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静岡県のプロダクトマーケティングの転職・求人情報

静岡県のプロダクトマーケティングの転職 求人数は25件です。

静岡県のプロダクトマーケティングの新着求人としては、株式会社小糸製作所などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧25件(1~25件表示)
    • 入社実績あり

    <MC>オートバイの商品企画【磐田市】

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】期待を超える感動をどれだけ提供できるのか。単純な移動具としてではなく、そこにどんな喜びを添えらえるのか、あるいは自分を成長させるデバイスとしてどんな時を共に過ごすのか。我々が創り出すモーターサイクルにはそれぞれにそういった想いが込められています。一緒に未来を創っていく仲間をお待ちしております。【職務内容】・モーターサイクル商材における商品企画立案と進捗・モーターサイクル商材におけるマーケティング企画立案と進捗・上記を推進するための市場調査、分析業務・職務はフリーアドレス/リモートワーク採用【やりがい・魅力】モノづくりの先頭に立って、商品開発にかかわるチームを牽引するやりがいのあるお仕事です。 自分の企画した商品が、市場でお客様に乗っていただけたときの喜びは何事にも代えがたい経験だと思います。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    お客様情報管理を行うシステムのビジネスエリアの企画担当

    スズキ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【業務の概要】スズキグループのお客様情報を管理するシステム、およびその周辺システムの企画・開発・システムの維持運用を行うチームの一員として活動いただきます。スズキにおけるお客様体験の向上にDX視点から大きく寄与する業務で、成果を目の当たりにすることができる仕事です。【入社者が担当する具体的な業務】お客様情報を統合管理するシステム、およびのその周辺システム、環境を整えることにより、お客様体験の向上、店舗スタッフの業務改善などDXを基軸にした企画、開発<具体的には>・顧客情報管理の基盤となるシステム及び、お客様向けや店頭スタッフ向けシステムのあるべき姿の検討・各プロジェクトの管理・ビジネス部門と導入展開の実施・運用開始後の機能向上のための要件の集約及び対応方針の検討※チーム構成はビジネス系のメンバーで構成されるチームとシステム系のメンバーで構成されるチームと協調し両面から実現を目指していきます。こちらの募集では、ビジネス企画側のメンバーの募集です。【採用背景 】スズキとお客様との接点は、これまで店舗を中心に築かれてきました。しかし、今やオンラインの接点が新たに生まれ、お客様の行動特性も変化しています。このため、従来の店舗中心の接点管理では、お客様に最適な体験を提供することが難しくなっています。そこで、スズキは店舗の枠を超え、オンライン体験を統合し、お客様との接点を最適化することを目指しています。このビジョンを実現するためには、効果的なお客様情報管理システムの構築が不可欠です。将来的に長く使用される要件の策定からシステムの立ち上げ、さらには実際の運用に至るまで、一貫した業務を計画しています。特にこのプラットフォームの構築には、社内の知見だけでなく、スズキ社外での豊富な経験や専門知識を持つ新しいメンバーが必要です。あなたの経験を活かし、私たちと共に新たな挑戦を行い、未来のスズキを創り上げていきましょう!【 部門のミッション、ビジョン】私たちのビジョン、ミッションは、スズキとお客様との接点を革新し、オンラインとオフラインの体験を統合することで、すべてのお客様に最適な体験を提供することと同時に、ディーラースタッフの活動にDX概念を積極的に導入し、業務改善の機会を提供します。これにより、デジタル接点と人との接点を統合してより最適化されたお客様体験を提供します。我々は、お客様の行動特性の変化に柔軟に対応し、デジタルトランスフォーメーションを推進することで、持続可能な成長を実現するためのチームです。【 配属部署】・配属される部門名称:IT本部 デジタル化推進部・配属拠点:(浜松駅北オフィス)・就業時間:8:45~17:30・フレックス適用: 有・在宅勤務利用状況: 業務によって調整可   ・キャリア採用入社者の活躍について 活躍例:前職はSierに所属しており、大規模案件だと鉄道IC関係プロジェクトの開発リーダ、中規模案件だと組み込み機器のUI/UX関連のPMなどを担当しており、現在は中心的な存在として活躍。【入社後の教育体制 】私たちの部門では、新入社員がスムーズに業務に適応し、成長できるよう、以下の教育体制とフォロー体制を整えています。◆ 基礎習得目的: 業務に必要な基本的な知識やスキルを習得する。内容:・業務に関連するシステムやツールの使い方・プロジェクト管理の基本概念・コミュニケーションスキルやチームワークの強化◆ 実務習得目的: 実際の業務を通じて、スキルを実践的に習得する。内容:・プロジェクトに参加し、実務経験を積む・チーム内での役割を持ち、実際の業務を通じて学ぶ・定期的な振り返りを行い、学びを深める◆ 定期的な評価とフィードバック目的: 成長を促進し、キャリアの方向性を明確にする。内容:・定期的なパフォーマンス評価を実施し、業務の成果やスキルの向上を確認・面談によるフィードバックを通じて、今後の成長に向けた具体的なアドバイスを提供※その他(内)に続く

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    【静岡市】海外拠点の管理・統括

    株式会社小糸製作所

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 英語

    ~安全を光に託して/自動車ランプの世界トップシェア/グローバル展開/安定した取引先~■職務内容:海外拠点の管理業務担当として、海外営業や開発、経理財務、貿易など、社内の各機能部署と連携し、以下の業務をお任せします。・拠点立ち上げの際のプロジェクトマネジメント・売上管理(現地オフィスの駐在員と協力)・シェア拡大のための企画立案・海外拠点の技術的/品質サポート国際本部内ではエリアごとに「中国部」「北米部」「欧州部」「アジア部」などに分かれています。得意言語や志向性、人員配置に応じて担当を決定します。市場が拡大する海外に対して戦略を立案することが急務になっています。国内外の多くの人々と関わりながら、1つひとつカタチにしていける仕事です。■具体的な業務:<入社後まず携わっていただく業務 ※これまでのご経験に近しい業務からお任せします。>・部品出荷、生産の手配、売上回収などの貿易関連業務・販売推進、受注活動(新規開拓、マーケット情報の収集、ビジネスプラン・の資料作成、社内展開など)・価格交渉、納期管理<将来的にお任せする業務>・新規・既存事業企画の立案(市場調査、人員計画、販売数、売上、生産体制、業績確認など)・技術開発の後方支援(次期モデルの技術展開、材料選定、部品調達、現地へのスタッフ派遣など)※例えば…・現地での新規ビジネス開拓のために、国内の営業など各関係部署と連携してプレゼンテーションの準備・最先端の技術や設備を要する場合は、国内の技術者の力が必要になるため、設計や製造スタッフに協力を依頼し、時にはスタッフを現地に派遣■働き方:コロナ前は現地への出張なども行っていましたが、現在は日本国内からのサポートとなっています。将来的に担当海外拠点への出張や駐在(5年程度)が発生する可能性がございます。■『KOITO』の強み・魅力:同社は自動車照明機器で世界トップのシェアを持っています。ランプは自動車の四隅に設置されており、自動運転には欠かせない側面や背後の感知に関しても、センサーを設置する上で非常に有効な場所となります。同社では、高精度なLiDARや全天候カメラの開発でレベル4以上の自動運転(いわゆる完全自動運転)に対応できるセンシングを目標に開発を進めています。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~700万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.15

    • 入社実績あり

    モーターサイクル事業の海外営業・マーケティング【磐田市】

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】・同社のモーターサイクル事業において、新興国市場(アセアン/南アジア/中南米/中国)は今後最も成長が期待される分野です。・現地の代理店や拠点と連携し、事業戦略・マーケティング戦略を策定・推進できる即戦力人材を求めています。・海外出張や将来的な海外駐在を通じて、グローバルな舞台で活躍いただけるポジションです。【職務内容】担当いただく地域・国において、現地代理店や拠点と協働しながら、以下の業務に携わっていただきます。・担当地域の事業戦略の策定・推進・事業基盤強化・構造改革プロジェクトの企画・遂行・マーケティング戦略・プロモーション施策の立案・推進・市場・顧客動向の調査・分析・販売台数・売上の計画策定および管理【やりがい・魅力】・同社のコア事業であるランドモビリティ事業の成長を担うポジションです。・担当する国・地域を持ち、現地市場の理解を深めながら事業をリードできます。・担当する国・地域で「どの商品を投入すべきか」「どのようなマーケティングで訴求すべきか」といった意思決定プロセスに関わることができます。・戦略策定から実行まで、事業運営の全体を経験でき、幅広い知識・スキルを磨けます。・将来的には海外拠点で事業の中核を担うキャリアパスも用意されており、グローバルに活躍できる環境があります。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.09.29

    • 入社実績あり

    二輪車の商品企画業務【浜松市】

    スズキ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    <<業務の概要>>二輪車、四輪バギー車の商品全体の企画業務世界の二輪車市場全体の動向や技術の進化、ユーザーマインドの変化などをつかみ、市場調査などをもとに商品戦略とその具体的な商品計画を立案します。また機種企画業務ではユーザー視点で製品コンセプトの立案を行い、開発・営業などと連携し、製品化までのプロジェクトを推進します。二輪車の商品全般にかかわる重要な仕事です。【具体的には】二輪車の商品計画や新商品の企画を立案して実際に商品化を推進する仕事です。ご経験やご希望に応じて、下記いずれかの業務をお任せします。<商品企画業務>① 地域やカテゴリーごとの商品計画の立案業務② 商品計画の管理(開発全体の進捗確認、開発日程の作成) ③ 市場調査の実施(地域、カテゴリー毎の市場状況調査)<機種企画業務>① 二輪車、四輪バギー車 新商品の企画立案 ② 商品の育成計画立案、開発推進業務   ③ 市場調査の実施(機種毎の市場状況調査)<<採用背景>>二輪車は日本では成熟した市場ですが、世界ではまだまだ市場が伸びている成長産業です。インドやアジアを中心とした新興国では生活必需品として、先進国では人生を豊かにする相棒として、幅広く求められている商品です。グローバル市場に向け、多様な価値観をもった幅広いお客様を理解して、ユーザー視点に立った二輪車の企画を立案できる人を求めています。<<部門のミッション、ビジョン>>実際に現地に行き、市場を理解したうえで商品の企画を立案をし、商品開発につなげる。<<配属部署>>・配属部署:二輪事業本部 二輪営業・商品部・配属拠点:浜松工場(二輪技術センター)・就業時間:8:45~17:30・フレックス適用:有・在宅勤務利用状況:業務によって調整可<<入社後の教育体制/フォロー体制>>・社内での商品企画業務遂行のための教育プログラムを用意しております。活躍できるよう、レベルに合わせたOJT教育を行い、業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。その他社内には以下のような研修・教育があります。・全社教育:役職者研修、部門別研修 等・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。自由に選んで受講できます。<<キャリアプラン>>【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。【キャリアプランの例】商品企画は、世界の市場を見て、ユーザーの声を形にする仕事です。チームと協力しながら製品を創り上げる中で、企画力・伝達力・実行力が身につきます。グローバルな視点も自然と養われ、将来のキャリアの幅が広がります。【環境】 基本は二輪技術センター勤務ですが、国内外への出張は多いです。希望により、海外駐在の可能性もあります。部内駐在実績拠点:インド、アセアン、中国<<スズキならではの仕事のやりがい>>スズキの二輪事業は、世界中の多様なニーズに応えるグローバルブランドです。その商品企画では、自分のアイデアが実際の商品、二輪車となり、多くのお客様に喜んでもらえる商品を実現させることができます。若手でも裁量を持って挑戦できる環境があり、成長と達成感を実感できる仕事です。

    勤務地
    静岡県 愛知県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    事業企画_ランドモビリティ事業の事業戦略策定【磐田市】

    ヤマハ発動機株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【募集背景】・ヤマハ発動機のランドモビリティ(※)統合戦略部は、主に中長期での事業戦略を立案し推進しています。低炭素社会への取り組み、世界のランドモビリティの需要構造の変化など、大きな事業環境変化の中で、今までの枠にとらわれない自由な発想で戦略を策定し、各種プロジェクトを企画推進できる人材を募集します。(※)ランドモビリティ:二輪車、EV二輪車、電動アシスト自転車【職務内容】・ランドモビリティ事業の2035年を見据えた長期戦略の立案と推進※本ポジションでは主に二輪車の戦略立案をお任せします(海外拠点との協業で英語を使用する場面あり)・長期戦略に基づいた中期戦略の立案と推進〔具体的には〕原価低減、製造・開発の効率化、顧客接点強化等の事業課題を発見し、生産、調達、開発等の部門と意思疎通をしながら二輪車事業戦略を立案します。当社の屋台骨を支える2兆円規模の二輪車事業の中核となるダイナミックな業務です。【やりがい・魅力】・グローバルに事業を展開するヤマハ発動機で、最大の売上・利益を占めるランドモビリティ事業の運営・戦略立案に携わる仕事です。その中で一定の権限を委譲されて、プロジェクトの企画推進に当たってもらいます。・全社最大の事業部のため社内他部署の連携や海外拠点との協業場面も多数あります。・また経営層とのコミュニケーションの機会も日常的にあり、将来的には部署内での昇進や経営企画への異動の可能性などキャリアアップも期待できるポジションです。・それ以外のキャリアアップとして、海外拠点にて経営の中核人材として活躍されています。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    新興市場でのモビリティサービス領域の新規事業開発

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職務内容】新興市場で社会課題解決につながる新規事業の企画・戦略立案に取組んでいただきます。また、その事業を具現化をするための事業実証や外部企業とのパートナーシップ交渉など担当いただき事業創出まで推進いただきます。【募集背景】ヤマハ発動機では新興市場で社会課題の解決につながるビジネス開発に取り組んでいます。新興市場で雇用創出など地域生活者のQOL向上につながるモビリティーサービス事業の企画・開発にチャレンジしていただける方を募集します。【やりがい・魅力】新興国市場では二輪配車サービスやデリバリー市場の拡大また電動化などモビリティーシーンに大きな変化が訪れています。変化する市場の中で顧客ニーズを捉え、かつ社会的価値を生み出すビジネス創出に挑戦できる機会を提供します。【求める人物像】・新しい事業や技術への好奇心が高く、積極的に学んでいける方。・市場変化へのアンテナが高く、起こり得る変化を見越しながら仮説構築ができる方。・論理的思考と課題解決力を持ち、自ら率先して行動し最後までやり抜く意思を持っている方。・不確実で困難な状況下でも柔軟な思考力と行動力を持ち計画実行に向けてモチベーションを維持しながら取り組める方。・社内外の関係者と協力関係を築くため共感が得られるコミュニケーション力をお持ちの方。

    勤務地
    静岡県 神奈川県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    企画推進業務を担うCMFGデザイナー 【磐田市】

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】ヤマハ発動機は1955年創業当時、実用二輪車のカラーリングは黒一色が常識だった中で製品1号のYA-1が栗茶色を纏い、性能だけでなくデザインセンスでも他社と一線を画しました。そのデザインへの情熱は今のプロダクトデザイン部の現場でも受け継がれており、CMFにG(Graphic)を加えたCMFGという手法を活用し商品価値向上に取り組んでいます。そのため未来のお客様の期待を超えるデザイン開発を実現できる仲間を募集します。【職務内容】・グローバルで販売される二輪商材のデザインコンセプトと戦略の立案・海外&国内含めた協業部門を巻き込んだプロジェクト推進・CMFGデザインアウトプットのQCD判断と管理【やりがい・魅力】ヤマハ発動機プロダクトデザイン部は、世界中のお客様の「人生をもっとワクワクしたい、豊かにしたい」気持ちに寄り添いCMFGデザインを通して“未来の感動体験”を提供します。あなたの柔軟な発想力、感性や情熱的なクリエーションを活かして、世界中の人々を笑顔に出来る事がこの業務の魅力です。【求める人物像】・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方・設計QCDを理解し具体的な解決策を提示できる方・グローバルで活躍したいオープンマインドをお持ちの方・二輪メーカーでのデザイン開発の実務経験が有る方

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    システム企画~開発の①PM/②アプリケーションスペシャリスト

    株式会社静岡銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【当行の紹介】 しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、 マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、 社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。 【部署の紹介】 本ポジションにて配属予定の『デジタルチャネル営業企画グループ』は、当行全体のDXを下支えする極めて重要な部署でございます。 約30名の組織で、平均5名/1チームで構成され、様々なプロジェクトが並行して走っております。 【業務内容】 ※アサインさせて頂くプロジェクトや業務によって、具体的な業務内容は変動しますので、  各人のキャリアを考慮しながら、ご経験や適性、ご希望に合わせて、柔軟にアサインできればと考えております。 (例)・インターネットバンキングシステムの保守・運用管理   ・申込受付サービス、コールセンターシステムの企画~開発 など

    勤務地
    静岡県
    年収
    400万円~1100万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    <クリエイティブ本部>コーポレートブランドコミュニケーション

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】ヤマハ発動機は世界180以上の国と地域で、オートバイ・マリン・産業ロボ等多様な事業を展開しています。製品提供にとどまらず、「感動を生み出すこと」を重視しており、これからも世界の人々の心と体を動かす製品・サービスを提供していきます。国内外におけるブランド認知・共感獲得のため、コーポレートブランドコミュニケーション担当者を募集しています。【職務内容】・国内外の生活者や様々なステークホルダーにおけるブランド認知を獲得するためのブランドコミュニケーション実行(コーポレートショー・イベント、各種メディア等様々なチャネルを通じたブランドメッセージ発信)。・顧客、社員(求職者含む)、取引先、地域社会などのステークホルダーとの関係構築と企業ブランド価値を高めるための活動推進。・ブランドのパフォーマンスの定期的モニタリングと、分析結果を基にした改善活動実施。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    マーケティング戦略の企画と推進、商品導入企画【磐田市】

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】ヤマハ発動機の掲げる「感動創造企業」今後のカーボンニュートラルの時代においても、これを進化・実現すべく、我々と一緒に未来を考えて、モノやコトを創造する仲間を募集いたします。 新しい発想で何かを作り出したいという思いのある方、自分のアイディアを形する行動力のある方など、広く応募をお待ちしています。【職務内容】世界各国に向けたマーケティング策の企画・立案・推進を担当。各自が担当市場を持ち、拠点と二人三脚で、マーケティング活動全般を担います。・各市場におけるマーケティング戦略の立案と実行・商品の導入策の立案と実行、導入後の検証・各市場の定量・定性的な分析【やりがい・魅力】ヤマハ発動機は海外比率90%を超えるグローバル企業です。自らの手でモーターサイクルを世の中に打ち出していく。お客様にどう感じていただきたいか、どう感じていただくかという顧客体験のクリエーションを通じて、世界中のお客様が心底楽しんでいる姿を目にするとき、世の中に対して感動を提供できた実感が得られるのが最大の魅力です。好奇心、新たなアイデア、強い思いがあれば、大きな裁量が与えられ、様々な事にチャレンジできる環境です。マーケティングだけでなく、モーターサイクルの商品企画、デザイン、開発、製造、海外での販売にまで深く関わる機会があり、やる気次第では幅の広い知識経験が得ることができます。国内外担当市場への出張の機会も多く、グローバルで活躍できるチャンスがあります【求める人物像】・ブランドのストーリーを深く理解し、お客様に共感を持って伝えられる方(必須)・お客様がブランドの世界観を体験し、自ら語りたくなるような仕掛けを生み出せる方(必須)・市場データや顧客インサイトを分析し、戦略的なマーケティングプランを策定できる方(必須)・グローバル市場を視野に入れ、多様な文化や価値観を理解したマーケティング活動ができる方(あれば尚良)・社内外のステークホルダーと協力しながら、マーケティング活動をリードできる方(あれば尚良)

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.08.13

    • 入社実績あり

    楽器新製品開発プロジェクト管理

    ヤマハ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて「世界中の人々のこころ豊かなくらし」に貢献することを目指しています。世界一の総合楽器メーカーとしてユーザーの皆様が安心して楽しめる楽器を製造しタイムリーに市場に提供していくため、多くの部門が協力して日々新しい「モノづくり」に取り組んでいます。その中で新製品の開発プロジェクトメンバーを取りまとめ、計画通りの開発プロジェクト実現を推進していく人材を募集しています【業務内容】・開発プロジェクトの進捗管理および開発日程計画書作成・開発と製造とのタスク調整、効率的な開発プロセスへの改善・開発会議インプット資料作成および開発会議運営・原価および損益管理【役割】・楽器開発プロジェクトの推進者として開発進捗管理または全体を取りまとめる・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと【業務遂行に求められる姿勢・人物像】・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方・論理的思考で仕事ができる方・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。【求人部門からのメッセージ】開発から量産開始までのモノづくりのプロセスを経験することができ、大きな視点でのモノづくりの流れが見えるようになります。開発部門に近い職場のため、多様な分野の有識者との交流があり担当製品に関する技術や知識が得られます。また海外にも製造現場があり連携する機会も多いため、海外での経験やキャリアも詰むことができます。お客様の要望する新しい楽器をタイムリーに市場に提供するため、開発プロジェクトメンバーとのコミュニケーションを密に取って連携を強化し、開発を推進していく人材を募集しています。

    勤務地
    静岡県
    年収
    年収非公開
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    車載オーディオ製品のプロジェクトマネージャー

    ヤマハ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    業務内容自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、即戦力となる経験豊富なプロジェクトマネージャーを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。【関連商品サービスのURL】https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/【業務内容】社内の設計、製造、品質、営業部門のメンバーからなるクロスファンクショナルチームのリーダーとして、顧客RFIに対する提案から一連の商品開発を推進する。顧客との仕様調整などの交渉を担当する。主な職務・開発プロジェクトにおける全体的な管理・調整・顧客との調整や技術的な要求の整理・リスク管理、課題解決、進捗報告・社内外のステークホルダーとの円滑なコミュニケーション【役割】・プロジェクトマネージャーとして、複数プロジェクトを統括し商品開発が円滑に進むよう全体を取りまとめる・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと【募集人数】1名【転勤の可能性】あり【海外出張の可能性】あり【業務遂行に求められる姿勢・人物像】・自身の業務範囲を限定せず、積極的に他者・他部門を巻き込んだ業務推進ができること・他者追従ではなく、プライドをもって自社製品の価値を高める意識を持つこと・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方・論理的思考で仕事ができる方・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。求人部門からのメッセージ 私たちの使命は、顧客である自動車メーカーと協力し、エンドユーザーの体験価値を向上させる車載オーディオ製品を開発することです。私たちの仕事には、技術的なスキルや知識だけでなく、クリエイティブな思考やチームワークが不可欠です。最新の技術と独自のアイデアを融合させ、より良い部品を開発することに全力を注いでいます。チャレンジ精神と創造性を持ち、自社の技術で自動車産業に貢献したい方を歓迎します。私たちと一緒に、世界中のドライバーに貢献し、自分自身も成長しましょう。

    勤務地
    静岡県 神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    車載スピーカーの製品開発プロジェクトリーダー

    ヤマハ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    自動車向けオーディオ事業を拡大するにあたり、スピーカー開発のプロジェクトを牽引するプロジェクトリーダーを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。【関連商品サービスのURL】https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/【業務内容】車載スピーカーの製品開発のプロジェクトリーダーをご担当いただきます。営業部門、生産技術部門、品質保証部門、製造委託先を含む他部門メンバーと密に連携し、日程、コスト、品質を満たすようにプロジェクトを推進していただきます。主な業務:・顧客との折衝 (仕様調整、日程調整、技術報告、など)・車載オーディオスピーカーの構想設計、設計データの精査・信頼性試験計画、結果の精査・生産工程、部品の精査【役割】若手:実務担当として主体性をもち、専門性を発揮しながらチームメンバーと協力しながら成果を出す中堅:・クロスファンクショナルチームの業務推進者としてスピーカー開発実務または全体を取りまとめる   ・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していく【募集人数】1名【転勤の可能性】あり(可能性低い)【海外出張の可能性】あり求人部門からのメッセージ 私たちの使命は、顧客である自動車メーカーと協力し、エンドユーザーの体験価値を向上させる車載オーディオ製品を開発することです。私たちの仕事には、技術的なスキルや知識だけでなく、クリエイティブな思考やチームワークが不可欠です。最新の技術と独自のアイデアを融合させ、より良い部品を開発することに全力を注いでいます。チャレンジ精神と創造性を持ち、自社の技術で自動車産業に貢献したい方を歓迎します。私たちと一緒に、世界中のドライバーに貢献し、自分自身も成長しましょう。

    勤務地
    静岡県 神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    四輪車の法規適合確認及び認可取得に関する業務【浜松】

    スズキ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • Iターン・Uターン

    【期待する役割】四輪車の構造・性能に係る法規を理解し、設計・開発部門と連携して法規要件を満足する製品を作っていただきます。【職務内容】●四輪車の諸元、操安、騒音、衝突に関する法規適合確認及び認可取得●新技術や新法規に対応した試験方法及び試験手順の検討、立案

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    販売会社向け販売店業務システムの企画・開発・運用業務

    スズキ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    ■担当いただく仕事概要スズキグループの販売会社向け販売店業務システムの開発・運用業務に携わって頂きます。■業務の詳細①販売店業務システム(四輪販売/整備/部品販売/会計等)の企画ニーズをもとにした要件定義・外部設計・テスト・リリース管理・運用監視②販売店スタッフ・営業担当者からのシステムトラブルに関する問い合わせ対応■部門のミッションお客様一人一人をデジタル・リアルで把握する基盤を構築し、お客様に寄り添ったサービス提供するシステムを作ります。■採用背景 コネクテッドや先進安全技術、シェアリングなどCASE時代に対応するため、販売店業務システムに対してもビジネスの要求にこたえる迅速な開発・運用が求められています。そのため、開発・運用業務推進のみならず、IT専門家として業務部門と共に企画立案を行うなど幅広く担当頂きます。ITだけではなく、販売店業務における、セールス、サービス(整備)など様々な部門と協力しながら、お客様目線であるべき姿を一緒に考え実現していくことを期待しています。■入社後の教育体制(立ち上がり支援)・豊富な社内教育のほか、OJTで業務をお伝えしていくほか、チーム内でスキルも随時共有します。・部内での導入教育では、半年ほどかけてカリキュラムを組んで学んでいきます。・カリキュラムの中では、各部署の業務の紹介、IT基礎教育に加え、英語も勉強できます。■キャリアプラン・システム利用ユーザ、経営層、業務部門、開発パートナー会社など、様々な利害関係者と接点を持つため、様々な角度から物事を整理して案件を進めていく力が身につきます。・本人の志向性によってキャリアパスを選ぶことができるため、他の部署への異動も含め相談が可能です。・期待するポジション・役割入社後は以下のいずれかを想定しています。ご経験・スキルに応じて、ご本人と相談の上、当面のポジション・業務を決定いたします。①開発リーダーとしてユーザ部門へのアプローチと折衝を行い、2~3名のチームでシステム開発企画業務、および、メンバ育成を担当②開発リーダーとして基幹システム構造変革設計を担当し、2~4名のチームで連携し業務、および、メンバ育成を担当。③上記①②にチームメンバとして業務を担当■職場からのメッセージ・業務内容は多岐にわたり、自動車販売業務における幅広い知識が得られる職場になります。・プログラムに強い人、論理的思考ができて要件を整理できる人、他部署やユーザとのコミュニケーションが得意な人など、様々な人がいろんな立場で活躍をしています。・ITスキルについては、導入教育やOJTにて必要なスキルを習得頂きます。・業務はチームで行うことになるため、一人が何でもできるようになる必要はありません。・現場経験があったり対人スキルに自信があるが、ITスキルは…という方もITスキルを勉強しながら実際に活躍しています。ぜひ一緒に働きましょう!!≪歓迎するスキル・経験≫・WEBアプリケーション開発経験・現行システムの環境一覧 アプリケーションサーバ/ソフトウェア AIX7.2/WebSphereApplicationServer DBサーバ/ソフトウェア IBMi7.3/DB2 開発言語 Java8/HTML/CSS/JavaScript       ・販売管理システムの管理・運用経験・販売会社における業務経験3年以上

    勤務地
    静岡県 愛媛県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    コネクテッドサービスや今後展開予定のサブスクリプションサービ

    スズキ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    国内で展開する個人のお客様向けコネクテッドサービスにおける販売店・コールセンターの運営の効率的なオペレーション設計や業務改善のリードをお任せします。【具体的には】・外注にて設置しているコールセンターの運営支援企画(販売店スタッフ・営業担当者、エンドユーザーからの問い合わせ対応)・オペレーションチームの管理監督、業務改善・販売店へのオペレーションデザイン・運営支援施策の立案・事務作業、簡単なプログラミング■その他専任領域 ※適性に合わせてお任せいたします・コールセンター運用管理(BPOの構築・運営推進)・ナレッジ、FAQ、チャットボット構築運用・クラウドサービス管理運用(ツール類の選定運用管理)・運用評価(KPI実績管理)やサービスの品質管理・情報セキュリティ管理・運用設計(新サービス運用企画設計)・海外地区運用チームとのカウンター【採用背景】100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。それに当たってはSDGsやカーボンニュートラルを念頭に、持続可能な社会につながる価値創出が重要となります。このような背景もあり、この度当社の新しいチャレンジとして、顧客の抱える多くの課題(人手不足/業務の効率化/安全運転対策)などを、一次データを用いて解決に導く、次世代型コネクテッドツールの開発およびサービスを開始しました。今後も、次期サービスの市場投入・グローバル展開の計画はもちろんのこと、別の新サービスの投入も計画しております。そのため、サービスの価値を最大限に高めるコネクテッドサービス運用のリーダー職並びに企画メンバーを募集します。【部門のミッション】本サービスは、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるなど、お客様の生活がより「安心・安全」で「快適・便利」になるサービスです。CASEの一つであるコネクテッドカーの技術を、広範囲かつ有効に活用できるよう車両の開発を行うとともに、弊社の製品をお使いいただくお客様のより豊かなカーライフを実現すべく、今後も取り組んでいきます。スズキは車を中心としたモノの販売を行ってきたため、スズキとしてのお客様接点は「販売」時が中心となっています。当部門はこれに対してお客様に「サービス」を提供することで接点の拡大を目指します。サービスの利用を通じお客様に「新たな価値」を提供し、スズキに対するロイヤルティの最大化を目指します。【キャリアプラン】担当するエリアにおける専門性を身に着けることができます。既存の業務をただ行うのではなく新規で構築することが中心になるため、貴重な経験ができると考えています。【入社後の教育体制】・入社後は導入研修を実施します。その後は、配属先にてOJT。・定期的に上司・人事担当者が面談を実施し、業務・生活面でフォローします。【職場のアピールポイント】非常に若いメンバーでチームが構成されており、和気あいあいとした雰囲気があります。チーム内でのコミュニケーションも活発です。【応募者に期待すること】業務においては新たに運用を構築していることから多くのことが手探りで進められていますが、あるべき姿の模索とそこに到達するために具体的にどのように実現するのかを楽しみながら進めるということを応募者に期待しています。【配属部署】・次世代モビリティサービス本部 モビリティサービス基盤部・スズキのコネクテッドサービスや今後展開予定の新サービスの運用を担当する部署です。 部署の担当領域が広いことから、様々なスキルを活かすことができ経験することができます。・現在20代~30代前半の社員が活躍している若い部署です。・業務遂行のためにチームメンバーはもちろん社内のみならず、社外の関係者と連携して業務を行っています。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    コネクテッドサービス事業におけるサービス企画

    スズキ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    コネクテッドサービス「SUZUKI CONNECT」 において、お客様の声や現場の要望、また新規顧客獲得のため、サービスの機能拡張や機能改善、また新規サービスの開発を行います。【業務内容】・新規サービスの企画、コンテンツ拡充など既存サービスの改善企画・顧客分析・要求仕様作成・プロジェクト管理、推進・社外・社内関連部署との調整【採用背景】100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり、日本・インド・欧州でコネクテッドサービス「SUZUKI CONNECT」を展開しております。今後は更にサービスを拡張し、お客様にとってなくてはならないサービスへと成長させることを目指しております。その実現のため、市場へ投入する次期サービスやグローバル展開を一緒に企画・推進してくださる方を求めております。【部門のミッション、ビジョン】コネクテッドサービス「SUZUKI CONECT」は、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、事故や故障など“もしも”の時も、クルマから離れている時も、24時間365日、お客様に「安心」「快適・便利」をお届けするサービスです。例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるようになります。今後もお客様の生の声やニーズ、クルマから取得されるデータを活用して、お客様の豊かな生活や喜びに繋がるコネクテッドサービスの企画開発や新規サービスの創出に取り組みます。【キャリアプラン】・企画のプロフェッショナルを目指すことができます。また、業務範囲を広げることで、将来はサービス/事業企画のリーダーとして活躍いただくこともできます。・ステークホルダーは自動車メーカーや取引先企業はもちろん、経理、法務、開発、営業など多岐に渡ります。幅広い人脈・経験・知見を習得することが可能です。【入社後の教育】・入社後は導入研修を実施します。その後は、配属先にてOJT。・定期的に上司・人事担当者が面談を実施し、業務・生活面でフォローします。【職場のアピールポイント】自ら新しいサービスを創出し、それが世の中に出ていくことに達成感を感じられるかと思います。またサービスの特性上、創出から顧客展開までのスピード感も他の製品と比べて非常に早く、日々変化する業務によって、成長できます。若手主体の職場で、フランクで風通しの良い職場です。【応募者に期待すること】プロアクティブであること。他部門との折衝が多いため、コミュニケーション力と協調性があること。また、責任感があり、意思をもって最後までやり遂げることのできる方。【配属部署】・次世代モビリティサービス本部 モビリティサービス基盤部・コネクテッド事業を企画・開発・運用している部署です。 担当している領域も広いことから、担当者として責任をもって業務に取り組むことができます。・20代~40代前半の社員が活躍しています。チームメンバー・社内外関係者と連携して業務を行っています。・勤務地:本社・勤務時間:勤務時間:8:45~17:30      フレックス適用 有

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    お客様と直接つながり満足度向上を目的とするプロジェクト

    スズキ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    次世代ファンコミュニティマーケティングプロジェクト 推進メンバー【業務の概要】お客様と直接つながるファンコミュニティマーケティングプロジェクトを推進するメンバーを募集します。本プロジェクトでは、お客様のエンゲージメントとロイヤリティを最大限に高め、熱量の上がるモノ・コトを理解し、そのフィードバックを製品・サービスの改善に活かし、お客様に感動を与え続けることに取り組んでいます。ご経験とご志向に合わせて、ご活躍いただけるポジションをご用意しています。【業務内容】ご経験とご志向に合わせて、以下のいずれかの業務に携わっていただきます。【コミュニティプロジェクトメンバー】・マーケター視点でのコミュニティの戦略策定、設計、プロジェクト管理・オンラインコミュニティの運営(コンテンツ作成、コメント対応など)・イベントの運営(イベントの企画、運営、振り返り)【アプリメンバー】・アプリUI/UXデザイン全般(新規機能のデザイン、既存機能の改善提案など)・デザイントークンの設計、企画、開発エンジニアと連携・PdMと要求、要件について議論・連携、要件策定への参画・UI/UXデザインレビューやガイドライン策定による品質担保【アプリ運営・品質向上リーダー兼インシデントコマンダー】アプリ運営の品質向上の取り組みのリード・新規リリースや変更前のアプリケーションに対するリスク評価・レビューの実施・リリース前のシステム変更・新機能追加に伴う運用・障害リスクの洗い出し、影響分析、対策提案・リリース判定会議や変更管理プロセスへの参画、リスク低減策の推進・セキュリティ、パフォーマンス、運用性、可用性等の観点からのリスクアセスメント問題発生時の初期対応と事後対応のリード・自社アプリケーションの運用・保守におけるインシデント(障害・トラブル)発生時の指揮・対応・障害発生時の状況把握、影響範囲の特定、初動対応、関係者への報告・調整・原因調査、恒久・暫定対策の立案・実施、再発防止策の策定・障害対応プロセスの継続的な改善、ナレッジの蓄積・展開・運用チーム・開発チーム・ビジネス部門等、社内外関係者との連携・調整・障害報告書・インシデントレポート等のドキュメント作成・必要に応じて、運用自動化や監視システムの改善提案・実装【採用背景】100年に一度の変革期を迎える自動車業界では、自動車の製造販売という枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。このような潮流の中で、当社はひとりひとりの“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創出に取り組んでいます。そのうちの一つとして、車両ご購入後のお客様のニーズを把握するべく、代表的車種であるジムニーを起点に次世代のファンコミュニティマーケティングプロジェクトを立ち上げました。本プロジェクトを通じてメーカー自らがお客様を理解・分析し、新たなユーザー体験の提供による商品価値の再発見に繋げるサイクルを回すことで、車種ならびに企業ファンの拡大を目指していきたいと考えています。その実現のため、一緒に活動していただける仲間を募集します。【配属部署】・次世代モビリティサービス本部・20代~40代前半の社員が活躍しています。チームメンバー・社内外関係者と連携して業務を行っています。・勤務地:本社(静岡県浜松市)およびサテライトオフィス(浜松駅前)・勤務時間:勤務時間:8:45~17:30      フレックス適用 有【キャリアプラン】・既成概念にとらわれず、目的に合致したアプリを開発し、運用を通じて進化させるプロジェクトを経験することにより、計画から実行までのプロセスを総合的に経験し、プロジェクトリーダーやインシデントコマンダーとしての他では得がたい実績を積むことができます。【入社後の教育】・配属初日は導入研修を実施します。その後は、配属先にて業務に取り組んでいただきます。・定期的に上司・人事担当者が面談を実施し、業務・生活面でフォローします。【職種分類】次世代モビリティ

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    グローバルマーケティング・製品企画/DGSHAPE市場開発部

    ローランドディー.ジー.株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 英語
    • 正社員

    DGSHAPE製品の企画およびマーケティング【市場調査】 ・世界200か国以上の市場における動向や競合状況の調査・分析【製品企画】・新製品開発プロジェクトの提案・企画・チームをリードするプロジェクトマネジメント業務・顧客ニーズに応じた製品戦略の立案・提案【グローバルマーケティング】・新製品企画立ち上げにおけるプロモーションコンテンツ作成業務・世界規模でのプロモーション戦略の立案と実行・各国の販売チームとの連携による地域ごとの最適化施策※海外出張:年に2~3回(展示会など)主な販路はヨーロッパ圏や米国等です。また今後インド等新たな市場開拓も行っていきたい方向性です。※ローランド ディー.ジー.社は海外子会社が世界にございます※https://www.rolanddg.com/ja/about-us/offices-and-group-companies【ミッション】我々の最大のミッションは、当社で開発した先進的なデジタル製品群を販売代理店を通じて海外市場へ販売し、収益向上をはかることです。また、市場の声を開発へ届け、製品改良や次世代製品の開発に活かしてもらうという役割も担っています。【商材】主にデンタル(歯科技工士向け)のミリングマシンです。【ターゲットエリア】現在ヨーロッパ・アメリカ・オーストラリア。今後中期的には発展途上国にも展開を広げていきたい構想です。【強み】業界内でDGSHAPEはミリングマシンの先駆者です。まだまだ販路拡大が可能と考えております!【募集背景】部門強化の増員【部署名】グローバルセールス&マーケティングユニットマネージャー:40代■マーケティンググループ メンバー:4名(20代中心)■グローバルセールスグループ メンバー:6名※その他サービス契約にて海外メンバー:2名(50代、30代)【ポジションについて】ローランド ディー.ジー.株式会社の100%子会社である『DGSHAPE株式会社』への出向を前提とするポジションです。※従業員はローランド ディー.ジー.株式会社からの出向社員で構成されております。【勤務地】DGSHAPE株式会社※ローランド ディー.ジー.株式会社本社同一建屋内(勤務場所変更の範囲)会社の定めるすべての事業所※雇用元はローランド ディー.ジー.株式会社となります

    勤務地
    静岡県
    年収
    600万円~760万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.07.10

  • 将来技術・事業を創出するためのスタートアップ協業推【浜松市】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 英語

    スタートアップとの出資・協業を通じて、先行技術や将来技術を取り入れ、人と社会に役立つ製品および将来事業の創出を目指しています。この目標を実現するために、スタートアップの探索から協業プロジェクトの立案と推進、出資検討および出資先スタートアップの成長支援という重要な業務を、シリコンバレーに駐在するチームと連携しながら実施しています。【具体的な業務内容】希望と適性に応じて、以下の役割のいずれかを担っていただきます。①協業推進業務ハードウェア、ソフトウェア、生産技術、マーケティングなどの専門性およびビジネス創出スキルを活かし、スタートアップとの協業推進業務(プロジェクトの立案および推進、事業計画分析、ビジネス構想、出資先の事業成長の支援)を実施します。稼働プロジェクトにおいては、内部関係者との連携および調整、事業計画策定に注力し、各部門の意見を取り入れながら、協業の方向性を明確にし、円滑なプロジェクト推進を図ります。これは、外部との連携を重視し、共同で新たなビジネスを創出する役割です。② 出資業務ファイナンスやアカウンティング、法務などの専門性およびビジネス創出スキルを活かし、スタートアップ企業への出資業務(事業計画分析、企業価値算出、財務分析、出資契約の策定、出資後のマネジメント)を実施します。これは、内部の財務的視点からスタートアップを支援し、企業価値を最大化する役割です。稼働プロジェクトにおいて財務的に関わっていただき、全社を管轄する本体財務部門とも密に提携し、同社にとっても最適な行動ができるようバランスをとる業務です。③戦略策定およびプロジェクト管理業務協業・出資の出口戦略(構想と出口に向けたプロジェクト管理)や協業・出資の戦略策定を行える人材を募集します。既存事業のプロジェクトとは異なり、これから顧客を作るという特殊な状況を理解し、柔軟に対応できる能力が求められます。新たな市場を開拓し、持続可能な成長を実現するための戦略を立案し、実行に移す役割を担っていただきます。注力領域)新たな移動・物流手段、交通システム、人を助けるモビリティ、データ連携・活用、バッテリ・エネルギー関連の新技術・ビジネス領域<業務の魅力>このポジションの魅力は、単に出資を行うだけでなく、出資先のスタートアップと密接に連携し、同社がこれまで培った資産を活用した成長支援を通じて、人と社会に役立つ技術や事業を生み出すことに直接的な影響を与えることができる点にあります。また、これらの活動を通じて、自らの能力を向上させることができます。【採用背景】技術革新が急速に進み、不確実性が高まる中、自動車業界は大きな変革期を迎えています。同社はこれまで培った資産を活かし、自動車の製造・販売にとどまらない新規事業の推進に取り組んでいます。活動の一環として、2016年にはシリコンバレーにスタートアップ探索拠点を設立し、スタートアップとの協業を通じて社内のデジタルトランスフォーメーション(DX)や技術・サービスの開発を進めるとともに、原点回帰を掲げて起業家マインドの醸成に努めてきました。2022年にはコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)であるを設立し、同時にスタートアップ事業開発課を立ち上げました。その後現在まで、スタートアップとの出資・協業の件数を着実に増加させています。これらの出資・協業を成功に導くためには、スタートアップとの協業推進、出資、スタートアップの成長支援に加え、事業開発力を強化する必要があります。私たちは、同社の新たな成長と人と社会にとって価値ある製品・サービスを創出する仲間を求めています。【部門のミッション、ビジョン】私たちスタートアップ事業開発課のミッションは、同社がこれまで培った資産とスタートアップの革新性を組み合わせ、互いに高め合うことで、人と社会にとって価値ある製品・サービスを創出し続けることです。そして、スタートアップ、社内およびお客様の現場の実情を深く理解し、新たな視点をもたらすことで課題解決に繋げ、出資と協業の取り組みを成功に導くプロフェッショナルなチームになることをビジョンとしています。

    年収
    450万円~890万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.10

  • 社用車管理テレマティクスサービスの企画【管理職】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    << 業務の概要 >>同社が法人顧客へ提供する、社用車管理サービスの事業、チームを取りまとめる、マネージャー職をお任せします。【サービス概要/提供価値】同社のサービスは、車両のアクセサリーソケット型の専用デバイスを設置することで、車両を『コネクテッド化』させ、車両から走行データを収集・解析することが可能になります。収集した走行データを活用し、以下の機能を提供することで、法人顧客の社用車管理業務を大幅に減らして本業により専念してもらい、企業の発展に貢献します。・社員の安全運転診断 → 安全運転の向上、交通事故削減・車両の位置や走行ルートを可視化 → 運転日報の自動化、配達・営業ルートの効率化、労務管理など・アルコールチェック記録の自動化・ガソリン車→電動車(EV)への切換え支援これらの機能により、様々な業種の車両管理における課題を解決するサービスへ発展させていきます。【具体的な業務内容】同事業のマネージャーとして、以下の業務を担当していただきます。■チームマネージメントチームメンバーの業務進捗を把握し、適切な指導・サポートを行う。チームの士気を高め、メンバーの目標設定や評価を行い、成長を後押しする。チーム構成・ フィールドセールス:新規契約を獲得する役割・カスタマーサクセス:契約後のフォロー及びお客様の活用提案により満足度向上、契約継続に繋げる。・マーケティング:認知度向上、契約数向上に向けた戦略を策定。イベント出展、ウェビナー、WEB、アウトバウンドコールなどの施策を企画する。■事業全体の管理- 事業戦略の策定: 市場分析を基にした短中期の事業計画の策定と実行。- 収益管理: 収益目標の設定と進捗管理、必要に応じて戦略の見直しを実施。予算管理やコスト削減施策の提案。- 販売・マーケティング戦略の指揮: マーケチームと連携し、リード獲得や契約増加に向けた施策を立案・実行。- 営業チームの活動を支援し、成果を最大化。- レポーティング: 定期的に経営陣に対して業績報告を行い、戦略の進捗や課題を共有。■人材育成・人財採用チームメンバーのスキル向上を図るための研修や教育プログラムを企画・実施する。新規採用のプロセスを管理し、適切な人材を確保する。■チームガバナンスチーム内の業務プロセスやルールを整備し、遵守を促進する。リスク管理を行い、問題発生時の対応策を策定する。■Mission Vision Valueの作成・更新企業のMission(使命)、Vision(ビジョン)、Value(価値観)を策定・更新し、チーム全体に浸透させる。これらに基づいた部下への指導を行い、組織文化の醸成を図る。■メンバーの労務管理チームメンバーの労働環境を整備し、健康管理や労働条件の改善に努める。労務関連の問題に対して適切に対応し、円滑な業務運営を支援する。<< 採用背景 >>100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。このような背景もあり、この度同社の新しいチャレンジとして、法人顧客の抱える多くの課題(人手不足/業務の効率化/安全運転対策)などを、一次データを用いて解決に導くコネクテッドサービスを展開しております。現状好調に利用社数の伸長している一方で、専属のマネージャーが不在のため、この度同事業をマネージメントする人材を募集します。<< 部門のミッション、ビジョン >>◆ミッションあらゆる企業のお客様と繋がり寄り添って、車両に係る仕事の困りごとを解決し、企業全体をもっと活性化し成長させるインフラとなり持続可能な社会を実現する。◆ビジョン私たちは、お客様との深い信頼関係を築き、企業の成長を支える信頼のパートナーとなり、ニーズに応じたソリューションを提供する、車両管理のプロフェッショナル集団になります。

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.10

  • 社用車管理テレマティクスサービスのマーケティング【静岡県】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    << 業務の概要 >>私たちの展開する法人向け車両管理サービスのさらなる成長を目指し、情熱を持ったマーケティング担当者を募集しています。あなたのアイデアと戦略を駆使して、同社サービスの認知度を高め、興味を引き、商談へとつなげる重要な役割を担っていただきます。【サービス概要/提供価値】同サービスは、車両のアクセサリーソケット型の専用デバイスを設置することで、車両を『コネクテッド化』させ、車両から走行データを収集・解析することが可能になります。機器搭載車からの走行データを活用し、安全運転の促進、現場の負担軽減など業務効率化や労務環境の改善、車両の効率的な運用など、小口配送をはじめ様々な業種のお客様の各種課題の解決に繋がるサービス提供に発展していきます。【具体的な業務内容】■認知度向上・リード獲得に繋がる戦略、企画、実行展示イベントやウェビナーを通じて、またデジタルマーケティングやSEO対策を駆使し、同サービスの魅力を広め、興味を高めてもらう施策を立案し実行します。法人向け車両管理サービスのトレンド、競合他社を把握し、ターゲット顧客を想定しその層に響くコンテンツを提供することで、ブランドの認知度を高めます。■ フィールドセールスチームとの連携獲得したリードをフィールドセールス担当にスムーズに引き継ぎ、商談へとつなげるための情報共有やサポートを行います。チーム全体での成功を目指し、協力し合う環境を大切にします。■ データ分析と改善提案マーケティング施策の効果を分析し、データに基づいた改善提案を行います。常に最適なアプローチを模索し、成果を最大化するための戦略を練ります。<< 採用背景 >>100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。このような背景もあり、この度同社の新しいチャレンジとして、法人顧客の抱える多くの課題(人手不足/業務の効率化/安全運転対策)などを、一次データを用いて解決に導くコネクテッドサービスを開始しました。現状利用社数が伸長している一方で、認知向上、リード獲得に欠かせないマーケティング施策が不十分であり、この人財採用が急務と考えております。本事業の成功に不可欠な契約数達成のカギを握るマーケティング戦略を策定できる人財を募集いたします。<< 部門のミッション、ビジョン >>◆ミッション個人・法人全てのお客様と、車両販売時や点検整備時のみならず定常的に繋がりを維持し、お客様の生活を支えるサービスを提供し続けること、暮らしと仕事に入り込んで、役に立ち、ずっと同社のお客さまでいていただくことを目指します。また、お客様から得られるデータをフル活用して、別の価値に変換し、また次の製品やサービス創りに活かすことで、よりよいモノ・コトをお客様へ還元することも併せて実現します。◆ビジョンそのために、お客様との接点を産み出す新しいサービスを創り続け、常に満足頂くためチームとなり、またお客様から取得する声やデータを活用する環境やシステム基盤を有し、お客様や社内外へ還元できるチームへ成長する。<< 配属部署 >>・配属される部門名称:次世代モビリティサービス本部・配属拠点:本社(静岡県浜松市)およびサテライトオフィス(浜松駅前)・就業時間:8:45~17:30・フレックス適用:有     ・新規事業の企画・開発・運用している部署です。 担当している領域も広いことから、担当者として責任をもって業務に取り組むことができます。・20代~40代前半の社員が活躍しています。チームメンバー・社内外関係者と連携して業務を行っています。<< キャリアプラン >>マーケティング担当としてこれからのサービスのコアを担っていただきます。イベント戦略や、データ×デジタルマーケティングのプロフェッショナルを目指すことも、組織づくりや組織運営にも関わることができる立ち上げフェーズを経験することもできます。

    年収
    450万円~890万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.21

  • 【静岡/東京】自動運転ソフトウェア プロダクトマネージャー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    同社は、これまで実現が難しいとされていた工場や倉庫内の屋内外環境に対して自動搬送サービスを提供している企業です。自動運転車両の提供、導入支援、運行システム、メンテナンスといった運用に不可欠な要素をワンパッケージで提供するサブスク型サービスを提供しています。同社はモビリティ・カンパニーと自動運転スタートアップの2社の合弁会社として設立されました。自動運転レベル4を実現した車両の量産を開始。現在までに製造業・物流業の企業様を中心に多くのお客様にご利用頂いております。順調に立ち上がっており高い水準で成長を遂げていますが、圧倒的スピードで事業を成長させるべく、全方位的に体制を強化しています。【業務内容】自動運転ソフトウェアに関する、商品戦略策定および新規企画のユーザーニーズ調査、要求分析・立ち上げ・実行に関係する業務をお任せいたします。■ポジションの魅力同社が提供している自動搬送サービスは、自動運転システムのみならず、EVカート本体、周辺組み込み機器、クラウドベースのWebアプリケーション、メカニカルハードウェアなど、多種多様なカテゴリのコンポーネントの集合体となっています。最先端の自動運転システムを社会に届けるため、多種多様な領域の知恵を結集しなければならない非常にチャレンジングなミッションとなっています。あなたの経験を、このようなCutting Edgeな領域で活かしてみませんか。

    年収
    550万円~850万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.10.08

  • 電動モビリティの商品企画

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】・自社得意技術を活かせる新商材、事業ドメインの検討・新商材、事業の仮説設定(ニーズ探索、アイディア創出、企画起草)・新商材、事業の仮説検証(市場リサーチ、試作評価)・新商材、事業の事業成立性検証(4P、ビジネスモデル)・商材の企画要件設定と開発企画への導入(商品企画書、開発連携)・リリース後の妥当性検証とフィードバック【業務の特徴】・電動制御技術を応用した省力化モビリティ・システムの企画・将来的に企画チームのリーダーシップと企画人材育成を担うことを期待する・技術開発部門(他部門)との協働活動を行う【募集背景・理由】自社商材事業の経営目標として掲げている 、新成長事業創出を確実にする為に、社内で不足している企画経験、実績を持つ人員獲得が重要であるため【配属部署】事業企画推進部 事業グループ【求める人物像】・企画経験があり、数件の商品化実績を持つ・組織戦略に基づき、企画活動を独力で計画、遂行可能・チームとの協調性を持ち、適切な報連相、コミュニケーションが出来る・責任感が強く、指示待ちなく、周囲に働きかけ、巻き込む行動力を持つ・情報、知見を占有せず、メンバ、グループに共有

    年収
    440万円~900万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.12

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