【ミッション】相対しているお客さまは歴史ある老舗企業からスタートアップ企業まで様々なフェーズ。そして多種多様な業種業界となるため、お客様によって様々な課題を抱えており、その解決方法は多岐に渡っています。本ポジションでは、お客様に向き合い、ヒアリングをして課題を深掘りし、サービスを売り込むのではなく、人事労務・タレントマネジメントのサービスを通して、お客様へ価値提供することをミッションとしています。【業務内容】グロースマーケット事業本部(以下GM)は従業員数51名~500名の企業様に対するSmartHRの提案・活用支援を担っている組織です。クライアント様へのソリューション営業として、商談化されたアポイントから商談受注までを担当いただきます。※配属部署、チームにより詳細の業務内容は異なります【配属ポジションついて】選考を通じて、「ダイレクトセールス(直販・新規開拓担当)」「ダイレクトセールス(直販・既存深耕営業担当/カスタマーセールス)」「パートナーセールス(代理店担当)」のいずれかのポジションでのオファーとなります。◆ダイレクトセールス(直販担当)①「ダイレクトセールス(直販・新規開拓担当)」SmartHRを初めて導入することを検討しているお客様へ、主にインサイドセールスチームが獲得してきた初回商談から導入までのクロージングセールスをお任せします(チームによっては商談獲得から担っていただくこともあります)メインKPIは新規顧客からの受注金額となりますGMの対峙するお客さまは「初めてのSaaS導入」として検討されていることも多く、DX化にむけた“第一歩”を支援する大きな役割にチャレンジすることができます関連資料SmartHRセールスで得られた『4つのスキル・3つの経験』②「ダイレクトセールス(直販・既存深耕営業担当/カスタマーセールス)」既にSmartHRをご利用中のお客様へ、カスタマーサクセスと協働しながら、オプション機能等を提案するための初回商談から、導入までのクロージングセールスをお任せします(SmartHR導入後のお客様には、カスタマーサクセス担当者が活用支援を担当しています)メインKPIは既存顧客からの受注金額となります - SmartHRプロダクトのアップセル・アップグレード - SmartHRグループ会社のプロダクトのクロスセル / 法人拡大・利用アカウント増エクスパンション領域の商談ボリュームゾーンはタレントマネジメント機能の提案となっており、組織、人材課題の解決に向けた打ち手を実行するための手段の立ち位置のため、顧客の上流課題から具体までを整理するコンサルティング提案のチャレンジができます◆パートナーセールス(代理店担当)③パートナーセールス(代理店担当)販売代理店様と共にSmartHRを検討しているお客様へパートナーアライアンスが獲得してきたリードを成約に結びつけるために下記内容をお任せします。企業の人事・労務課題の深掘り、本質課題の特定、弊社プロダクトおよびパートナー企業様のリソースを活用した、解決策の提案の構築上記提案を顧客企業内で採択・合意を取り付けるためのキーパーソン含めたステークホルダーの巻き込みをパートナー企業様と連携をしながら実行ご担当のエリアを受け持っていただき、上記パートナー企業様のキーパーソンと連携いただきます。