スマートフォン版はこちら

株式会社光・彩の中途採用・求人・転職情報

株式会社光・彩の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「営業事務」「英文事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社光・彩の求人・採用状況・特徴について

【技術革新を信条にジュエリーづくりのフロンティアを拡げます!】
光・彩はジュエリーパーツ、ジュエリーの両方を開発・製造・販売する総合メーカーです。ジュエリーパーツ(金具および部品)事業は国内シェア約50%を有する日本トップクラスの事業で、年間では約4,000アイテム以上、延べ数百万点のゴールド・プラチナ製パーツを生産しています。ジュエリー事業では、特殊加工技術を組み合わせ「光・彩にしかできないブライダルジュエリー製品」を製造しています。鍛造リングの「硬度」「強度」は世界最高レベルです。光・彩の製品に対する支持は海外にも広がり、現在10カ国・11地域のジュエリー企業・ブランドで起用されています。技術型ジュエリー企業として「メイドイン日本」を発信してまいります。

【Quality(クオリティ)× Qualia(クオリア)】
『Quality×Qualia』、最高の品質でお客様に安心と信頼を感じていただき、最高の質感により感動・感激していただく、これが当社のミッション。それを叶えるのが技術力の高さです。ジュエリー業界の技術先進型企業として、当社独自の技術をもって業界になくてはならない存在となっています。また低アレルゲンを実現し、世界中のお客様に信頼され、喜ばれる安心・安全な商品を提供しています。これからもビジョンである「技術革新をバックボーンにジュエリーづくりのフロンティアを拡げる」ため、全社一丸となり新たな商品を送り出していきます。

株式会社光・彩の求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【山梨県】営業事務~創立50周年JASDAQ上場企業~

仕事内容

同社にて営業のフォローをメインミッションとして業務頂きます。

【具体的には】
主に海外顧客販路の拡大としている営業担当者には、書類の作成や納期管理、代理での顧客への対応など様々なフォローが必要です。営業担当者と協力しながら顧客の満足いく対応を進めていきます。

【配属部署について】3名(女性)

【展示会の頻度】年に6回を予定(香港3回、東京3回)

【仕事のやりがい】
山梨にいながら、全国の大手流通企業や有名メーカーとレベルの高い仕事が出来ます!

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
山梨県

【山梨】海外営業職~創立50周年JASDAQ上場~

仕事内容

■担当業務:海外の顧客へ向け、ジュエリーパーツ製品の企画から提案・販売業務を担当いただきます。主なミッションは海外顧客販路の拡大です。

■詳細:主にOEM(相手先ブランドで販売する商品受注・生産)にて各ブランドとの商品企画、提案をします。国内では有数のトップクラスブランドとの交渉・企画ができており、非常に魅力的で、各ブランドメーカーのイメージに合わせた提案を受注に結び付けてきました。商品の企画から販売、受注後には発注作業まで顧客をサポートし、リピート顧客になってもらえるようコネクションを大事にします。シェアを拡大させるにはリピートだけでなく、新規顧客の獲得が非常に重要であるため、新規開拓も積極的に携わります。

■製品:扱う製品に関しては主にリング、ペンダント、ネックレス、ピアス等、自身が企画した製品が世に出回ることとなります。

■配属部署:ジュエリー事業部の海外営業への配属です。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
山梨県

【山梨県】Webマーケティング~JASDAQ上場企業~

仕事内容

下記業務をお任せいたします。

(1)Webマーケティング、企画
(2)当社HP作成、改善
(3)ECサイト運営
(4)リクルーティング対応、PR資料作成 等

■詳細(ミッション):ジュエリー事業部はリング、ペンダント、ピアスなどの完成品を扱い、ジュエリーパーツ事業部はジュエリーに使用するパーツ2000アイテムほどを扱っています。結婚指輪は全て違う商品になります。世界で一つだけの商品を手掛けてる同社では今後、「いかに自働化する」かが大きな課題となっております。同ポジションでは、経営戦略担当者やシステムの担当者と一緒にWeb業務強化を行って頂きます。
■製品:扱う製品に関しては主にリング、ペンダント、ネックレス、ピアス等

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
山梨県

(山梨)生産管理~創立50周年JASDAQ上場~

仕事内容

■担当業務:上長様のアシスタント業務をメインに、生産管理職を担当していただきます。工程のうち、組み立て以降の最終工程を担当していただきます。
金属の溶解⇒圧延⇒原型作製・金型作製⇒プレス加工⇒組立⇒メッキ加工⇒バリ取り、磨き⇒検査⇒出荷

■製品:扱う製品:クラスプ、リング、カフス、ピアス、イヤリング、ペンダント等でジュエリー製品においては300万点もの製品を世に送り、ジュエリーパーツにおいては、約2000点ものアイテムで1億点に迫る製品を世に送り込んでいます。ジュエリーパーツにおいては国内トップクラスシェアです。

■組織体制:上長を含め、全体で10名の方が所属しています。
      (部長:50代、課長:40代、メンバー:20~30代)

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
山梨県

会社概要

事業内容

同社は貴金属アクセサリーの製造・販売をしているジャスダック上場企業です。

◎ジュエリーパーツ事業
『日本国内シェアNo.1事業』
 ジュエリーパーツの国内シェア約50%(イヤリング系約70%)
【取引】 世界10ヵ国11地域500社
【製造】 600万点/年
【出荷】 累計1億3千万点
◎ジュエリー事業
日本のトップブランドのOEM活動を中心に商品を開発しています。
機械加工とハンドメイドを融合した技術力で、グローバルな基準、国内海外のお客様、百貨店、専門小売店からも高い評価をいただいております。

設立1955年04月
資本金602百万円
従業員数114人
売上高2148百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・QC・DM・統計解説(40歳・女性)

    自分のリクエストに適した求人をご紹介頂けた点。レスポンスが非常に良かった。悪い印象は特にありません。

株式会社光・彩に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。