スマートフォン版はこちら

株式会社HRBrainの中途採用・求人・転職情報

株式会社HRBrainの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・ミドルウェア開発」「新規事業・サービス企画」「ネット系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社HRBrainの求人・採用状況・特徴について

★人事評価クラウド「HRBrain」を運営!導入企業数・継続利用率共に急増中です★
「HRBrain」とは、紙やExcelで行われていたアナログで非効率な目標設定や評価のプロセスを、テクノロジーにより効率化&見える化したサービスです。目標設定や評価が企業にとって重要なことは言うまでもなく、HRBrainは主に以下のような価値を提供しています。
・忙しい経営者、役員、マネージャー、人事の生産性を向上させる
・目標と評価が明確になることで、メンバーの目標意欲を引き出す
・更新のし易さにより、継続的なマネジメントを可能にする
・これまでブラックボックスだった1on1の内容を可視化する
・企業の効果的な人事戦略を支援する

【現状と今後の戦略】
サイバーエージェントやADWAYSといった大手IT企業から、AnyPayやGameWithといった新進気鋭のスタートアップまで多くの企業に導入いただき、飲食業界や学校法人等の他業種にも拡がりをみせています。2017年12月に、既存株主であるジェネシアベンチャーズ、BEENEXTからの追加出資に加えて新たに、本田圭佑氏が代表を務めるKSK Angel Fund LLC、みずほキャピタルなどから総額約2億円の資金調達を実施しました。株式上場も視野に入れた体制強化を目指していきます。

株式会社HRBrainの求人一覧(8件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

プロダクトマネージャー※HRTechの注目企業/自社サービス

仕事内容

同社にて、プロダクトマネージャーとしてご活躍頂きます。

【具体的な業務内容】
・HRtech領域SaaSのプロダクト企画立案
・プロダクト要件(仕様)定義・決定
・開発優先度の決定
・開発ディレクション
・プロダクトマネジメント
・プロジェクトマネジメント

【おすすめポイント】
同社が取り組んでいるのは社会問題解決であり、自分の創ったプロダクトが多くの働く人に広がっていくことで仕事を通して「社会課題を解決している」「誰かの役に立っている」充足感が得られます。
加えて、現在HRtech×SaaSは成長産業です。どんどん新たな課題解決にチャレンジしていけるのは成長産業に身を置くメリットのひとつです。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

※急募※インサイドセールス担当【HRTechの注目企業】

仕事内容

同社にて、インサイドセールス担当としてご活躍頂きます。
同社が運営するサービス「人事評価クラウドHRBrain」の拡大がミッションです。
そのために、インサイドセールスのミッションは戦略的にマーケティングチームとフィールドセールス/インサイドセールスのハブとなり、リードを最適な商談に繋げていきます。
ヒアリング内容によってフィールドセールス担当者を選定し成約率を上げることを担います。

【おすすめポイント】
★圧倒的な使いやすさで、市場からも高い評価を受けているサービスです!
★人事評価という人材成長支援を通じ、自身の提案力や成長性も伸ばす事が出来ます

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

※急募※セールス担当【HRTechの注目企業】

仕事内容

同社にて、セールス担当としてご活躍頂きます。
同社が運営するサービス「人事評価クラウドHRBrain」の拡大がミッションです。

【具体的な業務内容】
・KPI設定
・モニタリング
・データ分析
・戦略立案/実行/振り返り
・フィールドセールスとして受注獲得
・セールスチームのマネジメント
※マーケティングチームからのリードをもとにセールス活動をしていただきます!

【おすすめポイント】
★圧倒的な使いやすさで、市場からも高い評価を受けているサービスです!
★新規アポ獲得や契約後のクライアントフォローなどは無く、集中できる環境です。
★人事評価という人材成長支援を通じ、自身の提案力や成長性も伸ばす事が出来ます

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

法務担当者【HRTech業界の急成長企業】

仕事内容

同社にて、法務担当者としてご活躍頂きます。
【具体的な業務内容】※ご経験に応じた業務からお任せ致します※
・会議体運営(株主総会&取締役会)
・組織設計(業務分掌及び職務権限)
・諸規程の構築&運用
・ワークフロー導入
・契約審査
・押印管理
※委細については面接の際に企業様よりお話がございます。

【募集背景】組織拡大にともなう増員、内部管理体制の強化。

【キャリアパス】
今回ご入社していただく方には、現在在籍している事業法務担当と協力して、総会対応等コーポレート部門の法務として業務をお任せできればと考えております。組織内における内部管理体制の構築経験が積める貴重なポジションです。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理担当者【リーダー候補】

仕事内容

同社にて、経理担当者(リーダー候補)としてご活躍頂きます。

【具体的な業務内容】※ご経験に応じた業務からお任せ致します※
・日次仕訳
・決算業務(月次、四半期次、年次)
・開示書類の作成(決算短信、有価証券報告書等)
・内部統制(J-SOX)構築
・管理会計(予実管理、原価管理)構築

【キャリアパス】
今回ご入社していただく方には、ご経験のある業務からお任せして、将来的には経理リーダーとしての役割を期待しております。上場経験者のもと、現在進めている経理業務の内製化をはじめとして、組織内における内部管理体制の構築経験が積める貴重なポジションです。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

※急募※テクニカルサポート【HRTechの注目企業】

仕事内容

同社にて、テクニカルサポート担当としてご活躍頂きます。
HRBrainを最大限活用していただくために日々トライアンドエラーを繰り返しながら、社内外での最適なコミュニケーションを実現して頂きます。

【具体的な業務内容】
■ユーザーサポート(基本操作説明・活用提案など)
■カスタマーサクセスのサポート
→カスタマーサクセス部隊は、本ポジションがヒアリングした顧客要望をもとに、プロダクト・開発部門への機能改善の提案を行ったり、運用ルールや顧客データベースを活用した営業戦略の提案なども行って頂くポジションです。

※こちらのポジションでスキルを積んで頂いた後は、カスタマーサクセス部隊にキャリア変更し、より企画・提案力を磨いて頂く事も出来ます。
※もちろん、テクニカルサポート部隊を取りまとめる責任者を目指して頂くことも可能です。ご志向性や適性・入社後のご活躍を鑑みて、多様なキャリアパスを実現する事も可能です。

年収
300万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

WEBデザイナー【HRTechの自社サービスを持つ注目企業】

仕事内容

同社にて、デザイナー担当としてご活躍頂きます。

まずはじめに行っていただく業務は、HRBrainのランディングページのサイト改善やサイトにおける新規ページの制作を担当していただきます。
マーケティングチームと協力して、数字を見ながらランディングページの効果を改善 / 検証していくことで、事業にインパクトを与えることが最初のミッションです。
マーケティングチームとの業務に慣れ、プロダクトデザインにも関われるようになった暁には、プロダクトデザインの方にも参入して頂きます!

【具体的な業務内容】
■ランディングページのサイト改善 + 新規ページのデザイン
■バナーやホワイトペーパーの作成
■マーケティングチームとの数値確認及び改善方針の策定

成長産業であるHRTech x SaaSでスピード感を持って、自分の仕事が会社にインパクトを与えているというやりがいが得られます。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

※急募※カスタマーサクセス【HRTechの注目企業】

仕事内容

同社にて、カスタマーサクセス担当としてご活躍頂きます。
お問合せに応えていくだけでなく、その傾向を捉え、先手を打って課題を解決し、サービス改善につなげます。HRBrainをご利用いただくお客さまに対して、提供価値を最大化し、人事評価から経営戦略をサポートしていく事がミッションです。
【具体的な業務内容】
・ユーザーサポート(基本操作説明・活用提案他)
・エスカレーション対応
・新機能リリースに伴う利用促進の支援
・業務設計、マニュアル・トークスクリプト作成
・顧客要望をもとにプロダクト・開発部門への機能改善の提案
・サービス運営に関わる業務改善、企画
・品質向上を目的とした社内提案
・トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)企画
・運用ルール、顧客DBを活用した営業戦略の提案
・HRBrain活用の最大化、人材育成と事業成長支援
・人事評価運用、目標設定に関するアドバイス

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■人事評価クラウド「HRBrain」の企画・開発・運営・販売

【人事評価クラウドHRBrainとは?】
従業員の目標設定から評価までのオペレーションの全てをクラウド型のソフトウエアで効率化し、組織の生産性を高めるサービスです。

2017年の1月に正式版をリリースしてから2年半で有料導入企業数500社を突破!高い継続利用率を維持し、人事評価効率化の為のサービスから組織のコミュニケーションエンジンへと拡がりをみせています。2018年から1年で4倍に組織拡大し、さらにアクセルを加速すべく組織強化に動きます。

設立2016年03月
資本金-
従業員数37人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

株式会社HRBrainに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。