CRMスペシャリスト人材ビジネス
人材ビジネス
【職務内容】ユーザー接点の最適化のため、メールやLINEなど複数のチャネルを通じてLTV最大化を目指していただきます。人材紹介事業のフロー型ビジネスと派遣事業のストック型ビジネスの両方が存在しており、多くの事業でカスタマー(toC)とクライアント(toB)両面のマーケティングが必要です。事業成長の変数が多く、より難易度の高いマーケティングの経験を積むことができます。・ユーザー調査を通じたカスタマージャーニーマップ作成、シナリオの設計・潜在、顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用(MAツール、メール配信ツール)・営業部門と連携してのユーザー体験向上・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計【魅力】・コミュニケーションの設計から実行まで、全てに携われる一般的なCRM職務に加えて、事業全体で理想の顧客接点を実現するための戦略設計から実行までをご担当頂きます。・複数チャネルを用いた全体最適のCRMを実現できる全体のコミュニケーション設計から携わり、営業担当と連携して施策実施することもあります。ユーザー・クライアントとのすべての接点に関わり、より良い関係性構築に努めます。・「Treasure Data」「BigQuery」等を活用し大規模データを扱えるデータ分析から施策実施までをスムーズに進めるため、利便性の高いデータ蓄積し、データを一元管理しています。MAなど他のシステムと連携させてデータ価値を最大化できるよう、データベースの設計も行っています。【キャリアパス例】・MAを活用した複数チャネル横断の企画/設計ポジション・営業とマーケティングの両部門を跨いでの事業部課題解決のスペシャリスト・事業のマーケティング責任者としてマーケティング戦略の統括【組織について】◎マーケティング部について事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。会社としてマーケティングに注力する一方で、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。◎CRMチームについて弊社のCRMは「ユーザー・クライアントとのコミュニケーション最適化」と定義しています。「顧客接点の最適化により、事業利益を最大化する」ことをミッションに置き、対面の面談や電話・メール・LINEなど顧客ごとに適切なチャネル・タイミング・コンテンツでのコミュニケーション方法を設計しています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.05.18