- 入社実績あり
UI/UXデザイナー★グループ初!ヘルスケア・医療事業を展開ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社
【期待する役割】自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」のUI/UXデザイン業務とコーポレートサイトやLPのWebデザイン業務、事業グロースに関わるグラフィック媒体のディレクションを行なっていただきます。【職務内容】ヘルスケアテクノロジーズ(株)全体のUXデザイナーまたはUXディレクション・アプリグロースに関わるUI/UX改修・課題発掘、新規サービスのためのユーザーリサーチ、インタビュー、競合デザイン調査・新規サービスのデザインコンセプト策定・新規、既存アプリ双方に関わるリサーチ結果をベースにしたUX設計、UIインタラクション設計、プロトタイプ制作、制作工程におけるディレクション全般・デザイン全般におけるプロジェクトマネジメント、社内外関連部門調整(予算、スケジュール、折衝業務)・ヘルスケアテクノロジーズ(株)内のUI/UXガイドラインの策定、監修【魅力】・ユーザー目線で効果的なデザインを検討し、アプリの利用者を増やすことで「超高齢化」や「医療費の増加」といった健康に関わるさまざまな社会課題を解決できること・ビジネスと直結したデザイン業務に携わることができ、実ユーザーからのフィードバックや事業の結果を踏まえた上での真のPDCAを回すことができる・経営層の意思反映が近いセクションで広い視野で会社事業全体に関わるデザイン業務に携わることができる・上流のコンセプト、企画段階からプロダクトリリース、グロースまで必要となる業務に携わっていただくことで幅広の経験を積むことができる・アプリ開発、Web、紙媒体などデザイン業務としても幅広に経験ができる・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること【配属組織】★ソフトバンク社 法人統括 デジタルトランスフォーメーション本部 ヘルスケア事業統括部(入社後原則ソフトバンク社在籍のまま、ヘルスケアテクノロジーズ社に出向いただきます)ヘルスケアテクノロジーズ(株)は、ソフトバンクがDX領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するため、2018年10月に設立した会社です。「誰もが意識せずに健康になれる・健康であり続けられる社会の実現」をビジョンに掲げ、人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献します。2020年7月から提供を開始した「HELPO(ヘルポ)」は、未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、さまざまな不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療の受診も可能でワンストップで健康管理が可能です。また2022年5月にはデジタルこども手帳「てくてく」を、2023年7月に企業の女性活躍推進を健康面で支援する新サービス「HELPO actio+(へルポ アクティオ プラス)」をリリースするなど、ヘルスケアプラットフォームとしての機能を拡大しています。2024年4月には「HELPO」をフルリニューアル。これによりPHR(Personal Health Record)・EMR(Electric Medical Record)などの医療データを踏まえたケアを行い、これまでのヘルスケア/メディカルアプリにはない介入型の健康医療支援を実現していきます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 610万円~1135万円※経験に応ず
- 職種
- UI・UXデザイナー
更新日 2024.11.20