IT人材ソリューション営業【平均残業10時間】
お客様が抱えている課題をお伺いし、課題解決に適した自社のエンジニアと企業を結び付けていただくことがメインミッションになります。 【採用背景】 同社は900名規模になりましたがエンジニアを除く内勤社員は約100名程の在籍となっており、ベンチャーのような規模感です。 今後、自社採用を加速させ規模もより大きくなっていく方向で進めており、営業メンバーを募集いたします。 【具体的な職務内容】 ★新規・既存は担当が分かれており、適正によって配属が決定します★ 《新規営業について》 ■テレアポ・DM、メルマガ等でリード獲得を行い、弊社エンジニア活躍の場を増やしていただきます。 ■同社の営業スタイルは、とにかくアプローチをして数をこなすスタイルではなく、ターゲット企業のアポイントをどう取得するのか仮説立てした上でアプローチしていきます。 ■お客様の課題解決ができることに加え、エンジニアのキャリアアップに繋がる環境であることを意識しながら提案活動を行っているため、このような営業スタイルとなっています。 《既存営業について》 ■すでにお取引のある企業様に対して、 増員のご提案や別部署や別案件での派遣提案などを行っていただくことや、 派遣しているエンジニアの単価UP交渉や定期評価の取得等を実施いただきます。 ■担当顧客数は立ち上がりの状況をや担当企業の規模感によって、調整いたします。 【同社のサポート体制について】 同社は営業とは別にエンジニアのサポート部署を設置しており、技術サポートやキャリア相談は別部署にて対応します。 そのため営業部署は営業活動に専念できる体制となっています。 分業されていますが、営業がエンジニアと接点を持つ機会もあり、 提案先の相談や営業活動をしていて得た企業案件のトレンド技術の傾向展開など、営業としてエンジニアのキャリア支援をご担当いただきます。 【定年】 60歳 【同社の特徴/働き方】 ■働き続けやすい環境 平均残業時間10時間。管理職も残業20時間以下を徹底。有給休暇も取得しやすく、働き続けやすい環境です。 ※リーダーや役職者が積極的に有給休暇を取得する文化があり、取りづらい雰囲気は一切ありません。現状約8割の取得率ですが、9割以上の取得を推奨しています ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時 ■ラクスマイル制度 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 ■親会社と変わらない給与水準・人事制度 楽楽精算でお馴染みの「ラクス社」が親会社になります。 グループ共通の給与水準となるため、 親会社と変わらない待遇・制度となります。
東京都
549万円〜615万円※経験に応ず
法人営業