スマートフォン版はこちら

自動車・輸送機械メーカーの電気設計・シーケンス設計の転職・求人情報

自動車・輸送機械メーカーの電気設計・シーケンス設計の転職 求人数は19件です。

自動車・輸送機械メーカーの電気設計・シーケンス設計の新着求人としては、トヨタ自動車株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧19件(1~19件表示)
    • 入社実績あり

    車両組立ラインの工程・設備開発、生産準備業務

    トヨタ自動車株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【概要】生産技術エンジニアとして良品廉価なモノを早くお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを製品に織込み製品開発を実施、高効率・低コストの生産工程設備の設計・導入をグローバルに行っています。また、クルマ製品の高機能化多様化への対応、革新的なラインづくり、サステイナブルな工場づくり、やりにくい作業や負担のかかる作業を楽にしてイキイキと働ける工場づくりを目指した生産技術により、トヨタのグローバル競争力向上に貢献しています。【詳細】 ◎組立工場のクルマづくり企画戦略、工程設計/計画、設備設計/計画、現地への導入 ◎クルマづくりの新技術開発、工程の自働化技術開発として開発~号口導入【やりがい】従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士がアイデアを出し合いながら方向性を決めていく仕事の進め方が定着しており、組立エンジニアとして常に技術に向き合い、持続的成長が出来る風土、働く環境が根づいています。自分のアイデアが実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、新しい技術開発にもチャレンジしながらお客様の喜びにつながる、非常にやりがいのある仕事です。トヨタの強みである、現場のリアルなモノづくりに触れ、最新の技術開発にもチャレンジでき、エンジニアとして大きく成長できる組織です。【採用背景】・お客様ニーズに素早く応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、新しい発想で工程計画、技術開発を推進してくれる人材が必要です。・自ら手を動かし、将来も見据えたよいクルマ造り工程に向けて、社内外の仲間も牽引しながらプロジェクトを推進していただきたい。*これらをスピーディーに実現するため、 従来の生産準備業務の変革や新たな生産プロセスの創出ができる、高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~1680万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    MCおよび4輪バギーにおける電気電子領域プロジェクトチーフ

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】私たちはモーターサイクル及び4輪バギー量産開発の電気電子領域においてプロジェクトリーディングを通して、世界中のお客様へ、モビリティーの「楽しさ」と「便利さ」を届ける挑戦をしています。進化し続ける電気電子領域の中で主体性を持ち自らを成長させ、周囲を巻き込みながらプロジェクトに挑戦できる仲間を募集しています。【職務内容】【お任せする業務】国内外市場向けモーターサイクル・RV車両の電気電子領域開発プロジェクトチーフ【具体的な業務】2輪車(LMW含む)及び、4輪バギー量産開発の電気電子領域における 市場要望に基づいた部署内の対応技術を取りまとめ、車両レベルのEEシステム企画立案プロジェクト進捗管理、課題発生時のとりまとめ製品立ち上がり時の情報発信【業務の大まかなプロセス】市場要望/保有技術のヒアリング~EEシステム企画~部内設計チームのチームビルド~PJマネジメント・各種課題対応リーディング・プレゼンテーション~市場への情報発信【使用ツール】社内オリジナルツール、エクセル、パワーポイント【キャリアパス】入社直後はモデル群や1つのカテゴリーのEEシステム企画リーディングを行っていただきます。その後部内ローテーションや、海外駐在等をへて会社全体の仕組み、ヤマハスタイル、人脈を身につけ社内のどのポジションに行っても活躍できる人材になっていただきます。【やりがい・魅力】・担当モデルにおいて自らの想いを実際に企画してリーディングし、様々な課題を乗り越えお客様に製品を届けることにやりがいを感じます・モデル、市場、ユーザーに一番近い位置で開発に携われます (例:市場調査、ユーザーインタビュー、プレステスト、取材対応、メディアに掲載される等)・プロジェクトマネジメントを通して比較的短期間で下記の様なスキルを身につけることができます ビジネススキル、QCD管理能力、課題解決力、社内外・国内外を含めた広い視野と関係構築力、危機管理能力、責任感<是非ご覧ください>社員インタビューhttps://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/career/features/pf/interview/002/・モビリティシステム開発本部https://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/career/features/pf/【求める人物像】《必須》・周囲を巻き込むことのできるコミュニケーション能力・当社製品を含めた乗り物が好きで製品市場に興味がある・こだわりをもって取り組んできたものがある・話すことが好き。遊ぶことが好き・チャレンジ精神を持ち、まず試してみることができる・目標から逆算してスケジュール設定する力がある《歓迎》・不確実な状況でも困難に挑戦できる・未経験分野でも周囲と協力しながら成長を楽しむことができる

    勤務地
    静岡県 神奈川県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    【シャシー設計(SUBARU車の足回り設計)】群馬県太田市

    SUBARUテクノ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割】■SUBARU車のシャシー部品(ステアリング 等)やエンジン房内レイアウトの開発設計/製図/品質改善/原価質量低減、及びシャシー性能に関するCAE開発業務を担当頂きます。いずれは、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。【職務内容】■ステアリングやエキゾーストシステム、エンジン房内のレイアウト開発における開発設計及びシャシー性能に関するCAE開発業務。■各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、研究。■設計変更に伴う認種届出への対応。■サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成【魅力】■分業化が進んでいる他社と比べ、同社は製品毎で担当を分けて、企画~量産まで一連の業務を幅広く担当頂くため、遣り甲斐も大きいです。■業務内容は多岐にわたりますが、チームが分かれており、各チームに必ず熟練者がいます。 周りの社員から直接技術指導を受けながら安心して業務習得できます。■先輩社員の多くは「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。【組織】■第1設計室【キャリアプラン】■入社1年目:チームリーダー指示のもと、設計業務に関する基礎を習得。■入社3年目:3~4名の部下を率いて設計業務の推進を担当。他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行う。■入社5年目:主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当する。

    勤務地
    群馬県
    年収
    500万円~740万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    【電装設計(ワイヤリングハーネス)】太田市

    SUBARUテクノ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割】■関連部署と協働し、電装品(ワイヤリングハーネスや周辺監視カメラ)の開発設計/製図/品質改善/原価質量低減を担当いただきます。いずれは、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。【職務内容】■量産車のハーネス図面作成や車両へのレイアウト(引き廻し)設計■各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、研究■設計変更に伴う認種届出への対応■サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成【魅力】■分業化が進んでいる他社と比べ、当社は製品毎で担当を分けて、企画~量産まで一連の業務を幅広く担当頂くため、遣り甲斐も大きいです。■「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。【キャリアパス】■入社3年程度を目途に、3~4名の部下を率いて設計業務の推進を担当し、他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行って頂きます。入社5年目程度では主任職として複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当して頂きます。【組織構成】■第2設計室は70名以上が所属し、平均年齢39.9歳です。「電装設計」「先進設計」「設計総括」の3グループに分かれておりグループ内に担当業務ごとに複数のチームがあります。実際の業務は 3人~10人程度のチームで遂行しております。【キャリアプラン】■入社1年目:チームリーダー指示のもと、設計業務に関する基礎を習得。■入社3年目:3~4名の部下を率いて設計業務の推進を担当。他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行う。■入社5年目:主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当する。

    勤務地
    群馬県
    年収
    500万円~740万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    【未来のコックピット機器の設計(メータ、SW)】群馬県太田市

    SUBARUテクノ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割】■SUBARU車のコックピット設計をお任せいたします。具体的には、センターコンソール、フロントメータ、サテライトSWなどの開発設計に従事しながら、レイアウト設計、図面作成、車両関連部署調整業務なども行います。将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。【職務内容】■コックピットのソフト仕様設計、ハード仕様設計&検証業務■メータ、TFT画面の設計、サテライトSWなどの設計と検証業務■開発車両におけるレイアウト設計や図面作成、および「年改車」に関する調査や仕様検討、設計■設計変更に伴う認種届出への対応■サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成■モデルベースツールを使用した次世代開発スキルの確認と検証【魅力】■業務内容は多岐にわたりますが、チームが分かれており、各チームに必ず熟練者がいます。周りの社員から直接技術指導を受けながら安心して業務習得できます。■先輩社員の多くは「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。【組織構成】■第2設計室【キャリアプラン】■入社1年目:チームリーダー指示のもと、設計業務に関する基礎を習得。■入社3年目:3~4名の部下を率いて設計業務の推進を担当。他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行う。■入社5年目:主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当する。

    勤務地
    群馬県
    年収
    500万円~740万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    四輪・二輪車の全数・抜取検査における生産技術・技術開発業務

    スズキ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    四輪・二輪車(セニアカーも対象)の完成検査工程において、新機種・新工場・法規対応、工程改善、自動化による品質保証と効率化を目的に、検査設備や検査システムを導入する業務です。【具体的には】国内及び海外工場における、完成車の検査設備に関する下記の業務(経験・能力を考慮した上で①②のいずれか)に携わっていただきます。①検査設備の仕様作成、導入、工事管理、立上げ管理 具体的には、検査用テスタ、ADAS検査設備、排ガス分析計、車両通信による車両制御などが対象です。②検査の自動化に向けた新技術開発 具体的には、人協働ロボット、画像処理技術、AIを活用した検査の自動化を進めていきます。【採用背景】自動車業界は、CASEに代表されるように、100年に一度の大変革の渦中にあります。技術革新により法規も変わっていく中で、法令を遵守し品質担保を確実に実施するために、この分野をリードできる人財を求めています。また、労働人口減少の見据えて、検査員の技量に頼った検査から、自動設備による検査への移行が不可欠です。一緒に検査工程を変えていきましょう。【部門のミッション、ビジョン】お客様に安心・安全な車両をお届けするために、正しく確実で厳格な完成検査が必要です。技術革新に追従し、世界同一品質で確実な検査を担保出来る完成検査工程を目指しています。【配属部署】・配属される部門名称 :検査部完成検査技術課・配属拠点      :本社・就業時間      :8:45~17:30・フレックス適用   :有り・在宅勤務利用状況  :業務によって調整可・キャリア採用入社者の活躍について:前職では自動車部品メーカで生産設備の設計、製作、保全に携わっていた方が、その経験を活かして、国内外拠点のADAS検査設備の立上げで活躍しています。【入社後の教育体制】OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことが可能です。課内では2回/月の教育を実施し、社内規程類の確認や課内業務のフォローを行っています。また、社内には以下のような研修・教育があります。・全社教育     :役職者研修、部門別研修 等・自己研鑽プログラム:英会話やコンピュータプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。【キャリアプラン】・役職:主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。・キャリアプランの例:本業務を通してADASやコネクテッド機能など、先進機能の検査工程において中核を担うスキルを身につけることができます。また、フロントローディング、コンカレントエンジニアリングで、製品開発の初期段階からの参画し、先行開発・設計部門とも積極的に交流することで、開発~完成車まで幅広い知識を習得できます。・環境:基本は本社勤務です。希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。※部内駐在実績拠点…インド、インドネシア、ハンガリー、等【仕事のやりがい】スズキではやらまいか精神が浸透しており、完成検査の自動化は若手社員が主導で進めています。また、インドでも自動化を進めており、相互交流することで文化や考え方の違いなども感じながら業務を進めることができます。PDCAサイクルで中長期プランを計画的に実施していく業務と、OODAループで実行しながら確実性を高める業務を使い分けることで、中小企業型経営のメリットであるフットワークを最大限に活かして業務を進めることができます。【求める人物像】学習意欲が高く、幅広い知識を習得したい方を歓迎します。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.11.13

    • 入社実績あり

    【予防安全制御の開発エンジニア(無期雇用派遣)】太田市

    SUBARUテクノ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割/職務内容】■アイサイトの基本機能ともいえる先行車への追従制御(ACC:アダプティブ・クルーズ・コントロール)に関する実験開発業務を担当して頂きます。■アイサイトが車の状態を監視し故障等が起きた際にドライバーにアナウンスする診断機能に関する実験開発業務を担当して頂きます。■アイサイトの作動状況を直感的に分かり易くドライバーへ伝えるためのメータ表示や警告音に関する実験開発業務を担当して頂きます。【具体的には】■自動車の予防安全制御の開発業務(実験の立場での制御性能開発)■実車評価の準備、計測、計測のための運転及び補助、結果分析■台上での検証試験、机上シミュレーションの実施、結果分析業務■開発基盤(台車や机上シミュレーション)の構築業務単なる実験担当者に留まらず、実験結果をもとに設計部門へフィードバッグ、提案をするなど、開発の上流工程に携わることができます。先輩社員の多くは「市場に発売される前の最先端車両の開発に携わることができる点」「自分が関わった車両が実際に走っている様子を見ることができる点」をやりがいとして挙げています。【組織構成】■採用後1か月間同社での教育ののち、【SUBARU開発部】に派遣として開発業務に従事頂きます。派遣メンバーには同社の社員もおります。また同じ建物内に当社の居室もあり、気軽に交流、フォローができる環境ですのでご安心ください。【キャリアプラン一例】■入社1年目:SUBARU指示の下、必要な教育を受講しながら業務習得して頂く。■3年目以降:同社での業務請負化に伴い、実務リーダーとしてチームの中心となり、各種実験の遂行~先行技術の導入等にも取り組む。後任の育成や他部署との調整・調整業務も担当する。■将来的には:チームリーダーまたは補佐として、チーム員を束ねて自部署をマネジメントする。先行技術の導入や性能開発業務へも積極的に踏み込んでいく。またSUBARUテクノでの請負業務化の実現に向けて検討・実行して頂く。

    勤務地
    群馬県
    年収
    500万円~740万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    電動車用モーター/インバーターの開発業務【1回面接】

    三菱自動車工業株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    <入社後の担当領域>モーター・インバーターの設計開発業務を担当していただきます。<部概要>EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。電池、モーター、インバーター、充電器など<採用背景・目的>早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。モーターインバーターは技術進化のスピードも速く、競争力のあるモーターインバーターの開発のため、即戦力となる部品メーカーや自動車メーカーでのモーターインバーターの開発経験者を採用する。<歓迎要件>・インバーターの電子設計またはソフトウェア設計スキル・機械設計スキル・モーターの電磁気設計スキル・EMC、NVH等のモーターインバーター関連課題の開発経験・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

    勤務地
    愛知県
    年収
    450万円~950万円※経験に応ず
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.04.25

    • 入社実績あり

    【車両通信設計】未来の車両通信制御の開発技術職/太田市

    SUBARUテクノ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割】■車両内のCAN通信やEthernet通信設計、加えて車両動作をイメージしたECU間の通信制御設計、車両関連部署調整などを行っていただきます。将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。【職務内容】■CAN通信、Ethernet通信設計などの調査・分析・資料報告と作成■ECU単体やECU間の通信制御をモデルベースツールによって設計しシミュレーション検証■サービス技術資料の校正、作成【魅力】■業務内容は多岐にわたりますが、チームが分かれており、各チームに必ず熟練者がいます。周りの社員から直接技術指導を受けながら安心して業務習得できます。■先輩社員の多くは「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。【キャリアパス】■入社1年目:チームリーダー指示のもと、設計業務に関する基礎を習得。■入社3年目:3~4名の部下を率いて設計業務の推進を担当。他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行う。■入社5年目:主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当する。【組織】■第2設計室

    勤務地
    群馬県
    年収
    500万円~740万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    【空調性能の開発・解析】群馬県太田市/SUBARUグループ

    SUBARUテクノ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割】■SUBARU車の次期車開発、年次改良において、空調に関する性能評価・解析をご担当いただきます。エアコンの快適性はお客様の数だけあり、快適なドライブを提供するための商品力向上に向けて業務を行っていただきます。【職務内容】■外製車の調査:他OEMメーカーの空調性能やスイッチの使いやすさ、トレンドの調査など■開発車性能確認:量産化に向けた空調性能の最終確認主な評価内容:冷暖房性能・デフロスタ性能■空調認証、品質確認:立会認証受検、自己認証試験、量産車両の品質確認■技術開発CAEやAIによる性能予測、試験データ処理の効率化【魅力】■CAEでの机上確認と、実機の点検・整備、走行試験の双方を担当するため、車と触れ合う機会も多く自動車好きの方におすすめです。■CAEにより様々な条件で研究を行えるため、メカニズムの追求ができます■気候条件や道路状況、交通状況を踏まえて試験遂行する必要があり、多角的視点が身に着きます。【キャリアステップ例】<~入社2年目>・先輩社員の指導を受けながら、知識・技術を習得する。<入社3年目~>・単独で試験業務を遂行し、成果物をまとめることができるようになる<入社5年目~>・チームの中心メンバーとして業務を遂行し、新規手法の確立や後任の育成などにも積極的に取り組む。

    勤務地
    群馬県
    年収
    500万円~740万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    電動化システム開発【上尾】

    株式会社アイチコーポレーション

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    ■自社製品である、高所作業車両の電動化システム、電動化コンポーネント開発をお任せ致します。[詳細]電動化動力システム設計・電源・保護・充電システム設計・各種回路設計・各種センサ設計・フェールセーフ、フールプルーフシステム設計

    勤務地
    埼玉県
    年収
    350万円~700万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.07.17

    • 入社実績あり

    【生産技術/岩手工場】トヨタグループ/年間休日121日

    トヨタ自動車東日本株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    シエンタ、アクア、ヤリス、ヤリスクロスなどの生産ラインの工程計画・設備の検討・開発・設計など■工程計画、設備検討・調達高品質で低コスト、作業者に配慮した工程を計画し、検討。設備の調達を行います。■設備トライ、品質確認様々なシミュレーションを行い品質を検証・確認し、・リードタイム短縮を目指します。<生産車種は…>◎LEXUS LBX◎シエンタ◎アクア◎ヤリス◎ヤリスクロス◎カローラアクシオ◎カローラフィールダー◎JPN TAXI など<スキルアップをサポート>クルマづくりの技術は日進月歩です。当社では入社後研修や階層別研修、自己啓発支援など、一人ひとりのスキル・キャリアに応じた教育体系を設け、社員のスキルアップをサポートしています。<チーム・組織構成>企画~開発~生産まで一貫した体制を強みに、もっといいクルマをもっと早くお届けするために、20~60代までの幅広い年代のメンバーが協力し合いながら業務に取り組んでいます。他部署との情報共有も頻繁に行い、連携してクルマづくりを進めています。<この仕事の魅力は…>高い品質のクルマづくりを実現するためには、ハイレベルな生産準備が必要です。メンバーと協力しながら、高品質・低コストで作業者に優しい生産ラインを実現しています。そこで生産された車が街を走っているシーンを目にすると、大きなやりがいを実感できるでしょう。

    勤務地
    岩手県
    年収
    419万円~687万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    つくば/研究職/エンジン・電動車両及び要素部品等に関する研究

    一般財団法人日本自動車研究所

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【具体的な担当業務】カーボンニュートラルやゼロエミッションに向けた、エンジン・電動車両および要素部品などに関する研究担当予定業務は以下の通りです。1. 自動車の環境性能(排出ガス・燃費等)の向上や評価に関する調査・研究2. 将来燃料・排出ガス・燃費・電費に関する試験法や規格に関する研究3.自動車や要素部品のモデル構築、モデルベース開発/研究 など【組織体制】環境研究部 パワートレインMBDグループ 13名【募集背景】業務の安定的な継続を図るため、当該ポジションにおいて新たな人材を募集いたします

    勤務地
    茨城県
    年収
    450万円~720万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    【生産技術/宮城県黒川郡】トヨタグループ/年間休日121日

    トヨタ自動車東日本株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    ■シエンタ、アクア、ヤリス、ヤリスクロスなどの生産ラインの工程計画・設備の検討・開発・設計など■工程計画、設備検討・調達高品質で低コスト、作業者に配慮した工程を計画し、検討。設備の調達を行います。■設備トライ、品質確認様々なシミュレーションを行い品質を検証・確認、リードタイム短縮を目指します。【スキルアップサポート】■入社後研修や階層別研修、自己啓発支援など、一人ひとりのスキル・キャリアに応じた教育体系を設け、社員のスキルアップをサポートしています。【チーム・組織構成】■企画~開発~生産まで一貫した体制を強みに、20~60代までの幅広い年代のメンバーが協力し合いながら業務に取り組んでいます。【仕事の魅力】■高い品質のクルマづくりを実現するためには、ハイレベルな生産準備が必要です。高品質・低コストで作業者に優しい生産ラインを実現しています。そこで生産された車が街を走っているシーンを目にすると、大きなやりがいを実感できるでしょう。

    勤務地
    宮城県
    年収
    460万円~926万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    【港区】/新モビリティ・モビリティサービスに関する研究職

    一般財団法人日本自動車研究所

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    新モビリティGrの業務をお願致します。・CASE (Connected、 Autonomous、 Shared、 Electric)、MaaS(Mobility as a Service)などのキーワードに表される、モビリティやモビリティサービスの“価値”(安全性、環境性に加えて社会性や経済性など)の向上・創出に向けた研究(ご参考)https://www.jari.or.jp/research-content/mobility/具体例・地域振興モデルとモビリティサービス・駐車場&周辺交通最適化・自動運転・サービスの安全設計・評価・標準化推進【就業場所】東京事業所 【最寄り駅】都営三田線 御成門駅 徒歩3分、      都営地下鉄 都営大江戸線 大門駅 徒歩4分        【働き方】■月平均残業約27H。フレックスや在宅勤務制度もあり、完全週休二日制で年休121日なので離職率も少ないです。

    勤務地
    東京都 茨城県
    年収
    430万円~780万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.10.28

  • 【栃木/電気制御設計】日立グループ/天井クレーンTOPクラス

    株式会社日立プラントメカニクス

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【期待する役割】製造業・社会インフラを支える「天井クレーン」の電気・制御設計担当として、仕様打合せから設計、現地対応まで一貫して携わっていただきます。技術力と提案力を活かし、顧客ごとのニーズに応えるオーダーメイド製品の開発を主導するポジションです。【職務内容】製鉄工場、発電所、ごみ処理場などに設置される天井クレーンの電気・制御設計を担当いただきます。~業務詳細~■顧客訪問による仕様打合せ・提案(営業部門と連携)■現地調査・スケッチ■AutoCAD・BricsCADを使用した各種図面作成(シーケンス回路図、制御盤図 など)■インバータ、PLC(ソフト含む)、センサなど電気電子部品の取り扱い■現地での試運転調整、製作・関係部署との調整および取りまとめ※土日出社の可能性あり(100%代休取得)<職場環境について>配属先は、日立グループの技術拠点である佐野工場 制御設計部です。経験豊富なベテランから若手まで、幅広い世代の社員が在籍しており、知識やノウハウを共有しながら安心して働ける環境が整っています。また、福利厚生も非常に充実しており、健康経営優良法人2024に認定されるなど、働きやすさにも力を入れています。【魅力】■業界トップクラスのシェアを誇る「天井クレーン」の総合メーカーとして、製品設計~製造~据付~アフターサービスまでを自社で一貫対応しております。■現場にはおよそ1~20基ほどのクレーンがあり、ものづくりの課題となる、搬送効率化・省人化に貢献しています。規模感からもダイナミックな設計業務に携われます!■AI、自動化、人検知システム、振れ止め制御など最新技術も取り入れた先進的なモノづくりに関われます。■日立グループの100%子会社という安定した経営基盤に加え、売上高100億円以上、従業員400名超とスケールのある企業でキャリアを築けます。【組織構成】佐野工場 制御設計部(計8名)(60代:2名、50代:3名、30代:1名、20代:2名)※コミュニケーション取りながら仕事にあたれる環境です!

    勤務地
    栃木県
    年収
    450万円~650万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.10.14

  • 電気設計(油圧ショベル) @千葉

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【募集背景】建設機械業界は、熟練した作業者でなくても効率的かつ安全に作業が行えるよう、整地作業の半自動化などのICT化・IoT化が急速に進展しています。ICTの活用による建設機械の安全性・省力性・低燃費・低ランニングコストの向上が重要課題となっており、業務量が増加していることから、組織強化のための増員採用をいたします。【職務内容】■油圧ショベルの仕様検討から量産までの開発設計油圧ショベルの開発業務は、仕様検討やレイアウト計画の基本設計を行い、その後、各担当部位での詳細設計へと進みます。今回、開発全般に携わりながら、電装品(カメラ・エアコン・バッテリー等)の搭載設計、電気回路設計、本体制御の仕様設計と品質確認のいずれか、または複数を担当いただきます。また、機械設計チームとの開発業務のすり合わせにも関与いただく予定です。<業務一例>・油圧ショベルの各機能に必要な機器の選定・同社専用機器の開発、電気回路やハーネスの設計・実機での機能/性能テスト【魅力】■油圧ショベルの設計・開発・製造まで一貫して自社対応しており、モノづくりの一連の流れを体感できます。■ショベル標準機や特殊機の製品開発に携わることで、社会インフラ整備に貢献することができます。このポジションでは、最前線で活躍する顧客との多くの繋がりを築き、直接的なフィードバックを得ることで、さらに革新的な製品開発を進めることが可能です。■敷地内に組み立て工場がございますので、実際に自身が設計したもの/駆動の様子をタイムリーかつ間近で確認をすることがわかります。自身が設計したものが形になっていく様子を見ながら業務を遂行していくことができるのも、設計者にとっては魅力的な職場です。■オフィスと工場が隣接しているほか、千葉県香取市に試験場を有しており、開発機のテストや測定を通じ、製品にフィードバックしています。現場と密接に連携しながら、モノづくりを進めていく環境です。【キャリアパス】新製品開発や改良等の各種プロジェクトにアサインし、企画や仕様検討段階から、開発設計業務に関与いただきます。技術力を磨きながら、将来的には次世代油圧ショベルの電気設計・制御設計の第一人者として活躍いただくことを期待します。【就業環境】■テレワーク、フレックスタイム制度あり。※業務の繁閑によって、在宅勤務もご活用いただけます。■部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動)。■平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり)。■子育てサポート企業として22年度にくるみん認定を取得。■車通勤可(通勤手当支給)。【出張】香取地区(当社試験場)への出張あり。【拠点について】ご勤務地は稲毛工場となります。稲毛工場では同社のアストロフィニッシャと小型~中型の油圧ショベル機械(~40t)を製造しております。新設予定の横須賀工場では40t以上の大型油圧ショベルを製造し、機械の大きさによって拠点が分かれる予定です。【配属予定部署】要素設計部(80名規模) 【その他】建設機械の開発の流れ:商品企画→試作設計→試作組み立て→性能評価→量産設計→量産開始自動化機能研究開発の流れ:現場調査→先行研究→商品企画→試作評価→お客様モニター→生産

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.06.27

  • 【電子系車両開発設計/静岡県裾野市】トヨタG

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】トヨタ車の性能評価用クルマを製作する業務を担当頂きます。開発部門の一員として、以下の中から試作車製作に携わって頂きます。■部品調達■車両製作管理の全般【魅力】 クルマの全体構造を深く理解、「走る・曲がる・止まる」車の基本動作をシステムで理解できる。電子システムなど最新のテクノロジーに触れられること。 設計や評価&生産部署など多くの人々とコミュニケーションを取りながら開発中の車両を触る、乗る機会が多いこと。

    年収
    460万円~926万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.02

  • 【制御設計】能美市※大手取引多数/中国語/年休121日

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【期待する役割】中国企業を相手にグローバルに活躍したい方、是非ご応募下さい!特許取得しているケーブルベアレスの『ガントリーローダー』に代表される、自動搬送設備の制御設計に携わっていただきます。トヨタ自動車など大手メーカーが主要顧客であり、設計・開発の最前線で技術を磨けます。【職務内容】■ECAD等を使用した自動搬送設備の電気回路設計、動作ソフト設計 ■顧客との仕様明確化、シュミレーション、動作確認、評価・調整 ■営業、組立・据付部門とともに顧客先での試運転等をサポート■国内外の取引先工場へ出張あり(2週間~3ヶ月 ※海外…北米、中国、インド等)★顧客は自動車業界を中心に大手企業を相手としているので、自身の成長につなげられるやりがいがあります。★生産ライン設備を動かす上で、重要な部門になります。機械の誤作動など、些細なミスも起こさないよう、細心の注意を払って業務に取り組む姿勢が求められます。★設計したソフトが確実に動作するように、トライ&エラーを繰り返す粘り強さも求められます。大型設備を意のままに操る達成感や醍醐味を感じてください。【魅力】技研では、各分野に精通したプロフェッショナルな人材を育成するために、職場でのOJTをベースとした教育体系を整えています。専門的な知識をじっくりと時間をかけて習得・経験するとともに、急激な世界経済の変化が続く現代でも、主体性・チームワーク・適応性が発揮できるよう、どの社員も新たなチャレンジやワールドワイドな体験を通じて、大きく成長していきます。【同社の事業将来性について】同社の製品はTOYOTA・HONDA・SUZUKIなど日本を代表する自動車メーカーの生産ラインの自動化と省人化に貢献しており、FA市場の伸長を追い風に、オーダーメイドの高い製品力で受注を増やしています。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.05

  • 検索結果一覧19件(1~19件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    自動車・輸送機械メーカーの電気設計・シーケンス設計の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問