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商社のカスタマーサポート・オペレーターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社のカスタマーサポート・オペレーターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社エス・ブイ・デー
    品質管理・保証【日用品を主体とする商品】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■取扱いを検討している商品(日用品、健康食品等)の仕様、
    表記内容の精査
    ■メーカー各社の製造工場の監査及び管理体制等の啓蒙
    ■クレーム進捗管理に付随する業務全般
    【入社後は・・・】
    クレーム対応・進捗管理の一連の流れを学んでいただきます(クレーム対応及び、その進捗管理は社外にアウトソーシングしています)。
    その後はアウトソーシング先のスタッフのフォローや取引先グループ各社に対し、「安心・安全な商品」を供給するべく、取扱商品の品質維持、改善に向けて業務をご担当いただきます。
    同社はセブンイレブンとメーカーの間に立つ形となりますので、社外折衝も多く発生します。また、取り扱う商材の幅も広い為、様々なスキルを身につける事が可能となります。
    【残業時間について】5~10時間程度 /月

    会社特徴

    【特徴】
    同社は1997年にセブン-イレブンの専用卸売会社として設立し、化粧品や文房具、衛生用品、OTC医薬品などの日用品雑貨およそ2,300の商品を提供しています。ナショナルブランド商品の卸売をメインに行っており、近年ではプライベートブランドの取り扱いやセブン&アイホールディングスグループ各社へも業務領域が広がっています。
    【主要販売先】
    セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨークマート(セブン&アイ ホールディングス グループ各社)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

    担当者のコメント

    ■三井物産株式会社100%出資子会社が筆頭株主の日用品卸の企業です!
    ■セブン-イレブンの日用品雑貨やPB商品をはじめ、大手グループと多数取引しております
  • 仕事内容

    株式会社ミスミは製造業のBtoBのお客様向けに国内最大級のECサイトを運営している企業です。今回のポジションはコールセンターの仕入先対応窓口管理として通常のコールセンター業務に加えて、業務効率化に向けた業務プロセス改善を提案・推進してくれるメンバーを募集します。

  • 社名非公開(食品商社)
    オペレーションサービス部(管理職)【業界大手の成長企業】

    年収
    460万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新規開設事務所(横浜)のオープニングスタッフのアシスタントマネージャー(管理職)として下記業務をお任せします。
    ■自社の青果物販売事業における、仕入~加工~販売(出荷)の各工程で必要な受注や各種事務処理、荷廻(※在庫管理)業務のオペレーション
    ■他社の青果物販売事業における、上記オペレーションの業務受託と遂行
    【業務詳細】
    ・商品の注文受付
    ・配送手配
    ・需給(在庫)調整
    ・売掛/買掛管理(簡単な経理業務)
    ・発注手配
    ・上記に関わる電話やメールの対応 等
    ・正社員、派遣・パート社員のマネジメント 等

  • 株式会社イー・エヌ・ドゥコーポレーション
    技術サービス職/商用車内燃機関等用ケミカル商品の技術サポート

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <輸入したドイツ製の商用車向け内燃機関等用の自動車ケミカル商品を、ドイツ製造メーカーと連携しながら、主に国内トラック、バスメーカーに対して商品を紹介し、販売に繋げるまでの技術・サービス関連業務を担当します>
    (具体的に…)
    ■商品紹介
    国内トラック・バスメーカーに対して、商品のデモンストレーションを実施し、商品説明・訴求を行い受注に繋げる。
    商品知識取得、デモ方法についてはドイツメーカーからの指導を受ける。  
    ■顧客開拓
    営業職と同行、新規顧客開拓の技術サポートを行う 
    ■アフターフォロー
    受注後の顧客への技術的対応、顧客からの商品に対する意見の吸い上げ、ドイツメーカーへのフィードバックを行う
    【顧客】国内トラック及びバス製造メーカー

    会社特徴

    創業は24年と歴史は浅く、規模的にも大きくはないものの、自動車補修品業界に於いて、地道ではあるが確固たる地位を確立しており、各社員が夫々の業務をプロフェッショナルの気概を持ちながら、日々の業務に邁進している、活気あふれた、やりがいのある若い会社です。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2(仮事務所)
    埼玉県県内事務所開設予定

    担当者のコメント

    ★☆責任ある新たな挑戦を日々の業務を通じて実践できます。海外への出張も多く世界を感じられる仕事です!☆★
    ☆★新規事業の為ご自身の裁量で活躍の場を広げることが出きます!★☆
  • 仕事内容

    新規開設事務所(横浜)のオープニングスタッフとして下記業務をお任せします。
    ■自社の青果物販売事業における、仕入~加工~販売(出荷)の各工程で必要な受注や各種事務処理、荷廻(※在庫管理)業務のオペレーション
    ■他社の青果物販売事業における、上記オペレーションの業務受託と遂行
    【業務詳細】
    ・商品の注文受付
    ・配送手配
    ・需給(在庫)調整
    ・売掛/買掛管理(簡単な経理業務)
    ・発注手配
    ・上記に関わる電話やメールの対応 等

  • 仕事内容

    マックスメカニカルツールズ(工具関係)ブランドのビジネスにおいて、納期遵守や顧客問題の解決を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■受発注業務を納期遵守で行う
    ■流通センターの入手庫処理を納期遵守で行う
    ■顧客リクエスト、問い合わせの対応(代理店からの問い合わせあり)
    ■営業支援
    ■他関連する業務
    ※同社は自動車、バイク向け潤滑油や工具を販売する会社ですが、自動車関連の知識・経験は入社後学べる環境がございます。

  • ジョンソンヘルスケア株式会社
    カスタマーサービス及び営業事務※年間休日120日以上

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■カスタマーサービス担当として、以下の業務を行います。
    ・顧客対応業務 ・顧客との電話対応 ・対応に基づく処理(返送/新品交換等)
    ・CRMデータの維持
    ・技術関連書類(商品のマニュアル等)の管理、技術共有データベースの作成
    ・クレーム統計及び分析
    ■営業事務担当として、以下の業務を行います。
    ・見積書/請求書/納品書作成
    ・商品/ディスプレイ配送手配
    ・契約書進捗管理
    ・当月売上管理(EC以外)
    ・債権回収管理
    ・受発注管理

    会社特徴

    ★☆フィットネスマシンメーカーとして、世界の売上約20%を占めBrunswick・Technogymなどに次ぎ第3位、アジアでは第1位企業★☆
    【ジョンソンヘルステックグループについて(台湾本社)】
    ジョンソンヘルステックグループは、現在世界100カ国以上で販売を行っており、グループの売上は約680億円で、フィットネスマシンメーカーとしては世界第3位、アジアでは第1位を誇る企業です。
    ■世界拠点:29ヵ国 ■総従業員数:6,000人
    【日本法人について】
    ■2007年にウェルネス事業(美容・健康機器)進出の為に設立されました。今後は日本で製造を行い、新ブランドの立ち上げと共に「Made in Japan」の美容健康機器を世界で販売することにチャレンジしていきます。
    ■事務所には、台湾・中国・日本といった多国籍の方々が活躍されており、社内の至る所にマッサージ機器といった当社製品が置いており、社員が製品を試し評価したりもします。
    ■現在少人数規模ですが、今後、日本での製品のラインナップや開発などに注力していく方針で、一緒に土台を構築する人材を募集しています。

    勤務地

    大阪府吹田市南金田2-2-7

    担当者のコメント

    ☆親会社となるジョンソンヘルステック社(台湾)は、フィットネス領域で世界トップクラスシェア!
    【★残業10~20時間程度★】【★2015、2017年グッドデザイン賞受賞製品有★】
  • 仕事内容

    同社が主軸事業としているアミューズメント機器の設置・メンテナンス業務と券売機販売事業に携わるお客様からの問い合わせ対応をお任せ致します。
    ≪具体的には≫
    ■アミューズメント業界に設置してあるネットワーク機器の故障監視およびコール対応、設置および保守対応支援
    ■飲食店を中心とした券売機のコール対応、設置および保守対応支援
    ■トランクルームでの受付
    ■ヘルプデスク業務

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