ECマネージャー【フランス本社アパレルブランド】流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
【求人概要】デジタルオムニチャネルチームの一員として、Eコマースマネージャーは、主に自社のオンラインストアの監督と管理を担当し、会社のEコマース事業の継続的な成長に貢献し、年間目標である売上および運営成果を達成する責任があります。このポジションは、戦略的計画、チーム管理、分析、サイト管理、商品管理、運営、デジタルマーケティング、プロジェクト管理など、Eコマース事業のあらゆる側面において包括的な責任を担います。【募集背景】欠員募集【業務内容】①Eコマース戦略および管理・Eコマース成長戦略を策定し、売上および運営結果の目標を達成する。・必要に応じて、社内外のパートナーと調整し、追加のプロモーションを計画・実行する。・チームを管理し、生産性を最大化する。②プロジェクト管理・計画、仕様定義、デザインの検証、開発スケジュールとリソースの管理、QA/UATの実施、リリース後のKPI監視など、プロジェクトの全過程を監督する。・中長期的な開発ロードマップを策定し、管理する。・ECの再プラットフォームプロジェクトをリードする。・新しいサービスや技術の調査を行い、導入を検討する。③サイト / 商品管理・CVR(コンバージョン率)の最適化のために、定期的なウェブサイトの更新と商品一覧の管理を行う。・商品画像、説明、サイズ情報を含む商品カタログの登録を管理する。・バグやUI/UXの問題を特定し、開発者に実装を依頼する。・オンラインプロモーション、セール、クーポンコードの生成の設定を管理する。・HQから提供されたクリエイティブ素材と、ローカル用の素材の作成を管理する。④分析・週次の売上報告書を作成し、ビジネス状況をステークホルダーに共有する。・プロモーション、サイトの改善、カプセルコレクション、新サービスのリリースなど、活動の効果を評価するためのアドホックレポートを作成する。・売上、運営、マーケティング、商品に関する月次レポートを作成し、ビジネスKPIを監視する。⑤デジタルマーケティング・Google、Yahoo、Meta、アフィリエイト、その他の関連プラットフォームで、広告代理店や社内外のデザイナーと連携し、パフォーマンス重視の有料広告キャンペーンを開発・実行する。・広告クリエイティブ、コピー、ターゲティング、入札戦略を最適化し、最大の効率を追求する。・広告予算を効率的に配分し、広告収益およびROAS(広告費用対効果)を最大化する。・新しい広告技術や新興広告プラットフォームを模索し、試す。・売上、広告支出、CPA(顧客獲得単価)、CVR、ROAS、広告売上シェアなどの・KPIを監視し、月次レポートを作成してチームやHQの担当者と共有する。⑥オペレーション・日々の運営を監督し、改善の機会を探る。・物流パートナーと協力して、注文履行、配送、返品の効率化を図る。・カスタマーサービスチームからのエスカレーションを処理し、根本原因を解決して、ポジティブなブランド体験を提供する。【働く環境】在宅制度(週2回実施)やフレックスタイム制度を活用して、フレキシブルに働いていただけます。全員が和気あいあいと、爽やかに伸び伸びと働いています。 勤務はオフィスカジュアル、社内割引制度もございます。
- 年収
- 700万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- ECサイト運営
更新日 2025.02.28