スマートフォン版はこちら

横浜市のアウトソーシング・コールセンター業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する横浜市のアウトソーシング・コールセンター業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~16件
  • みずほビジネス・チャレンジド株式会社
    ジョブコーチ/障害のある社員のサポート【鶴見/都内】

    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎障がいのある社員の「成長」を応援し、どうすれば「より良く働けるか」を共に考える、「人に寄り添い育てる」仕事です!彼らのやりがいと、内に秘めている可能性の追求に、私たちと『チャレンジ』をしてみませんか?※勤務地に関して※今回の採用は鶴見業務センターの体制強化と、2022年1月に開設する都内新設予定の業務センター開設にあたっての採用です。そのためご入社時は鶴見にて勤務になりますが、ご希望や適性に応じて、新センター勤務になる可能性がございます。※トライアル雇用期間有(入社後3か月間の有期契約)、その後双方の合意に基づき正社員登用の可能性がございます。◆同社の鶴見業務センターのジョブコーチとは?ジョブ(業務)のコーチ(指導)は行いません。障がいのある社員のメンタルヘルスサポートと人材育成を中心に、センターの管理運営までを積極的に担う存在として活躍しています!◆具体的には…【1】相談援助障がいを持つ社員の相談に対応します。働く上で生じる様々な課題を「どうすれば解決できるか」本人と共に考え、自己理解や、問題解決力・セルフコントロール向上のサポートをします。やりがい・キャリアステップについても共に考え、「よりよい働き方」を応援します。【2】人材育成最も力を注いでいます。障がいのある社員の力を伸ばしてより高度な業務を受注し、組織力向上を目指します。「強み」と「課題」をアセスメントし、活躍の道筋を示してコーチングします。半期毎の目標設定のサポート、評価と振り返りを担います。【3】関係機関との連携障がいのある社員を取り巻くサポート機関と連絡・調整し、よりよいサポート体制を築きます。【4】採用人事障がいのある社員の採用全体を担います。採用計画から入社までを管理し、面接対応・応募者の評価・選考を行います。【5】管理運営センター運営に積極的に関わります。プロジェクト起案や、リーダーを担うことも可能です。2022年には新拠点設立も予定しており、立ち上げメンバーも募集します。◆担当する障がいのある社員について・最終的には10名程度の障がいのある社員を担当します・障がいのある社員在籍数:85名・障がい内訳:精神障がい・発達障がい(8~9割) 他、身体障がい、知的障がい・障がい者社員の定着率:92%(※開設2年5か月)・特性や課題はありますが、成長意欲のある社員ばかりです!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-23鶴見ハートビル8階

    会社特徴

    「社員あっての会社です」「感謝」「思いやり」「相互理解」そして「やさしさ」と「信頼」を大切にしています」◇◆社会的注目度の高い企業◆◇========================================================================■社名の由来設立当時アメリカで「障がいに負けることなく社会に進出していこうというチャレンジ精神を持った人たちを、チャレンジドと言っていたことからチャレンジ精神を持った人たちに入社してもらい、一緒となって会社を発展させたいとの思いからつけられました。 社員が力を蓄え成長し、それが発展の源となり、毎年年輪を重ねている会社です。■みずほフィナンシャルグループの特例子会社※従業員192名の内、148名が障がいをお持ちの方です。1999年4月22日 特例子会社認定(全国で93番目)2002年10月1日 グループ会社認定(グループ算定特例適用第1号)≪親事業主≫(株)みずほフィナンシャルグループ

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎障害のある社員の「成長」を応援し、どうすれば「より良く働けるか」をともに考える、「人に寄り添い育てる」仕事です。★みずほフィナンシャルグループの特例子会社/チームで仕事に取り組む風土/キャリアアップできる環境です!

  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
    WEBプロデューサー ※大手クライアント案件

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のWEBプロデューサーとしてご活躍を頂きます。【具体的には】■分析&戦略立案コンテンツプロデュースのために、過去や類似コンテンツのWebデータ、視聴データ、顧客データなど各種データを活用し、現状分析&仮説設定。仮説をもとに実行プランを立案し効果検証を実施。 ■コンテンツ制作管理サイトに掲載する番組情報を作成・更新。情報拡散のため、SNSやメールといった他チャネルとの連携も実施。■CXの追及顧客体験最大化のため、ユーザの声に常に耳を傾け、改善活動を実施。ユーザーベネフィットのあるページ改修や、サービスの開発を行っていく。

    職種

    アカウントエグゼクティブ・プランナー

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー6階

    会社特徴

    ★東証一部上場、株式会社WOWOWの100%子会社★株式会社WOWOWグループの一員で、多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営をベースに、マーケティング分析や品質向上コンサルティング、デジタルチャネルを使ったプロモーション事業などを展開しております。多数のコンタクトセンター運営から得たノウハウと、多様化したサービスラインナップを武器に、お客様の事前期待に応えるべく、様々なビジネスニーズに対応するコミュニケーションサービスを提供しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手クライアントのデジタルマーケティングを企画から提案・実行・分析まで一貫してお任せ致します!★【フレックス/テレワーク制度導入】【残業平均20~30時間】【WEB広告経験者歓迎!】

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE(企画~運用)【横浜本社勤務】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システムサービス基盤の企画、設計、構築、運用を行っていただきます。(新規構築時の機器選定、ベンダーコントロール含む)【やりがい】情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます。自分たちで選んで、構築し、運用する。時には社内から厳しい意見をいただくこともありますが、何も決まっていないところから、ユーザに使ってもらうところまで試行錯誤しながら組み立てていくプロセスが一番のやりがいポイントです。【配属先情報】情報システム部門:全44名IT運用・構築チーム12名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★★情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます!★残業20~30時間程度★充実した研修体制★

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE(システム開発/RPA)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内利用のRPAの導入・開発・保守・運用支援をご担当いただきます。(並行して、RPA以外に担当していただく業務もあります)【具体的には】・RPA利用希望部門の導入・開発支援・RPA利用部門の保守・運用支援。・利用部門で対応できないメンテナンス作業 等【対応件数や業務の流れ】①業務分析・要件定義②見積作成(必要に応じて)③開発(ロボット構築)、シナリオ作成、システム試験④運用試験・受入れ試験の支援⑤進捗管理及び報告【やりがい】・RPA化の検討できる余地が多くあるため、主体的に携わっていくことができる・利用者と直接コミュニケーションを取って進めるため、達成感や実感を得やすい

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★★社内RPAシステム開発のプロジェクトリーダ兼開発責任者★残業10~20時間程度★充実した研修体制★

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE(システム開発/Salesforce)【横浜本社】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Salesforceのカスタマイズ開発のプロジェクトリーダ兼開発責任者をお任せします。【具体的には】①システムの企画、提案、営業支援②担当プロジェクトのプロジェクトマネジメント③担当プロジェクトの開発実務を担当④他プロジェクトのレビュー【対応件数や業務の流れ】クライアントと要件・仕様のすり合わせ→見積作成→カスタマイズ開発。設計、開発、システム試験→クライアントの運用試験・受入れ試験の支援→進捗管理及び報告【やりがい】・傾向として小規模案件が多いため、全開発工程で携わることができる・クライアントとの直接コミュニケーションをしながら進めていくため、達成感や実感を得やすい

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★★残業10~20時間程度★未経験入社の方多数/飲食業・営業・家庭教師・介護スタッフ・販売員など★充実した研修体制★

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE(セキュリティ)【横浜本社勤務】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システムのセキュリティエンジニアとして就業いただきます。・セキュリティポリシー策定・内部監査・利用部門からの各種申請審査・インターネット公開サービスの脆弱性審査 など【やりがい】情報システムの企画から構築、運用、セキュリティ統制を担当している部門の社内SEです。情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます。自分たちで選んで、構築し、運用する。時には利用者から厳しい意見をいただくこともありますが、何も決まっていないところから、ユーザに使ってもらうところまで試行錯誤しながら組み立てていくプロセスが一番のやりがいポイントです。【配属部署】情報システム部門:全44名セキュリティチーム立ち上げ要員(1チーム3名程度を予定)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★★情報システムの企画から構築、運用、セキュリティ統制を担当している部門の社内SE★残業20~30時間程度★充実した研修体制★

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE ※リーダー候補(企画~運用)【横浜本社勤務】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システムサービス基盤の企画、設計、構築、運用をリーダーとして行っていただきます。(新規構築時の機器選定、ベンダーコントロール含む)【やりがい】情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます。自分たちで選んで、構築し、運用する。時には社内から厳しい意見をいただくこともありますが、何も決まっていないところから、ユーザに使ってもらうところまで試行錯誤しながら組み立てていくプロセスが一番のやりがいポイントです。【配属部署】情報システム部門:全44名IT運用・構築チーム:12名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★★情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます!★残業20~30時間程度★充実した研修体制★

  • 仕事内容

    同社事業管理部にて、労務業務をメインにご担当いただきます。【ミッション/募集背景】事業管理部は、同社の人事総務業務全般を担っており、労務担当としてご活躍頂ける方を募集いたします。労務は基本的に1名でご担当頂く形となりますので、裁量権を持って就業いただくことが可能です。【具体的には】■給与計算(昇給事務、賞与計算含む)■勤怠管理 ■社会保険事務(雇用保険・健康保険・厚生年金)■年末調整、住民税特別徴収事務■福利厚生制度事務、退職手当金事務 【残業時間】20時間程度【配属部署】事業管理部:部長ーメンバー4名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    368万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社のビジネス維持、拡大を推進する営業活動を行っていただきます。様々な業種業務のビジネスに対応し、新規顧客の獲得や既存顧客への提案、交渉を行います。弊社の基盤となるビジネスを拡大する営業活動を担務していただく予定です。【具体的な業務内容】1. 新規顧客開拓のための活動当社の知名度を上げることやサービスの魅力を紹介するプレ活動に始まり、提案・企画書の作成からプレゼンテーション、そして契約締結まで幅広い活動に取り組みます。富士通グループとの連携商談も行うことがあります。2. 既存顧客に対する営業活動既存ビジネスの更なる拡大を目標としてクライアントに継続的にアプローチします。お客様の課題、目標のヒアリングと改善・解決に向けた提案活動を推進し、お客様から「CSLは大切なパートナー」と言われるための活動を社内関連部門共同で推進します。3. 見積り/請求作業担当顧客に対しての見積り/請求事務作業があります。【対応件数や業務の流れ】ベンチャー企業から大手企業まで多種多様な市場がターゲットとなります。数より質を重視するスタイルで、キーマンとコンタクトを取りながら、提案書を作成して商談を重ね、成約を目指します。<提案内容事例>・インターネットサービスプロバイダのカスタマーコールセンターの提案・大手ポータルサイトの審査系業務やサイトパトロールの構築提案・コンシューマ向けプロダクトのエンドユーザー向けインフォメーションデスク提案・大手従業員向けヘルプデスクの構築運用提案<営業方法>・自主サービスの提案ターゲット顧客に直接コンタクトし、顧客課題、ニーズを確認し、課題、業務等の全体像を把握。顧客課題を解消する手段としてアウトソースを提案します。・富士通グループと連携したサービスの提案グループ各社と連携し、ヘルプデスクやコールセンター関連のソリューション提案を行います。<商流について>直販60%:グループ会社40%<アプローチ先業界の一例>・製造、流通業界 ・IT・メディア業界 ・電気・精密業界・娯楽・レジャー業界 ・生活関連業界 ・小売業界等

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    680万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    【役割】Salesforce CRMのカスタマイズ開発・保守(並行して、Salesforce CRM以外に担当していただく業務もあります)【担当業務】■Salesforce CRMの使用を希望する業務において、クライアントへの提案・営業支援を行う。■Salesforce CRMのカスタマイズ開発作業行う。■Salesforce CRMの使用している業務向けに保守作業を行う。【対応件数や業務の流れ】①要件・仕様のすり合わせ②見積作成③カスタマイズ開発。設計、開発、システム試験④運用試験・受入れ試験の支援⑤進捗管理及び報告【配属先組織情報】・チーム人数:5名・男女比=3:2・平均年齢:33歳

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    大手企業(証券、損保、生保)のコンタクトセンター(コールセンター、バックオフィス)業務に対してSV業務をご担当いただきます。将来的にはプロジェクトマネージャを目指していただきます。顧客と締結している指標達成を実現するため、下記業務をメインに行って頂きます。【業務詳細】■指標管理(納期・精度等)■メンバー管理、教育■顧客企業への報告や提案■メンバーからのエスカレーション対応■プロジェクトの品質管理【最近の取組み】「健康経営」「働きやすい職場作り」をキーワードに残業削減、有給休暇の取得促進、定期健康診断の100%受診などに会社を挙げて取り組んでいます。また産休・育休の取得実績は豊富で、最近では男性の育児休暇取得者もいます。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    380万円~590万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    Palo alto等、FW関連機器から受信したアラートを受けて解析(レベル設定に対して解析、早期に通知)し、アラートから業務への支障やリスク判断、対処方法を伝える業務です。■セキュリティアラートの受信後、自動判別されたランクに対し、解析や正しいアラートか確認し対処する■セキュリティレベルの高いアラートの場合は、リスクレベルを判定、その上で対処方法(いったんNWから外すよう指示など)を提示する他、通知メールを作成、一次窓口に対して送信する■インシデント初期分析:コンソールにアクセスし情報確認、影響範囲の調査等。※監視業務ではなく、解析した上で内容に応じて対処する業務となり、マニュアルに従うような業務ではありません。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務概要】大手複合機メーカーが提供しているネットワーク機器のハードウェア並びにソフトウェアに関する問い合わせ対応業務をメインにお任せいたします。・お問い合わせの受付・内容確認・切り分け・状況に応じたアドバイスまたはCE(カスタマーエンジニア)の派遣依頼・CSアンケート調査への回答依頼・日常業務改善のための施策協力(アンケート回答やミーティング参加等)※ミーティングへの参加は任意で、年4回程度となります。※サポート対象となる「ネットワーク製品」とは、オフィス内に設置する高機能アプライアンスサーバーです。本製品を核とし、安全で快適なネットワーク環境をアウトソーシングで提供します。サーバーのOSはLinux。サービス利用者は中小企業法人がメインです。【対応件数や業務の流れ】■対応件数:インバウンド10~15件/日人■業務の流れ・アウトバウンド業務の流れ システムを利用したアラート通知の監視(対応が必要なアラート発生) 設置先の管理者に電話発信、サポート対応(問題解決) 対応内容を履歴システムに登録・インバウンド業務の流れ 電話受付の待機 お問い合わせの電話受付、サポート対応(問題解決) 対応内容を履歴システムに登録※必要に応じた対応※・内部FAQへのナレッジ登録・メール回答・BS/LDへのエスカレーション・エンジニア/営業担当の手配・既存顧客に対するケア・フォローアップのアウトバウンド

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    330万円~410万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ビジネス及び社内ネットワークの運用及び構築をお任せいたします。【業務内容詳細】■運用・保守業務LANケーブル等の配線、ネットワーク機器の設定変更、通信帯域状況確認、脆弱性や不具合対応、マシンルーム管理、利用者問い合わせ対応、機器監視、各種管理ドキュメント更新や作成、障害対応等■老朽化対応L3、L2スイッチ、無線AP、ファイアーウォール等のネットワーク機器やUPS等のマシンルーム設備のリプレース■ネットワークの企画・構築新技術やセキュリティ等の動向と、自社のビジネス動向を踏まえた既存ネットワークの機能追加や改修、新ネットワークの企画・提案と構築■商談対応商談におけるネットワーク環境の要件確認・提案・見積もり提示※最初は日々の運用業務やL2スイッチ等の比較的簡単なネットワーク機器の老朽対応案件から始めていただき、経験やスキルを身につけた後、徐々にレベルの高い案件やネットワークの企画・提案や構築、商談対応業務を担当していただきます。【対応件数目安】■運用・保守業務対応件数(年間):50件程度/人→利用者からの依頼やシステム通知をトリガーとした対応■計画案件数(年間):7~10件程度/人老朽化対応、構築など(規模、難易度で調整)※目標設定、要件~設計・準備(各種設計、事前試験、作業計画)~構築~展開【配属先メンバー構成】情報システム部門:全44名ネットワークサービスグループ:5名(男性5名、平均年齢37歳)

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    373万円~422万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    情報システムサービス基盤の企画、設計、構築、運用を行っていただきます。(新規構築時の機器選定、ベンダーコントロール含む)【やりがい】情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます。自分たちで選んで、構築し、運用する。時には社内から厳しい意見をいただくこともありますが、何も決まっていないところから、ユーザに使ってもらうところまで試行錯誤しながら組み立てていくプロセスが一番のやりがいポイントです。【配属先情報】情報システム部門:全44名IT運用・構築チーム12名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    373万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務概要】法人顧客向け富士通製ハードウェア製品に関するテクニカルサポートをお任せいたします。富士通から販売しているサーバ、ネットワーク、ストレージ、パソコン、プリンタ、マルチベンダー製品等を対象とし、修理相談や仕様QA、ログ解析、技術支援等の問合せに対するサポートをしていきます。【詳細な業務内容】・受付 ・契約特定 ・問診 ・切り分け ・ログ解析 ・メール回答・部品選定 ・CE手配 ・技術支援 ・エスカレーション 等※問合せチャネル:電話、WEB、メール※窓口運用時間:24時間365日【対応件数や用務の流れ】1日6件~8件の対応が発生します。(装置特定/保守契約確認/障害内容確認/切り分け/部品選定/CE手配/技術支援等)【やりがい】企業の基盤インフラのハードウェアサポートを担当するため、富士通ブランドに対するお客様視点で影響力のある業務であり、責任のある業務となります。また、技術教育や資格取得の制度がある為、確実にスキルアップする事ができます。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える