新ビジネス開発/ブランドマネジメントアパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指している同社にて、新規ブランド・ビジネススキーム開発において下記業務を担っていただきます。 ●新規ブランド・ビジネススキーム開発における戦略やアクティビティの初期案を策定、提案 ●半期プロモーションのリード - 仮設を立て調査や必要なデータを分析の上レビューし、ブランドの課題を明確化 - マーケティング戦略における目標、資源を抽出し、強化すべきことや解決すべきことを理解し、各アクティビティへの反映 - ターゲットを設定し、ニーズ・インサイトを抽出し態度変容を起こすためのコミュニケーションの設計 - 目標達成に有効な自ブランドならではの手法やアイデアを入れ込んだ4Pプランの策定 - アクティビティに沿った商品コンセプト・各リージョンのP2P, IMC戦略の構築 - プロジェクトに関するすべてのタスク・スケジュールの設計、マネジメント ●コミュニケーションアセットの開発 ●プランニング・実行各フェーズにおけるマーケティングROIを向上させるため、各リージョン毎のビジネスを分析し、プランの提案、実行【働く環境】フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能。人によって様々ですが、週に半分くらいはリモートワークをしている社員が多いです。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。
- 年収
- 650万円~1100万円
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.06.17