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その他コンサルティング関連のExcel(エクセル)のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

その他コンサルティング関連のExcel(エクセル)の転職 求人数は24件です。

その他コンサルティング関連のExcel(エクセル)の新着求人としては、PwC Japan合同会社などがあります。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧24件(1~24件表示)
    • 入社実績あり

    戦略人事企画/報酬設計企画/働き方の柔軟性◎

    PwC Japan合同会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    HC Center of Excellenceは、組織・人に関わる全社的な課題解決のための戦略の策定と推進を行うチームです。※Human Capital(人事部)Center of Exellence具体的には、ビジネス戦略や人事領域における世の中/Globalネットワーク等の動きを踏まえつつ、以下の領域を中心にビジネスや組織への中長期的な貢献を目指しており、今回はTotal Rewards領域を主に担当するマネージャーを募集いたします。・Talent Acquisition & Strategic Workforce Planning - 中長期的なビジネス戦略に資する人的リソースの確保、FirmwideでのTalent Management施策の企画・運用・People Branding & Communication - 社内外/Firmwide/人に関わるブランディング&コミュニケーション・Firmwide Deployment Planning - FirmwideでのDMプラットフォーム構築・Performance Management & Total Reward - プロフェッショナルファームに適した人事/評価制度の企画運用、競争力のある報酬体系の企画・導入※担当領域やプロジェクトはその時のニーズ、およびメンバーのキャリア・成長ニーズに応じてフレキシブルにアサインを相談・調整します。【担当業務】PwC JapanグループのPurpose、戦略、ビジョン等を踏まえて、以下の業務の一部にチームメンバーと共に関与いただきます。・報酬ポリシー/報酬制度(※)の企画・立案・報酬制度の運用(報酬テーブルや人事システムのメンテナンス等)・報酬サーベイの企画・運用・上記以外の報酬制度に関する調査・分析※報酬制度:主に給与、賞与、退職金・年金等の制度を指します。また、報酬制度にとどまらず、等級・評価制度を含めた企画・設計・運用等に携わるチャンスがあります。(例)基幹人事制度の改定、 シニア層雇用制度、年金制度の改定等【職務内容】担当業務の詳細は以下のとおりです。・報酬ポリシー/報酬制度(※)の企画・立案 ※報酬制度:主に給与、賞与、退職金・年金等の制度を指します。PwC Japanグループ各法人の人事担当役員やHRBP(部門担当人事)等と協議しながら、Japan全体としての制度・ルールを企画・立案する・報酬制度の運用(給与テーブルや人事システムのメンテナンス等)関係する各チーム(HRBPや人事システムチーム等)と協働し、給与テーブルの改定対応や人事システム上のメンテナンスを行う・報酬サーベイの企画・運用報酬サーベイ全体のプロセスを管理し、複数の外部報酬サーベイを分析することにより報酬水準の競争力を維持する・上記以外の報酬制度に関する調査・分析報酬領域における最新の動向や競合他社・PwC他国における動向について、PwCのグローバルネットワークとも連携しながら調査・分析を行う【ポジションの魅力】・主体性:グローバルネットワークでありながら裁量は各国にあるため、グローバルの方向性やベストプラクティスを参考にしながら、主体的に企画や施策を推進することができます。・幅広さ:特定の領域の専門性を磨きつつ、他の領域の施策にもチャレンジすることができ、経営や従業員のニーズに応じるうえで必要な視点や経験の幅広さを身につけることができます。・柔軟な働き方:時間、場所などの働き方はとても柔軟です。【所属チームについて】今期より新たにWorkforceという枠組みで組成されたチームで、バックグラウンドや経歴はもちろん、PwCでの経験においても様々なバリエーションのあるメンバーで構成されています。規模感も10名強とある意味ちょうどいいサイズ感で、お互いに学び合ったり協働しやすい環境かと思っています。体制としては上記4つの領域ごとにサブチームに分かれつつ、主要な役割ごとに担当マネージャーを置くことで、スピード感を持って自律的に動いていけるような体制としています。【募集職階】シニアアソシエイトもしくはマネージャー(戦略人事企画チーム全体のリードではありません)

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    HRBP /部門担当戦略人事/マネージャー候補/在宅◎

    PwC Japan合同会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    ※PwC Japanは日本におけるPwCメンバーファームのコーポレート業務を担う企業です!【主な業務内容】担当部門のパートナーと短期、中期の戦略につき、HRビジネスパートナーとして付加価値のある提案を行い、実行を支援します。・要員・人件費等の予算策定と中期的なTalentのCapabilityの特定・Talentの特定・各種育成施策の検討・実施・評価制度・報酬制度等の企画・運用、各種課題の特定と問題解決・エンゲージメント向上のための企画立案と実行・HR関連イニシアチブ(カルチャー変革、新たなフレームワーク(行動指針等)の導入・浸透、新HR ITシステムの導入・浸透等)への参画・人事関連データ等の分析・課題抽出・労務案件対応【HRBPチームについて】PwCJapan各サービスラインのビジネスパートナーとして、ビジネス戦略達成および課題解決のための人事戦略の策定、実行支援をするチームです。人事制度の企画立案・運用支援、エンゲージメント向上のための組織開発、タレントマネジメントなど、人事領域全般を担います。担当部門のリーダーパートナー(一般企業の役員クラス)や人事の他チーム(Center of ExcellenceやOperation、Learningチーム等)との連携を持ち、PwCグローバルネットワークからの情報も活用しながら、人事としてのナレッジを広げ、提案・運用を進めています。また、サービスラインの異なるHRBPとの情報交換や勉強会などの機会もあり、お互いに助け合いながらスキルを高めています。今後もビジネスの変化に対応できるよう、データを活用した人事施策(スキル管理やアサインメントなど)の推進も実行していく予定です。※メンバー(Senior Associate)で入社された方はManager以上の方のサポートのもと、上記に取り組んでいただきます。■担当部門コンサルティング、監査法人、ディールアドバイザリー、税理士法人、PwC Japan合同会社(コーポレート部門)のいずれかの法人を担当します。■職階:以下のいずれかを想定・ManagerもしくはSenior Manager・Senior Associate【同ポジションの魅力・働き方】■最先端の人事施策を取り入れており、グローバルの事例なども参考に、先進的な制度やシステムの推進に関わることができます。■多様なバックグラウンドをもつHRBPが上司、同僚となるため、学びの多い環境で、HRBPとしてキャリアを積んでいけます。■リモートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しが良く、働きやすい環境です。  ※管理部門の退職率も1ケタ台と、定着率も高い職場です。やりがいは・・・■ 課題特定、施策立案、施策実行、フォローアップという上流から下流まで一連の流れのすべてを一気通貫で経験できる■ プロフェッショナルをリードするパートナーと議論・実行できること【キャリアパス】Open Entry Program(社内公募)の制度があり、ご自身の希望と該当ポジションとのマッチングができれば、異動(転籍を含む)も可能です。人事部内でも様々な職種がありますので、特定の専門性を高めたい人やジェネラリストとして活躍したい人など、ご自身の志向に合わせて機会を活用いただけます。また、人事部内や他部門横断のプロジェクト、Globalとの共同プロジェクトに参加することでもキャリアの幅を広げていただけます。【組織構成】所属法人によってチームの人数規模は異なります。・3,000人超の法人(コンサルティング、監査法人)→チームメンバー10~13名・1,000人程度の法人(ディールアドバイザリー、税理士法人、PwC Japan合同会社(コーポレート部門))→チームメンバー3~5名法人によって多少異なりますが、1人あたりの担当部門の人員は200~400名程度を目安としています。【募集背景】組織の売上・人員規模拡大に伴う管理部門組織強化のため。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    中途採用リクルーターPwC/週4以上在宅/WLB◎

    PwC Japan合同会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】PwCアドバイザリー合同会社の中途採用担当として母集団形成・採用ブランディングからオファー・クロージング・入社、に至るまでの一連の業務をお任せいたします。【業務内容】■採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント■外部エージェント(人材紹介会社など)との折衝、リレーション構築■応募促進(エージェント向けのミーティング開催、社員紹介の促進など)■ダイレクトソース(求人媒体、SNS等)の活用■採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施■データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)■採用関連プロジェクトのリード など【おすすめポイント】■ハイブリッドワーク(出社、リモートワーク、いずれも制限はありません)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です。■採用は部門トップの最重要事項となっており、エグゼクティブ層とのリレーション構築経験を積むことが出来ます。■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい採用手法にチャレンジ出来る環境があります。■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。【募集チームについて/PwCアドバイザリー合同会社採用チーム】■PwCアドバイザリーは、M&Aや事業再生等の企業にとって非常に重要な、複雑で難易度の高い経営課題に対し、あらゆる切り口で支援をしているファームです。社内には、戦略・ファイナンス・会計・法務・税務など、多岐にわたる分野で専門家がおり、リクルーターとして、このような優秀なプロフェッショナルと共に働くことで、知識を深め、視野や経験の幅を広げることが出来ます。■PwCアドバイザリー合同会社採用チームは少人数で構成されており、風通しが良く、スピード感を持ちながら、幅広い業務に積極的に取り組むことが出来ます。リクルーターとして、成長を実感しながらキャリアを磨いていただける点も魅力の一つです。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~900万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    事業部サポートポジション【在宅可/残業少な目/WLB◎】

    EY Japan株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【EY Japanとは】EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社側の立場で業務を行っていただきます。今回はEYグループの中でも特にEYストラテジー・アンド・コンサルティング社というコンサルティングファームに関するサポート業務を行っていただきます■ 業務内容・FSO事業部内会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポート業務をしていただきます。・今回は金融部門のサポートポジションの募集です。■組織運営管理サポート・各種会議運営(ユニット全体会議, Manager会議等のアジェンダ管理、当日の運営、議事録作成ほか)・共有フォルダ―管理、Teams管理・メンバー管理(Mailing Listの更新/維持、サーバーアクセス権限管理、退職者等人事情報管理・更新ほか)■計数管理・売上予実、Pipeline、ユニット経費、稼働率などの計数管理に関する資料の更新、情報収集、リマインド等■マーケティング・広報・マーケティング活動サポート(セミナー企画・運営サポート、アフターフォロー、クライアントリスト管理、NL配信、ブローシャ―管理、寄付講座運営サポートほか)社外活動全般のサポート(開催運営サポート、申請手続きほか)■Client survey実施フォロー・プロジェクト実施後のクライアント向けSurveyの実施状況管理、リマインドサポート■人事関連・評価(カウンセラーアサイン管理、カウンセリングツリー管理、面談調整、コネクト会議調整、評価スケジュール管理ほか)・Newメンバー受入れ(Onboardingセッション実施、Buddy&カウンセラーアサインほか)■Internal コミュニケーション・インターナルコミュニケーション企画、運営(ランチ、懇親会、面談等)■Global対応・Global会議の運営(事前調整、会議室手配、アジェンダ取りまとめ、当日の運営、会食手配ほか)■ 募集背景EYSC Consビジネスの事業拡大に伴う増員■ 求人部門の人数や年齢構成・組織構成や雰囲気など・MST(Management Support Team) 60名 そのうち、秘書チーム:47名、ユニットサポートチーム:7名、Engagement support team: 6名・今回求人部門は、ユニットサポート7名のチームで、20~50代と幅広いメンバーが在籍しています。・それぞれが担当しているユニットに配属される形で業務を行っているため、7名が一緒に活動することはまだ少ないものの、今期からは、ユニットサポートチームが連携して展開できるサービスの検討を開始しているため、協業する場面も増えてくる見込みです。・各人がユニットに必要なサポートをユニットリーダーから依頼されるだけでなく、自ら見つけ出しオペレーションやプロセスを作るなど非常に自立的なマインドを持って業務にあたっています。■ 平均時間外月間20時間程度■ 繁忙期等補足6月年度末は、対応事項が重なり繁忙となる傾向です。■金融商品について※インサイダー取引防止を目的として、金融商品取引法が定める特定有価証券等(すべての上場株式、リート、社債等)の売買を禁止しています。ただし、やむを得ない事由による場合は、独立性のルールに反しない限り、保有(入社時や相続等)や売却を認め、都度、(売却に際しては事前に)届け出るものとしています。応募の際はあらかじめご了承ください

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~600万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    アドバイザリー組織の報酬担当【自社側/在宅可/管理職候補】

    EY Japan株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【EY Japanとは】EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理部門のメンバーとしてグループ向けの人事業務を行っていただきます。■ 業務内容報酬領域における分析・提案業務を中心に、以下の業務を担当いただきます。・Advisory部門向け報酬市場調査・分析:年次で実施する市場報酬の調査をもとに、事業部への提案資料を作成・報酬データの可視化・報告:定期・不定期に実施する報酬分析(例:職階別報酬の中央値等)に必要なデータの収集・集計・可視化および報告をスピーディに対応・事業部ニーズに基づく報酬施策の提案:複数部門と連携しながら、報酬レンジ、昇給率、業績連動ボーナスなどに関するニーズを把握し、施策を企画・提案・給与・賞与運用に関する実務対応:中途採用、異動、期中昇格、報酬改定などの情報をもとに、月次給与や季節賞与への正確な反映と検証を実施・報酬リーダーのサポートおよび関係者との連携:報酬リーダーの補佐として、関連部署やステークホルダーとの調整・情報整理を自立して推進■ 募集背景FY25の人事制度導入に伴い、報酬に関する業務ニーズが急増しています。今後の人員拡大や市場変化に柔軟かつ迅速に対応するため、報酬領域の体制強化を目的とした増員募集を行います。■ 求人部門の人数や年齢構成・組織構成や雰囲気など4名(契約職員1名含む)で、30代後半~40代後半の女性のみです。子育て中のメンバーもいる中で助け合いながら給料改定および賞与計算の繁忙期を乗り切っています。アドバイザリー以外にも報酬制度が複数ありますが、異なる報酬制度間での異動も多いことから、全ての報酬制度を理解する必要があります。オペレーションだけではなく、現場への報酬提案などの企画含め、幅広い業務を実施できます。■ 平均残業時間月間30~40時間程度※1日の労働時間は7時間です■独立性についてインサイダー取引防止を目的として、金融商品取引法が定める特定有価証券等(すべての上場株式、リート、社債等)の売買を禁止しています。ただし、やむを得ない事由による場合は、独立性のルールに反しない限り、保有(入社時や相続等)や売却を認め、都度、(売却に際しては事前に)届け出るものとしています。応募の際はあらかじめご了承ください。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.17

    • 入社実績あり

    定期採用リクルーター(公認会計士/税理士試験合格者担当)

    PwC Japan合同会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【定期採用について】■年に1回公認会計士試験があり、その合格者をターゲットとして採用活動を行うことをPwCでは「定期採用」と呼んでいます。その採用数は年間100名以上に及び、活況な採用活動を展開しております。■定期採用はいわゆる中途採用/キャリア採用とは異なり、年間を通じたイベントの開催や、各種学校とのリレーション構築をすることで公認会計士試験受験者に魅力付けをし、合格後には「PwC Japan有限責任監査法人」へ入社していただけるよう、動機づけと入社意思の醸成が重要です。今回のポジションは、この採用活動の重要性を鑑みた増員となります。【期待する役割、業務内容】■採用スケジュールに基づいたコミュニケーション戦略の立案及び実行・推進■採用イベント/ワークショップ等の企画・運営■各種コミュニケーション/ブランディングツールの企画・作成・管理■採用マーケットにおけるEmployer of Choiceを実現するためのブランディング戦略立案及び企画・実行、等■その他採用業務・採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント・各種学校やベンダーとの折衝、リレーション構築・応募促進(説明会開催など)・ダイレクトソース(SNS等)の活用・採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施・担当部門へのレポーティング・データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)【おすすめポイント】■コア無しフレックスタイム制度、リモートワーク有、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です。■各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。■同社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.13

    • 入社実績あり

    アドバイザリー組織の報酬担当【自社側/在宅可/管理職候補】

    EY Japan株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【EY Japanとは】EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理部門のメンバーとしてグループ向けの人事業務を行っていただきます。■ 業務内容報酬領域における分析・提案業務を中心に、以下の業務を担当いただきます。・Advisory部門向け報酬市場調査・分析:年次で実施する市場報酬の調査をもとに、事業部への提案資料を作成・報酬データの可視化・報告:定期・不定期に実施する報酬分析(例:職階別報酬の中央値等)に必要なデータの収集・集計・可視化および報告をスピーディに対応・事業部ニーズに基づく報酬施策の提案:複数部門と連携しながら、報酬レンジ、昇給率、業績連動ボーナスなどに関するニーズを把握し、施策を企画・提案・給与・賞与運用に関する実務対応:中途採用、異動、期中昇格、報酬改定などの情報をもとに、月次給与や季節賞与への正確な反映と検証を実施・報酬リーダーのサポートおよび関係者との連携:報酬リーダーの補佐として、関連部署やステークホルダーとの調整・情報整理を自立して推進■ 募集背景FY25の人事制度導入に伴い、報酬に関する業務ニーズが急増しています。今後の人員拡大や市場変化に柔軟かつ迅速に対応するため、報酬領域の体制強化を目的とした増員募集を行います。■ 求人部門の人数や年齢構成・組織構成や雰囲気など4名(契約職員1名含む)で、30代後半~40代後半の女性のみです。子育て中のメンバーもいる中で助け合いながら給料改定および賞与計算の繁忙期を乗り切っています。アドバイザリー以外にも報酬制度が複数ありますが、異なる報酬制度間での異動も多いことから、全ての報酬制度を理解する必要があります。オペレーションだけではなく、現場への報酬提案などの企画含め、幅広い業務を実施できます。■ 平均残業時間月間30~40時間程度※1日の労働時間は7時間です■独立性についてインサイダー取引防止を目的として、金融商品取引法が定める特定有価証券等(すべての上場株式、リート、社債等)の売買を禁止しています。ただし、やむを得ない事由による場合は、独立性のルールに反しない限り、保有(入社時や相続等)や売却を認め、都度、(売却に際しては事前に)届け出るものとしています。応募の際はあらかじめご了承ください。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    【障がい支援業務経験者向け】チームリーダー実働7時間?

    PwC Japan合同会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み

    ■シェアードサービス業務を行う障がい者チームのチームリーダーマネージャー配下に業務依頼元別にユニットがあり、そのユニット内に業務別のチームが複数あります。このポジションではBasic Business Support Team(5~10名程度)を管掌いただきます。就労移行支援事業所や、特別支援学校を卒業間もないメンバーの育成や、障がい特性のアセスメントを行いながらチーム運営を行っていただきます。具体的には…・就労移行支援事業所や、特別支援学校を卒業間もないメンバー(5~10名程度)のマネジメント・受託業務の業務選定、進捗確認、チーム内への展開・メンバー育成(定期面談の実施や個人目標の進捗管理及び指導、障がい特性のアセスメント)・チームメンバーの一次評価・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング現在活躍中のリーダーの紹介記事も是非参照ください。https://www.pwc.com/jp/ja/careers/diversity/our-work.html■募集ポジションの魅力・障がい者の長期的な育成に関わることができます・障がい者チームでのチーム運営を経験できるため、市場価値の高い人材としてキャリアを積むことができます。・社内の多くのチームと協業するため、様々な業務に触れることができます。・依頼部門との調整や、チームメンバーへのタスクの割り振りなどプロジェクトをマネジメントするスキルが身につきます。・評価制度(毎月1回振り返り)があり、成長が見込める環境です。■PwC Japanの障がい者チームのご紹介2016年に発足し、現在は130名以上のメンバーが在籍しています。主な業務内容は人事や経理などPwC Japanグループ各部門より依頼された多様な業務(PCデータ入力や郵送業務など)を遂行し、サービスを提供しています。PwCの障がい者雇用のビジョンに沿って、障がい者雇用チームの拡大を一緒に目指して下さる方をお待ちしております!

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    社内業務改善、業務効率化/英語使用

    デロイトトーマツグループ合同会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    当グループの業務統一や効率化といった社内PJや海外メンバーファームとの各種調整にも関与いただくポジションです■業務内容【80%】施策対応ビジネス間の業務統一に向けた対応 ・各種業務改善PJ対応 ・RPAやツール等を使った業務改善対応等海外メンバーファームとの業務調整(英語での会議参加含む) ・当社専用システムの改修時の対応(UAT対応など含む) ・ 業務フロー調整対応子会社の業務改善に関する対応 ・効率化・統一化の提案・導入サポート【20%】その他報告資料作成(数字の照合や差異分析含む※Excel関数使用)未回収債権フォローアップ業務サポート会議資料や社内通知等の作成 など■従事すべき業務の変更の範囲変更の範囲 会社の定める職務■出社/在宅勤務※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります■担当法人DTグループの各ビジネス法人(監査法人・税理士法人・弁護士法人、DTC、DTFA、等)■英語使用場面・頻度Non-Japanese Speakerからのメールやチャットでの問い合わせ対応社内通知やマニュアル等の翻訳海外メンバーファームとの会議参加(必要に応じて)■キャリアパス請求書発行に関する業務から経験を積んで頂き、最終的にはCTC全体業務を理解して活躍できる方を目指していただきます。また、関連する部署やビジネス、Globalとの調整など幅広く経験を積んでいただき、業務改善等の社内PJにおいてはリーダーとして活躍いただきたく思います。■アピールポイントDTグループの各ビジネス法人(監査法人・税理士法人・弁護士法人、DTC、DTFA、等)を担当いただくため、いろいろなビジネスでの対応を経験いただけます。業務統一や効率化といった社内PJや海外メンバーファームとの各種調整にも関与いただき将来的にはPJリーダーとして活躍できます。まずは請求書発行に関する業務に関与いただきますが、業務ローテーションにより請求書発行以外のCTC業務についても関与いただきます。--------------------------------------------------【数字で見るDTG】https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/about2.html「※企業紹介動画もあるので是非ご参照ください。https://www.youtube.com/watch?v=GjJJ7K6vhTw 」東京事務所は豊洲エリアへの移転を計画中(2026年春予定)

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    債権管理業務【一部在宅可】

    デロイトトーマツグループ合同会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    主に債権管理業務をお任せします。■業務内容【70%】債権管理業務、海外メンバーファーム業務、マネジメント報告レポート作成【30%】部内財務領域で推進するプロジェクトへの参画■出社/在宅勤務※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります■担当法人グループ全体■英語使用場面・頻度日常業務にて海外メンバーファームとのメールやり取り。英語資料を読み込み理解したうえで業務を進める機会あり。募集組織における英語対応要員が不足しており、グローバル関連業務は優先的にお任せする想定です。将来的には海外メンバーとSkype会議等でコミュニケーションする機会も増加予定。■キャリアパス就業後2~3年は日常業務を通じて、当法人での経理処理、社内事情を把握したり、社内ネットワークを築くことが中心となります。以降は左記のご経験を活かし、財務チームやプロジェクトリーダーとして活躍いただくことを想定しています。■アピールポイント今回の募集は債権管理業務要員としての募集です。海外メンバーファームの経理担当者とのコミュニケーション機会が多く、英語力も活用できます。なお、リモート業務中心、事務所への出社は週1日程度、必要に応じて出社となる就業環境です。■組織/人員構成28名■想定残業時間30時間/月「※企業紹介動画もあるので是非ご参照ください。https://www.youtube.com/watch?v=GjJJ7K6vhTw 」東京事務所は豊洲エリアへの移転を計画中(2026年春予定)

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    会計事務・経理事務

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    事業部サポートポジション【在宅可/残業少な目/WLB◎】

    EY Japan株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【EY Japanとは】EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社側の立場で業務を行っていただきます。今回はEYグループの中でも特にEYストラテジー・アンド・コンサルティング社というコンサルティングファームに関するサポート業務を行っていただきます■ 業務内容アサインされたユニット(チーム)のリーダー達からの指示を基に、ユニット内会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポートしています。担当する業務はアサインされるユニット(チーム)によって異なり、下記は例を幅広く挙げた内容となります。■組織運営管理サポート・各種会議運営(ユニット全体会議, Manager会議等のアジェンダ管理、当日の運営、議事録作成ほか)・共有フォルダ―管理、Teams管理・メンバー管理(Mailing Listの更新/維持、サーバーアクセス権限管理、退職者等人事情報管理・更新ほか)■計数管理・計数管理(売上予実管理、Pipeline管理、Utilization管理、インターロック、ユニット経費予実管理ほか)・アサイン管理(稼働管理、アサイン管轄部門との連携ほか)■マーケティング・広報・マーケティング活動サポート(セミナー企画・運営サポート、アフターフォロー、クライアントリスト管理、NL配信、ブローシャ―管理、寄付講座運営サポートほか)社外活動全般のサポート(開催運営サポート、申請手続きほか)■Client survey実施フォロー・プロジェクト実施後のクライアント向けSurveyの実施状況管理、リマインドサポート■人事関連・評価(カウンセラーアサイン管理、カウンセリングツリー管理、面談調整、コネクト会議調整、評価スケジュール管理ほか)・Newメンバー受入れ(Onboardingセッション実施、Buddy&カウンセラーアサインほか)■Internal コミュニケーション・インターナルコミュニケーション企画、運営(ランチ、懇親会、面談等)■Global対応・Global会議の運営(事前調整、会議室手配、アジェンダ取りまとめ、当日の運営、会食手配ほか)■ 募集背景EYSC Consビジネスの事業拡大に伴う増員■ 求人部門の人数や年齢構成・組織構成や雰囲気など・MST(Management Support Team) 60名 そのうち、秘書チーム:47名、ユニットサポートチーム:7名、Engagement support team: 6名・今回求人部門は、ユニットサポート7名のチームで、20~50代と幅広いメンバーが在籍しています。・それぞれが担当しているユニットに配属される形で業務を行っているため、7名が一緒に活動することはまだ少ないものの、今期からは、ユニットサポートチームが連携して展開できるサービスの検討を開始しているため、協業する場面も増えてくる見込みです。・各人がユニットに必要なサポートをユニットリーダーから依頼されるだけでなく、自ら見つけ出しオペレーションやプロセスを作るなど非常に自立的なマインドを持って業務にあたっています。■ 平均時間外月間20時間程度■ 繁忙期等補足6月年度末は、対応事項が重なり繁忙となる傾向です。■金融商品について※インサイダー取引防止を目的として、金融商品取引法が定める特定有価証券等(すべての上場株式、リート、社債等)の売買を禁止しています。ただし、やむを得ない事由による場合は、独立性のルールに反しない限り、保有(入社時や相続等)や売却を認め、都度、(売却に際しては事前に)届け出るものとしています。応募の際はあらかじめご了承ください

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~600万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.04

    • 入社実績あり

    海外人事アシスタント【週4程度在宅可/自社側/英語使用】

    EY Japan株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【EY Japanとは】EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理部門のメンバーとしてグループ向けの人事業務を行っていただきます。今回はEYグループ内での海外人事アシスタント業務を行っていただきます。■ 業務内容以下の業務のサポートがメインです。海外事務所への赴任者の出向および海外事務所からの外国人赴任者の受入業務海外への赴任者・外国人赴任者の赴任コストの試算海外事務所との交渉、調整をEメールまたはteamsにて行う(英語)海外事務所で行われる会議に出席し、発言する(英語)Global Meetingへの参加(英語)海外への赴任者・外国人赴任者のデータの作成・管理海外への赴任者・外国人赴任者の赴任時・帰任時サポート(社内外の調整、人事手続き案内・サポート、ベンダー手配、翻訳業者との折衝)英文出向契約書の作成月次のペイロールデータの入力税理士法人(People Advisory Service)との情報共有や会議設定押印申請手続き&各種書類作成、申請業務その他チーム全体のサポート業務■キャリアパスまずはサポート業務から入っていただきますが、その後Global Mobility Coordinatorとなっていただくことを想定しています。海外のカウンターパートと直接お話しいただく機会や、各種規程の確認、条件調整等、英語を用いた活躍の場が多分にあります。■ 募集背景欠員補充のため■ 求人部門の人数や年齢構成・組織構成や雰囲気などメンバーは全員女性で構成されており、年齢層は30代~40代です。原則、在宅勤務を基本としているが、チームビルディングを重視し、週1回は対面でのチームミーティングを実施。メンバー同士の活発なコミュニケーションを促進しています。チーム内外で活発にコミュニケーションがとられ、各々が自立したプロフェッショナルとして業務を進める一方で、協力しあう文化も大切にしています。海外事務所ともE-mail, Teamsを活用し、頻繁に連絡を取り合い、グローバルな視点で業務遂行しています。時差により、業務時間外(早朝、夜間)での電話会議出席となる場合もあります。チーム内での意見交換が積極的に行われており、フラットな上下関係です。海外事務所にいるリーダーとのミーティングも定期的に行われています。■ 平均時間外月間15時間程度(※1日の労働時間は7時間です)■ 繁忙期等補足5-8月が繁忙期■独立性についてインサイダー取引防止を目的として、金融商品取引法が定める特定有価証券等(すべての上場株式、リート、社債等)の売買を禁止しています。ただし、やむを得ない事由による場合は、独立性のルールに反しない限り、保有(入社時や相続等)や売却を認め、都度、(売却に際しては事前に)届け出るものとしています。応募の際はあらかじめご了承ください。

    勤務地
    東京都
    年収
    350万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    【管理部門オープンポジション/障がい者採用】

    EY Japan株式会社

    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問

    こちらは、障がいをお持ちで、経験者(就業経験あり)の方を対象とした採用となります。【具体的な業務内容】業務内容は、ご希望やこれまでのご経験やスキルを踏まえて検討いたします。<想定ポジション一覧>・総務・経理・調達・IT・広報・ブランディング・マーケティング・人事・リスク管理・その他【EY Japanについて】Building a better working world(より良い社会の構築を目指して)。これがEYのパーパスです。優れた知見や高品質なサービスの提供を通して、資本市場と世界経済における信頼の構築に貢献します。◆全世界に約30万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。◆EY Japan株式会社では、さまざまな分野のプロフェッショナルがEYの成長に寄与していきます。あなたの知識と専門性を、総務、経理、調達、IT、広報・ブランディング、マーケティング、人事、リスク管理などの分野で生かして、EY Japanとともに成長してみませんか。【職場環境】配属先については、これまでのご経験やスキル、障がいの程度を考慮し最終的に決定します。具体的には、選考を通じてお話しさせて頂きます。

    勤務地
    東京都
    年収
    252万円~360万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    【品質管理本部 】サポート業務

    EY Japan株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 英語

    【業務内容】キャピタル・マーケッツ部は、米国の会計・監査基準及び米国市場への上場申請等に関して豊富な知識と経験を持つスペシャリスト集団で米国基準適用における会計・監査上の論点についての判断や支援を行う部門です。今回募集します事務局にはキャピタルマーケッツ部を主所属としつつ、品質管理本部の他7部門も兼務いただき品質管理本部全般の一般事務業務や職員のサポート業務等をご担当いただきます。主な業務は以下のとおりです。・英語(4技能)読み、書き、話す、聴く(英語で話す、聞くのコミュニケーションあり)・ワード、エクセル、パワーポイント等を使用し、作成、集計、校正業務(一部英語対応有)・品質管理本部内の他7部門とのコミュニケーションや調整、部門を跨いだ業務サポート対応・国内、海外のミーティングの設定(Outlookのスケジュール確認、当事者とのコミュニケーションも適宜実施(一部英語有))・プロジェクト対応(企画、アサイン、来日者のアテンド等)(一部英語対応有)・エンゲージメントチームへのアンケート実施、集計・社内研修の開催準備、講師とのアレンジ、(スライドの回収や統合)、当日の研修実施サポート・その他、品質管理本部内での事務局業務サポート(郵便・社内便の対応業務、名刺発注、データ加工等)■ 募集背景担当者の退職に伴う欠員補充及び専門性の高いスキルを持つ人材を加えることで、チーム全体の生産性向上を目指すため。■ 求人部門の人数や年齢構成・組織構成や雰囲気など品質管理本部の人数は98名(パートナー、公認会計士等70名:事務局28名)キャピタル・マーケッツ部の人数は10名(パートナー、公認会計士等8名:事務局2名)部内の雰囲気は明るく、メンバー同士のコミュニケーションが活発で、互いに相談しながら一緒に問題を解決していく風土が根付いています。中途入社のメンバーも多く、オープンで働きやすい環境です。■ 平均時間外月間15~20時間程度 ・入社日同日付けでEY新日本有限責任監査法人に出向となります想定職位Associate

    勤務地
    東京都
    年収
    350万円~450万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.11.07

    • 入社実績あり

    データ分析・業務改善※フルリモート※運送業界の変革を担う企業

    六興実業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【業務内容】運送業界の企業を対象に、経営数値の入力・整理・分析 を行い、業務改善をサポートします。※以下の項目のうち、ご希望や適性、今までのご経験に合わせて業務範囲を調整いたします・クライアントの数値データの管理/整理/分析・データのエラーチェック・整合性確認・システムチームとの連携・業務改善の主導【会社の雰囲気】■フルリモートではありますが、バーチャルオフィスを導入しており気軽に話せる環境です。■本社のあるつくばに集まり合宿を行うなど、社員同士の交流も大切にしております。■毎日チャットは活発で、フルリモートですが距離が近く感じるのも魅力の一つです。【当社の魅力】■日本を支える運送業界の変革に携われる■これから事業やサービスを共につくりあげる面白さ■フルリモートで勤務可能!つくばに本社があるため、つくば移住手当もございます!【当社について】「実業」領域における「六方よし」経営の実現運送業、建設業、介護業など、社会インフラを担う労働集約産業(=「実業」)における6つのステークホルダー、すなわち「ドライバー」、「金融機関」、「荷主」、「社会」、「経営者」、そして「自社=六興実業」の全てが豊かになるという思いを社名に込めました。

    勤務地
    茨城県
    年収
    360万円~600万円
    職種
    企画営業・コンサルティング営業

    更新日 2025.07.15

    • 入社実績あり

    【管理部門オープンポジション/障がい者採用】

    EY Japan株式会社

    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問

    こちらは、障がいをお持ちで、経験者(就業経験あり)の方を対象とした採用となります。【具体的な業務内容】業務内容は、ご希望やこれまでのご経験やスキルを踏まえて検討いたします。<想定ポジション一覧>・総務・経理・調達・IT・広報・ブランディング・マーケティング・人事・リスク管理・その他【EY Japanについて】Building a better working world(より良い社会の構築を目指して)。これがEYのパーパスです。優れた知見や高品質なサービスの提供を通して、資本市場と世界経済における信頼の構築に貢献します。◆全世界に約30万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。EYビジネスイニシアティブの社名を2018年7月に変更し、IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。◆EY Japan株式会社では、さまざまな分野のプロフェッショナルがEYの成長に寄与していきます。あなたの知識と専門性を、総務、経理、調達、IT、広報・ブランディング、マーケティング、人事、リスク管理などの分野で生かして、EY Japanとともに成長してみませんか。【職場環境】配属先については、これまでのご経験やスキル、障がいの程度を考慮し最終的に決定します。具体的には、選考を通じてお話しさせて頂きます。

    勤務地
    東京都
    年収
    252万円~360万円
    職種
    総務

    更新日 2025.02.04

  • (契)労務管理事務

    SATO社会保険労務士法人

    • 未経験可
    • 学歴不問

    社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。データ入力、書類及びデータチェック、クライアント人事担当および従業員様との対応(電話、メール、TV会議への参加)、大規模データベースからの情報抽出及び加工、パートスタッフ管理及び業務進捗管理、その他付随業務に従事していただきます。*未経験者歓迎(入社する方の労務事務未経験者が95%です)*6ヵ月以降に正社員への登用見込*研修もしっかり行いますので労務事務未経験でも安心してください

    勤務地
    北海道
    年収
    240万円~300万円※経験に応ず
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.01.31

  • (正)リーダー候補(主任・係長)

    SATO社会保険労務士法人

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員

    社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。その中でリーダー候補をお任せいたします。・クライアント対応、企業人事部様の窓口業務・社保実務処理、書類チェック・パート社員の業務管理・担当クライアントの業務全般の進捗管理・障害発生時の一次対応と上長への報告・チームリーダーの補佐的業務・付随して発生する業務全般

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.01.29

  • (正)マネージャー(課長以上)

    SATO社会保険労務士法人

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員

    社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。その中で課長以上をお任せいたします。・業務全体のマネジメント全般・クライアント対応、企業人事部様の窓口業務・社保実務処理、書類チェック・パート社員の業務管理・担当クライアントの業務全般の進捗管理・障害発生時の二次対応と上長報告・チームメンバーのマネジメント、情報伝達、労務管理(1チーム10名以上)・役職者ミーティングへの出席・施策への参加・付随して発生する業務全般

    勤務地
    北海道
    年収
    420万円~480万円※経験に応ず
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.01.29

  • (正)リーダー候補(顧客折衝&組織管理)将来管理職候補

    SATO社会保険労務士法人

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員

    社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。その中で、渉外を中心に組織運営に携わって頂きます。その後はステップアップし、管理職を目指していただきます・クライアント対応、企業人事部様との折衝・社保実務処理、書類チェック・パート社員の業務管理・担当クライアントの業務全般の進捗管理・障害発生時の一次対応と上長への報告・管理職の補佐的業務・付随して発生する業務全般

    勤務地
    北海道
    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.01.31

  • (契)労働保険社会保険手続き事務担当

    SATO社会保険労務士法人

    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【職務内容】クライアント先の労働・社会保険手続きの事務及びクライアントからの問い合わせ回答、折衝等を行っていただきます。※契約社員の期間は6か月間ございますが、7か月目に正社員への登用を予定しています。【募集背景】組織力強化のため

    勤務地
    北海道
    年収
    252万円~252万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.01.21

  • (契)労働保険社会保険手続き事務担当(役職候補)

    SATO社会保険労務士法人

    • 管理職・マネージャー経験
    • 未経験可
    • 学歴不問

    ~幹部候補として会社の行先を一緒に構築していける方、あなたのキャリアを活かして業務の効率化、業務改善を立案して下さい~※契約社員の期間は6か月間ございますが、7か月目に正社員への登用を前提としております。組織強化のための募集となります。<具体的な業務内容>■クライアント企業の社会保険や労働保険の手続き代行業務及び組織のマネジメント等をお任せいたします。■拡大し続ける業務をいかに効率化し、精度を上げていくかということが最大のミッションです。過去の慣習に捕らわれることなく新しい風を吹き込んで頂けることを期待しています。■実務的な作業は主に一般社員やパートスタッフが担当いたします(繁忙の場合はフォローに入ります)■入社後、半年ほどは現場の手続き業務を覚えていただき、その後、クライアントとの折衝、クレーム対応、チーム内業務進捗管理、チームメンバーの育成及びメンタルヘルス、業務効率化の為の業務改善提案等をお任せします。

    勤務地
    北海道
    年収
    396万円~※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.01.21

  • [RQRM_164]品質リスク管理に関わる制度・ルール・プロセス運用担当 Consulting担当

    その他(コンサルティング系)

    【業務内容】(40%)コンサルティング事業の品質リスク管理に関する各種およびそれを踏まえた各種制度/ルール、プロセス等の運用管理(含:関係各所との調整)(40%)各種情報セキュリティ施策の企画・運用(含:AccessやExcelを使用したデータ集計・加工、イントラネット掲示やアナウンスメール等による従業員への周知、問い合わせ対応等)及びインシデント発生時の対応(10%)個別のコンサルティング案件に対する品質リスク観点や情報セキュリティ観点からのレビューやコンサルテーションの実施(10%)国内外の同社各社と連携した品質管理/改善活動への参加■アピールポイント・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます。・海外同社、および同社グループを含めた多くの関係者と連携しながら業務を実施する環境にある他、部内には同チーム以外にも様々な品質リスク領域を担当するチームがありますので、より幅広い業務にチャレンジいただけます。・フレックスタイム制、週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークを導入しており働きやすい環境です。■英語使用頻度English Speakerからの質問(主にメール)への回答や特定の課題に関するグローバルへの問い合わせが月に数件程度(但し、将来キャリアを積んでいく中で頻度や場面が増えることが想定されます)■想定されるキャリアパス将来的にプロジェクトの品質リスク管理領域や情報セキュリティ領域のリードにもチャレンジいただけます。【必須要件】※スキルの項目のみ(スキル)以下全てのスキルをお持ちの方■基礎的なデータ分析スキル・数字やその他データの関連性を読み解き整理し、何らかのインサイトを得られる形にまとめることができる■コミュニケーションスキル口頭だけでなくメールやチャット等を活用して、自部門内外宛てに適切なコミュニケーションができる ※フロントとの折衝有■PCスキル・定型的な作業を正確かつ迅速に実施できる・(Excel)VLOOKUP関数やピボットテーブルが活用できる【求める人物像】・単に目の前の業務をこなすだけでなく、自ら考え、主体的に関係者を巻き込みながら業務を進めていただける方・常に業務の改善や他領域との連携を考え、提案していくようなマインドを持ち、またその行動を楽しめる方・チームワークを重視して、自身だけでなくメンバーの成長や志向を支援できる方・変化する環境(例:ルール改訂、新ITツール導入)に対し、ストレスを感じず、前向きに対応できる方、新しい知識習得にも積極的な方・積極的に業務へ取組む姿勢をお持ちの方

    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.09

  • 人事・労務担当

    その他(コンサルティング系)

    募集背景同社は現在、IPOに向けた組織基盤の強化と事業拡大に伴い、人事チームの体制強化が急務となっております。特に、社員の採用から定着、成長までを一貫してサポートできる体制を構築することが喫緊の課題です。人事、労務、評価制度など幅広い経験をお持ちの方を迎え、人事部門の中核を担っていただくことで、IPO準備を加速させるとともに、社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できる組織を目指します。変化の激しいベンチャー企業で、柔軟かつスピーディーに、自ら課題を見つけて行動できる方を歓迎します。業務内容人事担当者として、採用から労務、人事制度運用まで、幅広い業務を横断的に担っていただきます。採用活動全般(求人票作成、エージェント連携、スカウト)から、入社受け入れ、人事制度(評価、等級、賃金)の企画・運用、社内研修の企画実施、勤怠・給与計算の社労士対応、退職手続きまで、幅広い人事領域の実務と戦略的な推進を担っていただきます。今までのご経験を活かしながら、変化の速い環境下で自律的に業務を推進し、経営層や各部門メンバー、外部パートナーとも積極的にコミュニケーションを取っていただく業務が多く発生します。長期的には従業員エンゲージメントを高める施策等、同社の成長を人事面から支えていただくことを期待しています。【具体的な業務内容】・給与計算・勤怠管理(社労士連携)・入退職手続き、社会保険・雇用保険手続き・内定者フォロー、入社手続き(入社オリエンテーションの実施)・求人票作成、応募者対応、面接日程調整・採用エージェントとの関係構築・管理・各種採用媒体(ビズリーチ、Green等)の運用・人事評価制度の運用・改善提案・社内研修の企画・実施、オンボーディングプロセスの運用【業務利用ツール】社内コミュニケーション:Slack書類作成:Google Workspace(スプレッドシート、ドキュメント、スライド)、Excel、PowerPoint、Canva労務:MF勤怠、MF給与、SmartHR社内承認:バクラク採用:HRMOS(ATS)、ビズリーチ、Greenその他:クラウドサイン、Gemini、アトラシアン、JIRA など【組織体制】コーポレート本部 人事部に配属されます(12名 ※業務委託含む) 財務経理部4名 / 人事部3名 / 総務部5名人事部内訳 3名 採用人事(マネージャー) 1名 労務担当 1名 リクルーター 1名(業務委託)ポジションの魅力1. 経営陣と一体となって会社を創る実感CFO直下の少数精鋭チームで、人事戦略の立案・実行・運営に関わっていただきます。経営陣と密に連携するため、自身の仕事が会社の成長に直結するのを肌で感じることができ、IPOという一大イベントに向けて、組織基盤を創り上げる、他では得られない貴重な経験ができます。2. 幅広い業務を横断的に担い、人事のプロフェッショナルへ採用実務だけでなく、人事評価制度の企画・運用、オンボーディング、社員のモチベーション向上施策など、幅広い人事領域に横断的に関与できます。これにより、特定の業務に留まらない、人事のジェネラリストとしてのキャリアを確立できます。3. 圧倒的な裁量と主体性で課題を解決小規模なチームだからこそ、指示を待つのではなく、自ら課題を見つけて解決策を実行する主体性が求められます。柔軟な発想とスピード感を活かし、自身のアイデアを形にできるため、仕事を通じて効率よく業務をこなす力や調整力が身につきます。

    年収
    450万円~605万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.03

  • 検索結果一覧24件(1~24件表示)

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