スマートフォン版はこちら

株式会社横河NSエンジニアリングの中途採用・求人・転職情報

株式会社横河NSエンジニアリングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」「エンジニアリング」「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■■■大手橋梁メーカー:東証プライム上場㈱横河ブリッジホールディングスグループ■■■
   ■■■橋を作り、橋を守り続けるオンリーワン企業・横河NSエンジニアリング■■■

銚子大橋やかもめ大橋、北浦大橋など数多くの地元の物件を手掛け、社会基礎整備に貢献しています。また、上下水道、地下鉄など地下空間構築に欠かせない鋼製セグメント等の開発・製造を行っています。近年では地下空間利用の大深度化・大断面化が進み、大きな需要が見込まれています。

≪同社の特徴≫
■東証プライム上場の㈱横河ブリッジホールディングスグループである一方で、日本製鉄㈱との合弁会社でもあり、非常に安定した財政基盤のもとで経営が進められています。
■合弁会社であることで、横河グループの橋梁技術と日本製鉄㈱の素材、研究開発技術を兼ね合わせて有しているのが同社の特徴であり、高い技術力と開発力を有しています。結果として、直近でも東京外環自動車道等のトンネルセグメントの製作を受注しています。
■上場グループであることで、福利厚生や年収等も非常に優遇されており、安定した就業が可能です。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    【具体的には】 大規模橋梁の設計・製作・施工管理等を担当していただきます。 ※全国の橋梁の施工管理を担当していただきます。期間は半年~1年、施工管理は2人~4人、作業員は20名~40名規模の案件を担当します。 ※ご経験により考慮しますが、基本的には橋梁の施工管理を担当していただきます。 【案件について】 圏央道、第二東名、都道府県などの橋梁架設工事、1000トン程度(国土交通省、NEXCO、都道府県等) ・案件規模:規模としては5億~数十億規模に亘り様々ございます。 ・出張期間:期間は約半年~2年程度となります。 【働き方について】 施工管理なので、定期的に土曜日出勤等も発生しますが、隔週で土曜日はお休みになるように配慮されています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    茨城県神栖市砂山16-5
    担当者の
    コメント

    福利厚生の充実、就業環境の整備が進んでおり、安定して働きやすい職場です。ライフワークバランスの充実はもちろんですが、橋梁、高速道路など、大規模な案件をご担当頂くことも大きな魅力です!

  • 工場管理(橋梁)スタッフ【茨城県・鹿島工場】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】 大規模橋梁を製作する工場での管理全般(工程管理、外注管理、安全管理等を担当していただきます。 ※工場での作業員は150名、内社員50名以外は外注社員のため、外注会社の管理を担当していただきます。 ※また、鋼製橋梁部材や高速道路トンネルなどに使用するセグメントの製作工程の管理も担当していただきます。 ※工場では必須となります安全管理のお仕事も担当していただきます。 【案件について】 圏央道、第二東名、都道府県などの鋼製橋梁部材製造(国土交通省、NEXCO、都道府県等) 【働き方について】 土日祝日休みですが、納期により土曜日出勤等も発生します。

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    茨城県神栖市砂山16-5
    担当者の
    コメント

    福利厚生の充実、就業環境の整備が進んでおり、安定して働きやすい職場です。

会社概要

事業内容

橋梁を含めた土木構造物の設計、製作、施工、保全(定常管理、調査、診断、補修等)、工事監理
・土木工事
・前記各号の事業に関連する調査、研究、企画、監理、指導業務
・前各号に付帯または関連する一切の事業

設立1990年06月
資本金499百万円
従業員数228人
売上高-
株式公開非上場