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家電メーカーの営業企画の転職・求人情報

家電メーカーの営業企画の転職 求人数は26件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧26件(1~26件表示)
    • 入社実績あり

    セラミック製品の営業企画

    株式会社MARUWA

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 英語

    【職務内容】セラミック製品の営業企画業務・セラミック製品の新規拡販、市場開拓・アプリケーションの調査、市場動向、他社製品の調査【担当製品】セラミック基板、粉末成型セラミック【この仕事の面白さ・魅力】同社の電子部品は、長年培ってきたセラミック技術を生かし、車載・医療・航空宇宙・インフラ事業など信頼性が必要とされる様々なエレクトロニクスの分野で使用されています。同社の強みである材料を生かした製品のニーズをつかみ、技術部門と連携しながら製品を提案・拡販することができます。また、若くてもグローバルに幅広い分野で挑戦することができる環境です。また、今回募集のポジションはマレーシア拠点の製品となり、海外出張含め海外に関連した仕事を多く経験することができます。【関連情報】産業機器関連事業について https://www.maruwa-g.com/recruit/business/industrial/ インタビュー(国内外営業)https://www.maruwa-g.com/recruit/member/interview07/Instagram(採用情報・働く様子を発信中)https://www.instagram.com/maruwa_kouhou/

    勤務地
    岐阜県
    年収
    590万円~1010万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.12.17

    • 入社実績あり

    業務用ラベリングビジネスのマーケティング・営業企画

    ブラザー工業株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 英語

    【担っていただく業務】業務用ラベリングビジネスのマーケティング・営業企画業務を担って頂きます。 具体的には、販売会社などとも協業して、将来に向けたビジネス戦略を立案し、その達成に向けて具体的な拡販に向けた各種施策の立案と実行を行います。【将来的なキャリアパス】適性に応じて、販売子会社に出向し販社でのビジネス推進で結果を出し、リーダーとして事業や組織を牽引いただく、或いは実力次第では販売会社でのビジネス責任者や本社での事業責任者というポジションを想定することができます。【募集背景】 同社の中核事業のプリンティングビジネス(P&S)事業において、業務用ラベリング事業は成長事業と位置づけられ、今後の大きな成長が期待されています。成長を実現する為に、お客様、チャネル、販社を理解し、拡販に向けた施策の立案と実行を推進する為の増員です。 足?く販社やお客様を訪問しながら、販社やお客さまの事を理解し、自分たちの立ち位置を理解して、 様々な活動のPDCAを回していくことで、事業拡大に貢献してくれる仲間を募集します!!!■出張の有無・頻度・行先など出張あり。販社会社との打ち合わせや、顧客や展示会などの訪問があります。■職場環境アットホームで、部門内でのサポート体制が手厚く、毎年のストレスチェックで、トップ3(ストレスが低い)に選ばれる職場です。40代のマネージャーを中心に、20代からベテランのメンバーで構成される成長事業に果敢にチャレンジしていく気概溢れるメンバーで構成されています。困った事や悩む事があれば、上司、先輩、同僚がしっかりサポートしてくれます。OJT及び教育プログラムにより、営業企画・商品企画担当として身につけるべきスキルを学びながら業務に取り組む事ができます。勤務地の名称は瑞穂工場とありますが、実際には工場機能はなくオフィスビルとなっております。■対象年齢 :担当、リーダー【求める人物像】成長事業でビジネスの拡大にチャレンジしたい人。販売会社やチャネル・お客様との協業の為、積極的に出張する事を苦としない人。販売会社のメンバーを中心とした関係者をうまく巻き込みコミュニケーションしながら企画、合意形成ができる人。

    勤務地
    愛知県
    年収
    470万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.19

    • 入社実績あり

    ネットワーク製品の企画・マーケティング

    ヤマハ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    法人向けネットワーク製品事業の拡大にあたり、多様な製品群による新たな提案構築を推進し、今後の事業展開を担っていただく企画・営業職を募集します。ヤマハは音・音楽をコア事業として業界で大きなシェアを持つ中で、デジタル音声信号処理技術から通信用LSIの参入を経て、30年以上にわたり法人向けネットワーク製品事業を手掛けています。ヤマハの持つユニークなポテンシャルを活かして、現在ではネットワークを構成する製品のみならず、セキュリティ製品や管理基盤クラウド、さらには音響分野との連携製品をリリースしています。ビジネスパートナーとの新たな価値提案を一層拡大していくために、ネットワーク製品の企画・提案の経験があり、既存の枠を超えて事業を推進する強い意欲を持つ方を募集します。【関連商品・サービスのURL】https://network.yamaha.com/【業務内容】・ネットワーク製品事業における商品企画、営業企画およびマーケティング戦略立案・ビジネスパートナーとの連携を通じた売上拡大施策の計画・実行・管理・顧客エンゲージメント向上を目的としたマーケティング・プロモーション活動および市場浸透支援・パートナー協業によるソリューション提案構築および関係強化【役割】・業務領域の拡大をしながら、チームの業務に関する全体観を養いつつ、幅の広い専門性を獲得し、自らの強みを活かしてチームワークに貢献する・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと・事業視点を持って社内外関係者と協力体制を築き、新たな事業拡大への筋道を描き軌道に乗せる【業務遂行に求められる姿勢・人物像】・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方・論理的思考で仕事ができる方・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方・指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動する・成長に向けて継続した努力ができる・予期しない逆境でも逃げずに立ち向かう・何事にも好奇心を持つヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。【求人部門からのメッセージ】メーカーとして、市場顧客ニーズの把握から商品企画・開発・生産・販売、そして利用シーンまでの一連のフローを俯瞰できます。また、既存事業の基盤を足掛かりとして、ヤマハブランドのもとにある多様な製品群を活用した、付加価値の高い提案を生み出すことができます。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.06.25

    • 入社実績あり

    プリンティング事業 営業企画リーダー

    ブラザー工業株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 英語

    【業務内容】■担っていただく業務先進国におけるプリンティングB2B事業のプレゼンス強化、シェア拡大。市場分析、営業戦略の立案・実行、営業チームのサポートなど、幅広い営業企画業務のリーダーをしていただきます。共に事業成長をドライブしましょう!■将来的なキャリアパスビジネスリーダーや事業リーダーとして組織を牽引いただいた後、実力次第では海外販社でのビジネス責任者や本社での事業責任者というポジションを想定することができます。■募集背景同社の中核事業であるプリンティングビジネス(P&S)事業において、海外の企業顧客向けプリンタ事業の成長は戦略的に極めて重要な位置づけとなっています。事業拡大が急務であり、特に契約型ビジネスや案件ビジネスの拡大が成功のカギを握っています。市場や顧客の要望の変化を迅速に把握し、販売会社と連携しながらスピード感のある事業推進が求められています。この重要なミッションを遂行するため、事業の中核を担い、成長を加速させることのできる優秀な人財を求めています。■職場環境マネージャー1名+チームメンバー5名の組織体制です。海外販社との英語でのやりとりが多く、グローバルな視点で働ける職場です。メンバー同士の連携や上下間の風通しもよく意見を発信しやすい明るい雰囲気が特徴です。勤務地の名称は瑞穂工場とありますが、実際には工場機能はなくオフィスビルとなっております。■想定残業時間(繁忙期と通常)残業:10~30H/月、繁忙期は40H/月程度【求める人材像】・戦略的思考:市場動向や顧客ニーズを的確に分析し、戦略的な営業プランを立案できる ・リーダーシップ:チームを牽引し、モチベーションを高めるリーダーシップスキル。部下の育成や支援に積極的に取り組める方。 ・コミュニケーション能力:社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを図り、協力体制を築ける能力。海外販売会社との連携が重要となるため、調整力や交渉力も求められます。・スピード感:迅速に市場の変化に対応し、スピード感を持って事業を推進できる方。柔軟性と適応力が重要です。・高い倫理観とプロフェッショナリズム:倫理観を持ち、プロフェッショナルとしての責任を果たす姿勢。

    勤務地
    愛知県
    年収
    470万円~800万円
    職種
    企画営業・コンサルティング営業

    更新日 2025.10.09

    • 入社実績あり

    事業責任者候補

    株式会社MARUWA

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務内容】セラミック電子部品関連のプロダクションにおける事業マネジメント・製造、開発、品質、拡販の各機能の運営を行いながら、事業拡大を推進・収益管理・開発や投資のマネジメント・製品品質の維持や向上マネジメント【担当製品】コンデンサ【この仕事の面白さ・魅力】当社のセラミック電子部品は、長年培ってきたセラミック技術を生かし、車載・医療・航空宇宙・インフラ事業など信頼性が必要とされる様々なエレクトロニクスの分野で使用されています。目標に向かいそれぞれのセクションとベクトルを合わせ、目標達成に向けリーダーシップを発揮していただきます。

    勤務地
    新潟県
    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.01.15

    • 入社実績あり

    ラベリングビジネスの“ラベル”の戦略立案・商品企画・営業企画

    ブラザー工業株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【業務内容】■担っていただく業務業務用ラベリングビジネスの根幹をなす、「ラベル」の商品企画・営業企画業務を担って頂きます。 具体的には、将来に向けたビジネス戦略の立案、ラインナップの拡充・構築、生産から販売までのプロセスの改革、拡販に向けた各種施策立案と実施などです。■将来的なキャリアパス適性に応じて、海外販社に出向し販社でのビジネス推進で結果を出し、リーダーとして事業や組織を牽引いただく、或いは実力次第では海外販社でのビジネス責任者や本社での事業責任者というポジションを想定することができます。■募集背景 同社の中核事業のプリンティングビジネス(P&S)事業において、業務用ラベリング事業は成長事業と位置づけられ、今後の大きな成長が期待されています。成長を実現する為に、対象市場を拡げ、扱う製品・ラベルの種類も増やし、ビジネスプロセスの構築を推進する為の増員です。 「ラベル」のビジネスを拡大するために、ビジネス環境・販社・お客様の事を理解し、様々な活動のPDCAを回していく事で、事業拡大に貢献してくれる仲間を募集します!!!■職場環境アットホームで、部門内でのサポート体制が手厚く、毎年のストレスチェックで、トップ3(ストレスが低い)に選ばれる職場です。40代のマネージャーを中心に、20代からベテランのメンバーで構成される成長事業に果敢にチャレンジしていく気概溢れるメンバーで構成されています。困った事や悩む事があれば、上司、先輩、同僚がしっかりサポートしてくれます。OJT及び教育プログラムにより、営業企画・商品企画担当として身につけるべきスキルを学びながら業務に取り組む事ができます。勤務地の名称は瑞穂工場とありますが、実際には工場機能はなくオフィスビルとなっております。【求める人材像】・成長事業でビジネスの拡大にチャレンジしたい人。・販売会社やチャネル・お客様との協業の為、積極的に海外に出張する事を苦としない人。・海外販売会社のメンバーを中心とした関係者をうまく巻き込みコミュニケーションしながら企画、合意形成ができる人。

    勤務地
    愛知県
    年収
    470万円~800万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.09.29

    • 入社実績あり

    オフィス機器メーカーのOEM営業企画

    ブラザー工業株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【業務内容】■担っていただく業務プリンティングアンドソリューション事業で扱っている製品(主にプリンティングデバイス)のOEM営業企画担当。既存製品を販売する営業活動では無く、お客様の要望に合わせたカスタマイズを追加して要望のコスト・納期・品質を満たした製品を提供するための提案型営業業務を推進していただきます。 BtoB営業としてOEM製品営業の上流から下流まで全工程(市場分析/営業戦略の立案/商談/カスタマイズ検討/商談獲得後の製品立ち上げ/市場導入後のアフターフォロー)に直接携わる業務です。法人のお客様と直接商談を行います。OEM商材に関する社内の開発・品質・製造・購買部門との協業や調整も担当します。■将来的なキャリアパス社外の顧客向けの営業企画だけに留まらず、広く営業/商品企画の業務領域も担当し、OEM商材の注文獲得後の社内プロジェクト推進の役割も担う業務であるため、製品導入の上流から下流までのプロセスに広く関わることができます。法人営業のスペシャリストとしてのキャリアを歩むこともできますし、ご自身の経験や知識を生かして社内の関連部門で活躍するなど、可能性を広く持つことができる業務です。■募集背景 同社の中核事業であるプリンティングビジネス(P&S)事業において、OEMビジネスの成長は戦略的に極めて重要な位置づけとなっています。もともと法人営業を担当していたメンバーはおらず、商品企画、開発、市場品質、購買など多様なバックグラウンドをもったメンバーが活躍している職場ですが、事業拡大のためには現在の人員が持っていない知見やスキルを持った人材を募集したいと考えています。■職場環境20代、40代の社員と60代のシニアメンバーで構成されているグループです。経験あるメンバーから学びながら、若いメンバーが仕事を任されて自分の意思で活躍できる雰囲気があります。●想定残業時間(繁忙期と通常):10~20H/月 程度 繁忙期は30H/月程度【求める人材像】社外のお客様のみならず、社内においても経営トップを含む多くの関連部門と協業を行う業務を担当していただきますので、誰とでもコミュニケーションが取れる人材を求めています。また、明るく前向きで 成長することに意欲を持てる人材が好ましいです。

    勤務地
    愛知県
    年収
    470万円~800万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.07.17

    • 入社実績あり

    売り上げ成長を支える営業企画担当

    ブラザー工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【担っていただく業務】新興国でのプリンティング販売拡大に向け、担当エリア(アジア、中南米、中国のいずれか)での営業企画業務全般を担っていただきます。担当エリアの市場動向・競合・収益性などの分析を通じ、営業戦略、価格戦略を立案し、販売会社と密に連携しながら、戦略の実行をリードしていただきます。また、新興国市場におけるユーザーのライフタイムバリューを最大化するための施策検討や、ビジネスモデルの最適化にも携わっていただきます。【将来的なキャリアパス】経験を積んでいただき、チーム内での若手のロールモデルとなることで、将来のビジネスリーダーや事業リーダーとしてチーム、組織を牽引いただくチャンスもあります。また、実力次第では、販売会社への出向や販売会社での責任者というポジションも想定することができます。【募集背景】 新興国市場(アジア・中南米・中国)でのさらなる事業拡大を目指しており、営業戦略の立案から実行までをリードできる営業企画のリーダーを募集しています。チーム内は若手メンバーが多く活躍している一方で、経験豊富なリーダーが不足しているため、若手のロールモデルとなり、チームを牽引できる方を歓迎します。【求める人物像】営業、商品、財務、SCMなど、様々な業務に触れることから、色々なことに興味をもって、意欲的に取り組める人。また、海外の人とも臆することなくコミュニケーションを取り、相手のポイントを理解しながら、自分の考えを分かりやすく伝えられる人

    勤務地
    愛知県
    年収
    470万円~800万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    業務用ラベリング事業の拡大を牽引する 商品企画リーダー

    ブラザー工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ●担っていただく業務同社の成長領域である業務用ラベルプリンタの新商品企画から市場導入までを一貫してリードするポジションです。市場ニーズや業界動向を的確に捉え、開発・販売会社・社内の様々な部門と連携しながら、顧客価値の高い製品を創出していただきます。主な業務: ・国内外市場の調査・分析による商品企画立案 ・製品コンセプトの策定と仕様検討 ・開発プロジェクトの推進・進捗管理 ・製品ライフサイクルの管理と改善提案●将来的なキャリアパス商品企画部門マネジメントを経験したのち、本社の事業リーダーまたは海外販社でのビジネス責任者を想定■募集背景 同社では民生用領域から産業用領域へのポートフォリオの変革を推進しており、業務用ラベリング事業はその成長領域の一つとして位置づけられています。期待される事業成長のドライバとなる顧客価値の高い製品の創出を推進する商品企画リーダーを募集しています。●求める人材像・顧客視点で物事を考えられる方 ・自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方 ・チームワークを大切にし、周囲を巻き込んで成果を出せる方・市場ニーズを的確に捉え、製品に落とし込む企画力をお持ちの方・社内外の関係者と円滑に連携できるコミュニケーション力 をお持ちの方・論理的思考力とプロジェクト推進力 をお持ちの方【職場環境】 ●想定残業時間(繁忙期と通常)10~20H/月、繁忙期は30H/月程度●出張の有無・頻度・行先など海外出張あり。欧米中心、現地調査・展示会・コンセンサス会議。役割により年1~3回。 (主に一週間程度)国内出張あり。現地調査・展示会。役割により年複数回。 (主に日帰り)●職場環境・一緒に新しい道を切り拓いていこう!新商品を立上げよう!事業を盛り上げていこう!という気概と共に和気藹々とした明るく楽しい雰囲気を兼ね備えた職場です。 ・経験者採用入社者も多く活躍しています。

    勤務地
    愛知県
    年収
    470万円~800万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.10

  • 【ソリューションアーキテクト】メディア業界向けマーケティング

    電気・電子・半導体メーカー

    【業務内容】・募集概要主にメディア業界向けの映像システムの提案を中心に、IP、クラウド、5G、AI等のテクノロジーを用いたソリューションアーキテクト人材の募集です。【業務内容】・放送局、映画制作会社に対してクラウド化によるデータ伝送、リアルタイム編集、AIを活用による自動編集、文字起こしなどの機能を組み合わせて顧客の業務効率化、コンテンツの質を向上させる・営業と商談に参加し、映像制作におけるワークフローの課題を理解、ソリューション企画・提案、インフラ・API連携の設計、デモ実施・継続利用のためのアップセル・新規導入の企画・提案・マーケターと連携し、市場導入の戦略構築・展示会対応・コミュニケーション施策の企画【魅力】・メディアの基幹システムなどエンタテインメントの根幹にかかわるシステムに携わることができます。・ソリューションアーキテクトのみならず、マーケティング、商品企画といった多岐にわたる業務にチャレンジできます。

    年収
    650万円~1000万円
    職種
    プリセールス・セールスエンジニア

    更新日 2025.12.17

  • 海外(APAC)向けビジネス推進/フレックス・在宅有

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】富士フイルムグループで複合機及びITソリューションサービスを提供する同社にて 海外向けビジネス推進を担当して頂きます。【募集背景と概要】・富士フイルムBIは、アジア・パシフィック各国に対して長年にわたり事業を展開しており、今後も同エリアでの事業強化を推進いたします。事業拡大をより加速していくために、海外現地法人や事業部門と連携を強化したうえでビジネス推進を行う必要があります。今回の人材募集はその加速のための組織強化を目的としております。【職務詳細】アジア・パシフィック各国の事業強化を目的としており、各国のビジネス推進に関わる様々な課題に対してプロジェクト単位でリードいただく事を想定しています。ご経験やご志向に応じて、以下いずれか複数の業務に従事いただきます。・海外現地法人へのリベート施策の検討、展開・海外現地法人への販売促進スキーム/業務フローの再構築・運用・新商品導入時や価格改定時に、商品部門や各国法人との連携、システム対応・海外現地法人と連携する代理店リベート、新規/既存代理店提携におけるガイドライン監査(監査/契約/承認プロセスの整備、見直し、運用など)【魅力・キャリアステップ】・事業本部方針や施策の海外(特にアジア・パシフィックエリア)への展開・浸透を通じて、各国・地域の特性に応じた施策マネジメントやガバナンス等の相互理解を推進いただきます。・事業本部から海外現地法人への直接コミュニケーションやマネジメント強化を進める中で、これまでのやり方にとらわれず、新しい取り組みに挑戦できます。日本をベースにしながら、海外各国の拠点との関わりを持って、業務が可能です。【組織構成】デバイステクノロジー事業本部 事業企画管理部 事業計画G・中期経営計画やKPI・数値管理等を行う事業管理Gと対になる事業計画Gに配属予定。【働き方】■フレックス制度:あり■在宅勤務:週2日まで利用可能■残業時間:平均残業15時間程度/月※繁忙期は40時間程度となる場合もあります。【企業の魅力】 ・同社は早い段階から育児休職制度、家族介護制度など仕事と両立を支援する就労環境づくりに早くから取り組んでまいりました。その結果現在では活用することで仕事を継続できることが当たり前という風土が定着しています。 有休休暇は半日や時間単位での取得が可能です。 ・フレックスタイム制/年間休日123日/完全週休二日と働きやすい環境◎ リモート週2まで。出社+在宅の日は出社としてカウント。・在宅勤務は育児や介護等ライフステージの変化に応じて拡大可能・非常に穏やかな社風 ・スペシャリスト、マネジメントどちらの志向でもキャリアアップ可能

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.16

  • アフターサービスに伴う事業企画・品質改善推進/在宅有

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】富士フイルムグループ全体の売り上げの約40%を誇り複合機及びITソリューションサービスを提供する同社にてアフターサービス統括部 サービス品質マネジメントG/アフターサービスに伴う事業企画・品質改善推進を担当して頂きます。■募集背景と概要・アフターサービス統括部は、富士フイルムBIの各事業モデルの根幹であるアフター収益の担保、保守品質維持向上をミッションとしております。ミッション達成には、昨今の外部環境の変化(原材料/人件費の高騰、ワークスタイル変化によるPV(印刷ボリューム)減少、生産労働人口減少)、内部要因(当社機器の品質、設置機器の稼働状況、保守作業員のスキルなど)を多角的に捉え、品質とのバランスをとったコストマネジメントが必要とされております。・この取り組みを加速するために、当ポジションでは、事実(データ)を正しく把握・分析し、事業戦略と整合した効果的な施策への落とし込みができ、かつ既存の枠にとらわれず新しい視点でスピード感をもって強力にリーディングできる方を募集いたします。■業務内容:本グループでは国内外のグローバルで活躍する5000名におよぶカストマーエンジニア(サービスエンジニア)のレポート状況や動向を把握し、各種データ分析に基づき、原価・コスト・品質改善に向けて事業企画・戦略立てを担っていただくポジションとなります。同社のサービスの要でもある保守サービスの向上に向けて、企画戦略立てを商材・組織横断で行っていただきます。より具体的には、以下となります。・複合機・プリンタのアフターサービス(消耗品・保守メンテナンス)の事業管理マネジャーまたはリーダーとして、ワールドワイド市場でお客様に日々ご使用いただく複合機のアフター売上およびアフターサービスコストを管理し、事業の採算・サービス品質を担保するための改善や計画を担っていただきます。・原価分析を踏まえた、事業計画策定と進捗管理、および中期戦略の立案を行っていただきます。※データ分析の強みをもっているメンバーはいるため、その結果を分析し、俯瞰した立場で改善や計画策定をリーディングしていただきます。【業務の魅力】・同社のアフターサービス統括部では日本で3000人、海外は2000人と大規模なカストマーエンジニア(サービスエンジニア)を抱え、全社横断組織の中でより顧客に最適なサービスとクオリティを提供するための戦略や企画に携わっていただくことができます。??・商材特性上、保守サービスが収益基盤を支えており、そのコストの根幹を担う会社の事業計画に寄与するダイナミックな仕事に携わることができます。【組織】配属組織:アフターサービス統括部 AFT改革統括G サービス品質マネジメントGFBの保守機能横断組織であるAS統括部には約80名在籍。その中のスタッフ部門であるAFT改統Gには約25名。その中のサービス品質マネジメントGに7名。メンバーは20代~60代まで【働き方】■在宅勤務:週2日まで利用可能■残業時間:平均20時間/月 ※ 繁忙期は変動あり。【企業の魅力】 ・同社は早い段階から育児休職制度、家族介護制度など仕事と両立を支援する就労環境づくりに早くから取り組んでまいりました。その結果現在では活用することで仕事を継続できることが当たり前という風土が定着しています。 有休休暇は半日や時間単位での取得が可能です。 ・フレックスタイム制/年間休日123日/完全週休二日と働きやすい環境◎ リモート週2まで。出社+在宅の日は出社としてカウント。・在宅勤務は育児や介護等ライフステージの変化に応じて拡大可能・非常に穏やかな社風 ・スペシャリスト、マネジメントどちらの志向でもキャリアアップ可能

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.15

  • アフターサービス体制の構築・企画推進 /在宅有

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】富士フイルムグループ全体の売り上げの約40%を誇り複合機及びITソリューションサービスを提供する同社にてアフターサービス統括部 企画管理G/アフターサービス体制の構築・企画推進 を担当して頂きます。■募集背景と概要・富士フイルムBIでは、海外の新市場(欧米地域)へ商品展開が拡大しており、現地法人や代理店・ディーラーとの保守体制構築・推進に向けて組織強化を狙い、プロジェクトをリードしていただく人材を募集いたします。・全社中期計画の実現に向けては、海外市場における事業強化や地域特性を踏まえた効率的な市場カバレッジへの転換が求められております。本方針の実現のためアフター改革統括グループは、グローバル市場におけるアフターサービス戦略策定・推進をミッションとしており、当社にとって新規参入である海外市場での収益性担保、保守業務品質ガバナンス、ITインフラ構築など全社横断での多面的な活動をリーディングしております。・当社においては、海外市場での代理店/パートナービジネスへの知見がまだ不足しており、外部から経験者の知見と視点を持ち込むことで、課題の対応力強化と中期戦略実現の加速を狙っております。■業務内容・国内外の保守体制の構築(海外では欧州、北米、中東、グローバルサウス等、ワールドワイドでの対応)、および日本全国や海外拠点・代理店のエンジニア保守体制構築と作業効率化に向けた戦略策定と展開をご担当いただきます。より具体的には、以下となります。・国内外(海外8割ほど)の複合機やソリューションサービスのカスタマーサポート領域(ヘルプデスクやエンジニアによるオンサイト作業)の戦略立案と施策展開・グローバル市場のオペレーションにおける、業務生産性および保守業務品質のガバナンス強化・今後拡大を計画している、代理店/保守業務委託先を活用した市場競争力のある保守モデルの変革戦略策定と具現化※将来的に海外現地への出張・駐在の可能性もあります。※実際の代理店開拓や契約手続きは別部門や現地法人が対応しており、本部門は計画、分析をしながら、どんなエンジニアやスキルをもっている代理店に任せればよいか含め計画立てをし、保守の立ち上げから体制構築、生産性改善までを計画していただきます。■業務の魅力:・本部署では収益性担保、保守業務品質ガバナンス強化、ITインフラ構築など、全社・商材横断で担っており、グローバル市場に向けた保守サービスの戦略にダイナミックな視点にて携わっていただきます。・開発や国内外現地法人や海外事業部との接点が多く、多岐にわたる情報を収集可能なため、商品構成やソリューション、アフターサービスにおけるさまざまなアイデアを具体的に検討し実現に向けた活動への参画またはリーディングを行うことができます。・同社のアフターサービス統括部では日本で3000人、海外2000人と大規模なカストマーエンジニア(サービスエンジニア)を抱え、より顧客に最適なサービスとクオリティを提供するための戦略や企画に携わっていただくことができます。【組織】配属組織:ASt統括部 AFT改革統括G 企画管理GFBの保守機能横断組織であるAS統括部には約80名在籍。その中のスタッフ部門であるAFT改統Gには約25名。その中の企画管理Gに7名。メンバーは30代~60代までいる組織。【働き方】■在宅勤務:週2日まで利用可能■残業時間:平均20時間/月 ■出張:2-3回/年 チーム全員で10回程度■現法とのやりとりは基本リモート。欧米は夕方17-18時頃や朝方にMTGすることがある。月に数回ある程度で働き方に時差の影響はあまりありません。【FBのアフターの強み】・保守品質、グローバルで連携ができている。 ・パートナー、代理店だと直のエンジニアよりスキルが下がってしまうが、それを補完するシステム・AIを駆使して、解決策を提示できるような仕組みづくりをしており、パートナー満足度向上に貢献できるような体制。※もともとIoTでビックデータとして集めてきて、消耗品がなくなりそうになると通知が自動でくる、搬送されるような仕組みはある。

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.15

  • 【中国語or英語活用】プロダクトマネージャー(商品戦略)

    電気・電子・半導体メーカー

    【プロダクトマネージャーのお仕事】日本市場向けのプロダクト戦略の立案を担っていただきます。国内の販売データや代理店の情報をもとに市場調査や競合分析を通じて、どんな製品を作るべきかを定義し、台湾本社の開発チームと連携(英語or中国語)、マーケティングチームとデザインや価格などの調整を行います。【選考について】候補者様のご希望及び適性に応じ下記2部署の選考を並行もしくは単独で進めていただきます。また、ASUS製完成品(PC・Android端末)もしくはパーツ製品(液晶モニター、PC周辺機器等)特定な製品群をご応募の場合はご教示ください。<コンシュマー向け>【担当製品】ASUS製完成品(PC・Android端末)もしくはパーツ製品(液晶モニター、PC周辺機器等)、詳細はホームページ(https://www.asus.com/jp/)にてご確認ください。【主な業務内容】ASUSシステムプロダクトに関するマーケティングコミュニケーション戦略立案および実行がメインミッションになります。■販促ツールの制作ディレクション例えば、外部業者を含み関係部署への指示書作成、量販店向けの販促ポスター、キービジュアル素材のローカライズなどの制作ディレクション。■プロダクトマネージャーの計画のもとプロダクトごとにPR戦略立案および実行例:オン/オフ イベントやSNSキャンペーン、広告展開等々■販売戦略と連携して、GTM(Go To Market)の戦略立案・実行■マーケティングにおける販促活動予算の運用管理■量販店での製品訴求イメージの立案■オンライン販売チャネルでの宣伝立案■デジタル広告の目標設定、ターゲットグループの設定<法人向け>【担当製品】ASUS製法人向けの完成品(ビジネスPC)もしくは産業用マザーボードなどの組込み系製品及びサーバー製品全般 (AIoT/サーバー)、詳細はホームページ(https://www.asus.com/jp/)にてご確認ください。【主な業務内容】■販促ツールの制作ディレクション※例:POP、カタログ、マーケティング活動における日英ローカライズ■プロモーション戦略(リード獲得)、 GTM(Go To Market)の戦略立案及び実行■販促活動予算の運用管理■オフラインイベント、ウェビナーの企画、出展運営及び実施■量販店での製品訴求イメージの立案■オンライン販売チャネルでの宣伝立案■法人向け製品サイトの認知度及び集約力を向上するための施策(例:PV数増加、サイトの改修により製品ソリューションの訴求実現など)■社外パートナーと協力、提携したイベントの企画と実施■デジタル広告の目標設定、ターゲットグループの設定■上記業務実施時付随する外部業者とのコミュニケーション【本ポジションの魅力】こちら業務は、製品の企画、価格の設定、販売戦略立案、本社との連絡・交渉、顧客との折衝、販売後のトラブルシューティングと多岐に渡ります。自分自身がプレイヤーとして働くだけでなく、ビジネスにおける司令塔として、関係部署のメンバーを動かす力も必要です。 状況が複雑に変化する環境下で、常にビジネス全体を把握し、最善の方法を考えて選択する、いわば「経営視点」が求められるポジションです。やりたい施策があり手を上げたら背中を押してくれる風土がある中目標を達成したい人には楽しい環境です。

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.06.05

  • プリンティングB2B事業 営業企画担当者

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語

    【業務内容】■担っていただく業務先進国におけるプリンティングB2B事業のプレゼンス強化、シェア拡大、市場分析、営業戦略の立案・実行、営業チームのサポートなど、幅広い営業企画業務を担当していただきます。■将来的なキャリアパス担当地域・プロジェクトをリード頂いた後、海外販社への出向、プリンティング事業をリードするポジションを想定することが出来ます。■募集背景 同社の中核事業であるプリンティングビジネス(P&S)事業において、B2B事業の成長は戦略的に極めて重要な位置づけとなっています。事業拡大が急務であり、特に契約ビジネスや案件ビジネスの拡大が成功のカギを握っています。市場や顧客の要望の変化を迅速に把握し、販売会社と連携しながらスピード感のある事業推進が求められています。この重要なミッションを遂行するため、事業の中核を担い、成長を加速させることのできる優秀な人財を求めています。■職場環境マネージャー1名+チームメンバー5名の組織体制です。海外販社との英語でのやりとりが多く、グローバルな視点で働ける職場です。メンバー同士の連携や上下間の風通しもよく意見を発信しやすい明るい雰囲気が特徴です。●想定残業時間(繁忙期と通常)残業:20~30H/月、繁忙期は40H/月程度【求める人材像】・戦略的思考:市場動向や顧客ニーズを的確に分析し、戦略的な営業プランを立案できる ・コミュニケーション能力:社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを図り、協力体制を築ける能力。販売会社との連携が重要となるため、調整力や交渉力も求められます。 ・スピード感:迅速に市場の変化に対応し、スピード感を持って事業を推進できる方。柔軟性と適応力が重要です。 ・高い倫理観とプロフェッショナリズム:倫理観を持ち、プロフェッショナルとしての責任を果たす姿勢。・自ら課題を発見し、解決する事の出来る実行力

    年収
    470万円~800万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.07.17

  • 【東京】国内防災事業・プロジェクトマネージャー

    電気・電子・半導体メーカー

    【概要】同社は、21世紀最大の課題と言われている「水問題」を構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業です。2050年には水ストレスに直面する人が人類の40%と言われており、先進国では上下水道の深刻な財政課題が顕在化する中で、水問題はますます深刻化しています。我々はこのような水問題を「小規模分散型水循環システム(水の98%以上をその場で再生し、循環利用できる技術)」で解決すべく、商品開発に尽力しています。100年以上の歴史を持ちながらも方法論の変更が難しかった水処理の仕組みを小規模化し、製造業のコスト感覚と組み合わせ、センサーとクラウドサービスの連携でデジタル化し、次世代の水処理の仕組みを作り出します。「水処理 × デジタル × 製造業」をキーワードとしたプロダクトを足がかりに、世界の水問題にチャレンジします。【プロダクト例】・WOTA BOX:ポータブル水再生処理プラント  https://wota.co.jp/wota-box/・WOSH:ポータブル手洗いスタンド https://youtu.be/ggowhqQH6VM・その他プロジェクト:住宅向けの小規模分散型水循環【業務内容】WOTAの国内事業拡大において、小規模分散型水循環システムの社会実装に向けた事業開発および導入プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。前例のない新しい概念のプロダクトを、変化の大きい環境下で柔軟かつ主体的に捉え、社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、ゼロから仕組みと事業を形にしていくチャレンジングなポジションです。想定外の出来事や新たな発見に対しても前向きに向き合い、目的に向かって粘り強くプロジェクトを推進できる方を歓迎します。【想定業務例】・小規模分散型水循環システムの導入に向けた、自治体および民間企業への提案活動・関係構築・実証導入から本格的な社会実装までを見据えた、中長期にわたる顧客・ユーザー対応およびステークホルダー調整・各地域や顧客の状況に応じた、導入プロジェクトの企画立案・計画策定・実行管理・社内のプロダクト開発・制度設計・財務等の各チームと連携した、プロジェクトの円滑な推進・プロダクト開発チームと連携し、ユーザーフィードバックをプロダクト改善に反映・事業のスケールに向けた、事業スキーム・パートナー戦略・標準化に関する企画・推進・変化の大きい環境下で発生する課題への柔軟な対応と、関係者との継続的な信頼関係の構築【ポジションの魅力】社会課題の現場に深く入り込みながらも、単なる支援ではなく、持続可能な事業として実装していく。その間を横断し、“事業として社会を変える”経験ができるのがWOTA並びに本ポジションの大きな魅力です。【配属組織】ご経験及びご希望に応じて国内住宅事業部、国内防災事業部いずれかの部署に配属となります。【同社の可能性】◇グローバル展開のリーダーシップ同社の製品は、災害対応やインフラ整備の遅れた地域に革命をもたらす技術として世界中から注目されています。COP28への参加や英王子が創設した史上最も名誉ある環境賞の受賞など海外市場でも評価が高く、持続可能な水循環モデルを世界中に普及させる可能性を秘めています。◇社会的意義のある技術水の循環を効率化し、廃棄水の削減を実現する技術は、気候変動や水資源問題を克服する重要な鍵となります。人々が「水の自由」を享受できる社会づくりを支援するという、非常に社会的意義のある事業に携わることができシリーズCから今後IPOを目指していく事業グロースフェーズのため今後も、やりがいや実感を持てる機会も多くあると自負しております。◇ひとりひとりが主体性を発揮できる組織体制製造業でありながらも、100人規模の異能が集まり本気の挑戦を通じて組織全体が進化する「百人経営」を組織思想として掲げ、本気の遊びを成立させるための「人材の高い純度」と、責任と成長の考えを土台にした「大胆に挑戦の奨励する環境」づくり、そして一律基準による人事評価だけでなく、人間愛をベースにした「一人ひとりの実存と向き合う人事」を大事に考えています。

    年収
    650万円~1400万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.31

  • マーケティング戦略企画【製造流通向けDXサービス戦略】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】同部の対象とするマーケットは産業界全般のため、対象業種も多岐に渡り、社会課題の複雑化や技術親展の影響を大きく受けています。地政学リスク、災害などで目まぐるしく経済情勢や社会環境が変わる中で、これまで以上にマーケットの真のニーズをタイムリーに捉える必要が出てきています。それらの状況を受け、マーケティング調査、営業戦略や事業戦略の戦略・企画の機能強化が喫緊の課題になっており、マーケティング調査、戦略企画をリーディングできる人財の増強を行います。課題などのセグメンテーションから真のニーズのターゲッティングを行い、組織を動かし、注力領域へのビジネス展開をともに先導する人財を募集いたします。本ポジションは、SNSや広告運用などのプロモーション業務ではなく、業界・顧客動向の調査を通じた戦略立案を中心としたBtoBマーケティング業務です。シンクタンクや調査会社、コンサルティングファーム等でのリサーチ・戦略提言経験をお持ちの方を歓迎します。【職務概要】①マーケティング業務全般の活動方針の立案とチームの取り纏め②マーケティング調査のリーディング③事業戦略・営業戦略の立案【職務詳細】①マーケティング業務全般の活動方針の立案とチームの取り纏め産業・流通営業統括本部のマーケットや商材を鑑みて、マーケティング&デザインセンタとして、どういったマーケティング活動が必要か方針を検討し、マーケティングチームをリーディングいただく②マーケティング調査のリーディング以下のマクロ動向(業界カット)のマーケティング調査業務の取り纏めを実施頂きます。ミクロ動向(顧客カット)のチームにも所属、整理・分析に参画頂き、マクロ/ミクロ双方の観点でマーケティングを実施頂きます。  マクロ動向(業界カット): 業界や競合、技術などの動向を2次データや外部有識者インタビューなどの1次データから分析する業務をリードする  ミクロ動向(顧客カット): 顧客のVoice Of Customerを収集・分析する仕組みを構築・活用し、マーケットニーズの機微や異変などを捉える③事業戦略・営業戦略の立案マーケティング調査から得られた動向から、短期的および中長期的な戦略を立案いただきます。  短期  : 拡販対象のセグメンテーションやターゲッティング、拡販シナリオ検討などのGo To Marketを実施  中長期: 捉えるべきニーズと自社の強みを分析し、ポジショニングを考慮の上で、将来的な注力投資テーマ、投資対象を検討し、経営や開発部門へフィードバックを行う【配属組織名】インダストリアルAIビジネスユニット 産業・流通営業統括本部 営業企画本部 マーケティング&デザインセンタ【配属組織について(概要・ミッション等)】同社における製造業や流通業業界向けビジネスのBtoBマーケティング組織になります。官公庁などの公共機関、銀行などの金融、電力や通信などのインフラを除く民間企業全般のマーケットを対象としています。昨今の産業界は、労働人口の減少、環境負荷の低減、貿易摩擦などの地政学リスク、パンデミックや災害などによるサプライチェーンの寸断などグローバルに社会課題や経済問題が深刻化する一方で、ワークライフスタイル変革やデジタライゼーションによる産業革新の動きが活発になる大きな転換期を迎えています。当部では、マーケット課題や社会ニーズと最先端の技術を結びつけ、ソリューション開発やGo To Marketの戦略立案などにつなげることで、産業・流通のビジネスを先導することをミッションとしています。(対象マーケット)産業界の民間企業全般  製造業: 組立加工製造業全般、プロセス製造業全般  流通業: 運輸・物流企業、商社・小売・卸、サービス業など  その他: 情報通信、エンターテイメント、人材サービスなど同部はマーケティング業務全体の取りまとめを担う立場にあるため、BtoBマーケティングにおける高度な戦略設計・実行スキルを持つ人財を求めています。体系的なマーケティングノウハウに基づき全体を牽引できるリーダー人財を募集しています。

    年収
    1160万円~1330万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.09.29

  • 【東京】写真販売サイト/事業戦略立案 ※WLB◎

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景/ミッション】リコーはデジタルサービスの会社としてお客様の“はたらく”の変革を支え、働きがいと企業や経済の成長が両立する、持続可能な社会づくりを目指しています。そだちえ事業室では写真や動画をオンライン上で売買するプラットフォーム“そだちえ”の事業運営全般を行っております。これまで主に幼稚園保育園等、先生やフォトグラファーが撮影した写真・動画を保護者に販売するシーンで活用いただいています。最近では、学童・小学校・習い事・スポーツ教室・スポーツイベント等様々なお客様・シーンでご利用いただけており、対象顧客の幅も広がっています。今後は更なる顧客拡大や新たなサービス展開も視野に活動をしています。「そだちえ」は毎年150~200%の成長率で急拡大している事業であり、リコーの現在最注力事業の一つです。より事業を拡大していくにあたり、顧客満足度のさらなる向上とサポート体制の強化が必要となります。そのために、サポートセンターの戦略的な運用管理を担える人材を募集いたします。<関連URL>こども成長アルバム『そだちえ』https://sodachie.ricoh/【職務内容】フォトグラファー派遣サービスの運営および戦略立案と実行担当撮影事業者様との協業推進および、サービスメニューの改善・新規立案。派遣サービス拡大のための販促施策の立案と実行等、事業拡大に向けた戦略の立案と実行を担っていただきます。具体的には・・・■フォトグラファーを集める事による派遣能力やエリアカバレッジの拡大■撮影品質向上・担保による顧客満足度の向上(フォトグラファーの選別や指示ノウハウ)■写真品質の向上による売上増(プライシング含め、どういったシーンでどういった構図のものをどのくらいの枚数撮ると売上を最大化できるのか等の知見)■効率的なアサインと販売準備等効率的なオペレーションの構築および遂行■写真館等へのアプローチノウハウやネットワークの活用【働き方】■テレワークが主となりますが、定期的な出社も想定しています。■不定期で出張・外出がありますが、頻度は高くありません。※出張等はありますが、柔軟な働き方が可能です。■残業時間:10~30時間程度/月 ※繁閑により変動あり【キャリアパス】■担当職としてご経験を積んだ後、チームリーダーとして以下を担っていただけます。■KPIの設計・管理、営業戦略立案・実行、チームメンバーの教育■新サービスおよび新規市場展開における戦略の立案と実行■ご経験に応じて本ポジション以外の業務をお任せすることも可能なため、経験を積んでエキスパートとしてご活躍いただくことも可能です。【魅力】■毎年150~200%の成長を続けている事業の中で、リコーグループの全国の販売網や人的・資本リソース、営業手法を用いて事業を拡大していく経験・スキルを積むことができます。■大企業ならではの安定した環境の中で現在急成長している社内ベンチャー的なダイナミズムを兼ねた環境の中で業務に携わることができます。■配属部署は風通しの良いチームで、各メンバーの得意なことややりたい仕事を尊重して業務を割り振りしており、全員が生き生きと業務に取り組める組織です。■研修期間中は出社を伴いますが、テレワークによる勤務時間の融通も可能なため、子育て中でも柔軟に働くことができます。子育て中の社員も多いため、多様な働き方に理解がある職場です。

    年収
    500万円~850万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.21

  • 【神奈川】APAC成長戦略策定・推進/セールスマーケティング

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集背景/ミッション】リコーグラフィックコミュニケーションズ(RGC)は印刷業の顧客の業務効率や価値を最大化するデジタルプリントソリューションを提供するビジネスユニットです。海外の売上比率が高く、その中でもアジアパシフィック地域は新興国を中心に更なる成長が期待される市場です。新興国市場における事業拡大を加速するため、現地の市場理解・戦略立案・実行力を兼ね備えた人材の確保が急務となっており、特に、現地パートナー(代理店)、APAC各地域の販売部門)との連携や新規事業の立ち上げにおいて、柔軟かつ主体的に動ける人材を求めています。新興国の更なる成長に向けて市場理解を深めてビジネスを推進し、APAC地域全体のセールス&マーケティングの強化を図っていきます。■新興国市場における事業成長の加速と、現地ニーズに即した価値提供を通じて、当社のグローバルプレゼンスを強化。■Sales DXを通じて、データドリブンな営業戦略の構築、営業現場の効率化、そして持続可能な成長モデルの確立を目指す。(Sales DXによるオファリングの向上)【職務内容】■新興国市場の調査・分析を通じた事業機会の発掘■新興国販売戦略立案■新規現地パートナー企業との協業体制の構築・契約交渉■KPIの設定・モニタリングを通じた事業のPDCA管理■現地拠点やパートナーへの運営支援(主担当のサポート)■社内関係部署との連携によるプロジェクト推進■営業プロセスの現状分析と課題抽<関連URL>■リコーグラフィックコミュニケーションズについてhttps://jp.ricoh.com/-/Media/Ricoh/Sites/jp_ricoh/about/integrated-report/pdf2023/P47-48_spread.pdf【キャリアパス】担当者として経験を積んだ後は、以下キャリア・機会が想定されます■エキスパート職や管理職へのキャリアパス■新規事業の企画から立ち上げまで携わることが可能(製品・サービスのローカライズ、販売戦略の策定など)【働き方】■リモートワークと出社のハイブリッド(商品企画フェーズにより出社頻度が異なる。入社直後は研修のため出社頻度が多い想定)■海外出張:あり(不定期ではありますが海外出張も想定しています(1週間程度/回))■残業時間:20時間程度/月【魅力】■新興国市場の最前線で事業を創るダイナミズムを体感できる■経営層と近い距離で戦略立案・実行に関われる■グローバルキャリアへのステップアップが可能■多様なバックグラウンドを持つメンバーと協働できる環境

    年収
    550万円~850万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.11.06

  • 【東京】事業開発・プロジェクトマネージャー

    電気・電子・半導体メーカー

    【概要】同社は、21世紀最大の課題と言われている「水問題」を構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業です。2050年には水ストレスに直面する人が人類の40%と言われており、先進国では上下水道の深刻な財政課題が顕在化する中で、水問題はますます深刻化しています。我々はこのような水問題を「小規模分散型水循環システム(水の98%以上をその場で再生し、循環利用できる技術)」で解決すべく、商品開発に尽力しています。100年以上の歴史を持ちながらも方法論の変更が難しかった水処理の仕組みを小規模化し、製造業のコスト感覚と組み合わせ、センサーとクラウドサービスの連携でデジタル化し、次世代の水処理の仕組みを作り出します。「水処理 × デジタル × 製造業」をキーワードとしたプロダクトを足がかりに、世界の水問題にチャレンジします。【プロダクト例】・WOTA BOX:ポータブル水再生処理プラント  https://wota.co.jp/wota-box/・WOSH:ポータブル手洗いスタンド https://youtu.be/ggowhqQH6VM・その他プロジェクト:住宅向けの小規模分散型水循環【業務内容】WOTAの国内事業拡大において、小規模分散型水循環システムの社会実装に向けた事業開発および導入プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。前例のない新しい概念のプロダクトを、変化の大きい環境下で柔軟かつ主体的に捉え、社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、ゼロから仕組みと事業を形にしていくチャレンジングなポジションです。想定外の出来事や新たな発見に対しても前向きに向き合い、目的に向かって粘り強くプロジェクトを推進できる方を歓迎します。【想定業務例】・小規模分散型水循環システムの導入に向けた、自治体および民間企業への提案活動・関係構築・実証導入から本格的な社会実装までを見据えた、中長期にわたる顧客・ユーザー対応およびステークホルダー調整・各地域や顧客の状況に応じた、導入プロジェクトの企画立案・計画策定・実行管理・社内のプロダクト開発・制度設計・財務等の各チームと連携した、プロジェクトの円滑な推進・プロダクト開発チームと連携し、ユーザーフィードバックをプロダクト改善に反映・事業のスケールに向けた、事業スキーム・パートナー戦略・標準化に関する企画・推進・変化の大きい環境下で発生する課題への柔軟な対応と、関係者との継続的な信頼関係の構築【ポジションの魅力】社会課題の現場に深く入り込みながらも、単なる支援ではなく、持続可能な事業として実装していく。その間を横断し、“事業として社会を変える”経験ができるのがWOTA並びに本ポジションの大きな魅力です。【配属組織】ご経験及びご希望に応じて国内住宅事業部、国内防災事業部いずれかの部署に配属となります。【同社の可能性】◇グローバル展開のリーダーシップ同社の製品は、災害対応やインフラ整備の遅れた地域に革命をもたらす技術として世界中から注目されています。COP28への参加や英王子が創設した史上最も名誉ある環境賞の受賞など海外市場でも評価が高く、持続可能な水循環モデルを世界中に普及させる可能性を秘めています。◇社会的意義のある技術水の循環を効率化し、廃棄水の削減を実現する技術は、気候変動や水資源問題を克服する重要な鍵となります。人々が「水の自由」を享受できる社会づくりを支援するという、非常に社会的意義のある事業に携わることができシリーズCから今後IPOを目指していく事業グロースフェーズのため今後も、やりがいや実感を持てる機会も多くあると自負しております。◇ひとりひとりが主体性を発揮できる組織体制製造業でありながらも、100人規模の異能が集まり本気の挑戦を通じて組織全体が進化する「百人経営」を組織思想として掲げ、本気の遊びを成立させるための「人材の高い純度」と、責任と成長の考えを土台にした「大胆に挑戦の奨励する環境」づくり、そして一律基準による人事評価だけでなく、人間愛をベースにした「一人ひとりの実存と向き合う人事」を大事に考えています。

    年収
    650万円~1400万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.21

  • デジタルワークプレイス事業の戦略企画/海外事業推進

    電気・電子・半導体メーカー

    • 副業制度あり

    【募集背景】次期中計を見据えて、日米欧地域での事業のオペレーティングモデルの変革・転換を企画し実行していくにあたり、グローバルに事業変革をリードする人財を強化、補強するため募集を開始いたしました。【職務内容】■オフィス事業関連及びITソリューション商材領域の事業企画/予実管理業務(主に日米欧)・本社各部門や国内外販売会社と連携した中期戦略、年度予算の策定・予実管理、および年度予算の達成・事業課題の見える化・中期戦略遂行のための戦略的施策の実行(プロジェクトマネジメント)■販社と連携した販売推進業務、海外販社経営管理(主に日米欧)・事業課題を改善するための施策の立案/推進・海外販社の経営管理、収益強化に向けた課題の企画立案と実行~補足~入社当初は欧州エリアを担当いただき、同エリアを管掌する若手メンバー1名をリードしていただくことを期待しています。欧州エリア特有の知見は必須ではありません。【ポジションの魅力】■デジタルワークプレイス事業は弊社の中で最大の売上規模を占める事業部として位置づけられており、その中でも主力地域となる欧米を中心にグローバルと各地域のローカルのダイナミクスを感じながら、短期の事業企画・管理と中期の戦略、施策立案、実行を任されます。海外駐在経験者も多く、多様性を受け入れる環境、経営層との近さなど、オープンで誠実な社風の中で、コニカミノルタの中期的な成長を作り上げていく仕事です。■海外販社の経営層含むメンバーとのコミュニケーションを通じたグローバルな環境での業務経験を得られます。■将来の海外駐在員候補としてグローバルな活躍のフィールドを提供します。■海外の駐在先では、経営管理、経営戦略企画に類するポジションが多数あり、自分次第で視座を高め子会社の経営に携わることができます。■部員は若いメンバーも多く、活気のある職場です。【配属組織】デジタルワークプレイス事業本部 オフィス事業領域担当~デジタルワークプレイス事業本部について~■当部門は、コニカミノルタの中でも最大の売上・利益規模を誇るデジタルワークプレイス事業の売上・利益拡大をミッションとし、グローバル市場における事業戦略・販売戦略の立案・推進を担っています。コニカミノルタにおける事業の中で売上の50%以上を占めている最も大きな事業本部です。中でも主力となる日欧米市場をカバーし、海外現地法人や代理店と協働しながら、当該エリアに対して製品とソリューションの価値を最大限に届けることを目指しています。当該地域の事業規模の大きさから、会社の収益に与える影響も大変大きく、大きな責任とやりがいが伴う大変チャレンジングな部門です。■デジタルワークプレイス事業とは、お客様のDXを実現するため、複合機と関連商材、ITサービスを組み合わせ顧客ニーズに合致する最適なソリューションを提案し、お客様との長期的な関係構築を目指します。その中でも今回の募集ポジションであるオフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により、持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。【働く環境】■リモートワーク:併用可能※コニカミノルタ全社として、最低週2回の出社を原則としています。 尚、現時点での制度であり、会社方針や業務の内容に応じて変更になる可能性があります

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.06

  • 海外マーケティング職/(課責任者)京セラ売上主力企業

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    デジタル捺染(生地へのインクジェット印刷)プリンター事業「FOREARTH」の営業・マーケティング業務を担当していただきます。【製品情報】https://www.kyoceradocumentsolutions.com/ja/our-business/industrial/textile-printing/index.html水質汚染問題の解決に取り組むファッション業界において、環境負荷を大幅に低減する革新的ソリューションであるFOREARTHを武器に、グローバルな新市場の開拓を推進します。リードの開拓から育成、クロージング支援まで、マーケティング知識や経験を活かしながら、世界規模で市場拡大をリードしていただくポジションです。【具体的な業務内容】・地域別の営業・マーケティング戦略を立案・実行・統括販社の産業印刷チームを指揮し、計画の達成を推進・アパレルブランドやデザイナーへ「FOREARTH」のコンセプトを浸透させ、市場認知を拡大・リードジェネレーション(見込み客開拓)、ターゲット顧客へのアプローチおよびリードナーチャリング・リードプロセスの管理による商談サイクル短縮・成約率向上・展示会・SNSなどを活用したマーケティング企画・参画、販促活動の企画・運営【組織構成】CIPS事業部 CIPS営業部:7名https://www.kyoceradocumentsolutions.com/ja/our-business/inkjet/

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.10.22

  • 【管理職候補】家電製品の販売企画(本部営業、PSI管理)

    電気・電子・半導体メーカー

    ▼このポジションの魅力世界シェアNo.1のハイアールグループのネットワークを活かして、量販店に向けた販売企画やPSI管理をおこなうことができます。家電製品における在庫や販売計画を立案・コントロールすることで、大手量販店向けチャネルの上流工程から関わることができることが魅力です。裁量権を持って企画業務や戦略立案をしたい方にはおすすめのポジションです。※家電製品に関する何かしらの知識・経験をお持ちの方であればご活躍いただけるポジションです【主な業務】当社を代表する洗濯機や冷蔵庫などのコンシューマ向け製品における下記業務をお任せします。各量販店の本部商談担当と連携を取りながら現場の売上を予測し、生産部門や物流部門とコミュニケーションを取ることで適切なPSI管理をおこなっていただきます。量販店チャネルの上流工程から関わることができ、裁量権を持って取り組んでいただきます。・販売価格、チャンネル戦略立案と遂行・PSI管理・事業計画の策定(年次計画)・売上・収支見込および価格ガイドラインの作成(月次計画)・営業会議資料作成・市場分析(売れ筋・トレンド)と市場情報のフィードバック・本部商談担当のサポート、各種レポートや資料の作成と共有・メンバーのマネジメント/コーチング、部門間調整【期待される成果】商品ラインナップ拡大に伴い、業務量増加のため組織強化を図っています。また、次期マネージャー候補として世代交代も目指しています。コンシューマ部門における商品軸での売上・収支目標の達成を担って頂きます。【企業の魅力ポイント】「AQUA」や「Haier」のブランドでお馴染みのグローバル家電メーカーです。外資メーカーの印象が強いですが、日本国内に研究開発拠点(京都・埼玉)を保有しており「日本の住環境に向けた製品」商品開発をおこなっています。(例)まっすぐドラム…日本の狭い住環境に向けた省スペース設計 https://aqua-has.com/lp/laundry/drumseries/ これらの開発では、大型家電で世界シェアNo.1の「ハイアール」と日本国内で白物家電を展開していた「三洋電機」を背景としたグローバルな競争力と技術力が特徴です。特に、ハイアールグループが保有するグローバルな開発基盤と連携することで、大規模なコストメリットや技術連携が強みです。また、組織強化は中途採用を中心におこなっており日系メーカー出身の社員も多いため、様々なバックグラウンドを持った方が活躍できる職場環境です。中途採用ではマネージャークラス以上での入社事例も多くございますので、これまでのスキル・経験を活かしてキャリアアップを目指すことができます。世界トップクラスの技術力と競争力を背景に、日本市場に向けた研究開発やブランド展開をおこなうことができる企業です。【勤務地】■大阪本社(大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 17階)※新大阪駅からすぐ

    年収
    500万円~850万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.14

  • 【東京/管理職候補】事業戦略企画、マーケティング

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】(1) 企業方針・目標、部門目標の理解とその推進(2) ハイアールブランドの認知度・好意度の向上(3) マーケティング戦略立案による売上・利益の拡大(4) 自部門の体制構築と他部門との連携(5) エアコンカテゴリの商習慣をハイアールのMKTスキムに落とし込む【業務内容】■目標達成に向けた推進とメンバーのマネジメント■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行■青島本社・日本地域グループとの連携によるエアコンマーケティング効果の最大化■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行・HJS製品の商品企画・営業戦略への参画・エアコンカテゴリのブランディング企画・立案・実行・市場調査・ターゲット分析・プロモーション企画・広告の運用・WEB政策のディレクション、WEBのSEO施策・各種プロジェクトの進行管理【勤務地】・東京支店(東京都台東区上野7丁目2番10号 上野駅前第一生命ビル)

    年収
    450万円~900万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.09.24

  • 海外マーケティング職/京セラグループ売上主力企業

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    デジタル捺染(生地へのインクジェット印刷)プリンター事業「FOREARTH」の営業・マーケティング業務を担当していただきます。【製品情報】https://www.kyoceradocumentsolutions.com/ja/our-business/industrial/textile-printing/index.html【具体的な業務内容】・リードジェネレーション(見込み客開拓)、ターゲット顧客へのアプローチおよびリードナーチャリング・リードプロセスの管理による商談サイクル短縮・成約率向上・展示会・SNSなどを活用したマーケティング企画・参画、販促活動の企画・運営水質汚染問題の解決に取り組むファッション業界において、環境負荷を大幅に低減する革新的ソリューションであるFOREARTHを武器に、グローバルな新市場の開拓を推進します。リードの開拓から育成、クロージング支援まで、マーケティング知識や経験を活かしながら、世界規模で市場拡大をリードしていただくポジションです。【募集背景】当社のインクジェット事業拡大のための増員【組織構成】CIPS事業部 CIPS営業部:7名https://www.kyoceradocumentsolutions.com/ja/our-business/inkjet/

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.12.01

  • 海外マーケティング職/(部長候補)京セラ売上主力企業

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    デジタル捺染(生地へのインクジェット印刷)プリンター事業「FOREARTH」の営業・マーケティング業務を担当していただきます。【製品情報】https://www.kyoceradocumentsolutions.com/ja/our-business/industrial/textile-printing/index.html水質汚染問題の解決に取り組むファッション業界において、環境負荷を大幅に低減する革新的ソリューションであるFOREARTHを武器に、グローバルな新市場の開拓を推進します。リードの開拓から育成、クロージング支援まで、マーケティング知識や経験を活かしながら、世界規模で市場拡大をリードしていただくポジションです。【具体的な業務内容】・地域別の営業・マーケティング戦略を立案・実行・統括販社の産業印刷チームを指揮し、計画の達成を推進・アパレルブランドやデザイナーへ「FOREARTH」のコンセプトを浸透させ、市場認知を拡大・リードジェネレーション(見込み客開拓)、ターゲット顧客へのアプローチおよびリードナーチャリング・リードプロセスの管理による商談サイクル短縮・成約率向上・展示会・SNSなどを活用したマーケティング企画・参画、販促活動の企画・運営【組織構成】CIPS事業部 CIPS営業部:7名https://www.kyoceradocumentsolutions.com/ja/our-business/inkjet/

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.04

  • 検索結果一覧26件(1~26件表示)

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