◇導入コンサルタント経験者◇ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【募集背景】事業成長・拡大による「増員」募集です。社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。同社システムをご採用いただく企業も年々増える中、プロジェクト本数も増加するコンサルティング部門の体制強化を目的として、プロジェクトマネージャーを募集いたします。【業務内容】自社プロダクトであるCRM/SFAという仕組みを使い、クライアント企業の営業部門やアフターサービス部門の業務プロセス改革を実現するためのプロジェクトを牽引して頂きます。クライアントへは同社のプロダクトを直接販売・ご導入いただいており、またプロジェクト期間も半年未満のため、客先や一次受けSIer等への常駐業務はありません。プロジェクト責任者として、クライアントに伴走しながらシステムのサービスインまでを責任を持って推進頂く仕事です。■具体的な業務内容クライアントの経営層や営業トップと一緒に、システム導入による業務プロセス改革プロジェクトを成功に導いて頂きます。・プリセールス ‐ RFPや他社システムからの乗り換えプロジェクト等の営業活動支援・システム導入プロジェクトの統括・推進 ‐ 顧客要望・実運用を想定した要件定義、システム設計・要望指実装指針の立案 ‐ 要件定義~システム構築~オンボーディング工程の統括・管理 ‐ 顧客や他部門(同社のカスタマイズ開発・インフラ部門等)の各種調整・システム活用支援 ‐ サービスインに向けた顧客の初期教育、社内展開に向けた ‐ 顧客支援等を担っていただきます【この仕事で得られるもの】・高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力 営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトでご一緒するのは顧客の経営層・営業トップです。カウンターパートのレベル・ハードルが上がる分、シビアで密度が濃いプロジェクトではありますが、高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。・課題解決・コンサルティング能力の向上一般のパッケージシステムは狭い業務範囲向けのシステムで、用途・利用法は限定的です。しかしながら、CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門にご利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により用途・利用法は千差万別です。加えて、顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べてIT化が遅れ業務改善余地は広大。そのような特性のプロジェクトを通じ顧客の業務プロセス改革に関与していれば、ご自身の課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。【働き方】同社はプロセスマネジメントを徹底しております。社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。【配属組織】サービス本部<構成について>コンサルティング部東日本チーム(東京) または コンサルティング部西日本チーム(大阪)
- 年収
- 600万円~1000万円
- 職種
- ITコンサルタント
更新日 2025.07.31