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上野・秋葉原のマーケティング・企画の転職・求人情報(2ページ目)

検索結果一覧79件(52~79件表示)
  • 基幹事業のサービス推進★30期連続増収★在宅可

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【募集背景/ミッション】インテージの基幹事業である全国小売店パネル調査を支え、小売業界に対する課題解決をミッションとした部署の採用です。【業務内容】小売チェーンに対して経営課題を深く理解し、自社データを活用した解決策の提案、施策実行、検証等、データ・ドリブンでクライアントの事業支援を担っていただきます。‐既存サービスの維持運用(サービス維持のための依頼交渉、店舗変更による契約関連対応、問合せ対応)‐既存クライアントとの関係強化(小売視点でのコミュニケーション、課題提案、データ分析)‐サービスの新規チェーン開拓(窓口開拓、提案活動・交渉) 等現在は、既存サービスの維持運用業務が6割ほどを占めます。今後は維持運用業務の効率化を図り、既存クライアントとの関係強化、新規チェーン開拓の比率を上げることを目指しています。【やりがい】約600社を超える小売チェーンと取引がございます。基幹事業を担っていただくことで、「自社商品」「一店舗」といった視点ではなく、小売業界全体に対する課題解決を行うことができます。【補足】全国小売店パネル調査:スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約6,000店舗より収集している小売店販売データです。店頭での販売実態を捉え、ブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。【求める人物像】■小売業界の視点に立ったマーケティング活動に携わりたい方■環境の変化に柔軟性をもって取り組める方■改善や課題解決にむけて粘り強く、かつ主体的に行動できる方

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.07.07

  • コミュニケーションプランナー★業界最大手★在宅可

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】CX(カスタマー・エクスペリエンス)を起点としたコンサルティング及び事業開発を行っている組織にて、コミュニケーションプランナーを採用します。主に耐久消費財やサービス商材を扱うクライアントに対して、CX起点でのコミュニケーション戦略策定支援(オリエンシートマネジメントやメディアプランニングなど)や効果測定とアクションプランの可視化の提案や伴走をお任せいたします。    クライアントの事業や現状を理解し、マーケティング戦略(主にコミュニケーション)に深く入り込み、CXマネジメント全体の戦略プランの立案・実践する過程おいてエンゲージメント起点でコミュニケーション戦略をプランニングしていただきます。【具体的な業務内容】・クライアントに対するヒアリング・提案(コミュニケーションに関する戦略策定、実行プランニング、効果測定など)・CDP活用やCRM施策に対する提案・伴走支援・案件の規模に応じて、コミュニケーション領域を超えたCXマネジメント支援・社内でのサービス・ソリューション開発による高付加価値化・社内向けのナレッジ展開や発信CXを軸に、同社が保有するデータや顧客基盤を活かした大手クライアントの事業支援に取り組むことができます。また、同社の知見やノウハウを吸収することで、ファクト(データ分析や過去のナレッジ)やエビデンスと合わせた、コミュンケーション戦略の提案ができるようになります。

    年収
    600万円~930万円※経験に応ず
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2024.08.15

  • 事業戦略・推進【産業領域向けDX事業部】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語

    【募集背景】業務拡大への人員補充【職務概要】インダストリアルデジタル事業部の経営戦略室にて、実務者として、経営計画及び実行計画をもとにした成長戦略やガバナンス方針の策定~実行まで一気通貫でリードいただきます。会社のミッション、ビジョン、および経営戦略を元に議論をリードし、経営幹部や関係部門と共同して改善を図ります。【職務詳細】インダストリアルデジタル事業統括本部の強みや弱み、市場、競合、パートナ等の内外環境分析を行い、分析結果から考えうるデジタルとオートメーションをを中心とした成長戦略を立案いただきます。ご入社いただいた方には、過去のIT、IoT分野における戦略立案のご経験を元にまずは2027年の新規中期経営計画に向けた、本事業部における事業計画立案プロジェクトに参画いただくことを想定しています。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】同社はリーマンショック後の経営危機を経て、社会イノベーション事業への集中を決断し、10年以上事業ポートフォリオ改革を継続しています。2022年度に上場子会社はゼロとなり、今後も企業価値向上に向けて不断の経営改革を遂行していきます。今回のポジションはそうした同社全体のポリシーや経営戦略に触れることができ、企業のダイナミックな成長を体感、個人のスキル面でも成長の後押しとなります。また、グローバル最先端の戦略に関する知識を学ぶことができ、そうした成長戦略立案プロセスを実務で経験、実ビジネスをケースに経営戦略を分析段階から、実行段階まで一気通貫で推進できます。【働く環境】①配属組織/チームについて:経営戦略の専門家やお客様向けのGoToMarketの経験者、研究開発分野に従事した特定技術の専門家など様々な専門性や経歴を保持した多様性のある職場です。常に新しい経営環境に対峙するため、成長志向が高く、前向きな人財が多く約半数が中途入社の人財で構成されており、社内外ともに新しい人がなじみやすいです。②働き方について:在宅勤務可能で出社と組み合わせた柔軟な働き方が可能です。※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。【配属組織名】インダストリアルAIビジネスユニット インダストリアルデジタル 企画統括本部 経営戦略室【配属組織について(概要・ミッション)】インダストリアルデジタル事業統括本部は、医薬品製造や自動車などの産業財・消費財メーカ及び流通、小売、運輸と幅広い産業・流通分野のお客様向けにERPなどのITソリューション、IoT技術によるデジタルソリューション、ロボティクスSI事業などをグローバルに展開しています。2024年度の売上高は3990億円Adj.EBITA12.0%で2019年以降市場成長率を上回るCAGR9%で成長しており、27中計に向けてさらにこの成長を加速させる経営戦略を策定頂く経営戦略人財を募集します。【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】国内外の産業・流通業種向けの・ERPなどのITソリューション事業・AIなどを活用したデジタルソリューション事業・MESなどのOTソリューション事業・ロボティクスSI事業

    年収
    910万円~1030万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.09.18

  • マーケティング戦略企画【製造流通向けDXサービス戦略】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】同部の対象とするマーケットは産業界全般のため、対象業種も多岐に渡り、社会課題の複雑化や技術親展の影響を大きく受けています。地政学リスク、災害などで目まぐるしく経済情勢や社会環境が変わる中で、これまで以上にマーケットの真のニーズをタイムリーに捉える必要が出てきています。それらの状況を受け、マーケティング調査、営業戦略や事業戦略の戦略・企画の機能強化が喫緊の課題になっており、マーケティング調査、戦略企画をリーディングできる人財の増強を行います。課題などのセグメンテーションから真のニーズのターゲッティングを行い、組織を動かし、注力領域へのビジネス展開をともに先導する人財を募集いたします。本ポジションは、SNSや広告運用などのプロモーション業務ではなく、業界・顧客動向の調査を通じた戦略立案を中心としたBtoBマーケティング業務です。シンクタンクや調査会社、コンサルティングファーム等でのリサーチ・戦略提言経験をお持ちの方を歓迎します。【職務概要】①マーケティング業務全般の活動方針の立案とチームの取り纏め②マーケティング調査のリーディング③事業戦略・営業戦略の立案【職務詳細】①マーケティング業務全般の活動方針の立案とチームの取り纏め産業・流通営業統括本部のマーケットや商材を鑑みて、マーケティング&デザインセンタとして、どういったマーケティング活動が必要か方針を検討し、マーケティングチームをリーディングいただく②マーケティング調査のリーディング以下のマクロ動向(業界カット)のマーケティング調査業務の取り纏めを実施頂きます。ミクロ動向(顧客カット)のチームにも所属、整理・分析に参画頂き、マクロ/ミクロ双方の観点でマーケティングを実施頂きます。  マクロ動向(業界カット): 業界や競合、技術などの動向を2次データや外部有識者インタビューなどの1次データから分析する業務をリードする  ミクロ動向(顧客カット): 顧客のVoice Of Customerを収集・分析する仕組みを構築・活用し、マーケットニーズの機微や異変などを捉える③事業戦略・営業戦略の立案マーケティング調査から得られた動向から、短期的および中長期的な戦略を立案いただきます。  短期  : 拡販対象のセグメンテーションやターゲッティング、拡販シナリオ検討などのGo To Marketを実施  中長期: 捉えるべきニーズと自社の強みを分析し、ポジショニングを考慮の上で、将来的な注力投資テーマ、投資対象を検討し、経営や開発部門へフィードバックを行う【配属組織名】インダストリアルAIビジネスユニット 産業・流通営業統括本部 営業企画本部 マーケティング&デザインセンタ【配属組織について(概要・ミッション等)】同社における製造業や流通業業界向けビジネスのBtoBマーケティング組織になります。官公庁などの公共機関、銀行などの金融、電力や通信などのインフラを除く民間企業全般のマーケットを対象としています。昨今の産業界は、労働人口の減少、環境負荷の低減、貿易摩擦などの地政学リスク、パンデミックや災害などによるサプライチェーンの寸断などグローバルに社会課題や経済問題が深刻化する一方で、ワークライフスタイル変革やデジタライゼーションによる産業革新の動きが活発になる大きな転換期を迎えています。当部では、マーケット課題や社会ニーズと最先端の技術を結びつけ、ソリューション開発やGo To Marketの戦略立案などにつなげることで、産業・流通のビジネスを先導することをミッションとしています。(対象マーケット)産業界の民間企業全般  製造業: 組立加工製造業全般、プロセス製造業全般  流通業: 運輸・物流企業、商社・小売・卸、サービス業など  その他: 情報通信、エンターテイメント、人材サービスなど同部はマーケティング業務全体の取りまとめを担う立場にあるため、BtoBマーケティングにおける高度な戦略設計・実行スキルを持つ人財を求めています。体系的なマーケティングノウハウに基づき全体を牽引できるリーダー人財を募集しています。

    年収
    1160万円~1330万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.09.29

  • マーケティングコミュニケーション【プライム上場】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    Webを軸にしたマーケティングコミュニケーション施策の立案・実行および企業・製品のブランディングをお任せします。【業務内容】■コーポレートサイト(日英)の企画、立案、運営 ■webサイト(製品情報、企業情報、採用情報など)の構成、コンテンツ制作■コンテンツの更新作業(WordPressを使用)■効果測定・分析■システム保守・管理■海外子会社との連携■PR業務の補佐 ■プレスリリース配信業務など【魅力】■将来的にはコーポレートコミュニケーションのマネージャー候補としてご活躍いただけるポジションです。■フラットかつオープンなコミュニケーションを大切にし、チャレンジ精神を尊重する文化が根付いている部署で業務を行えます。■多様なバックグラウンドを持つメンバーが多く、異なる視点や経験を活かして働ける環境です。■成長意欲が高く、多様な経験を積みたい方には最適なポジションです。■リモート勤務制度・フレックスタイム制を採用しており、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。■経営企画部門もリモート勤務制度を積極的に活用しています。【入社後の流れ】まずは同社Webサイトの一部更新・改善などをご担当いただく予定です。その後は企業ブランディングの強化に向けてWeb以外のコミュニケーション施策立案・実行に携わっていただく可能性もございます。【組織について】経営企画部(5名)広報、マーケティングコミュニケーション、コーポレートサイト運営、予算策定、業績管理、M&A、海外子会社管理など幅広い業務を担当しています。他の管理部門やビジネスを行う事業部、マネジメント層と連携して行う業務もあり、オープンな環境です。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.04

  • 経営企画マネージャー(FP&A)【エンタメプラットフォーム】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    事業成長と経営戦略の実現に向け、全社視点での企画立案と推進を担うポジションです。経営層や事業責任者と密に連携し、事業価値にインパクトある成果創出をリードしていただきます。【具体的な仕事内容】■親会社 / グループ会社と連携した予算策定主導と進行管理■財務諸表や経営指標分析に基づく企業・事業価値向上の提言■損益予測やシミュレーションの立案・実行■各部門と連携したKPI設計・モニタリング■各種会議体の運営とファシリテーション■その他経営課題の整理・企画立案・実行■チームメンバーの業務サポート・育成・マネジメントなど

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.14

  • MLエンジニア(R&D)【リモート可】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    業務プロセスを革新する、次世代AI研究を。同社では、350万超のユーザーを抱える中小企業支援サービスを展開する中、業務プロセスを革新するための機械学習・AIの研究開発に注力しています。本職種は、プロダクトの実装・運用を念頭に起きつつも、未来を見据えた先端技術獲得とプロトタイプ開発(PoC)を主な業務としています。【主な業務内容】■バックオフィス業務自動化に向けたAI/ML技術の調査・研究・自然言語処理、構造化データ処理、時系列解析、文脈推論等■MLモデル開発・LLMを用いた先端技術開発・PandasやYData profilingなどを用いた探索的データ解析・ドメイン特化データマートの構築・AWSのSageMakerを利用した機械学習モデルの開発■モデル評価とデモ環境構築・開発したモデルの評価を行い、デモ環境を構築■製品チームへの技術移転(実装支援、技術仕様や知見の引き渡し)・サービス開発担当と連携し、自部署で開発したモデルの製品実装をサポート■社内外の技術トレンド探索・知見共有・学会発表・特許出願・技術ブログ投稿等【主な取り組み】■お客様の業務を便利にする新機能の企画検討開発 ■獲得した技術の学会論文発表や特許取得■AIMLの社内教育や啓蒙活動 や社内業務効率化【開発環境】■クラウド:AWS(SageMaker、Bedrockなど)■開発環境:Jupyter Lab、SageMaker Studio■開発言語:Pythonなど■その他: PyTorch, Pandasなど■コミュニケーションツール:Slack、Zoom、Jira、Confluence、Backlog、DocBase

    年収
    600万円~1164万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.12

  • 業務改善企画担当【東京】※業績好調のニッチトップ企業

    機械・精密機器メーカー

    【組織役割】管理本部 企画室としての基礎業務は下記のとおりです。(1) 管理本部、さらにはフジキン全体をみて新たなプロジェクトを推進~構築(構築後は、しかるべき担当部署へ業務引き継ぎを行う)(2) 部門をまたいだ課題を掘り起こし、各本部と連携してその課題解決を推進【業務内容】現在は下記プロジェクト(例)が動いており、部門を跨いで連携するプロジェクトが増えています。・本店建て替えプロジェクト・在庫改善プロジェクト・工場建設・従業員ファーストの環境づくり※入社後まずは企画室長のアシスタントとして(室長とペアで)活動し、1年半~2年程度で単独で活動していただけることを想定しております。【業務の流れ】①部門をまたいだ交流を通じフジキン全体での課題をひろい、関係各部とのやり取りを通じ事象を整理。②管理本部長並びに社長へ報告・相談、方針を協議。③その方針に基づき、関係各部署とチームアップ場合によっては外部業者も巻き込みプロジェクトをスタート。現場で手を動かす必要があるときは自ら手を動かすが、理想はプロジェクトマネジメント。※「この会社を良くしたい」を自ら考え実現できることは大きな魅力です。【採用背景】企画室の業務拡大に伴う増員。【配属先】管理本部 企画室

    年収
    650万円~750万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.21

  • 業務改善・DX推進(SCMリテール領域/データ分析)

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】小売業は、コロナ影響もあり変革の過渡期に差し掛かっており、省人化・省力化から環境対応とDXでの業務改革が加速しています。これを背景に、Hitachi Digital Solution for Retailは、需要予測活用でのマーチャンダイジング業務改革と需給計画からのロジスティックス連携を通したサプライチェーン最適化に向けた案件が拡大しており、業務改革ビジョニングを顧客と一緒に立案するところから実践できる即戦力となるDX人材が必要となるため【職務概要】・小売業及び卸売業のお客様 システム部門を主として、マーチャンダイジング業務部門、物流業務部門への提案活動・業務改革ビジョニング・構想策定(EXアプローチの実施計画・推進、業務改革構想策定・ソリューション導入計画)・デジタルソリューションの導入(POCデータ分析・検証、POVシステム導入・検証、本番システム導入)・デジタルソリューションの保守・運用(サービス後のアフターフォロー、継続施策提案の実施)【職務詳細】DX加速の背景から、DX案件における最上流工程からコンサルテーションおよびプロジェクト進行を実践していくこととなりますなお、小売業務経験は問わない。顧客の課題・期待を聞き取り、自身で知識を吸収し、解決策をフロント現場で提供する熱意があれば問題なし。時代の変革が進む業界で在り、そこでHitachiDigitalSolution for Retailの稼働実績を強みにし、データサイエンティストとして案件経験を活かし、DXプロジェクトをリーディングする役割を全ういただくこと期待します。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】小売・流通業は2035年までに新世代流通構造に変革すると言われており、EC販売が当たり前、無人化する店舗、製造小売業(SPA)の急速な伸長に加え、Iot×AI技術もサービス型プラットフォームビジネスが主流となってきます。そのような業界並びに社会の変化をリアルに経験通し実践していけることが魅力です。また、自身が遂げた案件がニュースなどにも取り上げられ、自身の貢献を直に感じることが、やりがい となります。【働く環境】我々組織は、顧客の業務部門とシステム部門と関連する方の声を直接聞き、課題解決に向けて営業と綿密に連携して、ソリューションを顧客と一緒に作り上げていきます。マネジメントに長けている方、プレゼンテーションに長けている方、技術開発に長けている方と個性的に活躍する方が多く、育児両立しながらワークライフバランスを立てて取組む方もいらっしゃいます。基本的には在宅勤務をしていただくことを推奨し、出社や出張においては必要な時となります。■ニュースリリース・記事など:パートナーとして課題を解決。“顧客協創”から拡がる流通ITの可能性:https://digital.careers.hitachi.co.jp/393/需要予測を活用した「自動発注システム」でスーパーをDX 業務効率化を実現https://social-innovation.hitachi/ja-jp/article/automatic-ordering/ヤオコーが、日立、オプティマムアーキテクトとの協創により、需要予測に基づく自動発注システムを全店で稼働https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2023/02/0221a.html【配属組織名】インダストリアルAIビジネスユニット インダストリアルデジタル事業統括本部 エンタープライズソリューション事業部 ロジスティクス・リテールソリューション推進本部 リテールソリューション部

    年収
    780万円~1030万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.10.07

  • 【企画営業 / 国産青果】東京

    食品商社

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】・当社を代表する青果ブランド「真の実」を含めた、りんごやにんじんといった国産青果物を取り扱い、商品企画段階から設計に関わり、マーケティングを含めた営業活動を行います。・営業先は、主に飲食店や食品メーカーなどのバイヤー(購買担当)様となり、新規および既存顧客問わず、新規商材の提案や価格改定などを都度行います。・受注はほぼ毎日発生するため、常に顧客との交渉が発生し、配送調整や確認が必要となります。GWや年末などの大型連休帯では、受注がイレギュラーとなるため、逆算して前もってご提案するなどの対応を行なっております。

    年収
    506万円~760万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.07.18

  • マーケティングリサーチ営業(大手企業担当)/在宅可/業績好調

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】既存クライアントである大手企業の営業担当として、様々なマーケティング課題(商品開発、ブランディング、プロモーション、顧客育成など)に対するマーケティングリサーチの企画、提案を行いながら既存顧客との関係性を深化して頂きます。【具体的な業務内容】・計数計画達成に向けたアカウントプランの作成と推進。・クライアントの課題を明確にした上で、企画をディレクションし、提案を行います。その過程で、クライアントに対する価値発揮を行いながら接点拡大と新規窓口の開拓をして頂きます。・プロジェクト全体のディレクション担当として、工程管理も重要な業務となります。・クライアント課題によってはマーケティングリサーチにとどまらず、様々なデータを組み合わせた総合的な課題解決の提案営業を行います。【やりがい】・業界トップクラスである同社はまさに業界トップの企業様を相手に仕事ができますので、自身の提案の影響範囲はダイナミックです。ただ「売る」だけの営業とは異なり、顧客のマーケティング課題を捉え、ソリューション提案を行うことで、顧客の成果(アウトカム)にまで貢献することができますので、営業として成長できる環境です。・「あの会社のサービスが誕生したのは、自分の提案・リサーチ結果があったから!!」TVや雑誌、WEBで自分が担当した商品やサービスに触れた時、この仕事のやりがいを感じる瞬間かもしれません。

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2024.11.01

  • マーケティングリサーチャー/在宅可/業績好調

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】マーケティングリサーチャーとして、クライアントのニーズ把握、企画提案、調査票作成、実査&集計のコントロール、分析、レポーティング、報告までの一連の業務にご対応いただきます。お客様に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2024.09.26

  • 飲食店向けDXビジネスの事業推進【東京 OR 姫路(本社)】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    主に飲食店に対して店舗DXを推進するサービス事業の推進をご担当いただきます。顧客のニーズを引き出し、店舗運営の最適化に向けた分析・提案をお任せいたします。■「TOFREE(トフリー)」を展開https://www.glory.co.jp/food/国内では、Acrelec社と共同開発したセルフサービスキオ スクに加え、資本業務提携を行っているShowcase Gig 社が提供するテーブルオーダーやモバイルオーダーサー ビスなども組み合わせた次世代型飲食ビジネスソリュー ション。■位置情報データを活用して顧客を増やす「BUYZO」 https://www.glory.co.jp/buyzo/店舗DXによるマーケティング・販売促進のサービスです。リアル行動のセンシング・分析、施策の効果検証(CV・来店計測)、データ収集~可視化~販売施策~効果検証まで一気通貫支援を実現できるサービスとなります。【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。フレックスタイム制あり【数字で見る同社】■グループ従業員数:約10000人、26か国■製品ラインナップ:950以上■研究開発費:約140億円■自己都合離職率:3%以下(2022)■有給休暇取得率:約70%(2022)■平均勤続年数:20.6年(2022)■時間外月平均時間:17.6時間 /月 ※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。【女性活躍推進について】当社は、2011年度より男女共同参画活動に取り組み、女性のより一層の活躍推進を図っています。女性のみならず、すべての社員にとって働きやすい環境づくりに取り組むとともに、管理職や女性社員の意識改革を促して風土改革につなげるなど、さまざまな取り組みを進めています。■ 管理職(課長級以上)に占める女性の人数を5年後に2倍にすることを目標に掲げております。https://www.glory.co.jp/csr/society/human_resources/■女性の平均勤続年数:18.9年 ■女性の育児休業取得率:100% / くるみんマーク取得■毎週水/金曜日のノー残業デー実施■月1回のノー残業ウィーク実施

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.05.14

  • 貨幣処理機等の商品企画/マーケティング

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ◆金融、リテール市場向けの貨幣処理機等の商品開発、マーケティングをご担当いただきます。【具体的には】・金融、リテール市場向けの新商品企画(ハードウエア)の推進・市場、顧客、他社動向の調査、分析及び情報展開・新製品拡販に向けたテストマーケティング及び販売部門へのコンサルティング活動【製品例】■金融機関向け製品:両替機、紙幣硬貨入出金機、硬貨自動包装機、液晶ポスター、入退室管理システム など ■リテール業界向け製品:つり銭機、小型入金機、電子マネー共通読み取り端末、紙幣硬貨入出金機、券売機、入退室管理システム など【働き方】仕事の状況に照らし合わせながら在宅勤務が可能です。コロナ終息後も50%ど目途に在宅勤務を推奨しております。【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。フレックスタイム制あり【数字で見る同社】■グループ従業員数:約10000人、26か国■製品ラインナップ:950以上■研究開発費:約140億円■自己都合離職率:3%以下(2022)■有給休暇取得率:約70%(2022)■平均勤続年数:20.6年(2022)■時間外月平均時間:17.6時間 /月 ※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。【女性活躍推進について】当社は、2011年度より男女共同参画活動に取り組み、女性のより一層の活躍推進を図っています。女性のみならず、すべての社員にとって働きやすい環境づくりに取り組むとともに、管理職や女性社員の意識改革を促して風土改革につなげるなど、さまざまな取り組みを進めています。■ 管理職(課長級以上)に占める女性の人数を5年後に2倍にすることを目標に掲げております。https://www.glory.co.jp/csr/society/human_resources/■女性の平均勤続年数:18.9年 ■女性の育児休業取得率:100% / くるみんマーク取得■毎週水/金曜日のノー残業デー実施■月1回のノー残業ウィーク実施

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.05.14

  • 商品企画(貨幣処理機)【東京/秋葉原】※柔軟な働き方可能

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ◆金融、リテール市場向けの貨幣処理機等の商品開発、マーケティングをご担当いただきます。【具体的には】・金融、リテール市場向けの新商品企画(ハードウエア)の推進・市場、顧客、他社動向の調査、分析及び情報展開・新製品拡販に向けたテストマーケティング及び販売部門へのコンサルティング活動【製品例】■金融機関向け製品:両替機、紙幣硬貨入出金機、硬貨自動包装機、液晶ポスター、入退室管理システム など ■リテール業界向け製品:つり銭機、小型入金機、電子マネー共通読み取り端末、紙幣硬貨入出金機、券売機、入退室管理システム など【働き方】仕事の状況に照らし合わせながら在宅勤務が可能です。コロナ終息後も50%ど目途に在宅勤務を推奨しております。

    年収
    500万円~850万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.20

  • 自社プロダクトマネージャー【プライム上場G/フルフレックス】

    化学・繊維・素材メーカー

    同社の新規事業開発を推進する部門にて、新規事業でもある、パーソナル情報を生活者主体で流通管理できるプラットフォームのプロダクト企画~運用までをお任せします。本ポジションでは事業拡大に伴い、ビジネスサイドと開発チームの橋渡しとして、要件定義からシステム設計をはじめ、運用まで一貫して携わっていただきます。なお顧客や協業先の方々に対しての商談に同行する等、サービス説明等の対応が発生する場合があります。【具体的な業務内容】■プロダクト企画~開発・ビジネスサイドからの要望や要件のヒアリングと整理・社内外の開発チームと連携しながら、システム要件定義や仕様策定■既存サービス改善・保守運用・サービスの運用設計および運用体制の整備・リリース済みの機能や今後展開予定の機能開発など、サービスの継続的改善・運用 等【開発環境】開発チーム(5名程)はグループ会社をはじめ外部パートナーを含めて構成されています。・システム環境:CI/CD、Kubernetes、Dockerコンテナ・インフラ(クラウド):AWS・プロジェクト管理、ソース管理ツール:Gitlab・コミュニケーションツール:Slack、Notion・開発手法:アジャイル(毎月ベースでスプリント実施)【配属部署について】事業開発本部 ビジネスイノベーションセンター現在は10名程が所属しており、同社の新規事業の注力領域策定と、事業開発・構想を推進している部門です。【本求人の魅力】私たちの個人情報管理・流通サービスは、社会インフラを支え、人々のプライバシーを守る重要な役割を担っています。事業開発の視点から新たな価値を創造し、多様なステークホルダーと共に複雑な課題を解決していくことが可能です。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.06.25

  • 事業管理/事業企画【プライム上場/フルフレックス】

    化学・繊維・素材メーカー

    同社事業開発本部が統括するフロンティアビジネス(新規事業)と、同本部の運営に関わる下記業務をお任せします。■新規事業の数値管理・事業側と連携した実績情報のとりまとめ・予実、計画対比分析・幹部社員への報告資料の作成および報告業務・その他、経営企画/財務への提出資料の作成業務■事業の拡大支援・事業拡大のためのパートナー探索、企画・業界調査、競合調査・ビジネスデューディリジェンス、スキーム検討等■本部の予算管理・予実管理、次年度予算策定等■募集背景:事業拡大に伴う増員募集数値のとりまとめなどの仕組み化や最適化をより進めていくため、推進頂ける方を求めています。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.10

  • サスティナビリティ推進

    リース

    同社のサスティナビリティ推進に従事いただきます。【具体的業務内容】■CSRD/ESRS、ISSBなど国際的なサステナビリティ情報開示規制への対応、日本版IFRS(S1/S2)への対応■国内外の主要ESG評価機関への回答対応の高度化■同社グループの環境関連情報の収集・開示等に係る基盤体制の構築■同社グループのサステナビリティ・ロードマップへの対応および、ESG最新動向の情報収集・戦略検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.09.04

  • データアナリスト【東京/兵庫】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ◆データ分析を通じて、新規ビジネス創出や社内業務改革の促進に貢献いただきます。《想定されるデータ分析の活用例》■貨幣処理機の品質データに基づく予防保守■お金の流れのデータを活用した新規ビジネス※活用例の詳細については面接にてご説明いたします。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.20

  • データアナリスト(新規ビジネス)【東京/兵庫】【管理職候補】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ◆ビックデータを活用した新規ビジネスに関して、データ分析をご担当いただきます。管理職(スペシャリスト)として部門の中核となってご活躍いただくことを想定しております。※マネジメントではなく、スペシャリストとして実務面での部署のレベルアップに寄与いただけることを期待しております。《想定されるデータ分析の活用例》■お金の流れのデータを活用した新規ビジネス■DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)への活用※収集し蓄積されたオンラインデータや、リアル店舗に来店された消費者の行動履歴等のオフラインデータを管理し、広告配信のアクションプラン等に役立てるデータビジネスを行うプラットフォーム※活用例の詳細についてはコンフィデンシャルな部分もあるため、面接にてご説明いたします。

    年収
    年収非公開
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.20

  • クライアントのDX支援担当★業界最大手★在宅可

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】クライアントのDX支援を担当する部門にて、社内他部門と連携しながら、DX領域の課題発見から解決までの一連を主導いただきます。クライアントのDX推進部門へ価値提供するために、同社のアセット(保有データ、データサイエンス技術、データエンジニアリング技術、IT開発技術)を結集したソリューション提案を実行する、やりがいのある仕事です。【具体的には】● 企画提案人材:クライアント営業担当者と同社技術者(データサイエンティスト・データエンジニア・ITエンジニア)と連携し、主にクライアントのDX推進部門やマーケティング部門等を対象に、課題整理・企画立案・提案をリードいただきます。●データサイエンス人材:クライアント営業担当者と同社技術者と連携し、データサイエンス技術が必要とされるプロジェクトにおける一連の分析プロセス・開発プロセスをリード頂きます。※応募者様の経験・スキル・素養・ご希望を総合して考慮し、上記いずれかのポジションをご用意する想定です。※クライアントからの指示や要望を待つのではなく、セルフスターターとして行動できる素養を期待しています。※マーケティング・リサーチ「国内・アジアNo.1」の同社が保有するデータ、知見、サービスや顧客接点・基盤をフルに活用した、クライアントへのDX支援を行うことができます。【歓迎要件】<企画提案人材>■英語力(ビジネス会話や資料作成が出来るレベル大歓迎)■BIツール利用経験(2年以上)<データサイエンス人材>■AutoMLツールもしくはETLツール(Data Prep.)の利用経験■AWS等クラウドサービスの理解■大小規模問わず顧客向けデータ解析プロジェクトマネジメントをリードした経験■ジュニアレベルのデータサイエンス人材育成経験■CRMやSFAの運用設計経験

    年収
    540万円~900万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.08.15

  • アカウント戦略営業/新規事業立ち上げ推進【自動車業界向け】

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集背景】・同部のビジョンに向け、営業がビジネスをリードすべく活動を推進中・自動車業界における環境意識の高まりや規制対応に伴うお客様の投資動向の変化を踏まえ、CE領域における「DX」「GX」等、新規ビジネス領域の体制強化が急務となっており、中長期的な成長に向けた営業体制の拡充を図る【職務概要】・自動車業界における大手企業向けにCE、リサイクル関連組織に対するアカウント営業活動・中長期且つグローバル視点でのアカウント戦略の立案・実行・お客様に対し、社内、グループ各社(海外含む)、パートナー企業など、多くのステークホルダを結びつけることで、継続的なビジネス創出を図る【職務詳細】・自動車業界組織の担当営業として、自・他事業部門の幅広い視点から顧客に最適なソリューションを企画・立案・選定し、受注に繋げる。・自動車業界で求められる「CE」を実現するための仕組みづくり、新たな価値創出を行うためのパートナーとなる。・全社的に幅広くネットワークを構築し、自事業部門で実用性が見込めるユースケースを探索、活用に向けた立案をしながら既存ビジネスの事業拡大に貢献する。・担当顧客における大規模システム開発の推進と安定運用/効率化の推進。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】グローバルレベルで大きくスピーディーに変化する自動車業界をフィールドに、担当するお客様の経営環境、戦略、課題を正確に捉え、新規ビジネスの創出・既存ビジネスの最大化を推進して頂きます。事業規模の大きいダイナミックなビジネス環境に身を置くことで、自身の成長を日々実感できることが最大の魅力です。更に、CE、DX等、自動車業界と関係が深いビジネステーマに携わることにより、先進的且つ多様なスキルセットを身に付け、強化していくことが可能です。加えて、自動車産業は社会への影響の非常に大きな業界であり、お客様への営業活動を通じて、新たな社会づくりにも寄与できることが大きなやりがいです。【働く環境】①平均年齢 約35歳と、非常に若くエネルギッシュなチームです。②出社/顧客先出張/在宅を組み合わせ、効率的な働き方をめざしています。都内近郊の出張が適宜発生します。※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。【配属組織名】インダストリアルAIビジネスユニット 産業・流通営業統括本部 産業第二営業本部 自動車システム第二営業部 第三G【配属組織について(概要・ミッション)】・同社の重要顧客である自動車業界向けのアカウント営業として、組織/事業領域横断でのCEビジネスの立上げ及びソリューション・サービスの拡販を担当。・大きな変革期にある自動車業界の新たな取り組みを支えるため、CE、DX、GXを理解した上での新ビジネス創出及び提案活動を推進する。 ・配属組織は、自動車業界向けビジネス創出を始め、IT(コンサルティング、システムインテグレーションなど)、OT(設備インフラ、ロボティクスなど)、プロダクト(ハードウェア、ソフトウェア製品など)、同社ならではの価値提供をめざす組織。・部合計:26名(うち主任14名、担当6名)【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】・同社の組織/事業領域を横断した、CEビジネスの立上げ及び、関連ビジネスの提案活動・自動車業界向けソリューション(主にCEにおけるDX領域、リユース・リサイクルの大規模システム開発及び運用)・新事業、DX等、顧客との価値協創の取組み(同社研究所やデザイナー等との協創活動)

    年収
    490万円~760万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.09.18

  • 【東京/管理職候補】マーケティング戦略企画(家庭用エアコン)

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】(1) 企業方針・目標、部門目標の理解とその推進(2) ハイアールブランドの認知度・好意度の向上(3) マーケティング戦略立案による売上・利益の拡大(4) 自部門の体制構築と他部門との連携(5) エアコンカテゴリの商習慣をハイアールのMKTスキムに落とし込む【業務内容】■目標達成に向けた推進とメンバーのマネジメント■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行■青島本社・日本地域グループとの連携によるエアコンマーケティング効果の最大化■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行・HJS製品の商品企画・営業戦略への参画・エアコンカテゴリのブランディング企画・立案・実行・市場調査・ターゲット分析・プロモーション企画・広告の運用・WEB政策のディレクション、WEBのSEO施策・各種プロジェクトの進行管理【勤務地】・東京支店(東京都台東区上野7丁目2番10号 上野駅前第一生命ビル)

    年収
    450万円~800万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.09.23

  • 【東京/管理職候補】事業戦略企画、マーケティング

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】(1) 企業方針・目標、部門目標の理解とその推進(2) ハイアールブランドの認知度・好意度の向上(3) マーケティング戦略立案による売上・利益の拡大(4) 自部門の体制構築と他部門との連携(5) エアコンカテゴリの商習慣をハイアールのMKTスキムに落とし込む【業務内容】■目標達成に向けた推進とメンバーのマネジメント■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行■青島本社・日本地域グループとの連携によるエアコンマーケティング効果の最大化■エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行・HJS製品の商品企画・営業戦略への参画・エアコンカテゴリのブランディング企画・立案・実行・市場調査・ターゲット分析・プロモーション企画・広告の運用・WEB政策のディレクション、WEBのSEO施策・各種プロジェクトの進行管理【勤務地】・東京支店(東京都台東区上野7丁目2番10号 上野駅前第一生命ビル)

    年収
    450万円~900万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.09.24

  • マーケティング│国内トップシェア/電子計測機器の専門商社

    機械・精密機器商社

    【部署概要】日本電計はNI(旧National Instruments)の国内正規代理店として、LabVIEW/TestStand/PXI/CompactRIO 等を核に自動計測・自動テストの企画~構築~教育~保守までをワンストップ提供しています。全国の営業所と連携し、研究開発から製造ラインまで幅広い業界の試験・評価を支援します。NIは2023年10月にEmersonに買収され、同社のTest & Measurement事業として位置付けられています。【具体的な仕事内容】■NI側のマーケティング施策と連携しつつ、日本電計独自の需要創出~商談化までの施策立案・実行■交流会・勉強会・大規模展示会出展・ウェビナー(LabVIEW入門など)等の企画運営、効果測定・改善■自社サイト(NI関連)の情報設計・運用、デジタル広告/SEO/コンテンツ運用、MA/CRMを活用したリード育成■営業所・技術部門と連携し、案件化率・受注率に繋がるコンテンツ/カンペ/事例整備【ポジションの特徴・やりがい】■技術起点の需要創出~商談化プロセスを“事業の筋肉”として作り込める■先端テーマ(自動車・半導体・宇宙防衛・5G 等)の見込み客開拓を主導できる■事業部のマーケティング職として、事業部の戦略をリードしていくポジション【主要取引先】ソニー/キヤノン/パナソニック/トヨタ/日産/ホンダ/スズキ/マツダ/日立製作所/富士通/パイオニア/富士フイルム/リコー/東芝/日本IBM/TDK/東京大学/早稲田大学/その他、各官公庁・研究機関・有力民間企業 等(順不同)これらの取引先との関係を通じて、最先端の技術開発や製品製造を支援しています。【今後の取り組み】2025年3月期から始まる中期経営計画「INNOVATION 2030 Ver.2.0」において、以下の目標を掲げています。■売上高:1,250億円/営業利益:52億円/当期純利益:35億円事業活動を通じた企業価値の向上と社会課題の解決に向けて、関連するテクノロジーの発展に貢献することを基本方針としています。■専門性の高い7つの事業領域への拡大「次世代自動車開発支援事業、受託試験事業、EMC事業、二次電池試験事業、NI販売促進事業、理化学・各種試験・検査機器事業、ソリューションエンジニアリング事業」の7つの専門性の高い事業領域へ拡大していきます。■グローバル展開の強化海外ビジネスの売上高を2027年3月期までに350億円に拡大する目標を掲げています。これらの取り組みにより、日本電計株式会社は計測技術を通じて社会に貢献し、持続可能な成長を目指しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.26

  • 事業推進マネージャー【エンタメ事業】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    入社後は、得意領域やご経験を考慮し、以下のような業務をお任せします。【具体的な業務内容】■チームマネジメント・チームメンバーの目標設定、評価、育成、日々の業務サポート■事業計画の策定と実行・担当事業の売上拡大に向けた戦略立案、予算策定、および実行の主導・組織の属人化を排除し、仕組み化を推進し、再現性のある営業・運営フローを構築■データ分析と改善提案・サービス特性や顧客行動を深く分析し、売上向上につながる施策を立案■新規事業・領域への展開・主力事業の成長に貢献しつつ、海外戦略やクロスセルなど、新たな事業領域への展開にも参画【本ポジションの魅力】■事業拡大期における大きな裁量とキャリアチャンスマネジメントレイヤーを厚くしていく今だからこそ、担当事業を牽引する大きな裁量と責任を早期に得られます。貢献度に応じて、事業軸や管理軸など、多様なキャリアパスを選択できるチャンスがあります。■組織の変革に貢献できるこれまでの属人的な成功モデルを、組織的な力に変えていくという重要なミッションを担います。あなたのマネジメントフレームを存分に活かしてください。■多様な事業に関わる可能性同人業界、出版業界、ゲーム業界など、エンタメ領域の幅広い業界に関わる事業にて、プロフェッショナルな知見を深めることができます。■データで事業を動かす醍醐味あらゆる課題を数字で捉え、自ら仕組みを創り、改善提案を行うことができます。【募集背景】同社の主力事業は、サービス開始以来、急速な成長を続けています。しかし、この事業の急拡大に伴い、マネジメント範囲が広がり、一人ひとりのリーダーが抱える責任とメンバー数が現実的に大きなものになっています。これまでの成功は、個々の強いリーダーシップによって支えられてきましたが、組織としてさらにスケールしていくためには、マネジメント体制の強化が不可欠です。そこで今回、現場の力を最大限に引き出し、事業成長を力強く推進してくださるマネージャーを増員することになりました。これは、これまでの強みを活かしながら組織を変革し、次なる成長を共に創り出していく最高のタイミングです。この変革の最前線で、あなたのマネジメント力を存分に発揮してください。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.14

  • 中華圏にむけた海外マーケター

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    メインはマーケティングの業務になりますが、幅広くご対応いただきます。その為マーケティングのみではなく、ECサイト運営や、数値分析、企画立案など様々な方面でスキルを磨くことが可能です。【具体的な業務内容】■マーケティング業務中華圏の新規ユーザー獲得のためのオンライン・オフライン問わないマーケティング戦略立案を行っていただきます。広告戦略のペルソナ・メッセージ検討など上流部分から、広告出稿計画など出稿可能な媒体調査や、交渉および、広告代理店を使った広告出稿も含めLPの作成や、効果測定を行いながらPDCAを回してもらいます。■外注管理業務動画制作や、作品翻訳を行う業務委託の方々の管理を行っていただきます。やりとりはslackやメール等で行います。リリースに向け円滑なコミュニケーションをとっていただきます。■売上数値分析、企画立案BIツールを使用し韓国語サイトでの売上数値の集計や分析を行っていただきます。その結果、売り上げが伸びそうな作品や人気のジャンル等にはユーザーへ誘致するためのバナー作成をしたり、企画立案、実行までをご担当いただきます。

    年収
    350万円~600万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.11.03

  • 【東京】コーポレートブランディング/リモート可能!社長直下

    医療機器商社

    【仕事内容】・ヨシダグループ各社企業の製品やサービスなどのPR動画制作 企画から撮影、編集、動画配信など含む・各種社内外セミナーの企画と運営・デジタルツールを活用したヨシダグループのプロモーション活動【キャリアパス】・社長直下の部署においてダイレクトに経営を感じることができます。 社長との出張あり(国内/海外)【モデル年収例】年収880万円 / 42歳 マネージャー職 /(40代前半)年収770万円 / 38歳 係長職 /(30代後半)年収560万円 / 32歳 主任職 /(30代前半)あくまでも目安の金額であり、これまでの経験や保有する資格によって変動があります。

    年収
    500万円~750万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.28

  • 検索結果一覧79件(52~79件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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