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キャリアアドバイザー 白井

公開中の求人188件中 1~20件を表示

  • 日本発条株式会社
    【35】総務《横浜工場》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車用シート工場での人事管理、福利厚生、安全衛生、庶務に関する業務
    【配属】シート生産本部 横浜工場 総務課

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界シェア約25%(世界1位)、
     国内シェア約50%(国内1位)・シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界シェア約30%(世界2位)・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦 3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 三井金属鉱業株式会社
    人事・労政業務全般

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事務系総合職として、以下の労政業務に携わっていただきます。
    【業務内容】
    ①労働条件の設定・管理
    ②組合交渉窓口
    ③関係会社労政支援(海外含む)
    ④賃金・社会保険・税務
    ⑤福利厚生・旅費管理
    ⑥労働衛生関係
    ⑦労働訴訟対応など。
    ※当面は労政業務に携わっていただき、いずれは人事業務全般を担っていただきます。
    【転勤】将来的には全国の各事業所へ転勤の可能性あり(総合職採用のため)

    会社特徴

    ■三井金属は数ある素材メーカーのなかでも、多角化に成功した数少ない企業のひとつ。三井財閥の本流企業として、鉱山開発という経済の屋台骨を担う事業からスタートし、事業の選択と集中に絶えず取り組み、円高やいくつかの経済危機を事業の多角化、海外展開によって乗り越えてきました。
    【トップシェア製品が15種以上!!】
    差別化されたコンセプトと技術力により、世界一の収益力を有する製品を開発することが、限りなき成長の原動力。三井金属は数多くの分野で他を圧倒するナンバーワン製品を次々と生み出してきました。
    【今後の展望】
    ■今後注力すべき事業領域を、「資源」「環境」「エネルギー」「リサイクル」分野と定め事業運営をしています。電池材料、触媒をはじめとした機能材料事業では、お客様のニーズに的確に応える新商品開発と供給体制づくりを強力に進め、金属事業では原料の多様化やレアメタルまでも含めた非鉄金属リサイクルを軸として、循環型社会の実現に大きく貢献したいと考えています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー19F

    担当者のコメント

    ※東証一部上場 三井財閥の本流企業※ グローバルに成長中の素材メーカー
    【トップシェア製品:15種以上を保有:極薄スマホ材料、排ガス用触媒、ファインセラミック製品など】
  • 三井金属鉱業株式会社
    人事総務担当【埼玉上尾:触媒事業部】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    触媒事業部での総務・人事業務全般に携わっていただきます。
    【業務内容】
    ■総務業務(主担当)
    ・労務管理
    ・労基署や市役所などの公的機関、地域との折衝、
    ・研究開発設備、事務所設備、製造設備の増改築に伴う工事監督管理
    ・福利厚生の管理
    ■人事業務(サブ担当)
    ・賃金計算のチェック
    ・労使交渉の補助/海外出張者・海外赴任者の支援(転居、ビザ、労災保険等)
    ・人事異動手続き
    ・その他庶務全般
    【配属】
    触媒事業部 上尾事業所

    会社特徴

    ■三井金属は数ある素材メーカーのなかでも、多角化に成功した数少ない企業のひとつ。三井財閥の本流企業として、鉱山開発という経済の屋台骨を担う事業からスタートし、事業の選択と集中に絶えず取り組み、円高やいくつかの経済危機を事業の多角化、海外展開によって乗り越えてきました。
    【トップシェア製品が15種以上!!】
    差別化されたコンセプトと技術力により、世界一の収益力を有する製品を開発することが、限りなき成長の原動力。三井金属は数多くの分野で他を圧倒するナンバーワン製品を次々と生み出してきました。
    【今後の展望】
    ■今後注力すべき事業領域を、「資源」「環境」「エネルギー」「リサイクル」分野と定め事業運営をしています。電池材料、触媒をはじめとした機能材料事業では、お客様のニーズに的確に応える新商品開発と供給体制づくりを強力に進め、金属事業では原料の多様化やレアメタルまでも含めた非鉄金属リサイクルを軸として、循環型社会の実現に大きく貢献したいと考えています。

    勤務地

    埼玉県上尾市原市1333-2 ※会社付近に寮・社宅などの住宅補助有り、自動車通勤可能

    担当者のコメント

    ※東証一部上場 三井財閥の本流企業※ グローバルに成長中の素材メーカー
    【トップシェア製品:15種以上を保有:極薄スマホ材料、排ガス用触媒、ファインセラミック製品など】
  • 株式会社クラウドワークス
    総務企画【事業会社/クラウドワークス】

    年収
    600万円~804万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社員が安心して働ける環境づくりをハード・ソフトの両面にて担っていただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■社内イベント企画運営実施
    ■カルチャー推進活動におけるリーダーポジションでの参加
    ■福利厚生の企画導入運営
    ■防火防災管理活動
    ■BCP活動の企画実施
    ■各種セキュリティ管理
    ■対外窓口対応
    ■ファシリティ管理(オフィス増床・移設・改修・移転・施設保守)
    ■施設貸出管理
    ■株主総会運営(経営企画と連携)
    ■安全衛生管理(衛生委員会運営・健診手配)
    ■備品手配・管理

    会社特徴

    「“働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を展開!時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」を創造し、「働き方革命」を推し進めていきます。
    <クラウドワークスのミッション>
    “働く”を通して、人々に笑顔を
    <クラウドワークスのビジョン>
    「働き方革命」 世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる
    <同社社員の働き方>
    ・リモートワーク(週3日まで) ・フレックス勤務
    ・副業可 ・書籍購入補助 ・人を駄目にするソファ
    ・社外勉強会/カンファレンスなどへの参加費用補助
    ・業務時間中のイベント参加やOSS貢献
    ★クライアント数20万社突破!★
    ★登録会員数159万人突破!!★
    ★認知度日本No.1/ありがとう数No.1/月間総契約数 日本最大級★

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

    担当者のコメント

    ★クラウドワークス ★日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』の運営企業!
    ■設立3年でマザーズ上場 ■会員数159万人突破 ■『新しい働き方のインフラになる』■リモート フレックス 副業OK
  • 株式会社クラウドワークス
    戦略人事企画【事業会社/クラウドワークス】

    年収
    600万円~804万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織の拡大や、ミッション・ビジョン・バリューのリニューアルに伴い、人事企画(制度設計)や人材・組織開発業務、労務体制構築管理業務、各種規程類管理業務を担っていただくことがメイン業務となります。
    【具体的には】
    ・人事・組織戦略の策定支援
    ・ミッション・ビジョン・バリューをベースにした人事制度設計
    ・グレードや職種ごとの人材育成プランの企画
    ・福利厚生や社員サポート施策の検討
    ・多様な働き方を実現するキャリアパス・雇用形態・各種制度の設計
    ・就業規則を始めとする各種規程類の更新
    ※想定残業時間:月30~40時間

    会社特徴

    「“働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を展開!時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」を創造し、「働き方革命」を推し進めていきます。
    <クラウドワークスのミッション>
    “働く”を通して、人々に笑顔を
    <クラウドワークスのビジョン>
    「働き方革命」 世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる
    <同社社員の働き方>
    ・リモートワーク(週3日まで) ・フレックス勤務
    ・副業可 ・書籍購入補助 ・人を駄目にするソファ
    ・社外勉強会/カンファレンスなどへの参加費用補助
    ・業務時間中のイベント参加やOSS貢献
    ★クライアント数20万社突破!★
    ★登録会員数159万人突破!!★
    ★認知度日本No.1/ありがとう数No.1/月間総契約数 日本最大級★

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

    担当者のコメント

    ★クラウドワークス ★日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』の運営企業!
    ■設立3年でマザーズ上場 ■会員数159万人突破 ■『新しい働き方のインフラになる』■フレックス・リモート・副業OK
  • 株式会社クラウドワークス
    戦略人事企画【事業会社/クラウドワークス】

    年収
    408万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織の拡大や、ミッション・ビジョン・バリューのリニューアルに伴い、人事企画(制度設計)や人材・組織開発業務、労務体制構築管理業務、各種規程類管理業務を担っていただくことがメイン業務となります。
    【具体的には】
    ・人事・組織戦略の策定支援
    ・ミッション・ビジョン・バリューをベースにした人事制度設計
    ・グレードや職種ごとの人材育成プランの企画
    ・福利厚生や社員サポート施策の検討
    ・多様な働き方を実現するキャリアパス・雇用形態・各種制度の設計
    ・就業規則を始めとする各種規程類の更新
    ※想定残業時間:月30~40時間

    会社特徴

    「“働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を展開!時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」を創造し、「働き方革命」を推し進めていきます。
    <クラウドワークスのミッション>
    “働く”を通して、人々に笑顔を
    <クラウドワークスのビジョン>
    「働き方革命」 世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる
    <同社社員の働き方>
    ・リモートワーク(週3日まで) ・フレックス勤務
    ・副業可 ・書籍購入補助 ・人を駄目にするソファ
    ・社外勉強会/カンファレンスなどへの参加費用補助
    ・業務時間中のイベント参加やOSS貢献
    ★クライアント数20万社突破!★
    ★登録会員数159万人突破!!★
    ★認知度日本No.1/ありがとう数No.1/月間総契約数 日本最大級★

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

    担当者のコメント

    ★クラウドワークス ★日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』の運営企業!
    ■設立3年でマザーズ上場 ■会員数159万人突破 ■『新しい働き方のインフラになる』■フレックス・リモート・副業OK
  • メタウォーター株式会社
    人事職 <リーダークラス>

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    本社人事部門において、人事・労政業務全般
    ■人事制度の企画立案・制度導入・運用
    ■勤怠管理
    ■労働衛生管理
    ■人員・人件費管理
    ■処遇管理(評価・進級・昇格)
    ■福利厚生制度運用
    ■労働政策(組合対応等)
    ■その他労務管理
    ※上記のうち、複数の業務を担当していただきたいと考えています

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    当社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • メタウォーター株式会社
    人事職 <マネージャークラス>

    年収
    480万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    【本社人事部門において、人事・労政業務全般】
    ■人事制度の企画立案・制度導入・運用
    ■勤怠管理
    ■労働衛生管理
    ■人員・人件費管理
    ■処遇管理(評価・進級・昇格)
    ■福利厚生制度運用
    ■労働政策(組合対応等)
    ■その他労務管理
    ※上記のうち、複数の業務を担当していただきたいと考えています
    【人事企画部門からのメッセージ】
    改善意識や変革意識をお持ちで、これまでの経験を活かして成長したいという方に私達の仲間になって頂きたいです。是非臆することなく、様々な社員とコミュニケーションを取りながら管理する人事ではなく戦略パートナーとして一緒に働いてみませんか。一緒に成長していける方からのご応募をお待ちしています。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    当社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 株式会社安永
    海外経理(メキシコ子会社での経理マネージャー)

    年収
    510万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外子会社での、経理を主としたマネジメント
    ・経理業務全般、連結決算業務、原価計算、税金関連業務など経理業務。
    ・現地社員のマネジメント
    【ポジション・部署の人員構成・年齢層】
    経理部署13名(男性7名、女性6名)
    年齢層25~58歳
    【社風】
    「社員が自立し、会社が支援する」 これが安永の人材育成における基本姿勢です。階層別や職能別に応じた研修を実施して能力技術の向上を図ることはもちろん、キャリアアップ支援のための資格取得費用援助も行っています。また、社員が生き生きと働くことができるように福利厚生にも力を入れています。

    会社特徴

    【概要】
    ■創業90年(設立65年)以上の歴史を持つ自動車部品メーカーです。国内では大手自動車企業のすべてと取引があり、売上の安定に繋がっています。
    ■主にエンジン部品やその工作機械を手掛けており、太陽電池・電子・半導体分野や、環境機器分野にも事業を展開しています。創業以来、ニッチ市場を創造し、その中で独自の技術を育てながら事業展開を進めてきました。当社にしかできない精密加工技術が評価されており、2010~2012年にわたってGMの「サプライヤー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。
    ■アメリカ、中国、タイなど各国に事業展開しており、国内外に全10社のグループ企業を有します。今後は海外展開をより進め、「グローバルニッチNo,1」を積み重ね、より大きな市場へ活躍の場を広げていきます。
    【主要取引先】
    トヨタ自動車(株)、GMグループ、三菱自動車工業(株)、三菱重工業(株)、ダイハツ工業(株)、現代自動車(株)、起亜自動車(株)、スズキ(株)、マツダ(株)、日産自動車(株)、(株)クボタ 等
    【制度】
    ■社員の自立を支援する風潮があり、英語や中国語の語学研修、資格取得支援制度など、教育制度に力を入れています。

    勤務地

    三重県伊賀市緑ケ丘中町3860番地※車通勤可
    メキシコ

    担当者のコメント

    創業90年(設立65年)以上の歴史を持つ自動車部品メーカー。国内では大手自動車企業のすべてと取引がある安定企業です。
    配属予定の経理部は、ほとんど退職者がおらず、安心して長期就業することが可能な環境です。
  • アクセンチュア株式会社
    人事(Total Rewards Specialist)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの人事業務をお任せします
    【具体的】
    給与・福利厚生及びHR Operations業務(入社、退職、休職、短時間勤務、証明書、各種HRレポート・システム等)に関する設計・プランニング・運営。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---人事(HR Operations)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • 楽天株式会社
    【グローバル人事部】グローバルモビリティ マネジャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日々の派遣プロジェクトのマネジメント、Payrollプロセスのマネジメントに留まらず、Efficiency & Effectivenessの観点でよりよいプロセスへ進化すべく、革新に向けた取り組みが求められます。
    また、グローバルな舞台の中でより従業員が活躍するために、何が楽天にとって求められているのか、ゼロベースで検証し、制度改革を打って頂きます。
    ■海外出向に関する報酬・福利厚生制度の企画立案(例:各種支援制度等)
    ■海外出向や海外出向受入に関する現行ガイドラインや規程等の見直し
    赴帰任者のマネジメント(赴任地調査、赴任者のタレントマネジメント等)
    ■派遣プロジェクトのマネジメント
    ■海外給与計算プロセスのマネジメント
    ■オペレーションプロセスの改善
    ■社員相談・労務管理
    ■その他関連業務

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    楽天グループのグローバルビジネスを強力に推進するため、最適な人材を必要とされる地域にタイムリーに供給すべく支援や、仕組みづくりをしていきます。
  • 株式会社シーエーシー
    人事・給与計算業務担当者(BPO事業部)【大阪/転勤無し】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの人事・給与業務の運用全般を担当していただきます。
    ※担当範囲は、問い合わせ対応等、多岐に渡ります。
    ⇒数年後には、5名程度のチームリーダー、マネジャーを
     担ってもらいたいと考えています。
    【補足】
    本件は、CAC社の人事部門ではなく、BPO部隊での募集となります。
    ※ご経験に応じて、福利厚生制度の運用もお任せ致します。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★~社員が誇りを持てるような企業を目指しています~
    CACは1966年に設立された「日本初の独立系SI企業」を前身とする、50年の歴史がある独立系SIerです。金融・製薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのトータルソリューションを提供しています。2014年4月には持株会社制に移行し、国内外のグループ会社連携を強化、グローバルビジネスにも注力しています。人材の多様化も図り、新卒採用の約半数は日本国籍以外を採用しています。
    【3つの魅力】
    ■「金融」メガバンクを始めとする金融機関に、国際業務や年金・証券業務などを中心とするシステムを提供しています。
    ■「医薬」製薬会社の研究開発(R&D)分野に注力し、創薬研究、臨床開発等から電子申請、市販後の調査業務までトータルにカバーしています。
    ■「産業」ソリューションを軸に人材業や食品、物流など幅広い業界へのサービスを提供し、企業と社会経済に深く根ざした事業を推進しています。歴史ある企業ですが、AI、ブロックチェーン、ロボティクスの分野にも進出しています。
     ◎感情認識AI事業《https://affectiva.jp/》:
     2016年に感情認識AI市場をリードする米国Affectiva社と国内初の販売代理店契約

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1丁目10番8号パシフィックマークス肥後橋ビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場CAC Holdings前身企業■平成23年度IT奨励賞を受賞/50年の歴史を誇る企業
    【★肥後橋徒歩1分の駅近勤務/月間平均残業30h弱/福利厚生充実/離職率4%/平均勤続年数16年★】
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    経理担当者【三菱電機グループ】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■財務会計:決算業務、売掛金管理、固定資産管理、税務報告等
    ■管理会計:部門別損益管理、部門費管理等の損益管理、原価管理等
    【三菱電機インフォメーションネットワークとは】
    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力】
    ■MINDの前身は三菱電機です。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ■三菱電機グループ。コンピューターのハードからアプリケーションまで、ITインフラをワンストップで提供するICT企業!
    ■充実の福利厚生や研修制度で働きやすい職場環境を整備 !
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    労務コンサルタント

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★人事労務コンサルタントとして下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ■株式上場を目指す企業への労務関係の整備
    ■労働条件(給与・手当・福利厚生等)整備、就業規則の作成支援など労働諸法令にかかわるコンサルティング
    ■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ■公立大学などの独立行政法人化にあたっての人事労務面での支援
    ■その他、企業の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング 
    ■上記各業務に関連したセミナー・執筆業務 等
    ■プロジェクト管理、顧客対応、成果物の作成
    ■若手のコンサルタントの人材教育 等
    ※他部門(M&A・組織再編・国際ビジネス)とも連携しながら人事労務コンサルティングを提供することもあります。(チームコンサルティング)
    [組織構成 東京本社] 労務コンサルタント 12名

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■企業人事がかかえる人事労務の問題解決を図ります。大手企業からベンチャー企業といった成長企業まで幅広く支援ができます。社労士法人では品質がトップクラスであり、セミナー・執筆の機会も多いです。
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】人事職/就業環境充実・伊藤忠グループ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■人事総務部での人事業務を中心とした業務全般への対応を行います。
    その中でも人事制度面においてご経験を発揮頂ける方を求めております。既存制度の改定や国内外での拠点拡大による新たな制度設計など予想される業務は多くございます。
    【組織構成】
    ■人事総務部:8名程度で構成されています。
    【就業環境】
    ■残業時間20-30h程度で労務環境も整っております。社内体制もしっかりしており全社的に環境が良いです。
    伊藤忠グループと言う事もあり福利厚生も充実しており、長期的に働くにはオススメ出来る環境です。

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル3F、7F

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社/商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍!!☆★
  • 株式会社不二工機
    【東京】人事・総務/将来の管理職候補

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事・労務関連業務
    入退社手続き、社会保険、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    ■総務関連業務
    社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買、社内行事など
    ※お任せする業務はこれまでのご経験から決定させて頂きます。
    【募集背景】
    ■現在は人事総務特にわけておらず、幅広く業務を行っている状況。
    今後は人事、採用、総務と細分化を行い組織作りを行っていく方向であり、人員強化を行う事となりました。
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    ※部長1名(55才)、課長3名(45才-51才)、担当6名 計10名

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 株式会社神戸製鋼所
    労務【本社事業部門 人事労政部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。
    ■全社労働施策および全社労使関係に関する業務
    ■賃金、雇用管理、福利厚生等の人事労務管理諸制度の企画・運用に関する業務
    ■全社要員計画の企画および採用、配置、異動、評価、人材育成に関する業務
    ※全社的視点に立った人事労政業務に関する企画・運営を通じて当社の幅広い事業分野で働く従業員の働き甲斐を高め、事業の成長・発展に貢献します。
    【魅力】
    近年は社会的にも「働き方改革」など人事労政に関する動向が注目を浴びてきており、そうした施策の企画立案、社会展開に携わることができます。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4【神戸本社】

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • パナソニック株式会社
    人事総務系サービス材のソーシング

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    全国パナソニックの当該費用の精査とサプライヤ選定、サプライヤ管理
    【募集背景】
    福利厚生費(食堂運営費)や事務所移転費等の適正化に向けて調達部門として取組む為に人材が必要

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 三菱ケミカル株式会社
    人事労務(豊橋)【一部上場/国内最大手の総合化学メーカー】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    豊橋事業所にて総務人事として各種業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種人事制度の企画・運用(異動者、昇格者など)
    ■教育・研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等)
    ■評価(目標管理制度、人事評価制度、報酬制度等)
    ■労務(給与・社保、福利厚生等) など
    これまでのご経験に応じて担当業務を決定致します。

    会社特徴

    *Good Chemistry for Tomorrow 人、社会、そして地球環境のより良い関係を創るために*の下、「KAITEKI」社会の実現に向け取り組んでいます。
    同社の製品・サービスは、企業活動の3つの判断基準である
    ≪環境・資源Sustainability/人々の健康な暮らしHealth/人々の快適な暮らしComfort≫
    のいずれかに貢献することを目的として、長年培ってきた分子設計や機能創出・高付加価値化技術に代表される「化学の力」を基盤として開発されました。
    【概要】
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社(田辺三菱製薬、生命科学インスティテュート)として最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む 多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。

    勤務地

    愛知県豊橋市牛川通4-1-2

    担当者のコメント

    ★日本を代表する化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★

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