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TOEICのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人1633件中 41~60件を表示

  • 日産自動車株式会社
    自動運転用ステアリング制御システム開発エンジニア

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <業務範囲>
    ■電動パワーステアリングシステム制御開発(EPS,SBW(ステア・バイ・ワイヤー、ステアリングとタイヤがつながっておらず、電気信号で操舵を行う技術))
    ■ステアリングシステム開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発)
    ■次世代ステアリングシステム先行開発
    ■自動運転適応開発
    <具体的な業務内容>
    以下のような業務を担当していただきます
    1、制御仕様を検討、作成し台上検証を行い、量産制御仕様を作成
    2、ラック&ピニオン、ハウジング、タイロッド、コラムの設計及び評価/ECUハードウエアの設計内容検証及び評価/車両目標運動性能を達成させる為、EPSシステムのチューニング適応評価
    3、機能、性能向上、軽量化を考慮した、新規ステアリングシステムの先行開発(新世代EPS,新世代SBWの開発+新構造コラム)
    4、自動運転目標パフォーマンス達成への貢献(応答性、制御精度、オーバーライドパフォーマンス(自動運転から通常運転へのスムーズな切換え)、信頼性向上
    <求人の魅力>
    ステアリングは車にとってど真ん中の部品であり、走る、曲がる、止まるの曲がるという非常に重要な機能を任されています。
    お客様が安心して楽しく運転して頂けるか否かは、ステアリング性能次第で決まってくると言っても過言ではありません。
    昔に比べてステアリングシステム、特に制御性が格段に向上し、自動運転など様々な価値を生み出すことに貢献しお客様に提供できるのが、ステアリング開発です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2  日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本経済を支えている大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    システムズエンジニアリングプロセス開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転やコネクティッドカー等、先進的なサービスの増加は、多様な要求を生み、複雑な機能、システムバリエーションを増加させます。それに対して、従来の部品開発主体のボトムアップな進め方では立ち行かなくなることが想定されるため、システムズエンジニアリングに基づいたスタイルにシフトしています。
    以下取り組み業務です。
    1) システムズエンジニアリングを業務に適用する上で必要なプロセス決めおよび基準化(Renault、MMCとの協働)
    2) 定めたプロセス、ルールの社内プロモーションおよびコーチングによる定着(日産社内でのプロモーション)
    3) システムズエンジニアリングを適用する上で効率的なツール開発やトレーニング開発、および定着させるためのプロモーション活動(SE適用の環境構築)
    ■メンバー
    5、6人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚とチームを構成しています。
    個々人が独立したタスクを持っている場合もありますが、基本的には日産社内にシステムズエンジニアリングというメソッドを定着させ、複雑な機能開発に耐えうるアライアンスプロセスを作り上げることを大きな目標としています。
    また、Renault、MMCとは、お互いに異なる文化や意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図りながら協働しています。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    システムズエンジニアリングは開発におけるグローバルスタンダードなメソドロジーとして広く認知されてきており、また巨大かつ複雑系なシステム開発においてはQCTに関する効果が期待されてます。日産-Renault-MMCのアライアンスにおいても、本メソッドを取り入れた開発プロセスをアライアンススタンダードとして適用開始しています。この”複雑化するお客様のニーズを正しく理解し、製品へ落とし込んでいくプロセス”を定着させることで、業界他社に負けない製品をお客様へお届けできるようになります。文化の異なる3社に共通するプロセスを構築するためにはさまざまな苦労がありますが、業務を通してクロスファンクショナル、クロスカルチュラルなコンピテンシーや、広く自動車技術についての知識も身に付けることが出来ます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    VDCシステム・電動ブレーキシステム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.ブレーキバイワイヤシステムにはさまざまな構成が考えられますが、目的とする性能や機能を効率的に実現できるシステム構成を選択する必要があります。機械的構成だけでなく、ソフトウエアを含めた制御構成の両面から考えて、また車両横すべり防止装置VDC(ESC)も含めて日産に最も適したシステム設計を選択し、その設計を実施します。
    2.上記ブレーキバイワイヤシステムを用いて、自動運転におけるブレーキ制御や、e-pedalのような新機能開発を実施します。他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。たとえば自動運転時のブレーキ制御では、上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています、
    3.上記1や2の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。
    ■職場環境・風土
    1.システム開発が大規模となっているため、日産だけでなくルノーや三菱自動車、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めている。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。特にルノーと日産、三菱自動車の間で相互に先方に出向いてFace to Faceの機会を設けるようにしています。
    2.開発対象が車両挙動を直接左右するシステムであるため、車両実験の現場にも頻繁に出向いて実際に車に乗って挙動を体験した上で設計に反映させています。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・開発対象のシステムは、お客様が量産車で直接体感できる制御システムであり、やりがいを感じる事ができます。
    ・弊社はグローバルに様々なカテゴリーの車両を市場展開しているため、日本では乗る機会のない車両の開発を行ったり、日本市場では遭遇することのない走行シーンでのシステム制御開発を行う為、自動車メーカーの醍醐味を実感することが出来ます。
    ・今後自動車業界で起こりうる、電気自動車の市場拡大や自動運転技術の発展と直接関係する分野であるため、今後の自動車開発エンジニアに対して、需要が高まるスキル・経験を身に付けることが出来ます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    ロボットビークルによる新しい交通サービス開発の研究員

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    無人運転車両(ロボットビークル)を活用した新交通サービスについて、研究しています。横浜で2018年度から実施しているロボットタクシー実証実験Easy Rideプロジェクトに参画しているほか、さらに将来を見据えて必要となるサービス運用を無人化するための技術や道路・通信インフラとの連携、既存の交通手段や他のビジネスとの連携など、CASE/MaaS時代に必要となるコア技術の研究を行っています。
    【具体的には】
    都市と交通ネットワークデータ、生活者行動データに基づくモデリングと、それによる新サービス導入効果の評価
    【求人の魅力】
    ロボットビークルは、従来の交通手段では成立しえなかった都市の交通ギャップを埋める交通サービスを提供できる可能性があると考えています。自動車会社でこの研究を推進する魅力は、サービスにあわせてクルマそのものを変えていけることです。都市と生活者にもっとも貢献するロボットビークルの使い方の創造をめざしましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    電動車の車両熱マネージメントのシステム技術開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジンや電動パワートレイン (モーター、インバーター、バッテリー等) の性能を最大限に活かすためのサーマルマネージメントシステム先行開発。
    【具体的には】
    ■サーマルマネージメントシステムのアイデアクリエーションからシステム提案及びシステム開発までをリードするエンジニアリング業務
    ■上記をサポートするサーマルシミュレーション(モデル構築)
    ■上記を実証するパワートレイン及ぶ車両実験計画
    ■各節目におけるデザインレビューの準備及びプレゼンテーション
    【求人の魅力】
    ■急激な変化が求められる自動車技術開発において、サーマルマネージメントは、あらゆる技術領域に必要かつ重要な要素技術である。
    ■成熟産業においても技術革新が進む領域であり、世界初の技術開発にチャレンジすることが出来る。
    ■対応する技術領域が広いことから、多くの技術領域の知識を吸収することが出来る。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代燃料系システム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ・先行開発を含むHEV/PHEV対応燃料タンク制御システム開発(エンジン制御コントローラー&ソフトウェア制御開発、燃料タンク、燃料供給ポンプ、電磁バルブ、OBD自己診断ポンプ)
    ・新技術、新工法を用い、安全/信頼性が高く、高品質、低コストを実現するための燃料タンク開発
    ■どのような仕事をお願いするのか?
    ・車両床下に配置された燃料タンクから安全に燃料をエンジンに供給するための燃料低圧システムの設計
    ・車両床下に配置されて燃料タンク及びその周辺部品のレイアウト設計及びサプライヤへ性能要求。それらの部品の詳細設計
    ・燃料タンク内の蒸散ガス(エバポ)を大気に排出させないための性能設計及びその関連部品の詳細設計
    ■メンバー
    海外サプライヤとの付き合いが多く、職場にも多くの外国人が一緒に働いており、ダイバーシティの進んだ職場です。
    英語を使う頻度が高く、職場の仲間から仕事を通じてグローバルに多くの学びを得られる環境です。
    自動車の品質や安全性能に対して意識の高い職場で、大胆かつ慎重に意見を交わしながらチームで仕事を進めていく風土です。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    ・パワートレーン開発及びプラットフォーム開発の双方との連携により最適な燃料制御システムの開発に従事することで自動車開発に携わることができる
    ・環境に関わる排気規制対応技術開発や燃費改善のためのHEV/PHEV エンジンなどの電動化技術に対応した燃料タンクシステム開発を通じて会社に貢献することができる

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    シャシー実験エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    実験エンジニアとして、将来の製品開発に向けた①技術開発業務と、1~2年先にお客様に提供する新型車両の②プロジェクト開発業務を行います。
    ①技術開発業務(プロジェクト先行開発)
    ・新規高性能サスペンションシステム・コンポーネントのベンチ実験手法開発
    ・グローバルでの市場要件調査とそれに基づく新規高性能サスペンションの強度、耐久開発目標設定
    ②プロジェクト開発
    ・プロジェクトに応じた、実験項目の選定と実験計画、実施
    ・実験評価と定量データに基づいた設計へのフィードバック
    ・海外拠点への開発移管業務や海外実験会社とのコミュニケーション
    ・開発の振り返りと次期開発へのフィードバック
    ■メンバー
    幅広い年代のメンバー、中途入社の方もおり、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。
    実験現場で開発実験を担当するテクニカルエンジニアも同じ職場におり、様々な視点で実験結果を部品を前にして自由に論議できます。
    また、自部署のみならず、テストコースの実車走行実験評価部署とも合同で実験を行うだけでなく、海外拠点とも協力・連携しながら車両開発、技術開発を進めています。年齢に関係なく、自発的に動き、自分のやりたいことを推し進める方を歓迎します。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    世界中のお客様と身近な家族・友知人に安心して乗ってもらえる信頼性の高いクルマ造りを行い、世の中に送り出す達成感を味わうことができます。また、雑誌やインターネットでのクルマのドライビングパフォーマンス評価は、その土台となるシャシーシステムが十分機能を発揮した上で成立しており、それを実験が支えています。他社との競争において自分の活躍が試される部分でもあります。
    モノに接し、モノが教えてくれる理屈や道理を自ら見つけるだけでなく、それを体系化し論文にして世界のエンジニアたちの前で発表できるなど、自分の仕事の責任を誇りとやりがいとして実感できます。
    理屈やシミュレーションだけでなく、実験現場でモノとデータを駆使し自分の発想を広げることができ、その蓄積から業界屈指のトップエンジニアを目指すことが出来ます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    衝突安全性能開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    交通事故による死亡重傷者数を実質ゼロにするというVision Zeroの実現に向けて、車体・エアバッグなどの拘束装置などの様々なコンポーネントへ性能割付を行い、前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等の車両の衝突安全性能の開発を行っています。
    ■職務内容
    衝突安全性能の開発(前面衝突、側面衝突、後面衝突、損傷性、歩行者保護など)
    ①プロジェクト開発
    ・車体、拘束装置等、各コンポーネントへの目標を割り付ける。
    ・解析や試験を通じて関連部品設計とコンポーネント性能の評価を通じて車両開発を推進する。
    ・織り込んだ技術の公開を解析で予測し、実車試験で確認する。
    ・海外拠点へ開発を移管する。
    ・開発の振り返りと次期型車開発へのフィードバック
    ②安全技術開発
    ・現在の規制に対応する技術を進化・深化させる(開発効率の向上改善)。
    ・将来の規制に対応する技術を開発する。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    開発した衝突安全性能はNCAPと言う形で外部機関に評価され公表されます。また、自分で開発した衝突安全性能により、身近な家族・友知人などの大切な方々だけでなく、世界中の人々に安心して乗ってもらえるクルマ生活を提供できるという達成感を味わうことができます。事実、不幸にも事故に遭った世界各国のお客様から日産車の安全性能のおかげで無事だったという感謝の手紙をたくさん頂いており、自分の仕事の責任を誇りとやりがいを実感できます。 また、関係する部品・コンポーネントが数多く、多岐に渡る分野で常に技術に向き合う必要があり、エンジニアとして大きなやりがいを感じることができます。 海外ポストもあり、チャレンジングなポジションであり、継続的な成長が出来る環境が整っています。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社大気社
    資金管理業務【海外案件あり/土日祝休み・年間休日126日】

    年収
    500万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルに事業展開している空調設備工事会社の同社にて、資金関連業務全般(資金繰り、資金運用、資金調達、回収管理、与信管理、為替ヘッジ)、配当政策、有価証券管理などを担当していただきます。
    【業務概要】
    ■当社単体資金繰り表の作成と子会社のキャッシュフロー把握
    ■資金運用計画、資金調達の立案・実行 ■為替変動へのリスクヘッジ 
    ■銀行、証券会社との各種折衝 ■グローバル財務戦略の立案 
    ■工事代金の回収管理 ■客先や取引先の与信管理
    ■グループ配当政策の立案 ■政策保有株式の管理・売買
    ■上記各事項に関する経営層へのレポート作成や決算業務など
    (海外拠点の資金管理サポートやグループ配当政策、財務ポリシー策定の打ち合わせ等による海外出張の可能性あり)
    【配属部署】管理本部 経理部 資金課の配属です
    【担当案件】国内:海外 5:5です

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1913年の創立以来、空調設備事業・塗装設備事業を中心に国内外問わず特色あるエンジニアリングを展開してきました。自動車工場の塗装プラントは国内外ともにトップクラスシェアを誇っています。世界約20の国と地域に拡がるグローバルネットワークを有し、海外での実績も豊富です。
    ■一般空調設備は、国内では、東京を代表する複合施設の東京ミッドタウン、海外では、アジアのハブ空港であるスワンナプーム国際空港(タイ)などを手がけています。
    ■塗装設備事業は、国内外の自動車メーカーに多くの顧客を持ち、世界トップクラスのシェアを誇ります。
    【働き方改革の取り組み状況】
    タブレット端末の導入による業務のIT化や現場のルーティンワークのアウトソーシング化等により労働時間の短縮を行っております。労働時間もそれぞれの現場で短縮する取り組みをしております。
    【高年収/福利厚生充実】
    上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー30階

    担当者のコメント

    ※経理財務経験が活かせます※【東証一部上場!空調工事大手企業】3年連続・定着率97%を超える安定した働き方を実現できます。
    IT化、アウトソーシング化等、様々な働き方改革に積極的に取り組んでいます。【年間休日数126日】【業界トップの福利厚生・年収】
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務
    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。
    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 巴工業株式会社
    【営業(化学品本部工業材料部)/品川】東証一部上場

    年収
    450万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    無機系・有機系原材料その他、工業関連の各材料に係る輸入商社業務及び海外営業(建材、塗料、プラスチック、鉄鉱アルミ、耐火物の業界が主な既存顧客です)
    ■既存顧客のフォロー、新規顧客・商材の開拓
    ■海外サプライヤー、加工会社の担当者との商談
    ■営業に付随する諸業務(見積、納期管理、在庫管理、入金管理、与信管理等)
    ※商材の仕入先窓口が本社であるため、プロダクトリーダーとして支店や営業所の支援も行います。
    ※英語使用の機会あり(メール、電話、アテンド等)
    【残業時間】0時間~20時間程度
    【担当エリア】国内は主に静岡から北海道まで(東海、関東、東北、北海道)
    【出張】月に2~5回程度(1 回あたり平均1~2日間 )
    ※海外出張は1年で1~3回程度。主に中国、アメリカ、インド、アフリカ等。
    【化学品本部 工業材料部】
    20代~50代の19名で構成されています。※20代、30代がメインの組織となります。
    https://www.tomo-e.co.jp/chemical/products/list.php?category=AdvancedMaterials
    取り扱い商品等、ご確認下さい。
    ★本ポジションの魅力
    各自が商材担当として仕入れ(ソーシング)~マーケティング~セールスまで一貫し て幅広く携わることができます。

    会社特徴

    【事業の特徴】 
    ■機械事業の代表的な製品は、遠心分離機・装置です。
    特にデカンタ型遠心分離機においては国内トップシェアメーカーとして活躍しており、
    化学工業、食品、医薬、エネルギー、衣料など、多様なジャンルに製品を送り出しています。
    ■化学品事業は化学工業製品の専門商社として、世界中から鉱産物や樹脂、
    半導体関連部材、添加剤、レアメタル等、様々な材料を輸入することで
    お客さまのニーズにお応えしています。
    【巴工業の強み】事業の安定性
    ■2つのコアビジネスを持つことで事業の安定性を図っております。
    機械事業は輸出中心・化学品事業では輸入中心に事業を展開しているため
    為替の影響が中和され、財務的にもバランスの取れた体制を保っております。

    勤務地

    東京都品川区北品川五丁目5番15号 大崎ブライトコア

    担当者のコメント

    ☆★東証一部上場!メーカーと専門商社の2つのコアビジネスをもつユニークな企業★☆日本トップのデカンタ型遠心分離機メーカー
    【月平均残業10時間程度/離職率1.67%/創業以来、赤字なしリストラなしのホワイト優良企業】
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京赤坂】コンプライアンス部/担当~スペシャリスト採用

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■2019年6月に新設されたコンプライアンス部にて「社内規程整備、プロセス導入・改善等のプロジェクトの遂行、データベース管理、イントラその他のウェブサイト管理、教育・研修、海外子会社活動指導・監督業務に伴う作業」等を中心にお任せ致します。
    会社としてコンプライアンス体制がまだまだ整っていない状況でありグローバルを含めたグループ全体の課題となっております。体制構築を含め1から作り上げて行く非常にやりがいある業務内容となっております。
    【イメージ】
    ■グループ各拠点でコンプライアンス担当を選出し、定期的に集まり統制を図っていきます。本社本部の立場としてグループ全体を統括していく形となります。
    【就業環境】
    ■出張は3ヶ月に1回程度、国内外のグループ事業所となります。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!!2019年6月に新設された部署にて組織を作っていける業務です★
    ★半導体製造装置で世界TOPレベル!!開発にも積極投資を行い業界をけん引しております★
  • カシオ計算機株式会社
    知財/国内・海外【東京都羽村市/残業10H】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の国内外での権利化業務、侵害検討業務など知的財産業務全般をお任せ致します。中間処理に関しては社内の弁理士や外部特許事務所とも連携して行います。
    開発センター内に知財部門を設け、開発現場との連携を非常に重視しております。
    【具体的な業務内容】
    ■発明者との打ち合わせによる発明の特定や、権利範囲の検討。
    ■技術理解と発明の特定、その文章による特定、表現。
    ■先行する技術と発明の比較、発明の進歩性の判断。
    ■各国特許庁の拒絶理由に対する意見書検討、作成(日本語、英語)。
    ■権利範囲の特定と侵害検討。
    ■特許調査。
    【扱う商材例】
    ■コンシューマー:電卓関数・辞書・G-SHOCKスマートウォッチ、楽器
    ■法人商材:プロジェクター・レジスター・ハンディターミナル、医療機器
    【一例:G-SHOCKについて】~新規・全社注力事業~
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    【G-SHOCK、電子辞書等これまで世の中になかった独創的でクリエイティブな製品を開発】
    toC,toB様々なビジネスで技術部門と近い距離で国内外の権利化業務、侵害検討業務などに携われます【業界経験問いません】
  • 日揮株式会社
    オープンポジション(エンジニア)

    年収
    600万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内、海外におけるプラントやインフラ建設に携わり
    クライアントのコンサルから企画・設計・施工監理の事業を展開しています。
    ご経験に応じ業務をお任せします。
    【国内・海外の大規模インフラ施設の開発に携わる事ができます】
    ■オイル&ガスPJ(液化天然ガス・石油、ガス化学・処理)
    ■インフラPJ(病院・医薬・火力、風力発電・バイオマス・空港鉄道)

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:42.9歳平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1
    PJ毎の勤務地となりますが、タイ・中国・北米・中東など 現状あり

    担当者のコメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!
  • 巴工業株式会社
    【営業(産業機械営業部)/品川】東証一部上場

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の産業機械部にて営業をお任せします。
    ■自社製品(遠心分離機、各種産業機器)の既存顧客への営業
    ■既存顧客への保守、部品販売、更新営業
    ■営業に付随する諸業務(見積、納期管理、在庫管理、入金管理、与信管理等)
    ■新規の開拓営業(現状としては既存が8割が大半を占めていきますが、マーケット拡大に向け、新規営業を行っていただく場合もございます。)
    【担当エリア】関東甲信越、東海、東北、沖縄と幅広いです
    【出張】週に1~2回程度(1 回あたり平均1~2日間 )
    【残業時間】0時間~20時間程度
    【募集背景】業務拡大による増員
    【機械本部 産業機械営業部営業課】
    部長(40代男性)- 課長(40代男性)- 8名(50代、40代、30代3名、20代3名)、40代女性一般職1名
    ★オーダーメイドの機械を主に製作しているため、客先と打ち合わせの結果、営業担当者の考 えも反映した唯一無二の機械を製作することができます

    会社特徴

    【事業の特徴】 
    ■機械事業の代表的な製品は、遠心分離機・装置です。
    特にデカンタ型遠心分離機においては国内トップシェアメーカーとして活躍しており、
    化学工業、食品、医薬、エネルギー、衣料など、多様なジャンルに製品を送り出しています。
    ■化学品事業は化学工業製品の専門商社として、世界中から鉱産物や樹脂、
    半導体関連部材、添加剤、レアメタル等、様々な材料を輸入することで
    お客さまのニーズにお応えしています。
    【巴工業の強み】事業の安定性
    ■2つのコアビジネスを持つことで事業の安定性を図っております。
    機械事業は輸出中心・化学品事業では輸入中心に事業を展開しているため
    為替の影響が中和され、財務的にもバランスの取れた体制を保っております。

    勤務地

    東京都品川区北品川五丁目5番15号 大崎ブライトコア

    担当者のコメント

    ☆★東証一部上場!メーカーと専門商社の2つのコアビジネスをもつユニークな企業★☆日本トップのデカンタ型遠心分離機メーカー
    【月平均残業10時間程度/離職率1.67%/創業以来、赤字なしリストラなしのホワイト優良企業】
  • 日産自動車株式会社
    次世代安全装備開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署のミッション】
    安全装備開発
    ・安全装備の先行・基盤領域技術開発
    ・次期型車へ安全装備(ステアリングホイール・エアバッグ・シートベルト・センサ等)の車両適用開発
    【お任せする業務】
    次期型車の安全装備(ステアリングホイール、エアバッグ、シートベルト)開発並びに、車両適用。
    予想される法規・情報公開の動向並びに自動運転の社内方針に基づき、将来の全ての日産車に採用される安全装備のコンセプト作りから、将来の車両へ搭載するための要素技術開発、量産に対する先行検討、実際の開発車への適用迄、最初から最後まで全てに関わる事ができる仕事です。
    また、車両適用にあたっては、北米・欧州にある開発拠点と連携して進めます。
    <職務の魅力>
    ・次期型車の開発や次世代安全装備開発を通じて、自動車の安全性能向上に貢献することができる。
    ・日産車に関わる交通事故での死亡重症者 実質ゼロに向けての会社取り組みを担って社会的な貢献も大きい。
    ・日産海外拠点・海外部品供給会社・Renault社との業務を通して、グローバル領域での仕事に関わることができる。
    ・安全性能のみならず、お客様の快適性や車両スタイリングに貢献できる装備開発を通して、魅力ある車両開発への参画もできる。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • グローリー株式会社
    品質保証(技術規格 適合判断)【兵庫】【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ◆下記業務をご担当いただきます。
    ■製品の安全規格に対する試験の指導/支援と、試験結果の適合性を判断する
    ■世界各国の規格情報を調査し、製品への影響を分析する

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立しています。(オープン出納システムは国内シェア70%)
    ◆「決算手段の多様化」「AI・ロボットの進化、活用」「セキュリティサービスのニーズ拡大」といった世の中のトレンドをキャッチアップし、事業の多角化を図っております。
    ◆コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。中でも顔認証技術は業界トップクラスで、生体・画像認識技術を用いた統合セキュリティサービスを展開します。
    ◆非現金分野にも事業領域を拡大。American BankerとBAI(それぞれ米国の金融専門メディア)が選定する世界的FinTech推進企業ランキングで19位にランクインしました。
    ◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目、ニーズが高まっております。

    勤務地

    兵庫県姫路市下手野1-3-1 ※一部の関西圏から新幹線通勤可能

    担当者のコメント

    【東証一部上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています
    【おすすめポイント】◆最先端の生産設備 ◆業界トップシェア ◆安定した財務体質 ◆年間休日120日以上
  • 株式会社クエスト
    サーバーエンジニア(AWS/Azure/GCP)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が注力しているAWS、Azure、GCPを基盤としたサーバーの要件定義から、運用まで一次請けの立場で幅広くご担当頂きます。
    【導入例】
    ■金融機関向けWebシステム構築
    ■金融機関向けDWHシステム構築
    ■製造業向けSAP基幹システム 構築/運用
    ■製造業向け DWHシステム運用
    ■損害保険会社向けWebシステム構築/運用
    ■エンターテイメント企業向けVDI環境構築
    ■案件の9割は一次請けかつ一流企業様で、海外とのやり取りも多く、最先端でご活躍頂ける環境があります。
    ■当社はAWS認定パートナーでもあり、AWSに関する各種資格手当制度もございます。また現在「システム構築サービス」「VDIサービス」「リモート運用・監視サービス」に力を入れております。

    会社特徴

    ◎JASDAQ上場/創立50年以上一貫した黒字・無借金経営
    1965年の設立から現在まで、黒字・無借金経営が続いています。また、2002年10月にはJASDAQ市場へ上場を果たし、バブル経済やリーマンショックといった大きな不況時も堅実な経営で乗り越え、成長し続けています。
    ◎特定メーカーに縛られることのない独立系IT企業
    創業当初より、同社は「独立系」の立ち位置を貫いており、特定メーカーに縛られることなく最新の技術と商品を幅広く取り扱っています。創業から今日まで日本を代表する大手企業との取引を継続し、その内約90%が直接取引での案件となります。また、エンジニアも良い技術、商品があればそれを自由に採用する面白さがあります。世の中の動きに対してしがらみなく自由に表現できるのは、独立系IT企業の特徴の一つです。
    ◎人を大切に考えている温かい会社
    同社は「人」こそ財産という考えを持っているため、社長から部門長、先輩社員、全社員が若手を育てていく風土が成り立っています。女性に対しても平等であり、育児休暇、時短勤務も推奨しているため、出産後の復職率は100%です。
    ◎資格手当てが毎月給与に反映!(受験費用補助もあり)
    資格手当該当資格は200以上あり、実際の支給額として月額3,000円から100,000円以上支給されている社員もおり、資格推奨の為に全社的にバックアップしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル
    東京都(顧客先による)

    担当者のコメント

    ■創業54年を迎える老舗独立SI企業 ■創業以来赤字決算なし ■SONYなどの大手企業と継続した直取引をしています!
    ■JASDAQ上場 ■プライム比率90%以上 ■離職率5%程度 ■平均残業20~30時間/月
  • 株式会社寺岡製作所
    粘着テープ等の海外営業【東京都品川区/大崎勤務】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の海外営業職として下記業務に携わっていただきます。
    【仕事内容】
    ■粘着テープ等の海外企業への営業活動(エレクトロニクスや自動車関連など)
    ■英語を使った商談(メールが主となります)
    ■受発注、納期管理、環境書類作成等のサポート
     (主には「業務アシスタント」が対応いたします)
    【業務の魅力】
    ①海外顧客への出張営業(1回/月)により、製品の開発から販売までを「推進役」として担当いただきます。メーカー営業として幅広く活躍いただけます。
    ②アジア・欧米・国内地区顧客を担当。地域割の制約無く担当業界をボーダレスに営業活動可能です。
    ③「海外市場開拓」が会社の主要方針となっているため、キャリア形成として、将来的な海外駐在や、管理職としてマネージメント経験を積む機会もございます。
    【配属先】海外営業部(16名)

    会社特徴

    ■東証二部上場の粘着テープの総合メーカーです。
    ■2021年に創業100年!
    ■自己資本比率80%!実質無借金経営で財務基盤が安定しております。
    ■五大商社の伊藤忠商事株式会社と資本業務提携/グローバル規模拡大
    ■電機・電子用、梱包・包装用、産業用テープ等、各業界向け製品の開発を実施
    ■多品種小ロット対応を行うため、リピーターとなる顧客が多いです。
    ■テクノロジーの発展を支える電子用テープ
     使用先:携帯電話・スマートフォン・デジタルカメラ、ゲーム機、各種情報・通信機器、電池、各種電子部品など幅広い業界で納めております。
    ■安全性に優れ、豊富な品揃えの電機用テープ
     使用先:家電製品、照明機器、自動車、電車、変圧器、コイル、発電機、ソレノイド、電線等
    ■梱包・包装用テープ
     使用先:家庭、オフィス、学校など
    ■産業用テープ
    使用先:自動車、造船、航空機、塗装、住宅、土木建築等の産業分野

    勤務地

    東京都品川区広町1丁目4-22

    担当者のコメント

    ■2021年に創業100年/盤石な財務体制の基、新たな100年に向けて革新を図る粘着テープのリーディングカンパニー■将来の幹部候補を募集■グローバル展開も加速中■同社の粘着テープは生活の身の回りのものから最先端のエレクトロニクスの分野まで幅広く使われています。
  • ルネサスエレクトロニクス株式会社
    半導体製造工場 生産技術CVD装置及びプロセスのエンジニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・半導体製造における絶縁膜、金属膜などの薄膜形成技術の一つであるCVD(Chemical Vapor Depostion)技術の担当として、設備の安定稼働、生産性改善、品質向上業務を遂行し、品質、納期、コスト面でお客様に満足頂ける半導体製品を供給する。
    ・具体的には
     ①ハードウェア故障の真因究明とその再発防止策を装置メーカと連携して推進
     ②製品でのトラブル、不具合についてのモデル構築、真因追究とその対策
     ③歩留改善に向けた欠陥(異物)低減や品質改善
     ④設備稼働率や処理能力の改善
    等の業務を実行する。
    グループ会社(ルネサス セミコンダクタ マニュファクチュアリング株式会社)での採用になります。

    会社特徴

    《東証一部上場》★国内最大規模、世界でも有数の半導体専業メーカー★
    ■様々な電子機器向けに、高性能と省エネを実現する半導体を開発しています。
     世界シェアNo.1のマイコンを中心にアナログ&パワーデバイスからシステムLSIまで、
     多彩な製品群と高い技術力を駆使し、展開しています。
    ■同社製品は車載インフォテインメント、ADAS(先進運転支援システム)、パワートレイン
     システム等車載分野の全カテゴリに注力しており、全自動車の39%に搭載。
    ■同社はデバイス・ソリューションに留まらず、マイコンやアナログ・パワー半導体の
     組み合わせによるキット・ソリューション、さらにはパートナー企業の協力による
     エコシステムも備えたプラットフォーム・ソリューションの提供を目指しています。
    ■社風:成果目標だけでなく、自身のキャリアパスや能力向上プランを踏まえた
     目標管理の制度、自身にあった働き方を選択できるワークライフバランスを
     支援する制度、そして、グローバルビジネスの推進に必要となる知識・スキルを
     身につけるための研修制度も充実しています。ダイバーシティも推進しています。
    【今後の展望】
    ■成長へ向けた変革プランとして、「マーケットイン志向へ事業ドメインを変更」「収益
     志向の組織・仕組みへ変革」「グローバルな経営・組織体制へ変革」を掲げています。
     特に自動車、産業・家電、OA・IC」注力事業ドメインと設定しています。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市堀口751(那珂事業所)

    担当者のコメント

    ★世界のルネサスグループ/車載半導体でNO.1の実績を誇る東証一部上場メーカー★
    【新規ソリューション創出の中核ポジション】【デバイス×付加価値によるソリューション提供】

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ご利用者様の声

電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。