内部管理責任者ホテル・旅行・レジャー
ホテル・旅行・レジャー
・総務、人事(採用・育成・労務管理)、財務など内部管理の統括。・安全管理、コンプライアンス体制の強化等内部管理部門全般に対応すること。
- 年収
- 350万円~400万円
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2024.03.28
経理・財務・会計の労務の転職 求人数は174件です。
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ホテル・旅行・レジャー
・総務、人事(採用・育成・労務管理)、財務など内部管理の統括。・安全管理、コンプライアンス体制の強化等内部管理部門全般に対応すること。
更新日 2024.03.28
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)・月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
建設・土木
■経理財務部門の幹部候補として、主に財務(融資など資金管理)、経理(財務会計)、管理会計及びメンバーの管理育成などマネジメント業務も担当していただきます。【具体的には】■昨今の経営環境の変わるスピードに対応し、その環境変化に対応すべく常に会社資金やキャッシュフローなど財務状況を把握し、資金面で会社運営に支障をきたすことのないように融資などの資金繰りなどを金融機関と交渉を行っていただきます。■また、財務体質の強化とともに会計業務のスピード化やメンバーのパフォーマンス向上など強化育成などのマネジメントにも関わります。マネジメント業務とともに以下の業務も併せて行っていただきます。■金融機関との融資などの折衝業務・資金管理・予算計画における経費策定・経営審査対応(行政書士補助付き)・月次決算、半期決算、期末決算業務・会社及び各営業所の経理面管理・税務調査対応・リース管理・勘定科目仕訳入力・勘定科目残高管理・売上/原価計上処理、人件費処理・労務保険料書類準備・年末調整など
更新日 2024.08.20
ホテル・旅行・レジャー
■総務・経理・財務・人事労務について、管理職若しくは管理職に準じる業務をご担当いただきます。【具体的には】■月次試算表、予算、経営計画の作成・進捗管理■採用、人事業過制度の立案■日々の経理処理、給料計算の管理
更新日 2025.07.07
機械・精密機器メーカー
・内部管理全般に係る責任者候補として、①総務、経理、法務、労務管理などの管理業務1名 または②生産管理(工程、品質、納期、客先連絡先など)に従事する。経験者の方2名※図面理解・溶接(アーク、ガス)どちらか経験ある方
更新日 2025.02.12
住宅・建材・エクステリアメーカー
・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般・管理会計業務
更新日 2024.03.28
化学・繊維・素材商社
■経験が活かせる経理・総務【具体的には】・各仕入れ先支払い業務・売掛金・買掛金の管理・会計ソフトへのデータ入力・労務管理・窓口対応 ・社内環境整備等のお仕事をお任せします。◎6ヶ月間の研修期間終了後、経験豊富なベテラン社員が丁寧に指導致しますのでご安心ください!
更新日 2024.05.22
医療機関
■現在事務長は経理や事務を統括し管理しているが、総合病院として規模も大きく管理が困難。事務長の側近として管理を行っていただける方。■南あわじ市全体として医師、看護師の慢性的人材不足。離職者も増加。■人事、経理、総務全般の業務を習得して、主任以下部下の管理を行える人材確保、育成を行い、円滑な病院運営を行う。※以下の業務を少しずつ習得していただく。・職員の労務管理・経理財務・採用活動・入退職手続き・業者折衝・経理財務・広報の企画、製作・行政への届け出 等の業務
更新日 2024.08.23
食品商社
■総務・人事・労務・庶務など管理運営に関わる業務及び会計・経理事務全般に関わる業務をしていただきます。・総務関係(職場環境改善・安全衛生管理・社内規定管理・契約の整理 等)・庶務関係(本社・店舗等に関わる庶務全般)、元帳管理、業者への支払い、請求書作成 等・社内環境整備・業務効率化 提案他・人事・労務関係(各種届出の整理・勤怠管理・採用関係 等)・給与計算、社会保険等雇用関係業務、担当課長の補佐 他・ポイントカードで顧客管理、会計事務所との連携
更新日 2024.05.20
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事内容詳細】・支払管理(銀行Web活用)・入金管理・仕訳伝票起票(会計システム)・帳簿照査、小口現金管理、決算補助・労務管理(社会保険手続き、給与計算 等)・電話・来客対応 等※困ったときや分からないことがあった時はすぐ先輩スタッフに聞ける環境です。
更新日 2024.11.01
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】●メインタスク■経理全般の状況把握とサポートを含めた管理及び部下育成■月次、年次処理(財務諸表、経営状況分析、予実管理と予測分析、決算計算書類等)■総務全般におけるプロジェクト、イベントにかかる所属長の補佐●サブタスク■総務全般(労務、人事、IT)業務の把握とそのサポートを含めた管理、及び部下の育成【メインタスクの職務内容】●経理■スタッフが行う日常業務(経費精算、支払、小切手振出、入金消込、海外送金、預金管理等)の統括、承認。■スタッフが行う月次業務(月次決算、経費締め、社内売上システムと会計システムとの連携、試算表作成、収支表、幹部経営会議資料作成、親会社への報告等)の統括、及びこれら一部業務を担当。■スタッフが行う年次業務(残高確認、帳簿締め、仮試算表作成、決算整理仕訳、消費税試算表作成、科目明細作成、試算表確定、財務諸表作成)の一部業務を担当し、全容を把握統括したうえ、上司及び親会社への報告。■予算作成・統制業務の補佐課長と連携して、コストの算出~各部署の取り纏めを含めた全般的な補佐。■経理スタッフに対して、業務遂行に係る承認や指導、コーチング。■現行経理制度に関連する見直し、未整備の取り決め等の策定、各部門へのヒアリング。■会計監査、税務調査への対応。■社内の会計処理等について親会社の会計処理担当者に報告、また親会社からの問合せ対応。■デイリーでの預金残高確認、承認、管理及び上司への報告。■小口現金管理●月次、年次処理■財務諸表にまとめて上司へ報告■経営状況の分析■予算管理●プロジェクト・イベント関連に係る所属長の補佐■テーマ別に企画立案とその実行・社員教育制度の立案、教育研修プログラムの導入・人事制度、賃金テーブル等の見直し・各種手当の見直しと考察・現業職の評価制度見直し、考察、シミュレーション・所定労働時間の見直し、考察、シミュレーション・各種ルール作り(リースか資産にするかの取り決め、昇格基準等)・ITインフラ周りの見直し、整備・BCP策定【サブタスクの職務内容】●総務■文書管理、法令対応等、電子取引データの保存状況のチェック、管理■社有車管理(リース管理、駐車場契約管理、車検・点検手続き)■加入している火災保険、損害保険等の契約更新、切替検討提案、管理■リース契約、管理■信用調査の取得、管理■信用調査会社アンケート回答対応■各種補助金調査~申請■株主総会諸対応(事業報告書、計算書類、株主招集通知作成等)■会社行事(新年会、忘年会等の企画、管理)の実行補佐●人事労務■所属長と協力して社員の教育訓練、能力開発を企画、提案。■勤怠締め、給与計算などの流れを理解、把握、習得。■労働組合対応の補佐。
更新日 2024.07.19
流通・小売・サービス
管理部門の要となる経理部門を主導し経営課題を解決するポジションとなります。【業務詳細】・年次 月次決算業務(万代及びグループ会社)・税務申告内省化(法人税 消費税)(万代及びグループ会社) ・業務効率化に向けた改善提案 ・マネジメント(育成、指導、労務管理)【募集背景】2024年3862億の売上規模ですが、5000億を目指して邁進しています。今後の当社の成長に向けて財務経理部門の組織強化の為の人員の募集を図ります。万代及びグループ会社の決算業務、税務申告業務の実務面で活躍頂ける方を募集致します。 【組織構成】部長1名 マネジャー4名 一般職13名(チーフ含む) パートナー6名 合計24名
更新日 2025.12.03
人材ビジネス
【仕事概要】同社は、テクノロジー領域に特化した採用支援・評価制度設計コンサルティングを提供するHRベンチャー企業です。大手上場企業・メガベンチャー企業・中小企業からスタートアップ企業まで、幅広いクライアントに採用/組織戦略設計/人事ERPシステム導入/BPRやコスト削減等、一気通貫型のコンサルティング・代行サービスを提供しています。【募集背景】クライアントニーズの急拡大に加え、会社としても組織を作っていくフェーズにあります。管理部門を強化することで、より強固な組織づくり、会社としての成長を推進していただきたいと考えています。【会社の魅力】①管理部門スペシャリストとしての成長と昇給・昇格を同時に叶えられる!3ヶ月に1回の人事評価査定により、年率30~50%の昇給・昇格事例あり入社年次や年齢問わず、圧倒的なスピードでキャリアアップが可能です。会社が200%以上で成長を続けており、ミドルレイヤーの中間管理職不足が慢性化しています。そのため、早期のマネジメント機会を得ることが出来ます。②初のコーポレート専属担当ということもあり、大きな裁量が伴うポジションです。代表直下の配属となり、スタートアップ/ベンチャーでの労務/経理での経験を活かせます。体制を細かく壁打ちしながら構築していくことが出来るため、強いオーナーシップを発揮いただけます。③成長フェーズの企業で一緒に組織を作っていける!正社員25名(2024年2月時点)の組織を拡大していくために、様々な取り組みを試行錯誤中です。自身のキャリアアップだけでなく、将来の幹部候補として社内の組織/人材開発にも携われます。自由な発想を活かして一緒に組織を作っていきたい方には魅力的な環境です。【業務内容】コーポレート業務全般労務:入退社の対応、社内規則等の整備、リーガルチェック経理:請求書対応、入金対応~管理会計、月次/決算対応など※経理労務共に社労士 税理士 経理OSとの連携が中心となるため実務レベルは問いません。【求める人物像】 ◆コミュニケーションカンファタブルなコミュニケーション提供ができること(想像力/思考力/伝達力)◆論理性課題を発掘/発見することができる論理思考◆粘り腰課題に対し、自発的に突破しようとする粘り強さ◆内省力あらゆる対象から学び、吸収しようとする内省力
更新日 2025.01.28
機械・精密機器商社
【職務内容】■工業用の封止材・ゴム製品・樹脂製品・金属製品を扱う商社である当社において、管理部にて総務経理をお任せします。《具体的には》税理士と連携して月次決算取り纏め、年次決算取り纏め、入出金管理・振込処理業務、売掛金買掛金の管理、税務申告作成補助業務といった、経理関連業務の管理をお任せします。■経理業務の傍ら、総務業務も少しづつご経験頂き、給与計算や年末調整、社会保険手続き等の人事労務業務をお任せします。将来的には就業規則作成・改正などの制度設計もお任せします。【魅力】【組織構成】■管理部門4名(管理部長1名‐メンバー3名)【採用背景】■将来的な幹部候補としての採用
更新日 2025.01.07
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職種・業務内容】・設備、備品管理 ・社内規定改定・入退社に関する対応 ・勤怠管理・給与計算 ・社会保険手続き・その他庶務業務※旅費精算など職人さんとのやり取りもあり一部紙ベースなところあり総務経理、月次決算、庶務、労務関係、助成金申請など全将来的には資金繰りもやってほしい優秀であればそのまま役員までなっていただきたい。経理業務や企画までできる方なら尚良。IターンUターンなどJSでも求人募集!理想とすれば会社を引き継いでいきたいくらいの気持ちのしっかりされた方。
更新日 2024.11.13
食品商社
【主な業務内容】経理を中心に、コーポレート全般をカバーいただきます。最初はプレイヤーとして、ゆくゆくは仕組み化・内製化の設計も担っていただける方を歓迎します。・月次決算業務・振込処理、仕訳入力、請求書対応・資金繰りや会計帳簿管理・税理士事務所との連携【参考:現在使用しているツール群】▼財務経理会計システム:マネーフォワード会計請求書発行:マネーフォワード請求書債務計上・管理:バクラクその債権:Stripe、インフォマート▼労務勤怠管理:King of time経費精算:Slack/マネーフォワード経費【募集背景・ミッション】Brewtopeは、「クラフトビールをもっと自由に、豊かに楽しめる社会をつくる」ことを目指し、全国のブルワリーや酒販店と共に、新しい流通・販売・体験を共創するスタートアップです。事業・組織の急成長に伴い、一人目のコーポレート・経理担当を募集します。■クラフトビール業界の成長率:クラフトビール業界は世界的にも急成長を遂げ、国内においても年間10%以上の成長を続けています。現在、国内ビール市場においてクラフトビールが占める割合は約5%ですが、アメリカ市場では既に25%を超える勢いで成長しており、大きな成長ポテンシャルが秘められている市場でもあります。です【求める人物像】・役割にとらわれず、まず「やってみる」ことができる方・組織と共に自分も成長したいという意欲のある方・チームやプロダクトに対して高い共感を持てる方・クラフトビールや「つくり手の想い」への共感がある方・予測できない状況や環境を前向きに楽しめる方・自発的に行動し、多様なビジネス課題に対して実行まで責任を持って挑戦できる方・「なぜ」を掘り下げて考え、自身の意見を組み立て、他者にわかりやすく伝えられる方
更新日 2025.10.07
専門職系事務所
■業務概要:グループ会社の経理業務を行っていただきます。メンバーで分担をし実施いたします。一部総務業務を担当していただきます。■具体的な業務〇経理業務・日次、月次、年次の決算業務・請求書発行・小口現金管理〇総務業務・社用車管理・備品管理・電話/受付応対○人事労務・入退社手続き・勤怠管理・給与計算
更新日 2025.11.25
流通・小売・サービス
■業務内容:大阪府下5拠点を取りまとめる管理部門にて、各部署との連携を円滑に行い、経理・総務業務を中心とした業務をお任せします。プレイングマネージャーとしてご活躍いただくことを期待します。▽業務詳細:<経理>経理では日々の営業事務や経理事務をはじめ、月次決算までの集計業務がメイン・会計仕訳(エクセルデータから会計システムへインポート)・月次決算、・資金繰り、資金調達・管理会計資料の作成・顧問税理士との連携、税務調査対応・銀行折衝(借入や資金繰り)<総務業務>・給与処理データをまとめ、顧問社労士事務所へ連携・勤怠・労務管理・採用業務(求人作成、面接)・労務事務関連(入社退社受け入れ、手続き、福利厚生等)・その他メンバークラスの方の業務統括 ■配属先 管理部:課長+メンバー4名(女性3・男性1)※平均45歳
更新日 2025.10.27
化学・繊維・素材メーカー
【業務概要】配属部署での業務範囲は以下となりますがお任せする業務としては経理関連業務が9割となります。総務労務業務はあくまでも補佐役となるため経理としてスペシャリストを目指されたい方を歓迎します。【具体的な業務内容】・工場の決算・事業計画策定業務・原価計算および管理・固定資産管理・予算管理・その他、総務業務【配属組織について】生産管理課は3つのグループに分かれており、今回は、総務・労務・会計を担当する人が所属する総務グループに配属となります。【グループ構成】(1)工務グループ…工場設備の設計・管理を行うグループ(2)SCMグループ…物流を管理するグループ(3)総務グループ…広島工場内の総務・労務・会計を担当するグループ(全7名)【特徴】・現場を近くに感じながら、工場の数字を理解できる・工場運営に反映できることが工場会計の一番の魅力です。・会計のみならず、総務などの業務も一部担当いただくため、幅広い業務を経験できます。(工場イベントの立案や運営もできます)【福利厚生等】・寮・社宅有(独身寮:月10,000円程度/社宅:月20,000円~30,000円程度)・社員食堂有(1食500円程度)・車通勤可【東洋製罐グループについて】飲料缶等、包装容器の国内大手企業/東証プライム市場上場グループ会社の主力事業会社・創業100年超、国内で先駆けて自動製缶設備による製缶を開始した包装容器のリーディングカンパニーです。・飲料缶シェアは国内トップクラス、東洋製罐グループ全体での売上は世界規模でみてもトップクラスです。・取引先企業の海外進出も増え、海外事業所で働く従業員はグループ全体で年々増加、アメリカ、中国、ベトナム、タイに拠点を設け積極的に海外展開を進めています。
更新日 2025.11.27
エネルギー
経験等に応じ、何れかの部門に配属となります【総務部門】事業運営を円滑に推進するための支援・調整業務(会社規則管理、コンプライアンス、管財、秘書、株主総会、行事計画など)【人事労務部門】従業員の身分や処遇に関する業務(採用、退職、人事異動、賃金、社会保険、教育など)【経理部門】経営環境に応じた予算策定および予算執行に関する業務(予算・決算、現金出納、税務など)【資材部門】物品購入や工事付託契約などの契約締結業務(購買・賃借・委託・工事契約、発電用燃料油の計画管理・購入、取引先管理など)【事業所業務部門】各事業所における上記業務を総合的に運営【教育体制】資格取得サポート:業務で必要な資格には受験料や旅費などの費用を会社が負担合格祝金:会社が奨励する100を超える資格を取得したら、合格祝金を贈呈しています通信教育:300ものカリキュラムがある通信教育を受講できます【募集背景】組織強化のための増員
更新日 2025.12.02
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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