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福利厚生関連業務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福利厚生関連業務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人150件中 1~20件を表示

  • 株式会社シーユーシー
    人事労務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社およびグループ会社における、人事労務業務の実務および改善業務をお任せします。(うち、給与計算や社保業務などペイロール関連は外注先と連携)
    同社は主に医療法人への経営支援事業を行っており、医療業界を取り巻く環境は厳しさを増すなか、医療機関の経営・サービスには多くの改善の余地があります。このような医療法人と提携し、市場の変化に対応し安定した経営組織体制を構築、強化する支援する事業を行っており、事業の拡大による増員です。(数千名規模の子会社の労務業務をお任せします)
    【入社後の想定業務】
    ■給与計算業務        ■業務マニュアルの作成、整備
    ■各種社会保険業務      ■従業員からの各種問い合わせ対応
    ■勤怠管理業務
    【将来的な業務】上記業務でご経験を積んでいただいた後、以下のような業務も担当いただく予定です。
    ▼社内規程、マニュアル整備・管理  ▼人事制度の企画・導入・整備
    ▼福利厚生制度の企画・導入・整備

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    株式会社CUCは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • 株式会社エブリー
    人事(制度企画)※マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「DELISH KITCHEN」を運営するエブリー社でプレイングマネージャーとして人事制度企画等にご尽力頂ける方を募集致します。
    ・人事制度の企画、運用
    ※検討中:賞与制度策定、ジョブローテーション、社内の研修制度
    ・福利厚生や就業環境改善の為の企画、運用
    ・組織別課題に沿った施策立案/実行  ・入社後フォローアップ業務/体制構築
    ・その他採用業務等
    【ミッション】2020年度より営業・プロダクトマネージャー・エンジニアを中心として採用人数は大幅に増員予定です。組織拡大に伴い人事・組織制度の構築や組織の活性化に繋がる人事施策の企画改善業務等に従事頂ける方を歓迎致します。
    【配属組織】コーポレート(採用担当4名、労務1名、採用アシスタント)
    【募集背景】退職に伴う欠員補充

    会社特徴

    ~メディア運営で培ったデータ/企画力を商品企画などに生かす独自のビジネスを展開~
    ■設立の想い
    社長 吉田氏は当時20名程度のグリーに入社し、数々のゲームタイトルを立ち上げグリーの成長の一役者になりましたが「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。動画広告市場は5年間で3倍増と引き続き成長を見込まれている領域です。
    ■OMOに注力
    動画メディアの会社から、蓄積された購買データなどを基に流通・小売りとの連携を深めOMOへ調整しています。「DELISH KITCHEN」では2019年度サミットと業務提携を行い、料理道具の開発やスーパーへデジタルサイネージの設置・データを活用したメーカーへのコンサルティング営業まで幅広く事業を拡大しております。
    ■社風
    自社プロダクトに愛を持っている方が多く、1人1人がサービスを作る意識を持って仕事しています。残業時間は全社平均28時間/月で、効率よく働くことが良しとされる文化です。オフィスは六本木一丁目駅直結の最上階にあり、1フロアで眺めの良い眺望が自慢です。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げる企業
    ■蓄積された視聴者/購買データ等を基にリアル店舗への販促やコンサルティングを加速中 ■元GREE・メタップス等出身の優秀経営陣在籍
  • 株式会社マキタ
    知的財産【安城市/東証1部上場電動工具メーカー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産権に関わる業務全般
    ■電動工具/OPE/電気機器等に関する特許調査・分析業務・発明創出業務
    ■国内外特許出願・権利化(特許網構築)業務
    ■意匠・商標関連業務
    ■知財係争関連業務
    ■研究・開発部門への教育、啓蒙活動業務
    各人が特定の製品分野・技術分野を担当し、開発技術者と協働しながら、発明創出活動・パテントレビュー、特許調査(クリアランス/先行技術調査)、特許出願・権利化、係争対応の業務を一気通貫で担当頂きます。
    ※開発部門の技術者の知財教育や啓蒙活動についても、担当する特許実務担当者が教育を検討し、主体的に計画・実行しています。
    【転勤】当面なし
    【残業】10~30時間程度/月
    【募集部門】開発技術企画部 知的財産室
    【同社の魅力】
    国内No.1、世界No.4シェアを誇る世界的工具メーカー。2019年3月期の売上は過去10年で最高の4,905億円となりました。
    営業利益率16.0%、自己資本比率86.8%の強固な経営基盤を持っております。
    年間休日129日、各種手当・保養所・年次ごとの研修など、福利厚生充実!

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    人事労務リーダー(人事評価・報酬・制度設計) ※東証一部

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証1部上場、連結従業員数3,000名を超える同社の人事スタッフとして、人事評価・報酬制度の企画・設計・運用をお任せします。
    その他、人事労務関連の業務(社会保険・健康管理・人事部異動・出向・出張および福利厚生業務等)を担当いただきます。
    ※上記の他、採用・研修・キャリア形成などへのキャリアステップも可能性があります。
    【IIJについて】
    IIJは、1992年に日本初の商用インターネット接続業者(ISP)として発足し日本にまだ存在しなかったインターネット事業を「ゼロ」から自分たちの手で作り上げてきました。IIJのサービスは上場企業を中心とした約10,000社を超えるお客様に導入され各業界(電気、情報・通信、機械、精密機器、銀行、証券、小売、卸売、建設、保険)のトップ10企業に対して70%~100%という高い浸透率となっています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。
    【具体的には・・・】
    各事業所にて
    ■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)
    ■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)
    ■従業員の採用・育成に関する業務
    ■文体行事の企画立案・実行に関する業務
    ■安全衛生管理に関する業務
    【配属先、今後の役割等】
    ■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)
    ■初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号
    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • マブチモーター株式会社
    役員秘書【充実した福利厚生】(北総線/松飛台駅)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■秘書業務全般を担当していただきます。
    ※日本人役員の秘書となります。
    【具体的には】
    ■役員(複数)のスケジュール管理、調整などサポート全般、来客・電話・メールでの応対。 情報収集、資料作成等。
    ■役員付き秘書としてしっかりとした経験を積んでいただくことができます。
    【組織について】
    現在は室長1名他2名の秘書が在籍しております。
    複数名の役員を分担してご担当頂きます。
    ※会食等への同席は基本ございません。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。自動車電装など、各業界トップ企業と直接商談。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    ■マイカー通勤可(社員駐車場あり)■都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!
  • マブチモーター株式会社
    事業企画/マーケティング【離職率1%以下/北総線・松飛台駅】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「中長期視点でのマーケティング業務」を主担当として担いつつ、「製品戦略策定」「事業推進プロセス/仕組みの構築」など時期に応じた非定型の特命企画業務を推進していただきます。
    【配属先情報】
    マーケティングGと技術企画Gからなり、市場、製品、技術の側面から中長期的な事業戦略を立案する部署であり、役員を含めてオープンに議論を行え、個人の裁量を重視し仕事を任せる風土もあり、存分に実力を発揮いただくことができます。
    一方で、残業時間は月15-30時間程度(事業企画部)とワークライフバランスもよく、テレワークやリフレッシュ休暇、育児休暇制度などの個人の裁量を重んじた制度もあり、持続的にパフォーマンスを発揮することができる環境です。
    【海外出張に関して】
    ■海外出張:年間 0~10回程度
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。自動車電装など、各業界トップ企業と直接商談。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    ・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!
  • 富士電機株式会社
    人事【東京】◎東証1部上場◎世界トップシェアメーカー

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    富士電機の人事として以下業務を担当させて頂きます。
    【サポート業務】
    働く従業員が、安全で快適な会社生活を送るため、環境・仕組等、様々な視点からサポートを行います。
    ■給与賞与■福利厚生
    ■退職 ■組合対応
    【人事・労務戦略業務】
    企業経営戦略の一つとして、人材リソースを最大限に活かす(活性化)ための、様々な施策や制度整備を行って頂きます。
    ■採用■能力開発
    ■人事■労政

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!世界トップシェア商品を多数手掛ける日本重電メーカー
    ★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • GMOインターネット株式会社
    広報担当 ※東証一部上場

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットグループの顔として、経営陣とステークホルダーのハブとなり、企業価値の向上や事業の成長に寄与する、広報活動の全般を担当していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■日本語によるプレスリリースをはじめ、メディアや外部に向けた各種文書の起案・校正
    ■経営課題に対する広報戦略の企画立案
    ■TV・新聞・雑誌・ウェブ等の各種メディアとのリレーションと取材対応
    ■グループの危機管理広報(リスク対応)
    ■グループ各社の広報担当とのリレーション
    ■記者発表をはじめプレスイベントの企画立案・実施
    ■社内イベントのコンテンツ企画立案
    ■パブリシティ業務
    ■グループ各社の広報活動アドバイス・支援
    ★魅力
    ■東証企業1部上場企業の広報部門のお仕事です。業務拡大に伴い増員での求人となります。グループ各社に関わるダイナミックな業務に携われ、会社の成長をもっとも肌で感じて頂けるポジションです。
    ■GMOインターネット本社での就業となるため、社員食堂やマッサージルームなど充実した福利厚生施設の活用ができます。
    【組織について】
    グループコミュニケーション部(約30名)
    ┗ファシリティ(総務)チーム
    ┗ブランドマネジメントチーム
    ┗IRチーム
    ┗★広報チーム…4名(うち20代が3名。男女 1:3)
    ┗技術広報チーム
    ◎同社の就業環境
    「シナジーカフェ GMO Yours」は、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。世界一のサービスを提供するためには、世界一の人財が不可欠。「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。
    ■24時間・365日オープン、食事はすべて無料
    海外とのやり取りのあるパートナーや、深夜にお客様のサポートをするパートナーなど、様々な働き方やニーズに応えるため、24時間・365日オープン。また、ドリンクやパン、お菓子、ランチビュッフェなど、全ての食事・ドリンクを無料で提供しています。
    ■パパ・ママが安心して働くことができる、世界一の託児所へ
    働くパパ・ママが安心して仕事ができる環境を整えるべく、生後57日後からお預かり可能な社内託児所を設けています。通勤時の負担を減らすため、タオル・おむつなどはすべて託児所内に完備し、お昼ごはんも月齢に合わせた食事をご用意しています。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える広報担当をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 日新商事株式会社
    総務法務/グループ長【本社勤務/東証二部】※転勤なし

    年収
    600万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    より組織との一体感をもち、社内全体の法務戦略を確立し(事業戦略立案・全社プロジェクトへの参画 等)、積極的に問題解決を図ることをミッションとする同グループで、総務及び法務の実務と合わせて、マネジメント(グループ長以上)として組織を牽引頂ける方を募集しています。
    【具体的には】
    スキーム構築、事業戦略推進に係る総務・法務対応をメインとしたマネジメント全般をお任せします。※総務・法務の業務比率は同等
    ■契約書のリーガルチェック/社外弁護士との折衝
    ■社内部門からの法務相談
    ■コンプライアンス関連業務(社内浸透・社員教育を含む)
    ■株主総会運営
    ■リスクマネジメント
    ■BCP対応 ■社内広報 ■福利厚生管理
    ■年間行事運営 ■文書管理 等

    会社特徴

    【日新商事の魅力】
    ■60年以上の歴史を持つ安定性に加え、石油関連を軸に新ビジネスを行い、時代のニーズに応える幅の広い事業領域を持っています
    ■健全な財務体質で、安定感のある企業です。
    ■落ち着いた社風で、社員の定着率も高く、働きやすい企業です。

    勤務地

    東京都港区芝浦一丁目12番3号Daiwa芝浦ビル4階 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★☆田町駅から徒歩10分の好立地!産休育休取得率100%!育児中の女性スタッフも活躍中☆★
    *****穏やかな雰囲気で社員を大切にする社風のある創業67年以上の老舗企業です*****
  • ヒビノ株式会社
    人事/給与計算【品川/上場メーカ◆音と映像で人々に感動を】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQ上場の当社にて下記の業務の中で、スキル・経験等に応じて、入社当初は下記のいくつかの業務をお任せします。2、3年後にはローテーション等を行い、幅広く業務をご担当いただく可能性もございます。
    【将来的なキャリア】国内子会社の管理部門や人事部門の責任者をお任せする可能性がございます。管理部門として専門性を高めながら、マネジメント経験を積んでいただくことも可能です。
    【入社後イメージ】
    ■人事課配属(現在4名):給与計算(※)、社会保険手続き、福利厚生(健康診断等)など(※)一部のグループ会社から給与計算業務を受託しており、今後拡大する予定です。
    ■その他:勤怠管理、ストレスチェック対応、稟議書管理、労働契約管理、派遣契約管理
    【残業時間】25H/月程度
    【募集背景】ヒビノグループの拡大に伴いグループ会社の管理と人事機能の強化を推進するための増員です。
    【魅力】製品情報:https://www.hibino.co.jp/chromatekdiv/
    ◆当社の自社製品である大型液晶ディスプレイは、渋谷のスクランブル交差点やUNIQLOの店舗、水族館やバスケットボールプロリーグ等、様々な場所に導入されています。
    ◆音響・映像機材においては、嵐やB’z、コブクロなど数多くの有名アーティストのライブ・コンサートに使用されており、たくさんの方に感動を届けています。
    ======================================
    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    【事業別売上高・売上構成比率】
    ■音響機器販売・施工事業:29,133百万円(58.2%)
    ■映像製品の開発・製造・販売事業:1,126百万円(3.9%)
    ■コンサート・イベント事業:10,628百万円(36.5%)
    ■その他:432百万円(1.5%)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • ヒビノ株式会社
    人事/給与計算【品川/上場メーカー◆音と映像で人々に感動を】

    年収
    450万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQ上場の当社にて下記の業務の中で、スキル・経験等に応じて、入社当初は下記のいくつかの業務をお任せします。2、3年後にはローテーション等を行い、幅広く業務をご担当いただく可能性もございます。
    【将来的なキャリア】国内子会社の管理部門や人事部門の責任者をお任せする可能性がございます。管理部門として専門性を高めながら、マネジメント経験を積んでいただくことも可能です。
    【入社後イメージ】
    ■人事課配属(現在4名):給与計算(※)、社会保険手続き、福利厚生(健康診断等)など(※)一部のグループ会社から給与計算業務を受託しており、今後拡大する予定です。
    ■その他:勤怠管理、ストレスチェック対応、稟議書管理、労働契約管理、派遣契約管理
    【残業時間】25H/月程度
    【募集背景】ヒビノグループの拡大に伴いグループ会社の管理と人事機能の強化を推進するための増員です。
    【魅力】製品情報:https://www.hibino.co.jp/chromatekdiv/
    ◆当社の自社製品である大型液晶ディスプレイは、渋谷のスクランブル交差点やUNIQLOの店舗、水族館やバスケットボールプロリーグ等、様々な場所に導入されています。
    ◆音響・映像機材においては、嵐やB’z、コブクロなど数多くの有名アーティストのライブ・コンサートに使用されており、たくさんの方に感動を届けています。
    ======================================
    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    【事業別売上高・売上構成比率】
    ■音響機器販売・施工事業:29,133百万円(58.2%)
    ■映像製品の開発・製造・販売事業:1,126百万円(3.9%)
    ■コンサート・イベント事業:10,628百万円(36.5%)
    ■その他:432百万円(1.5%)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 株式会社テラスカイ
    人事担当者

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大に伴う事業基盤強化のため、人事担当を募集いたします。
    【入社後お任せする仕事】
    (1)新卒、中途採用業務
    ・より効果的な母集団形成手法の企画、実行
    ・予算や課題に応じた募集媒体の選択と管理
    (2)人事制度企画
    ・評価制度、賃金制度の改善および運用
    ・人事関連規程の策定および運用実施
    ・雇用環境整備、就労条件や福利厚生等の多様化に向けた検討
    (3)安全衛生
    ・衛生委員会運営・休復職者対応・産業医との面談調整
    ・過重労働防止・メンタルヘルス対策・ストレスチェックの実施と予防措置の実施
    (4)従業員対応
    ・社員からの労務相談の受付および対応
    ・退職者対応(退職者インタビュー実施および退職防止施策の立案と実行) 
    ・入退社におけるアカウントとラインセンス管理

    会社特徴

    ■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]
    ■米セールスフォース・ドットコムや米アマゾン・ウェブ・サービスのパブリッククラウド導入分野で市場を牽引しています。特にセールスフォース・ドットコム社の導入実績は3,500件を超えており、クラウドインテグレーション分野で国内圧倒的TOPの実績を誇っています。
    ■パブリッククラウド導入事業に加えて、現在は自社製品・サービスの企画・開発・販売を行う製品開発事業が急伸しています。
    ■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。
    ■残業時間も平均20-30時間/月程度と、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    担当者のコメント

    ★日本橋駅直結。通勤しやすい環境で、東証一部上場企業の人事担当者ポジションです★
    ★組織拡大に伴う、事業基盤強化のための求人です★
  • ヒビノ株式会社
    人事/社会保険【品川/JASDAQ上場】残業少/働きやすさ◎

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQ上場の当社にて下記の業務をお任せ致します。
    【入社後イメージ】
    ■社会保険手続き事務、福利厚生、健康診断、ストレスチェックなど
    ※上記、グループ会社の対応も含みます。
    ※スキル・経験等に応じて、人事のいくつかの業務(勤怠管理のチェック等)をお任せします。
    【入社後イメージ】
    ご希望に応じて2、3年後にはローテーション等を行い、幅広く業務をご担当いただく可能性もございます。
    【残業時間】
    25H/月程度:ご家庭の事情等により残業が難しい方につきましては、残業が発生しないような業務配分をしていただく等、柔軟にご検討いただけます。
    【募集背景】
    ヒビノグループの拡大に伴いグループ会社の管理と人事機能の強化を推進するための増員です。
    【魅力】製品情報:https://www.hibino.co.jp/chromatekdiv/
    ◆当社の自社製品である大型液晶ディスプレイは、渋谷のスクランブル交差点やUNIQLOの店舗、水族館やバスケットボールプロリーグ等、様々な場所に導入されています。
    ◆音響・映像機材においては、嵐やB’z、コブクロなど数多くの有名アーティストのライブ・コンサートに使用されており、たくさんの方に感動を届けています。
    ======================================
    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    【事業別売上高・売上構成比率】
    ■音響機器販売・施工事業:29,133百万円(58.2%)
    ■映像製品の開発・製造・販売事業:1,126百万円(3.9%)
    ■コンサート・イベント事業:10,628百万円(36.5%)
    ■その他:432百万円(1.5%)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 株式会社サンゲツ
    人事(労務・人事制度)【名古屋】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【 業務詳細 】
    ■給与計算事務
    ■社会保険事務
    ■労務管理・福利厚生・海外含む子会社管理
    ■人事制度の構築及び運用
    ■人事システムの構築・運用 等
    【 配属先 】
    ■人事部人事課(10名)
    【 転勤に関して 】
    ■将来的に転勤の可能性有、転勤があった場合は東京支社となります

    会社特徴

    【企業概要】
    ■インテリア業界のリーディングカンパニーとして、壁紙・カーテン・床材・椅子生地など13,000点を越える商品を自社でトータルインテリア商品の企画開発・販売しています。
    ■創立以来取り扱っている壁紙の分野では、売上高、販売量ともに国内シェア首位を誇り、建物の2軒に1軒はサンゲツの壁紙が使われていると言われています。
    ■サンゲツブランドの更なる拡大に向け、エクステリアの専門商社「株式会社サングリーン」と照明器具の製造販売会社「山田照明株式会社」を子会社化し、“住関連企業グループ”としての歩みを進めています。近年では、中国に現地法人「山月堂上海装飾公司」を設立、またアメリカの壁紙製造メーカー「コロシール社」を子会社化するなど、国内のみならず海外への進出にも挑んでいます。
    【働く環境】
    ■全社的にPC起動7:30以降、シャットダウン19:30と、働きやすい環境づくりを徹底しています。シャットダウン時間も、近年徐々に早めることに成功している現状です。
    ■経済産業省より「健康経営優良法人」に認定され、2017年度版ホワイト500を取得致しました。
    ■昇給昇格制度・評価制度・キャリアステップも明確になっており、着実な昇級が望めます。各階級に合わせた研修等も充実しています。
    ■自己資本比率が40%以上こえると高いと言われている中、同社は「61.5%」を誇り、売上高は直近「8期連続増加中」の安定企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区幅下1-4-1

    担当者のコメント

    ●設立65年以上のインテリア専門商社。売上高は業界No.1、自己資本比率も60%以上を誇っている安定企業です。
    ●主力商品の壁紙は、建築物の2軒に1軒はサンゲツの製品が使われていると言われる程高いシェアを誇ります。
  • マブチモーター株式会社
    総務(株式実務/コーポレートガバナンス)【北総線/松飛台駅】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の総務部にて株式実務、コーポレートガバナンス等をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・株式関連(株主管理、株主総会運営全般、など)
    ・コーポレートガバナンス関係(会社規程管理など)
    ・海外拠点の総務部門支援業務
    ・その他 総務部門業務
    【配属先情報】
    配属先の総務部は、4名程度で構成されています。
    マネージャーの下で、メインに株式関連を運営いただくことがミッションとなります。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。自動車電装など、各業界トップ企業と直接商談。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    マイカー通勤可・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【東証1部上場:小型モーター最大手!】【世界シェア5割以上で販売数量はトップクラス!】【創業以来60年間営業赤字なし】
    【ラジコンから自動車、家電、通信機器…世界中の暮らしや産業の中で活躍するマブチの小型モーター】【自己資本比率90%で安定】
  • マブチモーター株式会社
    経営企画室 ジェネラルシニア/ジュニアスタッフ※未経験可

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営企画部門にて「海外子会社管理」や「年次目標策定プロセス推進」などの定型業務に加えて、時期に応じて「中期戦略策定」「グローバル拠点戦略」「事業戦略策定」特命企画業務を推進いただきます。
    【経営企画部門について】
    現在同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るため、企画部門の強化を図っています。経営企画部は10数名の小規模な部隊ですが、外資/内資コンサルティング企業や大手事業会社等からの転職者も多く、事業成長に資するだけでなく、個人としての成長を図ることができる環境です。また、役員を含めてオープンに議論を行え、個人の裁量を重視し仕事を任せる風土があり、存分に実力を発揮いただくことができます。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    ・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ】【創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。】
  • マブチモーター株式会社
    M&A/アライアンスシニアスタッフ (北総線/松飛台駅)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営企画部門にて「M&A・アライアンス業務」を主担当として担いつつ、「中期戦略策定」「グローバル拠点戦略」「事業戦略策定」など時期に応じた非定型の特命企画業務を推進していただきます。
    【同ポジションについて】
    現在当社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るため、企画部門の強化を図っています。経営企画部は10数名の小規模な部隊ですが、外資/内資コンサルティング企業や大手事業会社等からの転職者も多く、事業成長に資するだけでなく、個人としての成長を図ることができる環境です。また、役員を含めてオープンに議論を行え、個人の裁量を重視し仕事を任せる風土があり、存分に実力を発揮いただくことができます。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    マイカー通勤可・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ】【創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。】
  • 株式会社日本マイクロニクス
    【東京/吉祥寺】人事(スタッフ~リーダー想定)

    年収
    400万円~682万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社総務部門において、総務業務全般に関わる企画・運営を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・労務業務・給与計算業務
    ・課題改善提案、パワーポイントによる資料作成
    ・人事制度管理・改定業務 ・福利厚生業務 ・人件費管理業務
    【組織】人事総務部人事課 管理職 2名、一般職 6名
     採用・研修 男性2名…(新卒の女性1名がサポート)
     人件費・予算、社保、労務、勤怠、給与、健康管理…女性4名 
    【残業】20-30時間
    【転勤】当面転勤はございませんが、将来的に拠点総務(青森・大分)に行く可能性がございます。
    【同社の魅力】
    半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。
    同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。
    この製品の品質は、技術の高度化に伴い設計・製造において今後さらに強く求められます。
    これから一緒にスキルを高めながら業務を進めることができます。
    【社員育成】
    最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
    技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。
    例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)
    【業界の今後の展望】
    環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
    今後も世界のトップメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。

    会社特徴

    ~電気製品が正常に動くのが当たり前の社会にて、当社が持っている技術が実は大きく貢献しています~
    【世界トップクラスのシェアを誇る当社の技術】
    電気製品に必ず使われているのが「半導体」ですが、この半導体が正常に動くかテストする際に当社の技術が使われています。
    半導体計測器具(プローブカード)にて世界シェアトップクラス(特定の分野では首位)を誇ります。
    【常に業界をリードしてきた技術力】
    1970年設立以来、日本の技術による初のプローブカードの開発に成功し、競合他社の1歩先をリードし続けています。高い品質とお客様のニーズにしっかりと応えてきた結果、継続した信頼を得ています。
    【安定事業と新規事業】
    安定事業であるプローブカード、新規事業である二次電池の開発と現状に満足する事なく研究開発費を投入し挑戦し続けています。
    【今後に向けて】
    2015年に東証一部上場をし、技術力の向上はもちろんですが、働く環境の整備、地域社会への貢献を進め、発展していきます。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8

    担当者のコメント

    ■普段何気なく使っている電気製品(スマートフォン、PC 等)に必ず入っている「半導体」の製造に当社技術が大きく関っています。
    ◇半導体検査治具「プローブカード」のトップメーカー・東証一部上場の世界で活躍する企業/残業月15時間程度◇
  • JSR株式会社
    【広報/新橋】東証一部上場/課長候補

    年収
    650万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】同社はエラストマー事業・合成樹脂事業、デジタルソリューション事業、ライフサイエンス事業を3つの柱として積極的なM&Aやアライアンスなどにより事業領域の拡大を図っております。
    事業多角化に伴い、広報の機能強化のための採用となっております。
    専門職の広報担当として、特にブランド力の向上、対外広報による情報発信力向上に寄与していただきます。
    ■対外広報:取材、リリース、HPの運用、SNSなどのデジタルメディアの活用等を用いて、積極的なパブリシティー活動を行っていただきます。
    ■社内広報:社内報等を通じて、経営の意思を正確かつ効果的に認知させるとともに、コミュニケーション、エンゲージメント向上を進めていただきます。
    ■危機発生時の広報対応:適時適切な情報発信で説明責任を果たしていくこと
    ※ご経験やスキルに応じて管理職採用の場合もございます。
    【募集背景】広報経験が長いメンバーが少ないため、部長直下で広報部を牽引いただける方を募集いたします。
    【配属先について】広報部(部長含む6名) ※当面転勤無
    ■男女比率…男性3名、女性3名 ■年齢構成…20代2名、30代2名、40代2名
    【残業】月20時間程度
    <福利厚生実績についてはこちらをご覧ください>
    http://www.jsr.co.jp/rc/system/welfare.html

    会社特徴

    ***合成ゴム国内トップシェア!!高分子技術をベースに多角化経営を推進***
    ■近年では石油化学系事業だけでなく、半導体系材料や液晶表示系材料などのファインケミカル事業に注力し収益を伸ばしております。
    ■健康経営優良法人~ホワイト500~ にも認定されています。
    ■全社的にワークスタイルイノベーションを推進しており働きやすい環境にあります。
     日勤者の平均残業時間20h/月未満/コアタイムなしのフレックス制度/有給休暇消化率80%以上
    【優れた製品群】
    液晶ディスプレイ(LCD)用材料で世界トップシェアの製品が数種あるほか、半導体関連ではフォトリソグラフィ工程に用いるフォトレジストが世界トップ、シリコンウェハーを加工する CMP(化学機械研磨)工程に用いる CMPスラリー、CMPパッドも新たな収益源に成長しつつあります。また、優れた光学特性を有する樹脂を開発し、光ファイバー用コーティング材や光学接着剤、透明樹脂などでも高いシェアを持っています。
    【社風/人材育成制度】
    同社ではCDPという人材育成制度を導入しています。入社後10年間を育成期間と位置づけ、その間に原則3部署を経験、各業務を通して本人の適性や志向を量るとともに、JSRの全体像への理解を深めながら自分のキャリアを考えてもらう機会を提供しています。

    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目9番2号汐留住友ビル22F

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場:合成ゴムで世界5位、国内トップシェアを誇る化学メーカー☆
    【年間休日127日/健康経営優良法人~ホワイト500~受賞/女性活躍推進企業/コアタイム無のフレックス制/有給休暇消化率80%以上】

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とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。