スマートフォン版はこちら

WANのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWANの求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人72件中 1~20件を表示

  • 日本精工株式会社
    【東京本社】IT基盤の企画・構築・運用

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■職務内容:
    ICTインフラ分野におけるネットワーク・サーバ・ストレージの企画・構築・運用業務をご担当頂きます。WindowsやLinux系のサーバ関連からLAN/WAN等の企業ネットワーク、さらには、インターネット接続環境等、幅広い分野で活躍していただくことを期待しております。ガバナンス等を担っている日本精工本体のICT本部や、海外現地法人とも密に連携して業務を進めて頂くことになります。
    ■部署について:
    NSKネットアンドシステム株式会社のIT基盤ソリューション部に所属いただきます。
    IT基盤ソリューション部はグループのITシステムインフラの企画・設計・構築・運用管理を担う部門で、サーバ・ネットワークグループ、データセンターグループ、クライアントグループの3つのグループがあります。
    ■就業先に関して
    入社後すぐにNSKネットアンドシステム株式会社に出向となります。給与・処遇条件は日本精工と同一です。(出向による変更はございません。)

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 鈴茂器工株式会社
    社内SE【インフラ/JASDAQ上場/国内シェア70%以上】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社内SEとして、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■IT機器ハードウェア(サーバ、PC 等)の構築、運用
    ■社内ネットワーク(WAN、LAN)の運用、管理
    ■社内からの IT 全般に関する問合せ対応(ヘルプデスク)
    ■ベンダーコントロール
    ※組織の状況に応じて、アプリ系の業務内容にも携わっていただく可能性がございます。
    【開発環境】※フルスクラッチで開発を行っており、開発工程はすべてベンダーに依頼しております。
    ■OS:WindowsServer
    ■DB:SQLServer
    【配属部署】システム統括部 5名
    50 代部長1名、30 代係長1名、40 代主任1名、30 代社員2名
    【自社商品について】
    お米をふわっと、美味しく提供する技術でお客様のご要望にお応えしています。大型機では量産の現場を支える工場での「自動化、省力化」、小型機では大手回転ずしチェーン、大手牛丼チェーンなどの店舗内の「省人化、省力化」に貢献しています。
    「寿司ロボット」「海苔巻きロボット」だけでなく、「おむすびロボット」「どんぶりのご飯盛り付け(大手牛丼チェーンに使用)」など幅広く展開しています。

    会社特徴

    【世界80ヵ国に寿司ロボットを販売する世界シェアNo.1企業!】
    ■「おいしさ」への強いこだわりで勝ち取った顧客からの信頼からなる「寿司ロボット国内80%シェア!」
    ■シャリを握る一連の動作を徹底的に研究し、寿司職人の高度な技術「つまんで崩れず含んでほぐれる食感」と同じ完成度のシャリ玉握りを実現。
    ■1981年、当時の回転寿司ブームを背景に、回転寿司市場の成長・拡大を支える立役者として、高級食であった寿司の大衆化に貢献。
    ■ご飯をパラパラほぐし、ふっくらおいしく定量を盛り付ける難しい技術を搭載した「シャリ弁ロボ」は、丼ぶりチェーン店やファミリーレストラン、ホテル、旅館、スーパーなど多くのお店で導入されています。
    ■米飯の味を引き出す「おいしさ」の根源は、同社の高い機械制御技術のおかげ!
    ■外食産業の人手不足を解消する機械で「いつでもおいしいご飯を食べられる日常」を支えています。
    ■~食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ~を中期経営計画のビジョンとし、国内マーケットの更なる拡大、海外市場への進出の推進、これまでの枠を超えた新規事業の創出の3つを軸として、更なる事業拡大を実現します。

    勤務地

    東京都練馬区豊玉北2-23-2

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場の業界最大手トップシェアのオリジナル『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力!★2011年から業績7期連続過去最高更新&自己資本比率84%!寿司文化の大衆化を実現したリーディングカンパニー!
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(ファイナンスマネジメント)

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル企業の海外M&Aに伴う現状の諸課題の解決・未来に向けた新組織の立ち上げをリードして頂く経営コンサルタントを募集いたします。部門の中で最新かつ最大規模のグローバルプロジェクトにアサイン予定であり、英語力を活かしながら国内外のステークホルダーを大勢巻き込み、企業の大きな変革にダイレクトに貢献頂くことのできる、非常にチャレンジングでやりがいのあるポジションです。
    ①グローバル経営管理の実現化
    Dash BoardやDecision cockpit等を用い、マネジメント自らがグローバルのデータとアナリストの分析結果をベースに事業状況検証・意思決定できる仕組みを構築しています
    ②グローバルオペレーションモデルの構築
    BPO・Digital技術を活用し、従来ルーチン業務に追われていた財務部を、企業価値向上に貢献するCFO組織に変革。まさしく戦略経理を生み出しています
    ③グローバル業務・システムの標準化・効率化
    極限まで業務を自動化した姿(Digital Finance)をビジョンに掲げ、グローバル各国の業務プロセス・ITの標準化に取り組んでいます

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    「製造・流通本部」に所属頂き、グローバル企業の海外M&Aに伴う現状の諸課題の解決・未来に向けた新組織の立ち上げをリードして頂く経営コンサルタント(Management Consultant)を募集いたします。
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【インフラ担当】

    年収
    420万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内SEインフラ担当として、システムの新規導入等携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■社内システム環境の導入/構築/運用管理
    (GSuite,Choromebook,Webカメラ,拠点間ネットワーク,AWS,GCP,Linuxサーバ,各種ミドルウェア,各種アプライアンス,各種パッケージアプリケーション,障害監視,パフォーマンス監視など)
    ■社内システムインフラ統合/最適化
    ■社内ヘルプデスクメンバーの支援
    【魅力】
    パブリッククラウドやクラウド管理型ネットワーク製品を利用したWAN接続、無線LAN、GSuite、Lineworksなど短期間で新技術を取り入れているため、早期のステップアップが可能です。
    【同社情報システム部門の取り組み例】
    AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
    ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
    ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
    ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    最先端の IT 技術研究でAI・RPA 技術を活用し不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功しています!
  • パーク24株式会社
    ネットワークエンジニア(社内SE)東証1部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では業界トップシェアの駐車場ビジネスをはじめ、世界第3位のカーシェアビジネス、決済サービスなど事業領域を大きく拡大しつつあります。そんなパーク24グループが展開する様々な事業系システムや社内向け業務システムを支える、ネットワーク全般(LAN/WAN)の企画・設計・保守・ベンダコントロールまで、幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■インフラ基盤(中でもネットワーク)の運用・構築
    ■ ネットワーク製品、セキュリティ製品の設計・構築・運用
    ■ ネットワークインフラ導入のプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    【駐車場サービス】と【レンタカー・カーシェアリングサービス】を中心に、クルマに関わる様々な事業を展開する、駐車場業界のリーディングカンパニーです。
     移動手段であるクルマが、「所有」から「利用」に変化しつつある現代において、同社はレンタカー、カーシェアリングサービス(=モビリティサービス)の普及に貢献しています。モビリティサービスを拡大することで移動における不便を解消し、安全・安心にクルマをご利用頂ける環境の整備に取り組んでおります。『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する』を理念に掲げる同社は、インバウンドの増加に伴う、外国語予約サイトのリニューアルや、度重なる自動車事故対策としての自動運転車両の増加、環境対策としての電気自動車両の増加など、誰もがクルマを安全かつ便利に利用できる社会を創造します。
    【稼働率を向上させる取り組み】 積極的な車両の増加と併せて、いかに稼働率を向上させるかが大きな課題として浮上。エンドユーザーの多くは週末に利用が集中する事が分かり、平日の日中に稼働率を上げる取り組みとして、法人会員を増加する事でWin-Winの関係を構築する事に成功し、車両の稼働率の向上に成功しております。
    【業界動向】:駐車場業界は2300万台の需要に対し供給が700万台と圧倒的に供給が不足しています。慢性的な駐車場不足に悩む日本、業界トップの同社でさえ約64万台の供給量のため、まだまだ成長余地の大きいマーケットと言えます。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~約30期連続増収/経常利益10%超/離職率6%以下
    ★☆駐車場業界のリーディングカンパニー!!!モビリティの変革やシェアリングエコノミーで注目度の高い企業です!
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【情報システム部門マネージャー】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システム部門のマネージャーとしてチームを牽引しながら、既存システムの保守・管理、新システムの導入・活用の推進をお任せします。
    【具体的には】
    ■メンバーマネジメント(4名規模)
    ■社内提案書の作成、社内調整
    ■社内システム環境の導入・構築・運用管理
    ■社内・ネットワークのグループ企業との統合・最適化
    【プロジェクト例】
    ■パブリッククラウドを利用したサーバ構築やクラウド管理型ネットワーク製品を利用したWAN接続・無線LAN提供
    ■iPhone/ChromeBookなどのモバイル端末の導入
    ■Gsuite/Lineworksなどのコミュニケーションツールの整理やモバイルデバイスからのシステム利用を行う仕事方法の改善
    ■車両管理/TV会議/IP電話などのシステムを導入した業務改善
    【同社情報システム部門の取り組み例】
    AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
    ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
    ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
    ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    最先端の IT 技術研究でAI・RPA 技術を活用し不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功しています!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    ITアーキテクト/【オープン系基盤リーダー】/金融

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    金融機関等(銀行、証券、保険等)への提案・設計・構築プロジェクトにおいて、オープン系基盤リーダ/エンジニアとして参画する。
    ■金融機関等向けシステム基盤の企画提案にて、新技術を取り込みつつ、システム基盤の広い視点・豊富な知見に基づく提案支援、システムアーキテクチャ設計支援
    ■各社製品・サービス等のソリューション調査、技術動向調査、技術検証、社内外講演等
    ■将来の基盤アーキテクト人財を若手社員から集中育成
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、110,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約110,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    オープン系基盤/NWスペシャリスト/公共

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・公共分野(中央省庁および関連団体、地方自治体等)または通信・ユーティリティ分野等への提案・設計・構築プロジェクトにおいて、基盤技術を武器に、要件整理から設計、構築、試験まで一連の基盤(NW/プラットフォーム)構築活動を実施する。
    ・トラブル発生時の切り分けや一次対応、基盤要素チューニング、及び運用支援等を行う。
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 富士通株式会社
    Cisco社を始めとするネットワーク製品の技術評価及び商品化

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタル時代の企業ネットワークに必須のSDN(自動化、分析、ポリシー)およびセキュリティという、これから本格的に成長する市場で、お客様・関連部門と相対してプロジェクトを推進、お客様要件を具現化し、ネットワークソリューションの企画、商品化に関わる業務を行っていただきます。
    【配属部署】
    ネットワークサービス事業本部
    プロダクトビジネス事業部
    【組織としてのミッション】
    Cisco、セキュリティ商材等のNSP製品を活用したソリューションビジネスの企画及び実行
    【仕事の魅力・やりがい】
    当本部は、Service-Oriented BUとして、サービス&プロダクト&ネットワークインテグレーションの融合、価値のサービス提供、収益の安定化を目指しています。ハイブリッドIT、デジタル革新を実現するネットワークビジネス機会への早期対応が必要な状況にあり、競合に打ち勝ち、ビジネスチャンスをつかむチャレンジを経験できます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(リーダー~ディレクター)

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [部門ミッションとポジション採用背景]
    ミスミでは様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。
    そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。
    アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。
    [業務内容]
    ・ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
    ・業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
     国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
    ・要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ・現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)
    [配属予定部署]
    ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)---基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
    社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチーム。
    [魅力]
    BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。更に、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
    プロジェクトマネジメント力強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸でIT人材としての専門性を磨けるポジションです。
    【ミスミのIT部門について】
    ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。
    ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。
    社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。
    IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
    スピード感がありチャレンジできる環境。且つ、安定した基盤のもとで仕事に取り組めます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(メンバー)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [部門ミッションとポジション採用背景]
    ミスミでは様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。
    そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。
    アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。
    [業務内容]
    ・ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
    ・業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
     国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
    ・要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ・現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)
    [配属予定部署]
    ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)---基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
    社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチーム。
    [魅力]
    BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。更に、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
    プロジェクトマネジメント力強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸でIT人材としての専門性を磨けるポジションです。
    【ミスミのIT部門について】
    ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。
    ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。
    社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。
    IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
    スピード感がありチャレンジできる環境。且つ、安定した基盤のもとで仕事に取り組めます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【グローバル】プロジェクトマネジメントコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    グローバルプロジェクトを中心とした、プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務
    グローバルプロジェクトにプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)という立場で参画し、プロジェクト現場の問題点・リスクを第三者の視点から抽出・解決支援等、プロジェクト成功のために必要な、マネジメント作業全般を実行支援する仕事です。
    特にプロジェクトマネージャー(PM)の意志決定支援を行う作業が重要となります。
    案件例:エネルギー系のシステム開発など社会貢献度が高い案件があります
    ※グローバルプロジェクトへのアサインが優先となりますが、状況によりローカルプロジェクトを担当頂く場合もあります。
    現在、「プロジェクトを動かす」「チームを率いる」立場にいるあなたの経験が最大限に活きる仕事です。
    【具体的なミッション】
    ・プロジェクト全体会議等での議事進行支援
    ・プロジェクトマネジメントプロセスの計画・導入・定着化 (進捗・課題・変更管理等)
    ・ステアリングコミッティへのマネジメントレポート
    ・プロジェクトマネージャの意思決定支援
    【募集背景】
    プロジェクトの成功率を高めるための施策として、PMO設置の有効性は広く認知されています。当社はPMOサービスを提供するリーディングカンパニーとして様々なクライアントにサービスを提供しています。昨今のグローバルプロジェクトの支援依頼の増加に伴い、マネージャー(幹部候補)としてグローバルプロジェクトでご活躍頂ける方を外部からお招き致します。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につくと同時にPMOソリューションの第一人者になっていけます。
  • 株式会社パスコ
    フロントエンジニア(自治体向けクラウドサービス)※自社勤務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自治体のお客様向けの自社クラウドサービス(「PasCAL for LGWAN」、「わが街ガイド」等)のフロントエンドの設計・開発・保守を行っていただきます。
    【担当ソリューション例】
    ■『PasCAL for LGWAN』
    自治体の職員の方に向けたGISクラウドサービスです。窓口業務を含めた様々な業務で活用いただいています。
    ■『わが街ガイド』
    公共施設案内や防災情報などの行政情報を住民向けに公開するサービスです。
    【同社の特徴】
    世の中にイノベーションを起こせる案件に携われる可能性があります。国が掲げる2020年のオリンピックに向けた自動化運転においてパスコ社が地理情報領域において受注いたしました。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2 東山ビル8F

    担当者のコメント

    ◎自治体向けの自社クラウドサービス(トップシェア)のフロントエンジニアを担当頂きます。
    【東証一部】【世界最高水準の空間活用技術】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】
  • 株式会社クレハ
    情報システム部 ネットワークエンジニア(福島県いわき市)

    年収
    480万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務】
    ■基幹ネットワーク WAN 、 LAN 構築、設計、保守
    ■製造現場 IoT のため ネットワーク 、デバイス を含む 設計、構築
    ■新規システム導入におけるサーバ、ネットワーク等インフラの設計、 構築、保守
    ■OA 機器利用 者サポート
    【配属先】情報システム部 いわき グループ 11 名) 部長- メンバー( 20 代 3 名、 30 代 1 名

    会社特徴

    【どこにも無ければ、創ればいい。ナケレバ、ツクレバ。】
    ☆独創的な製品を生み出してきたこの開発精神で、斬新なアイデアを生み出す発想力と、それをカタチにする技術力に日々磨きをかけています。外部技術の導入に頼らず、独自の発想で製品を開発し事業を拡大してきたことが同社の誇りです。
    【確かな技術力】“BROAD BASE,BUT SPECIALITY”(視野は広く、専門性は高く)という精神を背景に、高機能材、医薬品、農薬、家庭用ラップをはじめとする包装材料など、さまざまな製品を開発してきました。現在も高ガスバリア性、生分解性といった機能をもつPGA樹脂など、新製品の開発・事業化に取り組んでいます。
    【事業展開】技術力とマーケティング力を生かせる「高機能材」「医薬・農薬」「ハイバリア包装材」をコア事業分野と位置づけ、素材・製品の研究開発に取り組んでいます。市場展開にあたっては、クレハは環境の変化に柔軟に対応していく「適者生存」の視点から、ビジネスを展開しています。
    ■【社風】温厚で実直な社員が多い会社です。伸び伸びと仕事に取り組める社風ということもあり、離職率が低く、勤続年数も19.3年と長く務める方が多い会社です。
    ■【平均年齢】全体43.2歳

    勤務地

    福島県いわき市錦町落合16

    担当者のコメント

    【東証1部上場】大手化学メーカー! ■テレビCMでおなじみ家庭用ラップ「NEWクレラップ」の会社ですのでブランド力があります!
    【家庭用ラップは国内トップ(40%)!】■ソーセージの包装フィルムも製造■高い技術力と幅広い事業展開が魅力の技術開発型企業
  • 株式会社ヴィンクス
    インフラエンジニア【自社開発】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インフラ設計構築部門にて、ご経験とスキルに合わせてPL・PMとしてプロジェクトに参画頂き、ソリューション提案・構築・運用をお任せ致します
    【募集背景】
    事業好調による組織強化の為の採用です。
    【具体的な仕事内容】
    例)Windows、LINUXサーバー環境設計・構築・運用設計
    例)ネットワーク(WAN、LAN)環境設計・構築・運用設計
    例)お客様へのインフラソリューション提案業務
    ★PL/PMのご経験をお持ちの方はご入社後、すぐにPL/PMとしてプロジェクトをお任せする可能性もございます!

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ独立系SI企業★
    同社は、大手流通業のユーザー系情報システム会社として、流通・サービス業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績に、富士ソフトグループとしての技術力により、ヴィンクスはユーザー系と独立系IT企業の長所を兼ね備える企業へと変革してきました。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、マーチャンダイジングシステム、物流システムそして、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様をITで全面的に支えるパートナーを目指しています。
    【2019年ニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPA による「業務自動化」 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる「無人店舗」といった、流通サービス業に特化した様々な AI サービスについて紹介しました。
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供しているPOS、CRM、MD、ECなどのシステムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指します。
    ■営業利益も今期黒字 15.4億円、通期会社予想(2019.11時点)上方修正しました!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト
    東京都品川区北品川6丁目7番29号 ガーデンシティ品川御殿山

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社ヴィンクス
    【千葉】インフラエンジニア【自社開発】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インフラ設計構築部門にて、ご経験とスキルに合わせてPL・PMとしてプロジェクトに参画頂き、ソリューション提案・構築・運用をお任せ致します
    【募集背景】
    事業好調による組織強化の為の採用です。
    【具体的な仕事内容】
    例)Windows、LINUXサーバー環境設計・構築・運用設計
    例)ネットワーク(WAN、LAN)環境設計・構築・運用設計
    例)お客様へのインフラソリューション提案業務
    ★PL/PMのご経験をお持ちの方はご入社後、すぐにPL/PMとしてプロジェクトをお任せする可能性もございます!

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ独立系SI企業★
    同社は、大手流通業のユーザー系情報システム会社として、流通・サービス業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績に、富士ソフトグループとしての技術力により、ヴィンクスはユーザー系と独立系IT企業の長所を兼ね備える企業へと変革してきました。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、マーチャンダイジングシステム、物流システムそして、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様をITで全面的に支えるパートナーを目指しています。
    【2019年ニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPA による「業務自動化」 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる「無人店舗」といった、流通サービス業に特化した様々な AI サービスについて紹介しました。
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供しているPOS、CRM、MD、ECなどのシステムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指します。
    ■営業利益も今期黒字 15.4億円、通期会社予想(2019.11時点)上方修正しました!

    勤務地

    千葉県美浜

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社ヴィンクス
    【大阪】インフラエンジニア【自社開発】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インフラ設計構築部門にて、ご経験とスキルに合わせてPL・PMとしてプロジェクトに参画頂き、ソリューション提案・構築・運用をお任せ致します
    【募集背景】
    事業好調による組織強化の為の採用です。
    【具体的な仕事内容】
    例)Windows、LINUXサーバー環境設計・構築・運用設計
    例)ネットワーク(WAN、LAN)環境設計・構築・運用設計
    例)お客様へのインフラソリューション提案業務
    ★PL/PMのご経験をお持ちの方はご入社後、すぐにPL/PMとしてプロジェクトをお任せする可能性もございます!

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ独立系SI企業★
    同社は、大手流通業のユーザー系情報システム会社として、流通・サービス業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績に、富士ソフトグループとしての技術力により、ヴィンクスはユーザー系と独立系IT企業の長所を兼ね備える企業へと変革してきました。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、マーチャンダイジングシステム、物流システムそして、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様をITで全面的に支えるパートナーを目指しています。
    【2019年ニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPA による「業務自動化」 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる「無人店舗」といった、流通サービス業に特化した様々な AI サービスについて紹介しました。
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供しているPOS、CRM、MD、ECなどのシステムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指します。
    ■営業利益も今期黒字 15.4億円、通期会社予想(2019.11時点)上方修正しました!

    勤務地

    大阪府北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】IPネットワークエンジニア※1回面接

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウドやモバイルの普及に伴うWAN環境へのニーズの変化に対し、SD-WANによる新たなネットワークサービスの事業拡大を担う人材を募集します。
    【具体的な職務内容】
    ■SD-WANルータのプロジェクト実行に関する業務
    ・プロジェクト完了までの進捗管理、問題対応、顧客対応
    ・顧客要求条件に見合ったネットワークの設計
    ・ルータ等機器の設定、顧客サイトへの導入、クラウド上への構築など
    ・ルータ等機器の動作検証
    ■市場動向に基づくネットワーク系のサービス事業の立案、建て付け
    【同社のエンジニアとして働く魅力】
    ■高い技術力:ITC上位資格保有者が600名以上在籍しており、広域および大規模なインフラ開発を得意としております。
    ■施工力:管理技士・監理技術者資格を保有しているものが1400名以上在籍し、空間レイアウトまで含めたオフィスのファシリティマネジメント等をご提供します。
    ■サポート・サービス基盤:オペレーションセンターをはじめ、テクニカルセンター、データセンターを自社で管理しております。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    東京都内クライアント先
    神奈川県内クライアント先

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】
  • 船井電機株式会社
    【大阪】社内SE ※東証一部上場の総合AV機器メーカー

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社内SEとして下記のような業務をお任せいたします。
    ■自社開発システム(販売管理等)の管理/運用/開発、ユーザーサポート等
    ■新規プロジェクト(自社開発システムやERPの改廃・統合)への参画
    【組織構成】情報システム部11名
    (50代男性4名、40代男性5名、40代女性1名、30代男性1名)
    【募集背景】
    既存の汎用機システム(富士通XSP)、ERPシステム(SAP-ECC6.0, DynamicsAX-R2/3, Avalon, IFS, FEDIS(自社開発システム)など)からの移行/見直し/統合などのプロジェクトを予定しているため増員募集を行います。

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 株式会社クラレ
    IT企画(SAPロジ系エンジニア)

    年収
    540万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    基幹システムのロジ系エンジニアとして、以下のような業務を行っていただきます。
    ■グローバル基幹システムのロジスティクス業務領域を担当する領域責任者もしくは担当者
    ■グローバルSAPのガバナンス維持、IT活用のためのプロジェクト実行(標準化維持、グローバルガバナンス維持、海外コミュニケーション)
    2014年に米デュポン社より買収したビニルアセテート事業、2018年に買収したカルゴンカーボン社など、当社グループは31ヶ国・地域、102拠点に拡大しており、海外拠点の管理/SCMなどの機能強化や、海外へのITガバナンス強化のため、日本本社と海外拠点(欧・米)との連携を取りながら、海外システムマネジメントをお任せしていく予定です。
    ※将来はローテーションでプロジェクト対応として海外勤務(3年程度単位)の可能性もございます。

    会社特徴

    クラレは当時の先端技術であった人造絹糸レーヨンを企業化することを目的に1926年に創立されました。また、第二次世界大戦後の1950年には、我が国初の国産合成繊維として世界に先駆けてPVA(ポバール)繊維ビニロンの工業化に成功し、日本における化合繊産業の草創期を切り開きました。
    世界トップシェアの多彩な製品群(2018年12月現在)
    同社は高分子・合成技術をベースにした高機能繊維、樹脂、化学品分野への業容拡大を進めており、世界のパイオニア、ナンバー1プレイヤーとしてあらゆるマーケットで活躍しています。「世のため人のため、他人(ひと)のやれないことをやる」という私たちの使命と独自技術を追求する文化こそがこうした世界に誇る高シェア製品を育んできました。
    世界シェアNo.1製品群※かっこ内は世界シェア:水に溶ける樹脂「ボパール樹脂」(40%)、液晶ディスプレイの表示に不可欠な「光学用ボパールフィルム」(80%)、ガスバリア材「エバール」(65%)、高耐熱性ポリアミド樹脂「ジェネスタ」(100%)、クラレが世界初の事業化「ビニロン」(100%)

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目1-3大手センタービル
    東京都千代田区※初任地は原則として東京 将来は、海外を含めた転勤、異動の可能性あり

    担当者のコメント

    東証一部上場・大手化学メーカーの社内SE【1926年創業・世界No,1シェア製品を多数有する大手素材・化学メーカー/営業利益率14%超と盤石の財務体質/残業月10~20時間程・平均有給取得日数15日以上◎】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。