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自動車部品メーカーのその他エンジニアの転職・求人情報

自動車部品メーカーのその他エンジニアの転職 求人数は16件です。

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検索結果一覧16件(1~16件表示)
    • 入社実績あり

    自動運転のクラウドサービス開発

    株式会社デンソー

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    データドリブンによるクルマサービス進化を支えるクラウド基盤開発へ一緒に取り組む仲間を募集しています。【職務内容】データドリブンによる自動運転システム,サービス開発に向けたクラウド基盤開発・大規模データ収集に向けた要件定義、仕様検討、PoC実行・クラウドサービス上のアプリケーション開発orクラウドインフラ基盤の構築orデータ分析・サービス提供に向けた信頼性向上・セキュリティ確保及び運用設計・実車評価、フィードバック(使用する可能性のあるツール)・C++,Javascript,Python・AWS EC2, ECS, Lambda, ・Github【募集背景】世界では大規模データと生成AIを自動運転システム開発へ導入が急激に加速しているなか,グローバルTier1としていち早く世界の潮流にのり次世代モビリティ開発を牽引していく必要があり,新たな技術開発へ挑戦してくれる方を募集します.【職場紹介】羽田に拠点を構え,多くのキャリア入社の方々とともに新しい技術開発へ取り組んでいる組織で.また部門全体で自動運転に関わるクラウド,通信,AI,制御など多様なエンジニアがOne Teamになった職場です.

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.01.14

    • 入社実績あり

    自動運転のクラウドプラットフォーム開発

    株式会社デンソー

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】自動運転/コネクティッドカー/スマートモビリティサービス時代には、自動車分野のみならずクラウドに代表されるITやIoTの技術と高度に統合したプラットフォームを構築し、それを基盤に社会課題を解決しモビリティに対する新しいニーズを創出するサービスを実現していく必要があります。IT分野の技術・知見・経験を自動車分野で我々が長年蓄積したものと融合し、新しいシステム・サービスを実現していける方を募集しています。【職場紹介】クラウドインフラからWebアプリケーションまで,幅広く開発しており、技術選定,設計から実装,運用まで各メンバが挑戦しています。少人数のチームを作り複数のプロジェクトを推進しつつ、チーム内で解決が難しい課題は,チーム間で知恵を出し合って,協力しながら進める文化があります。メンバの色が尊重されており、個々人が自分の考えをしっかり持ったうえでチャレンジできる職場です。【業務内容】Lv4自動運転によるモビリティサービスの実現に向けたクラウドプラットフォームの開発・要件定義、仕様検討、PoC実行・クラウドサービス上のアプリケーション開発orクラウドインフラ基盤の構築orデータ分析・クラウドプラットフォームのサービス提供に向けた信頼性向上・セキュリティ確保及び運用設計・サイバーセキュリティ対策に関する仕様検討、検証及び実装・実車評価、フィードバック※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.01.14

    • 入社実績あり

    Lv4自動運転システムソフトウェア開発

    株式会社デンソー

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】世界では大規模データと生成AIを自動運転システム開発へ導入が急激に加速しているなか,グローバルTier1としていち早く世界の潮流にのり次世代モビリティ開発を牽引していく必要があり,新たな技術開発へ挑戦してくれる方を募集します.【職場紹介】羽田に拠点を構え,多くのキャリア入社の方々とともに新しい技術開発へ取り組んでいる組織です。平均年齢が若く、活気あふれながら仲間とともに新しいことに挑戦する職場です米・独・中にも組織を構え,同部門からの出向者,ローカルエンジニアともに海外アカデミアとの連携も進め,先端技術開発に取り組んでいますまた,研究のみならず,実車を使った現地現物でのシステム開発も両輪として進め,実応用も視野に入れた実践的な取組をする文化が根づいています.【業務内容】生成AIなど先端AI技術などを学び,実践的に先端技術を自動運転システム開発へ適用しシステム評価する業務.特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/IMU…といったといったセンサデータを統合した自動運転システムの開発(位置推定/物体認識/運動計画/運動制御,車両/認識PF開発 etc...)(具体的には以下のいずれかに携わっていただきます) 1)自動運転アルゴリズム開発(マルチセンサでの位置推定/物体認識,パスプランニング)2)ソフトウェアプラットフォーム開発(MLDevOps, Multi Sensor Calibration, Sensor API)3)車両プラットフォーム開発 (センサパッケージ/ルーフ&ビルトイン, エネマネ,車両統合制御)4)インプリメンテーション(AIモデル圧縮,SoCアクセラレータ使いこなし)【歓迎要件】■出来れば自動車業界での勤務経験がある方が望ましい■Camera/LiDAR/Radarなどのセンサの基礎知識があり、認識アルゴリズム、機械学習、シグナルプロセッシング,ML Dev Ops,生成AI/LLM,プランニング&制御,車両開発 などの経験をお持ちの方が望ましい■論文、海外メーカと会話ができるレベルが望ましい。TOEIC700点以上<キーワード>Lv4自動運転開発モビリティシステム開発ロボット開発物体認識位置推定機械学習/AIアルゴリズム/生成AI/LLMプランナ・運動計画車両運動SoC実装※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.14

    • 入社実績あり

    自動運転車、次世代モビリティ向け車載SoCの企画・研究

    株式会社デンソー

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職種】基礎研究/要素技術開発【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現するためのキーデバイスである先端SoC(System on a Chip)は、急速に高性能化しています。そのような状況の中で先端SoCを使いこなしていくためには、将来の車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、将来SoCの要件化、先端SoC/IPの探索・評価、先端アルゴリズムの最適なSoC実装方式の検討、SoCの設計技術(性能・消費電力・面積の見積もり技術)の研究を進めることが急務であり、この研究領域の牽引役をお任せできる方を募集しています。【業務内容】世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システム・車載コネクテッドサービスに対応するSoCの企画・研究を推進中です。当面は、下記①~④いずれかの研究に従事しながら、将来的にこの研究領域を牽引して頂きます。①将来の車載SoC企画(ハードウェア/ソフトウェアの要件化)②先端SoC/IPの探索・評価③先端アルゴリズムの最適なSoC(ハードウェア/ソフトウエア)実装方式の研究④SoCの設計技術の研究※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.14

    • 入社実績あり

    車両とクラウドを繋ぐAI基盤ソフトの開発

    株式会社デンソー

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務内容】将来の次世代モビリティ社会で必要となる車とクラウドが連携する基盤プラットフォーム開発に従事いただきます。具体的には上記プラットフォームを実現するためのAIの活用におけるデータ収集基盤の構築を行っていただきます。詳細は以下です。・AI基盤ソフトのデータベース構築・AIモデル、データ管理運用の設計【募集背景】機械学習/AIを搭載した製品が急速に社会に浸透し、自動運転やコックピットなど安全安心領域や快適領域でのAIが使われ始めています。同時に、期待値が高まり、継続的に速く進化させていくことがさらに求められています。クルマが世の中に出た後も継続的に速く進化させていくには、クルマとクラウドとの連携、AIなど、さまざまな知見が必要とされます。今回、このような新しい領域に一緒に取り組んでいける仲間を募集しています。【職場紹介】統合システム開発部 サービスインフラ開発室は、クルマを継続的に速く進化させていくためのクルマとクラウドを連携させるデータ基盤開発に取り組んでいる部署です。今回入社いただく方には、AIとクラウドを用いたデータ基盤開発に取り組んでいるチームへの所属を予定しております。日本・外国出身のメンバー、新卒・中途採用のメンバー、自動車業界・他業界のメンバーと多様なバックグランドを強みにしているチームです。

    勤務地
    愛知県 東京都
    年収
    550万円~1000万円
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.11.06

    • 入社実績あり

    【Lv4自動運転】ソフトウェア技術開発 ~世界最先端の研究~

    株式会社デンソー

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    様々なモビリティ(自動車・小型AGV等…)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務。特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/Gyroといったといったセンサを統合した認識システム開発(高精度位置推定/物体認識/etc.)を開発します。【カジュアル面談】「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)【募集背景】CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を、実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関でご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。【企業魅力】◆自動車を軸に幅広い分野にて事業展開 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 先進領域である「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (例:生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の「同社生え抜き社員」が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが在籍 「社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い」 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。◆長期的に働きやすい環境 休暇を取得しやすく、フレックスもきちんと運用。 残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。 平均年齢44歳・平均勤続年数22年・平均年収約800万円 社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。◆様々なバックグラウンドの中途入社者が活躍中 弊社パソナからも例年多くの方がご入社し活躍されています。※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.01.14

  • 1Dシミュレーションモデル開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    BEVにおける、最適なエネマネ・熱マネシステム開発とOEM提案に向けたシミュレーション技術の構築■新製品に対する物理モデルの開発■AI技術(含 機械学習、最適化)やBIGデータを用いたモデルの高精度化■同社海外拠点とのモデルベース開発の加速活動■お客様(OEM)とのモデルベース開発【募集背景】今、自動車業界では車両開発期間の短縮化が加速しており、その手段の1つに開発のDx化が重要になってます。その中で、我々サプライヤはお客様(OEM)に対し、製品開発プロセス全体のデジタル化で開発スピードに貢献すると共に、新しいデジタル開発プロセスを提案し、日本の自動車産業全体の競争力強化にも貢献していくために、一緒に取り組む仲間を募集しています。■技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2024.10.08

  • 全社AI搭載製品・サービスのAI品質保証に向けた仕組みづくり

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務内容】 社内の関係部署や関係会社などと連携して、下記のようなサブプロジェクトの全体計画の立案と実行を主導し、成功に導いていただきます。必要に応じて海外拠点と連携して、世界の動向把握や各地域の強みを生かした開発などを行うことができます。世界のAI品質保証の最新動向に触れつつ、製品・サービス開発におけるAI品質保証の実務にもコミットすることで、産業界におけるAI品質の専門家としてのキャリアを形成できます。・AI品質、AIリスクに関する法規標準や技術動向の分析・社外のAI法規標準や技術動向を取り込んだ社内AI品質標準の策定・AI品質・AIリスクの基盤技術を開発・評価(従来のリスクマネジメント手法にAI搭載製品・サービスの特徴を組み合わせて新たな手法を開発するなど)・車載、非車載の様々なAI搭載製品・サービスの開発部門に対してAI品質保証を支援・社内のAI品質保証の実践をISOなど標準化団体、学会、論文誌、講演等で発信【開発ツール】・深層学習フレームワーク(PyTorch等)・MLOpsツール(MLFlow等)【募集背景】 世の中がAIの研究から応用フェーズに入り、AIの社会受容性に関する取り組みを開始しています。我々のミッションは、AI搭載製品・サービスを開発する事業部がAI品質保証を実施できるように、技術・社会変化を捉えてAI品質保証の仕組みを作成・更新・普及させることと、社外に対して同社の考え方を発信しルール作りに主導することです。急成長するAIの利活用により多くの製品・サービスにAIが搭載されるようになり、AI品質保証の範囲が拡大します。同グループ全体のAI品質保証のあるべき姿を企画立案し、仕組みを構築・導入支援まで牽引する仲間を募集します。【歓迎要件】■機械学習/AI/ソフトウェア開発/品質マネジメント/リスクマネジメント領域でのネイティブと議論、専門文書を読解および執筆できる英語力(TOEIC800点相当以上)■国際規格、国内規格、社内規定を作成した経験■標準化活動の経験■ソフトウェア開発プロセス(A-SPICEなど)に関する知識■安全工学に関する知識※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.01.27

  • 次世代E/Eアーキテクチャ開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 In-CarとOut-Car連携を前提としたE/Eシステムのアーキテクチャの構築・顧客、競合、エンドユーザニーズ動向の調査分析・MBSEを用いた要件定義およびアーキテクチャ設計 or ・セキュリティ対策・アーキの要件導出・設計・要件およびアーキテクチャに基づいたPoC・顧客ニーズ/困りごと把握と提案活動【募集背景】 CASEのメガトレンドの中、クルマは素早いサービス展開、継続的な機能進化が求められている。これに対応するため、クラウド(Out-Car)をシームレスに連携するクルマ(In-Car)へSDV(Software Defined Vehicle)化が始まっていますただし、これに対応するためには、ソフトウェアの視点だけでなく、クルマ全体視点での、安全やセキュリティも担保したアーキテクチャおよびシステムの開発を実施していきます。また、これは個社で解決できない問題を多く含むため、業界を巻き込んで再構築していく意気込みがある仲間を募集しています。【歓迎要件】※以下いずれかのご経験を有する方。■E/Eアーキテクチャの設計経験■自身が設計したアーキテクチャを搭載した組み込みシステムを実用化した経験■MBSEを用いた開発の経験があること■大規模システムや事業部を跨いだ開発のプロジェクトリーダの経験があり、関連部署との調整に長けていること■車載ECUの設計経験■車載電子システムの要素技術(マイコン/SoC、車載通信、電源、安全設計など)に関する知見■完成車メーカで制御システム開発経験■技術英語の読解力、会話力※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    プリセールス・セールスエンジニア

    更新日 2025.01.27

  • 自動運転/ドライバ支援向けセンサフュージョンの研究開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 自動運転/ドライバ支援向けセンサフュージョンの研究開発・市場/システムの動向や競合の製品&技術分析・センサフュージョンによる周辺認識、センサフュージョンによヒト状態推定の企画&仕様検討・センサフュージョンの研究開発の推進【募集背景】 自動運転/高度運転支援では、カメラ、ミリ波、LiDAR、GNSS、IMU、車輪速センサなどのセンサと地図をフュージョンし、道路情報を正しく把握して安全な走行や事故回避をしています。また、ドライバー状態を正しく把握し、適切な安全へのサポートすることも重要であり、顔表情、操舵角などの車両情報、生体センサをフィージョンし、ドライバの状態を推定し、適切なフィードバックを与えることで事故ゼロを推進しています。※技術系としての採用となります。※同社の社員として某社に出向いただきます。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.01.14

  • 【みよし市/転勤なし】新規事業開発

    小島プレス工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    ■採用背景:同社はこれまでトヨタ自動車の主要サプライヤーとして、自動車の内外装部品を主力製品として事業を成長してきました。しかし不確実性の高い世の中でも同社が成長し続けるためには、新しい視点での事業創出が必要だと考え、クルマづくりで培った技術を異業界に応用する研究開発を進めています。DXやIoTといったデジタル技術活用による業務変革や、AIを使ったデータサイエンスに取り組んでいくことも必要な要素と考えており、実務経験に関わらず、トレンドとなるテーマをベースとした新規事業開発に携わっていただける方の採用を目指しています。■Mission:・研究開発業務における生産性向上(効率化改善に向けたテクノロジー導入の検討)・中長期的な研究開発テーマの創出(0ベース/アイデアベースからの新規事業の発案/企画)【主な業務内容】・デジタル技術を活用した業務改革/新規事業の企画・技術活用における技術検証やテストの実行・使用技術のリサーチ/分析 など【同ポジションの魅力】・「クルマづくりの技術を異業界へ」という、新しい発想が求められる中で、各社員が自由度高く企画/提案できる風土で働くことができます。・残業は月0~20hに収まっており、フルフレックスの制度もあることから、自らの業務設計に応じて柔軟な働き方を実現することが可能です。■組織構成:・配属先には課長のもと10名の社員が活躍しています。・設計、CAE解析、製品企画など、様々なバックグランドを持つ社員が集結しており、多様な志向性が尊重される組織風土です。■キャリアパスの魅力:同社では係長以降の役職において「マネジメント」と「プロフェッショナル」の2つのキャリアパスが用意されています。管理職として組織運営を担うマネジメントの道はもちろんのこと、担当職務において専門性を極めていく道も用意されているため、志向性に合ったキャリア開発が実現可能です。

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~750万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.07.14

  • 次世代最適化技術の研究

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 英語

    【業務内容】 ■次世代の技術を追求し、現場での具現化に向けた研究を行っていただきます。これまでの経験を活かし、以下のような具体的な研究テーマに取り組んでいただけます。1. 機械学習を用いた最適化計算の加速2. 不確実性を考慮したリスク抑制の最適化3. 現場のデータを活用した自律的最適化4. GPGPUを用いた超並列最適化これらのチャレンジングな技術の可能性を探り、迅速な実現を目指して現場での実証を進めていただきます。■現場応用の観点からは、事業に密接に関わるチームメンバーと連携し、現場導入を推進していただきます。また、特許出願や積極的な学術会議での発表も推奨しています。【業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力】 ・最新の技術動向をチェックし、常に専門性をアップデートすることができます。・国内外のアカデミアとの共同研究を通じて、先進の研究に従事することができます。・最適化の最新技術を実際に動かし、社会実装にまでつなげることができます。【募集背景】 自動車業界は100年に一度の変革期にあり、新たなモビリティ社会を創るためには、モビリティが生み出すデータを自由に流通させ利活用できることが重要です。そのためには、データやIDを適切に守り、管理するための暗号/セキュリティ技術が必要不可欠となります。将来のデータ流通社会に向けて、期待される機能や性能を想定し、実現可能な暗号理論構築、システムとしてのセキュリティ開発、最適な車載組み込み実装、を進めることが急務です。これらの領域で、一緒にチャレンジして下さる方を募集しています。【職場情報】 数理ソリューション研究室では、最先端の最適化技術の研究開発を行い、それを現場に実装して課題解決を目指しています。これまでに擬似量子オリジナルソルバーを開発し、多くの現場実装経験を持つため、社内外から高い期待を寄せられています。同室にはアカデミアから転職した経験者や事業経験を有するメンバーが多く在籍しており、各自の専門分野を活かしながらお互いに刺激し合っています。また、社内外の幅広いステークホルダーと連携して価値検証に取り組んでいる点も特徴です。◎AI研究部の概要部員数:約60名(キャリア入社比率:約35%)勤務拠点:愛知県日進市:約30名、東京都大田区:約30名平均年齢:37.6歳在宅勤務:平均2日/週程度自動車業界においてAIは新たな技術分野であり、大学からの新卒採用者に加え、家電メーカーや産業機器メーカー、アカデミアからの優秀な専門人材が多数活躍しています。大学での専攻や前職は多岐にわたりますが、AIの活用先は自動車に限らず、物流やロボティクスにも広がっています。研究対象も基礎研究から事業に近い領域まで幅広く、多様な知見や経験を持つ人材を求めています。★36歳(社会人経験9年目)中途入社(前職:大学教員)数理最適化というソフトウェア技術の研究開発に従事しています。前職ではAI・機械学習が専門でしたが、入社後は全く新しい領域にチャレンジできています。誰も取り組んだことがないテーマに取り組む中で、上司や先輩からも進め方を任せられ、自分の裁量で研究を進めています。また、プライベートの時間を活用して新しい分野を学び、専門を深めることができており、研究の幅を広げています。★40歳(社会人経験13年目)中途入社(前職:SIer)モビリティの未来像を自ら描きながら研究開発を進められる環境が整っています。これまでの経験やスキルを活かしつつ、先端技術を常にキャッチアップすることで自己成長につなげています。【歓迎要件】・CUDA C++を用いたGPGPUの実装経験、またはC/C++を用いたHPCでの計算実装経験・関連すると思われる共通言語としての「数理」を用いた学術論文発表や国内外研究会での発表経験・チームで実施する研究でリーダー的役割の経験とその研究成果、または自分だから達成できたと言える研究の寄与と強み★各種アカデミア領域でのポストドクター/特任研究員のご応募を歓迎いたします。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.04.10

  • 量子やデータ駆動型による最適化の研究

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    「こんな仲間を探しています」モビリティ社会の複雑で大規模な最適化を量子やデータ駆動型の機械学習で加速させ、実社会の応用を一緒に実現していく仲間を募集しています。【募集背景】CASEに始まるこれからのモビリティ社会では、サイバー上に上がってくる大量のデータを新たな価値に変換するアルゴリズムが重要です。特により良い選択肢を積極的に獲得する最適化技術は、機械学習と共に重要なAI技術の一つとなります。我々AI研究部では、GPGPUを用いた擬似量子を開発し、実社会に活用できるところまで磨き上げてきました。一方で、生成AIをはじめとするデータ駆動型の技術は最適化にも新しい可能性を示唆しています。また量子コンピュータのハードウェアの開発が加速する中、中長期的な量子コンピュータによる加速の可能性もあります。今回の募集では、最近の機械学習の技術を大規模最適化に活用する方法を見出し、これまでとは異なる最適化技術を実用にまで一緒に作りあげる仲間を探しています。【職場紹介】多国籍なチームで議論し、世界初の技術を自ら創ろうという職場を目指しています。社外のアカデミアと積極的に交流し、自ら将来の次世代技術を提案して切り開いていくことを推奨します。【業務内容】GPGPUを始めとするサーバー級HPCを想定し、生成AI等のデータ駆動型の最新技術と最適化アルゴリズムを融合させて、次世代の最適化の可能性を探っていただきます。将来は、GPGPUを用いた擬似量子(量子インスパイア)や数理最適化のアルゴリズムとの連携、量子コンピュータを用いたさらなる加速も考えつつ、モビリティ社会の実最適化問題への応用までに繋げていただきたいと思います。具体的な業務としては、国内外アカデミアとの共創活動や、基礎原理に立ち返った議論を通して、有望なアルゴリズムの方針を選定し、工場や物流をはじめとするモビリティ社会で発揮するアルゴリズムを探求し、チームメンバと一緒になって提案していただきます。【歓迎要件】・CUDA C++を用いたGPGPUの実装経験、またはC/C++を用いたHPCでの計算実装経験・関連すると思われる共通言語としての「数理」を用いた学術論文発表や国内外研究会での発表経験・チームで実施する研究でリーダー的役割の経験とその研究成果、または自分だから達成できたと言える研究の寄与と強み★各種アカデミア領域でのポストドクター/特任研究員のご応募を歓迎いたします。■技術系としての採用となります。

    年収
    500万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2024.11.28

  • 【A46】AIリサーチャー/博多

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【お任せする業務】先端AIのNeuromorphic技術の研究開発を担当いただきます。主に、省電力化(脳型コンピューター/AI chip実装、生体模倣センシング、時系列信号処理、ロボット制御AI)の領域から、適性に基づき配属を決定します。●具体的には【事業優位性を提供するための、新手法の実用化および課題解決方法の提案】【新事業を創成するための革新技術の研究】【AIの理論的/実験的研究】・担当テーマに関する研究開発業務(文献・他社調査、計画立案、実験、手法確立、インプリ、性能評価、技術移管など)・研究開発に伴う成果物(技術報告書発行、特許出願、学会発表、論文誌投稿など)・国内外の大学、研究機関、外部企業との連携・社内協業部門との連携●使用言語、環境、ツール等・Python、PyTorch、TensorFlow、ROS、FPGA、AIチップ(Loihi等)、エッジデバイス、クラウドなど【組織のミッション】●DS部現場のニーズにこたえるべくAIの技術開発を進めています。2017年に台場開発センター、2020年に博多ラボ、2021年にTokyo Research Centerを開設し、本社を含め4拠点にまたがり体制を強化しています。●AIラボラトリー室BEV化や知能化を支える先端AI技術の研究開発に取り組んでいます。勤務地は博多ラボになります。●機械知覚グループ将来の自動運転を支える汎用センシング技術の研究開発に取り組んでいます。●脳型AIグループ脳型AI(スパイキングNN)に代表される省電力化技術の研究開発に取り組んでいます。【募集背景】経済発展と社会課題の解決によるひと中心の未来社会の実現を目指し、AI技術だけではなく超省電力、高速信号処理、Neuromorphic Sensingを絡めた基盤技術の研究開発を志す、強い情熱を持つ人材を募集します。【キャリアパス】数年後には次世代のリーダーとして、後任メンバーにアドバイスいただくとともに、自らも高度なテーマにチャレンジし続けることを期待しています。このポジションの魅力●仕事の魅力人間の脳を忠実に模擬する「脳型AI(スパイキングNN)」で従来困難とされた多層化に取り組み、一般的な深層NNと遜色のない80層以上でのモデル学習に成功、国内シンポジウムMIRUで優秀賞を受賞しました。さらに脳型AIモデル(SNN)をハードウェアに実装し、世界初のリアルタイム人検出に成功、動作電力も20mW以下で世界最小を達しています。●体制・教育・上司のアドバイス、同僚とのディスカッション・学会・セミナー聴講可(ただし業務状況による)・トヨタグループの他研究所との技術交流の機会●職場環境・L字デスク&パーティションの半個室・本格GPUサーバー・リフレッシュエリア

    年収
    年収非公開
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.05.20

  • 【A45】AIリサーチャー(Neuromophic Sensing)/東京

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【お任せする業務】先端AIのNeuromorphic技術の研究開発を担当いただきます。主に、省電力化(脳型コンピューター/AI chip実装、生体模倣センシング、時系列信号処理、ロボット制御AI)の領域から、適性に基づき配属を決定します。●具体的には【事業優位性を提供するための、新手法の実用化および課題解決方法の提案】【新事業を創成するための革新技術の研究】【AIの理論的/実験的研究】・担当テーマに関する研究開発業務(文献・他社調査、計画立案、実験、手法確立、インプリ、性能評価、技術移管など)・研究開発に伴う成果物(技術報告書発行、特許出願、学会発表、論文誌投稿など)・国内外の大学、研究機関、外部企業との連携・社内協業部門との連携●使用言語、環境、ツール等・Python、PyTorch、TensorFlow、ROS、FPGA、AIチップ(Loihi等)、エッジデバイス、クラウドなど【組織のミッション】●DS部現場のニーズにこたえるべくAIの技術開発を進めています。2017年に台場開発センター、2020年に博多ラボ、2021年にTokyo Research Centerを開設し、本社を含め4拠点にまたがり体制を強化しています。●AIラボラトリー室BEV化や知能化を支える先端AI技術の研究開発に取り組んでいます。勤務地はTokyo Research Centerになります。●機械知覚グループ将来の自動運転を支える汎用センシング技術の研究開発に取り組んでいます。●脳型AIグループ脳型AI(スパイキングNN)に代表される省電力化技術の研究開発に取り組んでいます。【募集背景】経済発展と社会課題の解決によるひと中心の未来社会の実現を目指し、AI技術だけではなく超省電力、高速信号処理、Neuromorphic Sensingを絡めた基盤技術の研究開発を志す、強い情熱を持つ人材を募集します。【キャリアパス】数年後には次世代のリーダーとして、後任メンバーにアドバイスいただくとともに、自らも高度なテーマにチャレンジし続けることを期待しています。【このポジションの魅力】●仕事の魅力人間の脳を忠実に模擬する「脳型AI(スパイキングNN)」で従来困難とされた多層化に取り組み、一般的な深層NNと遜色のない80層以上でのモデル学習に成功、国内シンポジウムMIRUで優秀賞を受賞しました。さらに脳型AIモデル(SNN)をハードウェアに実装し、世界初のリアルタイム人検出に成功、動作電力も20mW以下で世界最小を達しています。●体制・教育・上司のアドバイス、同僚とのディスカッション・学会・セミナー聴講可(ただし業務状況による)・トヨタグループの他研究所との技術交流の機会●職場環境・L字デスク&パーティションの半個室・本格GPUサーバー・リフレッシュエリア

    年収
    490万円~1100万円※経験に応ず
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.05.20

  • 【A47】AIリサーチャー(機械学習応用・理論)/東京

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【具体的な仕事内容】BEV化や知能化を支える先端AI技術の研究開発を担当いただきます。主に、機械知覚(物体検知、深度推定など)、AIガバナンス(モデル最適化・説明性)等の領域から、適性に基づき配属を決定します。●具体的には【事業優位性を提供するための、新手法の実用化および課題解決方法の提案】【新事業を創成するための革新技術の研究】【AIの理論的/実験的研究】・担当テーマに関する研究開発業務(文献・他社調査、計画立案、実験、手法確立、インプリ、性能評価、技術移管など)・研究開発に伴う成果物(技術報告書発行、特許出願、学会発表、論文誌投稿など)・国内外の大学、研究機関、外部企業との連携・社内協業部門との連携●使用言語、環境、ツール等・Python、PyTorch、TensorFlow、エッジデバイス、クラウドなど【組織のミッション】●DS部現場のニーズにこたえるべくAIの技術開発を進めています。2017年に台場開発センター、2020年に博多ラボ、2021年にTokyo Research Centerを開設し、本社を含め4拠点にまたがり体制を強化しています。●AIラボラトリー室BEV化や知能化を支える先端AI技術の研究開発に取り組んでいます。勤務地はTokyo Research Centerになります。●機械知覚グループ将来の自動運転を支える汎用センシング技術の研究開発に取り組んでいます。●脳型AIグループ脳型AI(スパイキングNN)に代表される省電力化技術の研究開発に取り組んでいます。【募集背景】Tokyo Research Centerは、『先端AIの力で、ひと中心の未来社会をつくる』というパーパスを掲げ、BEV化や知能化を支える先端AI技術に取り組んでいます。EV・自動運転競争がますます激化する中、研究開発をさらに加速させるべく、高度な知識と幅広い経験を兼ね備え、自ら高い目標にチャレンジし課題を克服できるAIリサーチャーを募集します。【キャリアパス】数年後には次世代のリーダーとして、後任メンバーにアドバイスいただくとともに、自らも高度なテーマにチャレンジし続けることを期待しています。【このポジションの魅力】●仕事の魅力・いま非常にホットなモビリティの分野で先端AI研究開発の機会が与えられます。・主体的な行動を重んじる職場で、自らの知識や経験を発揮いただけます。・CVPR、NeurIPS、AAAIをはじめとする国際トップ会議へチャレンジできます。●製品・サービスの魅力研究開発中の「自己教師あり単眼深度推定」ではアノテーションを不要とし生データのみで深度推定の学習が可能、現在SOTAレベルの性能に達しています。物体検知、フリースペース検知、疑似LiDARといったモビリティ分野への応用が期待されます。また、海外の大学とも共同研究を行っています。●体制・教育・上司のアドバイス、同僚とのディスカッション・学会・セミナー聴講可(ただし業務状況による)・某グループの他研究所との技術交流の機会●職場環境・L字デスク&パーティションの半個室・本格GPUサーバー・リフレッシュエリア

    年収
    490万円~1100万円※経験に応ず
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.05.20

  • 検索結果一覧16件(1~16件表示)

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