プロジェクトマネジメント担当【ファシリティマネジメント部】その他インターネット関連
その他インターネット関連
【同社・事業について】同社グループは、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」ことをミッションとしています。「グローバル イノベーション カンパニー」であり続けるというビジョンのもと、インターネット・ショッピングモールをはじめ、旅行予約サイトなどのECサービス、金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。【部署・サービスについて】ファシリティマネジメント部は同社グループの従業員が生産性高く、最大のパフォーマンスを発揮できる環境を提供し続けています。単なるオフィス管理にとどまらず、従業員の働きがいや生産性向上に寄与する戦略的なオフィス構築、CRE(企業不動産)マネジメントを担い、同社グループ全体の事業成長を力強く支えています。グループ本社機能として国内外グループ会社に対しオフィス選定やデザインに関するガイドラインを作成しグローバルで統一された、同社らしい働き方を実現します。また、事業拡大に伴うオフィス計画策定、選定、構築を担当し、オフィス、不動産に関するプロジェクトをマネジメントしています。同社グループ全拠点のオフィス構築、リノベーション、リロケーションを担当する部署となります。コンストラクションマネジメントという名称ではありますが、工事管理のみに特化しているわけではなく、オフィス計画、設計、デザインから要件定義、入札、施工管理、コスト管理といった一連の流れでPDCAサイクルを回しつつ、よりよきものに近づけようとチーム一丸努力しています。同社グループ自体まだ若い会社ではありますが、拠点の新規設置や移転、統合などが常に起きており、様々なチャレンジが求められている部署でもあります。【募集背景】同社グループ内やグループ企業に提供しているファシリティマネジメント機能の強化や拡張を図るため、ファシリティマネジメントやオフィス構築の経験者や各方面スペシャリストの採用を行う。【業務内容】<具体的な業務内容>・オフィス設計、レイアウトの管理、ガイドライン作成:オフィスレイアウトの計画、設計、最適化を監督し、効率的なスペース利用と生産的な職場環境を確保する。・国内同社グループのオフィス構築におけるインハウス立場としてのプロジェクトマネジメント:新築、改築、再構成を含む様々なオフィス関連プロジェクトを構想から完成までリードし、管理する。・ファシリティマネジメント業務全般:メンテナンス、ベンダー管理、予算管理、安全・環境規制の遵守など、幅広い施設管理業務を行う。【求める人物像】・柔軟性:変化の多い環境・状況下においても、常に柔軟な発想で挑戦し続けられる方・自主性:組織から求められる方向性に合わせて、自主的に物事を進めていける方・責任感:取り組んだ事項に対し、最後まで責任をもちやりきる力がある方・経営視点:ときには個人としての結果へのこだわりよりも組織/企業としての結果を俯瞰してイメージできる方・適応力:トップダウン案件などで組織をあげてプライオリティを最優先にして対応する/シチュエーションが出てきた際に、率先して適応していける方【働く環境】新卒、第2新卒、中途など様々なバックグラウンドを持つ方にご活躍頂いています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 総務
更新日 2025.12.05