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福利厚生関連業務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

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求人一覧1~20件(312件中)
  • 日本航空電子工業株式会社
    人事/管理職【東証一部/国内No.1コネクタ部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタ部品メーカーである同社にて、人事部門のマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■人事異動・人事制度等の人事業務マネジメント(経験に応じ、他の人事業務マネジメントをお任せする可能性あり)【募集背景】◆人事制度/労務担当チームのマネジメント強化のため。◆各種人事制度の改定や法対応など、課題解決を目的とした組織力の強化。【組織構成】総務人事部(人事部門 20名程度)※人事制度・賃金賞与制度・労務・人事異動・採用・福利厚生など、 各担当者はいくつかのグループに分かれて分担しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-1-1(自転車通勤可)

    会社特徴

    【NECグループ】国内No.1/世界No.5のグローバル展開をするコネクタメーカー★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進!!★■企業概要:・コネクタ、インターフェース・ソリューション、航機の3つの事業から成り立っており、身近なスマートフォン・パソコン・自動車・新幹線から、ロケットなどの宇宙分野まで、幅広いフィールドで活躍している企業です。■日本航空電子工業の強み:・他ファブレスメーカーと異なり内製化率が非常に高く、技術力はグローバルマーケットで高く評価されています。品質・開発スピード・生産力において他社と差別化を図り、新規開発製品が多いことも特徴です。■職場雰囲気:・社員を非常に大切にする風土を持ち、離職率は約2%。有給取得率も高く、長く働ける環境です。・コネクタ市場のフィールドは幅広く、5GやIoTの発展に伴い、更なる市場拡大が見込まれています。内製化による技術力の高さを強みとする同社では、技術部門・生産技術部門・製造部門や国内外生産工場等、様々な領域のスペシャリストとの業務推進と、知識習得を実現できる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★国内トップクラスのコネクタメーカー ★5G・IoTやCASEの更なる発展を背景に大躍進中です!!★     【東証一部上場】 【充実した研修制度と福利厚生で働きやすい環境】【離職率 約2% / 平均勤続年数17.5年】

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    人事(中途採用担当)/裁量権◎ 業界トップクラスの待遇

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中途採用担当としてご活躍頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。コロナ渦でIT業界の需要が高まる中、従来の年間採用数の2倍の200名を採用計画に掲げており、採用人事の増員を図っております。【業務内容】■採用施策の企画・実行■人材紹介会社との関係構築■自社内部門との調整■募集要項作成■面接対応【組織構成】人事本部■採用人材開発センター(40名)┗キャリア採用グループ(9名+アシスタント)※30代・40代の社員が多いです【働き方について】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html★魅力■裁量権◎ 企画から携われます当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。人材育成施策も経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■キャリア入社も分け隔てない風土同組織のマネージャーは中途入社社員であり、昨年入社した2名の中途社員は製造業界、メーカー出身とIT業界外から入社し活躍されています。育成施策も充実しており、IT業界での採用業務に挑戦したい方にもおすすめの環境です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    HRBP(コーポレート統括)/裁量権◎業界トップクラスの待遇

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のHRBPとしてご活躍頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。インダストリー別に事業部を保有しており、各事業部ごとの組織計画や人事配置の見直しを図っており、事業部付けのマネージャーと一緒に活躍いただける人材の強化を図っております。【業務内容】人事・総務系を中心とした課題に対し、全社人事部門・総務部門等と協力し、事業運営上必要 な施策の設定・推進を主体的に実行いただきます。■組織計画 ■人事配置 ■”働き方変革”の推進 ■人材育成 ■人事考課等【組織構成】コーポレート統括┗各事業部(マネージャー-★募集職位-事務メンバー)インダストリー別の各事業部に人事機能があり、現在は金融部門組織or鉄鋼部門組織への配属が検討されております【働き方について】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html★魅力■裁量権◎ 企画から携われます当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。人材制度施策を経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■キャリア入社も分け隔てない風土人事部門のマネージャーには中途入社社員の方もあり、昨年は製造業界、メーカー出身とIT業界外から入社した方もいます。育成施策も充実しており、IT業界での採用業務に挑戦したい方にもおすすめの環境です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    人事(給与マネージャー)/裁量権◎ 業界トップクラスの待遇

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与・厚生を担当する基幹職(課長相当職)の配下で、主に国内給与を担当するマネージャーを担っていただきます。【採用背景】欠員採用(現マネージャーが定年のため今年度で退職予定)【業務内容】■定常的な業務・当社在籍社員(在籍出向者含む約4000人)の給与/賞与/税/社会保険・入退社・転勤等に関する実務遂行と業務改善活動の推進、およびマネージャーとして給与事務職員と業務委託先の業務管理。・連結グループ子会社における適切な給与業務遂行の管理、および一部業務の受託(年末調整業務やマイナンバー管理業務等、当社分含めた連結グループ全体として業務委託先への委託)■中期テーマ対応・連結グループ全体としての給与・厚生業務の安定的な遂行に向け、業務委託先の活用拡大や業務の見直しを含めた業務推進体制の整備【組織構成】人事本部┗給与厚生チーム:(1)国内給与:マネージャー1名+メンバー3名 ★配属予定(2)厚生(法定外福利):マネージャー1名+メンバー2名(3)海外給与:マネージャー1名※各組織、アウトソースも活用しながら業務を行っております【働き方について】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html★魅力■裁量権◎ 企画から携われます当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■管理職としての経験を積めます採用背景は現マネージャーの定年に伴う補填となります。具体的にポジションが空くので現実的に管理職として活躍できる環境がございます。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 仕事内容

    【募集背景】グローバル事業の成長と人材多様化に伴い、人事制度面でも統制の必要が高まっている状況です。グローバル人事としてのチーム強化に向け新たな戦力を募集します。人事として経験の幅を広げたいご志向性の方にはぴったりのポジションです。【業務内容】多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、日本⇔海外の人材異動が増加しております。グローバル人事として各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら海外赴任者の就労管理や出向受入をメインに業務全般の管理運用をお任せします。【具体的に】■海外赴任者の海外就労に関する管理業務∟海外赴任者の給与・処遇、福利厚生、安全衛生等の管理および運用∟海外駐在に関する人事諸制度の企画・実行(各種支援制度等)∟赴帰任者のマネジメント、労務管理(赴任地に関する労働条件調査等)∟各種ルールガイドラインの設定・運用■海外からの出向受入、外国籍社員に関する在留資格管理■オペレーションプロセスの改善【同ポジションのキャリアステップ】■業務に慣れてきたら現地法人に対する人事業務全般の支援と統制、グループ横断的な人事施策(グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)などの企画業務にもフィールドを広げてご活躍いただく予定です。∟トランスコスモスグループとしての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画∟その他グローバル事業展開に関する人事関連業務∟海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務、海外拠点の労務監査等【同ポジションの魅力】■現在グローバル化に対する基盤整備を進めている段階にあるため、多国の文化や人材に触れる機会、また組織全体に関わるHR戦略に携わる機会があります。■スタンダードが異なる各国・地域の事情をくみ取りつつ、人事労務キャリアの幅を広げグローバルな視点を持った人事へと成長するチャンスがあります。■これから組織や体制を構築する段階のため、改善提案などが積極的に受け入れられる環境です。【組織構成】■人事本部 グローバル人事部 グローバル人事課:部長以下4名【働き方】・残業平均25H/月程度・海外出張:コロナの影響により現状はありませんが、収束が見えてきた際には発生の可能性あり(年2~3回程度)・既存メンバーは現状70~90%の在宅勤務を取り入れています。・時差対応で夜中などの業務が発生することはありません。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト最適化』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!世界30の国と地域に展開する170拠点でサービス展開をしています。BPOプレイヤー世界第13位のグローバル企業です。■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■コロナ禍における環境変化でDX・プロセス再構築ニーズの拡大に伴い、DEC((デジタルマーケティング×ECワンストップ×コンタクトセンター)・BPOサービスが拡大しております。DECサービスではAI自動化やチャットボットなどのIT技術の活用も積極的に取り入れられています。■1989年の株式の店頭公開以降、年平均10.0%成長している企業です。【労働環境・教育研修について】※2021年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…400講座以上◆取得奨励資格…452種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約94%

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    担当者の
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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • さくらインターネット株式会社
    労務担当【プライム市場/リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用目的・背景】社員数増加によるオペレーション増および、経営戦略実現のための人事施策実行にともなう増員です。【業務内容】下記のうち、ご志向を踏まえ、いくつかの業務を担って頂きます。・社員約600名の労務管理(勤怠管理・入退社手続・給与計算)(実際の計算はアウトソースしていますが、照合確認をするため、社内で別途計算を行っています)・福利厚生関連・就業規則の改定や、新しい人事施策の企画・検討・制度化・運用(ゼロベースから)・人件費管理、分析、戦略策定・グループ会社へのアドバイス、業務支援※単なるオペレーションだけでなく、新たなチャレンジや、既存制度の枠に捉われない取り組みをしたい方を歓迎します。※ご本人の志向やキャリアを勘案し、労務業務に加え、労務以外の役割を担っていただく可能性もあります。【仕事の魅力】急成長を遂げている会社の労務担当として、社員のパフォーマンスを最大化するため、働きがいや働きやすさに直結する業務を担当することが出来ます。まずは給与計算をはじめとするオペレーションから入っていただきますが、将来的にはご本人のキャリアパスにより、人事施策の企画・検討や、人件費分析などに幅広く関わっていただきたいと考えております。風通しのよい社風の中、社長とも連携し、会社・社員がいっそう成長できるための制度を検討・調整・実行まで関われる、すごくやりがいのある仕事です。【所属】ES部 人事労務グループ ※ES=エンプロイーサクセス人事部長1名、マネージャー1名、リーダー1名、メンバー8名(うち1名は大阪)【こんなところが魅力です!】・創業社長(人事への理解があります)のもと、経営と人事が一体になり人事施策を進めております。 一緒に会社を成長させる仲間を増やすための、非常にやりがいのあるお仕事です。・プライム市場のIT企業でありながらも経営陣との距離が近く、スピード感と裁量をもって仕事をすることができます。・働き方改革を先進的に進めている企業を、根っこから支えるやりがいのあるお仕事です。・多様な働き方を推奨しており(さぶりこ参照)、ES部のメンバーも子育て中の時短勤務者、ピアカウンセラー、大学勤務者など様々な活動にチャレンジしております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    420万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
    コメント

    ■VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューを揃えており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェア率■働き方改革を先進的に進めている企業を、根っこから支えるやりがいのあるお仕事です! ■フレックス/リモート推奨

  • 株式会社パスコ
    人事企画【東証スタンダード/空間・地図情報のパイオニア企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証スタンダード上場、位置情報サービスを活用するパスコの事業拡大にあたり体制強化のため、社内の人事企画の業務をご経験に応じて幅広くお任せします。【採用背景】政府主導の「防災・減災、国土強靱化のための5か年加速化対策」がスタートしており、同社の公共部門の売上は11.2%増と業績好調なこのタイミングで、同社の人事部門の強化を図っております。【具体的な業務内容】■勤務制度■労働契約■給与・手当制度■業務プロセス改革等の人事企画全般【配属先】人事部 人事課(課長、主任3名、メンバー5名)※職場の男女比率は5:5とバランスが良く、また中途入社の比率が高く、各々の能力、志向を重視した適材適所で活躍できる職場です。★魅力■業界リーディングカンパニー┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。■東証スタンダード上場の安定した収益基盤┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■高い業界成長性┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。■事業の社会貢献性(EGS)┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~      1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【社員がより安心して働ける職場がございます】次世代育児支援認定マーク「くるみん」を取得/土日祝に加えて会社創立記念日・夏季休暇(4日)・年末年始(7日間)と充実した年間休日。年次有給休暇も取得しやすく、オン・オフを切り替えて働くことができます/在宅などのテレワークや、時差出勤、直行直帰など多様な働き方を推奨

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証スタンダード上場。世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業などサービス領域拡大【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • 株式会社カオナビ
    総務人事担当(マネージャー候補)【グロース市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】当社は、より一層の事業成長、組織の拡大フェーズを迎えています。社員が成果を出せる制度の検討、多様化する働き方を支えるオフィスの工夫等、やりがいのある業務が多くあります。成長企業で、自らも成長しながら自律的に業務を進めていただける方を募集します。【期待する役割】総務労務業務全般及びマネジメント業務をお任せします。【人事労務業務】■勤怠管理等の労務管理、給与計算、労務手続き■法改正、働き方改革等に対応した対応、就業規則等の作成・改定■給与計算や社会保険手続等の実務、社労士との連携■福利厚生の企画、運営■健康経営に関わる業務全般■安全衛生業務(衛生委員会の運営、管理/ストレスチェックの実施等)■労務トラブル対応【総務業務】■オフィス移転、オフィス管理、備品管理■BCP(事業継続計画)の運用・策定等■社内イベントの企画、運営【魅力】★変化の著しい分野で、自ら考えながらスピード感をもって業務を進められる働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが大きいタレントマネジメントシステム市場は、変化のスピードが非常に速いです。その市場において6年連続シェア№1の企業だからこそ、常に高いレベルの対応が求められます。そういった環境下で経験・知識を積むことができ、今後のキャリアにもプラスになります。★生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができるスーパーフレックスタイム制やスイッチワークなどといった「MY WORK STYLE制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。カオナビのバリューに基づいた行動を徹底することで、全社の平均残業時間は1日あたり29分(2022/3期)、兼業比率は19.7%(2022年3月時点)となっています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2400社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★「時間をつかわず、頭をつかう」ことで、自分に合った働き方を実現しています平均残業時間29分/日、副業率19.7%、スイッチワーク利用率65%平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、女性管理職比率30%

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    担当者の
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    ★人材管理市場において6年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 株式会社CARTA HOLDINGS
    労務【HR本部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証プライム上場の同社にて、労務業務をお任せ致します。通常業務の運用だけでなく法改正等を睨み、先駆けた対応を行う為のチームを超えたHR全体での連携もご担当頂きます。【具体的な業務内容】■労務管理・雇用管理■健康管理・安全衛生■就業規則・規定整備■給与・福利厚生■社会保険・労働保険■労務に関する相談対応■上記に関わる各種企画、業務基盤構築 等※これまでの経験を鑑みて業務をアサインします。【得られるスキル・経験】労務領域の実務から企画等まで幅広く経験することが可能。チーム内ジョブローテーションを随時行います。【本ポジションの魅力】■実務を通して専門知識を身につけることができる■専門知識を活かして事業部の課題解決に貢献できる■経営統合後の体制構築など0→1、1→10フェーズに携われる【募集背景/部署のミッション】■労務管理体制の違う2社が統合したため、業務フローを整理し確実な運用ができる体制構築■上記体制構築を踏まえたBPO業務と内製化業務の精査■組織課題を把握し専門知識を活かしながら、業務フローの改善や働きかいがある環境のための企画提案

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

    会社特徴

    株式会社CARTA HOLDINGSは2019年1月に、電通100%子会社のメディアレップとしてソリューション提案する株式会社サイバー・コミュニケーションズと、アドプラットフォーム事業を中心に幅広い事業を展開する株式会社VOYAGE GROUPが経営統合したことで出来た会社です。両社の強みを活かし、同社はインターネット業界から見える広告の世界、広告業界から見えるインターネットの世界の2つの視点でアプローチをすることができると考えています。インターネット広告市場において業界をリードする圧倒的な存在になることを目指しています。【社名の由来】「CARTA」とは、ラテン語の「紙」、それが転じてポルトガル語の「海図」、またイングランド王国立憲主義を出発点とし、民主主義の礎となった「マグナ・カルタ(大憲章)」に由来しています。そこで、社名には「これまでの常識に捉われず、自ら新たな航路を切り拓き、新しい海図を描いていく。そしてその海図が、デファクトスタンダードとなり、デジタル情報社会の健全な発展を、様々なステークホルダーと共に創りあげていく。」という想いを込め「株式会社CARTA HOLDINGS」としました。【同社の強み】電通グループとしての幅広い顧客基盤をベースに、優秀かつモチベーションの高いメンバーによる実行力と高い技術力が競争優位性の源泉になっています。

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    担当者の
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    経営統合後の社員の働きがいのある環境を企画・推進していただきます!組織課題を把握し専門知識を活かしながら、業務フローの改善や働きかいがある環境のための企画提案をお任せ致します。

  • 株式会社じげん
    人事マネージャー候補【プライム市場上場】※業界不問

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、人事マネージャー候補として、中長期的な組織・人事戦略の策定から実行まで幅広くお任せします。経営陣とも近い距離で直接今後の経営戦略・事業戦略についてディスカッションして頂き、人事全体を統括・リードしていただくポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行いただきます。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。■部門メンバーのマネジメント■新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案■人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進■組織開発・人材育成施策の立案・推進■組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=人事・広報部門/メンバー8名・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
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    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 株式会社じげん
    採用担当【プライム市場上場】※人事未経験歓迎!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、主に採用を中心とした業務をお任せ致します。採用が重要な人事戦略の一つに位置付けられており、役員や事業責任者との対峙も多いポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、採用成功に向け尽力いただきます。新卒採用中心のミッションを担っていただく予定ですが、ご経験やご希望によっては採用以外の組織開発、人事制度構築・運用といった業務にも携わっていただくチャンスがあります。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。・新卒採用およびオンボーディングの戦略立案・実行・中途採用・その他採用の戦略立案・実行・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進・組織開発・人材育成施策の立案・推進・組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=部長(40代男性/取締役兼任)の元、人事7名(mgr1名、メンバー5名、派遣社員1名)・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■採用担当に留まらない幅広い人事のキャリアを経験することが出来ます!■M&Aに付随する人事制度の浸透など貴重な経験が積めます!■フレックスタイム制度あり!リモートワーク可! ■プライム市場上場 ■サービスの多角化による安定経営を創り出しております。

  • 株式会社じげん
    採用担当【プライム市場上場】※人材業界出身歓迎!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、人事リーダー候補として、主に採用を中心とした業務をお任せ致します。採用が重要な人事戦略の一つに位置付けられており、役員や事業責任者との対峙も多いポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、採用成功に向け尽力いただきます。新卒採用中心のミッションを担っていただく予定ですが、ご経験やご希望によっては採用以外の組織開発、人事制度構築・運用といった業務にも携わっていただくチャンスがあります。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。・新卒採用およびオンボーディングの戦略立案・実行・中途採用・その他採用の戦略立案・実行・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進・組織開発・人材育成施策の立案・推進・組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。プライム市場上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=部長(40代男性/取締役兼任)の元、人事7名(mgr1名、メンバー5名、派遣社員1名)・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■採用担当に留まらない幅広い人事のキャリアを経験することが出来ます!■M&Aに付随する人事制度の浸透など貴重な経験が積めます!■フレックスタイム制度あり!リモートワーク可! ■プライム市場上場 ■サービスの多角化による安定経営を創り出しております。

  • 株式会社ラクス
    総務課長【プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務課長として、一部業務もご担当頂きながらメンバーマネジメントを中心にお任せ致します。【業務内容詳細】・メンバーマネジメント・総務業務における制度企画、設計・文書管理:稟議仕組み創り、契約書等の文書管理等・株主総会:総会は6月開催。3月頃から業務が発生。【その他総務課内での業務内容】・全社イベント:社員総会(4月)の企画運営。社員サークル活動の企画運営管理等・ファシリティマネジメント:オフィス計画作成。増床、移転対応等。・その他:什器備品管理、オフィスに紐づく福利厚生関連、防火防災関連(年2回の避難訓練関係対応)、ビル管理担当者とのやりとり、会社設立に伴う関連業務等【募集背景】現在、人事課課長が総務課課長を兼務しており、専任の担当者を据えるため募集されております。【組織構成】経営管理本部 総務人事部∟★総務課:★-メンバー6名∟人事課:課長-メンバー1名∟人事企画課:課長-メンバー1名∟採用課:課長-メンバー32名、派遣社員2名∟労務課:課長-メンバー7名

    職種

    総務

    年収
    給与
    900万円~1160万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業 ★ITサービスで企業の成長を継続的に支援 ★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収 ★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1

  • 日機装株式会社
    人事・総務【金沢製作所/管理職候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    800名程在籍する金沢製作所での人事・総務業務をお任せ致します。今回は管理職候補としての採用となりますので、将来的には部署のマネジメント業務も担って頂きます。総務部では下記業務を担当しておりますが、今回は特に人事労務領域でのご経験が豊富な方を求めております。■人事労務(地域採用、教育・研修、勤怠管理、給与社保、福利厚生、その他労務対応等)■安全衛生 ■広報・庶務 ■規定の管理■経理(工場での清算や経費管理)■障がい者対応(採用から定着まで)※平均残業時間:20時間程度【配属先:金沢製作所 総務部】総務部長ー★(今回の採用ポジション)-メンバー8名【募集背景】前任者の部署異動の為

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    石川県金沢市北陽台3-1

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー日機装はオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。

  • 株式会社FPG
    総務部(リーダークラス)【東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社にて、 総務部業務をご担当頂きます。【業務詳細】・本社及び各 支店 1 2 ヶ所) も含めたオフィスファシリティサービスの推進・管理(名刺等備品管理・ 発注、ノベルティ作成、年賀状・カレンダー・会社案内作成、賃貸物件管理、車両管理、レンタカー管理等)・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・実行【仕事の魅力】・成長過程にある上場企業において、専門性高く且つ広範な管理部門業務のスキルアップが図れます・少数精鋭の企業規模により、自己の業務の成果や効果を確認し易く、管理部門でありながら事業部門とともに、自社の成長に寄与していることを実感できます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    576万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証プライム上場☆★中小企業が抱える経営課題に対し、顧客第一主義のもと、金融商品を駆使したソリューションを提供する企業です。「リース・アレンジメント事業」では業界トップクラスのシェアを誇ります。【残業少なめ/大変オススメです】

  • 株式会社三井ハイテック
    【北九州市】総務(マネージャー候補)※プライム上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務グループのマネージャー候補として、業務全般を管理し、将来的には管理職として従事することを想定しております。<具体的な総務グループの業務内容>・財産管理、施設管理・福利厚生・受付儀礼・文書取扱・保険事務・事務・電話管理・送迎 など<配属先>総務管理部 総務部 総務グループ(派遣社員含め8名在籍)

    職種

    総務

    年収
    給与
    660万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

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    担当者の
    コメント

    《プライム市場上場》連結売上1394億円の世界有数の大手精密部品メーカー全社平均年齢40.2歳、平均勤続年数16.9年(2020/1決算情報)など、長く働かれる方が多い職場環境です。

  • マブチモーター株式会社
    【千葉】事業企画 リモートワーク相談可/福利厚生・年収◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】「中長期視点でのマーケティング業務」を主担当として担いつつ、「製品戦略策定」「事業推進プロセス/仕組みの構築」などの時期に応じた非定型の特命企画業務を推進していただきます。【魅力】■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。【働く環境】社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。【企業の魅力】◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。◇直近5年での年間平均売上成長率10%同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍いただける環境です。【働き方】■建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。中途入社者につきまして引っ越し代も上限付きで支給致しますので、遠方の方々もご入社しやすい環境です。

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    担当者の
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    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!

  • マブチモーター株式会社
    【千葉/転勤なし】経営企画 福利厚生充実◎/平均残業10h

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社方針や年次目標など、会社の方針に基づいた計画経営の実現に貢献いただきます。【具体的には】・経営目標達成のための戦略提案と必要な全社KPIの設定・各部門での戦略立案とKPI策定の支援・全社の経営方針や戦略の策定に係る経営層支援業務(会議体の運営や意思決定に必要な情報の整備・共有等)・経営方針や重要戦略等に関する社内浸透施策(コミュニケーションプラン)の企画と実行(仕組み改善、新規企画立案、コンテンツ作成等)【魅力】■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。【今後の展開について】現在当社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂けることを期待しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。【企業の魅力】◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。◇直近5年での年間平均売上成長率10%同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍いただける環境です。【働き方】■建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。中途入社者につきまして引っ越し代も上限付きで支給致しますので、遠方の方々もご入社しやすい環境です。

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    コメント

    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!

  • 株式会社日本マイクロニクス
    【東京】人事(管理職想定)プライム市場/世界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主な業務内容としては下記の通りです。・労務業務・給与計算業務・課題改善提案、パワーポイントによる資料作成・人事制度管理・改定業務・福利厚生業務・人件費管理業務【魅力】【募集背景】組織強化に伴う増員募集となります。【組織構成】人事課 管理職 3名、一般職 5名【同社の魅力】半導体ウェハー完成後の検査に使用する検査器具であるプローブカードを国内、海外のお客様へ提供しています。同社のプローブカードは、高性能であり、その品質についてもお客様の信頼を得ております。この製品の品質は、技術の高度化に伴い設計・製造において今後さらに強く求められます。これから一緒にスキルを高めながら業務を進めることができます。【社員育成】最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)【業界の今後の展望】環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。今後も世界のトップメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8

    会社特徴

    ~電気製品が正常に動くのが当たり前の社会にて、当社が持っている技術が実は大きく貢献しています~【世界トップクラスのシェアを誇る当社の技術】電気製品に必ず使われているのが「半導体」ですが、この半導体が正常に動くかテストする際に当社の技術が使われています。半導体計測器具(プローブカード)にて世界シェアトップクラス(特定の分野では首位)を誇ります。【常に業界をリードしてきた技術力】1970年設立以来、日本の技術による初のプローブカードの開発に成功し、競合他社の1歩先をリードし続けています。高い品質とお客様のニーズにしっかりと応えてきた結果、継続した信頼を得ています。【安定事業と新規事業】安定事業であるプローブカード、新規事業である二次電池の開発と現状に満足する事なく研究開発費を投入し挑戦し続けています。【今後に向けて】2015年に東証一部上場をし、技術力の向上はもちろんですが、働く環境の整備、地域社会への貢献を進め、発展していきます。

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    ■普段何気なく使っている電気製品(スマートフォン、PC 等)に必ず入っている「半導体」の製造に当社技術が大きく関っています。◇半導体検査治具「プローブカード」のトップメーカー・プライム市場の世界で活躍する企業/残業月15時間程度◇

  • 株式会社ブロンコビリー
    総務労務(部長候補)【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部の部長候補として、総務・労務業務とメンバーのマネジメントをお任せします。【募集背景】同社は現在全国に約130店舗を構え、パート社員を含めると5000名規模の企業です。2025年には店舗数を200店舗に拡大する予定で、さらに人員を増やしていきます。人員増加・出店加速に伴って生じる可能性のある労務課題や業務に対し、総務部の部長として対応いただける方を募集しています。【部署構成】総務部13名【業務内容】<給与・社保> 給与計算、年末調整、社会保険手続き、福利厚生<労務> 就業規則の整備、勤怠管理、異動管理、労働組合との交渉、事業部門への労働改善の勧告(長時間残業など)、社員の健康調査・労働環境調査<総務・庶務> 固定資産管理、備品・消耗品管理、車両管理、社内インフラの整備、社内行事、クラブ活動や各種イベントの企画・実施 <株式業務> 株主総会の準備・運営・進行、登記事務、文書管理、社内規定の制定 <契約関連> 契約書管理

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区椿町1-5 BBビル

    会社特徴

    【ブロンコビリーとは】当社は、1978年6月にステーキハウス「ブロンコ」を名古屋市北区に開店いたしました。その後、「ブロンコビリー」の店名で名古屋市内から郊外へと店舗を拡大し、現在店舗数は東海・関東・関西地区で約130店舗。いずれもお客様が気軽に立ち寄り易いよう駐車場を完備した郊外型のレストランとして、幹線道路沿いに店舗展開しております、日本一のステーキハウスを目指してさらに拡大を進めています。【特徴①】ブロンコビリーの経営には、大手同業他社とは少し違う、特徴的なこだわりがあります。無借金でかつ自己資本比率80%超の財務内容。まさに「質実剛健」「地に足をつけた」を地で行く企業です。全員が経営者、お客様に価値を感じていただく事に対して一丸となって日々取り組み、経常利益で外食業界2番手となりました。10年後には経常利益100億円を実現を目指します。また、今後は九州地区への出店や新業態への取り組みを予定しており、安定の財政基盤を元にさらなる拡大を目指しています。【特徴②】原材料となる牛肉や野菜はもちろん、ステーキソース、ごはん、デザート類に至るまで、常に食材へのこだわりを追求し続けております。鮮度や味わいを活かすために、ステーキやハンバーグを自社工場(ファクトリー)で加工し、野菜も近隣の市場から仕入れたものを全店舗に毎日配送し、常に新鮮な状態のままお客様の元へ届けております。

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    1983年設立、日本一のステーキハウスを目指す 無借金経営&自己資本比率80%超の安定企業です。ステーキ・ハンバーグ、サラダバーなどを提供する郊外型レストランを中部、関東、関西に約130店舗展開しています。