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経営戦略のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人69件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■経営統合関連サービス(プロセス管理および統合価値実現の為の各種アドバイザリー業務)
    ■会社、部門分割(カーブアウト/セパレーション)関連サービス
    ■コマーシャルデューデリジェンス、事業計画の精査、シナジーマネジメント、事業の再構築プランニング
    《役割》
    以下の業務を通じて、クライアントの支援を行います
    ・経営統合、カーブアウトに係る経営戦略との整合性確保、
    ・シナジーの評価・検証およびその実現
    ・エグゼキューションに潜むリスクの特定・低減等、

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤング(EY)のメンバーファーム□■
    ~クロズボーダー案件にも多く携わるため仕事の幅が広がり、早期のキャリアアップを図れます~
  • アビームコンサルティング株式会社
    【戦略】経営戦略コンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経営戦略】中期計画策定支援、グループ戦略・再編
    【成長戦略】新市場参入、新規事業立上げ
    【アドバイザリ】M&Aアドバイザリ、PMI関連
    【戦略実行支援】上記の戦略実行フェーズでの支援、経営改革セクターに関連するサービス(経営管理、業務改革、コスト削減、人材改革等)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • アビームコンサルティング株式会社
    インダストリーコンサルタント(商社)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルにビジネス展開する日本およびアジアの総合商社・専門商社・卸業のクライアントに対し、企業変革・グローバル化・経営管理高度化等のコンサルティングを担当して頂きます。
    【業務内容】
    ■経営戦略/M&A
    ■経営改革
    ■カスタマーリレーションシップマネジメント
    ■会計財務および経営管理
    ■ヒューマンキャピタルマネジメント
    ■ITマネジメント
    ■サプライチェーンマネジメント
    ■アウトソーシング

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • アクア株式会社
    経営戦略【リーダー候補】【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にある5つのグループ会社/事業部門の経営管理・経営企画をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■経営戦略(経営分析に基づく課題解決、経営戦略/事業戦略の立案など)
    ■経営課題の抽出、解決、現場での実行支援、戦略に応じた組織設計
    ■各種KPI向上、経営改革のための部門横断的なプロジェクトのリード
    ■経営トップ直轄の特命事項の実行、推進にあたり、調査・企画からプロジェクト実行・管理までの全般的な業務
    ■外部パートナー企業との戦略的協業、アライアンスの検討および推進
    ■グループ会社への指導・戦略方針の徹底、リスク情報の収集、アラーム、対策立案、経営の意思決定に関するサポート業務および経営討議資料の作成
    ■グローバル本社むけ報告準備、アクアの海外市場展開加速推進

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 14階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本法人◎ 
    【おススメ】世界トップレベルの技術力のアクア社でご自身の高い専門性を活かせる環境があります!
  • りそな総合研究所株式会社
    経営コンサルタント【大阪】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆りそなグループのバックグラウンドを活かして、クライアントの経営課題の核心に切り込み、顧客/事業の特性や取り巻く環境への洞察を踏まえた経営戦略の立案・提言
    ◆戦略策定だけでなく、社内外他部門との連携を含めた実行支援まで、トップマネジメントに対し幅広い課題解決を支援
    ※主な案件獲得経路は、りそな銀行から営業部長(りそな銀行の元支店長)へ案件相談があり、営業部長から大阪コンサルティング部へ依頼があります。
    【業務領域】
    ■コンサルティング全般 (企業経営、事業承継、海外展開、営業力強化、人事制度構築、人材育成、後継者育成など)
    ※人事制度や経営企画、ISO認定資格関連の案件が多く、案件によりますが1年程度のPJTが多いです。(月2回程度クライアント先に訪問します/1案件当たり)
    ■一人10~20件を同時並行してすすめます。

    会社特徴

    ★りそなグループの強みを活かし、企業の経営課題を解決するコンサルティング企業★
    ~時代のニーズを捉え、企業の特徴と個性を活かす「戦略的経営の強化」~
    ■1986年設立のサイギン総合研究所(後のあさひ銀総合研究所:旧あさひ銀行系)、1987年設立の大和銀総合研究所(旧大和銀行系)、1974年設立のだいぎん経営振興センター(後の近畿大阪中小企業研究所:旧近畿大阪銀行系)の3社が2003年4月銀行の合併に伴いりそな総合研究所株式会社として発足。
    ■東京・大阪・埼玉を中心に地域研究、経営コンサルティング、企業内研修、地方公共団体等の受託調査等を実施しています。
    ■ISO関連の審査員約180名、社会保険労務士約10名のほか会計士・税理士、証券アナリスト、一級販売士など、複数の資格を有するコンサルタントが活躍しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目2番4号 心斎橋アーバンビル

    担当者のコメント

    ★りそなグループの強みを活かしたコンサルティング企業!分野問わず、クライアントの課題解決に取り組んでいます。
  • 株式会社キュービック
    事業企画

    年収
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各種調査やデータ分析、経営会議の運営、経営戦略の立案・実施を経営企画部社員3名と一緒になって業務を行っていただきます。
    室長1名+既存社員2名と一緒に業務を推進していただきます。
    室長様は新規事業開発業務も牽引しておりますので、既存業務から新規事業へのチャレンジも歓迎します。
    【仕事内容】
    ■既存事業を、よりグロースさせるための事業戦略立案
    ■利益・実行計画の推進 ■リソース配分
    【同社に関して】
    着実に売上を伸ばし、直近6年で売上24倍、社員45倍と急成長を遂げている同社。同社のビジネスモデルは成果報酬型モデルのため、ユーザーを「実際に動かす」ことが最も大切です。ユーザーの「心理」や「悩み」「目的」「実現したい未来」などを深く想像し、それらをクライアントの「商品」や「サービス」「情報」に結び付けられるよう、デザインや画像を通して表現して頂きます。

    会社特徴

    ■直近7年で売上は33倍(約36億)社員数45倍と急成長!
    ビジネスモデルは、自社メディア×成果報酬型 のデジタルマーケティング事業です。
    広告主が伝えたい情報を理解し、課題を解決したいユーザーへ、デジタルメディアを介したコミュニケーションを通じて、その情報を届け、ユーザーを動かさないと報酬が発生しません。その為、人のインサイトを獲得するためのフィールドワークといったアナログ要素とデータドリブンなデジタル要素の両方を重視するのが特徴です。
    ■日本一、ヒトが育つベンチャーに!(離職率5%以下)
    ユーザーインサイトを捉えるデジタルマーケティング会社という特性から、ユーザー理解(消費者)、企業理解(広告主)、業界理解、そして、そこに向き合う従業員理解を強く意識
    ■受賞歴
    2017年「Best Venture 100」
    2018年「働きがいのある会社 ベストカンパニー賞」「ベストモチベーションカンパニーアワード2018」メンバーに「任す」「期待する」「信頼する」。だから、メンバーも「その想い応える」。そんな信頼関係が、社員の高いモチベーション・パフォーマンスを生み出しています。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16F

    担当者のコメント

    ★Best Venture 100の注目ベンチャー!直近6年で売上は24倍(約30億)社員数は45倍と急拡大中
    ★2018年、「働きがいのある会社ランキング ベストカンパニー賞」や「ベストモチベーションアワード」も受賞した注目企業!
  • 株式会社キュービック
    経営企画担当

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各種調査やデータ分析、経営会議の運営、経営戦略の立案・実施を経営企画部社員3名と一緒になって業務を行っていただきます。
    室長1名+既存社員2名と一緒に業務を推進していただきます。
    室長様は新規事業開発業務も牽引しておりますので、既存業務から新規事業へのチャレンジも歓迎します。
    【具体的な業務内容】
    ・経営管理業務全般 ・経営戦略企画立案・遂行
    ・各種会議体運営 ・内部統制
    【同社に関して】
    着実に売上を伸ばし、直近6年で売上24倍、社員45倍と急成長を遂げている同社。同社のビジネスモデルは成果報酬型モデルのため、ユーザーを「実際に動かす」ことが最も大切です。ユーザーの「心理」や「悩み」「目的」「実現したい未来」などを深く想像し、それらをクライアントの「商品」や「サービス」「情報」に結び付けられるよう、デザインや画像を通して表現して頂きます。

    会社特徴

    ■直近7年で売上は33倍(約36億)社員数45倍と急成長!
    ビジネスモデルは、自社メディア×成果報酬型 のデジタルマーケティング事業です。
    広告主が伝えたい情報を理解し、課題を解決したいユーザーへ、デジタルメディアを介したコミュニケーションを通じて、その情報を届け、ユーザーを動かさないと報酬が発生しません。その為、人のインサイトを獲得するためのフィールドワークといったアナログ要素とデータドリブンなデジタル要素の両方を重視するのが特徴です。
    ■日本一、ヒトが育つベンチャーに!(離職率5%以下)
    ユーザーインサイトを捉えるデジタルマーケティング会社という特性から、ユーザー理解(消費者)、企業理解(広告主)、業界理解、そして、そこに向き合う従業員理解を強く意識
    ■受賞歴
    2017年「Best Venture 100」
    2018年「働きがいのある会社 ベストカンパニー賞」「ベストモチベーションカンパニーアワード2018」メンバーに「任す」「期待する」「信頼する」。だから、メンバーも「その想い応える」。そんな信頼関係が、社員の高いモチベーション・パフォーマンスを生み出しています。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16F

    担当者のコメント

    ★Best Venture 100の注目ベンチャー!直近6年で売上は24倍(約30億)社員数は45倍と急拡大中
    ★2018年、「働きがいのある会社ランキング ベストカンパニー賞」や「ベストモチベーションアワード」も受賞した注目企業!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    オープンポジション(コンサル経験者)【大阪勤務】

    年収
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてコンサルタントとして活躍いただきます。
    ご希望の領域をお選び頂けます。
    【事業領域】
    大企業から中堅・中小企業まで幅広い事業規模の民間企業に対して、経営戦略・経営管理・組織人事戦略、M&A等に関わるコンサルティング・ソリューションの提供を行います。
    【担当業界】
    小売・流通・消費財/食品・飲食/ヘルスケア・医療・介護/情報・通信・メディア/建設・不動産/自動車・産業機械/環境・エネルギー/エレクトロニクス/素材/物流・運輸/教育(学校)/旅行・レジャー/金融
    ※同社は国内外問わず、今までのご経験を活かして活躍が可能な環境が整っています。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁する総合シンクタンク◆
         ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!
  • 株式会社プランテックコンサルティング
    ファシリティコンサルタント【名古屋】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    設計事務所から始まった同社にて、働き方改革に伴い、経営戦略の見直しを行うPJT受注が増えています。
    その際、ファシリティマネジメントの分野からオフィスや工場等の再編計画を策定、提案頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■設計の前段階となる企画・調査・検証を行い、クライアントの想いに最適な再編計画を提示します。
    ■設計監理の段階でも、プロジェクトマネージャーとして一貫して管理、推進頂きます。
    ■耐震改修では工場、大スパン、生産設備との取り合いを含む建物の耐震計画を得意としており、他社にない強みを発揮し、受注実績も増えています。
    ※戦略コンサル会社は助言はできるが、同社は+αで実際建築や設備のデザイン等も提案できるのが強みでもあります。

    会社特徴

    ~なぜ、今ビジネス・デザイン・アーキテクトなのか?~
    ■企業における経営戦略は国内外問わず増々精度と環境変化への対応を求められ、同時にビジネスの全体像からみた戦略性、整合性が問われています。そのためには空間・施設のアーキテクトではなく、ビジネスのアーキテクトの立場が重要となってきます。
    コンサルティングに留まらない、企画・設計・施工・運用に至るまで一貫したサービスモデルだからこそ、企業の複雑なビジネス課題に応えることができ、それが同社の強みでもあります。
    【同社が力を入れる4領域】
    ■事業戦略デザイン - 事業再編、グランドデザイン、M&A支援、BCP
    ■ヘルスケア - 病院施設運営改善、DPC対応コンサル、地域包括ケア
    ■商品開発支援 - マーケティング分析、商品&アプリ開発支援、プロダクト開発支援
    ■ワークスタイル - BI/CI/VI策定、働き方改革コンサル、ワークスペースリノベーション
    【今後について】5年後には人員を今の1.5倍の80名に体制にし、 売上を倍にまで持っていく方針です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3丁目22-13栄町ビル西館6F

    担当者のコメント

    ★事業戦略デザイン(グランドデザイン、BCP)、ヘルスケア領域(病院施設運営改善)、商品開発支援(マーケ分析、プロダクト開発支援)、ワークスタイル(働き方改善)などがメイン領域になります。★将来的には海外案件に携わる可能性もございます。
  • 株式会社プランテックコンサルティング
    ファシリティコンサルタント【福岡】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    設計事務所から始まった同社にて、働き方改革に伴い、経営戦略の見直しを行うPJT受注が増えています。
    その際、ファシリティマネジメントの分野からオフィスや工場等の再編計画を策定、提案頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■設計の前段階となる企画・調査・検証を行い、クライアントの想いに最適な再編計画を提示します。
    ■設計監理の段階でも、プロジェクトマネージャーとして一貫して管理、推進頂きます。
    ■耐震改修では工場、大スパン、生産設備との取り合いを含む建物の耐震計画を得意としており、他社にない強みを発揮し、受注実績も増えています。
    ※戦略コンサル会社は助言はできるが、同社は+αで実際建築や設備のデザイン等も提案できるのが強みでもあります。

    会社特徴

    ~なぜ、今ビジネス・デザイン・アーキテクトなのか?~
    ■企業における経営戦略は国内外問わず増々精度と環境変化への対応を求められ、同時にビジネスの全体像からみた戦略性、整合性が問われています。そのためには空間・施設のアーキテクトではなく、ビジネスのアーキテクトの立場が重要となってきます。
    コンサルティングに留まらない、企画・設計・施工・運用に至るまで一貫したサービスモデルだからこそ、企業の複雑なビジネス課題に応えることができ、それが同社の強みでもあります。
    【同社が力を入れる4領域】
    ■事業戦略デザイン - 事業再編、グランドデザイン、M&A支援、BCP
    ■ヘルスケア - 病院施設運営改善、DPC対応コンサル、地域包括ケア
    ■商品開発支援 - マーケティング分析、商品&アプリ開発支援、プロダクト開発支援
    ■ワークスタイル - BI/CI/VI策定、働き方改革コンサル、ワークスペースリノベーション
    【今後について】5年後には人員を今の1.5倍の80名に体制にし、 売上を倍にまで持っていく方針です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28博多偕成ビル5階

    担当者のコメント

    ★事業戦略デザイン(グランドデザイン、BCP)、ヘルスケア領域(病院施設運営改善)、商品開発支援(マーケ分析、プロダクト開発支援)、ワークスタイル(働き方改善)などがメイン領域になります。★将来的には海外案件に携わる可能性もございます。
  • 株式会社プランテックコンサルティング
    ファシリティコンサルタント【東京】

    年収
    440万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    設計事務所から始まった同社にて、働き方改革に伴い、経営戦略の見直しを行うPJT受注が増えています。
    その際、ファシリティマネジメントの分野からオフィスや工場等の再編計画を策定、提案頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■設計の前段階となる企画・調査・検証を行い、クライアントの想いに最適な再編計画を提示します。
    ■設計監理の段階でも、プロジェクトマネージャーとして一貫して管理、推進頂きます。
    ■耐震改修では工場、大スパン、生産設備との取り合いを含む建物の耐震計画を得意としており、他社にない強みを発揮し、受注実績も増えています。
    ※戦略コンサル会社は助言はできるが、同社は+αで実際建築や設備のデザイン等も提案できるのが強みでもあります。

    会社特徴

    ~なぜ、今ビジネス・デザイン・アーキテクトなのか?~
    ■企業における経営戦略は国内外問わず増々精度と環境変化への対応を求められ、同時にビジネスの全体像からみた戦略性、整合性が問われています。そのためには空間・施設のアーキテクトではなく、ビジネスのアーキテクトの立場が重要となってきます。
    コンサルティングに留まらない、企画・設計・施工・運用に至るまで一貫したサービスモデルだからこそ、企業の複雑なビジネス課題に応えることができ、それが同社の強みでもあります。
    【同社が力を入れる4領域】
    ■事業戦略デザイン - 事業再編、グランドデザイン、M&A支援、BCP
    ■ヘルスケア - 病院施設運営改善、DPC対応コンサル、地域包括ケア
    ■商品開発支援 - マーケティング分析、商品&アプリ開発支援、プロダクト開発支援
    ■ワークスタイル - BI/CI/VI策定、働き方改革コンサル、ワークスペースリノベーション
    【今後について】5年後には人員を今の1.5倍の80名に体制にし、 売上を倍にまで持っていく方針です。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル9階

    担当者のコメント

    ★事業戦略デザイン(グランドデザイン、BCP)、ヘルスケア領域(病院施設運営改善)、商品開発支援(マーケ分析、プロダクト開発支援)、ワークスタイル(働き方改善)などがメイン領域になります。★将来的には海外案件に携わる可能性もございます。
  • 株式会社プランテックコンサルティング
    戦略コンサルタント ※ポテンシャル※【東京】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ファシリティから派生したという特性とグループ会社の建築設計や施工会社の強みと戦略コンサルティングを掛け合わせた他にはないコンサルティング業務を行っています。
    ※大手外資系コンサルティングファーム出身のシニアパートナーが参画し、推進していきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ファシリティから派生するコンサルティング業務(既存ファシリティの再編計画)
    ■経営戦略系コンサルティング業務(ヘルスケア、金融、メーカー、不動産分野における経営戦略策定/商品開発支援/ブランディング再構築/事業再編(M&A含む)など)
    ※直近では働き方改革に伴う、経営戦略の見直しを行うプロジェクトも行っています。
    【PJT例】
    ・SCMによる施設・運営の改善 ・ヘルスケア事業の多面的な運営サポート
    ・ICTを取り込んだWSD(ワークスペースデザイン)を実施 など

    会社特徴

    ~なぜ、今ビジネス・デザイン・アーキテクトなのか?~
    ■企業における経営戦略は国内外問わず増々精度と環境変化への対応を求められ、同時にビジネスの全体像からみた戦略性、整合性が問われています。そのためには空間・施設のアーキテクトではなく、ビジネスのアーキテクトの立場が重要となってきます。
    コンサルティングに留まらない、企画・設計・施工・運用に至るまで一貫したサービスモデルだからこそ、企業の複雑なビジネス課題に応えることができ、それが同社の強みでもあります。
    【同社が力を入れる4領域】
    ■事業戦略デザイン - 事業再編、グランドデザイン、M&A支援、BCP
    ■ヘルスケア - 病院施設運営改善、DPC対応コンサル、地域包括ケア
    ■商品開発支援 - マーケティング分析、商品&アプリ開発支援、プロダクト開発支援
    ■ワークスタイル - BI/CI/VI策定、働き方改革コンサル、ワークスペースリノベーション
    【今後について】5年後には人員を今の1.5倍の80名に体制にし、 売上を倍にまで持っていく方針です。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル7階

    担当者のコメント

    ★事業戦略デザイン(グランドデザイン、BCP)、ヘルスケア領域(病院施設運営改善)、商品開発支援(マーケ分析、プロダクト開発支援)、ワークスタイル(働き方改善)などがメイン領域になります。★将来的には海外案件に携わる可能性もございます。
  • 株式会社プランテックコンサルティング
    戦略コンサルタント ※マネージャー※【東京】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ファシリティから派生したという特性とグループ会社の建築設計や施工会社の強みと戦略コンサルティングを掛け合わせた他にはないコンサルティング業務を行っています。
    ※大手外資系コンサルティングファーム出身のシニアパートナーが参画し、推進していきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ファシリティから派生するコンサルティング業務(既存ファシリティの再編計画)
    ■経営戦略系コンサルティング業務(ヘルスケア、金融、メーカー、不動産分野における経営戦略策定/商品開発支援/ブランディング再構築/事業再編(M&A含む)など)
    ※直近では働き方改革に伴う、経営戦略の見直しを行うプロジェクトも行っています。
    【PJT例】
    ・SCMによる施設・運営の改善 ・ヘルスケア事業の多面的な運営サポート
    ・ICTを取り込んだWSD(ワークスペースデザイン)を実施 など

    会社特徴

    ~なぜ、今ビジネス・デザイン・アーキテクトなのか?~
    ■企業における経営戦略は国内外問わず増々精度と環境変化への対応を求められ、同時にビジネスの全体像からみた戦略性、整合性が問われています。そのためには空間・施設のアーキテクトではなく、ビジネスのアーキテクトの立場が重要となってきます。
    コンサルティングに留まらない、企画・設計・施工・運用に至るまで一貫したサービスモデルだからこそ、企業の複雑なビジネス課題に応えることができ、それが同社の強みでもあります。
    【同社が力を入れる4領域】
    ■事業戦略デザイン - 事業再編、グランドデザイン、M&A支援、BCP
    ■ヘルスケア - 病院施設運営改善、DPC対応コンサル、地域包括ケア
    ■商品開発支援 - マーケティング分析、商品&アプリ開発支援、プロダクト開発支援
    ■ワークスタイル - BI/CI/VI策定、働き方改革コンサル、ワークスペースリノベーション
    【今後について】5年後には人員を今の1.5倍の80名に体制にし、 売上を倍にまで持っていく方針です。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル7階

    担当者のコメント

    ★事業戦略デザイン(グランドデザイン、BCP)、ヘルスケア領域(病院施設運営改善)、商品開発支援(マーケ分析、プロダクト開発支援)、ワークスタイル(働き方改善)などがメイン領域になります。★将来的には海外案件に携わる可能性もございます。
  • 株式会社プランテックコンサルティング
    戦略コンサルタント ※プリンシパル※【東京】

    年収
    900万円~1700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ファシリティから派生したという特性とグループ会社の建築設計や施工会社の強みと戦略コンサルティングを掛け合わせた他にはないコンサルティング業務を行っています。
    ※大手外資系コンサルティングファーム出身のシニアパートナーが参画し、推進していきます。
    【具体的な業務内容】
    ■ファシリティから派生するコンサルティング業務(既存ファシリティの再編計画)
    ■経営戦略系コンサルティング業務(ヘルスケア、金融、メーカー、不動産分野における経営戦略策定/商品開発支援/ブランディング再構築/事業再編(M&A含む)など)
    ※直近では働き方改革に伴う、経営戦略の見直しを行うプロジェクトも行っています。
    【PJT例】
    ・SCMによる施設・運営の改善 ・ヘルスケア事業の多面的な運営サポート
    ・ICTを取り込んだWSD(ワークスペースデザイン)を実施 など

    会社特徴

    ~なぜ、今ビジネス・デザイン・アーキテクトなのか?~
    ■企業における経営戦略は国内外問わず増々精度と環境変化への対応を求められ、同時にビジネスの全体像からみた戦略性、整合性が問われています。そのためには空間・施設のアーキテクトではなく、ビジネスのアーキテクトの立場が重要となってきます。
    コンサルティングに留まらない、企画・設計・施工・運用に至るまで一貫したサービスモデルだからこそ、企業の複雑なビジネス課題に応えることができ、それが同社の強みでもあります。
    【同社が力を入れる4領域】
    ■事業戦略デザイン - 事業再編、グランドデザイン、M&A支援、BCP
    ■ヘルスケア - 病院施設運営改善、DPC対応コンサル、地域包括ケア
    ■商品開発支援 - マーケティング分析、商品&アプリ開発支援、プロダクト開発支援
    ■ワークスタイル - BI/CI/VI策定、働き方改革コンサル、ワークスペースリノベーション
    【今後について】5年後には人員を今の1.5倍の80名に体制にし、 売上を倍にまで持っていく方針です。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル7階

    担当者のコメント

    ★事業戦略デザイン(グランドデザイン、BCP)、ヘルスケア領域(病院施設運営改善)、商品開発支援(マーケ分析、プロダクト開発支援)、ワークスタイル(働き方改善)などがメイン領域になります。★将来的には海外案件に携わる可能性もございます。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    経営コンサルタント(金融/銀行・証券)

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    金融(銀行・証券)業界向けコンサルティングサービス
    ・経営戦略・事業戦略
    ・マーケティング戦略
    ・オペレーション改革
    ・IT戦略
    ・HR改革
    ・規制対応
    ※詳細なオファリングメニューは下記をご確認下さい。
    金融(銀行・証券)|インダストリーサービス
    https://dtccareers.tohmatsu.co.jp/work/departments/i2.html

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。2500名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    日本の金融を強くする、グローバルベースでの戦略実行およびオペレーション変革
    戦略フェーズに強みを持つ総合コンサルティングファーム
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    事業戦略コンサルティング【MGR】

    年収
    800万円~1600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    民間企業(製造、流通、サービス等の産業分野)を対象とした経営戦略、事業戦略、新規事業・新サービス開発、SCM戦略、マーケティング・マーチャンダイジング・CRM・SCM・ロジスティクスを絡めた流通構造改革等、様々な経営戦略/事業戦略に関するコンサルティング業務。
    製造業、流通業、サービス業、通信業等、民間事業法人向けのビジネスコンサルティングのプロジェクトマネジメント、ならびにセールス業務をお任せします。

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★
    ★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★
    【沿革】
    1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。
    【特徴】
    ■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。
    ■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。
    ■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    担当者のコメント

    NTTデータクループのコンサルティングファーム
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    バリューアップコンサル★ハンズオン型(戦略~実行支援まで)★

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    同社RRA(中堅・中小企業向けリストラクチャリングサービス)チームでの下記業務のうち、いずれかの業務をご担当いただきます。
    ■事業再生アドバイザー
    ■バリューアップコンサルティング業務
    ハンズオン型の業績改善プロジェクトのプロジェクトメンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援
    ⇒事業計画、経営戦略を現場に常駐して担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援
    ⇒クライアントの経営トップをはじめ現場担当者が参加する会議体のファシリテーションを行う
    (具体的業務例)
    ・ターンアラウンド(実行支援)・バリューアップ支援
    ・営業、製造・物流領域における戦略・施策の立案および実行支援
    ・経営管理体制(原価管理の仕組み構築など)の構築支援
    ・後継者、ミドルマネジメントの育成支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    バリューアップコンサル★ハンズオン(戦略~実行支援まで)福岡

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    同社RRA(中堅・中小企業向けリストラクチャリングサービス)チームでの下記業務のうち、いずれかの業務をご担当いただきます。
    ■事業再生アドバイザー
    ■バリューアップコンサルティング業務
    ハンズオン型の業績改善プロジェクトのプロジェクトメンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援
    ⇒事業計画、経営戦略を現場に常駐して担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援
    ⇒クライアントの経営トップをはじめ現場担当者が参加する会議体のファシリテーションを行う
    (具体的業務例)
    ・ターンアラウンド(実行支援)・バリューアップ支援
    ・営業、製造・物流領域における戦略・施策の立案および実行支援
    ・経営管理体制(原価管理の仕組み構築など)の構築支援
    ・後継者、ミドルマネジメントの育成支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-4-2エルガーラ

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    バリューアップコンサル★ハンズオン(戦略~実行支援まで)大阪

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    同社RRA(中堅・中小企業向けリストラクチャリングサービス)チームでの下記業務のうち、いずれかの業務をご担当いただきます。
    ■事業再生アドバイザー
    ■バリューアップコンサルティング業務
    ハンズオン型の業績改善プロジェクトのプロジェクトメンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援
    ⇒事業計画、経営戦略を現場に常駐して担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援
    ⇒クライアントの経営トップをはじめ現場担当者が参加する会議体のファシリテーションを行う
    (具体的業務例)
    ・ターンアラウンド(実行支援)・バリューアップ支援
    ・営業、製造・物流領域における戦略・施策の立案および実行支援
    ・経営管理体制(原価管理の仕組み構築など)の構築支援
    ・後継者、ミドルマネジメントの育成支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 仕事内容

    金融機関において、下記のような領域の案件・サービスに係るプロジェクトの獲得および遂行・管理。プロジェクトにおいては、①現状分析・評価、②ソリューションのデザイン [フレームワーク策定・高度化等]、③導入支援等を、PM / PMO Business Analyst として行います。
    ・戦略・オペレーション: 
    例)経営戦略 (RAF、MIS等)、経営統合・事業再編、M&A / PMI、BPR / RPA
    ・財務・会計: 例)財務会計、管理会計、リスク管理・規制対応(NSFR、IRRBB、AML等)、Global CMS
    ・ITアドバイザリ: 例)基幹システム(勘定系・情報系・決済系)導入、EPR導入、IT戦略策定、ITセキュリティ
    ・人事・企業変革: 例)人事制度改革、人財開発、企業文化変革(Digital Culture、Cross-functional Collaboration、Agile Processing等)

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