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福利厚生関連業務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福利厚生関連業務の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 日野

公開中の求人173件中 1~20件を表示

    • 正社員

    GMOメイクショップ株式会社
    人事

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    【職務内容】
    活性化するEC業界において圧倒的に注目を浴びているのが、2012年にネットショップASP業界において総流通額日本一を達成した同社です。 そんな状況下の元、創立10周年を迎え、よりいっそう勢いを増す同社の人事を担当していただける方を募集いたします!

    【具体的な業務内容】
    ◆採用計画の企画、立案、実施(媒体選定、面接、内定フォロー)
    ◆入社、退職手続き
    ◆勤怠管理、社会保険事務
    ◆給与計算
    ◆人事制度、評価システムの構築
    ◆規程の整備、作成
    ◆福利厚生、健康管理の促進
    ◆教育研修の企画、立案

    会社特徴

    【カート業界「流通額日本一」!!】
      ======================================================================
           年間流通額約1000億円超の日本一売れるカートシステム
    【特徴:自社ASPサービス「Make Shop」】
    ■実績:業界トップクラスの国内の導入実績22,000店舗、525の機能を誇る
    【特徴:エンジニアが働きやすい環境】
    ■エンジニアに配慮する考え方GMOグループの「エンジニアこそが同グループをを支える宝」という考え方のもと、以下の2つを実践しています。
    ■エンジニアが安心して長く働ける環境をご用意服装、髪型自由、仮眠/マッサージルーム/託児所完備 他多数残業は月に30時間程度であり、その労働環境を維持するために社長が率先して終業時には帰るようにしています。
    ■エンジニアが安心してスキルアップを目指せる環境をご用意書籍の購入補助や資格取得・セミナーへの参加支援 他多数※研修/セミナーに関しましては、テーマをビジネス、ビジネスマナーの講座を受講することも大歓迎でです。費用は会社負担であり、平日の昼間の受講も可能です

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場GMOインターネットグループのグループ会社
    ★ネットショップ開業支援★ネットショップ流通額6年連続日本一
    • 正社員

    株式会社東海メディカルプロダクツ
    総務《労務》【春日井勤務・転勤なし】

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    【募集背景】
    ■現在、総務部は15名体制で業務をしております。
     その中で主に人事・労務部は部長・社員2名の3名で行っておりますが、
     今後の組織体制強化の為の増員募集となります。

    【業務内容】
    ■人事・労務業務をメインにお任せします。将来的に教育や経営戦略などにも
     携われる可能性のあるポジションです。
     主に以下の業務をお任せします。

    ・給与計算 ・社会保険手続き
    ・労務管理 ・勤怠管理
    ・福利厚生 ・庶務業務
    ・採用業務 等

    会社特徴

    【患者の命を第一に考える国産初のIABPカテーテル開発企業】
    ■医療機器の分野で活動する研究開発型企業であり、日本人の心臓・血管サイズにあった国内初のIABPカテーテル開発を実現した高い技術力を持つ企業です。
    ■IABPバルーンカテーテルは開発に高度な技術を要し国内では生産が無理と言われていました。同社は「人工心臓開発」のノウハウを活かし、研究を重ね日本人の心臓・血管サイズにあったIABPカテーテルの開発に成功致しました。また、需要の少ない小児用でもコストを度外視して製造し、これまでに国内外で10万本以上使用されました。今後も「一人でも多くの生命(いのち)を救いたい」を企業理念とし先端医療機器の技術開発を進めていきます。
    ■救命救急時に使用される大動脈止血用のカテーテルや、国内トップシェアを誇るバルーン付ガイディングカテーテルなどのニーズも増しており、心臓疾患分野だけでなく全身領域へと分野を拡大しています。
    【医療業界について】
    ■医療業界は現在「低侵襲治療」と呼ばれる患者様の負担の少ない手術が求められています。超高齢化社会を迎える日本で従来に比べ早期退院の可能な同社の製品のニーズはさらに高まることが予想されます。
    【競合他社と比べた強み】
    Dr.のどんな小さな要望でもすぐに製品開発・改良に反映させ、現場のニーズに即応する小回りが利く会社です。カテーテルの長さ1cm単位・1本からでも対応し1人でも多くの生命を救うことに本気で取り組んでおります。

    勤務地

    愛知県春日井市田楽町字更屋敷1485番地 ※車通勤可
    岐阜県からも一部通勤可能

    担当アドバイザーのコメント
    ★初の国産IABPカテーテルを開発するなど、カテーテル製造のパイオニア企業!
    ★医療現場からのどんなに小さなニーズにも即応し、一人でも多くの命を救うために尽力しています。
    • 正社員

    加和太建設株式会社
    総務(主任候補)【静岡県三島市】

    年収
    370万円~530万円
    勤務地
    静岡県
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    本社の管理部門で総務業務全般に携わる、主任候補の募集です。
    具体的な業務内容
     ・労務管理   ・勤怠管理
     ・給与計算   ・社会保険手続き
     ・社内規定、福利厚生管理
     ・固定資産、備品管理
     ・社内インフラ整備
     ・季節贈答
     ・安全衛生管理 など

    総務のチームリーダーとしての活躍を期待しています。ご経験を活かしてバリバリ仕事をこなしながら、部長のサポートから若手の育成まで携わりますので、マネジメントスキルを磨きたい方や、キャリアアップを目指す方に最適です。経験や能力によっては、入社時から主任として採用します。
    社員のやる気や働きやすさを向上させることがミッションです。

    会社特徴

    設立70年。地方のゼネコンとして、地域のインフラを担う「街づくり」に密接に関わり、地域密着型の新しいビジネスモデルの構築を目指しています。
    建てて終わりではなくグローバルな視点をもち、そこに関係する人々のコミュニティから新しいネットワークを構築し、様々な事業にチャレンジして地域活性に貢献する。こうした地方ゼネコンならではの新しいビジネスモデルを全国に波及し、結果として日本を元気にする。そんな気概のある建設会社です。

    ■土木・建設事業を中心に不動産業や施設運営(大社の杜・道の駅函南等)の企画提案・開発及び運営等さらにネットメディア等による情報発信、ITI事業など幅広い事業領域取組や提案を行い地域の活性化に貢献し、業界にイノベーションを巻き起こす熱きプロ集団を目指す企業。

    ■産休育休取得実績あり、出産に伴う退職者ゼロを実現。現在の女性社員比率3割強。女性躍進にも力を入れています。

    勤務地

    静岡県三島市文教町1-5-15

    担当アドバイザーのコメント
    創業70周年を迎えた地域に根ざした企業。土木・建築事業を中心に不動産業や施設運営(大社の杜・道の駅函南等)、ネットメディア等による情報発信、ITI事業など幅広い事業領域取組や提案を行い地域の活性化に貢献しています。
    • 正社員

    伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】人事職/就業環境充実・伊藤忠グループ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    ■人事総務部での人事業務を中心とした業務全般への対応を行います。
    その中でも人事制度面においてご経験を発揮頂ける方を求めております。既存制度の改定や国内外での拠点拡大による新たな制度設計など予想される業務は多くございます。

    【組織構成】
    ■人事総務部:8名程度で構成されています。

    【就業環境】
    ■残業時間20-30h程度で労務環境も整っております。社内体制もしっかりしており全社的に環境が良いです。
    伊藤忠グループと言う事もあり福利厚生も充実しており、長期的に働くにはオススメ出来る環境です。

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル3F、7F

    担当アドバイザーのコメント
    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社/商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍!!☆★
  • 株式会社パソナ
    都内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等:契約社員

    年収
    270万円~309万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」「人事労務」「児童手当」「保健所」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。

    【窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法を案内する業務
    ■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務
    ■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など

    【人事労務(給与・福利厚生事務)の業務内容(例)】
    ■給与事務:諸手当に関する申請の受理・認定・チェック、住民税事務等
    ■福利厚生事務:社会保険関連事務、団体保険・財形貯蓄関連事務等
    ■人事事務:在職証明書作成事務等

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、江東区、中野区、大田区足立区、さいたま市役所のいずれか

    担当アドバイザーのコメント
    東京都下の複数の市・区役所より「庁舎案内・窓口接客」「人事・労務」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
  • 株式会社パソナ
    都内自治体 窓口接客・各種申請等リーダー候補:契約社員

    年収
    279万円~324万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所の「窓口接客・各種申請」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所内でご勤務いただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■千代田区:窓口副責任者/各種書類の作成・発送業務リーダー候補
    ■中野区:子ども総合相談窓口・統括責任者
    ■文京区:福利厚生関係事務業務における責任者
    ■墨田区:事務センターの給与・福利厚生事務補助業務におけるリーダー候補

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、中野区、文京区、墨田区

    担当アドバイザーのコメント
    東京23区内の複数の区役所より「窓口接客・各種申請」等の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
    • 上場企業
    • 正社員

    太陽誘電株式会社
    人事【高崎勤務】【担当~係長】 ※東証一部上場メーカー

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■本社及びグループ各社の人事諸制度・福利厚生制 度の設計と運用、教育施策の設計と運用、採用(経 験者・新卒)の企画と採用活動の
    業務。これまでのご経験とご希望に応じて配属先を決定致します。

    【ポジションの魅力】
    ・これからの人事諸制度設計経験を積むことができます。
    ・人事内の各課との距離感が近く、役割の自由度が高 いです。
    ・人事の専門性やキャリアを築ける、またグローバルで 活躍する
     スキルを磨く事ができます。


    【配属部署】
    ●経営企画本部
     ※勤労Grp、人事Grp、採用/育成Grp、海外人事Grp の人事組織です。

    会社特徴

    ■:■:■: セラミックコンデンサーで世界トップクラスのグローバル企業! :■:■:■
    【材料開発・要素技術に強み】【スーパーハイエンド製品】【成長市場向け製品】
    ================================================================================
    ■1973年東京証券取引所、第1部に上場。セラミックコンデンサを主力とする電子部品
     メーカー。北米・欧州・東アジアを中心にグローバルに事業を展開。海外売上比率
     89.6%、海外生産比率59.3%とさらなるグローバル化を加速中。
    ■世界初・業界初の技術宝庫のセラミックコンデンサ等、情報・通信・光技術で特許を
     多く取得しており、技術力と独創性、クオリティの確かさを積み重ねて、世界を
     リードするポジションに成長した企業です。
    【社風】
    ■「太陽誘電の主人公は必ずヒト」の会社。個人の裁量が広く、強い信念・志と言わ
     れるような「想い」さえ持っていれば、自分のやりたいことに自由にチャレンジ
     できる環境と仕組みが揃っています。 
    ■同社は材料から最終製品までを製造しているため、高い技術力と価格競争力を持っており、他の追随を許さない世界トップレベルのシェアを誇ります。

    勤務地

    群馬県高崎市栄町8-1(高崎グローバルセンター)

    担当アドバイザーのコメント
    ★★★世界NO.1製品あり!!業績好調の東証一部上場の電子部品メーカー★★★
    【スーパーハイエンド製品に強み】【自動車・産業機器・医療・環境エネルギー等の成長分野にも積極投資】【海外売上8割以上】
    • 正社員

    日本住宅株式会社
    人事総務部 労務担当

    年収
    330万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社の労務に関する業務全般をお任せ致します。

    【具体的には】
    ・毎月の給与計算、住民税支払
    ・年末調整業務
    ・社会保険手続
    ・勤怠管理の集計業務
    ・福利厚生に関する業務
    ・給与・人事に関わるデータ集計 等

    会社特徴

    【新10ヶ年経営計画『チャレンジ1000』】
    同社はスローガンとして「チャレンジ1000」を掲げ、「2021年、売上高1,000億円」を目指して邁進しています。北海道・東北エリアの賃貸住宅着工数ランキング(※)9年連続ナンバーワンという実績を礎に、今後はさらに拠点を増強。東北・首都圏・北関東・甲信越エリアにおいて、足元をしっかり見すえながらも、飛躍的な成長を遂げることを計画しています。

    【日本住宅の強み】
    ①支店ごとの自由設計…幅広い工法(木造、S、RC 等)ができる事、パターン化された設計ではないのでお客様のニーズにあった提案が高い顧客満足に繋がっています。その為、地域の方の信頼も厚く、震災後は、学校、病院、また仮設住宅のリフォーム等の受注も増えてきております。
    ②スピード&コスト…工場での大量生産ではない為、新たなデザインも低コストで提案しやすく、企画から設計まで2週間~とスピーディな対応も可能です。
    ③ビズハウジング…オーナー満足(空室率、利益、後継者にも安心して運用できるように)+入居者満足(デザイン、家賃)を追求し、結果として、入室率98%と高い実績に繋がっています。
    ④協力会社…不動産管理会社やJAとの強いパイプにより、地域ごとの情報入手網を確立しています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    ★2021年までに売上を1,000億円にするために、「チャレンジ1000」をスローガンに、事業を展開しております★
    • 正社員

    東京共同会計事務所
    総務人材【チームメンバ‐募集】

    年収
    400万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    入社後、1年程度でルーティン業務を全て経験して頂き、先輩社員やリーダーが不在の時でも対応できるようになって頂きます。
    時にはプロジェクトのメイン担当として現場のリーダー達に説明をしたり、コンサルタントとやり取りをすることもあります。将来的には、会社を支える中核人材になっていただけたらと思っています。
    【業務内容】
    ・情報セキュリティ・個人情報保護関連業務
    ・職場環境関連業務(オフィス管理、備品・機器管理)
    ・重要書類管理業務(事務所各種保険証券原本管理等)
    ・社内ポータルサイトの企画・運営・管理
    ・福利厚生制度の企画・運営・管理
    ・消防・防災関連業務(BCP等)
    ・法務関連業務(契約書管理、印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)
    ・ホームページの企画・運営・管理
    ・所内行事(25周年記念行事・忘年会・納会・OBOG会)各種イベントの企画・運営
    ・その他 庶務業務、共益業務

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当アドバイザーのコメント
    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に携われます★
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    人事(Total Rewards Specialist)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    アクセンチュアの人事業務をお任せします

    【具体的】
    給与・福利厚生及びHR Operations業務(入社、退職、休職、短時間勤務、証明書、各種HRレポート・システム等)に関する設計・プランニング・運営。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当アドバイザーのコメント
    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---人事(HR Operations)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    【横浜】公共機関向けバックオフィスBPO所属

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【横浜】公共機関向けバックオフィスBPO所属/サービスマネジメントスペシャリスト(チームリーダー候補)の募集です。同プロジェクトには、オペレーターも合わせて数十名が所属しており、横浜市内の公共機関のクライアントに対して、約2万人規模の職員の人事・給与・福利厚生に関する業務改革を担っています。現在は、アクセンチュアによる業務プロセスの実行(アウトソーシング)の段階となっていますが、継続的な改善のために、業務プロセスの分析と見直し、RPA等のツールを活用した自動化・効率化を行っています。

    チームリーダーとして、安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供と、継続的な業務プロセス改善を行っていただきます。
    ■チーム運営:担当チームの業務遂行状況の管理、オペレーターの教育。
    ■業務プロセス改善業務:現状の業務プロセスの分析、RPA等のツールを活用した業務高度化・効率化を実現するための、業務要件定義・設計・実行。
    ■クライアントとの折衝:クライアントに対する、業務プロセスの改善提案や、運営状況のレポーティング・問題発生時の調整。
    ■オペレーションコンサルティング

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県横浜市内(クライアント先)

    担当アドバイザーのコメント
    アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスであり、世界各地のグローバル・デリバリー・センターに在籍する10万人もの仲間と共に世界600社以上のお客様に向けてBPSビジネスを展開しています。
    • 外資系企業
    • 正社員

    オートリブ株式会社
    総務人事 (将来の幹部候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業所(生産工場および開発拠点)における総務人事業務全般
    総務関係 ・安全衛生に関する業務 ・危機管理(リスクマネージメント)に関する業務 ・福利厚生に関する業務 ・環境(ISO14000)に関する業務 ・建物設備管理(保全・修繕業務) ・その他、総務関係業務全般
    人事関係 ・社員の入社・退職・異動に関する業務 ・派遣社員・業務請負に関する業務 ・勤怠管理・給与計算・社会保険に関する業務 ・コンプライアンスに関する業務 ・教育に関する業務 ・その他、人事に関する業務全般
    【配属予定部署】人事本部 厚木総務人事課(部署:3名)

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等

    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    神奈川県厚木市上依知704-1

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社神戸製鋼所
    労務【本社事業部門 人事労政部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。

    ■全社労働施策および全社労使関係に関する業務
    ■賃金、雇用管理、福利厚生等の人事労務管理諸制度の企画・運用に関する業務
    ■全社要員計画の企画および採用、配置、異動、評価、人材育成に関する業務

    ※全社的視点に立った人事労政業務に関する企画・運営を通じて当社の幅広い事業分野で働く従業員の働き甲斐を高め、事業の成長・発展に貢献します。

    【魅力】
    近年は社会的にも「働き方改革」など人事労政に関する動向が注目を浴びてきており、そうした施策の企画立案、社会展開に携わることができます。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4【神戸本社】

    担当アドバイザーのコメント
    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
    • 上場企業
    • 正社員

    楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。

    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。


    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当アドバイザーのコメント
    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
    • 上場企業
    • 正社員

    楽天株式会社
    【グローバル人事部】グローバルモビリティ マネジャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日々の派遣プロジェクトのマネジメント、Payrollプロセスのマネジメントに留まらず、Efficiency & Effectivenessの観点でよりよいプロセスへ進化すべく、革新に向けた取り組みが求められます。
    また、グローバルな舞台の中でより従業員が活躍するために、何が楽天にとって求められているのか、ゼロベースで検証し、制度改革を打って頂きます。

    ■海外出向に関する報酬・福利厚生制度の企画立案(例:各種支援制度等)
    ■海外出向や海外出向受入に関する現行ガイドラインや規程等の見直し
    赴帰任者のマネジメント(赴任地調査、赴任者のタレントマネジメント等)
    ■派遣プロジェクトのマネジメント
    ■海外給与計算プロセスのマネジメント
    ■オペレーションプロセスの改善
    ■社員相談・労務管理
    ■その他関連業務

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。

    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。


    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当アドバイザーのコメント
    楽天グループのグローバルビジネスを強力に推進するため、最適な人材を必要とされる地域にタイムリーに供給すべく支援や、仕組みづくりをしていきます。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    人事労務スペシャリスト

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    人事制度他人事関連諸施策・諸制度の企画・立案、運用統括業務を担当していただきます。

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1

    担当アドバイザーのコメント
    電通グループのITソリューションカンパニー
    • 上場企業
    • 正社員

    ナブテスコ株式会社
    技術本部 知的財産部(総合職)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    京都府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・事業競争力強化のための知財戦略を立案、実行
    ・具体的には各事業の知財戦略策定、特許調査・分析、創造支援、国内外での権利化、係争対応、技術契約対応など知的財産に関する幅広い業務を担当していただきます。

    【独身寮、借上社宅に関して】充実した福利厚生がございます。下記備考を参照ください。

    会社特徴

    毎日利用する自動ドア。国内シェアの50%がナブテスコの自動ドアです。自動ドアを日本で初めて開発したのがナブテスコ [自 NABCO 動> という青いマークが特徴です。
    【高シェアを誇るナブテスコの製品】
    日々利用し、目に触れる機会が多い自動ドア、駅のホームに設置されているホームドア(世界シェア20%)に代表される様々なナブテスコ製品は国内、海外にて高いシェアを誇っております。高い技術力を持ったメーカーである一方で、社員を大切にする風土が魅力です。

    【主なナブテスコ製品例】
    産業用ロボットの関節:世界シェア60% 鉄道車両用ブレーキ:国内シェア50% 鉄道車両用ドア開閉装置国内シェア70% 航空機フライト・コントロール・アクチュエーション・システム国内シェア100% その他高シェアの製品多数 
    【社風、魅力】
    ■社員を大切にする社風があり、平均勤続年数21.3年、離職率も1.4%と一度入社されると満足しながら就業されています。
    ■賞与は経常利益により算出、社員に利益分を還元する仕組みがございます。また、時間外手当、休日出社手当て等、非常に高く設定しております。(時間外31%、年末年始100%、夏期50%、公休、週休40%等)

    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺南町134 京都リサーチパーク

    担当アドバイザーのコメント
    グローバルトップレベルの技術力!!                      
    空・陸・海における様々な世界シェアNo.1、国内シェアNo.1企業!!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    人事総務系サービス材のソーシング

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    全国パナソニックの当該費用の精査とサプライヤ選定、サプライヤ管理

    【募集背景】
    福利厚生費(食堂運営費)や事務所移転費等の適正化に向けて調達部門として取組む為に人材が必要

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 正社員

    コベルコ建機株式会社
    総務【広島】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ◆入社当初は福利厚生関係の業務に従事いただき、徐々に下記部署ミッション全体へと範囲を広げていくことを考えております。また。企画業務にも携わっていただきます。

    ■地域、関係省庁、団体に対する窓口業務 
    ■共有設備、通信、固定資産および社用車の維持管理に関する業務
    ■通勤バス、食堂売店、作業服等の福利厚生に関する業務 
    ■単身寮の設備等に維持管理に関する業務 
    ■警備・保安に関する業務 
    ■工場見学に関する業務 
    ■社内行事、社内外の慶弔、その他庶務に関する業務

    【当部署のミッション】
    広島事業所(五日市・沼田・大和)の近隣地域、関係官庁、団体への対外的な窓口機能とともに、社内作業・執務環境整備および従業員サービスに関する業務を遂行することにより、円滑な事業の推進を図ること。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。

    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。

    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号

    担当アドバイザーのコメント
    ◆世界で活躍するKOBELCOブランド
    【おすすめポイント】◆ワークライフバランスが保てる  ◆グローバル視点で仕事ができる  ◆裁量を持って働ける
    • 正社員

    株式会社デンソーテン
    人事 ~数多くの「世界初」を生み出した会社~

    年収
    380万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ◆適性を考慮し、人事総務部の人事担当として、下記いずれかの業務をご担当いただきます。
    ※業務によっては、国内外問わず富士通テングループ全体を対象とするものもあります。

    ■人事制度企画、会社組織策定、従業員考課、人事異動管理
    ■人員計画立案、採用
    ■労働条件管理、労使交渉
    ■人材開発計画立案、教育訓練
    ■給与、社会保険、福利厚生

    会社特徴

    ◆同社はECLIPSE(イクリプス)ブランドのカーナビ・カーオーディオをはじめ、自動車に搭載されている様々な制御装置などを手掛ける、総合カーエレクトロニクスメーカーです

    ◆カーナビカーオーディオにとどまらず、エンジン等を制御するECUやミリ波レーダ、燃料電池車の制御ソフトなど、クルマの来を担う先端領域で独自の技術力を発揮しています。

    ◆同社は多くの「世界初」「日本初」のサプライズを生み出してきました。
    ■世界初車載用CDプレーヤ  ■世界最小ミリ波レーダ
    ■世界初マルチアングルビジョン(駐車の際、車両の周囲を様々な視点から立体的に確認できるシステム)

    ≪働きやすい環境づくり≫
    性別や年齢に関わらず、様々な人が働きやすい制度、組織風土の醸成に注力しております。
    男性の育児参加への啓発活動や自己啓発援助制度も用意しています(e-learning、通信教育制度、資格取得奨励、講演会、図書館、自主研究グループ支援)

    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区御所通 1-2-28 (神戸本社)

    担当アドバイザーのコメント
    ◆多くの「世界初」「日本初」を生み出しています! 人とクルマと社会をつなげるカーエレクトロニクスメーカー
    【おすすめポイント】◆世界初を生み出す会社  ◆年間休日125日

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