スマートフォン版はこちら

商社のカスタマーサポート・オペレーターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社のカスタマーサポート・オペレーターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 香田

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 株式会社サンワカンパニー
    カスタマーサポート体制企画リーダー(問い合わせ対応)※技術

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客からの問い合わせ対応や見積作成等を行なうオペレーションセンターでの体制企画・運営・改善をご担当いただきます。
    ■カスタマーサポート体制の構築と安定運営、改善
    ■商品の問合せ対応(TEL、メール)
    ■商品に対する施工の問合せ対応(TEL、メール)
    ■商品や販売、物流など、様々なクレームに対する顧客対応や仕入先との交渉
    ■クレームに対する進捗管理及び費用精算(社内対応)
    【配属予定部署】オペレーション部業務1課
             (マネージャー1名、スタッフ17名)

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』導入
    住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】
    システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21F

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のパイオニア企業。世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。
    【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 株式会社エス・ブイ・デー
    品質管理・保証【日用品を主体とする商品】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■取扱いを検討している商品(日用品、健康食品等)の仕様、
    表記内容の精査
    ■メーカー各社の製造工場の監査及び管理体制等の啓蒙
    ■クレーム進捗管理に付随する業務全般
    【入社後は・・・】
    クレーム対応・進捗管理の一連の流れを学んでいただきます(クレーム対応及び、その進捗管理は社外にアウトソーシングしています)。
    その後はアウトソーシング先のスタッフのフォローや取引先グループ各社に対し、「安心・安全な商品」を供給するべく、取扱商品の品質維持、改善に向けて業務をご担当いただきます。
    同社はセブンイレブンとメーカーの間に立つ形となりますので、社外折衝も多く発生します。また、取り扱う商材の幅も広い為、様々なスキルを身につける事が可能となります。
    【残業時間について】5~10時間程度 /月

    会社特徴

    【特徴】
    同社は1997年にセブン-イレブンの専用卸売会社として設立し、化粧品や文房具、衛生用品、OTC医薬品などの日用品雑貨およそ2,300の商品を提供しています。ナショナルブランド商品の卸売をメインに行っており、近年ではプライベートブランドの取り扱いやセブン&アイホールディングスグループ各社へも業務領域が広がっています。
    【主要販売先】
    セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨークマート(セブン&アイ ホールディングス グループ各社)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

    担当者のコメント

    ■三井物産株式会社100%出資子会社が筆頭株主の日用品卸の企業です!
    ■セブン-イレブンの日用品雑貨やPB商品をはじめ、大手グループと多数取引しております
  • 仕事内容

    株式会社ミスミは製造業のBtoBのお客様向けに国内最大級のECサイトを運営している企業です。BtoBの領域のため企業間同士のの関係でやり取りをすることができ、BtoCの様な理不尽なクレームや深夜勤務の無い業務です。

  • 仕事内容

    マックスメカニカルツールズ(工具関係)ブランドのビジネスにおいて、納期遵守や顧客問題の解決を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■受発注業務を納期遵守で行う
    ■流通センターの入手庫処理を納期遵守で行う
    ■顧客リクエスト、問い合わせの対応(代理店からの問い合わせあり)
    ■営業支援
    ■他関連する業務
    ※同社は自動車、バイク向け潤滑油や工具を販売する会社ですが、自動車関連の知識・経験は入社後学べる環境がございます。

  • エノテカ株式会社
    コールセンター・CSスタッフ/EC部門【アサヒビール出資】

    年収
    330万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ワインの受注、問い合わせを承るインバウンド、メール中心のコールセンター業務です。配送センターとの連携を図り、注文データの管理(出荷指示)や入金支払管理等も行います。また、オペレータとして、お客様からの各種問合せにもご対応いただきます。
    【具体的業務】
    ■ワインの受注、問い合わせを承るインバウンド、メール中心のコールセンター業務
    ■配送センターと連携を図り、注文データの管理や入金支払管理等。
    ■オペレータとして、お客様からの問合せにもご対応いただきます。
    ※将来的にはワインに関するあらゆる問い合わせに対応できるよう、ソムリエなどの資格取得にもチャレンジしていただき(各種支援制度も充実)、ワインコンシェルジュとして、お客様のニーズに最適なワインの提案なども行って頂きます。
    【勤務体系】シフト制(土日勤務できる方歓迎)※年間休日は115日で、一般的な土日休みの企業とほぼ同様の休日数が確保されています。

    会社特徴

    ★アサヒビール100%出資・ワイン専門商社★
    ■2006年8月には、ワイン商社としては初めてとなる株式会社上場を果たしました。(中長期的な成長に向けて組織の強化や、国内外での店舗展開などの積極投資が必要と判断。株式非公開化によって重要課題に対処するのが最善と考え、2011年2月2日MBOにより上場廃止いたしました。)
    ■買い付け・輸入・卸し・直営店展開・EC事業まで手がけます。同社は輸入から販売までトータルに手がけています。
    【商材】
    ■フランスワイン特にボルドー・ワインを中心に、イタリア・スペイン・ポルトガル及びニューワールド・ワインと称されるチリ、ニュージーランド、アメリカ、オーストラリア、アルゼンチン、南アフリカ等の3,000種類を超えるワイン
    【独自戦略】
    ■世界のトップブランドワインの販売権を独占的に獲得しており、エノテカでしか販売できないワインが全体の60%強を占め、お客様に自信をもってご紹介できます。近年ではアジア進出も積極的に行い、アジアNo.1ブランドを目指しています(輸入ワインの売上高では、既に日本トップクラス)

    勤務地

    東京都港区南麻布5-14-15 アリスガワウエストビル

    担当者のコメント

    ★国内最大級のワイン専門商社
    ★直輸入・直販一貫体制で生産者から支持されています。
  • キャディ株式会社
    営業事務・カスタマーサポート

    年収
    300万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では、お客さまとの信頼関係を築く基盤となるカスタマーサポートを最重要視しています。主に顧客メーカー様からの受注にかかわる業務を行っていただきます。お問い合わせ対応、見積内容確認・見積後のフォローのお電話、顧客データ入力作業・データチェック作業などになります。
    ※経験に応じてお任せする業務を検討します。
    【具体的に】
    ■顧客メーカー様からのお問い合わせに対応(見積依頼の方法、納期の確認など)
    ■顧客メーカー様への電話フォロー
    ■お客様のデータ入力・データチェック作業
    【募集背景】顧客メーカー様からの発注増加に伴い、今後の成長の基盤となる人材を募集
    【魅力】まだ小さなベンチャー企業ですが、だからこそ若手を中心とする人材が仲良く楽しく働いています。また、会社とともに成長いただける環境で、かつ会社の成長に伴って待遇面(役職・年収・ストックオプションなど)も大きく上昇します。

    会社特徴

    ~~2017年11月設立のベンチャー企業!資本金1.3億円!従来の製造業の仕組みを変えるビジネスモデル!ともに同社の今後の成長に携わりませんか!?~~
    【ビジネスモデル】
    ■製造メーカーと部品メーカーや加工会社とのマッチングを最適な形で実現するプラットフォーム
    ■製造メーカーの調達担当から、製品の3Dモデルや2次元図面をいただき、弊社内で人工知能等に基づき作られた見積アルゴリズムを用いて、全協力加工業者の製造原価を自動算出し、見積を提示します
    ■製造メーカーから受注次第、製造原価に基づき選定した最適な加工業者に対して素早く発注
    ■弊社にて再検査・品質保証したうえで、短納期で納品
    ■取引に一部マージンを付加して特注加工品販売。テクノロジーを駆使して短納期・低価格を実現
    【事業的魅力・成長性】
    ■「自社の図面に合わせた最適な発注先を知りたい、発注したい」ニーズを持つメーカーと、「自社の加工を始めとした強みをもっと広く活かしていきたい」と言った加工メーカーを最適にマッチングします。その際、弊社独自のアルゴリズムで各社の製造原価を計算し、双方にとってベストな取引を実現させていきます。モノ創り大国の更なる飛躍をテクノロジーで支援していきます。
    ■世界初のテクノロジーを用いて、見積の自動算定及び最適な加工会社選定を行うこと。特許も取得中です。

    勤務地

    東京都墨田区東駒形2-22-9
    兵庫県尼崎市次屋3-14-19

    担当者のコメント

    ★★創業2か月で1.3億円の資金調達!半年で既に年間売上数億円規模まで成長★★
    ★★今回募集の営業事務・カスタマーサポートの社員は、キャリアアップ・昇給・正社員登用積極的に行っています!★★
  • 株式会社未来
    カスタマー・ユーザーサポート【伏見駅徒歩5分】※転勤無※

    年収
    240万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オリジナル美容液『I’m PINCH』をはじめ、通信販売を通じて各種商品をお届けしている当社。そんな当社商品をご使用いただいているお客様からのお問合せに対応する仕事です。
    当社では、お電話受付窓口を「お客様おもてなし窓口」と呼んでいます。
    やりとりするのは、当社商品のご使用を検討されているお客様や既にご使用中のお客様など。「この商品を使ってみたい」「引っ越すので住所を変更したい」「定期購入のペースを変更したい」など、商品のご案内やお届け先・使用コース等の変更に関する内容がメインです。
    こちらから強引に商品を販売することはありません。お客様からお問合せを頂いた際に、新商品やオススメ商品のご案内を行なう程度です。
    ※18:10から留守番電話に切り替わるため、残業は月20時間程度です。
    ※東京や大阪でのイベントにも出席して頂きます(3ヶ月に1回程度)
    ※ご希望や適性に応じて、ゆくゆくは他部署へのジョブローテーションも可能です。(人事、マーケティング、受発注等)

    会社特徴

    【特徴】
    ■化粧品の通信販売を主力事業とする当社。売上高は当社規定により非公開ですが、創業以来、増収増益という安定の実績です。
    ■当社の主力商品である『I’m PINCH』美容液は、2012年から18年まで7年連続してモンドセレクションの最高金賞を受賞中。美容液中のセラビオ原料として、日本一売れている美容液です(2014年10月1日~2015年9月30日/2015年11月統計研究所調べ)。
    ■洗顔石けんの“SHIWAZA”は、成分はもちろんパッケージデザインにもこだわり、2011年のアジアデザインアワード銀賞を受賞しました。また、化粧戻しパフ“PAFUCO(パフコ)”は、「美容関係者が選ぶ最先端コスメ」や「美容関係者が選ぶ化粧が戻る期待度」で第1位に選ばれました。(楽天リサーチ)
    ■今後は、更なる新ブランドや新規事業の確立に向けて取り組んでいく予定です。
    【社風】
    ■社員を大切にする風土であり、リストラを行ったこともございません。
    ■女性社員の比率も高く、女性社員の働きやすさも充実。育休産休制度の取得・復帰実績はもちろんのこと、場合によっては在宅ワークを取り入れたり、大阪~名古屋間の通勤をサポートしたりと、個々のライフスタイルに合わせた環境を提供しています。
    ■名古屋市より、『女性活躍推進企業』と『ワーク・ライフ・バランス推進企業』に認定されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見10F

    担当者のコメント

    ★主力商品の『I’m PINCH』美容液は、7年連続してモンドセレクションの最高金賞受賞!!★
    【女性活躍&ワークライフバランス】【伏見駅徒歩5分】【転勤なし】【年間休日125日(土日)】【残業20時間】【育休産休復帰実績有】

関連の求人を探す