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ディレクターの産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するディレクターの産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人50件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(ネット広告)
    広告ディレクター

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    インターネット広告事業を中心とした事業を日本国内のみならず、海外においても積極的に展開している同社にて、主にネット広告デザインに関するディレクションをしていただきます。※ゲーム以外
    【具体的には】
    ・WEBアプリ案件の広告の企画立案や構成案、キャッチコピーの考案
    ・デザイン品質管理
    主に担当頂くのがディレクション業務ですが、ごく稀にご自身で制作をして頂く事も御座います。
    ※作成物...バナー広告、動画広告、ランディングページ等
    <配属部署とチーム構成>
    部署全体は80名弱。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
    チームは現在5~6名で男女比もちょうど半分です。20代後半~30代の方が中心となっています。

  • アクセンチュア株式会社
    【デジタル】クリエイティブ/コミュニケーションストラテジスト

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生活者、ビジネス、テクノロジーのトレンドに関する深い洞察に基づき、クリエイティブなアプローチでお客様企業とその顧客のビジュアルなコミュニケーション方法をデザインしていくポジションです。お客様企業のサービスブランディング、サービスコンセプトデザイン、コミュニケーションプラン、コンテンツプランにつき、デジタルを活用した具体的なクリテエイティブ戦略の立案と実行を担当します。マーケティングの枠を超え、企業戦略レベルでお客様企業を支援することで、そのパフォーマンス改革を実現することができます。
    ■ブランド戦略立案、コンセプト策定
    ■コミュニケーションプラン、施策策定
    ■クリエイティブディレクション
    ■ビジュアライゼーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファームでエンジニアとして活躍できます!!
    ★ 年収アップ ★ 働きやすい環境 ★ 質の高いプライム案件 ★ グローバルスタンダードレベルのノウハウ ★
  • 仕事内容

    商品開発や事業戦略に沿った販促物の企画/制作を行っていただきます。
    【職務内容】
    商品企画部門、開発部門、広報部門、Webデザイン部門など関連部署とコミュニケーションを取りながら、
    ・新製品のネーミング提案、ロゴ制作
    ・販促企画提案、制作ディレクション、撮影ディレクション、コピーライティング
    ・外部協力会社と連携をしながら制作、入稿 等
    【募集背景】
     事業領域の拡大とともに新商品発売数は年を追って増加しており、パッケージ、販促物デザイナーも増員致します。特に食品・家電部門のブランディングのため、印刷物全体のクオリティ向上を図りたい考えです。年間1,000点以上の新商品開発がコンスタントに行われるため、存分にアイデアを具現化していただけます。

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    宮城県角田市小坂上小坂1(角田ITP)

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・法人向けLED照明事業・IoTソリューション事業など、B to B事業の販促物関連業務となります。
    ・商品企画部門、開発部門、広報部門、Webデザイン部門など関連部署とコミュニケーションを取りながら、商品開発や事業戦略に沿った販促物の企画/制作を行います。
    ・新製品のネーミング提案、ロゴ制作等。
    ・販促企画提案、制作ディレクション、撮影ディレクション、コピーライティング
    ・外部協力会社と連携をしながら制作、入稿

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3-1 日本生命浜松町クレアタワー19階

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • 株式会社KADOKAWA
    アニメ製作プロデューサー

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWAが強みをもつ主にコミックス、ライトノベル、WEB小説(新文芸)、キャラクター文芸、オリジナルのアニメ作品の製作プロデューサー業務全般をお任せします。
    【具体的にお任せする業務:アニメ製作プロデューサー】
     ・アニメ化作品の企画立案、回収ビジネススキーム提案、社内決裁
     ・スタジオスケジュール、資金計画管理
     ・製作委員会組成、出資営業、契約監修業務
     ・スタッフィング(監督、脚本、キャラクターデザイン他)
     ・プリプロダクション監修業務
     ・社内各部門調整
     ・アフレコ、ビデオ編集、ダビング作業立ち合い、監修業務
     ・ビデオグラムパッケージプロデュース業務、他各権利窓口調整業務
     ・イベント監修、調整業務
     ・そのほか、アニメ製作プロデュースに関連する業務全般
    【募集部門】アニメ事業局 アニメ企画部

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 株式会社Viibar
    ビジネスプロデューサー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Viibarのテレビパートナー事業部ではテレビ局のパートナーとなり、デジタル動画関連事業をトータルサポートしています。今後さらなる業界の成長と挑戦を後押ししていくため、テレビ局が持つ資産やデータを最大限活用し、これまでの広告ビジネスの枠組みにとらわれない、多様なメディアビジネスを開発・推進していける仲間を捜しています。
    <具体的には>
    テレビ局の資産とアドテクノロジーを掛け合わせた新規事業の企画/立案
    デジタルメディア領域のコミュニケーション戦略立案/プランニング
    対象窓口のKPI、KGI達成のための統合的メディアプランニング

    会社特徴

    動画コンテンツに関わるビジネスを事業領域としています。
    クライアントの課題解決のため、デジタル動画の企画から制作サポート、広告配信までをワンストップで提供する動画マーケティング事業、放送局・メディア企業・新聞社などのパートナーの動画メディア開発支援事業、変革が進む動画業界において、日本におけるリーディングカンパニーとなるべく、日々研鑽を重ねています。お客様が抱える課題に対し、様々なソリューションを提供し、ナショナルクライアント様をはじめとした多くの企業様に高い評価を頂いています。
    【最近のTOPICS】
    2019年7月1日発売の「広報会議8月号」 p.63に、動画広告事例が掲載されました。
    https://viibar.com/news/n20190701
    【代表の上坂氏】
    テレビ制作会社にてドキュメンタリー番組のディレクターを経て、2009年楽天株式会社に入社。楽天市場及び楽天グループ全体のマーケティングに携わる。2013年、株式会社Viibarを創業。
    【取締役COOの高橋氏】
    新卒でNHKに入局後、ディレクターとして番組制作に従事。報道番組やドキュメンタリー番組の制作を経て、SNSとテレビを融合させた番組開発を推進。2014年4月に現場メンバーとして同社にジョイン。動画制作や動画メディアなどネット動画に関する事業の立ち上げを担当。2018年より動画広告領域を含む事業の全体責任者として、動画の可能性を模索しながら事業開発・運営を行う。

    勤務地

    東京都品川区上大崎 2-13-17 目黒東急ビル 5階

    担当者のコメント

    ■日本でもニーズが高まりつつある動画コンテンツ分野! 市場価格の半分以下のコストでの動画制作を実現する大注目のベンチャー!!
    ■グロービス・キャピタル・パートナーズとグリーベンチャーズに対して総額3億円の第三者割当増資を実施
  • 株式会社Viibar
    【メディア開発事業部】プロデューサー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ITメディア企業、マスメディア企業などのパートナーとともに、デジタル動画を基軸とした新しいビジネスの戦略立案~制作を担って頂きます。
    <具体的には>
    ・動画を基軸としたメディアビジネスの企画、提案、実行
    ・新規パートナー企業の開拓
    ・動画メディアの企画制作、運営
    ・プロジェクトのスケジュール管理、予算管理
    ・パートナー企業やクリエイターへの制作アドバイス

    会社特徴

    動画コンテンツに関わるビジネスを事業領域としています。
    クライアントの課題解決のため、デジタル動画の企画から制作サポート、広告配信までをワンストップで提供する動画マーケティング事業、放送局・メディア企業・新聞社などのパートナーの動画メディア開発支援事業、変革が進む動画業界において、日本におけるリーディングカンパニーとなるべく、日々研鑽を重ねています。お客様が抱える課題に対し、様々なソリューションを提供し、ナショナルクライアント様をはじめとした多くの企業様に高い評価を頂いています。
    【最近のTOPICS】
    2019年7月1日発売の「広報会議8月号」 p.63に、動画広告事例が掲載されました。
    https://viibar.com/news/n20190701
    【代表の上坂氏】
    テレビ制作会社にてドキュメンタリー番組のディレクターを経て、2009年楽天株式会社に入社。楽天市場及び楽天グループ全体のマーケティングに携わる。2013年、株式会社Viibarを創業。
    【取締役COOの高橋氏】
    新卒でNHKに入局後、ディレクターとして番組制作に従事。報道番組やドキュメンタリー番組の制作を経て、SNSとテレビを融合させた番組開発を推進。2014年4月に現場メンバーとして同社にジョイン。動画制作や動画メディアなどネット動画に関する事業の立ち上げを担当。2018年より動画広告領域を含む事業の全体責任者として、動画の可能性を模索しながら事業開発・運営を行う。

    勤務地

    東京都品川区上大崎 2-13-17 目黒東急ビル 5階

    担当者のコメント

    ■日本でもニーズが高まりつつある動画コンテンツ分野! 市場価格の半分以下のコストでの動画制作を実現する大注目のベンチャー!!
    ■グロービス・キャピタル・パートナーズとグリーベンチャーズに対して総額3億円の第三者割当増資を実施
  • 株式会社エブリー
    コンテンツ企画(ニュースメディア TIME LINE)

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ニュース&エンタメ動画メディア『TIMELINE』に関わる以下業務を担当いただきます。※TIME LINE:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/
    ・動画コンテンツの企画~取材  ・新規動画ジャンルやシリーズの立ち上げ
    ・メディア及びコンテンツの分析/検証/改善
    ※また、ご経験次第では下記業務もお任せしたいと考えています。※
    ・タイアップ動画コンテンツの企画/取材/編集
    ・スポンサー企業のブランド醸成に貢献するタイアップ番組の立ち上げ
    ・リーダー、マネジメント経験お持ちの方もご経験が活かす事ができます。
    【配属部署】TIME LINE事業部(全員男性の少数精鋭組織です)
    ・MGR 1名(リーダーも兼務)  ・リーダー 3名
    -Facebookチーム  -Twitter、youtubeチーム
    -クライアントグロースチーム(タイアップ案件)

    会社特徴

    ~メディア運営で培ったデータ/企画力を商品企画などに生かす独自のビジネスを展開~
    ■設立の想い
    現社長 吉田氏は当時20名程度のグリーに入社し、数々のゲームタイトルを立ち上げグリーの成長の一役者になりましたが「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。動画広告市場は5年間で3倍増と引き続き成長を見込まれている領域です。
    ■OMO(Online Merges Offline)に注力
    動画メディアの会社から、蓄積された購買データなどを基に流通・小売りとの連携を深めております。「DELISH KITCHEN」では2019年度サミットと業務提携を行い、料理道具の開発やスーパーへデジタルサイネージの設置・データを活用したメーカーへのコンサルティング営業まで幅広く事業を拡大しております。 ※OMO:ネット上とネット以外の店舗などの垣根を超えたマーケティング概念を指します。
    ■社風
    ・元エンジニアの役員が多いこともあり社員の方もロジカルで落ち着いた方が多いです。
    ・中途入社者が半分以上を占め、入社後半年でリーダーに上がる方がいるなど実力次第で上を目指していくことが可能です。
    ・全社平均残業時間 約20時間/月と設立の若い企業でありながら、仕事とプライベートのメリハリをつけてご就業されている社員の方が多いです。
    その他:フレックス制度導入/女性の執行役員有/育休産休制度並びに取得実績有り/副業OK/私服勤務

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げる企業
    ■蓄積された視聴者/購買データ等を基にリアル店舗への販促やコンサルティングを加速中 ■元GREE・メタップス等出身の優秀経営陣在籍
  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    CG開発ディレクター

    年収
    453万円~854万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    親会社の考える未来のモビリティ社会を実現するために、今後、新しい概念や技術に関してさまざまな実験・検討が必要となります。今回は、その検討を支える3D環境開発およびテクニカル支援業務を担当 して頂く方の募集となります。
    上記は、ゲームエンジンPF(UE4 /Unreal Engine)を活用した支援業務となります。実際のプログラム開発は、弊社パートナー会社と連携しながら進めていくことになるため、パートナー会社との技術要件調整、開発内容把握、PJ進捗管理、顧客との折衝や技術提言等が主な業務となります。
    【採用背景】
    当部は、3DCGデータを使ったコンテンツ制作(静止画・動画・WEBコンテンツ・スマホアプリ等)を中心に、親会社のさまざまなCG活用事業に貢献しております。今回は、新規事業の拡大に伴い、体制強化のための募集となります。
    【働き方】◆平均残業時間:25時間未満
     ※持ち帰り業務禁止です。

  • 仕事内容

    親会社並びにグループ、国内・海外の関連会社に対して、クリエイターとして高品質な制作物の作成をお任せいたします。CG画像、動画ならびにVR/ARを活用したコンテンツなど多数の制作物を手掛けております。
    販促を目的とした制作物がメインでございますが、顧客のニーズに合わせ、クリエイターとして具体的な解決策を提案します。将来的にはディレクターとして、顧客折衝、最適な技術アプローチ提案、クリエイター指導、PJの進行管理や制作物の品質管理などをお任せいたします。
    ◆制作物例◆
    ・車両開発で使われる3Dデータを使ったフルCG
    ・車両デザインを訴求するCG画像
    ・モーターショーなどで利用されるCG画像
    ・車両の新機能を解説する動画
    ・VR/ARなど最新技術を活用したコンテンツ

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    アカウントサービス(企画営業)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    ■クライアントのパートナーとして、そのニーズをくみ取り、
     総合的にプロデュースしていく。
    【具体的には】
    ■販促ツール・イベントなどの企画立案とディレクション、制作進行管理
    ■担当は4~10社/人。製薬メーカーのプロダクトマネージャーとの折衝が主です。
    ■学会等に参加する場合は出張もございます。

  • 仕事内容

    IR、CSR、PR等、企業が発信する情報の、ウエブ媒体、紙媒体の制作管理等をお任せします。
    【具体的には】企業が発信する情報のWeb媒体、紙媒体の制作管理、進行管理をお任せします。
    アニュアルレポート、統合報告書、CSRレポート、株主通信、会社案内等が主な制作物です。
    【当ポジションの特徴】お客様への円滑で正確な連絡、そして、デザイナー、ライター等のクリエイターらと円滑で正確な連絡をすることで、プロジェクトを円滑で正確に進めることができるコミュニケーション力がポイントとなります。英語利用について、通年を通してメール、資料読み等をします。ライターが翻訳した英語の重要ポイントのチェックや、英語ができないデザイナーが作成したゲラのチェックなどを担当していただきます。
    【配属先】コーポレートコミュニケーション本部 6名ほど

  • 仕事内容

    ◎同社グラフィックデザイナーとしてご活躍頂きます。
    マーケティング担当者との打合せを経てラフカンプの作成・撮影・レタッチ・校正・入稿までを対応頂きます。 
    ■プロモーションヴィジュアル制作
    ■売場演出宣伝物/紙物宣伝物/接客ツールのデザイン制作
    ■動画制作、ディレクション業務(制作は外注します)
    【配属】企画部 宣伝制作グループ
    【組織】 19名(男性5名・女性14名)
    【残業】月平均10時間程度(繁閑により変動有り)
    【出張】ほぼなし
    【募集背景】欠員補充

  • 仕事内容

    月間利用者827万人を超える薬局・ドラッグストア検索予約サイト『EPARKくすりの窓口』のコンテンツ制作チームにおける、校正・校閲をお任せします。
    ユーザーが求めているテーマを探し、正しい医療情報や薬局・ドラッグストアで取り扱われている商品の情報を、執筆者である専門家と共に読者にわかりやすく・正しく情報が伝わるよう、ディレクションを行っていただきます。
    【主な仕事内容】
    ■作成記事の企画・テーマ決め
    ■記事の構成案出し
    ■執筆者とのやり取り
    ■専門家が執筆した記事の校正と入稿
    ■新規執筆者の獲得
    ■数値集計
    ■ご経験に応じてリーダーやマネジメント業務
    【配属部署:メディア事業部】
    ■メンバー約50名 (20~40代の方が幅広くご活躍中です。)
    *メディア事業部長(担当役員CXO)-マネージャー1名-担当1名+(★) ★に入っていただきます。そのため、入社後のバックアップ体制が充実しており、安心してスタートいただける環境です。
    *企画、ディレクション、分析、デザイナー、エンジニア各チームをすべて自事業部内に抱えている為、ユーザーの声を取り入れたスピーディな開発、改善ができる環境を整えています。

  • 仕事内容

    自社の営業職と連携し、クライアント企業のブランディングプロモーションに関するコミュニケーション施策のディレクション業務をご担当いただきます。
     
    【具体的には】
    点企画立案や企画書作成、プレゼンテーション、クリエイティブディレクション、予算管理などのディレクション業務

  • 仕事内容

    自社の営業担当と連携して、得意先(民間企業・自治体)のイベント運営/スペースデザイン/各種プロモーション・広告宣伝/映像制作等の総合企画プロデュースをご担当いただきます。
    【業務特徴】
    ■同社の「紙」にとらわれない、多媒体(映像領域(VR/AR)や各種キャンペーン、スペースデザイン、イベントの企画、等)様ざまなサービスを駆使した、販売促進企画の提案を通じた総合的なソリューション活動を実施いただきます。
    ◎例) 
    ・現代に蘇る江戸城。
     デジタルアーカイブとVR・ARが文化財の保存と体験を変えるミライ
    ・印刷テクノロジーがつくり出す、住まいとまちのミライ など

  • 仕事内容

    自社の営業担当と連携して、得意先(民間企業・自治体)のイベント運営/スペースデザイン/各種プロモーション・広告宣伝/映像制作等の総合企画プロデュースをご担当いただきます。
    【業務特徴】
    ■同社の「紙」にとらわれない、多媒体(映像領域(VR/AR)や各種キャンペーン、スペースデザイン、イベントの企画、等)様ざまなサービスを駆使した、販売促進企画の提案を通じた総合的なソリューション活動を実施いただきます。
    ◎例) 
    ・現代に蘇る江戸城。
     デジタルアーカイブとVR・ARが文化財の保存と体験を変えるミライ
    ・印刷テクノロジーがつくり出す、住まいとまちのミライ など

  • 仕事内容

    自社の営業職と連携し、クライアント企業のブランディングプロモーションに関するコミュニケーション施策のディレクション業務をご担当いただきます。
     
    【具体的には】
    点企画立案や企画書作成、プレゼンテーション、クリエイティブディレクション、予算管理などのディレクション業務

  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    ディレクター(進行管理)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、ゲーム制作における社内外制作管理業務を担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■社内外ディレクション業務全般
    ■渉外(外部開発会社・プラットフォーマー・協業先など)
    ■クライアントとの契約
    ■他社や他部署との折衝(宣伝部との連携など)
    ■ユーザー動向の分析とそれに基づく企画立案
    ■スケジュール管理
    ディレクターは折衝・交渉力をを発揮し、各分野のプロフェッショナルをまとめあげ、タイトルリリースに向けてプロジェクトを推進する、いわば司令塔。 制作工程の設計、進捗管理はもちろん、メンバーアサイン、予算管理、各種契約関係に関わり、コンテンツのクオリティに責任をもつポジションです。

    会社特徴

    ■コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開。「esports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外の様々な分野で多面的に展開する方針です。
    ■デジタルエンタテインメント事業の歩み
    国内のゲームの歴史は1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒットから始まり、1980年代には家庭用ゲーム市場、2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。時代の波とともに世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長してきました。近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開を進めています。このような背景のなか、KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力。自社競技イベントの開催のほか、自治体や団体との連携によりe-sportsの国内普及にも努めています。
    ■社内研修制度
    スキル・ヒューマン・マネジメントの目的別に研修体制を整備。そのほか外部講師を招いての勉強会・講演会・懇親会も適宜開催し、社員の能力・知見UPのための様々な機会を設けています。

    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    担当者のコメント

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業
    「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開!

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男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

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