- 入社実績あり
インサイドセールス(マーケティング)さくらインターネット株式会社
さくらインターネット株式会社

【採用目的・背景】■お客様のウォンツ~ニーズ~ヒアリング~問題解決を加速するため、顧客と社内の接点となり、円滑に回せるインサイドセールスの強化・増員を行います。同社は日本最大級の郊外型データセンターである石狩データセンターや創業1996年の事業経験を活かし、ホスティング・AI・lot事業を展開してきました。市場の変化や技術の発展に伴い、【企業のDX】をキーワードに今までのコア事業強化は勿論、PaaS、SaaSといった新たな新規事業を創出予定です。個人・法人顧客42万ユーザと自社ノウハウ(技術、運用等)を強みに、コアビジネスのIaas、Paas、SaaSといった新たなビジネスへチャレンジするには、カスタマーサクセスの実現が必須となります。そのため、需要を創出する当部門の強化を行います。【業務内容】~セールス領域とマーケティング領域を合わせたインサイドの組織をともに構築するメンバーを募集します~同社は、クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築が重要なミッションになります。【業務内容】マーケティング的なアプローチを行いながら、リードの獲得から顧客の育成、商談機会の創出を行っていただきます。テクノロジーが発展したことで、これまで以上にリードやユーザの状況を推測することができるようになりました。現在の同社の置かれた市場環境を考えると、効果的にマーケティングテクノロジーなどを利用した営業活動が今後の会社の成長に大変重要になり、今回は、会社の成長をさらにドライブさせるためにセールス領域とマーケティング領域のスキルを融合して活動するインサイド職を募集します。[具体的な業務内容]■顧客折衝業務 ・新規、既存のお客様へ電話、メール、Web会議システムなどによる課題ヒアリング、同社サービスの導入提案 ・マーケティングツールとセールス能力を融合したアウトバンド施策の実施 ・電話、メール、イベントなど様々なアプローチを通じた商談機会の創出■プロジェクトマネジメント業務 ・導入提案、商談機会創出後の商談進捗管理 ・既存のお客様への利用中サービスに関わる状況確認及び管理 ・問い合わせなどのインバウンドに対するアクション ・フィールドセールスやサポートチーム、他部門と連携したKPIの改善■企画業務 ・展示会やセミナー等各種イベントの企画立案~実行、アウトバウンドやWebと連携したリード獲得 ・各種データを活用したターゲット市場の抽出、顧客リスト生成、アクション ・マーケット情報、お客様の声の社内へのフィードバックとサービス開発・改善への貢献【求める人物像】・マーケティング思考をベースにキャリアを築いていきたいというご志向・サービスを売るという視点に加えて、お客様に寄り添うという視点を持てる方・変化やチャレンジをポジティブに受け止め、成長のための努力を惜しまない方・数値的な根拠をもとに、施策を立案実行できる方・現状を分析し新しい事にチャレンジ、改善行動に移せる方・主体性と責任感に加え、チームワークとコミュニケーションを重視できる方・チーム内メンバーも共に成長出来るような好影響を与える事が出来る方【期待する将来像】・自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、同社のメインプレイヤーになっていただくために必要となる製品・サービスに関する知識や技術的知識をつけていただきます。・インサイドセールスを経験後は、本人の志向と適性次第で、インサイドのスペシャリストや管理者、フィールドセールスやマーケティング系の道などがあり、それぞれの道から同社の幹部候補として成長いただきます。【部署構成】11名 男女比6:4(男性:女性) ※平均年齢:33.8歳
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2024.07.03