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ソフトウェア・情報処理業界のCRMのスキル・経験が活かせる転職・求人情報

ソフトウェア・情報処理業界のCRMの転職 求人数は6件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧6件(1~6件表示)
  • 【ITコンサルタント】/東京/フルリモート可能

    株式会社エクレクト

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■採用背景:世界のカスタマーサービス向上をITから支えるZendesk社からの依頼案件を増加させ、事業成長を加速させていきます。今回はメンバー増員として積極採用を予定しております。■業務概要:導入プロジェクトにおいて、ご経験に応じコンサルタントとしてプロジェクトに参画頂きます。クライアントの業界・業種や規模、業務フローを分析すると共に、お客様の抱える問題点や課題を洗い出し、業務改善に向けた最適なシステム提案から設計を手掛けて頂き、導入後の運用支援やカスタマイズ等まで、状況に応じてきめ細かく対応していいただきお客様の二―ズにマッチする柔軟で多彩なソリューション提供を目指していきます。■業務詳細:・お客様の課題/要望に対する要件定義、システムアーキクチャ設計。・課題解決を行う為のプランニング/調整等のプロジェクトマネジメント全般・クライアントの課題を的確に把握し、CX向上のためのクラウドサービスの導入をリード・システムの全機能を把握(システム内での実現できること出来ないこと)及びクライアントの要望に応えるための独自提案、調整・クライアントのフィードバックをベースにしたシステムの最適化■組織構成:トータルで15名が同じチームに所属。平均年齢が36歳で男女比は6:4です。■入社後の流れ:・入社1か月:まずZendeskの構築の勉強をしながらプロジェクトのサポートをして頂きます。・その後3か月程度:クロージングの手法を身につけていきます。・半年程度:川上~川下までの一連を習得することができるように支援していきますので、安心して始められます。■ポジションの魅力:顧客規模は上場企業から中小企業まで様々。国内にとどまらず国外の優良なSaaS、サービスを選定し、顧客へ最適なソリューション提供のため、導入までのプロジェクトマネジメントやコンサルティングスキルが身につけられます。未経験の方でも安心してスタートできる教育体制も充実。

    勤務地
    東京都
    年収
    480万円~720万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.12.09

  • プリセールス【自社プロダクト/データドリブン顧客支援】

    W2株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 学歴不問

    Sales Engineer(プリセールス)としてお客様の課題をヒアリングし、W2の自社プロダクト群を活用した最適なソリューションを提案します。営業・エンジニアと連携しながら、技術的な観点で提案をリードし、導入成功までを支援するポジションです。【採用背景】流通・小売・メーカー向けのD2C・OMO・新マーケティング戦略・AI活用などを用いた、注目度の高い開発プロジェクトが増えており、今後も同社サービスも拡大の方向です。多数プロジェクト増えている関係からそちらをリード頂ける方を募集致します。【具体的な職務内容】・営業担当と連携し、顧客要件のヒアリング・課題整理・提案支援・システム構成や機能の説明、デモンストレーションの実施・EC/CRM/データ連携などの技術的相談対応・開発・導入部門との調整による提案内容の実現化支援・プロジェクト初期フェーズでの技術サポート・セミナーやイベントでの製品紹介・デモ登壇(希望者)※経験やスキルに応じて、まずは提案サポートや資料作成からスタートすることも可能です。【所属部署について】セールス&マーケティング本部ソリューション推進グループ(新設)※営業部、マーケティング部、アライアンス部、エンジニアリング本部と密に連携します。【リモート】週2~3日程度出社のハイブリット勤務【主要製品】■W2 UnifiedECサイト構築プラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_unified/■W2 Repeatサブスク定期通販特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat/■W2 Repeat Food 食品業界向けECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_food/■W2 Repeat Select パーソナル診断特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_select/■W2 Repeat Medical医薬品販売特化型ECプラットフォームhttps://www.w2solution.co.jp/w2_repeat_medical/ 【ECプラットフォームの特徴】▼お客様に合わせたSaaSプランとPaaS(カスタマイズ拡張)を選べる▼プロダクトは1,000以上の機能を搭載 (定期通販・食品・医療・店舗連携・電話注文管理など幅広いニーズに対応)▼Microsoft Gold Partner認定【同社の魅力・特徴】■上流から下流まで、EC事業を成功に導く戦略と施策を提供同社はECプラットフォームの開発と提供に加えて、EC事業の戦略立案・コンサルティングからEC運用のアドバイス、運用支援までおこない、スタートアップから年商100億円以上のEC運営を支援しています。EC事業の課題を解決することで売上の最大化に貢献します。※小売り・化粧品・ヘルスケア・食品などtoC業界割合多い状況■100%内製型開発体制1,000以上の機能を開発してきた100名以上のエンジニアメンバーで構成された専門チームが、お客様のニーズに答える独自のカスタマイズを提供。内製100%のため、EC専業20年で培ったノウハウが凝縮した最適なソリューションを実現します。■データ×AIの取り組みAIを活用して業務を効率化し、高品質なサービス提供を実現。さらに、データとAIによるパーソナライズ体験を推進し、ユニファイドコマースで事業者の成長とECビジネスの持続的発展を支援します。■充実した研修制度・研修期間業界経験無い方も多く、ご入社後は2か月間の研修期間がございます。同社についてだけでなくEC業界全体についての理解、リーダーシップ研修など同規模企業と比較し豊富な研修制度が整っております。レベル別での研修も豊富なため、将来的なキャリアアップにも繋がります。

    勤務地
    東京都
    年収
    700万円~1500万円
    職種
    プリセールス・セールスエンジニア

    更新日 2025.11.27

  • ◇導入コンサルタント経験者◇

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    【募集背景】事業成長・拡大による「増員」募集です。社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。同社システムをご採用いただく企業も年々増える中、プロジェクト本数も増加するコンサルティング部門の体制強化を目的として、プロジェクトマネージャーを募集いたします。【業務内容】自社プロダクトであるCRM/SFAという仕組みを使い、クライアント企業の営業部門やアフターサービス部門の業務プロセス改革を実現するためのプロジェクトを牽引して頂きます。クライアントへは同社のプロダクトを直接販売・ご導入いただいており、またプロジェクト期間も半年未満のため、客先や一次受けSIer等への常駐業務はありません。プロジェクト責任者として、クライアントに伴走しながらシステムのサービスインまでを責任を持って推進頂く仕事です。■具体的な業務内容クライアントの経営層や営業トップと一緒に、システム導入による業務プロセス改革プロジェクトを成功に導いて頂きます。・プリセールス ‐ RFPや他社システムからの乗り換えプロジェクト等の営業活動支援・システム導入プロジェクトの統括・推進 ‐ 顧客要望・実運用を想定した要件定義、システム設計・要望指実装指針の立案 ‐ 要件定義~システム構築~オンボーディング工程の統括・管理 ‐ 顧客や他部門(同社のカスタマイズ開発・インフラ部門等)の各種調整・システム活用支援 ‐ サービスインに向けた顧客の初期教育、社内展開に向けた ‐ 顧客支援等を担っていただきます【この仕事で得られるもの】・高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力 営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトでご一緒するのは顧客の経営層・営業トップです。カウンターパートのレベル・ハードルが上がる分、シビアで密度が濃いプロジェクトではありますが、高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。・課題解決・コンサルティング能力の向上一般のパッケージシステムは狭い業務範囲向けのシステムで、用途・利用法は限定的です。しかしながら、CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門にご利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により用途・利用法は千差万別です。加えて、顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べてIT化が遅れ業務改善余地は広大。そのような特性のプロジェクトを通じ顧客の業務プロセス改革に関与していれば、ご自身の課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。【働き方】同社はプロセスマネジメントを徹底しております。社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。【配属組織】サービス本部<構成について>コンサルティング部東日本チーム(東京) または コンサルティング部西日本チーム(大阪)

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.13

  • セールスフォース導入エンジニア(オープンポジション)

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    ★同社の技術部門のオープンポジションです。以下ポジションのいずれかでの採用を想定しております。■募集職種例: ・エンゲージメントマネージャー(Engagement Manager) : サービスコンサルティング提案・デリバリ支援の専門家 ・エクスペリエンスアーキテクト(Experience Architect) : UX設計の専門家 ・ビジネスアーキテクト(Business Architect) : ビジネス変革・戦略コンサルタント ・ソリューションアーキテクト(Solution Architect): ソリューション設計の専門家 ・テクニカルアーキテクト(Technical Architect): エンタープライズアーキテクチャ、テクノロジー全般のアドバイザー ・プロジェクトマネージャー(Project Manager) : プロジェクトの指揮官 ・トレイルアーキテクト(Trail Architect) : 製品導入・構築のアドバイザー同社のCustomer Success Group(以下、CSG)のProfessional Services (コンサルティング)一員として、業界一優秀なメンバーと切磋琢磨しながらお客様の経営・ビジネスに変革を起こしてみませんか? 【Professional Services (技術コンサルティング部門) 職務要約】 全世界で15万社を超える企業が利用するクラウドサービスを利用していただくクライアントに対してコンサルティングを行う部門です。アドバイザリー支援および戦略プロジェクト構築支援を中心に立案から導入、そして運用に至るまで、様々な場面で重要な役割を担います。【同社について】同社は法人向けクラウド型ソフトウェアに特化した、世界No.1のAI+Data+CRM カンパニーです。「Data+AI+CRM+信頼でこれからの時代をリードする企業へ」が新しいテーマで、私たちのAIファーストの未来に全力を注いでおり、私たちは迅速にピボットし、お客様がAIファーストの企業に変身し、加速的に成功するのを支援する準備ができています。 【同社の社風】ドライな印象はなく、フラットな社風です。もちろん営業力はあり優秀な方も多いですが、周りの事も考えられる人の良い方が多いです。また、同社はOhana(オハナ)という社風文化をあげているのですが、広い意味で「家族」を意味するハワイ語で、血縁関係のある人だけでなく、家族のような信頼関係と絆で結ばれた仲間の一員という考え方なので、チームワークも良好です。1チーム5名~7名体制のため、チームワークを重視しながら業務を進めていけますし、助け合いの文化でもあります。

    年収
    年収非公開
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.10

  • ◎SaaSエンジニア◎

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】同社は、国内トップクラスのCRM「eセールスマネージャー」を自社開発し、顧客の生産性を最大化するSaaSプロダクトを提供するテックカンパニーです。「顧客をクリエイティブにしたい」という想いのもと、累計導入社数7,500社超、約25年にわたり進化を続けてきました。現在、下記3つの軸でプロダクトの進化を加速しています。・競合優位性の高いUXの実現(AIやモバイル活用含む)・顧客接点を広げる新機能・新プロダクトの企画・開発・技術戦略の再構築とグローバル展開に向けた強化これらを実現するために、プロダクト開発を支えるエンジニア組織を増強すべく、バックエンド・フロントエンド領域を横断したオープンポジションの募集を開始します。【業務内容】プロダクト開発本部にて、以下いずれか、または複数領域を横断してご活躍いただきます。ご経験・ご志向をもとに、最適なポジションをご提案します。また、プロダクトスケールをさせるため新規開発中心の関与になりますが、自分たちが作り上げた製品に対するお客様からのフィードバックに対する改善などの運用も実施します。■具体的な業務内容・フロントエンド開発 ‐ Web/モバイルアプリのUI/UX設計・開発(Vue.js/React Native/Javascript) ‐ 新機能における画面設計、プロトタイプ作成 ‐ パフォーマンスチューニング、アクセシビリティ改善 ‐ デザイナー・PdMと連携したプロダクト仕様策定や技術選定・バックエンド開発 ‐ WebアプリケーションAPIの設計・開発(Java/Spring/Python/Go等) ‐ 業務ロジックやデータベース設計(PostgreSQL/SQLServer/NoSQL等) ‐ マイクロサービスアーキテクチャの設計・導入 ‐ 新機能開発や既存機能改善に関わる技術選定・開発方針検討・共通業務 ‐ チーム開発におけるコードレビュー・設計レビュー ‐ 開発プロジェクトの推進、スクラムイベント参加 ‐ 技術課題の発見・提案と改善の推進 ‐ 開発環境の整備(CI/CD・コード品質向上など) 【働き方・制度】・週2日出社・週3日リモートのハイブリッド勤務(試用期間終了後)・月平均残業時間:20時間以下・PC自動シャットダウン制度あり・スライドワーク制度あり(勤務開始時刻を柔軟に調整可能)【キャリア・評価制度】・実績ベースで昇給・昇格を判断(年功序列なし)・プロジェクト単位のQCD評価+個人評価を組み合わせた納得感ある制度・技術領域に特化したスペシャリスト/マネジメント志向、いずれも歓迎・年間で100万円以上の昇給事例あり例)未経験で入社→2年目でプロジェクトリーダーを経験→ 3年後には開発の中核を担うエンジニアへ。 年収も3年で200万超UP【やりがい・魅力】・自社プロダクトの開発だからこそ提案・裁量の幅が広い・UI/UXと業務ロジックの両面に関与でき、技術で価値提供を実感できる・エンジニアがプロダクト戦略に直接関わる文化・ビジネスサイドと協力しながら一体感ある開発が可能・企画~開発・運用まで自社完結のため柔軟でスピーディーなキャリア形成が可能【求める人物像】・チームメンバーと協力しながら、主体的に開発を進められる方・技術で「ユーザー価値」を生み出したいと考える方・新しい技術にも前向きにチャレンジできる方

    年収
    500万円~800万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.13

  • ◇【未経験者】導入コンサルタント(営業DX化)◇

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    【募集背景】事業成長・拡大による「増員」募集です。CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入頂いたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。だからこそ顧客の声をしっかり聴き、最適なご提案をさせて頂く要件定義や運用設計などのコンサルティングが重要となります。SaaS企業として転換を遂げた同社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、更なる導入コンサルティングサービス・体制の強化をおこなうため、増員を行います。また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、導入コンサルティングのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。【業務内容】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」の導入コンサルティング業務■具体的な業務内容・システム導入支援 ‐ 顧客要望に沿ったeセールスマネージャーの設計・設定 ‐ 導入システム構築・検収後の利活用促進、システムの定着に向けた顧客支援 ‐ 対向システムとの連携実装・プロジェクト・マネジメント ‐ プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進・顧客折衝 ‐ プロジェクト品質、工数、各種タスク・課題、他メンバーの管理・営業メンバー向け技術支援 ‐ 受注前案件の技術サポート、商談への同席 ‐ 新規導入顧客のビジネス・業務理解、各種ご要望の整理 等【配属組織】サービス本部<構成について>・コンサルティング部東日本チーム(東京) または コンサルティング部西日本チーム(大阪)・15名弱が在籍で20代~30代が活躍中で、平均年齢は30歳弱の若い組織です。・また、中途・新卒の割合は5:5、男性・女性比も、5:5です。・チームのほとんどがパッケージソフトの未経験者でしたが、今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。【仕事のやりがい】顧客の従来業務の潜在課題を顕在化し、課題解決策を顧客へ提案を行ったうえで、運営設計ならびに導入を行うため、業務コンサルタントとしてのノウハウが習得可能です。また、稼働後の定着支援を通じて見えてくる課題や、常に変化する顧客の状況をキャッチアップしながら新たな課題を解決し続ける経験が積めます。このような業務を通じて、以下のような能力の習得も可能です。・高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトで関わるのは顧客の経営層/営業トップであるため、カウンターパートのレベル/ハードルが上がる分、シビアで密度が濃いプロジェクトではありますが、高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。・課題解決・コンサルティング能力の向上CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門に利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により用途/利用法は千差万別であり、顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べてIT化が遅れ業務改善余地は広大であるため、特性のプロジェクトを通じ顧客の業務プロセス改革に関与していれば、自身の課題解決の幅/コンサルティング能力は確実に高まります。【歓迎要件】※応募要件続き・ITコンサルタントのご経験・システムエンジニアのご経験・システムの保守運用サポートのご経験・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)におけるテクニカルサポート経験・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)における法人営業経験・Excel関数の利用経験。PowerPointを使った顧客向けドキュメント作成のご経験・業務パッケージ(SFA/CRM/ERP/グループウェア/MA/BI等)の導入経験

    年収
    450万円~700万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.13

  • 検索結果一覧6件(1~6件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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