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コンサルティングファーム業界・士業のブランドマーケティングの転職・求人情報

コンサルティングファーム業界・士業のブランドマーケティングの転職 求人数は24件です。

さらに経営・戦略系、FAS・金融などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

コンサルティングファーム業界・士業のブランドマーケティングの新着求人としては、東京共同会計事務所などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧24件(1~24件表示)
    • 入社実績あり

    マーケティングスタッフ

    アビームコンサルティング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割、業務内容】※ご経験内容に応じて、適切なポジションを検討いたします。■データ分析、競合動向調査■コーポレートサイトのコンテンツ企画・制作■コーポレートサイトの運営管理■イベントやセミナーの運営サポート【組織について】会社のコミュニケーションを推進する組織として、「ブランディング」「パブリックリレーションズ」「マーケティング」の3チームで構成されています。2006年に設立された組織で、徐々に体制拡大を図っており、現在は約15名のメンバーが所属しています。そのため社歴が10年未満のメンバーが大半を占めていますが、入社後の定着率は高い組織です。【おすすめポイント】■将来的には、日系最大手グローバル総合コンサルティングファームのHQとしてグローバルを含めた社内外のコミュニケーション強化やブランディング強化に取り組んでいただけるやりがいの大きいポジションです。■Webマーケティングやフィールドマーケティングなど、さまざまなマーケティング施策をご経験いただき、コミュニケーションのプロフェッショナルとしてのスキルを身に着けていただけます。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~830万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    【自社側】マーケティングマネージャー

    アビームコンサルティング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割、業務内容】アビームコンサルティングのマーケティング全般に関わっていただきます。■組織マネジメント■データ分析、競合動向調査■コーポレートサイトのコンテンツ企画・制作~運営管理■イベントやセミナーの企画・運営管理■その他各種、媒体物(記事広告)の制作等【おすすめポイント】将来的には、日系最大手グローバル総合コンサルティングファームのHQとしてグローバルを含めた社内外のコミュニケーション強化やブランディング強化に取り組んでいただけるやりがいの大きいポジションです。【組織について】■会社のコミュニケーションを推進する組織として、「ブランディング」「パブリックリレーションズ」「マーケティング」の3チームで構成されています。■2006年に設立された組織で、徐々に体制拡大を図っており、現在は約15名のメンバーが所属しています。そのため社歴が10年未満のメンバーが大半を占めていますが、入社後の定着率は高い組織です。

    勤務地
    東京都
    年収
    900万円~1300万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    【広報担当】コーポレートブランディングマネージャー

    アビームコンサルティング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割】同社の企業価値向上のため、ブランドコミュニケーションだけではなく、ブランド価値向上に資する戦略の立案と推進を担っていただきます。経営戦略の実現に向けて、コミュニケーション施策だけでなく、ブランドマネジメント全般に取り組んでいただきます。【業務内容】■ブランド価値向上に関する戦略の立案と推進■戦略に基づく各種施策の企画と実行■ブランドコミュニケーション強化施策の立案と推進■社内各部署との折衝と連携■クライアントや外部パートナー企業との協業■ブランドアセット(ブランドエクイティ)管理※上記業務に加えて、組織内理解の促進、浸透等も組織ニーズに合わせて検討いただきます。【ポジションの魅力】■アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジア/日本でのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す同社の成長ビジョン実現を加速させるための、ブランド価値向上というやり甲斐のあるフェーズに関わることができます。■多彩な案件事例やビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あり、業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識を身に着けながらブランディングのプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。■平均残業時間20~30h、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。【組織について】所属部署となる、コーポレートコミュニケーションユニット【CCU】は、コーポレート部門に位置づけられ、経営戦略の一環としてブランド価値向上とそれによるビジネス貢献をミッションとしています。現在、10名程で活動しており、広報部門の体制を強化を目指しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1160万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    【自社側/ブランディング戦略】マーケティング/残業少なめ

    東京共同会計事務所

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】・東京共同会計事務所でのマーケティング/ブランディング全般を担っていただきます。新規・既存サービスの認知拡大から売上獲得に繋げるべく、各サービスの責任者クラス~各担当者と直接的な対話を行い上流の企画/戦略提案を行い、ターゲットやコンテンツ制作を含むアクション計画を具体化させ、製作・実行、効果測定まで一気通貫で支えていただきます。・社内ではマーケティングに関する取組・体制を強化している過渡期であり、ご入社いただく方にはご自身が持つノウハウの蓄積やナレッジの型化、再現性のある施策設計を行うべく業務対応いただきます。【募集背景】・同社はファンド管理サービスにおいて国内最多の対応実績を誇り、金融業界における知名度・信頼を持つ会計事務所ではありますが、主軸となるビジネスに加え、関税をはじめとする国際税務、商標・特許等の知的財産権ビジネス等、時流を見据えた新たなビジネスの確立にも積極的に力を入れています。・しかし、会計事務所という組織柄、「営業」が存在せず、既存サービスにおいても口コミ・紹介での案件獲得が主だった背景もあり、コーポレートサイトをはじめとする各種営業ツールはもちろん、マーケティングノウハウの蓄積、コンテンツの発信に後れを取っている状況です。【職務内容】◆ご経験に応じて強みを活かした業務をお任せする前提ですが、同所のマーケティングに係る業務全般を担っていただきます。特にサービス提供部門の責任者・担当者(各サービスの専門家)との対話を通じて、サービスの発信を行っていく上で、企画や推進、折衝(社内外)、プロジェクトマネジメントといったマーケティングに係る全般の領域をお任せする予定です。・サービス提供部門と連携した、認知・リード獲得から受注に係る マーケティング戦略の立案・カスタマージャーニーマップの設計、最適化・ホワイトペーパー、導入事例、コラム記事などの コンテンツの企画・制作ディレクション (制作会社会社への金額交渉や契約事務、クオリティコントロールも含みます)・コーポレートサイトにおける効果測定/改善提案、ページ更新(CMSの操作を含む)・MAツールを活用したリード・ナーチャリング施策の企画、実行。メルマガ配信の実行・会社紹介資料(パンフレットやPPT資料等)の広報 ブランディングコンテンツの制作ディレクション【魅力】◆マーケティング/ブランディング成長期における0→1に携わることが可能です。・同社のマーケティング/ブランディング領域は成長過程です。個々の裁量に任せられている為、自分の流儀で設計できる裁量がございます。・マーケティング部門は事業部と連携して機能するため、事業開発に近い手触り感で成果を味わうことが可能です。・専門性の高いBtoBビジネスかつ「金融・経済」という社会意義の大きい領域を扱います。複雑性・専門性の高いサービスを「正しく伝える」難易度と上流企画の面白さを味わうことが可能です。※金融における専門知識は必要ありません。【キャリアパス】・ご入社後、メンバーとしてマーケティング業務に従事いただきます。 現在の所属チームは「総務」となりますが、今後マーケティング部門を拡大・独立させることを計画しており、スキルや活躍次第では、将来的にはマネジメント、マーケティング部門の責任者といったキャリアを期待しています。【働き方】・実働7時間(9時半始業~17時半終業。コアタイム11時~15時のフレックスタイム制)で、フレックスの活用や在宅勤務はチーム内で調整のうえ、取得可能です。平均残業時間は23.8時間です。仕事とプライベートの両立を図りやすい環境となっています。【組織構成】・総務チーム10名(内マーケティング部門3名)

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~640万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    イベントマーケティング/リーダー候補/リモート率80%程度

    PwC Japan合同会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    【担当業務】PwC Japanグループ横断のマーケティング部門において、PwC Japan全体のブランディングやリード獲得のためのイベント/セミナーチームにおいて、チームリーダーをサポート。将来的なチームリーダーとして、リーダーシップを発揮する。・経営企画チーム、コーポレートコミュニケーションチームとの連携により、主に社内に向けてPwCのPurpose、戦略や経営方針を踏まえた首尾一貫したブランドメッセージ(含むトップメッセージ)を発信するためのイベント/セミナーの企画、運営。・プラクティスチームとの連携により、ビジネス環境やPwCが提供するソリューションを理解し、ターゲットオーディエンスから期待する認識変容・行動変容を引き出すイベント/セミナーの企画、運営。・特に社外向け・ソリューションに関連したイベント/セミナーについては、MAツールの実装と運用を通じて効果を把握し継続的な質の改善を行う。・ビジネスコミュニケーションの変化をふまえて、より効果的なコンテンツの在り方、表現方法、媒体の使い方などの継続的な改善を行う。・イベント業務の実務推進と併せて、チームメンバー(約5名)のマネジメントと育成を担う。【職務内容】<具体的な業務内容>■イベント/セミナーマーケティング企画運営・PwCのPurpose、戦略、経営方針や計画を踏まえた上で、ブランディング/マーケティングの観点からセミナー・イベントの企画と開催・運営方法のディレクションを行う。・関係法人/チームのビジネスや目的を理解し、円滑なコミュニケーションによりプラクティスのニーズに応える。・市場のトレンドおよびクライアントや各外部団体の動向を意識したコンテンツ、表現方法、利用媒体の提案を行う。■他のマーケティングチャネルとの連携・他マーケティングチャネル担当チーム(広告、協賛、WEB、SNS等)との連動の機会を探りながら、ブランディング&マーケティング効果の最大化を図る。・セミナー/イベントの開催に留まらず、リード創出やクライアントとの関係深耕に寄与するアプローチを探り改善を図る。■チームメンバー及びプロジェクトマネジメント・チームメンバー及び外部業者(イベントプロダクション等)をモチベーションを含めて適切にコントロールすることにより、品質(コンテンツと表現)と効率・効果の向上を図る。・セミナー/イベントの品質に責任を持ち、オーナーシップをもって品質向上を追及する。・関連規定および手続きを遵守し、適切なイベント/セミナー運営を行う。またそのための関係者への働きかけや仕組みづくりを行う。【ポジションの魅力】・グループ全体の戦略発信、幅広いステークホルダー、上層部とのコミュニケーションを通じてビジネスを理解、組織全体の成長に貢献する機会を得られる。・ブランドの「攻め」と「守り」の両面からのアプローチについて、概念の理解とともに実務経験が得られる。・BtoB業界、プロフェッショナルサービスファームとしてのイベント(を絡めた)マーケティング施策の企画と実践の経験が得られる。【働き方・環境】・ハイブリッドワーク(出社頻度は週1回程度を想定。業務の状況により柔軟に対応する必要があります。)【オンボーディング体制】・バディによるオンボーディングのサポート・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチバディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。【募集職階】Senior Associate (メンバークラス)もしくはManager【求める人物像】・プロフェッショナルとしての高い品質のサービスを誠実に提供できる方・PwCのブランドガイドラインやポリシーを理解し、ガバナンスの観点でも業務を遂行できる方・チームとしての成果に貢献するべく、周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方・既存の仕事の進め方や慣習にとらわれず、課題発見と改善に熱心である方・スピードの速い業務環境やプレッシャーを成長機会と捉え、新たなチャレンジを楽しめる方

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.10.06

    • 入社実績あり

    コンテンツエディター/マネジャー候補

    PwC Japan合同会社

    • リモートワーク可
    • 英語
    • 正社員

    【ポジション概要】PwCのPurposeやvalues & behaviors、戦略やマネジメント方針を踏まえた首尾一貫したブランドメッセージ(含むトップメッセージ)が社内外に発信されるよう、チームリーダーをサポートしながら幅広いマーケティング活動に目を配り、最適なチャネルを通じた情報発信を行う。同時に、発信コンテンツの品質向上とガイドラインの遵守を両立させる。【業務内容】・「ブランド価値を向上させる」「ブランド価値を守る」の両面において、チームリーダーとともに幅広い業務を担当します。- ブランドに影響を及ぼすリスクやクライシスに対する高い感度、アクセルとブレーキのバランス感覚をもってコンテンツ(含む広告)を発信します。具体的には、コンテンツオーナーの原稿や寄稿のレビュー(含む代案提案)を実施し、品質の維持向上を行います。- ブランドガイドやルールの変更、新しいサービス開発の際には、グローバルのブランドチームとの折衝も行います。- コンテンツ発信などのマーケティング活動に関して、社内のルールやガイドラインを遵守すべく、社内のコンプライアンス部門や法務部門などと密に連携します。- 自身がPwCのブランドを深く理解し、ブランドに強く共感するブランドアンバサダーとして社内へのブランド浸透を率先して図っていきます。【募集職階】:Senior Associate~Manager※Managerはチームリードのポジションではありません

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~1200万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.10.06

    • 入社実績あり

    クリエイティブディレクター(デジタルマーケティング部)

    株式会社AGSコンサルティング

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    当社のマーケティングおよび営業活動支援を目的とした制作物等のディレクションをご担当いただきます。具体的には以下の業務をお任せします。・ホワイトペーパーの企画・制作進行管理・営業提案資料の企画・制作進行管理・社内外のイベントで使用されるスライド、パンフレット、ノベルティに関する企画・制作進行管理・上記に関する品質管理、デザイナーとの連携・調整等

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ディレクター

    更新日 2025.04.07

    • 入社実績あり

    チームサポート(デジタルマーケティング部)

    株式会社AGSコンサルティング

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    当社のマーケティング部門において、スケジュールやToDo、制作物等の管理事務担当者として、下記の業務に携わっていただきます。・Webサイトやクリエイティブの制作スケジュール作成サポート、進捗管理(社内外)・プロジェクトにおけるタスク管理・制作物管理・制作物に関する外部委託先との事務連絡・チームメンバーの進捗状況やスケジュール管理・その他サポート業務全般

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ディレクター

    更新日 2025.05.09

    • 入社実績あり

    【東京/転勤なし】美容クリニック マーケティング責任者候補

    株式会社IDEA

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 転勤なし

    【職務内容】全国で100院以上の自由診療クリニックを展開する弊社にて、東京美容外科のWEBマーケティング責任者候補を募集いたします。事業拡大に伴う増員募集となります。東京美容外科(https://www.tkc110.jp/)※広告予算としては数千万規模《業務内容》各種メディアやSNSの特徴を活かして、集客増をミッションに各業務をご担当頂きます。・WEB広告の運用管理・ブランドHPの制作ディレクション・アフィリエイト媒体の管理・広告のクリエイティブディレクション・SNSの運用ディレクション・SNS運用業務のマネジメント・SNSを活用したブランディング業務(Twitter、インスタグラム、YouTube等)・SNSを利用した情報発信・集計・分析業務・その他資料作成、関連業務【募集理由】増員【配属】東京美容外科 マーケティングチーム社員:10名(男性:3名)※平均年齢30代後半

    勤務地
    東京都
    年収
    1000万円~1400万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【Big4/ディレクター/自社側】マーケティング責任者

    株式会社KPMG FAS

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 外資系企業

    【職務内容】1.BtoBマーケティング及びブランディング戦略の企画立案2.立案した戦略に基づいたPDCAサイクルの構築・運用3.各種メディアとのメディア・リレーションズ構築・拡大(メディアアプローチ、取材アレンジ、その他情報配信枠獲得のための働きかけ)4.マーケティングチームのマネジメント【魅力】toBマーケティングにおける幅広い分野に取り組むポジションのため、マーケティングの専門性を極めていきたい方にはおすすめです。マーケティング部署の専任者がいないので、ご自身のアイデアを具現化しやすい環境です。大手グローバルファームのマーケティング組織の構築に携わることで大変貴重な経験を積むことができます。【期待する役割】これまで自社マーケティング組織のマネージャーは他部署の方が兼務されていました。KPMG FASのブランド及びサービス認知度の向上による収益力の向上及び市場シェアの拡大が重要課題であるため、今回マーケティングチームを率いる人員の一人としてご活躍いただける方を募集しております。【組織構成】スタッフ6名、リーダー2名*リーダーの方は他部署と兼務されています。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    ブランド&マーケティングストラテジー/リモート中心

    PwCコンサルティング合同会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 外資系企業

    PwCコンサルティングにおけるDemand Creation Office(DCO)は、全社的なマーケティング戦略の策定と施策の実行をコンサルタントと共に推進する組織です。この組織のミッションは、新たな社会課題や市場トレンドの設定、CxOやエグゼクティブへのアプローチ、各種コンサルティングサービスの拡販を通じて、新たな市場や顧客の創出を目指すことです。具体的には、PwCコンサルティングの経営陣や先端のソリューション・サービスを提供するチームと共にマーケティング戦略の策定から実行支援までを行い、マーケティング活動の成果を追求しています。このポジションは、マーケティング関連コンサルティング業界やB2Bマーケティング業界(コンサルティング、ソフトウェア、SIなど)での経験や知識を活かし、専門性やキャリアの向上につなげることができます。DCOは、各種デジタルメディアに加え、イベント、ラウンドテーブル、書籍、スポンサーシップなど多様な手法を組み合わせたマーケティング施策の企画・実行も担当しています。これまでの経験やスキルを最大限に活かし、新しい挑戦に取り組むことが期待されます。【アピールポイント】成長を続けるPwCコンサルティングにおいて、経営に直結したDCOは一般的なバックオフィスとは異なり重要な役割を担っています。今期からはより戦略的な業務へのシフトに挑戦しており、マーケティング戦略の策定から実行までのプロセスを一貫してリードします。業務の裁量が大きく、様々なスキルを切磋琢磨できる環境です。大手メディア出身者やブランドマネジメント経験者、クリエイティブ開発経験者など、多様なバックグラウンドのメンバーが所属しています。コロナ後もテレワーク中心であり、B2Bマーケティング業界の中でも働きやすい環境と自負しています(イベント、全体会議、懇親会などはリアルでの実施機会もあり)。PwCの“やさしい”カルチャーを受け継ぎ、日頃から密にコミュニケーションを取り協力し合う風通しの良い環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    ブランド推進室(課長代理~主任クラス)

    株式会社NTTデータ経営研究所

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    【期待する役割】採用力、営業力の強化に向けたブランディング向上に関する業務に主要メンバーとして携わってもらいます。同社ブランドを認知いただきたいターゲット層別に、Corporate、Services、Professionals(コンサルタント)の3つをどのようなアプローチ媒体でいかなるコンテンツでいかに戦略的に配信しブランドを向上させるかについての企画とその実行を行っていきます。【募集背景】この数年会社が大きく成長する中、自社のブランディングが追い付いていない状況です。そういう中、ブランディング強化を促進するために2023年7月にブランド推進室が設置されました。代表取締役直下の戦略的組織で、各種施策を並行して強力に推進していこうとしていますが、残念ながら現在は人材が足りていません、すぐにでも優秀なやる気のある人材を確保したいと思っています。【部門からのコメント】制限が少なく自由で挑戦的な風土です。また、代表取締役直下の組織で、代表と週1でディスカッションしながら、方針決め、施策の内容を詰めています。したがって、非常にスピード感を持って色々なことが進められます。内容は当社にとっては新しいことばかりで常にチャレンジが求められますが、それだけに非常にやりがいがあります。【担当業務】ブランディング強化のための企画・実施を中心に、企画案や施策案等の会議資料の作成、実際の施策の遂行に携わってもらいます。採用HPのリニューアルや、Linkedin, 他SNSの更新・運用も担当してもらうことを考えています。※担当業務、マネジメントのウェイトについては、ご本人のこれまでの経験や志向も考慮の上、決定します。【組織構成】現状5名ほどのメンバーが在籍していますが、広報との兼務メンバーが多く、ブランディングを専任で行える方を募集しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    490万円~910万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.28

  • 【ブランドコンサルティング】シニアコンサルタント

    株式会社バイウィル

    • リモートワーク可
    • ベンチャー企業
    • 正社員

    【株式会社バイウィル】~ずっと愛される日本を。~カーボンニュートラルの実現に向け、カーボンクレジット(J-クレジット)を主軸に「GX」「ブランドコンサル」等のビジネスを構築・拡大中の株式会社バイウィル。今後、社会として避けては通れないカーボンニュートラルは企業にとって重要なテーマである一方、まだまだ未開拓かつ市場確率が未発達で競合が少ないチャンスの大きい領域です。カーボンクレジット(J-クレジット)の流通のため世論形成、価値発掘、手続き簡素化、売り手先開拓を通し脱炭素化を図るための重要な存在となっています。【ブランドコンサルティング部】コンサルタントとして目の前でクライアントという組織が変わる瞬間に立ち会える醍醐味と”脳に汗をかく”が如く考えた戦略によって、そのサービスを手に取るお客様と街で遭遇する喜びは格別です。ブランドを基軸にクライアントにとって必要な事全てを一緒に考え抜きましょう!【ポジション】ブランド戦略コンサルティング【職務内容】*ブランド戦略策定支援・ブランドコンセプト及び浸透プランの策定・パーパス、ビジョン、バリューの策定・中期経営計画、事業戦略策定など*インナーブランディング支援・社内へのブランド浸透に向けた「コミュニケーション施策」の設計~実行・「ブランドムービー」「ブランドブック」などツールの企画~制作・「人事制度の構築」や「ブランド浸透度のモニタリング」といった仕組みの構築~運用*アウターブランディング支援・CI、VI制作、Webサイト制作・PRや広告などのコミュニケーションプランニング~実行【魅力】① <会社運営への手触り感>2023年4月に合併をしたばかりで総勢30人程度の会社ということや、思ったことを率直に言い合える風土も相まって、会社創りの当事者として、自社に大きな影響を与えることができます。創業からIPO、その後の拡大に向けて、自分が所属する会社を自分自身で作っていく手触り感をリアルに体感すること可能です。② <ブランディングをピュアに追求>弊社のコンサルティングは、基本的にお客様への提案から納品まで同じコンサルタントが一気通貫で関わります。そのため、コンサルタント一人ひとりが「本当に必要だ」と思うことをやり切ることができます。③ <ブランディングにおける領域の広さ>本当に強いブランドを創るためには、ブランド創りに寄与するあらゆることを「一貫性」と「継続性」をもって推進しなければなりません。そのため弊社では、戦略策定からインナー・アウターを含めた施策実行まで圧倒的に幅広い領域を事業範囲としており、その全てを経験することができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    650万円~1300万円※経験に応ず
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2024.09.18

  • 経営企画本部 ブランドマネジメント / コーポレートコミュニケーション企画職(課長代理クラス)

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 未経験可

    【ポジションの魅力】■安定した企業基盤と高い成長性同社は近年の事業成長に伴い、過去5年で売上高は約1.5倍まで伸長、従業員数も500人を超える等、会社の規模・組織が急速に拡大しています。■コーポレートブランディング強化に直接寄与できるミッション性の高さ同社グループの戦略コンサルティング会社である同社にて、同社ブランド価値を社会・顧客に訴求していくことは経営課題においても重要であると位置づけられています。■マーケティング・コミュニケーション領域において幅広く経験を積むことができる環境ブランド推進担当は4名で運営をされており、ブランディング戦略の立案推進から、オウンドメディア、メディアリレーション、イベント企画運営と幅広く経験を積むことができ、広報・マーケティング人材としてキャリアアップを図れる環境です。■ワークライフバランスを整えて就業可能な環境平均残業時間20時間前後で、リモートワークも週1~2回活用をし、ワークライフバランスを整えながら、業務を行うことが可能です。【募集背景】同社は近年の事業成長に伴い、過去5年で売上高は約1.5倍まで伸長、従業員数も500人を超える等、会社の規模・組織が急速に拡大しています。そうした中、2023年には「Lighting the way to Brighter society」と謳ったビジョンを発表、見通しが立てにくい将来に対してあるべき社会への道筋を照らしていきたい、という思いを企業活動の基軸とし、コンサルティング業務を通じた社会課題・経営課題の解決に精力的に取組んでいます。このような事業環境において、戦略コンサルティングファームとしての当社のブランド価値を社会・顧客に訴求していくことが重要な経営課題と位置づけられており、ブランドマネジメント及びコーポレートコミュニケーションに係る機能強化が求められています。こうした背景から、同社のビジョンに共感して下さり、ブランドマネジメント / コーポレートコミュニケーション領域の即戦力として、我々コーポレートスタッフの一員に加わりコンサルティング・ファームの経営を支える人材を募集しています。【職務概要】〇コーポレートブランドマネジメント及びコーポレートコミュニケーション(広報)に係る業務の企画運営・遂行1.コーポレートブランディング戦略の立案・推進及び各種ブランド浸透施策の企画・運営・遂行 - 戦略策定、ステークホルダーに向けた発信活動・従業員に向けたインターナルブランディング施策 等2.コーポレートアイデンティティの統括管理(コーポレートロゴ、ブランドアイテム、テンプレート等)3.オウンドメディアの企画・運営 - コーポレートWEBサイト|採用サイト、SNS (LinkedIn, X, YouTube)、会社案内 等4.自社イベント・セミナーの企画・運営 - 自社書籍発行の企画・推進5.コーポレートコミュニケーション活動の企画・運営 - 基幹メディアとのリレーション構築 (【新聞・雑誌 【日経・東洋経済等】、デジタルメディア 【NewsPicks, PIVOT等】) - プレスリリース、報道発表対応  - 基幹メディアへの広告出稿 等6.コンサルタントによる情報発信活動の実行管理【募集部署】経営企画本部/コンサルティングサポート部 ブランド推進担当課長2名、課長代理1名、主任1名【想定職階】課長代理クラス【働き方】平均残業時間:月10~20時間程度リモートワーク活用:週1~2日リモート活用可能

    年収
    680万円~960万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.08

  • ブランドマーケティングコンサルタント(クラフトディレクター)

    株式会社NineCraft

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    【概要】同社は、一般的なエージェンシーとは異なり、「代行」をして問題解決をすることは行わず、意志を中心としたチームづくりにコミットし100年続く理想のブランドマーケティングの支援をクライアントと共に伴走しています。ブランドとチームの意志を問い続けながら、チームが自らの意志を持って主体的にアイデアを生み出すことで、便益を超えた関係性を築けるチーム作りを目指し、クライアントの支援を行っています。【業務内容】お任せするクラフトディレクターは、チームからブランドの意志を引き出すことで、数字と意志の両方で正しく判断できるチームを育てることがミッションとなります。ブランドが行う全ての表現活動を全てカバーし、SNS、デジタル広告、PR活動、TVCMなど多岐に渡った方法で100年続く理想のブランドマーケティングを行って頂きます。【業務詳細】■プロジェクトマネジメント- ファシリテーション- ワークショップの実施- 各施策の目的や成果目標の明確化と進捗管理- プロジェクトロードマップの策定- クライアントチームのメンバーとの1on1面談- プロジェクト全体管理 (notionやGoogleスプレッドシートなど)- クライアントチーム内のリソース・実行・責任範囲の最適化■ブランドマーケティング戦略- ブランドマーケティング全体のロードマップ策定- ブランドマーケティングブックの共創- ブランドの意志・価値・便益の言語化 及び 構造化- 顧客の解像度を上げるための言語化 及び 構造化■ブランドマーケティング施策のディレクション- コミュニティ運営やキャンペーン施策の企画アイデア支援- PR戦略、広告運用、SNS運用の立案- クリエイティブディレクション(ビジュアル、Webサイト、広告・SNSクリエイティブ など)■データ分析・顧客理解- ブランド評価指標の開発- 顧客インタビューの調査設計及び実行- ブランド認識アンケート調査の設計及び実行- ブランドや顧客【業務の魅力】今の時代、多くのブランドチームは「数字」を絶対的な指針としています。数字は誰がみても同じ判断を導ける指標であり、ビジネスにおいて欠かすことはできません。特に自分たちの表現がマーケットからどんな評価を受けているかを知りたい時、「数字」は効果的な作用をチームにもたらしてくれる一方で、効果的な作用の裏には必ず「副作用」が存在します。当然、強い作用を発揮する「数字」もその例外ではなく、数字だけを絶対的な指針とするチームからは、【独自性】【アイデア】【レジリエンス】など、目に見えない様々なものが失われていってしまいます。同社では、一般的なエージェンシーとは違い、「代行」をして問題解決をすることは行わず、コーチングによってチームから意志を引き出し、意志と数字の両方を用いながら理想のブランドを実現する支援を行っていただく点が魅力です。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • 《IPO準備中》マーケティング(戦略立案~企画実行まで)

    株式会社バイウィル

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • ベンチャー企業

    【株式会社バイウィル】~ずっと愛される日本を。~カーボンニュートラルの実現に向け、カーボンクレジット(J-クレジット)を主軸に「GX」「ブランドコンサル」等のビジネスを構築・拡大中の株式会社バイウィル。今後、社会として避けては通れないカーボンニュートラルは企業にとって重要なテーマである一方、まだまだ未開拓かつ市場確率が未発達で競合が少ないチャンスの大きい領域です。カーボンクレジット(J-クレジット)の流通のため世論形成、価値発掘、手続き簡素化、売り手先開拓を通し脱炭素化を図るための重要な存在となっています。【事業内容】◇GX事業 (環境価値 創出支援・提供事業)脱炭素に向けた取り組みを、「クレジット化」を通じて収益化し、環境価値と経済価値の循環を促すことで、日本のカーボンニュートラルの実現を促進する└クレジット創出支援事業(SD事業部/PRD事業部):温室効果ガスの削減・吸収量を「クレジット」という国が認める価値にする支援└クレジット販売戦略事業(SM事業部):Jクレジット認定プロバイダー+強みの海外クレジットのネットワークを生かした需要家(主に大企業)に対する提案販売、支援◇ブランドコンサルティング事業「ブランド戦略の構築」から「インナーブランディング」、「アウターブランディング」を通じて、一貫性を担保した、企業の本質的なブランド創りを推進する【ミッション】各種専門媒体などメディア露出も徐々に増えてきましたが、IPOに向けてより一層マーケティング体制の強化を図るべく、BtoBマーケティングのプロフェッショナル人材の募集を致します。リードの獲得が最大のミッションです。【職務内容】・セミナー、ホワイトペーパー、ブログ、note、メルマガ等の自社コンテンツ企画、作成・クライアント企業や業界キーマン等への取材~コンテンツ制作・コーポレートサイトやランディングページの作成、運用・BtoBマーケティングのトレンドを踏まえた新しい取り組みの企画や実行など

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.07.18

  • 【東京】SNSコンサルタント

    株式会社NineCraft

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    【概要】同社は、一般的なエージェンシーとは異なり、「代行」をして問題解決をすることは行わず、意志を中心としたチームづくりにコミットし100年続く理想のブランドマーケティングの支援をクライアントと共に伴走しています。ブランドとチームの意志を問い続けながら、チームが自らの意志を持って主体的にアイデアを生み出すことで、便益を超えた関係性を築けるチーム作りを目指し、クライアントの支援を行っています。【業務詳細】◇各ブランドのSNS戦略に基づく表現設計(Instagram / TikTok / X / YouTube等)ブランドの意志やプロジェクトの目的を踏まえ、各チャネルで最適な発信設計を行い、SNS上での一貫した世界観と表現をつくります。◇投稿企画・構成設計、トーン&マナー定義、制作ディレクション日々の投稿内容を構成から顧客と共に企画を構想し、撮影・デザイン・コピーなど制作物全体の方向性をディレクションします。時にはモックアップを作成し、顧客のアイディア発散のためのサポートを行う場合もあります。重要なことは「単なる代行」になってはならないということです。◇外部クリエイター・制作パートナーとの連携・進行管理NineCraftはクリエイティブを制作してくださるプロフ◇ッショナルなクリエイター、社外パートナーと提携をしています。この方々とは深いところで「クラフトする喜びを共有する仲間」として共に日々クラフトする戦友のような関係です。その方々とのコミュニケーションをスケジュールと品質を両立させながら進行を管理していただきます。◇運用管理・効果検証・改善提案ユーザーとの接点として最も近いとも言えるSNSは日々様々な施策が実施されています。そのため、常に全体を俯瞰し、投稿スケジュールやアカウント運用が必要です。またNineCraftはブランドの表現を施策に落とし込んだものは、必ず客観的な視点での評価が必要だと考えます。だからこそ効果を分析。結果から改善の方向性を提案することにもこだわっています。この主観(意志)と客観(数値)の振り子を振り、トレードオフさせない構造はこのようなこだわりから成り立っています。◇カルチャーリーダー戦略立案とディレクションブランドのトーンや目的に合うクリエイター/パートナーを選定し、施策全体の設計から実行・検証までを担います。これは「単純なUGCの獲得や、認知向上のため」ではありません。クリエイターに対して顧客がブランドを知ってもらう機会であり、かつそこに必ず「好き」という感情を生み出せるようなクラフトを組み込んでいます。そうすることで、一方的なお願いに終わらず「共創」という形でブランドをより強固にしながら、世の中にファンを生み出すことができるのです。◇クライアントワーク・プロジェクトマネジメントブランドチームとの定例・レビューを通じてSNS表現の方向性を調整し、複数案件を横断的に管理していただきます。NineCraftにおけるPM力は、単なる「進行管理」ではなく、ブランドの構造を読み解き、どの順序で動くことが最も美しいかを設計する力が必要です。【業務の魅力】今の時代、多くのブランドチームは「数字」を絶対的な指針としています。数字は誰がみても同じ判断を導ける指標であり、ビジネスにおいて欠かすことはできません。特に自分たちの表現がマーケットからどんな評価を受けているかを知りたい時、「数字」は効果的な作用をチームにもたらしてくれる一方で、効果的な作用の裏には必ず「副作用」が存在します。当然、強い作用を発揮する「数字」もその例外ではなく、数字だけを絶対的な指針とするチームからは、【独自性】【アイデア】【レジリエンス】など、目に見えない様々なものが失われていってしまいます。同社では、一般的なエージェンシーとは違い、「代行」をして問題解決をすることは行わず、コーチングによってチームから意志を引き出し、意志と数字の両方を用いながら理想のブランドを実現する支援を行っていただく点が魅力です。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • 【東京】ブランドコミュニケーション(インハウスPR&マーケ)

    株式会社NineCraft

    • 管理職・マネージャー経験
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    【概要】同社は、一般的なエージェンシーとは異なり、「代行」をして問題解決をすることは行わず、意志を中心としたチームづくりにコミットし100年続く理想のブランドマーケティングの支援をクライアントと共に伴走しています。ブランドとチームの意志を問い続けながら、チームが自らの意志を持って主体的にアイデアを生み出すことで、便益を超えた関係性を築けるチーム作りを目指し、クライアントの支援を行っています。【業務内容】NineCraftのマーケティング&PR職は、単なるリード獲得や広報活動の枠に収まらない仕事です。それは、NineCraftの価値と熱を伝え、社会に広げるための“起点”となるような存在です。NineCraftは、「理想のブランドを実現するブランドマーケティングパートナー」として日々お客様や仲間とともに“クラフトする喜び”を社会に広げています。でも、その思想をもっと多くの人に届けるためには、私たち自身のマーケティングとPRが、NineCraftの「あり方」を語れる存在でなければならない。だからこそ、このポジションでは“NineCraftというブランドを表現する”ことをミッションとします。戦略だけを描くのではなく、自身の手触り感を大事にクラフトしながら、言葉やデータ、コンテンツを通じて世界観を社会に浸透させる。マーケティングやPRを“NineCraftブランドの体温を運ぶ行為”として捉え、チームや経営と共に「共鳴の仕組み」をつくるポジションです。【業務詳細】◇コミュニケーション基盤の設計(PR × 表現 × 関係構築) ・NineCraftの思想や価値観を言語化し、社会に伝わる形に翻訳 ・メディア発信、PR企画、インタビュー企画など“思想の伝わり方”を設計 ・勉強会・イベント・メディア施策など、ブランドとの出会いの場づくり ・NineCraftらしい表現やトーン&マナーの開発・運用◇関係性を育てるコミュニケーションの全体設計 ・どの企業と、どうつながるべきかという「出会い方」そのものの設計 ・プレスリリースやPR施策の企画・進行 ・オウンドメディアやSNSでの表現開発・コピーライティング ・外部パートナー(PR会社・ライター・デザイナー等)との協働◇ブランド支援の表現・思想の発信 ・NineCraftが持つブランドメソッドの翻訳と発信 ・代表 / 経営陣インタビューの企画・編集 ・事例づくり、ナレッジ発信、Note等での思想発信企画 ・対外コミュニケーション全般の品質管理【業務の魅力】今の時代、多くのブランドチームは「数字」を絶対的な指針としています。数字は誰がみても同じ判断を導ける指標であり、ビジネスにおいて欠かすことはできません。特に自分たちの表現がマーケットからどんな評価を受けているかを知りたい時、「数字」は効果的な作用をチームにもたらしてくれる一方で、効果的な作用の裏には必ず「副作用」が存在します。当然、強い作用を発揮する「数字」もその例外ではなく、数字だけを絶対的な指針とするチームからは、【独自性】【アイデア】【レジリエンス】など、目に見えない様々なものが失われていってしまいます。同社では、一般的なエージェンシーとは違い、「代行」をして問題解決をすることは行わず、コーチングによってチームから意志を引き出し、意志と数字の両方を用いながら理想のブランドを実現する支援を行っていただく点が魅力です。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.03

  • ブランドマーケティング

    ITコンサルティング

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】・ブランド&マーケティングコミュニケーション戦略立案に向けた市場調査・競合分析・ブランド&マーケティングコミュニケーション戦略・プロモーションの戦略立案サポート・上記に基づく施策実行(オウンドメディア強化、外部メディア発信、ブランド認知調査/分析、全社的なThought Leadership開発サポートなど)・社内外関係者(現場コンサルチーム、Corporate他部門、外部パートナー、メディアなど)との連携・調整・外部主催イベントやキャンペーンの企画・運営・インターナルイベントの企画・運営・会社紹介資料などのビジネスツールやブランドプロモーションコンテンツの企画・制作サポート【ミッション】ブランドマネージャーのもと、ブランド戦略の実行を担当。戦略策定のための情報収集(市場調査、競合分析等)やブランド認知向上に向けた各種チャネルを通じたブランドコンテンツ発信。また社内のブランド理解・浸透を促進するための施策実行やイベントの企画・運営を担当する。

    年収
    800万円~1000万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.28

  • クリエイティブディレクター【Markets】

    その他(コンサルティング系)

    • 未経験可

    【担当業務】主にデザイン面において、同社のブランド価値の維持・向上、マーケティング活動におけるリスク低減を含めた品質向上を推進します。組織内における同社のVisual Identityの浸透を推進します。【職務内容】・ビジュアル表現を伴う、広告・動画・ブローシャ―・パブリケーション・プレゼン資料などのコミュニケーションマテリアルに関し、依頼者/部門の要望を正しく汲み取った上で制作物のコンセプトを明確化し、制作ベンダーに対するディレクションおよび必要に応じて自らもデザイン行うことで、コンテンツの品質向上に貢献します。・組織内で作られたコミュニケーションマテリアルなどのデザインレビューと案件オーナーへのフィードバック、社内・社外(ベンダー)への研修の実施、イントラネットの整備等を通じて組織内におけるVisual Identityの理解促進と順守徹底に貢献します。・Visual Identityに関する問い合わせに対して的確なアドバイスを行います。・適切なビジュアル表現や、リスクを検知するため、同社の戦略・経営体制・オファリング、外的ビジネス環境、ファームのポリシー・ガイドラインに対する理解を継続的に深めることが求められます。・ステークホルダーとの良好な信頼関係を構築し、的確・適切なコミュニケーションを行い、組織のケイパビリティ向上に貢献します。・上位職階に求められる役割を果たすことを目指し積極的にフィードバック・スキルアップの機会を求める。【ポジションの魅力】インハウスのクリエイティブを担当することで、ガバナンス面も合わせてブランドを守り育てる経験ができます。また、プロフェッショナルサービスファームとしてビジネスのトレンドや先端テクノロジーに触れることで、自己成長を促進する機会を得られます。【オンボーディング体制】・バディ*によるオンボーディングのサポート・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチを実施*バディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。【働き方・環境】リモートワークを中心としたハイブリッドワークを採用しています。普段の業務や週次のチーム定例ミーティングなどは主にリモートで行いますが、部門の定例ミーティングやイベントはハイブリッド形式で開催するものもあり、対面でのコミュニケーションの機会も大切にしています。【求める人物像】・同社のPurpose、戦略を理解するとともにValuesに共感し、同社ブランドの社内外への浸透に積極的な方・自ら積極的に行動に移せる方・相手の立場や状況を理解し、建設的なコミュニケーションのできる方・スピードの速い業務環境やプレッシャーを成長機会と捉え、新たなチャレンジを楽しめる方・現在業務の改善・変革の余地を常に探り、積極的に改善提案する姿勢を持つ方【募集職階】Senior Associate (メンバークラス)

    年収
    年収非公開
    職種
    ディレクター

    更新日 2025.10.06

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.09

  • アートディレクター/ブランディング支援

    金融コンサルティング

    ブランディングのプロフェショナルとして、あらゆるチャネルにおいてクリエイティブコンセプト、アートディレクション、デザインスキルを駆使し、クライアントの課題を解決します。戦略的な視点から多様なアイデアを創出し、社会課題や経営課題の解決と具現化に取り組みます。既存の概念に捉われず、ブランドがクリエティブソリューションを必要とする場面すべてが仕事の領域となります。<具体的な業務内容>・あらゆるチャネルにおけるコンセプトメイキング、アートディレクションを行う・自ら手を動かしてデザイン業務で社内外をリードし、プロジェクトを遂行する・クライアントの課題やニーズを理解し卓越したアイデアを生みだす・複数のプロジェクトを同時に管理し、チームメンバーと連携してクリエイティブを立案しプロジェクトを遂行する「2025 年12 月1 日より、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社およびデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社との合併予定です」

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2025.11.20

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.11

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.04

  • 検索結果一覧24件(1~24件表示)

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