技能職(自動車事業部/生産部世良田工場)【若年者相談会用】東亜工業株式会社
東亜工業株式会社
【仕事内容】アーク溶接、スポット溶接、切削加工、ホットプレス、レーザ加工に関する生産。(部品供給及び品質点検)
- 勤務地
- 群馬県
- 年収
- 210万円~259万円
- 職種
- 製造技術職
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】アーク溶接、スポット溶接、切削加工、ホットプレス、レーザ加工に関する生産。(部品供給及び品質点検)
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】同社の車体設計部にて、自動車開発技術者としての仕事を担当して戴きます。1)自動車用車体骨格部品の設計、CATIA.V5による製品設計、自動車メーカーへの出向。
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】同社の製造品質管理部にて、製造品質管理技術者としての仕事を担当して頂きます。1)社内・取引先、量産部品に関する品質保証業務の遂行に関する業務。2)検査用計測器、及び作業工具等の精度維持に関する業務3)ISO14001、IATF16949運営・推進に関する業務 など。
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】プレス製品製造、品質点検、積み込み作業将来的にはプレスオペレータ、金型搬送作業、北米子会社支援などもできるように資格取得フォークリフト運転、床上操作式クレーン、玉掛け技能含め、成長して戴きたいと考えております。
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】同社の生産管理部にて、設備保全技術者としての仕事を担当して頂きます。1)設備装置及び動力設備の保全に関する業務2)工場活用企画・立案・推進に伴う補佐業務3)物流、在庫の改善に関する業務 など
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】工業化住宅部材、屋根ユニット、外壁、バルコニー等の製造
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】溶接、新加工(パイプベンダー・ハイドロフォーム・ホットプレス・レーザカット)に関する生産(部品供給及び品質点検)
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】アーク溶接、スポット溶接、切削加工、ホットプレス、レーザ加工に関する生産(部品供給及び品質点検)
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】同社の開発品質部にて、自動車開発技術者としての仕事を担当して戴きます。1)加工技術の品質保証方法確立2)量産品質情報の収集と分析に基づく図面、規格、設備計画への反映確認3)量産品質確保の評価4)基準、規格、標準類の作成5)部品の検査、分析、改善6)検査治具の計画、発注、検収、検査冶具の検査7)受入れ検査、出荷検査、納入提検、初物提検8)生産移行(開発から量産への移行)9)初期流動段階の工程能力の把握
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】同社の開発設計部にて、自動車開発技術者としての仕事を担当していただきます。1)自動車用サスペンション部品の設計、CATIA.V5による設計、自動車メーカーへの出向。
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】アーク溶接に関する生産(部品供給及び品質点検)
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】溶接後製品塗装ハンガーへの引掛け作業、膳装工程製品製造、品質点検、積み込み作業等将来的には重要保安部品作業責任者、設備オペレータ、北米子会社支援などもできるように資格取得含め、成長して戴きたいと考えております。
更新日 2025.02.18
東亜工業株式会社
【仕事内容】同社の生産管理部にて生産管理技術者としての仕事を担当して頂きます。1)量産、開発部品の出荷管理と外注部品管理調達に関する業務。2)生産活動のための生産指示、生産手配(部品手配)及びライン管制に関する業務。3)物流、在庫の管理、改善に関する業務など。
更新日 2025.02.18
日本結晶光学株式会社
【期待する役割】結晶光学材の分野で世界トップシェアを誇る同社にて、安全管理業務全般をお任せ致します。<具体的に>■労働安全、環境法令への対応及び各種申請業務■労働安全及び環境管理業務及びその改善、企画、提案■ISO(14001、45001)事務局■安全衛生委員会の開催及び社内外の会議・行事の発信■工場(館林/上尾)の巡視※訪問頻度:館林工場・本社 2~3日に1回/上尾工場:週1回程度【採用背景】現在上記実務を課長が担っており、今後課長がマネジメント業務に専念する為に、実務の後任者を採用いたします。【配属先情報】製造部安全環境課:3名(課長、メンバー2名)【本ポジションの魅力】★三井勤続Gトップレベルの福利厚生/働きやすい環境に自信あり★残業平均5時間程度で提示には帰宅する習慣がある為、仕事とプライベートの両立がしやすい環境です
更新日 2025.01.28
株式会社ベンカン機工
【職務内容】■担当業務:配管部材である「溶接式管継手」と「高圧ガス容器」の品質管理をご担当いただきます。・製品品質の向上、不良品減少などに関する各種取り組み・再発防止策などの立案・不良発生の予防措置(未然防止)の実施、監査・スタッフからのヒアリング、要望確認※工場が群馬県太田市と兵庫県尼崎市にあり、どちらも見ていただきます。新しい視点で、弊社製品の品質管理の一翼を担ってください!■残業:10~20h/月程度■弊社製品について◇溶接式管継手(ようせつしきくだつぎて)とは「継手」とは、配管のパイプとパイプをつなぐ”つなぎ目”に使用される配管部材で、配管の方向を曲げたり、分岐させたりするなど役割を担っています。日常生活で見かけることはあまりありませんが、水,空気,蒸気などの配管を行う際には必ず必要になる部品であるため、人々の安全で快適な暮らしを支えている製品です。◇高圧ガス容器とはガス容器には、プロパンガスのような圧力の低いガスを充填する溶接容器と、酸素、窒素、炭酸ガスなど圧力の高いガスを充填する継目なし容器(シームレス容器)があり、弊社のガス容器は後者です。1MPaを超える高い圧力の圧縮ガスまたは液化ガスを入れ、保管・運搬用に使用されています。さまざまな工業分野のプラントや防消火設備、医療分野や半導体分野、水素ステーションや水素発電など、多くの分野で使用されています。■募集部署:本部長1名、メンバー1名(強化のため、2名募集中です。)■特徴・魅力:「BENKAN」は、国内トップシェアを誇り、海外でも知名度の高いブランドです。同社の商材は、発電所、各種プラント、パイプライン、製油所、処理場、造船などの配管や工業分野で使用されるガスの保管・運搬用として、半導体プラントやさまざまな工業プラント水素発電所、防消火設備に使われています。原子力発電所のような最も安全性が厳しく問われる発電所にも使用されるハイスペックな製品も製造しており、高い技術力と豊富な実績、品質管理体制により、材料調達から製造、検査、管理、図書類の作成まで、全ての対応を自社で行えることが強みです。
更新日 2024.07.30
株式会社ベンカン機工
■職務内容:基幹システム(売上・生産管理)の管理、基幹システムで対応しきれない外出しシステムの構築、その他従業員のシステム要望の対応などをご担当頂きます。従業員からの要望を形にするために、よく話を聞き、より良い提案やシステム構築を行っていただきます。要望された内容は、案件によっては多くの方に関係することもあるため、多くの方と積極的にコミュニケーションを取り、調整も行っていただきます。■就業環境配属部署組織構成は部長1名(東京駐在)、課長1名、メンバー3名となります。未経験でも一つずつお教えしますので、安心してご応募ください。全く未経験から中途入社したメンバーもおります。また月平均残業時間は5~20時間程度、育休後復帰率100%とワークライフバランスが整った職場です。■魅力点業界を牽引するメーカーです。一人一人の裁量が大きく、自分の仕事が従業員の仕事に大きく影響するため、実感ややりがいを感じながら働いていただけます。■同社について溶接式管継手とは:「継手」とは、配管するとき、管(パイプ)と管(パイプ)をつなぐ〝つなぎ目〝に用いられる配管部材で、方向を曲げたり、分岐させたりするなど、その用途に応じて、様々な形や大きさがございます。日常生活で見かけることはあまりありませんが、水,空気,蒸気など、配管には必ず必要になり、世の中のインフラを支えています。人々の暮らしに欠かせない製品:同社の製品は、大型施設をはじめ、地域冷暖房システムや、発電所、ガスプラント、化学プラント、製油所、造船など、あらゆる分野の配管になくてはならない製品として使われ、人々の暮らしを陰から支えています。「継手」は国内トップシェア、「高圧ガス容器」は国内シェアNo.2です。
更新日 2024.07.30
株式会社ベンカン機工
■職務内容:同社製造職として下記業務ご担当頂きます。・ステンレス鋼の溶接作業・上記に付随する金属研磨加工作業同社製品についてhttps://benkankikoh.com/blog/category/products■キャリアについて同社の溶接は電気事業法、ガス事業法などの通産省の認可を受けており、その溶接技術の高さから、お客様から大きな信頼をいただいています。長年従事しているスペシャリストも在籍しているため、その者から学び、高い溶接技術を身に着けていただくことが可能です。また、業務に必要な資格取得をサポートしますので、技量向上にむけて成長していただけます。■同社について溶接式管継手とは:「継手」とは、配管するとき、管(パイプ)と管(パイプ)をつなぐ〝つなぎ目〝に用いられる配管部材で、方向を曲げたり、分岐させたりするなど、その用途に応じて、様々な形や大きさがございます。日常生活で見かけることはあまりありませんが、水,空気,蒸気など、配管には必ず必要になり、世の中のインフラを支えております。人々の暮らしに欠かせない製品:同社の製品は、大型施設をはじめ、地域冷暖房システムや、発電所、ガスプラント、化学プラント、製油所、造船など、あらゆる分野の配管になくてはならない製品として使われ、人々の暮らしを陰から支えています。「継手」は国内トップシェア、「高圧ガス容器」は国内シェアNo2となっております。
更新日 2024.05.01
株式会社ベンカン機工
■職務内容:工場内における設備保安業務として下記ご担当頂きます。・金型、治具の製作業務同社製品についてhttps://benkankikoh.com/blog/category/products■キャリアについて将来的には工場の各設備機械、ユーティリティー施設等の保全業務 (故障修理、定期/予防保全)、治具製作、特殊な治工具/備品等の調達、生産性改善(各種 作業改善、安全対策、レイアウト見直し等)、営繕関連までお任せするポジションとなります。■同社について溶接式管継手とは:「継手」とは、配管するとき、管(パイプ)と管(パイプ)をつなぐ〝つなぎ目〝に用いられる配管部材で、方向を曲げたり、分岐させたりするなど、その用途に応じて、様々な形や大きさがございます。日常生活で見かけることはあまりありませんが、水,空気,蒸気など、配管には必ず必要になり、世の中のインフラを支えております。人々の暮らしに欠かせない製品:同社の製品は、大型施設をはじめ、地域冷暖房システムや、発電所、ガスプラント、化学プラント、製油所、造船など、あらゆる分野の配管になくてはならない製品として使われ、人々の暮らしを陰から支えています。「継手」は国内トップシェア、「高圧ガス容器」は国内シェアNo2となっております。
更新日 2024.05.01
株式会社協和
【職務内容】・金属加工の営業を担当して頂きます。・取引先からの問い合わせに対し、支給図面をもとに工数割り出しや材料計算、見積もり作成、各種打ち合わせなどを行っていただきます。電話やメールでの問い合わせも多く、パソコンを使用しての資料作成等の対応もございます。・外注依頼なども業務として行っていただくため、金額の算出、価格交渉なども必要なスキルとなります。・担当いただく営業エリアは群馬県内がメインで、まれに首都圏のお客様対応もございます。WEBを使用した商談も導入しております。【魅力】・入社後、スキルを習得して頂き実力を発揮いただければ、管理職や役員等への登用も可能です。また、向上心がありやる気のある方には新規事業の立ち上げなどもお任せしたいと考えております。・社長やベテラン社員のもとで業務の流れやノウハウを学ぶことができるため、ご自身のキャリアアップも可能です。【募集背景】・現在営業を担当している担当者が退職となるため、その後任として業務を引き継いでいただける方を採用いたします。・即戦力の営業担当者を採用することで、さらなる受注拡大を図りたいと考えております。
更新日 2020.12.16
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】DICグラフィックス群馬工場のオフセットインキ製品に関する品質管理・検査のマネジメント業務 【職務内容】・群馬工場のオフセットインキ製品の品質管理業務のマネジメント (製品出荷責任者としての役割)・DICグラフィックス全体のオフセットインキ製品に関する品質改善活動 ・DICグラフィックス全体のQMS維持・改善活動の推進・部署メンバーの労務管理・能力開発 【魅力】DICグラフィックス群馬工場はDICグラフィックスの主力製品であるオフセットインキ製品、リキッド製品を製造しています。担当となるオフセットインキ製品の品質管理の維持改善業務に、裁量をもって取り組んでいただきます。加えて、DICグラフィックス群馬工場は、DICグループインキ部門におけるマザープラントとしての位置づけにあります。ですから、国内のみならず、海外各国の関係者とのコミュニケーションを通じて、様々な人々との出会いがあるのも魅力です。【入社後のキャリアイメージ】入社されて当面は、現状の品質管理マネジャーと一緒に関係部署と連携しながら、DICグラフィックス群馬工場での仕事や立ち位置を学んでいただきます。その後は、適性や希望などを総合的に判断して、国内他工場での品質保証、品質管理の経験を積んでいただいたりしながら、実力や適性が引き合えば、将来的に品質保証部のトップを目指していただくことも可能となります。
更新日 2025.04.25
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容/募集背景】主力の歯車機械は世界3強の一角であり、業界トップクラスの技術力を持っています。2021年に世界11万人以上の従業員がいる同社グループ入りをし、自動車のEV化やロボットの自動化などを背景に需要が増えています。今回の募集はマーケット拡大による増員であり、1台数千万円~数億円の工作機械の引き合い~受注~製造~販売~アフターサービスという製品営業から導入までの業務を担当いただきます。【具体的には…】■お客様のニーズのヒアリング■ニーズにあった機械の構成、オプション、仕様の提案■商社やグループ会社と協力して新規顧客の開拓■納期スケジュールの調整■工場側(設計、組立)との調整、最終組立後にお客様の要求を満たせているかの立合い■展示会の実施 など【その他】■商社・代理店・販売店を駆使して営業を行います。■1台数千万円~数億円の工作機械(歯車工作機械や汎用工作機械など)【やりがい】当社の工作機械は大企業向けに開発した1台数億円もする機械を複数導入し、工場のラインとするような専用的なものありますし、汎用的なものであっても中小企業にとっては一世一代の大型設備投資となる非常に高価なものです。しかし、新規設備の導入が完了したお客様にとっては従来の生産性を大幅に向上させることができ、その機械を納めた際にお客様から感謝されるときの達成感・やりがいは非常に大きいです。【職場/組織について】部署は若手のサービスマン、ベテランの営業マンで構成されています。同社グループが大きく投資を行うため人員の増強が必要となっています。社員は元三菱重工Gの技術に真摯に真面目に取り組む姿勢と同社Gの情熱・熱意・執念と明るさ、元気さがミックスされたような風土といえます。当社の工作機械はEVや3Dプリンターなど未来の製造業を大きく変える可能性を秘めています。是非そのような当社の営業部門の中核となって欲しいと思っています。【魅力】部署はサービス担当や営業で構成。同社Gが大きく投資を行うため人員の増強が必要となっています。社員は元三菱重工Gの技術に真摯に真面目に取り組む姿勢と同社Gの情熱・熱意・執念と明るさ、元気さがミックスされたような風土です。当社の工作機械はEVや3Dプリンターなど未来の製造業を大きく変える可能性を秘めています」
更新日 2025.01.21
医薬品メーカー
【募集背景】・自社開発によるバイオ医薬品(抗体及び抗体関連モダリティ)のパイプラインの増大に伴う治験用・商用の製造プロセス開発、需要量増加に伴う多数の製造場所への技術移転・委託先管理、及び治験申請・承認申請、と多くのタスクが並行して実施されている。【本ポジション担当者への期待】・探索研究から上がってくる様々な抗体及び抗体関連モダリティに対する、培養プロセス又は精製プロセス開発研究者としての活躍を期待している。又は、・現在増加している上市目前(開発後期)のパイプラインに対する、培養プロセス、精製プロセス、又は工程分析の後期プロセス開発研究者としての活躍を期待している。・さらに、近い将来、上記実担当者を経て研究チームを統括するリーダー又はリーダー補佐としての活躍も期待している。【業務内容】・バイオ医薬品(抗体及び抗体関連モダリティ)の製造プロセス開発研究(培養、精製、工程分析)、国内外製造場所への技術移転・委託先管理、治験申請・商用承認申請のドキュメント作成、プロセス特性解析・プロセスバリデーション・品質管理戦略の立案と実行【キャリアパスイメージ】・抗体及び抗体関連モダリティの製造プロセス開発研究の経験を活かし、抗体及び抗体関連モダリティ以外の新規モダリティの製造技術開発・製造プロセス開発を担当する機会がある・バイオ医薬品の製造プロセスを理解している強みを活かした、品質保証、薬事、CMCマネージメント、サプライチェーンマネージメント業務に就く機会がある
更新日 2025.03.05
医薬品メーカー
【採用背景】業務拡大による人員補充※直近では、米国ノースカロライナ州にセカンドサイト(新バイオ医薬品工場)の建設を行っており、高崎工場がマザー工場としての役割を担っていくことになります。その中でIT部門としても、デジタル化、DX推進の面でフォローをしていくことが期待されています【業務内容】(1) 製造、品質管理、品質保証を中心としたGMP業務領域におけるデジタル化案件のシステム企画業務(2) 各種取り組みのロードマップ策定、将来構想支援(3) プロジェクト推進とマネジメント(4) アプリケーションシステム基盤構築(AWSはじめクラウドサービス等活用したシステム基盤構築など)(5) システム運用設計および運用保守チームのサポート【魅力】★本ポジションの魅力製薬企業のデジタル化戦略をものづくりの観点から企画提案していただくポジションです。医薬品の開発から製造に至る業務において先端ICT技術によるイノベーションとデータインテグリティの2つの側面からデジタル化、DX推進のための構想立案を実行中です。製造現場のICT化拡大の流れの中で、業務システムの導入/運用保守に留まらず、現場ニーズのヒアリングからシステム企画、またプロジェクト推進まで幅広く活躍できるだけでなく、先端技術のスキル習得による将来のキャリア形成にも大いにプラスになります。製薬企業のモノづくりの知識と経験を大きく伸ばせる機会を提供します。★積極的なIT投資:・同社の中期経営計画の中でも「戦略的なIT・デジタル投資」が明記されています。グローバル製品の価値最大化と競争力ある事業基盤整備のため今後も本部門への投資は継続していく方向性です。※2021年度は、145億円の設備投資(無形資産、長期前払費用を含む)を実行しました。主な内容は、グローバル戦略品の安定供給生産体制の構築・強化のための投資や、グローバルERP構築やグローバル品質管理システム構築などのIT・デジタル投資です。★働きやすい環境:リモートやスーパーフレックス適用、全社として残業時間抑制の動きにより働きやすい環境です。また直近ジョブ型雇用やグローバル化に対応をしていくために人事制度の改定を行っていたりと、時代に応じて柔軟に動く企業です。【組織構成】生産本部生産IT推進部 高崎ITマネジメントグループ
更新日 2025.04.08
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景】部門として掲げるミッションを推進していく中で、当課が開発を進めるコンプレッサーは既述の通り、エアコンでは約80%のエネルギーを消費し、省エネ実現に大きな影響力があります。 そのなかで、技術部員がスピーディーな開発を円滑に進められるようにサポートし、一歩先を見据えた行動ができる人材を求めています。【担当業務と役割】■主には技術管理業務を担当いただきます■当部はコンプレッサーの機構、モータ・電装、材料と幅広い分野の技術者、また関連する製造部門の様々なスキルをもった人との連携が発生します■そのなかで円滑にコミュニケーションをとることで、効率的に業務ができるようサポートをすることが重要となります■中国の合弁会社と交流することも多い部門であり、輸出入業務のため貿易関連会社との関わりも発生します【具体的な仕事内容】■社内独自の経費処理システムや購買発注システムを使用し、部門内で発生する経費処理や技術者が開発時に必要とする物品の購入・費用処理をしていただきます■中国の合弁会社へのサンプル品の輸出輸入業務サポート、また日本国内のお客様へのサンプル出荷関連業務を技術者とともに推進いただきます■技術資料の電子化やファイリング、報告書等のドキュメント管理、研修案内を随時対応いただきます■コンプレッサーの部品表、図面を社内独自の製品情報管理システムへ登録する作業も発生します【この仕事を通じて得られること】・1つの業務に集中せずに経理、購買、貿易関連、文書管理といった幅広い技術管理業務を経験できるため、知見や仕事の幅を広げることができます・中国向けの業務が多い部門であるため、日本国内に留まらない業務に携わることができます【職場の雰囲気】・在宅勤務は一部対応可能ですが、出社での勤務が基本となります・オープンで言いたいことは何でも言える職場環境づくりを推進しています【キャリアパス】・入社後はキャリアアップに挑戦いただけるよう、日々の指導だけではなく各種研修もご用意しています【コンプレッサー技術サポート部のミッション】・世界的に脱炭素の流れが加速し、多くの地域で化石燃料を用いた暖房や給湯からヒートポンプを用いた電気式へシフトすることによる、大幅なCO2削減の取組みが活発化しています。 家庭での消費電力はエアコンや冷蔵庫がトップであり、2050年には現在の約2倍の電力が必要と言われています。・ヒートポンプを支えるキーデバイスであるコンプレッサーは、エアコンでは約80%のエネルギーを消費し、省エネ実現に大きなインパクトがあります。・当部では、地球温暖化への影響が少ない冷媒を採用した省エネ・省資源・高信頼性の商品を開発することにより、脱炭素社会への貢献を目指しています。【海外設計第一課のミッション】家庭用および業務用エアコン、冷凍冷蔵分野等の商品に対し、高効率、低騒音・低振動、コンパクト化、環境対応を基軸とし、お客様のニーズにマッチしたコンプレッサーを開発します。
更新日 2025.04.15
医薬品メーカー
【募集背景】・自社開発によるバイオ医薬品(抗体及び抗体関連モダリティ)のパイプラインの増大に伴う治験用・商用の製造プロセス開発、需要量増加に伴う多数の製造場所への技術移転・委託先管理、及び治験申請・承認申請、と多くのタスクが並行して実施されている。【本ポジション担当者への期待】・探索研究から上がってくる様々な抗体及び抗体関連モダリティに対する、培養プロセス又は精製プロセス開発研究者としての活躍を期待している。又は、・現在増加している上市目前(開発後期)のパイプラインに対する、培養プロセス、精製プロセス、又は工程分析の後期プロセス開発研究者としての活躍を期待している。・さらに、近い将来、上記実担当者を経て研究チームを統括するリーダー又はリーダー補佐としての活躍も期待している。【業務内容】・バイオ医薬品(抗体及び抗体関連モダリティ)の製造プロセス開発研究(培養、精製、工程分析)、国内外製造場所への技術移転・委託先管理、治験申請・商用承認申請のドキュメント作成、プロセス特性解析・プロセスバリデーション・品質管理戦略の立案と実行【キャリアパスイメージ】・抗体及び抗体関連モダリティの製造プロセス開発研究の経験を活かし、抗体及び抗体関連モダリティ以外の新規モダリティの製造技術開発・製造プロセス開発を担当する機会がある・バイオ医薬品の製造プロセスを理解している強みを活かした、品質保証、薬事、CMCマネージメント、サプライチェーンマネージメント業務に就く機会がある
更新日 2025.04.02
機械・精密機器メーカー
【事業について】コンビニやスーパーで販売される菓子や惣菜、弁当など多くの食品がアンリツの検査機を通って店頭に並んでいます。それらの商品の質量検査や、混入異物を検査する金属検出機・X線検査機などの販売・保守サービスを行っています。【職務内容】受注・売上処理・売掛金管理、商品の発送・納期調整、書類の作成・管理、電話・来客応対、郵便物の発送・収受を行っていただきます。【魅力】「食品や医薬品の安全・安心を支える品質保証ソリューション」を提供し、持続可能な未来に貢献します。【働き方】原則として月4回が在宅勤務の上限ですが、育児や介護その他特別な事情に該当する場合は、月4回を超えて取得可能です。【募集背景】2030年度に向けた目標に向け、売上・利益創出、社会的責任、顧客満足を得ることを目指し、今から人材を確保・育成していく必要があるため、ためにキャリア採用を募集いたします。
更新日 2025.04.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】同社でセントラルECUやECU通信の制御に関わる組込みソフト開発業務を担当いただきます。主に通信や制御の仕様設計から評価・改善まで、製品のライフサイクル全般に携わる役割を担います。配属先はセントラルECUやセントラルGW(ゲートウェイ)および将来の電子プラットフォーム企画を担う重要部署となります。本ポジションでは、作りたい成果物の要求仕様のドキュメント作成から、サプライヤーへの指示・調整まで幅広く関与していただきます。先進的な自動車開発におけるセントラルECUの設計や評価経験を積むことができるポジションです。ご経験に応じて、プロジェクトリーダーとして全体の進行を指揮する機会や、新しい電子プラットフォーム企画への参画も視野に入ります。現在は2020年後半に量産予定の車種をターゲットに設計を進めており、2024年末までに要求仕様をサプライヤーに提出完了しました。今後は2025年後半の試作評価に向けた活動を中心に、評価検証や必要な仕様見直しにも積極的に携わっていただきます。~補足~■同社は営業や企画部門からのアイテムだけでなく、エンジニアが手をあげて案だししたものを受け入れる社風があります。 【具体的には】セントラルECU開発における下記業務に従事頂きます。■制御仕様検討全般・ユースケース検討、要求分析、シーケンス図・状態遷移図、機能安全・FS設計他・法規適合仕様検討・他ECU・システム設計部署との仕様整合調整■量産開発定常業務(部品手配、仕様書処置など)■評価立会い及びそれに付随する業務<使用言語/環境/ツール/資格等>・Officeソフト全般(ワード、エクセル、パワーポイント、メール)【募集背景】将来的なSDV進化の中核となるセントラルECUの開発体制を強化し、ソフトウェア領域での価値造りを更に前進させるために追加の人員を募集します。 【働き方】■残業時間:30時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり 【定年/役職定年】定年:60歳/再雇用:65歳まで【企業の魅力】水平対向エンジンやシンメトリカルAWDなどのコア技術を起点に、新しいカテゴリーの開拓や、世界初の運転支援システム「アイサイト」に代表される技術価値の創造を通して、常にクルマの新しい価値を提供してきました。また価値の高い商品を通して「安心と愉しさ」を提供しています。■売上高:22年度 約27,445億円、23年度 約37,745億円、24年度 約47,029億円■営業益:22年度 約905億円、23年度 約2,675億円、24年度 約4,682億円■世界的な評価日本:自動車の安全性能を評価・公表する自動車アセスメントにおいて、最高評価にあたる「ファイブスター賞」を獲得した 10 車種のうち、スバル「クロストレック/インプレッサ」が最高得点を獲得、「大賞」に輝きました。(2023年度/国土交通省より)※2021年度:大賞、2022年度:2位https://www.nasva.go.jp/gaiyou/pdf/2024/20240528_1.pdf米国:Forbes誌「社会的影響が高く評価されるブランド TOP300」で2年連続自動車ブランド1位!!(2年連続 総合2位)18万人の消費者アンケートで「ブランドの価値観・信頼度」「社会的姿勢」「サステナ」「コミュニティー支援」4カテゴリーを評価。
更新日 2025.04.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】同社で、社内ユーザー向けのIT環境(PC・スマートデバイス・仮想デスクトップ等)を整備・最適化し、働き方改革やIT活用促進を行っていただきます。企画~導入~運用までの一連に携わっていただき、ベンダーコントロールや技術検証も担当するため、情シスとインフラエンジニアの中間に位置するようなハイブリッドな業務になります。進捗に応じて他領域にもご挑戦を頂きながら、幅広くご活躍いただきます。~補足~■ご入社後には、クライアント管理ツールの保守、社内・関係会社向けのOSバージョンアップやEntraID環境運用をお任せする予定です。■取り扱うプロダクトや言語について:Windows11、iPhone、iPad、Active Directory、Entra ID、Intune、MECM、Azure、DNS、Windows365、AzureVirtualDesktop※開発・企画の状況により変化いたします。【具体的には】 ■社内ユーザー向けIT環境における案件企画・導入・運用・保守の推進■社内ユーザー向けデバイスのOSバージョンアップ計画の策定、運用■ベンダコントロール、管理■Windows365などVDI環境の検証、運用■グループ全体向けの展開や従業員向けスマートデバイス導入・活用推進、必要に応じてクラウド活用等の仕組み造り・管理 等【募集背景】2025年以降の電気自動車への本格移行に伴う新工場建設・既存工場拡張や、クラウド/VDI環境導入による働き方改革推進、セキュリティ強化と全社的DX加速を支えるIT基盤整備のため、増員募集いたします。【組織構成】■IT戦略本部 約450名)ーITインフラ部(78名:ネットワーク、クラウド、セキュリティ等の基盤整備・運用) ー★ユーザーデバイスG(社内ユーザーのデバイス利用促進・機能改善 等) ー ユーザーツールG(ITツールの導入企画・開発) ー WEBガバナンスGーサイバーセキュリティ部(製品・インフラ全体のセキュリティ対応)ーIT統括部(IT戦略の立案・全社ITガバナンスの統括)ーITシステムR&D部(新規システムの研究開発・PoC推進)ーIT運用部(社内システムの運用・保守・サポートデスク対応)ーコネクティッド技術統括部(車載通信・コネクティッドサービスの企画)ーデジタルイノベーション推進部(DX推進・業務改革支援)【働き方】■残業時間:20~30時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(週2回程度/週) 【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで【企業の特長】■独自の技術を尖らせつつ、安心安全の信頼感をもつ完成車メーカー水平対向エンジンやシンメトリカルAWDなどのコア技術を基盤に、新しいカテゴリーの開拓と運転支援システム「アイサイト」に代表される技術価値の創造を実現。常にクルマの新しい価値を提供し、「安心と愉しさ」を提供。■航空宇宙ビジネスも行っており、民間事業、防衛事業、ヘリコプター事業の3つの柱。ヘリコプター事業では陸上自衛隊多用途ヘリコプター「UH-2」および民間向けバージョンの「SUBARU BELL 412EPX」の生産・納入を進めています。(シェア50%以上)■主要財務指標営業利益率: 22年度 3.3%、23年度 7.1%、24年度 10.0% ※製造業の平均:3~5%程度
更新日 2025.04.25
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】同社でBEV車搭載の内外装樹脂部品の設計業務をご担当いただきます。配属部署ではバンパやインストルメントパネル等の内装・外装設計業務を担当しており、インテリア/エクステリア、車系毎に複数担当が構成されている組織になります。担当いただく部品によっては内製化を進めているもの、またサプライヤーと連携しながら設計を進めていく部品等様々です。当ポジションでは主に、インパネやトリムを扱っております。即戦力として2年程度、樹脂部品の設計業務に従事いただき、その後は開発車プロジェクトのチームリーダーとして、内外装設計部全体を牽引する役割を担っていただくことを期待しています。また、業務を通じて、サプライヤーとの協業や新規技術の導入検討にも関与する機会がございます。現時点では、一部の部品において設計の内製化を進めている段階ですが、今後はより効率的な開発プロセスを構築し、コスト最適化や品質向上を実現することを目標としています。設計検討の精度向上、部品統合の推進、新規材料の活用など、開発業務を通じて持続的な価値向上に取り組んでいただきます。【具体的には】以下流れで業務を進めていただきます。①他銘調査②レイアウト検討③2D,3D作成④製造に向けた社内外調整※担当部品によって、サプライヤーと連携した業務も発生します。※一人当たりの案件数は1車種で、調査~製造までの期間は約3年となります。【募集背景】量産車種のフルモデルチェンジや開発中の次期BEV車種立ち上げを控え、設計体制の強化に伴い、増員募集いたします。【組織構成】内外装設計部(300名程度)ー★第一課:40名程度 【働き方】■残業時間:20~30時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(1~3日程度/週)■出張:少ない【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで
更新日 2025.04.16
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】同社でホイール・アクスル(車輪の回転軸)の開発設計業務をご担当いただきます。電動車・HEV車向けのタイヤ・ホイール・ドライブラインシステムや、スバルグローバルプラットフォームに基づいた開発設計を行います。シンメトリカルAWDに適した高性能ホイール・タイヤの設計開発を手掛け、軽量化・高耐久化を実現する最新材料技術や解析技術を活用していきます。配属先のボディ設計部では、ボディ板金、サスペンション、ステアリング、タイヤ・ホイール、ブレーキなどのプラットフォーム開発及び次期車の先行開発まで幅広く担当しております。その中でも当部署では、タイヤやホイール、駆動系部品の設計開発や、フロントおよびリアサスペンション部品の設計を行っています。従来の設計手法を活用しながら最適な製品開発を進めていますが、開発スピード向上とコスト削減が求められています。より軽量かつ高耐久なホイール・アクスルの設計を目標に、最新の材料技術や解析技術を取り入れた開発を推進していただきます。EV・HEVの市場拡大に伴い、新たな駆動系部品の開発にも貢献いただきます。~使用言語/環境/ツール/資格等~MS Office系ソフト,CATIA V5【具体的には】■タイヤ、ホイール及び構成部品の設計開発■アクスルシステム部品の設計開発■上記部品の開発効率化手法検討■主に電動車向けのホイールアクスルSYS開発推進、取りまとめ→高いデザイン性と空力・軽量化を両立した軽量ホイール先行開発→電動車向け軽量ドライブライン(ドライブシャフト・ハブユニット)設計→トポロジー解析を駆使した、量産ホイール解析&設計のモノ造り改革 【募集背景】量産車種のフルモデルチェンジや開発中の次期BEV車種立ち上げを控え、設計体制の強化に伴い、増員募集いたします。【組織構成】ボディ設計部(280名程度)ー★機構設計第一課(50名程度) 【働き方】■残業時間:20時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(1~3日程度/週)■出張:あり(3~4回程度/月)【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで
更新日 2025.04.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】同社で車両開発における車体(ボディ)構造設計業務をご担当いただきます。また、衝突・強度・剛性などの機能価値を実現するためのモノづくりの検討を行い、最終的なアウトプットとして3Dデータの作成や生産図面の出図を行っていただきます。配属先のボディ設計部では、ボディ板金、サスペンション、ステアリング、タイヤ・ホイール、ブレーキなどのプラットフォーム開発及び次期車の先行開発まで幅広く担当しております。その中で量産車系のマイナーチェンジから次期車系フルモデルチェンジ、新型電動車系の要素開発にも携わっていただきます。ボディ構造は普遍的な領域であるからこそ、構造の合理化や機能の追求を継続的に進める必要があります。特に近年の電動化の流れに対応するため、新しいアイデアや知見の導入が求められています。そのため、従来の設計手法を踏襲しつつも、より高効率で最適なボディ構造を開発することが課題となります。これまでのご経験を活かしながら、衝突安全性・剛性・強度などの機能価値を最大限に発揮できるボディ構造の開発を推進していただきます。~使用言語/環境/ツール/資格等~MS Office系ソフト,CATIA V5【具体的には】■周辺部品との成立性、レイアウト検討・調整(CATIA)■車両目標を達成させる具体的構造の検討・調整(構造力学など)■生産性の検討・調整■エンジニアリングコストの試算・低減検討(成形解析など)■構造成立性の検証・分析(簡易CAE)■生産図データの作成、作図など(CATIA) 【募集背景】量産車種のフルモデルチェンジや開発中の次期BEV車種立ち上げを控え、設計体制の強化に伴い、増員募集いたします。【組織構成】ボディ設計部(280名程度)ー★ボディコンストラクション課(30名程度) 【働き方】■残業時間:20~30時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(1~3日程度/週)■出張:あり(1回程度/月)【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで
更新日 2025.04.15
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】Astemo社にて、ガソリン車用のECUに搭載されているコントローラの設計業務をご担当していただきます。クリーンなICEシステムの実現をミッションに、顧客である自動車メーカーの要求仕様に基づき、最新ハードウェアの開発に従事して頂きます。車載品質を担保する高信頼性ハードウェアの設計・開発を担っていただきます。【具体的には】■回路設計および検証:顧客要求仕様を実現する電気電子回路設計、設計図面作成、制作した回路性能評価、品証部への信頼性評価実施依頼■顧客である車両メーカー様への技術提案および打合せ対応。車両メーカー様と定期的に打ち合わせを行いながら、量産に向けたハートウェアの開発を推進頂きます。■ハードウェアの開発はチーム作業となり、チームワークを重視します。また、チーム内はもとより、ソフト関連部署やシステム開発部署との連携も重要です。【募集背景】事業拡大に伴う増員近年、自動車産業は、電動化、自動運転、コネクテッドの3つのキーワードを中心に大きな変革を迎えている。その中でも、自動運転およびコネクテッドのコア事業拡大に向けた開発体制強化のための人財を登用します。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【職務の魅力】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。また、日立製作所の研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます。
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】同社の生産技術統括部 企画統括グループで、生産技術における業務効率改善に向けたDX推進をご担当頂きます。生産技術・製造品質管理・製造現場へ、「データを基にした仕事の進め方」に変える為の企画推進、解決手段としてのDX取組の推進をお任せいたします。DX(開発システム)のイメージとして、生産現場でのデータ入力をタブレット端末で管理し、現場に直接入力いただき、タイムリーな状況把握と、情報の見える化を実現です。~配属先ミッション~■生産技術統括部 →設計部署/製造現場と連携し、自動車の開発スケジュールの企画立案、進捗管理等、マネジメントを担当■企画統括グループ→業務効率改善に向けたDX推進を担当~入社後のキャリアイメージ~■デジタル戦略主査で3年程度、業務改革推進の実務を遂行し、その後は、リーダー格(係長)として業務改革の新たな企画を提案出来る人財育成に携わって頂きます。■海外拠点への業務改革の水平展開業務を担っていただき、DX取組の第一人者としてご活躍頂きます。~補足~■本件のようなDX推進は2021年から始めており、2022年11月から部分的に導入が進んでおります。新規工場への展開をターゲットに2026年末をめどに、全社反映を目指しております。■システム開発においてはベンダーと共同で進めておりますので、ITに関する知見はなくとも、業務を進めていただけます。【具体的には】■現状業務の要件調査・課題分析・改善策検討の進捗管理・推進■ITベンダーとのシステム仕様検討と進捗管理/運用時のシステム保守に関する業務【募集背景】 同社は今後、電動車両の開発に注力する計画を立てており、配属いただく群馬製作所では今後、新規の生産ライン構築を予定している等、まさに変革の時期を迎えております。新しい工場の立ち上げや、既存工場の改修に伴い、生産技術領域で業務改革を推進しております。アナログ/属人的な状況から脱却するためのDXを推進し、SUBARUのモノづくり改革にお力添えいただける方を募集いたします。~新経営体制における方針~2026~2028年の間に米国でバッテリー式電気自動車(BEV)の生産を開始し、2028年にBEVを40万台販売するとの目標を設定しました。同社が現在米国で販売しているBEVは、トヨタと共同開発したスポーツ用多目的車(SUV)の「ソルテラ」のみですが、今回BEVについて、2026年末までに公表済みのSUV4車種に加え、2028年末までにさらに4車種を市場に投入し、ラインアップを充実させる予定です。【組織構成】生産技術統括部ー企画統括グループ【働き方】■残業時間:25~35時間程度/月■フレックス制度:あり ■リモート制度:あり(週2日程度取得可) 【このポジションの魅力】■SUBARUの将来の開発競争力強化と品質管理の安定化と効率化に向けた業務改革を推進いたします。■開発・量産業務の仕事のやり方を大きく変える企画で、当社の将来を支える仕事になります。■実行メンバーとして自らの思い・こだわりを企画に織込め、業務改革の成果を間近で体感しながら仕事が出来ます。【当社について】EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えております。その中で当社は『2030年までに死亡事故ゼロ』を目指しております。そのため、より良い車を作っていくために入社年次や新卒社員・中途社員を問わず、闊達に意見を言える風土があります。
更新日 2025.04.07
機械・精密機器メーカー
【担当業務】大型洗濯機、脱水機、乾燥機、自動折りたたみ機などの製造、販売、導入、メンテナンスを同社では行っております。ご入社後は既存の顧客、問い合わせをいただいた顧客に対しての提案営業を行っていただきます。将来的には営業所の所長としてご活躍いただく事を期待しております。【製品について】洗浄に関する一連の作業において、同社の製品が多く利用されております。具体的には、下記等です。■連続洗濯機:予備洗い→本洗い→すすぎが自動でできます。1日10~20トン洗えます。■油圧式脱水機:電動よりもコストが下がり、パワーがあります。回転の無段階制御により、品物に合った圧力スピードで脱水出来ます。■トンネル型乾燥機:機械が後ろに傾き、後ろ扉が開くことで、洗濯物の絡みなくスピーディに取り出せます。【補足】■営業部は全国で10名程の組織です。■営業所は全国にございますが、地元で長く勤務いただきたい考えの為、転勤はほとんどございません。【製品の取引先】病院、工場、クリーニング所などに使われております。【同社/同社を取り巻く環境について】同社は、平成28年に某社の子会社になりました。同グループの中核企業になったことで製造業のノウハウと販売ネットワークの確保ができ、今後大きな飛躍が期待できます。業界全体で見た際にも、コロナ禍以降日本国内のインバウンド増加によるホテル建設ラッシュや介護施設の増加、食品安全性の流れでリネンサプライ業界は活況を呈しています。 また、海外市場はクリーニング業界の立ち上がりと共に、設備投資需要が高まっています。
更新日 2024.11.29
機械・精密機器メーカー
【具体的な仕事内容】ベアリングは回転する部分に不可欠な製品であるため、顧客は自動車メーカーを中心に自動車部品メーカー、工作・建設機械、鉄道、航空・宇宙など、様々な分野にわたります。国内営業では、市場動向の把握から製品の開発、試作評価、価格交渉、量産立ち上げ、量産納入、アフターフォローなど 全般にわたる業務を行います。入社後、国内で実績を積んだのち、海外マーケティングをはじめ、日系企業・現地資本のメーカーに対する販売促進・新規開拓などに携わるチャンスもあります。【配属部門】CVJアクスル事業本部 営業ユニット【求人の背景魅力】同社は、強みのある自動車や鉄道、航空・宇宙、建設機械、風力発電だけでなく、EV・自然エネルギー、産業用ロボット他の新規開発など、脱炭素社会やサステナブルな社会を見据え、なめらかな社会を目指し、絶え間なく活躍のフィールドを広げています。また、早くから海外展開を進め、欧州・米州・中国で開発拠点を設立するなど、攻めのグローバル経営戦略を展開し、現在では海外売上比率が70%以上となっています。自動車業界が100年に一度の変革期を迎えEV化が進む中でも、同社の自動車向け主力商品は継続して不可欠な商品であり、今回、更なる事業強化のため自動車業界向け営業で販売戦略を支える人材を募集します。変革期の今こそ「成長の好機」ととらえ、自身の力を試したい意欲的な方に、自ら考え自ら行動できる方に、同社を支えるキーパーソンとしての活躍を期待しています。
更新日 2024.12.02
機械・精密機器メーカー
【募集背景】開発案件の増加に伴い、組込みソフトウエアエンジニアを増員します。【職務内容】3相ブラシレスDCモーター制御用組込みソフトウエア、および、モーター制御分野に関わる要素技術(センサ/通信/開発環境など)のソフトウェア開発を行い、ソフトウェアの要件定義・設計・実装・評価、および、量産導入サポートなどをご担当いただきます。組込みシステムにおけるソフトウェア技術では,センサ,表示装置( LCD 等)入出力の周辺デバイスを含めたソフトウェア技術開発が要求され,また組込みソフトウェア技術の多機能化,高性能化に伴い,組込みソフトウェ ア技術者に幅広い工学的素養が要求されます。【仕事の特徴・やりがい】・基礎開発から量産まで対応しているので、組込みシステムにおけるソフトウェア開発ライフサイクルを実践でき、幅広い知見に触れられます・SW/HW/モーター関連技術の多岐にわたる業務に携わり、幅広くかつ深い経験/スキルを身に着けることが出来ます・ご経験の浅い方に関しても、ご自身の現在の強みを軸にして、徐々に経験/スキルの幅を広げていくことが可能です
更新日 2025.02.25
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】コア技術を駆使し、OEMガイドワイヤ・カテーテル等の設計から開発・製造まで提供する同社において設計管理担当として医療機器の管理規定の維持、管理業務にてご活躍頂きます。【具体的には】■設計管理規程の維持、管理・当社で設計のために作成された図面に対してQMSを遵守しているかのチェック・設計書類の管理業務(第三者認証機関が規格毎に監査を行いやすくするため)QMSとは:製品やサービスの品質を管理し、継続的に改善するためのフレームワーク【募集背景】主要顧客である国内大手医療機器メーカー向けのカテーテル用部品/ユニット品の販売が増加による組織強化【組織構成】MD事業部技術課 18名【魅力】■当社の医療用デバイスには微細精密加工技術、コーティング技術、アッセンブリ技術など最先端のフィールドで、スキルアップやプロジェクトマネジメントのスキルを学ぶことができます!■専門技術者としての道だけでなく、管理職や海外勤務など、多様なキャリアパスがあり、ご自身の志向にそったキャリア形成を目指すことができます!
更新日 2025.04.25
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】・化学物質・薬品の管理上のルール・仕組みの作成や課題解決・現場改善の実施・安全衛生関連の法規制・設備に対する管理上のルール・仕組みの作成や課題解決・現場改善の実施【働き方】会社の雰囲気や業務に慣れるため、しばらくは出社中心となりますが、業務に慣れた後は、出社と在宅を組み合わせて働いて頂きます。現在は、出社と在宅は半分ずつとなっております。【組織構成】5名(係長2名、一般社員2名、契約社員1名)
更新日 2025.03.17
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】車載用アンテナ機器で国内トップシェアの同社において電気設計担当として弊社の売上の60%を占める、車載用アンテナの設計業務にご活躍いただきます。【具体的には】アンテナ・RF回路の電気設計・アンテナ設計 AM、FM、DAB、地デジ、GNSS、SDARS、4G・5G・6G、V2X等の 車載やIoT向けのアンテナ設計 Simulation設計・試作品評価・電波暗室での評価など・高周波増幅回路、フィルタなどの回路設計 上記アンテナのLow Noise AMP(LNA)設計、インピーダンス整合回路設計 Simulation設計・試作品評価・アンテナ組み合わせた電波暗室での評価など【組織構成】VCCS事業本部【働き方】フレックス:あり在宅:あり(出社比率50%)※新入社員については仕事に慣れ、人的ネットワークを形成するため最初の1年は100%出社となります【魅力】■自動車関連アンテナの設計・開発という最先端のフィールドで、技術力を磨くことができ、かつ世界中の自動車メーカーと協力して仕事を進めるため、技術者としてのスキルアップやプロジェクトマネジメントのスキルを学ぶことができます!■専門技術者としての道だけでなく、管理職や海外勤務など、多様なキャリアパスがあり、ご自身の志向にそったキャリア形成を目指すことができます!
更新日 2025.04.16
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】知財分析(IPランドスケープ)業務をお任せいたします。特許情報を分析することで新規事業のテーマ、開発のテーマ、沖電気のビジネスチャンスを見つけていただくことを期待しております。特許のデータベースを使用すると英語の文献が出てくることが多く、ある程度の英語スキルをお持ちの方を募集いたします。また、知財分析(IPランドスケープ)の新チームを25年度に作る予定であり、そこの立ち上げメンバーとしてご活躍していただくことを期待しております。【職務内容】■知財情報を活用し企業の技術戦略や市場競争力を分析(自社や競合他社の出願分析)■知財情報と市場情報を統合し、ビジネス戦略に貢献する洞察を提供■研究開発、技術部門等 他部門と密に連携しつつ、自社製品の競争力強化を実現する知財活動を推進【組織構成】知的財産部:38人(蕨勤務:13人、高崎勤務:25人)平均年齢:蕨勤務 42歳 高崎勤務 47歳【募集背景】知財(分析)体制強化のための増員募集になります。知財分析(IPランドスケープ)の新チームを25年度に作る予定であり、そこの立ち上げメンバーを募集いたします。【魅力】■知財データから新しい気づきを引き出し実際のビジネスを支援、組織のイノベーションに貢献できる達成感を感じることができます。■新しい取り組みであり、チームメンバーと共に、今までにない新しい価値を共に創り上げるプロセスを楽しむことができます。■知財の権利化だけでなく、開発などビジネスの上流に関わる仕事ができます。■様々な意見に耳を傾ける雰囲気があり、前向きな意見交換ができる職場環境です。■知財部門内ローテーションで多様な実務経験を積むことも可能です。【働き方】■残業時間:月平均10~30時間■フレックス勤務可能■テレワーク:週2~3回※業務によって変動いたします。■勤務地について:内定後に確定(蕨市、または 高崎市)※ご経験とご希望を考慮して決定いたします。
更新日 2024.11.22
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】当社の生産技術担当マネージャーとして、前職のご経験に応じて、下記業務に総合的に携わって頂きます。【職務内容】■生産技術業務(加工条件設計、生産設備の新規導入、既存設備のアップグレード、品質・生産性改善)■製品技術業務(新製品開発、製品仕様策定、客先品質要求対応)※設備管理ならびにメンテナンス業務は他の課が担当しています※上記の他、全社的にDX関連業務(IA/IoT化等の工場デジタル化)に取り組んでいます。【会社の魅力】・当社は、金属箔メーカーとして食品・医療・日用品・自動車・医療・エレクトロニクスと幅広い業界に貢献しております。景気変動でも揺るがない安定基盤を有しております。・当社の技術力がリチウムイオン電池の高出力・軽量化・長寿命化に貢献し、持続可能な社会に向けた自動車業界の取り組みを後押ししています。・応用の幅が広い箔という商材を扱っているからこそ、時代のニーズをとらえた経営が実現し、将来性も担保されています。【募集背景】【組織構成】生産技術課(課長1名、課員12名)
更新日 2025.04.02
医薬品メーカー
【職務内容】主力製品であるポカリスエットを製造しています。安心・安全な製品を消費者に届け、人々の健康に貢献できるよう日々取り組んでいます。・飲料工場での製造業務の遂行(原料秤量、液調製、充填、包装)・製造機器のオペレーション業務・原材料受入と在庫管理【働き方】繁忙期は4班3交代勤務あり。交代勤務の場合(例)・8:00~16:30 (休憩1時間)・16:00~24:30 (休憩1時間)・24:00~32:30 (休憩1時間)
更新日 2025.04.18
機械・精密機器メーカー
【募集背景】事業拡大に伴う開発案件の増加による増員募集となります。【職務内容】入社後はマイコン/ドライバーICを用いたモータ制御回路の評価・ベンチマーク等から業務をスタートいただき、製品、市場状況を理解いただきます。その後、基板設計やデバイスの評価や選定も担当していただく想定です。また、将来的には対外的な拡販や技術サポートまで業務範囲を広げることも検討しており、そこで得られた、顧客からの要望・困り事に対して提案する製品企画を担当していただくことも考えております。※モーターとしては、BLDC、ステッピングモーターなど各種モータを扱います。【仕事の特徴・やりがい】■BLDC、ステッピングモータなど各種モータの制御技術に携わり、モーター制御について幅広い経験/スキルを身に着けることが出来ます。■ベンチマークで見出した強み弱みをその後の製品開発に反映させる事ができます。■評価・ベンチマークから業務をスタートしますが、その後の業務の広がりも柔軟性があり、エンジニアとして様々な経験を積むことができます。【転勤】想定無
更新日 2025.04.15
機械・精密機器メーカー
【職務内容】■新商品開発:技術情報の収集/ベンチマーク活動等■製品設計:日程計画、リスク分析、設計検証、3Dデータ作成、図面作成、 社内調整/顧客折衝■改善活動:VA/VE活動の実施■環境負荷物質の調査■発明考案の起案/調査■太田営業所内 庶務【組織構成】開発部 関東R&Dセンター 正社員3名、派遣社員2名
更新日 2025.04.23
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【当事業部の役割】当事業部では、『走りの愉しさと環境性能を高次元で両立させることで「電動でもSUBARUらしい」個性ある商品をお客様に提供し続け、個性と技術革新で脱炭素社会へ貢献していく』ことを掲げております。その中でも当部は技術研究所としてSUBARUの先行研究開発を担っている組織です。世の中にはまだない技術・製品の開発を担っております。新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指し、より上流のフェーズから、お客様に「安心と愉しさ」を届けるために、とことん技術にこだわる一流の専門家と技術を進化させることに喜びを感じられるような方に、チームに加わっていただけることを期待しております。【事業部のビジョン】リアルワールドの視点でクルマをつくり「2030年交通死亡事故ゼロ」を目指し、新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指しております。【研究テーマ】本募集では『シャシー制御×自動運転』をテーマとした募集となります。自動運転にまつわる研究開発業務で、電動車制御アルゴリズム構築(サーバ車両群制御、モータ制振制御)をお任せいたします。※自身で開発したものの評価を実車もお任せいたします。自動運転、自動車に関する理論と制御を実車で実証することができる、SUBARUならではのポジションでございます。裁量の大きい環境で業務されたい方からのご応募、心よりお待ちしております。【使用するツール】・言語:Matlab、Simulink、SysML、UML、Python、Javascript、C/C++、その他ECU開発環境知識等・シミュレーション環境:Carsim、Vissim、Carmaker、dSPACE関係・通信:CAN、Ethernet、GMSL、LTE、4G、5G、Wi-fi、Bluetooth、等【キャリアイメージ】制御開発エンジニアとして経験を積んで頂いた後は、大元の新機能価値の研究リーダーや、技術本部のソフトウェア開発部署に技術とともに異動し量産車開発に携わるなどのキャリアステップがイメージされます。【職場環境】・残業:20h/ave(繁忙期:30h/ave)・出張:有(頻度:2回/年、期間:7日/回)・転勤:基本的にございません、・リモートワーク:有(※個人の裁量によるが、週1-3日程度の利用実績有)・フレックス導入実績:有応募資格 【必須要件】自動車車両制御アルゴリズム、プログラム開発経験をお持ちの方
更新日 2025.04.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【当事業部の役割】当事業部では、『走りの愉しさと環境性能を高次元で両立させることで「電動でもSUBARUらしい」個性ある商品をお客様に提供し続け、個性と技術革新で脱炭素社会へ貢献していく』ことを掲げております。その中でも当部は技術研究所としてSUBARUの先行研究開発を担っている組織です。世の中にはまだない技術・製品の開発を担っております。新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指し、より上流のフェーズから、お客様に「安心と愉しさ」を届けるために、とことん技術にこだわる一流の専門家と技術を進化させることに喜びを感じられるような方に、チームに加わっていただけることを期待しております。【事業部のビジョン】リアルワールドの視点でクルマをつくり「2030年交通死亡事故ゼロ」を目指し、新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指しております。【研究テーマ】本募集では『コネクティッド技術×自動運転』をテーマとした募集となります。サーバを用いた自動運転の研究開発業務で、コネクト自動運転におけるサーバ側の自動運転制御の実装(AWS、L5G-MEC等)業務をお任せいたします。自動車工学に拘らず世の中にある全ての技術から手段を自己の裁量で選択することができます。※4名程の少数精鋭チームにアサインさせていただく予定です。本募集ではサーバシステム構築のミッションをメインにエンジニア業務をお任せいたします。【使用するツール】・DB/サ-バ:MySQL、Redis、AWS、Git、Docker等・言語:Matlab、Simulink、SysML、UML、Python、Javascript、C/C++、その他ECU開発環境知識等・通信:LTE、4G、5G、Wi-fi、Bluetooth、CAN、Ethernet等【キャリアイメージ】制御開発エンジニアとして経験を積んで頂いた後は、大元の新機能価値の研究リーダーや、技術本部のソフトウェア開発部署に技術とともに異動し量産車開発に携わるなどのキャリアステップがイメージされます。【職場環境】・残業:10h/ave(繁忙期:30-40h/ave)・出張:有(頻度:2-4回/年、期間:14日/回)・転勤:基本的にございません、・リモートワーク:有(※個人の裁量によるが、週1-3日程度の利用実績有)・フレックス導入実績:有
更新日 2025.04.07
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】同社にて、以下の業務をお任せいたします。・原価管理システム導入のための工場要件取りまとめ(製造セクションとの調整)・原価管理システム運用のためのマスタ構築・品目別標準原価の検証および新規登録・配賦パターンの確認および新規登録・品目別実際原価計算の実施およびレポート、原価差異分析などご入社からしばらくはシステム導入における業務をお任せいたします。システム導入後は、原価管理実務をメインでお任せする予定です。※将来的に会計的な知識向上のために国内・海外関連会社への原価管理システムの導入業務に携わっていただくこともあります。【働き方】その他工場への出張が1回/月程度発生いたします。【キャリアについて】経理系職種でのキャリアステップを想定しております。海外赴任等の機会もございます。【勤務地について】ご入社後1~3ヵ月間は東京本社にて実習を実施し、その後、下記工場で勤務頂きます。<本社>東京都中央区日本橋茅場町2丁目6-6<配属工場>富岡工場(群馬県富岡市一ノ宮820-1)■同社の魅力【世界NO.1シェア製品多数】半導体に使用されるICチップのアルミ電極とリード電極の接続に使われるボンディングワイヤをはじめ、自動車向け接点材料、燃料電池向け貴金属触媒など、当社には、世界シェアトップを誇る製品が多数ございます。【グループ連結売上6800億円、創業139年を誇る日本トップの貴金属リーディングカンパニー】産休・育休後の復帰率93%、グループ保有特許件数国内481件、海外863件の安定企業です。これからも貴金属業界で期待され、信頼される企業を目指します。【世界で通用する田中貴金属ブランド】・当社は、世界中のロンドン金市場公認溶解業者の品質を検査する、世界でたった5社しかない公認審査会社のうちの1社です。・当社の純金は東京マラソンのメダル等にも使用されております。
更新日 2025.04.01
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ADAS開発第1課において、ADASセンサ、及び周辺ECU設計・開発業務の実務、およびチームリーダをお任せします。ADAS開発主査9でADASシステムの設計・開発業務の実務・チームリーダをお任せします。~補足~・CANalyzer C/C++ / MATLAB(Simulink) / Word / Excel / PPT 等・CATIA、STAR‐CCM+、ライトCAE、FTA/FMEA/DRBFM【具体的には】・制御ロジックの検討・Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング、検証・実車試験、データ解析 ・周辺ECUレイアウト設計等・次世代ADASに向けた新規ECUの構造設計/レイアウト検討・関係部署との調整(評価部門、生産技術、調達部門等)等・ADAS関係部品の組込みソフト開発【募集背景】リアルワールドの視点でクルマをつくり、当社は「2030年交通死亡事故ゼロ」を目標に掲げ、アイサイトを代表とした運転支援システム等の開発体制を強化しております。その中でも当ポジションでは、運転支援システムに関わるセンサ等の開発を担当しております。さらなる領域の拡大・展開を目指し、当社にお力添えいただける方をお探ししております。【組織構成】■ADAS開発部:「2030年死亡交通事故ゼロ」の実現を目指し、アイサイトなどの高度運転支援システムの量産開発、および自動運転に向けた先行開発に日々取り組んでいる。(東京/群馬/Labの3拠点)■ADAS開発第1課:マルチビューモニターや、ソナー(障害物検知)、センサ等におけるシステム設計、制御設計、自動車の搭載する上でのレイアウト検討を担当。■ADAS開発主査9:次世代のADASシステムの先行開発を主に行っております。次世代のADASの先行開発としてシステム設計、ソフト開発、ECUの車載レイアウト検討、プロジェクト推進と幅広く取り組んでおります。【働き方】■残業時間:20-30h/ave■フレックス制度:あり■リモート制度:あり
更新日 2025.04.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】コネクティッドの通信を行う通信モジュールの設計開発を行う。→コネクティッドシステムおよびDCM(データ通信モジュール)の設計、単品評価、開発車両搭載から部品メーカやサービス部門などの関係部署と仕様決めし、図面、仕様書の発行。SUBARU STARLINK:サービス紹介 | SUBARU STARLINK | SUBARU※車両側の制御を担当しております。【具体的には】①自動車をサービスの一部と捉え先行開発~量産開発までの一連の開発業務。②従来の自動車開発の枠を超え、車外サーバーと連携したシステム設計、DCM開発までを担い、これからのSUBARUのコネクティッドカー開発を牽引する。【組織構成】ADAS開発部「2030年死亡交通事故ゼロ」の実現を目指し、アイサイトなどの高度運転支援システムの量産開発、および自動運転に向けた先行開発に日々取り組んでいる。・コネクティッドシステム開発第三課:今後のSUBARUらしいバッテリーEV車をお客様に提供するため、自動運転やAWD機能をお客様に分かりやすく提示し、コネクティッドを活用して個々のお客様を笑顔にする新たなサービスを実現できる車載プラットフォームの開発。【働き方】・残業:30-40h/ave・リモートワーク:可(週1-2日程度)・フレックス:可・出張:有
更新日 2025.04.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車用品の購買業務をご担当いただきます。【具体的には】■仕入先の納期管理、価格交渉、支給品管理 など■国内・海外の仕入れ先への自動車用品の発注業務■海外出張有り(主にアジア圏)海外サプライヤーとのやり取りは、外国語が堪能で直接やり取り出来ることが望ましいですが、あまり得意でなくてもコミュニケーション能力に長けていれば大丈夫です。
更新日 2024.10.24
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■自動車関連用品の商品企画、デザイン、広報など【具体的には】■SNS(Facebook/Instaglam/Youtube等)を用いたコンテンツの作成及び広報活動■製品PR用動画作成、及び販促媒体(Web/雑誌/動画投稿サイト/SNS)の素材作成■モーターショー/オートサロン/アウトドア系展示会等イベントへの出展企画・広報活動■自動車用品の国内海外アフター市場向け、自動車用照明関連製品の商品企画■四駆車・RV・クロスカントリー車輛向け用品企画などの業務を中心に担当していただきます。
更新日 2024.10.24
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