【doda事業】マーケティング戦略担当/週1出社/フレックス人材ビジネス
人材ビジネス
【概要】自社サービスの会員集客を担うマーケティング部門にて、集客戦略の立案・実行支援・KPI設計・予実管理をご担当いただきます。WEBマーケティングの知見を活かし、広告・SEO・アプリなど複数チャネルを横断しながら、事業成長に直結する戦略を推進するポジションです。【業務内容】・年度集客計画の策定・とりまとめ└各チャネル(広告、SEO、アプリ等)の積み上げと事業要請水準の差異調整└管掌組織がないチャネルの精度高い予測設計・戦略のベース構築└市況感・ユーザー動向(検索量、転職意向、政府統計など)を踏まえた集客前提の設計・実行組織との連携・調整└戦略ガイドをもとに施策の精緻化を依頼し、全体計画へ反映・アナリスト:テーマ別のデータ分析・データ環境整備:基幹データの抽出・集計・ダッシュボード作成・事業運営:執行会議の運営・KPI管理:新規登録数を中心とした予実管理・モニタリング・レポーティング【扱う指標とデータ】・予実管理対象:新規登録数(広告、自然検索、アプリ、ブックマーク等の経路別)・モニタリング対象:└来訪関連:訪問回数、PV数、既存会員のMAU└ユーザー動向:検索量(ブランド・ビッグワード)、転職意向、政府統計(有効求職者数など)■使用ツール高頻度:Excel、Tableau、PowerPoint低頻度:Google Search Console、Adobe Analytics、Similarweb【入社後の業務イメージ】戦略・戦術(40%):中期経営計画・年度計画の方針策定と実行組織への落とし込み事業管理(60%):日次・月次の数値報告、状況変化の把握、PDCA推進【ポジションの魅力】◎自社サービス全体の集客戦略に関与できる上流ポジションです◎自社サービスの事業企画、経営企画へとキャリアを広げることが可能です◎複数チャネル・部門を横断し、俯瞰的な視点で事業成長に貢献することができます◎WEBマーケティング経験が事業やサービスにダイレクトに影響するポジションです◎導入研修後のOJTで業務を学び、半年~1年後には中心的ポジションで活躍いただきます【働き方・環境】・残業時間:通常月20時間程度(繁忙期は30時間程度)です・リモートワーク:週1回出社(木曜推奨)、その他は在宅勤務となります・多様なバックグラウンドのメンバーが在籍(コンサル・事業会社出身など)しており、協力しながらワークしています。・育児と両立しやすい環境(ママ・パパ社員も多数)です【組織構成】 事業企画統括部:23名(管理職除く)・配属予定グループ:マーケティングプランニンググループ(7名)
- 年収
- 628万円~800万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.07.16