- 入社実績あり
マーケティング戦略コンサルタント【ヘルスケア領域】株式会社クロス・マーケティング
株式会社クロス・マーケティング
【メディリード社について】リサーチ事業及びITソリューション事業を幅広く展開している、クロス・マーケティンググループの一員として、メディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ(RWD)の解析/分析を強化すべく、2015年に設立されたマーケティングリサーチ会社です。クロス・マーケティンググループ内外で長年リサーチに携わってきたスタッフや、医療データのスペシャリストが集結し、国内・海外の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する企業様の意思決定、戦略策定のサポートを行っています。京都大学教授(医師)、東京大学大学院准教授を顧問に向かえ、医学的見地からの助言を得ています。20代から40代の社員が多く在籍し、男女ともども活躍しています。【お任せしたいこと】今回募集の部署では、ビジネスドメイン開拓&サービス開発を主なミッションとしています。具体的には、製薬会社をはじめとするクライアント企業と共に、患者さんのアウトカム改善を目指し、マーケティング戦略の立案から実行まで包括的にサポートします。医療領域の課題に深い理解を持つメンバーが、マーケティングの上流から戦術実行まで携わり、クライアントの競争力強化と業界全体の発展に貢献します。今回はメディリードの中で急成長中の本サービスを伸ばしていただける方を募集いたします。▼配属部署の特徴・製薬会社のブランドマネージャ出身者を中心にチームを構成・メディリードのデータベースや患者会とのつながりを活用したターゲティング・クロス・マーケティンググループの様々な事業と連携したクリエイティブなアプローチ▼業務内容・戦略立案サポート L戦略ドラフト作成 Lワークショップの立案・運営 など製薬会社のブランドマネージャが抱える多忙な業務を支援するため、クライアントの状況に寄り添いながら、必要とされる戦略や戦術に柔軟に対応します。 ・ソリューションの提案 Lメディリードマーケットプレイスによる検証/患者会連携 L動画/サイト等コンテンツ作成、ディレクション など患者さんの行動変容を的確に捉えるため、メディリードマーケットプレイスや患者会との連携を活用した行動変容検証サービスからの分析からご提案、またそのデータ分析から得られたインサイトを反映した動画やサイトの制作も実施しています。【応募者に向けたメッセージ】クライアントのマーケティングニーズを把握し、戦略立案から戦術実行まで、課題解決のためのソリューションを検討・提案し、実行します。マーケティングの上流から全般にわたって携わり、クリエイティブなアプローチで事業成果に結びつけることができます。医療業界への貢献にもつながる、やりがいのある職種です。尚、ホールディングカンパニー(持ち株会社)のため、採用は「株式会社クロス・マーケティング」で行い、業務上、「メディリード」へ出向する形態をとっております。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 550万円~1000万円
- 職種
- リサーチャー・データ集計
更新日 2025.07.16