労務のプロフェッショナルとして、急成長する会社組織の業務の効率化及び各種規則等の整備をお願いします。実務を回しつつ、共に制度設計や労務管理体制を整備していただける方を募集しております。【具体的な業務内容】■労務グループのマネジメント【想定される労務の通常業務】マネジメントに加え、実務もご担当いただきます。・勤怠管理および給与計算(クリニック側の給与計算:繁忙1,000名~)・年末調整関連業事務(給与支払報告・法定調書含む)・労働条件通知書などを含む入退社手続き・社会保険(加入喪失手続き、労災申請、算定基礎、年度更新等)※実務は外部委託・住民税に 関する届出及び預り金対応・各種証明書および助成金等の申請【その他、想定される労務業務】・各種法令対応(労働法など)・業務の効率化および生産性の向上(DX化やアウトソース活用を検討)・人事労務データを活用した労務施策の実行、経営へのレポーティング【組織体制】経営管理部内の労務グループ・マネージャー 1名 ※1・メンバー 3名(うち1名在宅勤務)※1 現労務マネージャーは、経営管理部の副部長業務に注力する予定です。【本ポジションの魅力】■多角的視点を得ることができる労務課題は、事業・組織の成長とともに変化しています。多様化が進むスタッフセグメント、個別背景等に配慮しつつも企業視点を失わず、バランス感覚を身につけることができます。■労務の企画業務に主軸を置くことができる月次のルーティーン業務は労務メンバーが責任を持って対応することができる状態です。一方、本社社員に加え、クリニック分の対応も含めるため、正確性が求められる給与、勤怠等のデータ加工において、高い効率が求められます。n数が多いため、よい検証ができる環境です。この環境を活かし、AI活用や新システム導入を進めることで、業務負担を軽減し、労務品質や生産性の向上に貢献していくことができます。
- 年収
- 650万円~750万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)