- 入社実績あり
営業・カスタマーサクセス責任者候補【MaaS/新規領域】GO株式会社
GO株式会社
【事業機会】同社は、これまで主に旅客業界向けのサービスを立ち上げて拡大してまいりましたが、この旅客業界で培ってきたDXの実績ならびにそこで得た知見を活かし、2024年から隣接する貨物業界への市場参入、ならびに物流大手AZ-COM丸和HDとの新会社設立「MOMOA※GO物流子会社(2025年7月)」を決めました。30兆円という巨大な市場「物流」、人手不足という社会問題とも直結し、2024年問題ともいわれるドライバー不足がまさに日常で起きている業界です。こうした巨大市場の変革期を、更なる事業拡大のチャンス(挑戦の機会)と捉え、「物流業界のDX化、旅客業界と貨物業界でのドライバーシェア(ドライバー不足への対策)、多重下請け問題の解決」の実現に向け取り組んでいます。この取り組みは、GO Inc.にとって単なる事業拡大ではなく、日本社会が直面する労働力不足の中での「物流クライシス」といった起きてはならない社会問題の解決に対する持続的なソリューションにもなり得ると考えています。・参考ラストワンマイル物流のDX推進に向けた新会社設立に関するお知らせhttps://goinc.jp/news/info/2025/05/26/6sxavdk2u9l4ibeem1ata5/国交省/ドライバーシェア、貨物運ぶ実験スタート GOと佐川・ヤマトが連携https://logistics.jp/pickup/2025/01/03/51406/【業務内容】物流業界のなかで、まずはラストワンマイル物流の領域において、物流実務のDX化、ドライバー不足への解決法提案等を開始しています。GO物流チームとしては、まだまだ挑戦ははじまったばかりで、今後も様々な事業の成長シナリオを構想しています。本ポジションは、開始しはじめたGO物流チームのDXツールやドライバー不足への解決法提案等を推進・営業していくポジションです。国内での成功事例が殆どないテーマ向けの商材のため、粘り強い渉外活動が必要になります。社内外の関係者との協働を通じて、未開拓領域の事業づくりに取り組んでいただきます。将来的には、組織マネジメントを担うリーダーシップポジションへのステップアップも期待しています。【具体的な業務内容】・物流企業各社とのタッチポイント作り、渉外活動・導入事例や効果検証を含めたコンサルティング型営業業務・連携パートナーとの提携戦略の策定・契約交渉など
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 800万円~
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.10.15