- 入社実績あり
オムニチャネルマーケティング部 マスメディア/デジタル担当オリックス生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社
【配属先部署】オムニチャネルマーケティング部メディアマーケティングチーム/デジタルマーケティングチーム【部署ミッション】・マスメディア、デジタルメディアによるダイレクトプロモーションを通して、お客さまに当社の商品の魅力を伝え、レスポンスいただくことでより多くのリードを創出する。・常に高速PDCAを回し、コスト効率を最大化させ成果にコミットする。・新たなマーケティング手法、商品、クリエイティブを開発し、新たなマーケット開拓にチャレンジする【具体的な仕事内容】担当メディアの、企画・立案、実行管理、効果検証といったPDCAサイクルの運用をメインに以下の業務をお任せいたします。・プロモーション計画の立案をたて、広告枠の買付を広告代理店へ指示、出稿条件等の折衝を図る。・広告を出稿した後は、集客効率の改善や、費用対効果最大化のための課題解決に向けたプロモーション結果の検証、分析をレポーティングする。・検証・分析結果を受けて、広告に出稿するクリエイティブ(TVCM・新聞・折込チラシ)の企画・制作を行う。【求人背景】更なる成長に向けて競争力を維持しながら保有契約数を増加させていくためには、マス媒体、デジタル媒体での広告投下、ダイレクトマーケティングの強化が必須と考えております。裁量を持って様々な仕事にチャレンジする事ができます。【業務のやりがい】・スケールの大きな仕事を、裁量をもってチャレンジできます!・一般的なイメージ広告・認知広告ではなく、ダイレクトレスポンスを獲得するための広告のため、自ら工夫した施策やクリエイティブの成果は、すべて定量的な結果に表れます。厳しいこともある反面、とてもやり甲斐があり、大きな仕事にチャレンジ出来ます。【部門の職場環境】・連続休暇を含め、有給休暇が取りやすい環境です。・年次の浅い社員、キャリア採用社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。・業務で不明点・不安がないか日ごろのコミュニケーションを大切にしています。・配属予定チーム人員数:3名 ※2025/3時点
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 580万円~900万円
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2025.05.01