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福利厚生関連業務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福利厚生関連業務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(227件中)
  • 株式会社ブイキューブ
    営業企画・営業推進【東証一部上場/成長市場で国内No.1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    以下対象サービスの営業戦略を立案し、各サービスの市場分析や強み・弱みをもとにターゲットや販売方法を企画し、営業担当と提案活動を行うことで、利益創出と共に新しい価値を創造していくことがミッションとなります。【具体的に】■営業同行及び提案支援■マーケティング本部と連携したサービスの販促企画支援■技術本部と連携したサービスの課題管理支援■サービス単位での予実管理■市場分析及び営業戦略立案※これまでのご経験に応じ、強みを発揮頂けるプロダクト支援を担当頂く事を想定しています。【対象サービス】■テレキューブ(スマートワークブース)https://jp.vcube.com/service/telecube■Agora(ビデオ通話・ライブ配信SDK)https://jp.vcube.com/service/agora■Qumu(企業向け動画配信プラットフォーム)https://jp.vcube.com/service/qumu【得られるスキルや経験】■プロダクトマーケティング力の習得対象サービスについて、社内外にどのようなメッセージを発信するべきか、それを念頭に社内外とどういった調整をしていくか、これらを念頭に活動いただくことにより、プロダクトマーケティングという特性を身につけることが可能です。■最先端の市場をつくり上げていく経験担当いただくサービスは、アイデア次第で新しい価値をつくり上げていくことが出来ます。そうした新しい価値を世の中に広げていくことで、やがて新しい市場へと成長させるという経験を得ることも可能です。【同社の魅力】■東証一部上場でWebクラウド市場No1企業。コロナ禍で事業成長中。■13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー、アジア太平洋地域シェア No.2 世界各国5000社に対する導入実績があります。「働き方改革」「B to B to Cビジネスの拡大(※1)」「コロナウイルスによる在宅勤務推奨」等を要因から今後のビジネスに対する展望は非常に良いです。■スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%/■柔軟な働き方でコアレスフレックスタイム制度。1カ月営業日(平日)×8時間で月の総労働時間を算出します。総労働時間に達すれば、毎日の労働時間/場所は自由に調整可能です。■白金高輪の綺麗なオフィス

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)17階

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★~特徴1:成長市場でシェアNo1~■同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする「いつでも」「どこでも」「だれでも」使えるWeb会議サービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。■成長市場であるWEB会議システム市場で13年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近ではコミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワーク/働き方改革の推奨も支援している。~特徴2:経験豊かなマネジメント陣~■同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長の小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、売上高は前年比127%成長となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証1部上場/アジア太平洋地域シェアNo.2★13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入★育休産休取得率高・復帰率100%★在宅・モバイル・サテライトワーク制度有★

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    人事労務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の労務担当としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■社会保険対応 ■健康管理対応 ■人事異動・出向・出張対応 ■福利厚生業務の対応※事務的な対応ではなく、ご自身で企画実行頂きます【組織体制】■労務組織:全体で10名・勤怠・社会保険担当・入社退社の手続担当・労務企画【採用背景】増員採用★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • セイコーエプソン株式会社
    グローバル法務 ※I・Uターン歓迎※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてビジネス法務をお任せいたします。【具体的には】■契約書類作成業務(日本語・英語):文案作成、取引先側文案検討■ビジネス支援:新製品に関する法律相談等■訴訟、紛争対応■M&A、アライアンス案件などの対応【企業担当からのオススメポイント】■東証一部上場の海外グループ会社を多数持つ、世界のエプソンです。今までのご経験を活かしながら更にグローバルに働きたい方へおすすめのポジションになっております。■拠点は、住みやすいランキングトップレベルの長野県。福利厚生も充実しており、関東地方からの移住者は中途入社の方が多いです。安定し、働きやすい環境で腰を据えて働きたい方には非常にオススメです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80 広丘事業所

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • 日本ガイシ株式会社
    人事(連結子会社出向)※将来的に愛知勤務想定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    連結子会社での人事として人事業務全般を担当していただきます。・連結子会社:NGKエレクトロデバイス・3~5年の出向後、愛知県に戻ることが想定されております。【業務詳細】人事・労務・給与・賞与・退職金の諸制度に関する業務、採用、研修、福利厚生等【募集背景】今回人材を必要としている連結子会社は、2015年から日本ガイシグループの一員としてエレクトロニクス事業の一翼を担う電子部品メーカーです。製造、販売、開発の機能を有する会社法上の大会社で、マレーシアに製造子会社を保有しています。最近では日本ガイシと新製品の取引も拡大しています。同社では人事労務畑の経験を持つ人材が少なく、製造業で人事経験を積まれた方々を中心に、同社の人事業務の中核を担っていただける仲間を募集致します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    山口県美祢市大嶺町東分2701-1

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者≪工場人事≫【本社・堺等】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。【具体的には・・・】各事業所にて■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)■従業員の採用・育成に関する業務■文体行事の企画立案・実行に関する業務■安全衛生管理に関する業務【配属先、今後の役割等】■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)■初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。■勤務地に関しては、備考欄もご確認ください。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号≪本社≫

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • Chatwork株式会社
    人事企画【利用者数No.1サービス/SaaS】※マザーズ上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■採用背景社会情勢の変化や組織が急拡大する中で、そのスピードに合わせて、ミッション・ビジョン・バリューを軸に、社員がパフォーマンスを最大限発揮できる環境を作り出す必要があるため、人事企画のプロフェッショナルを募集します。※現在180名程度の同社ですが、さらなる事業拡大のため本年度80名以上の新規採用を予定しております。■ミッション自社の人材・組織のパフォーマンスを最大化するべく人事企画の立案から実行まで取り組んでいただきます。本ポジションは役員と一緒に全社の人事制度の方針決定・企画から実行までリードする重要なポジションとなります。■仕事内容採用戦略の立案・実行をおこなっていただきます。【人事企画】・人事制度設計(評価・福利厚生制度)・育成、オンボーディング施策(マネジメント育成・新卒育成・中途入社研修など)・インナーコミュニケーション施策立案・入社後育成 など

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • 仕事内容

    GMOグローバルサイン・ホールディングス会社の広報ポジションとして、会社のPRやブランディングをお任せします。【具体的には】■広報戦略の策定、企画立案、実行計画の作成・遂行■事業部門との連携(情報収集、広報計画の摺合せと支援)■業界、競合調査■プレスリリースの作成■コーポレートサイトやSNSの管理・運用■メディアや調査会社とのコミュニケーション■記者発表、講演会の企画・運営コーポレートブランディングにおける広報業務をメイン担当として、業務の運用~企画までをお願いします。★魅力■高いサービス需要とコロナ渦での社会貢献性同社は日本経済新聞社の調査で2020年度のSaaS企業の時価総額上昇率ランキング2位に選定されています。非対面でも契約を進められる同社のサービスはコロナ渦において高い社会貢献性がございます。■ライフステージ・スタイルの変化に応じて柔軟に就業可能です・リモートワーク可能・副業・複業OK■充実した福利厚生・GMO Yours(カフェ、ビュッフェ、自動販売機すべて無料)・GMO Bears(託児所)・GMO Bali Relax(昼寝スペース・マッサージルーム)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    440万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    会社特徴

    ※2020年9月1日よりGMOクラウド社からGMOグローバルサイン・ホールディングス社へ社名変更致しました※【特徴1:クラウド業界で最高水準のサービスを提供】同社は国内最大級のクラウド・ホスティング提供企業として、4,000社以上の企業にクラウドサービスを提供しています。また、第三者評価(※1)にて2年連続で最高評価である「AAA」を獲得しています。※1:IT市場専門調査会社 MM総研 「ビジネスクラウド総合評価調査」【特徴2:IoT/IoEに不可欠なクラウド基盤、セキュリティ技術を保有】IoTには、データを貯めるクラウド基盤およびセンサーとクラウドを安全に繋ぐためのセキュリティ(認証)技術が不可欠となります。同社はクラウド基盤とセキュリティ(認証技術)ともに自社ソリューションを保有しており、それらを活かしてIoTに関するコンサルティングからソリューションサービスまでを一気通貫で提供しています。【特徴3:GMOインターネットグループの中核企業】GMOインターネットグループの中核企業として、安定した事業基盤のもとでビジネスを展開。現在は自社も東証1部に上場しており、同社の子会社であるGMOグローバルサイン株式会社は世界主要10都市に拠点を構え、グローバルにビジネスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★注目のSaaS企業である同社の広報担当としてご活躍頂きます。【残業時間10~15時間/月】【GMOグループ】【東証一部上場】【クラウド・IoT事業でGMOグループを牽引】

  • 株式会社グッドパッチ
    人事マネジャー候補(採用・人事企画)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長拡大中のグッドパッチ社では、今後の更なる事業発展に向けて管理部門整備・強化を行っております。「企業の拡大」は「人の成長」と考える同社にて、とても重要な役割を担う人事部門のマネージャー候補として、採用および人事制度の企画・運用といった幅広い業務にご従事頂きたいと考えております。【具体的には】・事業計画に基づいた採用計画の遂行・社員のキャリア形成計画の立案と実行、タレントマネジメント・評価制度の見直し、企画立案、実行・給与、等級制度の見直し、企画立案、実行・取締役会/経営会議に対する定期的なレポート【募集背景】組織の急拡大に伴う増員募集2020年に東証マザーズへ上場し、2021年9月に創業10周年を迎える弊社の原動力は人材です。このために、優秀な人材の採用と、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境の強化・整備が必要不可欠です。人事採用・制度の領域でご経験がある方で、「グッドパッチ社」のビジョンや事業に共感頂ける方に、是非お仲間として参画頂きたいと考えております。【福利厚生/環境】■フルフレックス■副業OK:社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています。■語学学習支援:多国籍な同社社員連携向上のため語学教室の受講が出来ます。■ランチ補助:社内コミュニケーション向上のため、ランチに対して補助が出ます。■妊娠、出産、育児・介護支援:・会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、 産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)・本人または配偶者が妊娠した場合特別休暇と補助金を支給します。・育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。・子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。(小学校修了まで)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞!~【企業概要】Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。【特徴】UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *世界でも注目度の高い領域*「デザインエージェンシー」デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー【東証マザーズ上場】※福利厚生充実:リモートワーク可/フルフレックス制度/副業OK/語学学習支援/産休育休制度/ランチ補助/キッズデイ休暇等※

  • ポート株式会社
    労務担当【東証マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場、採用コンサルティングを軸に事業展開し、成長中の同社にて、人員管理・勤怠管理などを中心とした労務業務全般をお任せします。【具体的には】■人員管理、給与および就業管理業務■雇用契約書の作成■給与計算、社会保険手続き■福利厚生に関わる各種手続き■勤怠管理■入退社/各種異動/身上変更等の手続き対応■関連法令改正時の対応、規程改訂等■労務Gとして、制度企画関連業務に関与(プロジェクト等)【本ポジションの魅力】■上場企業の労務担当として、幅広い業務に加えて、自ら裁量を持って仕事にチャレンジできます。■また、労務業務というと「決まった作業の繰り返し」をイメージされるかもしれませんが、同社では常に実務のアップデート・効率化を進めています。そのため、日々の業務についても従来の方法にとらわれず、これまでのやり方を改革しながら社内マニュアルを新しく構築していくことができます。【配属部署】経営管理部 労務総務グループ

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。【同社の特徴】■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!

  • 株式会社うるる
    リスク管理・総務担当【第2新卒可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】■うるるが安全に将来の事業拡大をしていけるよう、リスク管理を軸とした社内統制・総務業務全般をお任せいたします。■業務を通じて事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。■業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。■現在のベースとなる業務はこれまでにも社内で行われてきましたが、上記のミッションを遂行するために新設された部署ですので、共にチャレンジしながら歩んでいける仲間を募集します。【具体的には】■会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定■全社のリスクアセスメント■ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の委員会運営、文書改定、審査対応など■情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)■オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)■サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)■事業継続計画(BCP)の企画、運用■社内福利厚生サービスの企画、運用【短期的な目標】■自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築■アフターコロナのオフィス活用を決定し、チームワークが発揮しやすい会社を作る■サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる【中長期的な目標】■リスク管理を仕組み化して、M&A 先の企業に対して転用できる状態の構築■各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成【配属部署の業務領域】■業務推進・管理部 合計人数:3名・技術戦略課…全社開発組織に関する技術支援、戦略策定・情報システム課…情報システム整備、社内ヘルプデスク・総務・リスク管理課…リスク管理・総務【やりがい】■仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。■全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。■業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

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    担当者の
    コメント

    【ISMS】★リスク管理を軸とした社内統制に携わりたい方歓迎!時差出勤OK★【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社うるる
    リスクマネジメント・総務担当【事業拡大フェーズに参画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】■うるるが安全に将来の事業拡大をしていけるよう、リスク管理を軸とした社内統制・総務業務全般をお任せいたします。■業務を通じて事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。■業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。■現在のベースとなる業務はこれまでにも社内で行われてきましたが、上記のミッションを遂行するために新設された部署ですので、共にチャレンジしながら歩んでいける仲間を募集します。【具体的には】■会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定■全社のリスクアセスメント■ISMSの委員会運営、文書改定、審査対応など■情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)■オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)■サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)■事業継続計画(BCP)の企画、運用■社内福利厚生サービスの企画、運用※まずは ISMS事務局運営やオフィスファシリティをメインにお仕事をお任せします。そこから徐々にご担当いただく業務領域を広げていく予定です。【短期的な目標】■自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築■アフターコロナのオフィス活用を決定し、チームワークが発揮しやすい会社を作る■サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる【中長期的な目標】■リスク管理を仕組み化して、M&A先の企業に対して転用できる状態の構築■各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成【配属部署の業務領域】■業務推進・管理部 合計人数:3名・技術戦略課…全社開発組織に関する技術支援、戦略策定・情報システム課…情報システム整備、社内ヘルプデスク・総務・リスク管理課…リスク管理・総務【やりがい】■仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。■全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。■業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【ISMS】★リスク管理を軸とした社内統制に携わりたい方歓迎!時差出勤OK★【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 仕事内容

    GMOインターネットグループの本社(渋谷セルリアンタワー)、第2本社(渋谷フクラス)のファシリティ担当として、社内施設運営・企画に携わるお仕事です。グループ各社と連携をしながら、新しい働き方、パートナー(従業員)の満足度を常に追求し、進化するGMOインターネットグループ全体のオフィス戦略を担っていただきます。【仕事のやりがい】グループ全体のオフィス戦略について、グループの先頭に立って計画立案、改善、運営管理をしていくポジションのためダイナミックな業務に携わることができます。また、経営陣と共にBCP対応や新しい働く環境を構築し、グループの成長を支える役割を担っていただきます。【具体的な業務内容】・グループ共用社内施設(※)の企画・運用全般・グループ他拠点への社内施設の展開、運営補助・オフィスレイアウトの企画・立案・調整等の対応・入居ビル会社との調整、交渉・協力会社などに対する見積依頼、査定、コストの適正化・オフィスのスペース、リソースの最適化、執務環境向上、改善に向けた企画立案・オフィス構築におけるプロジェクトマネジメント・BCP対応【世界No.1を目指す福利厚生制度】世界No.1のサービスを提供することを目指すGMOインターネットグループでは、スタッフの意欲・能力が十分に発揮でき、また世界中から優秀な人材(=人財)の集まる仕組みを作ることが不可欠と考え、世界一の福利厚生をスタッフへ提供することを目指しています。世界一の社員食堂を目指してつくられた、社員は24時間無料で利用することができるシナジーカフェ「GMO Yours(ジーエムオーユアーズ)」や、社内託児所キッズルーム「GMO Bears(ジーエムオーベアーズ)」等、福利厚生の拡充も図っています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

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    担当者の
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    ◎GMOインターネットグループを支える広報担当をお任せします◎【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】

  • 富士電機株式会社
    人事【東証一部上場/東京勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社人事としてご経験に応じて下記業務をお任せいたします。【サポート業務】働く従業員が、安全で快適な会社生活を送るため、環境・仕組等、様々な視点からサポートを行います。■給与賞与■福利厚生■退職対応■組合対応【人事・労務戦略業務】企業経営戦略の一つとして、人材リソースを最大限に活かす(活性化)ための、様々な施策や制度整備を行って頂きます。■採用業務■能力開発■人事異動■労政対応

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!世界トップシェア商品を多数手掛ける日本重電メーカー★業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土

  • 株式会社うるる
    人事労務担当(リーダークラス)【女性活躍/福利厚生◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事部にて、2社の子会社(うるるBPO・OurPhoto)を含む労務業務全般に携わっていただきます。【お任せしたい具体的な業務】■勤怠管理、給与計算(ボリュームは、子会社を含め200名強となります。※メンバーで分担します)■入退社手続き■就業規則類の制定・改定対応■働き方に関する制度(在宅勤務や時差勤務など)の企画立案・実行■女性が長く働きやすい環境作り(特に産休・育休取得~復職後フォローなど)■労務系社員研修、労務相談窓口(社員面談対応)■顧問社労士との連携など【候補者様にお任せしたいミッション】うるるの人事部では、「人材成長定着企業」にすることをビジョンに掲げ、現在様々な制度・施策の運用や研修を行っております。しかしながら、表面的には見えづらい改善点もまだまだ沢山あると考えており、ビジョンを見据えたうえで、課題を見出し、今後の企業成長の基盤作りを推進いただきたいと考えております。目下は、各種データベースの統合や、データに基づいた分析の強化、システムの一元化、より従業員は働きやすい仕組みづくりを課題としております。【ジョインいただくメリット】労務をメインで担当していただきますが、ご本人のやる気と実力次第で、成長支援(育成・研修)、人事評価制度設計、データ分析(ピープルアナリティクス)などにもチャレンジできる環境となっております。「労務を軸に、人事ゼネラリストになりたい方」も大歓迎です!【募集背景】事業拡大に伴う体制強化による増員募集です。【組織構成】■人事部全体人数:8名(人事部長含む)■うち、労務管理チーム:2名【この企業の魅力】2017年に東証マザーズ上場し、複数事業を展開しているため、安定した財政基盤があります。平均残業時間は30時間程度。成長支援制度/社内公募型ジョブリクエスト制度/ヤクルト製品1日1本無料/リラックスルーム完備(マッサージチェア常設)/時差勤務・在宅勤務可※勤続年数2年以上対象/育児休業・育児短時間勤務制度あり/こども休暇/介護休暇/ストック休暇など福利厚生も充実しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    470万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★産・育休面談や復職面談、女性ならではの働きやすさの推進をお任せいたします★時差出勤OK★【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社ソリトンシステムズ
    人事担当【東証一部上場/国内シェアNo.1製品多数!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で人事部の一員として、下記業務の中から相談して役割を決定いたします。【具体的に】■新卒採用(会社説明会、面接、イベント、サイト管理、大学訪問等、内定式、入社式、新人研修等)■中途採用(人材紹介を活用、面接)、派遣社員採用・管理、教育(セミナー運営、資格取得支援等)■労務管理(給与、勤怠、保険、福利厚生、社内ルール等)【期待する役割】■主体的に業務を遂行頂き、将来のリーダー候補としてご活躍頂きたく考えています。【魅力】■安定性が抜群で社会的ニーズが高いサービス提供を行っている同社の人事担当として経験が積めます。■自社製品を数多く抱え、大手クライアントとの取引をはじめ国内シェア№1製品も持つ同社の安定性は非常に強固です。【募集背景】■部署人員の他部署異動の為。【組織構成】■部長1名 マネージャー1名 その他4名(うち1名は他部署との兼務)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー■国内トップシェア製品を多数生み出しています■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。【沿革】■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。【自社製品について】■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★   ★ITセキュリティ&クラウド事業中心に自社製品からソリューションまで幅広い業界向けに国内シェアNo.1製品多数!★

  • 住友電気工業株式会社
    人事【東京・大阪・各製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆住友電工を支える人事・人材開発部門の各セクションにて、人事業務全般をご担当いただきます。■人事制度企画:国内外人事制度の企画、タレントマネジメント、グローバル人材管理・育成への取り組みなど■人事労務管理:人事管理/労務管理全般、給与計算・社会保険・福利厚生関係業務など※上記はあくまでも一例で、人事全般の業務についてご経験頂く予定です。現在の全社的な取り組みの一つが「グループグローバル」。売上の60%以上を海外が締め、約40ヵ国で事業を展開しています。人事職でも国内に限らず、世界を視野に入れた採用や組織・制度づくりに取り組んでいます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜4-5-33※勤務地に関しては下記備考参照

    会社特徴

    ◆約120年の歴史の中で、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展を続け、日本のインフラを支えてきました。電線・ケーブル製造技術を根幹に、光ファイバ・半導体レーザー・ADSLといった様々な新技術・新製品を創り出し5つの事業分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。【世界トップクラスの製品例】■自動車に使われる配線であり、クルマの神経とも呼ばれる「ワイヤーハーネス」は、世界シェア30%弱。世界中のクルマの4台に1台に使用されています。■海底光ファイバ事業は、住友電工グループの独創の技術が開拓したともいえるドメインであり、世界No.1シェアを確保してます。【グローバルに活躍できるチャンスが多数!】■世界約40カ国、約400拠点、海外グループ社員数24万名超。海外展開も非常に積極的です。■規模とは対照的に「少数精鋭主義」で、若い社員にも大きな仕事を積極的に任せます。また、「人を大切にする会社」でもあり、住友電工健保組合の高い健保給付や、育児休暇制度/再雇用制度、社員教育にも非常に力を入れており、勤続年数も長いことが特長です(約18.9年)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆電線ではシェア1位、自動車用ワイヤハーネスで世界第2位、光ファイバーなど通信インフラで世界4位!~1897年の創業以来、電線製造のリーディングカンパニーとして日本の情報通信事業とともに発展してきました~

  • 株式会社テラスカイ
    人事担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大に伴う事業基盤強化のため、人事担当を募集いたします。【入社後お任せする仕事】(1)新卒、中途採用業務 ・より効果的な母集団形成手法の企画、実行・予算や課題に応じた募集媒体の選択と管理(2)人事制度企画・評価制度、賃金制度の改善および運用・人事関連規程の策定および運用実施・雇用環境整備、就労条件や福利厚生等の多様化に向けた検討(3)安全衛生・衛生委員会運営・休復職者対応・産業医との面談調整・過重労働防止・メンタルヘルス対策・ストレスチェックの実施と予防措置の実施(4)従業員対応・社員からの労務相談の受付および対応・退職者対応(退職者インタビュー実施および退職防止施策の立案と実行) ・入退社におけるアカウントとラインセンス管理

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    会社特徴

    ■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]■米セールスフォース・ドットコムや米アマゾン・ウェブ・サービスのパブリッククラウド導入分野で市場を牽引しています。特にセールスフォース・ドットコム社の導入実績は3,500件を超えており、クラウドインテグレーション分野で国内圧倒的TOPの実績を誇っています。■パブリッククラウド導入事業に加えて、現在は自社製品・サービスの企画・開発・販売を行う製品開発事業が急伸しています。■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。■残業時間も平均20-30時間/月程度と、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★国内トップクラスのマルチクラウドインテグレーター★  ★Salesforce導入実績4,000社以上★ ★日本随一の技術力を誇る企業★【11期連続増収】【年平均20%成長中のパブリッククラウド市場を牽引】【国内で14人しかいないSalesforceMVPの保有者3名在籍】

  • トレンドマイクロ株式会社
    人事・労務担当【東証一部上場】※在宅可※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事および報酬・福利厚生領域において、幅広くご活躍いただける方を募集しております。具体的には、・組織変更・人事異動プロセスの設計、および人事システムの導入・運用・人事制度の運用、および関連諸規則等の企画・改廃、法改正対応・報酬制度や福利厚生領域の制度設計・運用・その他、人事関連の課題解決やプロジェクト業務【本ポジションの魅力】・制度企画から運用まで幅広く担当頂きます。・将来的に、Compensation & Benefit領域に限らず、部門担当人事、採用、教育、社員コミュニケーション担当およびそのラインマネージャー業務といったキャリアパスがあります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

    会社特徴

    ★情報セキュリティ分野のグローバルリーディングカンパニー★【特徴1:成長産業である情報セキュリティ市場のリーディングカンパニー】ランサムウェアによる世界同時サイバー攻撃など、情報セキュリティのニーズは今後も高まることが予想されています。同社は情報セキュリティ分野において、企業向けセキュリティ市場、コンシューマー向けセキュリティ市場ともに市場シェアNo.1を獲得しており、セキュリティ市場でのリーディングカンパニーの地位を確固たるものとしています。【特徴2:働きやすく、自己研鑽に適した環境】同社は『キャリア自律』の考えをベースとした社員の成長支援を積極的に行っており、社員1人あたりの研修費は日本企業の中でも有数の額を誇ります。また、リモートワークやフレックス制度の活用も進んでおり、個人のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。全社の残業時間も現在平均19時間ですので、自己研鑽に割く時間を多く取ることができます。【特徴3:日本が本社のグローバル企業】同社は日本に本社があるナショナルグローバル企業です。外資系企業と日本企業のハイブリッドな文化を持っており、個人の自由の尊重と、家族的な仲の良さが共存しています。また、世界各地に拠点が有りグローバルで大きな一つの組織という考えがあるため、グローバル情報の連携や海外メンバーとの協業などグローバルで活躍するチャンスが広くあります。

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    担当者の
    コメント

    ★情報セキュリティ分野のグローバルリーディングカンパニー★世界30以上の国・地域でビジネスを展開★★昨今ますます重要性が高まっているITセキュリティ分野のエキスパートになってみませんか?★

  • 株式会社アイスタイル
    人事企画(組織・人材開発)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の組織人材開発部にて、人事企画業務をご担当頂きます。ご経験により下記業務のうちのいずれか、または複数担当頂く可能性があります。【具体的には】■人事制度ブラッシュアップ及び制度運用■等級別育成プログラムの設計及び実施運営■新卒採用、中途採用業務【組織人材開発部のミッション】■人事制度領域:等級、評価、報酬制度の設計・運用■タレントマネジメント領域:新卒採用・中途採用/能力開発プログラムの策定運用(マネジメント、若手、等級別)等■リワード制度領域:アワードプログラムの設計運用、部活動などの福利厚生プログラム運用■人事情報データ関連領域:社員情報管理、人件費予算策定管理、エンゲージメントサーベイ等の実施分析等■オンボーディング領域:中途入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営/新卒入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営■HRBP領域:事業別セグメント・機能別センターのHRビジネスパートナーとして組織開発支援【求人の魅力】■価値観や行動指針などの理念をベースにした一貫性・ストーリー性のある仕組み・施策を作り上げていくプロセスを経験できる■また上記に加えて、組織風土の言語化等上位概念の設計にも着手できる【募集背景】増員のための採用です。部の業務領域の拡大による増員と扱うミッションの難易度の向上による組織強化を目指しています。【配属部署】ヒューマンリソース本部 組織・人材開発部同部署はアイスタイルグループの人事制度やタレントマジメントを軸にHRMシステムの全体設計と運用、各組織のHRビジネスパートナーとしての役割をメインミッションとしている組織です。組織・人材開発部は部長含めて9名で構成されており、クロスオーバーしながら各領域の役割を担っています。Valuesや人材モデルは既にありますが、次の成長ステージに向けて組織文化や人材マネジメントポリシーの言語化と各領域への接続を通して、より太く強い一貫性のある仕組と浸透を図っていくフェーズです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    現在アイスタイルグループは「コスメ+Web」という領域から「Beauty×IT」領域へと進化を遂げ、さまざまなサービスがリリースされており、そのサービスのシナジーを強化していくフェーズであるため、ひとつのプラットフォームを創っていく面白みを経験することができます。

  • 株式会社アイスタイル
    新卒採用・育成担当【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の組織人材開発部にて、新卒採用・育成業務をご担当頂きます。【具体的には】■採用領域・新卒採用の戦略・戦術の立案と実行・全社プロジェクト(新卒採用)にむけた社内連携企画立案と実行・採用活動(選考・面接・面談)・新卒各種イベントの立案と実行(内定式・入社式・交流会・懇親会)・採用分析■育成領域・新卒育成システムの設計と実行・新卒フォロアップシステムの設計と実行・活躍分析※また、一部新卒だけでなく中途採用、カルチャー構築業務、人材データ管理、キャリア育成業務など多岐にわたる業務に関わる可能性があります。【組織人材開発部のミッション】■人事制度領域:等級、評価、報酬制度の設計・運用■タレントマネジメント領域:新卒採用・中途採用/能力開発プログラムの策定運用(マネジメント、若手、等級別)等■リワード制度領域:アワードプログラムの設計運用、部活動などの福利厚生プログラム運用■人事情報データ関連領域:社員情報管理、人件費予算策定管理、エンゲージメントサーベイ等の実施分析等■オンボーディング領域:中途入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営/新卒入社者向けオンボーディングプログラムの策定と運営■HRBP領域:事業別セグメント・機能別センターのHRビジネスパートナーとして組織開発支援【本ポジションの魅力】■価値観や行動指針などの理念をベースにした一貫性・ストーリー性のある仕組み・施策を作り上げていくプロセスを経験できる■また上記に加えて、組織風土の言語化等上位概念の設計にも着手できる【募集背景】増員のための採用です。部の業務領域の拡大による増員と扱うミッションの難易度の向上による組織強化を目指しています。【配属部署】ヒューマンリソース本部 組織・人材開発部同部署はアイスタイルグループの人事制度やタレントマジメントを軸にHRMシステムの全体設計と運用、各組織のHRビジネスパートナーとしての役割をメインミッションとしている組織です。組織・人材開発部は部長含めて9名で構成されており、クロスオーバーしながら各領域の役割を担っています。Valuesや人材モデルは既にありますが、次の成長ステージに向けて組織文化や人材マネジメントポリシーの言語化と各領域への接続を通して、より太く強い一貫性のある仕組と浸透を図っていくフェーズです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

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    担当者の
    コメント

    現在アイスタイルグループは「コスメ+Web」という領域から「Beauty×IT」領域へと進化を遂げ、さまざまなサービスがリリースされており、そのサービスのシナジーを強化していくフェーズであるため、ひとつのプラットフォームを創っていく面白みを経験することができます。