【大阪】CRMマネージャーその他メーカー
その他メーカー
<ミッション・期待する役割>業界最大規模のカラーコンタクトECサイト『モアコンタクト』における、キャンペーンチームの販売促進施策の運営担当からスタートし、将来的にCRMマネージャーポジションを想定した採用です。入社半年程度でリーダー、1年程度でマネージャーを目指していただきます。<業務内容>○販売促進/キャンペーン戦略・顧客データ分析に基づいた短期売上の最大化施策の立案・実行・ブランド戦略に沿った商品キャンペーンの企画・推進・全社キャンペーンおよびブランド別キャンペーンの運営監督と最適化○CRM・1to1マーケティング・顧客行動・購買データに基づく1to1配信設計(LINE・メルマガ等)・短期・中期的視点での配信チャネルの最適化と売上最大化・顧客体験の向上を目的とした施策の立案・実行○顧客分析と育成戦略・購買履歴や行動データを活用したリピート促進戦略の設計・顧客獲得・育成・ロイヤルティ向上施策の推進・顧客データの収集・管理プロセスの改善と分析基盤の強化○チームマネジメント・キャンペーン/CRM両チームの目標設定と成果管理・チームメンバーの育成、プロジェクト推進のリード<ポジションの魅力>CRM強化を実施していく方針のため、ランクアップ制度やMAツール導入など、大型のプロジェクトをリードしていただく機会があります。フットワークの軽い社風のため、チーム連携がしやすく、新しいことを挑戦しやすくご自身の意見が反映されやすい環境です。<求める人物像>○定量データをもとに、論理的思考ができる方・数値分析や顧客データの読み解きに強く、データから課題や改善点を抽出できる・データと事実を根拠に施策を企画・立案できる・仮説検証のプロセスを意識し、結果を定量的に評価・改善する習慣がある・分析結果を非データ部門にもわかりやすく説明できるコミュニケーション力がある○リーダーシップを持って自らチームを横断しプロジェクトを推進できる方・自身が旗振り役となり、部署や役割の異なるメンバーを巻き込んで業務を進められる・プロジェクトの目的・ゴールを明確にし、スケジュール管理や進捗調整を主体的に行える・必要に応じて意思決定を行い、部門間の利害や意見を調整し、合意形成を図る力がある
- 年収
- 510万円~666万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.09.08