スマートフォン版はこちら

経営戦略のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営戦略の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 新子

公開中の求人63件中 1~20件を表示

    • 正社員

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    バリューアップコンサル★ハンズオン型(戦略~実行支援まで)★

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    同社RRA(中堅・中小企業向けリストラクチャリングサービス)チームでの下記業務のうち、いずれかの業務をご担当いただきます。
    ■事業再生アドバイザー
    ■バリューアップコンサルティング業務
    ハンズオン型の業績改善プロジェクトのプロジェクトメンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援
    ⇒事業計画、経営戦略を現場に常駐して担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援
    ⇒クライアントの経営トップをはじめ現場担当者が参加する会議体のファシリテーションを行う
    (具体的業務例)
    ・ターンアラウンド(実行支援)・バリューアップ支援
    ・営業、製造・物流領域における戦略・施策の立案および実行支援
    ・経営管理体制(原価管理の仕組み構築など)の構築支援
    ・後継者、ミドルマネジメントの育成支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。

    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当アドバイザーのコメント
    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
    • 正社員

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    バリューアップコンサル★ハンズオン(戦略~実行支援まで)福岡

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    同社RRA(中堅・中小企業向けリストラクチャリングサービス)チームでの下記業務のうち、いずれかの業務をご担当いただきます。
    ■事業再生アドバイザー
    ■バリューアップコンサルティング業務
    ハンズオン型の業績改善プロジェクトのプロジェクトメンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援
    ⇒事業計画、経営戦略を現場に常駐して担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援
    ⇒クライアントの経営トップをはじめ現場担当者が参加する会議体のファシリテーションを行う
    (具体的業務例)
    ・ターンアラウンド(実行支援)・バリューアップ支援
    ・営業、製造・物流領域における戦略・施策の立案および実行支援
    ・経営管理体制(原価管理の仕組み構築など)の構築支援
    ・後継者、ミドルマネジメントの育成支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。

    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-4-2エルガーラ

    担当アドバイザーのコメント
    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
    • 正社員

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    バリューアップコンサル★ハンズオン(戦略~実行支援まで)大阪

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    同社RRA(中堅・中小企業向けリストラクチャリングサービス)チームでの下記業務のうち、いずれかの業務をご担当いただきます。
    ■事業再生アドバイザー
    ■バリューアップコンサルティング業務
    ハンズオン型の業績改善プロジェクトのプロジェクトメンバーとして、営業、生産・物流等の現場オペレーションおよび経営管理の改善を支援
    ⇒事業計画、経営戦略を現場に常駐して担当者の行動レベルまで落とし込み、短期的な成果創出を支援
    ⇒クライアントの経営トップをはじめ現場担当者が参加する会議体のファシリテーションを行う
    (具体的業務例)
    ・ターンアラウンド(実行支援)・バリューアップ支援
    ・営業、製造・物流領域における戦略・施策の立案および実行支援
    ・経営管理体制(原価管理の仕組み構築など)の構築支援
    ・後継者、ミドルマネジメントの育成支援

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。

    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当アドバイザーのコメント
    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
    • 正社員

    東急不動産SCマネジメント株式会社
    【経営企画/総合職】経営企画および経営管理(首都圏)未経験可

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社の本社にて総合職の経営企画および経営管理全般の担当者としてご活躍頂きます。

    【具体的な業務内容】
    ○各年度経営方針・経営戦略策定・推進 
    ○各種規程、会議体管理、運営 ○営業システム開発 
    ○社内インフラシステム窓口 ○会社広報・各種社外窓口 
    ○その他全社バックアップ業務全般 等

    ■運営・管理している商業施設
    主に東急不動産が所有しているショッピングセンター等の商業施設の運営・管理業務を受託しています。
    東急不動産は40年以上にわたり商業施設事業をおこなっており、主力ブランドとして都市型商業施設である『東急プラザ』と、モール型大規模商業施設『キューズモール』等、首都圏・関西を中心に70施設以上展開しています。
    https://www.tokyuland-scm.co.jp/works/index

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です

    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、関西を中心に60施設以上展開しています。

    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    東京都港区南青山2-6-21

    担当アドバイザーのコメント
    東急不動産と東急不動産コミュニティ出資で、経営は非常に安定。
     東急プラザをはじめとする都心型商業施設を手掛ける東急不動産グループでの【経営企画 総合職】経営企画および経営管理の求人です*+
    • 上場企業
    • 正社員

    マブチモーター株式会社
    経営企画【松戸本社/平均勤続年数18.8年】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【経営戦略策定・目標管理業務】
    ※会社経営の目標達成の為に下記業務に携わる
    ■経営戦略策定・目標管理業務
    ■意思決定のモニタリング・論点整理・進捗確認
    ■グローバル化に伴う拠点政策・機能配置の企画立案
    ■特命業務における企画立案・実行推進
    【海外出張】年間0~10回程度
    【海外出向】将来的には3~5年スパンで海外出向・駐在の可能性もあります
    【組織構成】
    経営企画部(3課):10名程度・・・配属グループ:4名       
    【当ポジションの魅力】
    少人数で担当するため、チームとしての責任が大きいが会社経営のコア業務に広範囲で携われます

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。

    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日128日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地

    担当アドバイザーのコメント
    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!(※2015年実績)
    • 外資系企業
    • 正社員

    株式会社ローランド・ベルガー
    経営戦略コンサルタント《経験者》

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【企業の経営に関わる経営戦略コンサルティング】
    プロジェクト開始後の進行は、プロジェクト規模や種類により異なりますが、基本的には下記の流れです。
    ※「仮説作成」「検証」「仮説修正/最終化」「報告書作成」
    【具体的にはチーム内で分担し、下記の業務を行います。】
    ■リサーチ業務(書籍・資料の調査、Web、インタビュー)
    ■書類作成(データ集計、報告書等)
    ■戦略の立案、設計、提案業務
    ■クライアントへの報告業務(中間・結果報告等)
    ※一人につき一案件をご担当頂きます。戦略を立てて、終わりではなく、場合によってはクライアントへ常駐し、戦略の実行までをお手伝いします。
    プロジェクトは継続案件も多く、長期的な支援ができることも同社の強みです。
    ※プロジェクトにより長期出張勤務(地方/海外)もございます。

    会社特徴

    ■ローランド・ベルガーは、ドイツ・ミュンヘンに本社を置くヨーロッパを代表する経営コンサルティングファームです。日米欧をはじめとする世界34カ国に広がる50オフィスと、2,400名を超えるスタッフを抱え、国境を超えたグローバルな視点でのコンサルティングサービスを提供しています。
    ■特徴:
    ①「動く戦略」
    クライアントにとって実行可能な戦略オプションを構築することを重視する一方、現場の課題解決や改善に寄り添うことで組織能力の継続的向上を促し、事業が拡大・発展していくというアプローチを大切にしています。「現場を動かす強いリーダーシップ」を発揮出来ることに加えて、欧州の豊富な知見が蓄積されている事も強みの一つです。
    ②「企業家精神」
    変革の推進を使命とし、常に多様な角度から見つめ、既成概念に対する前向きな挑戦を続けることで、時代の変化と向き合うクライアントに新たなソリューションを提供しています。目指すのは日本企業の革新です。
    ③若手への裁量の大きさと風通しのよい社風
    少数精鋭の組織のため、一人ひとりへの裁量は大企業に比べて大きく、若手であっても社会的に影響力の大きな仕事に携わることが可能です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル23F

    担当アドバイザーのコメント
    ★ヨーロッパを代表するコンサルティングファームです。高度な戦略立案にとどまらず、現場力と実行力を武器に、クライアントに対して価値を提供しています。世界最先端の一流企業など外部との協力を通じて、業種業界の垣根を越えてイノベーションを生み出すことも同社の特徴です。
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    マーケティング・サイエンティスト【アクセンチュアデジタル】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    マーケティングを科学的に設計し、実行施策と経営貢献を可視化することで、投資最適化(ROI最適化)を実現していくポジションです。マス・デジタルチャネルを横断し、経営レベルのKPIから施策レベルのKPIを垂直に結び、可視化することで、マーケティング投資効果の最適化を図ります。お客様企業目線で経営戦略とアラインしたKPI設計・モニタリングをすることで、経営の観点から真に効果のあるパーソナライズドマーケティングを実現し、企業パフォーマンス改革に貢献していきます。

    ■経営から施策レベルのKPI設計
    ■パーソナライズドマーケティング施策立案
    ■メディアアロケーション
    ■PDCA設計、データ分析
    ■マーケティングリソース可視化、mROI最適化
    ■マーケティングプラットフォーム設計

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当アドバイザーのコメント
    アクセンチュア・インタラクティブは、最高の顧客体験をデザインし、お客さまのビジネスパフォーマンスを最大化していくための「顧客体験を起点とした企業変革」の実現をお手伝いします。
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    会計領域(FEP)コンサルタント

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    先進的なソリューションを通じて、お客さまの会計領域の業務改革を推進していただきます。システムデザイン、要件定義から設計、開発、テスト、オフショアのマネジメントまで全てを担当します。

    ■経営戦略から落とし込んだ共通の管理指標(KPI)と運用ルール (ex.組織階層ごとのKPI/KPIの更新プロセス)の設定
    ■横串での管理を実現するためのコード体系の統一 (e.g. 品目・仕入先・得意先・勘定科目)
    ■SaaSの最適範囲での組み込みを踏まえた、グローバルレベルでの財務・経営管理業務標準化・統合化の実現支援
    ■標準化業務に基づき、最適範囲のシェアードサービス、アウトソーシングを組み合わせたローコストオペレーションの実現支援
    ■クラウド、SaaSの「目利き」として、最新動向をおさえた最適なクラウド化、SaaS化の方向性を含んだシステムグランドデザイン策定支援

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当アドバイザーのコメント
    世界最大規模のコンサルティングファームで先進的なソリューションを通じて、お客さまの会計領域の業務改革を推進していただきます
    • 正社員

    株式会社レコフ
    M&Aコンサルタント 【エグゼキューション業務担当】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
     M&A担当部門は「カバレッジ」と「アドバイザリー」各グループに分かれています。・「カバレッジ」:業界別の専門担当者が各業界の知見を持ち、顧客企業の経営戦略・課題を認識し提案を行なって頂きます。その上で、オリジネーションサービスを提供。・「アドバイザリー」:企業評価等のM&A専門知識と数多くの実務経験を有し、各M&A案件ごとに最適かつ高品質にM&Aを実行するエグゼキューションサービスを提供。適正や希望を勘案し、上記グループ間やリサーチその他部門への異動も随時検討。

    【具体的な業務内容:アドバイザリー】
    ・エグゼキューション業務では、具体的なM&A スキームの策定、企業価値評価、契約書論点整理等の
    実務に携わります。弁護士や税理士等と協業する機会も出てきます。
    ・カバレッジと連携しながら3-4 名のチームで案件プロジェクトを担当。

    会社特徴

    ◆1987年創業のM&Aブティックの草分け企業                    ~GlobalM&Aに加盟し、中国・ベトナム等を対象としたクロスボーダー案件で経営ソリューションを提供~◆
    【企業概要】■同社は、独立系M&A企業として、M&Aの戦略立案から案件創出、トランザクション支援、M&A後のシナジー実現のためのコンサルティングまで一貫してサポートする体制を保持。■「戦略意図との一貫性」「資本市場からの規律」「人の融合による価値創造」の三要素すべてが十分に考慮されながらM&Aが実行されることを重視。
    【企業特徴】■グローバル・ネットワーク:国内の上場企業のクロスボーダー案件への対応のため、外国企業との独自のネットワークを築くとともに、M&A専業会社の国際組織であるGlobalM&Aに加盟し、世界各国の企業をカバー。近年では、特にアジア地域(中国・ベトナム・シンガポール等)に注力。■M&Aを総合的にマネジメント:提案した案件が企業戦略に合致して進められることになると、レコフは両社の相互理解を十分に醸成し、エグゼキューションフェーズを経て、成約へと導きます。レコフにおいては、自らが主体的に創造した案件であれば、最後まで責任を持って担当することは当然のことです。結果として、案件を最初から最後までトータルに担当し、実務経験を積み重ねていくことになります。レコフのM&A業務には、案件を創造し最後まで責任を持ってやり遂げる醍醐味があります。

    勤務地

    東京都千代田区麹町4-1-1 麹町ダイヤモンドビル(総合受付9F)

    担当アドバイザーのコメント
    日本で最も歴史のあるM&Aブティック!!“Global M&A”との提携を活用したクロスボーダーM&Aが強みです!
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    金融業界向けコンサルタント (グローバル)

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    金融業界向けコンサルティングのクロスボーダー案件(海外現地プロジェクト並びに本邦海外関連プロジェクト)の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。

    ≪戦略・M&Aコンサルティング≫
    経営戦略・事業戦略策定支援 / 販売・マーケティング戦略策定支援 / 統合、合併及び買収戦略策定支援 / リテール戦略策定 支援 / チャネル戦略策定支援 / IT戦略策定支援 / 海外進出支援

    ≪会計・リスク管理コンサルティング≫
    バーゼルⅢに即したリスク管理高度化・プライシング支援 / 決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善 / 米国会計基準(US GAAP)、国際会計基準(IFRS)対応支援 / 財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画支援 / 収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化の支援 / グローバル統合リスク管理態勢(ERM)の構築

    ≪業務プロセス・ITコンサルティング≫
    M&A時の業務・システム統合支援 / 海外オペレーション統合支援 / 海外現地の各種規制対応、当局報告関連案件の業務支援 / 海外現地の大規模プロジェクトのPMO支援 / キャッシュマネジメントシステム企画・導入支援 / 業務プロセス改革・組織改革・システム化構想策定 / 金融パッケージシステム選定、導入支援 / ビジネスプロセスアウトソーシング

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    【戦略】経営戦略コンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【経営戦略】中期計画策定支援、グループ戦略・再編
    【成長戦略】新市場参入、新規事業立上げ
    【アドバイザリ】M&Aアドバイザリ、PMI関連
    【戦略実行支援】上記の戦略実行フェーズでの支援、経営改革セクターに関連するサービス(経営管理、業務改革、コスト削減、人材改革等)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファーム
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    インダストリーコンサルタント(商社)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    グローバルにビジネス展開する日本およびアジアの総合商社・専門商社・卸業のクライアントに対し、企業変革・グローバル化・経営管理高度化等のコンサルティングを担当して頂きます。

    【業務内容】
    ■経営戦略/M&A
    ■経営改革
    ■カスタマーリレーションシップマネジメント
    ■会計財務および経営管理
    ■ヒューマンキャピタルマネジメント
    ■ITマネジメント
    ■サプライチェーンマネジメント
    ■アウトソーシング

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    【戦略】経営戦略コンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    【経営戦略】中期計画策定支援、グループ戦略・再編
    【成長戦略】新市場参入、新規事業立上げ
    【アドバイザリ】M&Aアドバイザリ、PMI関連
    【戦略実行支援】上記の戦略実行フェーズでの支援、経営改革セクターに関連するサービス(経営管理、業務改革、コスト削減、人材改革等)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファーム
    • 外資系企業
    • 正社員

    株式会社ボストン・コンサルティング・グループ
    経営コンサルタント/Technology Advantage

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営コンサルタントとして、クライアントの経営の問題点を探り、戦略を展開し、成果の実現を目指してクライアントと密接に関わり、プロジェクトの中心的存在としてプロジェクトを推進していただきます。

    特に本募集枠では、これまでのプロジェクトマネジメント経験、アーキテクチャ、ビッグデータ、IoT、AI、デジタル等のテクノロジー知見を生かし、戦略とITをつないで顧客の事業価値を高めることがミッションです。

    まずは得意分野の知見を発揮していただくことを期待していますが、あくまでもBCGのコンサルティングのコアは経営戦略の立案・提言・実行支援となりますため、ITコンサルではなく、より経営に近い立場での戦略コンサルティングを行って頂きます。

    会社特徴

    世界を代表する戦略コンサルティングファーム
    マッキンゼー・アンド・カンパニーと並び戦略コンサルティングファームの最高峰

    ボストン コンサルティング グループ(BCG)は、世界をリードする経営コンサルティングファームとして、政府・民間企業・非営利団体など、さまざまな業種・マーケットにおいて、カスタムメイドのアプローチ、企業・市場に対する深い洞察、クライアントとの緊密な協働により、クライアントが持続的競争優位を築き、組織能力(ケイパビリティ)を高め、継続的に優れた業績をあげられるよう支援を行っています。

    1963年に米国ボストンに創設。現在では、世界48ヶ国にオフィスを設置しています。1966年に世界第2の拠点として東京に、2003年には名古屋に中部・関西オフィスを設立しました。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート

    担当アドバイザーのコメント
    世界最高峰の戦略コンサルティングファーム 
    戦略×ITで企業を変革する
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    ITコンサルタント(DTRS)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ITコンサルタントとしてのサービス提供業務に従事します。提供するサービスは以下に掲げるものを中心に、お客様のニーズに応じて広範な内容を含みます。
    ■経営戦略実現に向けたIT戦略立案から、システム化構想策定、さらに個別システム導入支援
    ■個別プロジェクトについて構想策定段階から導入・展開までをカバーするプロジェクトマネジメント
    ■同時並行して進められる複数のプロジェクトを管理するプログラムマネジメント
    ■採用技術としてシステムアーキテクトの評価と選定
    ■企業全体のシステムアーキテクトをカバーするエンタープライズアーキテクチャーのグランドデザイン

    ※有限責任監査法人トーマツに入社後、デロイト トーマツ リスクサービス社への出向または転籍、もしくは、監査法人ではなくデロイト トーマツ リスクサービス社への入社となる可能性があります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    ITコンサルタント (DTRS)【名古屋】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ITコンサルタントとしてのサービス提供業務に従事します。
    提供するサービスは以下に掲げるものを中心に、お客様のニーズに応じて
    広範な内容を含みます。
    ・経営戦略実現に向けたIT戦略立案から、システム化構想策定、さらに個別システム導入支援
    ・個別プロジェクトについて構想策定段階から導入・展開までをカバーするプロジェクトマネジメント
    ・同時並行して進められる複数のプロジェクトを管理するプログラムマネジメント
    ・採用技術としてシステムアーキテクトの評価と選定
    ・企業全体のシステムアーキテクトをカバーするエンタープライズアーキテクチャーのグランドデザイン

    ※有限責任監査法人トーマツに入社後、
     デロイト トーマツ リスクサービス(株)への出向となります ※

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区 名駅1-1-1JPタワー名古屋

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    ITコンサルタント (DTRS)【大阪】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ITコンサルタントとしてのサービス提供業務に従事します。
    提供するサービスは以下に掲げるものを中心に、お客様のニーズに応じて
    広範な内容を含みます。
    ・経営戦略実現に向けたIT戦略立案から、システム化構想策定、さらに個別システム導入支援
    ・個別プロジェクトについて構想策定段階から導入・展開までをカバーするプロジェクトマネジメント
    ・同時並行して進められる複数のプロジェクトを管理するプログラムマネジメント
    ・採用技術としてシステムアーキテクトの評価と選定
    ・企業全体のシステムアーキテクトをカバーするエンタープライズアーキテクチャーのグランドデザイン

    ※有限責任監査法人トーマツに入社後、
     デロイト トーマツ リスクサービス(株)への出向となります ※

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    ITコンサルタント (DTRS)【福岡】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ITコンサルタントとしてのサービス提供業務に従事します。
    提供するサービスは以下に掲げるものを中心に、お客様のニーズに応じて
    広範な内容を含みます。
    ・経営戦略実現に向けたIT戦略立案から、システム化構想策定、さらに個別システム導入支援
    ・個別プロジェクトについて構想策定段階から導入・展開までをカバーするプロジェクトマネジメント
    ・同時並行して進められる複数のプロジェクトを管理するプログラムマネジメント
    ・採用技術としてシステムアーキテクトの評価と選定
    ・企業全体のシステムアーキテクトをカバーするエンタープライズアーキテクチャーのグランドデザイン

    ※有限責任監査法人トーマツに入社後、
     デロイト トーマツ リスクサービス(株)への出向となります ※

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-4-2エルガーラ

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【名古屋】ビジネスコンサルタント【未経験者歓迎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    クライアントの経営課題を把握し、解決へと導く経営コンサルティング業務を行います。コンサルタントとしての価値提供は、主に〈Step1〉「事業ビジョン・経営課題の確認」、〈Step2〉「目標設定&問題の個別課題への切り分け」、〈Step3〉「個別課題の解決策の戦略立案」、〈Step4〉「解決策の実行、経営管理、問題の解決」の4つのStepから行います。
    ■経営戦略立案〔事業戦略、中期経営計画の立案 等〕
    ■組織・人事設計〔機関、組織、人事制度(給与体系、人事評価)の設計 等〕
    ■業務プロセス改善〔経理業務、内部監査業務、販売・購買・在庫管理業務の改善 等〕
    ■会計・財務コンサルティング〔決算早期化、国際財務報告基準(IFRS)導入、管理会計制度構築 等〕
    ■リスクマネジメントコンサルティング〔グループガバナンス体制、リスクマネジメント体制、コンプライアンス体制、内部監査体制の構築 等〕

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋
    愛知県名古屋市中村区名駅3-13-5 名古屋ダイヤビルディング3号館

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】ビジネスアドバイザリー(戦略コンサルティング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    主に企業における戦略、中期経営計画の策定から実行支援を行う戦略系コンサルティング業務をお任せします。

    1)経営計画・経営戦略の立案および実行支援
    2)全社改革支援(風土・意識改革、業務改革、経営管理手法の改革等)
    3)ビジネス・財務デューデリジェンス業務
    4)その他関連業務(IPO・企業再生・ベンチャー)

    [特徴]
    ・戦略を策定するのみならず、実行段階まで支援します。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
人材紹介・派遣業界・人材ビジネス・教育関連(28歳・女性)

私の希望職種毎に、多くの求人をご案内してくださいました。強引な紹介や連絡もなく適切な転職サポートをしていただけた印象でした。