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経営・戦略系コンサルティングファーム業界の労務のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

経営・戦略系コンサルティングファーム業界の労務の転職 求人数は29件です。

経営・戦略系コンサルティングファーム業界の労務の新着求人としては、株式会社ノースサンドなどがあります。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧29件(1~29件表示)
    • 入社実績あり

    【BIG4/自社側】労務マネージャー/週4リモート可

    KPMGコンサルティング株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【職務内容】健康管理や労務管理に関連する下記の業務についてリードをしながらスタッフメンバーの業務調整等を担当していただきます。 ・労務管理指導に関する業務(長時間労働防止対応、個別相談対応、トラブル対応等) ・健康管理/産業保健に関する業務(不調者対応、休職・復職対応、産業医との連携、健康管理施策の企画・実行等) ・労働安全衛生に関する業務(健康診断業務、ストレスチェック業務、衛生委員会運営等) ・その他人事労務業務全般【働き方】在宅勤務も活用いただけます残業時間20~30時間程度/月(所定労働時間7時間)【組織構成】シニアマネジャー1名、マネジャー2名、メンバー11名(内5名派遣社員)【キャリア】入社時のキャリアよりさらに上の役職を目指せる環境も整っている労務のスペシャリストとしてのキャリア、マネジメントキャリアなどキャリア形成の豊富な選択肢がある【募集背景】組織拡大に伴うバックオフィス人材の増員【求める人物像】・労働関連法令に関する基本的な知識を有する・チーム単位で業務を行い、その進行状況を管理するような経験を有する・高いコミュニケーション力(対人折衝、協調性)・ケースごとの事情に沿って柔軟な対応ができる・正確かつスピード感をもって業務を進められる【ワークライフバランス支援制度】KPMGコンサルティングでは、仕事と育児の両立が可能となる職場環境の実現を目指し、様々な支援制度を整備しています。・ベビーシッター育児支援補助就労のために在宅保育サービスを利用する場合に利用料金を補助する制度・病児保育サポート制度普段保育園に通っているお子様が風邪などの病気にかかり(あるいは回復期にあって)集団保育ができない場合に、そのお子様を預け入れる事ができる制度・保活コンシェルジュサービス育児休業明けからのスムーズで早期な職場復帰への支援として、育児休業から職場復帰する際にお子様を保育所へ入れるための活動(以下「保活」)を全面的にサポートする制度個々のニーズや状況にあった保育所情報や、保活に向けての動き方などについて、専門スタッフからきめ細かなアドバイスを受けることができます。・保育園費用補助制度育児休業中に認可保育園に預けることができず、復職のためにやむを得ず認可外保育園にお子様を預けなければならない方の職場復帰支援として、認可保育園に預けるまでの間の保育料の一部を補助する制度

    勤務地
    東京都
    年収
    730万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.19

    • 入社実績あり

    【BIG4/自社側】人事企画/シニアマネージャー/リモート

    KPMGコンサルティング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【職務内容】HR企画は、多様な視点から会社の課題を認識し、人材に係る新たな企画の立案・設計・推進を担います。HR内には採用、研修、労務、評価などのチームがあり、それぞれも企画機能を保有していますので、これらのチームと協業しながら、複数機能にまたがる横断的なテーマの推進や、未定義のテーマの立ち上げ・方向づけを担います。特定の機能に止まらず、その時々の組織課題に柔軟に対応しながら、制度・育成・組織開発など多様なテーマに関わることができ、全体最適の視点を育み、横断的に価値を発揮できる人材としてキャリアアップできるポジションです。【主な業務】・評価・報酬・労務などの人事制度の企画・設計・全社人事戦略および事業部門方針に基づく人事施策の企画・推進・コーポレート部門を中心としたキャリア開発・人材育成施策の企画・運営・HR部門自身の組織開発・運営改善の企画・実行※上記業務は以下のような連携体制のもとで遂行 ・HR部門内の他チーム、コーポレート他部門、事業部門と適時適切に連携・協業 ・HR部門内の他チームが主管する領域については、HR企画は企画支援や部門間連携を担う【キャリア】HR企画職では、キャリア開発・評価制度・労務制度など、幅広い企画領域を経験でき、プレイングマネジャーとして実践力と企画力を同時に磨くことが可能です。部署異動の選択肢も広がっており、事業会社とコンサルの両方の視点を持ちながら、柔軟な変化と成長をダイレクトに体感できるキャリアアップ環境が整っています。【募集背景】組織強化のための募集となります。今期より、HCD(採用、研修、キャリアケア)とHLM(人事労務、評価)が一体となり、あらたにHR(Human Resources)部門となりました。部門内の複数機能にまたがる横断的なテーマの推進や、未定義のテーマの立ち上げ・方向づけを担う企画職となります。【チーム構成】ディレクター1名、シニアマネジャー1名、メンバー2名のチームとなります。既存のシニアマネージャーはBPR、ご入社者には制度まわりの領域、と役割分担をしながらメンバーの管理も担当いただく想定です。【働き方】30時間程度/月在宅勤務も活用いただけます(現状5割程度)。ご入社後は出社してのサポートも予定しております。ワークライフバランス支援制度KPMGコンサルティングでは、仕事と育児の両立が可能となる職場環境の実現を目指し、様々な支援制度を整備しています。http://recruit.kpmg-consulting.jp/about5.html・ベビーシッター育児支援補助就労のために在宅保育サービスを利用する場合に利用料金を補助する制度・病児保育サポート制度普段保育園に通っているお子様が風邪などの病気にかかり(あるいは回復期にあって)集団保育ができない場合に、そのお子様を預け入れる事ができる制度・保活コンシェルジュサービス育児休業明けからのスムーズで早期な職場復帰への支援として、育児休業から職場復帰する際にお子様を保育所へ入れるための活動(以下「保活」)を全面的にサポートする制度個々のニーズや状況にあった保育所情報や、保活に向けての動き方などについて、専門スタッフからきめ細かなアドバイスを受けることができます。・保育園費用補助制度育児休業中に認可保育園に預けることができず、復職のためにやむを得ず認可外保育園にお子様を預けなければならない方の職場復帰支援として、認可保育園に預けるまでの間の保育料の一部を補助する制度

    勤務地
    東京都
    年収
    950万円~1200万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.19

    • 入社実績あり

    海外人事マネージャー(人事情報システム領域)

    アビームコンサルティング株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    【期待する役割、業務内容】海外市場での事業成長を推進・支援するために、HRIS(人事情報システム)領域において人事基盤の構築を担当していただきます。■タレントマネジメントシステムの導入■HRISデータのコンプライアンス計画および実行■HRダッシュボードのさらなる戦略立案■パフォーマンスマネジメントシステムの企画および導入【募集背景】グローバルコンサルティングファームとして、海外市場における更なる事業の成長を達成するための増員【組織について】現在10名のチームで、ダイレクターのもと、マネージャー3名、シニアアソシエイト5名、アソシエイト1名で構成しています。卓越した成果を追求し、すべての業務において成長を目指す強い意志を持つとともに、常に高品質なソリューションと優れたサポートを提供することを目指し、業務のあらゆる側面で継続的な改善に取り組んでいます。【おすすめポイント】■平均残業時間20h、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。■英語の使用機会が日常的にあるため英語力を活かせる環境です。■将来的には、HRIS領域に限らず幅広く海外人事業務やその他人事領域の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(人事制度企画、採用、人材開発、労務等)。■日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため意思決定がはやく、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。

    勤務地
    東京都
    年収
    900万円~1300万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    グローバルモビリティ担当

    アビームコンサルティング株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 英語

    【期待する役割、業務内容】高品質かつタイムリーな出向者管理業務を通じて、アビームグループのグローバルモビリティに貢献いただきます。■海外駐在員管理業務(担当国を持ち、駐在申請-駐在予定者への処遇説明-駐在準備、各駐在員の個別案件(労務等)対応)※駐在員数:約150名駐在先国:中国、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、インド、米国、英国、ドイツ■若手社員向け海外研修制度の運用■グループ海外各社間でのモビリティ業務の標準化※業務の約70%が定型業務、30%が企画・プロジェクト業務となります。※海外拠点 Managing Directorおよび HR内でのコミュニケーションが多く発生します。【組織体制について】■COEチームは人事部門内で、労務、給与、海外人事を担うチームです。■30~50代のマネージャー4名と、20代~50代の中途入社者を中心に14名が所属しています。■海外人事チームは、マネージャー1名とメンバー4名が所属しています。【募集背景】アビームグループ全体の成長戦略に基づき、会社拡大に伴う新人事制度導入等環境整備や労務事案に対する体制強化のため、メンバーを募集いたします。【おすすめポイント】■平均残業時間20h、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。■入社後はグローバルモビリティ業務にてご活躍いただきますが、その後は人事制度企画、採用、人材開発といったその他人事領域の中から、ご自身の志向とそれぞれのチーム状況に応じて、柔軟なアサインメントが可能です。もちろんグローバルモビリティのプロフェッショナルとして進んでいくことも可能です。■日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため意思決定がはやく、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。

    勤務地
    東京都
    年収
    650万円~850万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)

    株式会社レイヤーズ・コンサルティング

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用2従業員フォローアップ面談の実施3評価制度の企画、運用4プロジェクトへの配置(アサインメント)5人事諸制度の改定、見直し6人事労務管理7コンプライアンス対応今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。【組織構成】CHRO(50代後半男性)部長(ディレクター・50代前半男性)副部長(ディレクター・50代前半男性)シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)スタッフ2名(30代女性2名)

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~800万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.16

    • 入社実績あり

    新人事制度導入・労務管理

    アビームコンサルティング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割、業務内容】ご経験により、担当領域や対応レベルは相談してお任せいたします。■人事制度企画・立案■社内規程の作成・改定■労働法関連の対応(労働訴訟対応、労働問題に関する社内相談窓口の運営)■安全衛生管理業務■各種人事関連手続き等(休職・退職・異動・出向等)【組織について】COEチームCOEチームは人事部門内で、労務、給与、海外人事を担うチームです。30~40代のマネージャー3名と、20代~30代の中途入社者を中心に14名が所属しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    650万円~850万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    人事部/給与・労務リーダー/コーポレート幹部候補

    株式会社NTTデータ経営研究所

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 転勤なし

    【求人のおすすめポイント】■労務のリーダーポジション(プレイングリーダー)として、同社の労務関連業務全般のオペレーションと各種調整の実施、また人事部の方針に基づいた新規企画の具体化及び現場への定着化を担っていただきます。■人が全ての資産であるコンサルティング会社において、人事部のリーダーポジションとして、同社の労務機能の中心となっていただけることを期待されています。■同社人事部は採用・研修・労務など領域が完全に分かれていないため、労務に限らず、採用、育成といった人事の他領域との連携もあり、人事としての幅広い専門性を身に着けることが可能です。■また、同社のコーポレート部門は横の連携を非常に重視しており、社員一人ひとりを理解する人事部における中核人材であると同時に、コーポレートの各組織に影響を与えるリーダー候補の募集となります。【業務概要】1.給与・厚生オペレーション ・給与、社会保険等に関する情報整理及びチェック ・委託先との情報連携・交渉を含む)2.社員問合せ対応 ・メール返答、相談面談等 ・CP関連部署との調整3.入社、退職関連 ・入社時各種書類(誓約書)、退職時手続き説明(念書取得)等4.人事情報管理 ・人事情報の収集・メンテナンス、、社員相談対応記録等5.規程運用、労働基準監督署手続き、 ・くるみん、えるぼし、健康経営等企業認定制度の対応含む6.その他各種制度 ・兼業関連、障がい者法定雇用管理【担当業務】■上記、給与労務における実務の責任者として、業務全体のオペレーションと進捗管理、個別対応と折衝調整を行って頂きます。■その他の人事業務もいくつかの領域においてリーダー的な立場で担当いただくことを考えていますが、本人の経験、適性、今後のキャリアを考慮した上で、個別に決定します。【想定職位】課長代理【組織構成】・人事部の人員構成 (15名)  部長 - 課長(2名) - 課長代理(3名) - 主任・社員(4名)   (その他:派遣スタッフ 4名)【キャリアパス】■コーポレート中核人材〇スタッフ部門の中核人材としては、人事部で企画・運用を行いながら、平行して全社に影響を与えるような変革、企画を経営幹部とともに行っていくポジションです。〇変化の激しいコンサルティングビジネス、コンサルタント人材に対して、一定の目的やゴールを定め、経営陣や様々な社内関係者の間に立ってプロアクティブに関わり、 成果を獲得していくことが求められます。〇コーポレート部門の将来の幹部、コーポレートの各組織に影響を与えるリーダーの候補となります。【社風】同社はプロフェッショナルファームのため、スタッフ部門もフラットに運営しております。プレイングとマネジメントのウェイトはプレイイングの方がかなり大きいです。実務の取りまとめてあるコンサルティング会社のプロジェクトリーダー的ポジションであり、ピラミッド型組織におけるいわゆる管理職業務の比率はかなり低いです。【募集背景】組織拡大に伴う、管理部門強化のための増員【働き方】・リモートワーク頻度:業務状況に応じてですが、管理部門は出社メインとなることが多いです。・住まいの縛り:通勤2時間以内の範囲 ※特急等利用不可

    勤務地
    東京都
    年収
    680万円~900万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.27

    • 入社実績あり

    【BIG4/自社側】労務担当/週4リモート可/残業少なめ

    KPMGコンサルティング株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【職務内容】下記の業務のうち、ご経験や適性に合わせて一部を担当していただく予定です。 ・入社/退職/休職/出向などの各種手続き ・社会保険や給与計算に関連する各種手続き(※シェアードサービスへの情報連携業務) ・勤怠管理、労働時間モニタリング等の労務管理および工数管理 ・育児両立支援に関する各種手続き  ・健康管理/産業保健に関する業務(不調者対応、休職・復職対応、産業医との連携、健康管理施策の企画・実行等) ・労働安全衛生に関する業務(健康診断業務、ストレスチェック業務、衛生委員会運営等) ・労務管理指導に関する業務(長時間労働防止対応、個別相談対応、トラブル対応等) ・障害者雇用に関する業務 ・その他人事労務業務全般【働き方】在宅勤務も活用いただけます残業時間20~30時間程度/月(所定労働時間7時間)【組織構成】シニアマネジャー1名、マネジャー2名、メンバー11名(内6名派遣社員)【キャリア】入社時のキャリアよりさらに上の役職を目指せる環境も整っている労務のスペシャリストとしてのキャリア、マネジメントキャリアなどキャリア形成の豊富な選択肢がある【募集背景】組織拡大に伴うバックオフィス人材の増員【求める人物像】・高いコミュニケーション能力(対人折衝、協調性)を持つ方・チームワークを高める協調性のある方・業務の改善提案を行い、実現させた経験を持つ方・正確かつスピード感をもって業務を遂行できる方・個別のケースごとの事情に沿った柔軟な対応ができる方【ワークライフバランス支援制度】KPMGコンサルティングでは、仕事と育児の両立が可能となる職場環境の実現を目指し、様々な支援制度を整備しています。・ベビーシッター育児支援補助就労のために在宅保育サービスを利用する場合に利用料金を補助する制度・病児保育サポート制度普段保育園に通っているお子様が風邪などの病気にかかり(あるいは回復期にあって)集団保育ができない場合に、そのお子様を預け入れる事ができる制度・保活コンシェルジュサービス育児休業明けからのスムーズで早期な職場復帰への支援として、育児休業から職場復帰する際にお子様を保育所へ入れるための活動(以下「保活」)を全面的にサポートする制度個々のニーズや状況にあった保育所情報や、保活に向けての動き方などについて、専門スタッフからきめ細かなアドバイスを受けることができます。・保育園費用補助制度育児休業中に認可保育園に預けることができず、復職のためにやむを得ず認可外保育園にお子様を預けなければならない方の職場復帰支援として、認可保育園に預けるまでの間の保育料の一部を補助する制度

    勤務地
    東京都
    年収
    392万円~900万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.19

    • 入社実績あり

    HRBP【残業20時間/月・フレックスで働きやすい環境】

    アクセンチュア株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 外資系企業

    【求人担当者より】アクセンチュアの各部門におけるHRBPとして、部門長クラスの人事課題解決のための戦略立案から部門成長のための企画などを行って頂きます!国内約25,000名所属するアクセンチュアのHRパートナーは、部門のHRBPであっても、数百名規模のHRBPとなるため、非常にやりがいのあるポジションです!【募集背景】日本における市場拡大、人員増加に伴い、HRBPメンバーの増員。【ミッション】部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートする。【業務内容】・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行います。また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行います。・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供します。・人事本部の他メンバーと協力してタレントプライオリティや人材育成プログラムを理解し、社員が必要な機会を認識できるようにします。・タレント・ストラテジストチームと連携しながら、フィードバック、コーチング、研修を含む従業員満足度の向上に取り組みます。・インクルージョン&ダイバーシティチームと連携し、目標達成に向けた戦略とアクションについて企画・実施します。・社員の稼働率の管理や、人事評価会議におけるコーチなど、重要な人事プロセスを管理・実行します。【キャリア】こちらのポジションでご経験を積むことで、HRBP部門内でのマネジメントレイヤーや、研修や労務、採用といった他人事領域に異動してご活躍頂くこともできます。アクセンチュアでは、各人事領域を分けているため、HRBPとして広く触れることのできる本ポジション経験ののち、ご自身の軸にしていきたい領域でご経験を積んでいただくことができます。【こんな方にピッタリな求人です!】製造業界出身者や国内メガベンチャー出身者等、多様な業界からアクセンチュアにご入社され、現在ご活躍されております!世界最大級の外資系コンサルティングファームであるため、多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、日系企業と比較しても横のコミュニケーションがとりやすく、スピード感のある業務ができます!人事経験を活かしながら、もっとスピード感をもって仕事したい方や、グローバル企業で働きたい方におススメです!【働き方】残業:月20時間程度フレックス勤務可、家庭事情(育児・介護などに合わせてリモート相談可【ご参考】日系企業の人事職からアクセンチュアの人事へ。どちらも経験して感じた業務の違いとは? (accenture.com)https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/hr-partner

    勤務地
    神奈川県
    年収
    400万円~900万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    障がい者採用担当(リーダー候補)

    アビームコンサルティング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割】年間を通して行われる障がい者採用業務およびそれにかかる施策、制度の企画に従事いただきます。※経験・スキル・意欲に応じて、お任せする仕事の範囲を決定します。※チームリードの経験や能力・スキル、意欲がある方は、採用チームのメンバーマネジメントもお任せします。【主な担当業務】リクルーティング活動だけでなく、採用戦略施策の企画、実行、データの分析、部門側上位者へのレポーティングなど、現場と密接に関わりながら、採用目標達成、未来を見据えた採用戦略企画を行っていただきます。更に、ご本人の意欲に応じて、採用後の部門側での業務アサインや、部門側での活躍支援の仕組みづくりなど、社員のリテンションに関わる業務にも関与いただき、障がい者雇用セクションのHRBPとしてのキャリア形成も支援していきます。■障がい者雇用セクション全体の障がい者採用計画の立案支援■人材紹介エージェントとの折衝、協業■採用ターゲットのサーチ・スカウト・面談対応■採用候補者のクロージング、フォロー■オペレーションフロー設計・オペレーション担当のマネジメント■数値分析、採用部門の上位者へのレポート等の業務■ブランディング施策の企画(採用HP制作、パブリシティ、イベント企画・運営)

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~850万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.20

    • 入社実績あり

    【東京】労務担当

    株式会社IDEA

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    全国100院以上自由診療クリニックを展開する同社にて、人事部労務担当ポジションを募集いたします。株式会社・医療法人・一般社団法人8社からなるグループ組織の以下労務業務をお任せします。労務管理のプロフェッショナルとして、会社の健全な成?を支えてください。【業務内容】(1)労務相談窓口(社内に弁護士も在籍しているため、スピーディーな対応が可能です)(2)就業規則の管理・整備(3)評価表設定、評価点回収業務(4)社保得喪失手続きに関する外部の社会保険労務士とのやり取り(5)36協定作成・管理業務(6)入退社管理(7)労災・傷病手当金手続き対応・各種証明書類作成※入社後は業務レベルに合わせて段階的に業務をお任せします。※主に労務相談窓口が主担当となりそれに付随して他の業務をお願いいします。※給与業務は別担当が居る為、給与業務は業務外となります。※将来的には人事制度の企画立案にも携わることができます。【配属】グループ全体:800名程度人事部 8名 平均年齢:30代半ば

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    ダイバーシティ&インクルージョン推進担当【労務/東京】

    アクセンチュア株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 外資系企業

    ◆ミッション・仕事内容アクセンチュアでは、インクルージョン&ダイバーシティへの強いコミットメントのもと、多様なバックグラウンドをもつ社員一人一人がもたらす新たな価値を尊重し、個性や能力に応じた成長を支援しています。長年、障がい者雇用にも取り組んでおり、その成果として多くの障がいのある方が活躍しています。障がいのある社員の増加に伴い、受け入れ態勢を充実していくため、障がいのある社員のスーパーバイザーを募集しています。人事本部(HR)労務部門に所属し、障がいのある社員が、各々の強みを生かして活躍し、安心して働くことができるようにサポートするポジションです。主に、サテライトオフィスにて、専門スキル(動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作など)を活用した 会社の 業務のサポートを担う障がいのある社員の業務面での管理・監督・指導を行っていただきます。 ◆業務内容・メンバーの勤怠管理・社内の各部署からの業務プロセス切り出しとサテライトへの業務移管・メンバーへの業務に関する指導・メンバーの業務進捗管理、業務量調整・メンバーからの相談受け・問題発生時の調整・会社へのレポーティング※サテライトオフィスについて:障がいのある方の能力を生かすことを目的に設置されたオフィスのことで、データ入力、議事録の管理、文書のPDF化、各種分析、リサーチ業務から、動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作まで、アクセンチュアのビジネス全体を支える管理系業務を担っています。◆サテライト所在地:【神奈川】みなとみらい、【大阪】弁天町・中津、【福岡】博多【宮城】仙台◆ご参考サテライトオフィスにおける取り組み――貢献と成長の見える化 | アクセンチュアhttps://www.accenture.com/jp-ja/about/inclusion-diversity-index◆過去選考に入られた方のご経歴例-BPOサービス/コールセンター等におけるチームリードの経験-ITサービス/コンサルティング会社等におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-システム開発におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-人材サービス会社におけるチームリードやマネジメントの経験-営業部署のチームリードの経験-小売業界/アパレル業界/教育業界(塾・社会人スクール等)等におけるエリアマネージャーや店舗運営責任者の経験-人事/経理/購買等の事務チームにおけるチームリードやマネジメント経験-医療業界/福祉業界(就労移行支援事業所を含む)におけるチームリードやマネジメントの経験

    勤務地
    神奈川県
    年収
    400万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    ダイバーシティ&インクルージョン推進担当【労務/神奈川】

    アクセンチュア株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    ◆ミッション・仕事内容アクセンチュアでは、インクルージョン&ダイバーシティへの強いコミットメントのもと、多様なバックグラウンドをもつ社員一人一人がもたらす新たな価値を尊重し、個性や能力に応じた成長を支援しています。長年、障がい者雇用にも取り組んでおり、その成果として多くの障がいのある方が活躍しています。障がいのある社員の増加に伴い、受け入れ態勢を充実していくため、障がいのある社員のスーパーバイザーを募集しています。人事本部(HR)労務部門に所属し、障がいのある社員が、各々の強みを生かして活躍し、安心して働くことができるようにサポートするポジションです。主に、サテライトオフィスにて、専門スキル(動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作など)を活用した 会社の 業務のサポートを担う障がいのある社員の業務面での管理・監督・指導を行っていただきます。 ◆業務内容・メンバーの勤怠管理・社内の各部署からの業務プロセス切り出しとサテライトへの業務移管・メンバーへの業務に関する指導・メンバーの業務進捗管理、業務量調整・メンバーからの相談受け・問題発生時の調整・会社へのレポーティング※サテライトオフィスについて:障がいのある方の能力を生かすことを目的に設置されたオフィスのことで、データ入力、議事録の管理、文書のPDF化、各種分析、リサーチ業務から、動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作まで、アクセンチュアのビジネス全体を支える管理系業務を担っています。◆サテライト所在地:【神奈川】みなとみらい、【大阪】弁天町・中津、【福岡】博多【宮城】仙台◆ご参考サテライトオフィスにおける取り組み――貢献と成長の見える化 | アクセンチュアhttps://www.accenture.com/jp-ja/about/inclusion-diversity-index◆過去選考に入られた方のご経歴例-BPOサービス/コールセンター等におけるチームリードの経験-ITサービス/コンサルティング会社等におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-システム開発におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-人材サービス会社におけるチームリードやマネジメントの経験-営業部署のチームリードの経験-小売業界/アパレル業界/教育業界(塾・社会人スクール等)等におけるエリアマネージャーや店舗運営責任者の経験-人事/経理/購買等の事務チームにおけるチームリードやマネジメント経験-医療業界/福祉業界(就労移行支援事業所を含む)におけるチームリードやマネジメントの経験

    勤務地
    神奈川県
    年収
    400万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    ダイバーシティ&インクルージョン推進担当【労務/大阪】

    アクセンチュア株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 外資系企業

    ◆ミッション・仕事内容アクセンチュアでは、インクルージョン&ダイバーシティへの強いコミットメントのもと、多様なバックグラウンドをもつ社員一人一人がもたらす新たな価値を尊重し、個性や能力に応じた成長を支援しています。長年、障がい者雇用にも取り組んでおり、その成果として多くの障がいのある方が活躍しています。障がいのある社員の増加に伴い、受け入れ態勢を充実していくため、障がいのある社員のスーパーバイザーを募集しています。人事本部(HR)労務部門に所属し、障がいのある社員が、各々の強みを生かして活躍し、安心して働くことができるようにサポートするポジションです。主に、サテライトオフィスにて、専門スキル(動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作など)を活用した 会社の 業務のサポートを担う障がいのある社員の業務面での管理・監督・指導を行っていただきます。 ◆業務内容・メンバーの勤怠管理・社内の各部署からの業務プロセス切り出しとサテライトへの業務移管・メンバーへの業務に関する指導・メンバーの業務進捗管理、業務量調整・メンバーからの相談受け・問題発生時の調整・会社へのレポーティング※サテライトオフィスについて:障がいのある方の能力を生かすことを目的に設置されたオフィスのことで、データ入力、議事録の管理、文書のPDF化、各種分析、リサーチ業務から、動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作まで、アクセンチュアのビジネス全体を支える管理系業務を担っています。◆働き方・リモートについて:基本各オフィスに出社(子育てや介護など家庭事情に伴うリモート可)・フルフレックス制度導入・残業時間:約10時間/月 ◆サテライト所在地:【東京】立川、【神奈川】日本大通・高島町、【大阪】弁天・中津、【福岡】博多もしくは百道浜※ご応募時にご希望の勤務地をご連絡ください。◆ご参考サテライトオフィスにおける取り組み――貢献と成長の見える化 | アクセンチュアhttps://www.accenture.com/jp-ja/about/inclusion-diversity-index◆過去選考に入られた方のご経歴例-BPOサービス/コールセンター等におけるチームリードの経験-ITサービス/コンサルティング会社等におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-システム開発におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-人材サービス会社におけるチームリードやマネジメントの経験-営業部署のチームリードの経験-小売業界/アパレル業界/教育業界(塾・社会人スクール等)等におけるエリアマネージャーや店舗運営責任者の経験-人事/経理/購買等の事務チームにおけるチームリードやマネジメント経験-医療業界/福祉業界(就労移行支援事業所を含む)におけるチームリードやマネジメントの経験

    勤務地
    大阪府
    年収
    400万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    ダイバーシティ&インクルージョン推進担当【労務/福岡】

    アクセンチュア株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    ◆ミッション・仕事内容アクセンチュアでは、インクルージョン&ダイバーシティへの強いコミットメントのもと、多様なバックグラウンドをもつ社員一人一人がもたらす新たな価値を尊重し、個性や能力に応じた成長を支援しています。長年、障がい者雇用にも取り組んでおり、その成果として多くの障がいのある方が活躍しています。障がいのある社員の増加に伴い、受け入れ態勢を充実していくため、障がいのある社員のスーパーバイザーを募集しています。人事本部(HR)労務部門に所属し、障がいのある社員が、各々の強みを生かして活躍し、安心して働くことができるようにサポートするポジションです。主に、サテライトオフィスにて、専門スキル(動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作など)を活用した 会社の 業務のサポートを担う障がいのある社員の業務面での管理・監督・指導を行っていただきます。 ◆業務内容・メンバーの勤怠管理・社内の各部署からの業務プロセス切り出しとサテライトへの業務移管・メンバーへの業務に関する指導・メンバーの業務進捗管理、業務量調整・メンバーからの相談受け・問題発生時の調整・会社へのレポーティング※サテライトオフィスについて:障がいのある方の能力を生かすことを目的に設置されたオフィスのことで、データ入力、議事録の管理、文書のPDF化、各種分析、リサーチ業務から、動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作まで、アクセンチュアのビジネス全体を支える管理系業務を担っています。◆働き方・リモートについて:基本各オフィスに出社(子育てや介護など家庭事情に伴うリモート可)・フルフレックス制度導入・残業時間:約10時間/月 ◆サテライト所在地:【神奈川】みなとみらい、【大阪】弁天町・中津、【福岡】博多【宮城】仙台◆ご参考サテライトオフィスにおける取り組み――貢献と成長の見える化 | アクセンチュアhttps://www.accenture.com/jp-ja/about/inclusion-diversity-index◆過去選考に入られた方のご経歴例-BPOサービス/コールセンター等におけるチームリードの経験-ITサービス/コンサルティング会社等におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-システム開発におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-人材サービス会社におけるチームリードやマネジメントの経験-営業部署のチームリードの経験-小売業界/アパレル業界/教育業界(塾・社会人スクール等)等におけるエリアマネージャーや店舗運営責任者の経験-人事/経理/購買等の事務チームにおけるチームリードやマネジメント経験-医療業界/福祉業界(就労移行支援事業所を含む)におけるチームリードやマネジメントの経験

    勤務地
    神奈川県
    年収
    400万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    D&I推進/ワークスタイル変革担当

    アビームコンサルティング株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割、業務内容】社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮するための人事諸制度整備、組織風土の醸成、働く環境づくり等を通じて、アビームの成長に貢献いただきます。その中でも特に中期経営計画で実行するエンゲージメント向上、女性活躍推進の企画、社内展開にあたっての施策立案、導入、浸透施策を担当いただきます。※エンゲージメント向上のため、経営層と現場の社員を巻き込みながら推進していただきます。ご経験により、担当領域や対応レベルは相談していく予定です。■ダイバーシティ&インクルージョン・女性活躍推進・社内意識浸透や教育、外部協賛からより本質的なカルチャー醸成のため、既存施策の運営及びブラッシュアップから新規企画提案(キャリアデザイン研修、女性管理職候補者向けの社内外メンタリング制度、社内座談会等)■働き方(ワークスタイル、ワークプレイス)・現状整備している環境や制度に加え、今後も更にビジネス環境に合った働き方の考え方、在り方の見直しを継続※現在フルフレックスタイム、フリーロケーション制度といった様々な働き方を支援する制度、オフィス内に様々な業務スペースを設置している他、外部スペースも有り■従業員エンゲージメント・採用・オンボーディング、育成、評価、活躍支援、タレントマネジメント、アルムナイまでの一連の流れを全体像を通し自社に最適なKGIを設定、人事内他領域のメンバーと連携しながら施策に落とし込み、実行(具体的にはタレントマネジメントシステムの改修による人材活用課題の解決、社員のオンボーディングや活躍支援の阻害要因をデータアナリティクスチームと分析、対策考案、HRBPと共に行うアクション実行等)【組織について】ピープルストラテジー&デザインチームは人事部門内で、事業戦略を実現を支える人事として、人事戦略策定/人事制度設計・運用/ピープルプラットフォーム/ピープルアナリティクス/組織開発機能を担うチームです。40代のマネージャー2名と、20代~30代の中途入社者を中心に15名が所属しています。【おすすめポイント】■組織開発/従業員体験の領域から同社全体の成長を支える大規模かつ影響力の高い業務を経験することができます。人事制度設計、ピープルアナリティクス、HRBPなどのチームとの協働を通じて、幅広い人事領域の知見を習得することができます。■風通しの良い組織で役員陣との距離も近く、自分の意見を発信できる環境です。また、経営目線のフィードバックを頻繁に得ることができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    560万円~840万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    人事労務 - サテライトオフィス管理・監督担当

    アクセンチュア株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    アクセンチュアでは、インクルージョン&ダイバーシティへの強いコミットメントのもと、多様なバックグラウンドをもつ社員一人一人がもたらす新たな価値を尊重し、個性や能力に応じた成長を支援しています。長年、障がい者雇用にも取り組んでおり、その成果として多くの障がいのある方が活躍しています。障がいのある社員の増加に伴い、受け入れ態勢を充実していくため、障がいのある社員のスーパーバイザーを募集しています。人事本部(HR)労務部門に所属し、障がいのある社員が、各々の強みを生かして活躍し、安心して働くことができるようにサポートするポジションです。主に、サテライトオフィス*にて、専門スキル(動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作など)を活用した 会社の 業務のサポートを担う障がいのある社員の業務面での管理・監督・指導を行っていただきます。 【業務内容】・メンバーの勤怠管理・社内の各部署からの業務プロセス切り出しとサテライトへの業務移管・メンバーへの業務に関する指導・メンバーの業務進捗管理、業務量調整・メンバーからの相談受け・問題発生時の調整・会社へのレポーティング※サテライトオフィスについて:障がいのある方の能力を生かすことを目的に設置されたオフィスのことで、サテライトに関するノウハウを持つ運営会社とのパートナーシップ下で運営しています。データ入力、議事録の管理、文書のPDF化、各種分析、リサーチ業務から、動画編集・自動化ツール開発・Webページ制作まで、アクセンチュアのビジネス全体を支える管理系業務を担っています。 ◆サテライト所在地:【横浜】生麦、【大阪】弁天、【福岡】博多もしくは百道浜 ※参考リンクサテライトオフィスにおける取り組み――貢献と成長の見える化 | アクセンチュア【雇用形態】正社員(地域・職種限定) ※ 雇用形態の主な違いについて・住宅手当正社員:住宅手当対象正社員(地域・職種限定):住宅手当対象外・転勤の可能性正社員:全国勤務が入社条件(転勤、異動の可能性有り)正社員(地域・職種限定):エリア限定勤務(転勤、異動の可能性無し)【歓迎要件】■企業での人事労務経験1年以上■障がい者との協業経験■スーパーバイズ経験■カウンセリング経験■下記いずれかの資格‐ 障害者職業生活相談員‐ 資格:産業カウンセラー※例※ -BPOサービス/不安定等におけるチームリードの経験-ITサービス/コンサルティング会社等におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-システム開発におけるチームリードやプロジェクトマネジメントの経験-人材サービス会社におけるチームリードやマネジメントの経験-営業配置のチームリードの経験-小売業界/アパレル業界/教育業界(塾・社会人等スクール)等におけるエリアマネージャーや店舗運営責任者の経験-人事/経理/購買等の事務チームにおけるチームリードやマネジメント経験-医療業界/福祉業界(移行支援事業所を含む)におけるチームリードやマネジメントの経験

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~900万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.31

    • 入社実績あり

    【ビジネスサポートチーム】社内業務受託統括リーダー

    アビームコンサルティング株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】ビジネスサポートチームは、同社の障がい者雇用推進における中核の部署で、同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。今回の募集ポジションは、社内の委託元毎に配置する複数の業務リーダーを統括・連携しながら、事務業務の受託業務拡大、メンバーアサインメント、受託業務のQCD担保、各種問題解決に従事いただく役割となります。【業務内容】■委託元への業務委託ニーズ調査、受託計画策定および全体進捗管理■個別の新規業務受託プロセスのリード(委託元ヒアリング~受託前トライアル実施~受託可否判断)■業務プロセス設計・業務手順書作成(配下の運用管理者と協業遂行)■運用管理者および業務担当者への業務指導、工数管理■業務担当者のアサイン調整(アサインチームの一員として対応)■緊急時の運用管理者の役割代替■ビジネスサポートチーム横断でのプロジェクト推進や組織運営※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします【現在の受託業務例】■請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り)■各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など)■データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計) ■証明書発行、ベビーシッター補助券発行       ■休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応■コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新■顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳■社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し■情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP)【組織構成】ビジネスサポートセクション BPOチーム約60名■20代から50代まで幅広い年代のメンバーで構成されています。身体障がい、精神障がい、発達障がい、知的障がいの方が所属しており、様々な障がい特性を持った方で構成されているチームです。お互いの得意、不得意を理解し、尊重しあいながら業務にあたっています。また、ライン側でのマネジメント業務を中心に、障がいを持っていない社員も所属しています。■精神保健福祉士、産業カウンセラー等の有資格者の支援員がビジネスサポートセクションに4名配置されており、マネジメントおよびメンバー双方に対して業務遂行に必要なサポートを実施しています。■ビジネスサポートチームでは、総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど幅広く社内から業務受託をしています。【おすすめポイント】■フレックス勤務可能かつ在宅勤務も活用できるため、柔軟な働き方ができる環境です。■残業時間は月平均20時間程度と、ワークライフバランスを気にした組織運営がされています。■日系大手コンサルティングファームを支えるバックオフィスとして、会社の環境づくりに集中することができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    560万円~850万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    【2025年上場】経理/ 大手企業取引多数/前年205%成長

    株式会社ノースサンド

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【募集背景】<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>今回募集するのはコーポレート本部経理チームのメンバー。総務、労務、法務、経理、財務、情報システムと様々なロールがあるコーポレート本部経理チームのメンバーを募集しております。もちろん志向に応じて、その他のコーポレート本部の各チームの業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります急成長を遂げている企業の基盤を共に支える経理のスペシャリストを募集しております。【具体的には】<入社後まずは>経験のある業務を中心にまずは取り組んでいただきながら経理のルールなどを知っていただきます。その後、先輩・上司から新しい業務についても OJT を通じて、徐々に仕事を覚えていただき、月次決算・年度決算も一緒に進めていただきます。将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待しております。<主な仕事内容>◆経理・経費精算・各種入出金業務・仕訳登録、起票・月次決算・四半期、年度決算・開示資料作成能力に応じて順次任せる業務の幅は広げていきます。【求める人物像】・論理的に物事を整理、考えられる方・何事も自分事として物事を考えられる方・他部署との調整も柔軟かつ臨機応変に対応することができる方・べき論だけではなく、会社の成長・方向性に合わせた思考や取組みができる方・物事をスピード感もって対応をいただける方・自らを俯瞰し、何が足りないか分析し、自らを高める努力ができる方・同社の理念(8Rules)に共感していただける方 ※同sy理念(8Rules)について - スピードで圧倒しよう - 情熱がなければ意味がない - 想像力と思いやりを持つ - 迷わずチャレンジしよう - 感謝・尊敬・謙遜 - 圧倒的な努力で驚かす - 論理*感情で人を動かす - 絆を深めよう【魅力】※2025年11月21日上場※株式会社ノースサンドは「人」に最大限のフォーカスを当て、圧倒的成長を続けているコンサルティング企業です。設立当初10名だった社員は現在1500名超。経理スペシャリストとして、組織の第二創業期を支えるコアメンバーとしてご活躍いただきます。OJTを通じて裁量ある経理業務に取り組むほか、管理部門の幅広い業務にもチャレンジ可能です。当社では論理的思考や主体性、柔軟な調整力を重視し、8Rulesという独自の理念が根付く熱量あるカルチャー。年間休日120日以上、有給・特別休暇のほか、充実した福利厚生や資格取得支援など、社員一人ひとりの成長と働きやすさを両立する制度が整っています。現職でキャリアに伸び悩みを感じている方、自分の力をより大きなステージで試したい方に、自分らしい挑戦と成長を実現できる環境です。最先端のコンサルティングファームで、経理の専門性を深めながら組織変革の中心地で仕事の幅を広げませんか。【当社について】ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。創業当時10名だった社員数も現在1500名を超える規模まで拡大。 今後、社員数が増えていく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート経理部門のメンバーを募集します。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    HRBP/中途採用(A~SAクラス)

    アビームコンサルティング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割】人事担当1名につき2~3部門の採用担当となり、採用活動だけでなく、部門のビジネス実現に向けた、組織計画・要員計画、採用目標立案、JD作成、調達に向けた戦略・戦術の立案、現場を巻き込んだ実行に関与いただきます。要員計画実現に向けての手段は、採用・異動・育成等様々ありますが、自らコントロールしながら達成に向けた寄与をしていただきます。【具体的な業務】■年間を通して行われる中途採用業務(主にコンサルタント採用)およびそれにかかる施策、制度の企画■採用候補者のクロージング、フォロー、人材紹介エージェントとの折衝、協業、数値分析、採用部門の上位者へのレポート等の業務■ルーティンの採用ワークに留まらずアビームの経験者採用全体を俯瞰し、必要な打ち手を全社最適目線で企画・提言※採用選考の面接日程調整等は子会社であるアビームシステムズにて一部移管しています。【おすすめポイント】■新たな経営方針のもと採用戦略も見直しており、採用業務だけでなく採用戦略施策の企画、実行、データの分析、部門側上位者へのレポーティングなど現場と密接に関わりながら、採用目標達成、未来を見据えた採用戦略の企画・実行を行っていただく、やりがいのあるポジションです。■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。■同社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、自身の業務が同社の成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。■志向に応じて将来的には採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーです。■日系のコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがなく、独立した判断をスピーディに行うことができます。■ワークライフバランスを気にした組織運営をしており、専門組織も立ち上げています。【募集背景】現在14名のチームでマネージャー1名と、その他20代後半~30代のメンバーで構成しております。現状は採用領域の業務割合が高いですが、今後本格的にHRBP領域機能を強化するため、この度、増員を予定しています。経験者採用領域から入り、現場部門がより活性し、ビジネス変革にアラインした戦略人事の実現をすることがミッションとなります。採用のみではなく、人事としてのキャリアを現場と共に積みたい志向性がある方には適したポジションです。

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~900万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    業務オペレーション&イノベーションリーダー

    アクセンチュア株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 外資系企業

    【所属部門について】■オペレーションズ コンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。■業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。■業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。【期待する役割、業務内容】業務改革BPOプロジェクトにおいて、お客さまに最も近い立場で業務実行及び改善活動を推進するポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、業務の再設計・再構築を行いながら最先端のテクノロジーを用いて継続的に業務の変革(業務削減・効率化)を実現します。※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。■スーパーバイザー業務の安定運用をミッションとし、担当チームの業務・品質・進捗管理を担当いただきます。難易度の高い業務を執行しつつスーパーバイザーとしてチームメンバー(オペレーター)をマネジメント・コーチングし、既存の非定型業務のプロセスを定型化。担当業務の改善課題抽を出し、上長と連携しながら改善施策の検討・実行し、チーム全体の生産性をあげる役割を担います。■チームリーダー/プロジェクトリーダーオペレーター・スーパーバイザーで構成された10-30名程度のチームを労務管理含めて管理していただきます。プロジェクトの目的・背景を前提に担当領域の業務を細部まで理解し、改善課題の抽出~改善施策を自ら検討・実行し、お客さまも巻き込んで改善を推進する役割を担います。■プロジェクトマネジャープロジェクトのミッション達成に向け、ファイナンスを含めた全体責任を担います。中規模以上、もしくは複数のプロジェクトについて、契約ベースライン管理・コスト管理・スコープ管理・品質管理・リスク管理・課題管理~改善提案・要員管理等の責任者となります。また、担当プロジェクト拡大への貢献も期待されます。【ポジションの魅力】★世界最大級の総合コンサルティングファームでのBPOプロジェクトにおける業務実行及び改善活動を推進するポジションです。★お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。★AIをはじめとする自動化テクノロジーを活用したDX経験を積みたい方に最適な環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2025.06.02

    • 入社実績あり

    財務・経理/主任・課長代理/財務企画~オペレーション運用

    株式会社NTTデータ経営研究所

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    【ポジションの魅力】■募集背景として企業がここ数年間10%近くの売上伸長を続けており、組織規模増大に伴い、管理部門の強化があります。■また、NTTデータグループとしての企業基盤もあり、安定性と成長性を兼ね備えた組織で経験を重ねることが可能です。■まずは、同社の財務・経理業務を理解できるように、ご経験を活かし決算対応などオペレーション部分から携わっていただきます。■そのうえで、社内の他部署の各種制度・基準・ルールについても学んでいただき、財務企画領域(計画の作成、実績の作成、分析、各種予測、必要アクションの立案)や、財務に関わる社外向けの対応(主に官公庁向け)等にも携わっていただくことを想定しています。■ご経験とご志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務へ経験の幅を広げていくことができるポジションです。【募集背景】事業・会社の成長に伴う管理部門の強化→ここ数年、売上も伸長を続けており、会社全体としての人数規模も増加していることから、管理部門も強化をしていくための増員です。【ポジション概要】下記業務における企画立案~推進調整~オペレーションを担当頂きます。ご本人の経験と志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務を経験していただくことを想定しています。実際に担当する業務はご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。【職務内容】■財務企画を中心とした企画業務全般・事業計画(数値)の策定・収支管理(管理会計の運用)、予実分析とレポーティング・業績予想(着地見込)の作成・該当システムの運用、上層部との調整■財務・経理業務・経費審査、支払審査、労務費把握、原価計算、資金管理、投資管理、固定資産管理、監査対応等・連結決算用資料の作成等・顧問税理士への税務申告用資料の作成、税務署対応等・該当システムの運用、上層部との調整■確定検査業務(官公庁からの受託案件の精算業務支援)・現場部門に対する確定検査業務の指導、提出書類の確認・官公庁等の実地検査への対応・官公庁向け営業単金の算定・該当システムの運用、上層部との調整【組織構成】財務・法務部 4名・財務・法務部長1名・課長1名・課長代理1名・主任1名【キャリアパス】まずは、同社の財務・経理業務を理解できるように、オペレーション部分から携わっていただきます。そのうえで、社内の他部署の各種制度・基準・ルールについても学んでいただき、財務企画領域(計画の作成、実績の作成、分析、各種予測、必要アクションの立案)や、財務に関わる社外向けの対応(主に官公庁向け)等にも携わっていただくことを想定しています。※ご本人の経験と志向を参考に、一つの業務にとどまらずに幅広く様々な業務を経験していただくことを想定しています。※実際に担当する業務はご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。【働き方】・リモートワーク頻度:業務状況に応じてですが、管理部門は出社メインの働き方となります。・住まいの縛り:あくまで通勤圏内

    勤務地
    東京都
    年収
    490万円~910万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.27

  • 【HR/企画・推進】人事部門 オープンポジション

    株式会社リブ・コンサルティング

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    【職務内容】事業成長につながるHR領域の各種施策の企画~実行までを担います。領域は、採用・育成・評価・活性化と多岐にわたり、チームで仕事を行います。事業成長のための人・組織づくりをミッションに論点の設定から行うため定型業務ではなく課題解決型のアプローチで人事施策を行うことができます。◎具体的には(例)・採用(母集団形成~入社までのプロセス設計及び実行)・育成計画・コンテンツの開発及び研修業務・タレントマネジメント(多様化する人材に応じたキャリアパスや配置設計等)・ミッション、ビジョン、バリューの浸透施策・人事制度設計、組織設計、要員計画策定等・社内コミュニケーション設計を中心とした活性化施策の立案から実行まで※1.これまでの業務経験を踏まえ親和性のある業務や、ご希望を踏まえアサインする業務を検討致します。※2.人事戦略の策定・推進者としての企画・実行業務が中心であり、労務管理は別部門が担うため業務に含みません。【この仕事の魅力】人や組織づくりに思いのある中途入社のHR経験者で構成されたチームです経営メンバーと仕事をする機会が多く、経営視点でHR領域の専門性を高められます300名規模の成長企業のため、裁量や業務領域の大きい仕事ができます社内外で高い評価をいただいているなど、HR領域を重視したカルチャーの会社です【どんなメンバーが働いているか】・20代・30代中心のメンバー・戦略コンサル、事業会社人事経験者、HRサービス営業管理職出身者在籍【教育・研修】・基礎研修:知的生産性向上、ロジカル・クリティカルシンキング・階層別研修:年次・役職に応じた研修プログラム実施・DX:デジタル領域でのリテラシーを高める教育を全社員向けに実施(HRも対象)

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.20

    • パソナ限定求人

    労務担当

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    自社の労務業務7割、クライアント向けの業務3割程度を想定しています。【自社向け】・給与計算、年末調整、住民税計算、社会保険手続き全般など・勤怠管理・社員問い合わせ対応・入社、退職関連(入社時各種書類、退職時手続き説明等)・その他(社員情報管理、健康管理など)【クライアント向け】※3社程度(月間工数とすると5日間程度)を想定・給与計算、年末調整、住民税計算、社会保険手続き全般など【募集背景】現在、採用も含めて人事全般を担っている方から労務業務を切り出すためのポジション新設です。【働き方】リモートワーク頻度:週2日程度残業時間:月20時間程度(所定労働時間7時間)

    年収
    350万円~500万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.02.18

  • 人事担当(スペシャリスト人材)【富山市】

    NiX JAPAN 株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    ■北陸及び首都圏で成長している建設コンサルタントである同社において、採用/労務/給与/人事制度/諸規定/教育など、経験・スキルに応じフォロー担当として、携わっていただきます。【具体的には】・人事制度設計、各種制度、労務管理、給与管理など管理体制のさらなる強化のフォロー担当をおこなっていただきます。(関連会社含む) ・採用(新卒・キャリア採用)の全体企画及び面談、入社迄のフォローも担当していただきます。(サポート者の指示のもと)

    勤務地
    富山県
    年収
    450万円~630万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.25

  • 【キャリア採用】【東京】コーポレート本部 総務

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり

    コーポレート本部にて総務業務全般の対応をしていただきます。将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。【具体的業務内容】・保険、固定資産管理、ビル管理等・備品(在庫)管理・押印(人事・購買)・購買契約確認・契約管理(社内システムの契約期日管理)・稟議・文書・規程管理・株主総会、登記【ポジションの魅力】総務業務中心に、バックオフィス業務全般を対応していただきます。将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待いたします。 ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながらも、ご自身の力で会社の仕組みを構築していける醍醐味があります。【同社について】同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、1000人超を目指していく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。【募集背景】<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。【歓迎要件】※応募要件続き・総務事務に関連する業務経験がある方・株主総会の運営経験がある方・ラインマネジメント経験がある方・チームプレーが得意な方・業務改善の経験がある方・幅広い仕事にも率先して取り組んでもらえる方・新しい仕組みづくり、新しいことの導入に積極的に取り組んでもらえる方 ・ベンチャーの早いスピード感で仕事をしたい方【求める人物像】同社のビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方・8Rulesという行動指針に共感し、同じ想いをもつメンバーを採用していきたいと思える方・主体的に物事を考え、自ら率先して行動、提案できる方・困難な問題が発生しても、粘り強く解決に向けて努力ができる方

    年収
    600万円~800万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.19

  • 【東京/転勤なし】人事部門長候補

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 管理職・マネージャー経験

    弊社は、全国100院以上の自由診療クリニックを展開しています。事業拡大に伴う組織の成?を支えるため、戦略的な人事機能の構築が急務です。事業成?を人事面から牽引してくださる方を募集します。《ミッション》人事部部門?として労務管理、給与・報酬制度、評価制度、福利厚生、採用、組織開発、教育・研修などの会社が目指す人事施策全体のマネジメント及び推進する重要な役割を担うポジションです。《業務内容》・部門マネジメント(方向性の選定~課題対峙)・労務管理業務全般(法改正対応、規定変更、労働安全衛生施策の実施等含め)・人事戦略の策定および推進(組織開発、人材開発、人員計画、人件費管理など全般)・タレントマネジメント(人材配置・育成計画・エンゲージメントの向上など)・人事戦略に基づく人事制度、評価制度、就業規則等の整備、改定、運用など【残業について】残業月20~30時間程度【組織構成】株式会社IDEA:1100人(グループ連結)管理本部:40名(男性:24名・女性:16名)平均年齢37歳内、東京本部勤務者 :14名人事部 :9名 平均年齢30代半ば(男性:1名 女性:8名)※人事部長のレポートラインは管理本部長、もしくはダイレクトに取締役となります。【求める人物像】■ベンチャー企業のようなスピード感ある環境で仕事を進められる方■全社横断PJのマネジメント経験、または、複数の関連部署との協業・調整業務に携わった経験をお持ちの方■関連部署や役員と円滑にコミュニケーションをとり、主体的に課題・対応事項を見つけ、改善提案・実践していく行動力と志向性のある方■積極的に幅広い業務に取り組んでいただける方■自分から課題を発見し、その解決まで進んで実行する方■部下、上司問わず自らコミュニケーションをとることができる方■高い向上心を持ち、常に勉強を続けスキルアップに努めることができる方■組織内外との協調性を尊重して働くことができる方

    年収
    900万円~1100万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.01

  • 《東京》人事採用企画担当/英語活用あり(プロフェッショナル職)

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 英語

    【業務詳細】採用は同社における重要な戦略の1つです。部門にとっても大きなアジェンダでもあるため、部門を巻き込みながら採用戦略を立案し共に実行していきます。採用実務からスタートし、並行して同社の採用認知を高めるべく、採用広報へのチャレンジへと幅を広げてご活躍いただきます。■母集団形成の企画・実行 ・ダイレクトリクルーティング ・エージェント連携 ・リファラル促進 ・同社認知を拡大するための採用サイトやSNS、広告施策を用いた採用広報■採用要件定義 ・部門戦略を踏まえたうえで採用要件の定義、求人票の作成・改定を行います。■採用フロー管理 ・部門と共同し、最適な採用フローを構築、採用成功に繋げます。■選考プロセスの実施 ・書類選考、面接、オファー、入社までの一連のプロセスを行います。同社では採用は最も重要な経営課題として位置付けられ、部門メンバーの採用に対する意識も非常に高い状態です。部門のメンバーと共に、同社の次の成長を担うよき仲間を増やしていく仕事は、事業拡大を人というリソースから実現するマクロな面と、候補者1人1人に向き合い、その方にとってどんなキャリアがフィットするかを考えるというミクロな面、両面からのアプローチが求められます。【配属先】採用チーム(8名)・採用企画担当(4名、うち1名産休中)・オペレーション担当(4名) ※レポートラインは採用企画担当のマネジャーになります。【部門紹介】人事(採用、育成・文化醸成、労務、報酬、福利厚生)、総務、法務、経理、財務、システム統括など、複数の専門性を持つチームで同社全社が事業経営をするうえで必要不可欠なコーポレート機能全般を担っています。【将来のキャリアイメージ】採用プロセスに関わるだけでなく、採用広報・発信等採用を軸としながらキャリアの幅を広げていただくことが可能です。キャリアの志向性により、プロフェッショナル職、エキスパート職、いずれかで採用を想定していますが、プロフェッショナル職の場合は、期待役割に講師登壇やコンテンツ開発へのチャレンジや貢献が含まれており、人事採用担当としての成長だけでなく、ビジネスパーソンとしての土台を強化しながら、中長期的に教育ビジネスのフィールドでキャリアの幅を広げていただくことが可能です。人事採用担当として幅を広げながらステップアップを目指すほか、長期的にビジネススキルを高めるとともに全社理解を深め、部門側へ異動しジョブチェンジをするなど幅広な可能性が検討可能です。※プロフェッショナル職とは業務における専門性だけでなく、ゆくゆくは組織マネジメントに携わっていくことが求められます。また、キャリア開発の中で経営知の発信に携わる「教育業務(教育コンテンツの開発や講師登壇)」に携わることが求められます。(※そのため、入社前もしくは後の修士取得を前提としています)

    年収
    年収非公開
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.04.23

  • 【キャリア採用】【東京】コーポレート本部 労務

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり

    【募集背景・ミッション】<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。今後、1500人、2000人と拡大していく中でも『従業員が働きがいを感じ、高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、労務ポジションの人材の募集をします。【職務内容】<入社後まずは>OJTを通じて、徐々に仕事に慣れていただき、労務業務の効率化・高度化を進めていただければと思います。まずは労務の業務を中心にお任せしますが、意欲や志向次第では、その他の管理部門の業務にも幅広く携わることができます。<主な仕事内容>◆労務・給与計算および社会保険事務(外部専門家と連携)・労働時間管理・入社・異動・休職者管理・安全衛生・有期雇用社員・障碍者雇用の契約管理・官公庁への届出・人事関連規程・労使協定管理【キャリア・魅力】同社は、ビジネス・デジタル・IT分野で幅広いコンサルティングサービスを展開し、創業当初の10名から現在は1,417名、今後さらに拡大を見込む急成長企業です。その成長の中心にいるのが“人”の力――当社ではスキルや実績だけでなく、人間力や主体性を重視しています。今回募集する労務ポジションは、特に「自分の働き方やポジションにもっと挑戦したい」「組織に新しい風を吹き込みたい」という方に最適。効率化・高度化に向けた業務改善を進めながら、希望や意欲次第では管理部門全体にも関われる広がりのある環境です。働きやすさも充実しており、年間休日120日以上・福利厚生多数・社員寮や資格取得支援制度など、長く安心して多様な働き方が叶う職場です。特に会社のカルチャー「8Rules」に共感し、挑戦と成長を楽しめる方をお待ちしています。未来志向の仲間と共に「カッコいい会社づくり」に参加しませんか?自分の市場価値・ポジションを高めたい方、同社で新しいキャリアの第一歩を踏み出しましょう。【組織構成】コーポレート本部 労務チーム4名【働き方】フリーアドレス オフィスカジュアルOK リモートワークOK(業務に慣れるまでは出社)

    年収
    400万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.19

  • 検索結果一覧29件(1~29件表示)

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