スマートフォン版はこちら

化学・繊維商社のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化学・繊維商社のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 伊藤忠プラスチックス株式会社
    社内SE(会計ソフト担当)【東京都千代田区】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:
    社内SE(アプリ担当)として、下記の業務を行います。
    ・当社会計システムの運用担当
    ・業務アプリ(会計、販売、購買その他)の構築検討、運用対応
    ■組織構成:
    配属となるCIOグループは、CIO(男性)、課長(男性)の下、社員7名(男性2名、女性5名)派遣1名、業務委託3名で構成されています。
    【残業時間】20~30時間/月

    会社特徴

    ■同社は1986年に包装材料・電子材料・ 産業資材など製品を取扱う旧伊藤忠プラスチック・システム(株)と、 合成樹脂原料・工業用製品を取扱う旧伊藤忠ポリマー(株)が合併し、更には伊藤忠商事(株)の合成樹脂原料部門も統合してスタート致しました。
    ■数ある伊藤忠グループの中でも、同社は非常に高い利益を出しており、グループ企業の中核を担っております。
    ■合成樹脂と電子材料に関するエキスパート・ナレッジを駆使し、食品、OA電子機器、家電、自動車、建築、アミューズメント、日用品など、多様な分野における情報とノウハウの総合力を発揮しながら、暮らしやすさの「カタチ」を創っています。
    ■事業内容としては、合成樹脂原料事業(50%)、包装材料事業(25%)産業資材事業(13%)電子材料事業(12%)の4つの分野から成り立っており、バランスの取れた事業展開を進めております。
    ■直近の動きとしては中国・東南アジアをはじめとする海外市場を舞台に、グローバル展開しております。
    ≪働きやすい風土≫
    ■定着率が非常に高いです。
    ■年齢や社歴の壁もなく自由に意見交換ができる環境が整っています。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル

    担当者のコメント

    ■伊藤忠グループの中核企業で売上高2000億円規模■
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■社内情報システム全体の管理・運用
    ・基幹業務システム、グループウェア、ネットワーク等
    ・ヘルプデスク業務、PCセットアップ、マスタデータメンテナンス等
    ・システム新規導入・刷新の検討(4~5年に1回程度)
    ■総務関連業務
     庶務、備品管理等
    【残業時間に関して】
    ■通常残業時間は3時間/月ほど
    ■繁忙期(システム刷新やトラブルの際)でも、10~20時間/月ほど

  • 仕事内容

    ・情報システム部において社内SE業務を担当頂きます。
    ・IT分野の企画・運用から業務用アプリケーション、社内インフラ構築等、幅広くご担当頂きます。
    ・国内外子会社向けのIT分野における教育・指導等も発生します。
    ※海外子会社とのコミュニケーションがとれる程度の英会話能力を求めています。
    【配属部門】5名体制
    ※転勤:当面なし
    総合職採用となりますので、将来的な転勤の可能性はございます。

  • 仕事内容

    ~社内のITに関わる業務全般をご担当していただきます~
    ■PCセットアップ、ユーザーサポート、各種サーバー保守運用
    ■社内アプリの作成(VBA、PL、SQLなど)、DBメンテナンス
    ■オフィス365保守運用
    ■海外拠点のサポート
    ■セールスフォース
    ■基幹システムの保守運用
    【部署構成】ITグループ 40代後半、40代前半+派遣の方2名
    【転勤】なし
    【残業】10時間程度

  • 仕事内容

    ■企業マスタの精度・品質の管理
    ■与信関連業務をサポートするシステム/サービスの運営主体
    ■商品マスターの統合・管理・整備
    【配属先】リスク管理室 与信管理部 マスタ管理課
    【ミッション】同社の保有する取引先情報や商品情報について一元化し、業務効率化を図るべく複数システムの統合・新規システムの導入及び運営をお任せしていきたいポジションです。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■グローバルインフラ(企画/構築/維持運用)全般業務
    主に国内におけるネットワーク/サーバ/電源等マシン室設備関連の運用・維持及び企画段階からのSIベンダーコントロールを含めた導入案件の推進
    【配属先】
    情報システム室 業務システム部 運用管理課

  • 仕事内容

    【職務内容】
    基幹系システム(SAP)およびその周辺システムの海外拠点への導入展開
    導入完了拠点からのFAQ対応、改修案件等のマネジメント、ユーザー教育
    【配属先】
    情報システム室 グローバル推進部

  • 仕事内容

    総務部でのシステム担当をお任せいたします。
    現在の基幹システムがWindows7対応のため、サポート終了に伴うシステムのリプレースや、社内のIT化推進(サーバのクラウド化・社用携帯をスマホに変更 等)といった業務も主担当としてお任せしたいと考えております。
    また、総務部でのシステム担当となりますので、総務全般の業務もお任せいたします(システム:総務=6:4)
    【具体的には】
    ■PC管理(故障時の入れ替え・リース管理 等)
    ■サーバー管理(外注との窓口対応・社内への対応 等)
    ■システムの保守・運用
    ■その他、総務業務(車両管理・コピー機の故障対応・建物の保全管理・備品管理・倉庫管理・業者管理・折衝 等)
    【配属部署】
    ■総務課 3名
    50代男性(総務課マネージャー)・30代女性(秘書担当)・30代女性(総務担当、育休中)

  • 仕事内容

    総務部にて下記のような業務をお任せいたします。
    ■総務業務(車両管理・コピー機の故障対応・建物の保全管理・備品管理・倉庫管理・業者管理・折衝 等)
    ■PC管理(故障時の入れ替え・リース管理 等)
    ■サーバー管理(外注との窓口対応・社内への対応 等)
    ■システムの保守・運用
    【将来的には】
    現在の基幹システムがWindows7対応のため、サポート終了に伴うシステムのリプレースや、社内のIT化推進(サーバのクラウド化・社用携帯をスマホに変更 等)といった業務も主担当としてお任せしたいと考えております。
    【配属部署】
    ■総務課 3名
    50代男性(総務課マネージャー)・30代男性(システム担当、退職予定)・20代女性(秘書担当)・20代女性(総務担当、育休中)

  • 仕事内容

    営業スタッフとして活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■同社既存顧客および新規顧客へのITを活用した業務改善システムの提案営業  
    ■顧客への導入事例の紹介
    ■顧客ニーズの探索
    ■システム提案から受注後の要件定義書策定
    ■プロジェクト進捗管理
    【システム提案範囲】
    ■画像処理技術を活用した監視カメラシステム
    ■IoT、AIを活用した業務の効率化
    ■業務効率化用のスマホ、タブレットのアプリケーション開発

  • 仕事内容

    ◆同社にて社内SEとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・社内&グループ会社システムの企画立案、
    要件定義・基本設計~導入管理(各事業拠点への現地対応を含む)
    ・開発ベンダーの管理・調整業務
    ・新規事業におけるシステム企画
    ・社内における既存Server、ネットワークの保守運用
    ・社内&グループ会社システムに関する障害対応、ヘルプデスク
    (営業数値管理・分析ツール等の補正、作成等)
    ※基本的に開発フェーズはベンダーへ依頼している為、企画から要件定義、
    設計フェーズ等上流工程に携わって頂くことが中心

関連の求人を探す