スマートフォン版はこちら

商社のカスタマーサポート・オペレーターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社のカスタマーサポート・オペレーターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社ミスミ
    コールセンタースタッフ≪飯田橋駅徒歩5分/産休育休実績あり≫

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    株式会社ミスミは製造業のBtoBのお客様向けに国内最大級のECサイトを運営している企業です。
    ≪業務内容≫
    ■日々の受注オペレーション(FAX、WEB、電話)を担当
    ■オペレーションの課題の抽出、改善案の策定、提案、実行まで幅広く担当
    ■お客様からのお問合せに電話やメールで対応
    ≪株式会社ミスミのECサイト:VONA≫
    2,070万点、取扱いメーカー3,324社の商品から、ものづくり現場で必要な全ての「部品」「工具」「工場消耗品」を一括でご購入できるECサービスです。ミスミが止まれば製造現場が止まると言われているぐらい国内でも高い成長率と存在感のあるサービスです。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業★高品質(Quality)低コスト(Cost)短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」で製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共にに過去最高を更新!
  • 株式会社エス・ブイ・デー
    品質管理・保証【日用品を主体とする商品】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■取扱いを検討している商品(日用品、健康食品等)の仕様、
    表記内容の精査
    ■メーカー各社の製造工場の監査及び管理体制等の啓蒙
    ■クレーム進捗管理に付随する業務全般
    【入社後は・・・】
    クレーム対応・進捗管理の一連の流れを学んでいただきます(クレーム対応及び、その進捗管理は社外にアウトソーシングしています)。
    その後はアウトソーシング先のスタッフのフォローや取引先グループ各社に対し、「安心・安全な商品」を供給するべく、取扱商品の品質維持、改善に向けて業務をご担当いただきます。
    同社はセブンイレブンとメーカーの間に立つ形となりますので、社外折衝も多く発生します。また、取り扱う商材の幅も広い為、様々なスキルを身につける事が可能となります。
    【残業時間について】5~10時間程度 /月

    会社特徴

    【特徴】
    同社は1997年にセブン-イレブンの専用卸売会社として設立し、化粧品や文房具、衛生用品、OTC医薬品などの日用品雑貨およそ2,300の商品を提供しています。ナショナルブランド商品の卸売をメインに行っており、近年ではプライベートブランドの取り扱いやセブン&アイホールディングスグループ各社へも業務領域が広がっています。
    【主要販売先】
    セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨークマート(セブン&アイ ホールディングス グループ各社)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

    担当者のコメント

    ■三井物産株式会社100%出資子会社が筆頭株主の日用品卸の企業です!
    ■セブン-イレブンの日用品雑貨やPB商品をはじめ、大手グループと多数取引しております
  • 株式会社サンワカンパニー
    カスタマーサポート(技術部門)【単月売上10億円突破!】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客からの問い合わせ対応や見積作成等を行なうオペレーションセンターでの体制企画・運営・改善をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■カスタマーサポート体制の構築と安定運営、改善
    ■商品の問合せ対応(TEL、メール)
    ■商品に対する施工の問合せ対応(TEL、メール)
    ■商品や販売、物流など、様々なクレームに対する顧客対応や仕入先との交渉
    ■クレームに対する進捗管理及び費用精算(社内対応)
    【魅力】
    急速な事業拡大の中、組織作り・仕組みづくりに大いに従事していただくことができ、成長する会社とともにやりがいを感じていただける環境です。

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』
    導入住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等
    【11月24日よりTVCMを放映開始】
    「いいデザイン、いい毎日」をテーマに、家づくりの楽しさ溢れる内容の動画を製作。主人公がサンワカンパニーのアイテムをどんどん選んでいき、自分らしい洗面空間を完成させていく内容になっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21F

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のパイオニア企業。世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。
    【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 株式会社サンワカンパニー
    コールセンターリーダー【単月売上10億円突破!】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客からの問い合わせ対応や見積作成等を行なうオペレーションセンターの体制企画・運営・改善をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■商品や施工に関する問合せ対応(TEL、メール)とお客様対応等の業務設計・運営及び改善
    ■受発注業務体制の運営及び改善
    ■電話応対品質の向上                  等
    【部署構成】オペレーション部業務1課
            (マネージャー1名、スタッフ17名)

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』
    導入住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等
    【11月24日よりTVCMを放映開始】
    「いいデザイン、いい毎日」をテーマに、家づくりの楽しさ溢れる内容の動画を製作。主人公がサンワカンパニーのアイテムをどんどん選んでいき、自分らしい洗面空間を完成させていく内容になっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21F

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のパイオニア企業。世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。
    【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 株式会社イー・エヌ・ドゥコーポレーション
    技術サービス職/商用車内燃機関等用ケミカル商品の技術サポート

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <輸入したドイツ製の商用車向け内燃機関等用の自動車ケミカル商品を、ドイツ製造メーカーと連携しながら、主に国内トラック、バスメーカーに対して商品を紹介し、販売に繋げるまでの技術・サービス関連業務を担当します>
    (具体的に…)
    ■商品紹介
    国内トラック・バスメーカーに対して、商品のデモンストレーションを実施し、商品説明・訴求を行い受注に繋げる。
    商品知識取得、デモ方法についてはドイツメーカーからの指導を受ける。  
    ■顧客開拓
    営業職と同行、新規顧客開拓の技術サポートを行う 
    ■アフターフォロー
    受注後の顧客への技術的対応、顧客からの商品に対する意見の吸い上げ、ドイツメーカーへのフィードバックを行う
    【顧客】国内トラック及びバス製造メーカー

    会社特徴

    創業は24年と歴史は浅く、規模的にも大きくはないものの、自動車補修品業界に於いて、地道ではあるが確固たる地位を確立しており、各社員が夫々の業務をプロフェッショナルの気概を持ちながら、日々の業務に邁進している、活気あふれた、やりがいのある若い会社です。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2(仮事務所)
    埼玉県県内事務所開設予定

    担当者のコメント

    ★☆責任ある新たな挑戦を日々の業務を通じて実践できます。海外への出張も多く世界を感じられる仕事です!☆★
    ☆★新規事業の為ご自身の裁量で活躍の場を広げることが出きます!★☆
  • 仕事内容

    マックスメカニカルツールズ(工具関係)ブランドのビジネスにおいて、納期遵守や顧客問題の解決を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■受発注業務を納期遵守で行う
    ■流通センターの入手庫処理を納期遵守で行う
    ■顧客リクエスト、問い合わせの対応(代理店からの問い合わせあり)
    ■営業支援
    ■他関連する業務
    ※同社は自動車、バイク向け潤滑油や工具を販売する会社ですが、自動車関連の知識・経験は入社後学べる環境がございます。

  • シグニ株式会社
    コールセンターSV【マネージャー候補】

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービス(主にECサイト)における、コールセンターにて以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■メンバーのシフト管理
    ■製品の品質管理およりお客様からの問い合わせ対応
    ■人材育成
    ■社内会議への出席および部内報告業務 など
    ※動物病院のお客様からのお問合せ約9割を占め、その他ペットショップや個人のお客様からの問い合わせがあります。
    ※シフト制のため、土日祝日の勤務が発生します。
    【組織構成】現在14名

    会社特徴

    ◆東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社◆
    全国の動物病院の9割以上にご利用いただいている、獣医療必需品の通販サービスを展開しています。
    ---企業概要---
    2016年株式会社プロミクロスと株式会社ユニックメディカルとが経営統合し、シグニ株式会社と商号変更後、2018年株式会社ノジマの子会社に。創業時からの基幹ビジネスである動物病院向け獣医療必需品の通販事業のほか、近年では動物病院向けの経営支援サービスやペット事業者・飼い主向けの通販事業、ペットの健康をテーマにした情報サイトなど、新たなサービスも展開しています。
    ---強み---
    動物用医薬品や医療材料など18,000点以上の品揃えを誇る業界最大級の通販サービスを展開しており、全国の動物病院の9割以上にご利用いただいています。
    ---社風---
    当社は社員の9割が中途社員ですので、新しく入社した方も早く馴染める環境があります。少数精鋭の会社のため、社内のコミュニケーションもとりやすく、風通しが良く自由度の高い環境です。

    勤務地

    東京都江東区東陽3丁目7番13号 LUCID SQUARE KIBA8F

    担当者のコメント

    【東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社】★全国の動物病院の9割を網羅する動物用医療材料販売サイトのコールセンター業務をお任せします★
  • 仕事内容

    同社が主軸事業としているアミューズメント機器の設置・メンテナンス業務と券売機販売事業に携わるお客様からの問い合わせ対応をお任せ致します。
    ≪具体的には≫
    ■アミューズメント業界に設置してあるネットワーク機器の故障監視およびコール対応、設置および保守対応支援
    ■飲食店を中心とした券売機のコール対応、設置および保守対応支援
    ■トランクルームでの受付
    ■ヘルプデスク業務

関連の求人を探す