スマートフォン版はこちら

株式会社プロテックエンジニアリング

の中途採用・求人・転職情報

株式会社プロテックエンジニアリングの特徴

~斜面災害対策製品でトップクラスのシェアを誇る防災製品メーカー/製品の開発から工事まで一貫して行うビジネスモデル~

■1988 年に設立された同社は、「自然災害対策技術の革新で社会に貢献する」を経営理念としております。自然災害のなかでも、特に斜面に起因する災害である、落石、雪崩、崖崩れの災害対策技術を研究し、既成概念を打ち破る新製品をリリースしています。ニッチトップ戦略で業績を拡大し続ています。
■同社がこれまでに開発した製品は、土を主材料とした落石や雪崩の補強土防護擁壁工、エネルギー吸収型落石防護柵、落石防護兼用雪崩防止柵、高性能支柱による土砂崩れ防護柵等があります。これらの製品は、自社実験場での実物実験や、シュミレーション解析によって性能を確認しております。また、製品の部材は、自社工場での徹底した品質管理をもと製造されております。同社の開発から設計、営業、製造、施工までの一貫体制は、競合他社にない差別化要素であり、独自の高い技術を育む環境になっております。各部署が連携して、協力し合いながら業務を行う社風にも繋がっております。技術力と発想力を駆使した製品を提供し、真に最適な災害対策構造物を後世に残すことが私たちの使命と考え、常に安全性の高い災害対策の新製品の開発に挑戦しています。

会社概要

事業内容■土砂災害、雪崩災害の対策製品(土木構造物)の開発・設計・営業、製造、施工

落石防護柵、雪崩予防柵等の斜面災害対策製品を自社で開発、製造をしている土木構造物のメーカーです。「災害から人命や生活、社会資本を守り、世界中の人たちが安心して暮らせる社会をつくる」という理念のもと、技術、営業、製造、工事の部門が一体となって、新製品・新技術の開発と標準化を20年以上続けてきました。鋼材や鋼管、ワイヤロープで構成された鉄鋼製品が主力の取扱い品です。
企業URLhttp://www.proteng.co.jp/
設立1998年05月
資本金99百万円
従業員数単体:115人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧3件(1~3件表示)
一覧3件(1~3件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。