- 入社実績あり
【東京】GRブランド管理顧客ケア・カスタマービジネス企画トヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車株式会社

【特色】GRは「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を進めるカンパニーです社内外の関係部署や海外事業体と連携し、GRが開発するレースカー/スポーツカーを世界中のクルマ好きにお届けし、永続的に憩いの場を提供する業務を行うチームです【概要】GR専用車のラインアップ拡充に伴い、これまでアプローチが難しかった顧客層にもGRブランドの魅力を届けるための営業企画を推進します管理顧客へのケアを強化し、関係深化を図ることで単なる販売活動に留まらず、お客様にとって価値ある体験を提供することを目指します【詳細】・管理顧客との継続的なコミュニケーションの強化・顧客データの分析を通じた最適なアプローチ戦略の策定・GRブランド体験を軸としたエクスペリエンス企画の立案・実行・長期的な関係構築を目的とした特別イベントやプログラムの開発・顧客満足度向上を目的としたフィードバックループの確立と運用・関係部門(販売店、マーケティング、製品開発)との連携による、顧客価値の最大化・モータースポーツへの関心が高い富裕層顧客ケア【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>GRは2017年に新設された組織で、トヨタの枠を超えた挑戦ができる部署です2025年1月にGR内で新たに立ち上げたグループでは、多様な経験やスキルを持つメンバーが集結し、プロフェッショナルとして責任を持ちつつ、チームで成果を生み出すことを目指していますメンバー全員が「誰かのために」をモットーに働いており、前向きな環境で業務に取り組めますスポーツカーオーナーやモータースポーツ業界のステークホルダーと関わる機会が多く、幅広い業界・職種の方々と交流できるため、自身の成長にもつながります<ミッション>モータースポーツを起点とした、より良いクルマづくりへの貢献クルマの未来が変わってもワクワクや興奮といったクルマの不変的な価値を守り、クルマ好きにとっての憩いの場を提供し続ける未来のお客様である子どもたちに夢・憧れ・情熱を伝え、熱狂的なモータースポーツ/クルマ/GRファンを育てる【やりがい・PR】<やりがい>・同社の中でも、富裕層のお客様と直接コミュニケーションを取り、特別な体験を提供できる数少ない部門です。お客様の声を直接聞きながら、企画した体験がすぐにサービスとして実現されるやりがいを感じられる仕事です・単なる車の販売ではなく、ライフスタイルや価値観に寄り添い、長期的な関係を構築することが求められます。そのためクルマを通じたラグジュアリーな体験や、特別なサービスを提供することでお客様の期待を超える満足を生み出すことができます・関わるパートナー企業も、ハイエンドブランド、ラグジュアリーホテル、プレミアムイベント運営会社など多岐にわたり常に最先端の情報やサービスに触れながら業務を行うことができます<PR>・同社ではクルマを軸にした特別な顧客体験の提供に注力しており、富裕層のお客様に向けたカスタマイズされたサービスやオーナー限定イベント、特別試乗体験などを展開しています・我々のチームは、この分野の最前線に立ち、単なる製品販売ではなく、「お客様の人生を豊かにする体験」をデザイン・企画・実施しています 例えば、クルマの購入後もお客様との関係を継続し、特別なガレージツアーやレーシングエクスペリエンス、ブランドパートナーとのコラボイベントなどを通じて、よりプレミアムなサービスを提供していきたいと考えておりその実現に向けた企画を進めています・お客様一人ひとりのライフスタイルや価値観を深く理解し、それに寄り添った体験を提供することで同社ならではの特別なつながりを築いていきます【採用の背景】GR専用車の発売をきっかけにより多くのお客様とのコミュニケーションが必要になっていますこれからも業務拡大傾向にあります企画中の事業推進と共に次期プロジェクトの事業企画の牽引役を担って頂きたい〈歓迎要件〉・ホスピタリティ業界での経験・マルチリンガル(特に英語などの外国語スキル)・高級ブランドやサービスの理解
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 630万円~1680万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.04.30