スマートフォン版はこちら

インターネットサービスのECサイト運営・管理の転職・求人情報

インターネットサービスのECサイト運営・管理の転職 求人数は21件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧21件(1~21件表示)
    • 入社実績あり

    事業責任者候補【日本最大級の医学書専門の電子書籍サービス】

    エムスリー株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【ミッション】日本最大級の医学書専門の電子書籍サービス「m3.com電子書籍」を中心に、コンテンツビジネスの拡大を担うポジションです。【業務内容】■出版社向けの営業活動(新規・継続):電子書籍プラットフォームの成長を支えるため、出版社との関係構築や新規開拓を推進■医療法人向けの法人営業・メニュー開発:病院・クリニック等の医療機関に向けた法人プランの企画・提案■新規事業開発・サービス成長施策の企画・実行:サービス拡大のための戦略立案・プロジェクト推進※入社後は、ご希望や適性に応じて特定領域の業務を担当いただき、現場経験を積んだ後、事業全体をリードする役割を担っていただきます。【具体的には】■医療系出版社を中心とした営業活動(既存取引先に対する仕入れ・プロモーション施策の提案、新規インバウンド営業等)■医療系電子書籍の仕入れ~発売までの進行管理 ※実際の制作は行いません■医療系電子書籍ECサイトの運用、プロモーション施策の検討・実施・改善■サブスクリプションサービスの企画、運用、プロモーション施策の検討・実施・改善■新規サービスの企画/開発(自社事業化・M&A/JVなど問わず)■グループ企業や関係部門との連携・調整など上記の通り、業務は多岐に渡りますが、コンテンツ領域のサスティナブルな成長に必要なことは範囲を問わず、全て責任を持って遂行いただくことを期待しています。【ドクターベネフィットグループのコンテンツ領域とは】エムスリーが運営する「m3.com」は、日本最大級の医療従事者向けプラットフォームです。医師、薬剤師、技師、看護師などが日々利用し、国内外のパートナーと連携しながら、医療系Webサービスの提供や新たなバリューチェーンの開発を行っています。その中で、ドクターベネフィットグループのコンテンツ領域は、以下のような事業を展開しています。■m3.com電子書籍:国内最大級の医学書電子書籍プラットフォーム■医療情報・データベースのサブスクリプションサービス:医療従事者・医療機関向けの情報提供これらのサービスを通じて、医療業界の発展とデジタル化を推進し、事業のさらなる成長を目指します。【所属】ドクターベネフィットグループ

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.25

    • 入社実績あり

    【福岡市】ECサイトの店舗運営責任者

    株式会社ベガコーポレーション

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    自社ECサイト「LOWYA」の店舗運営責任者候補を募集いたします。売上と利益の最大化を目指すためのマーケティング戦略からプロジェクトの企画実行、売上管理、そしてメンバーマネジメントをお任せいたします。まずは、経営陣とともに戦略設計や施策の企画・実行に携わっていただきます。・ECサイトの運用管理・商品・WEBページ企画・SEO、広告、SNSによる集客・メルマガ及びアプリプッシュを利用した集客・売上管理、在庫管理・UI/UXの戦略およびデザイン設計・チームマネジメント<やりがい・身につけられるスキル>・160憶円規模の家具ECサイトでの事業マネジメントを経験できる・OMO施策を0から構築するPJに携わることができる・数千万円/月 規模の広告運用を経験できる

    勤務地
    福岡県
    年収
    800万円~1000万円
    職種
    ECサイト運営・管理

    更新日 2025.12.22

    • 入社実績あり

    マーチャンダイザー/MD【ラクスルEC事業】

    ラクスル株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    同社は、革新的なECプラットフォームを通じて、お客様に最高の価値を提供を目指しています。事業拡大をさらに加速させるために、ラクスルEC事業におけるマーチャンダイザー(MD)を募集します。販売する商品の仕入れを行い、サービス成長を生み出す商品構成の企画をしていただきます。また、仕入れを行った商品をECサイト内で販売するためのMD構成、販売計画、効果検証を行っていただくため、仕入れ~売上管理まで一気通貫でECマーケットの商流に関わることができます。ここからさらに成長を加速していくためには商品数の拡大が重要な要素となります。新たな商品を掲載することによりサービスの根幹である売上・利益の最大化に直に携わることが可能です。【主なミッション】■ラクスルECの成長にドライブをかけるMD企画の立案・実行■パートナー開拓や商品調達による売上および利益最大化■サイトUI上での売り場づくりの最適化、販売促進【具体的な業務内容】■商品調達・売り場づくり・ECサービスの品揃え・商品仕様の拡充・ECサービスの品揃え・商品仕様の拡充 市場調査やお客様分析をもとにした価値ある商品選定 仕入れ先との折衝から商品登録までを一貫して担当 サプライヤーとの商談、仕入れ条件交渉 掲載商品のメンテナンス・売価設定、売上・利益の予実管理 計画/システム上の粗利額/請求粗利額のつけあわせ・販売促進や購入率を向上させるサイトUI改善案の立案・実行 商品の紹介文の作成及び販売促進に向けたページの改善■チーム売上・利益の最大化・売上計画達成のためのMD方針の決定、計画の策定・データ分析をもとに計画のPDCAサイクルを実行しながら、チームでの達成にむけた推進・MDの商品追加・管理フローの効率化や改善【配属部署について】配属部署についてはご希望を考慮し、選考を通して相談の上で決定いたします。【本ポジションの魅力】■多様なカテゴリーの商品の仕入れやサプライヤーとの取引ができ、経験・知識を得ることができます■toC/toB両方の顧客をターゲットとした、ECプロダクト改善・商品追加の仕組みの改善に取り組むことができます■MD方針計画の立案からのPDCA分析、売場最適化などEC商流の幅広い領域において目標達成にむけて挑戦することができます

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.21

    • 入社実績あり

    事業責任者【ブランド認知度向上/EC事業戦略】

    株式会社BuySell Technologies

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    【事業内容】「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。【仕事内容】ECの売上と認知度向上を目的とし、ブランド認知度向上と売上増加を目的としたマーケティング戦略(プロモーション、CRM含む)の企画・実行を統括していただきます。また、自社サイト・モールでの販売戦略設計、出品・在庫管理といったEC運営実務、およびチームのマネジメントも担当します。■ブランドマーケティング戦略の立案・実行■ブランド認知度向上のための施策を設計・実施■出品業務/在庫管理/プライシング■売上増加を目的としたプロモーション活動の企画・運営■CRM施策の企画戦略立案と実践、効果検証■サイト制作/モール販売促進/戦略設計 ■チームメンバーのマネジメント・指導【募集背景】現在、急速な成長フェーズにあり、事業のさらなる飛躍のため、オンラインチャネルの重要性が一層高まっています。この成長をより確固たるものとするためには、EC事業を戦略的かつ専門性高く推進できるリーダーの存在が不可欠です。そこで、成長著しいバイセルで、高度な専門性や経験を最大限に活かし、裁量とスピード感をもってEC戦略全体を設計・実行し、企業の業績に直結する貢献をしていただけるEC事業部責任者を募集します。【本ポジションの魅力】■”手触り感”をもったEC戦略の設計:成長著しい企業で、裁量をもってダイナミックにチャレンジできます。■経営への貢献: オンライン売上という分かりやすい成果で、企業の業績に直結する貢献ができます。■戦略立案と実行: ブランドマーケティングからシステム、物流、顧客体験に至るまで、事業全体の戦略を立案し、実行を指揮する影響力があります■迅速な事業展開: デジタル領域は変化が速いため、市場のトレンドやデータ分析に基づき、迅速に新しい施策やサービスを立ち上げ、成功を実感できます。【募集背景】現在EC事業の責任者はおりますが他事業部を兼任している状況のため、今回専任としてEC事業部における責任者として採用を予定しております。【働き方】残業20時間程度リモートワーク導入(但しオンボーディング期間は出社必須)

    勤務地
    千葉県
    年収
    800万円~1500万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.11

  • P2Cブランド事業責任者(ブランド企画開発~EC展開)

    その他インターネット関連

    ブランドの事業責任者として、企画開発から事業管理まで幅広くお任せします。【P2C(Person to Consumer)とは?】インフルエンサーやクリエイター個人が、自身の世界観や感性を活かして企画・開発した商品を、ECサイト等を通じて直接ファン(消費者)に届けるビジネスモデルです。私たちは、このP2C事業のプロフェッショナルとして、ブランドの企画開発からEC展開、マーケティングまでを一気通貫で手掛けています。【このポジションのミッション】 お任せするのは、このP2Cブランドの「事業責任者」です。担当ブランドのP/Lに責任を持ち、事業全体を経営する視点が求められます。単なる機能別の担当ではなく、ブランディングや売上最大化はもちろん、原価や在庫の管理まで含め、事業のすべてをドライブすることがミッションです。インフルエンサーの「ファン」だけでなく、より広い「一般層」にも愛されるブランドへと成長させるため、ブランドの世界観を醸成する視点と、事業を拡大させる視点の両輪でご活躍ください。大きな裁量権を持って、ブランドの未来を創造できる、ダイナミックでやりがいに溢れたポジションです。【具体的な業務内容】 ■ブランド事業戦略の立案と実行・P2Cブランドの年間事業計画策定、P/L管理・顧客ニーズの把握、マーケットリサーチに基づいた商品の企画立案・OEM製造元との折衝、商品設計、製造スケジュール管理、価格試算・在庫管理、通常販売およびサブスクリプションモデルを含めた販売計画の策定と実行■ブランドマーケティングの推進・ブランドの世界観を最大化するコミュニケーション戦略の立案・実行・インフルエンサーや協業パートナーへの提案および交渉・ECサイトやSNSを活用したデジタルマーケティング施策の企画・ディレクション■チームマネジメントと事業推進・社内外の多様な関係者(デザイナー、MD、EC担当など)との連携・コミュニケーション・数値分析、KPI設定、改善アクションの策定と実行・財務面における予算と予測管理

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.21

  • 事業企画・戦略推進【高成長率の日用品EC】

    その他インターネット関連

    コロナ影響でライフスタイルが変化し、EC需要が拡大する中、ナショナルメーカー各社も同社の日用品ECの成長に強い期待を寄せています。同社としても非常に高い中期目標の達成を目指して大規模な投資を続けており、新たなサービス開発や、バリューチェーン変革をテーマとした戦略プロジェクトを推進しています。本ポジションでは、裁量権をもって、事業の中期成長を目指した戦略プロジェクトの企画・実行推進を担当できる人材を募集します。【業務内容】事業の売上・利益拡大を目指すべく様々な領域における課題分析を行い、検討・実行・検証とすべてのフェーズに責任を持ち、取り組んでいただきます。直近では、以下のようなバックエンド領域での改革を検討しています。特に調達・物流領域はホワイトスペースが大きく、事業の中期成長に向けて大きな貢献が期待されています。<検討中のテーマ例>・サービスのバリューチェーン強化・統合(調達・物流領域)・翌日配送を実現するシステム・サービス運営プラットフォームの強化・PL管理業務の高度化、各種PL改善策の進捗モニタリング・顧客満足度改善に向けた、ユーザーサポートのサービスレベル改善・ユーザー様/ナショナルブランド様向けのサービス企画・開発・改善・日用品EC業界の競合分析・各種バックエンド領域業務の生産性改善・各種プロジェクトマネジメント【ポジションの魅力】■同事業部は同社グループにおける注力事業の1つで、高成長率を維持しているビジネスの一つです。このビジネス拡大期に参画することで、自身の仕事を通じて業界や社会へのインパクトを実感できる機会、ビジネス拡大と共に自身も成長できる機会があります。■バックエンドの各領域での改革を経験したマネージャーを務める組織において、調達/物流等のバリューチェーン固有の知識・経験がなくても、それらを一緒に蓄積していける環境です。■ビジネスを推進する上での総合力を磨くことのできるポジションです。戦略立案だけではなく、実行フェーズまでの一貫した経験を積むことが可能です。【部署・サービスについて】某事業部では、日本最大級のオンラインショッピングモールにおいて、日用品に特化したサービスであるを展開しています。 オンラインショッピングモールはご出店店舗様が自ら商品をご販売頂けるプラットフォームを提供するモール型ビジネスであるのに対して、私たちのサービスでは、ナショナルメーカー様から商品の選定・仕入れを行い、マーケティング・販売・発送・カスタマーサポートまでを一気通貫で行う直販型のビジネスです。事業として非常に高い中期目標の達成を目指しており、マーケティング投資や、サービス品質強化のためのシステム・物流プラットフォーム強化等、大規模な投資を続けています。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

  • D2C責任者【D2C事業部】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    2018年1月に立上げを行い、ダイエット商材や美容品などの商品企画~広告運用~CRM設計まで行っている事業部です。半年で業績が10倍に成長し、現在も売上を伸ばしております。マネージャーとしてマーケティング全般を担える方を求めております。【職務概要】■事業戦略の立案、売上管理■マーケティング戦略の構築■媒体(SNS、リスティング広告)の戦略、選定■Web広告の戦略立案■Web広告の運用・分析・改善■チームマネジメント

    年収
    600万円~800万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.05

  • パートナーサクセス【ふるさと納税事業】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    同社は、ふるさと納税制度を活用したサービスを通じて、地域に人・もの・お金・情報を循環させ、活性化に取り組んでいます。現在同社のプラットフォームを活用したふるさと納税サイトOEM事業を開始しており、幅広いパートナー様と連携し事業を拡大するフェーズに移ってまいりました。OEM事業をはじめとしたパートナー事業として大きく成長していくため、パートナー企業とともにグロースおよび運用最適化を行うパートナーサクセスを担っていただける方を募集しています。【ミッション】■パートナー企業と同社のパートナーアライアンスで実現するサービス/プロダクトについて、ロンチ前にグロースプランおよび運用プロセスを提案し、実現に向けてパートナー企業を支援する■パートナーアライアンスで実現するサービス/プロダクトについて、ローンチ後の実施するグロース最大化および運用最適化について、現場で発生する制約事項を整理・調整し、実現に向けてパートナー企業を支援する【具体的な業務内容】■パートナー企業の抱えるグロースおよび運用全体に発生しているイシューを特定する■パートナー企業および同社のKPIに紐づくサブKPIを整理・定義し、継続的にモニタリングする■パートナー企業および同社のKPI達成まで各種改善サイクルを継続する【組織体制・意思決定について】同社のパートナーアライアンス組織には、海外でスタートアップ投資や事業アライアンスを経験してきたメンバーや、日本有数の事業会社で営業企画・アライアンスマネジャーを経験してきたメンバーなど、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。メンバーそれぞれが得意領域を活かしてアドバイスしあい、サービスの価値を高める組織運営をしています。また、社内の中でも比較的新しい事業であることもあり、各企画や施策における意思決定は担当役員/統括部長とのアラインをしつつ、責任・裁量をもって進めていくことができます。

    年収
    702万円~950万円
    職種
    アライアンス営業

    更新日 2025.12.23

  • 【Amazon運営担当】グロース/子会社に出向

    その他インターネット関連

    年間流通額100億円以上の流通を誇る国内最大級BtoB向けECプラットフォーム「NETSEA(ネッシー)」を展開する同社グループに関して、自社ブランド「AP LAB(エーピーラボ)」を立ち上げ、現在売り上げが急速に拡大しております。自社ブランド「AP LAB(エーピーラボ)」を立ち上げ、現在売り上げが急速に拡大しております。今回は事業拡大を支えて頂くAmazon運用担当を募集します。【業務内容】自社Amazonアカウントにおける売上拡大・収益性向上に向けた運用全般をお任せします。商品ページ改善、SEO・広告戦略、競合分析、レビュー活用など、多岐にわたる業務をハンズオンで推進していただきます。戦略立案から実行までを一貫して担い、自社ブランドの拡大に貢献していただきます。(具体的には・・)・Amazon内のSEO対策、キーワード設計・商品ページの最適化(構成案作成・ディレクション含む)・Amazon広告(スポンサープロダクト等)の設計、運用、改善・レビュー分析を起点とした訴求設計・データ分析(売上・広告・トレンド等)と改善提案・競合調査、市場調査、商品ポジショニング提案・商品ブランディング戦略の立案支援・クライアントへの改善提案、レポート作成・チーム内メンバーへの業務ディレクションや育成(ご経験に応じて)【魅力】・広告/SEO/商品企画/分析と、Amazon運用における全領域に関与可能です。・成果が明確に可視化される環境で、数字で語れるキャリアが形成可能です。・裁量のあるポジションで、施策提案や仕組みづくりに深く携わることが可能です。・クライアントだけでなく、自社ブランドの拡大にも携われるハイブリッド型環境となります。-----------------------------------------※「株式会社オークファン」にて雇用しグループ会社である「株式会社SynaBiz」へ出向となります。※オフィスや制度は共通となります。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    ECサイト運営・管理

    更新日 2025.12.25

  • ECモールマーケティング・スペシャリスト

    コンセントリクス・カタリスト株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    「ECモールマーケティング・スペシャリスト」は、クライアント企業(メーカー、小売業態)が運営するECショップ(楽天、ZOZOTOWN等のモール)上のショップのマーケティングの専門家として、年間計画の立案から月次の施策実行、日々のKPI分析までを担い、年間売上予算の達成をリードする存在です。【業務内容】本ポジションのメインミッションは、マーケティング施策を通じた、クライアント企業が運営するECモール(特に楽天、ZOZO)上の店舗の売上拡大です。■具体的には・ECモール上のショップの運用計画(予算作成、KPI設定など)・ECモール上のショップの運用(SEO・メルマガ等の集客施策、及びセール・クーポン・SNS連携等の販促施策の企画・実施)・ECモール上のショップの分析・提案(トラフィック分析、競合分析、顧客分析、メルマガ分析等)・会議運営・レポート(週次・月次・四半期・年次のレポート、モール運営事業者との会議等)・各種連携(ECオペレーションチーム、カスタマーサポートチームとの連携等)【アサイン予定プロジェクト】誰でもが知っているような海外の有名ブランド、ないし国内の有名ブランド企業(現時点での想定アサイン先は、世界のブランドランキング上位のスポーツアパレルブランド)【ポジションの魅力】・超がつくほどの有名ブランド向けの仕事になるため、扱う金額規模も大きく、非常にやりがいを持って取り組むことができる仕事です。・これまで培った経験が超有名ブランドでどこまで通用するかにチャレンジできます。・超有名ブランドならではの、ブランド力を活かしたエンドユーザーへの仕掛け、CGM、モールを巻き込んだ大規模な取り組みなどの取り組みを積極的に仕掛けることができます。・入社初期はその道のプロフェッショナルの支援を受けられるため、短期での経験取得が見込めます。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ECサイト運営・管理

    更新日 2024.03.28

  • ラグジュアリー・デザイナーズブランド法人営業(新規)

    その他インターネット関連

    ファッションに特化したECサイトにて有名百貨店に入っているブランド様(コスメ含む)の出店交渉を担って頂きます。展示会など、ファッション業界のインナーサークルに入る関係を構築しながら、当ポジションでは、新規出店ブランド様獲得に伴い、流通拡大計画の策定、並びにブランドの個別要件に合わせた事業設計・提案などに携わることができます。また、MD部門をはじめ、開発、編成などの他部門と一致団結して出店までのロードマップを引いて進めていくため、幅広く知識や経験を身につけることができます。【職務内容】■入社初期・同社グループのビジネスについての理解を深めつつ、業界知識を生かしたラグジュアリー・デザイナーズ・コスメゾーンへのブランド誘致。■中期・大型ブランド誘致にあたり、戦略的観点からのソリューション提案。主にブランド様のブランディングを大事にしながら、流通拡大を目指すための業務設計。開発やロジ等と他部署と連携したビジネススキームの構築。■中長期)・目標(獲得ブランド・流通)へのアプローチ状況、及び、管理、新たなカテゴリーへの挑戦など、企画立案。またそれを遂行する為のチームビルディング。ビジネスの成長拡大・人員増強にあたり、組織を拡充することも検討しており、担当チームを牽引してまとめる業務を担って頂くことを期待しています。【ポジションの魅力】■日本最大規模のファッションEC事業を運営する同社で働くことによって、多くのブランド様(コングロマリット、インターナショナル、デザイナーズ、新進気鋭ブランド、など)との接点をもってスキル開発することができます。例えば、同社のアセットを活用し、ブランド様が抱えている課題に一緒に取り組むことでご出店まで導くなど、社内の他部署(開発・編成・ロジ・マーケ)を巻き込みながら事業を建て付けるにあたり、営業力だけでなく、企画力や戦略など、問題解決能力を身に付ける/生かしていただくことができます。■キャリアパス:将来はチームを率いるリーダー、ポジションへとキャリアアップするチャンスに加え、またMDとの兼務などのキャリアパスの可能性もあります。■事業成長:チャレンジが尊重される組織風土であるため、自らの積極的な改善・チームでの議論を通じて最高の成果を狙っていく行動が奨励される環境です。その中で同社グループにおける注力事業の1つとして位置づけられており、昨今、高い成長率で拡大しているビジネスの一つです。自身の仕事を通じてファッション業界や社会への貢献を実感でき、ビジネス拡大と共に自身も成長できる機会があります。【募集背景】ラグジュアリーブランド、デザイナーズブランド、インターナショナルブランド、コスメブランドだけでなく様々なカテゴリーへの挑戦、またファッションウィーク東京の協賛活動などを通じた才能ある新進気鋭デザイナーの発掘、日本未上陸のブランドなど、拡大フェーズにあたり、多くのブランド様とのビジネス検討が進んでいます。ブランド様の誘致、同社のアセットを活かした課題分析と提案、ブランド様と一緒にビジネスパートナーとして事業を発展させていく担当者となります。【組織構成】LUXURY課のビジネスディベロップメントチーム所属:5名体制主に同社とブランド様との架け橋として、新規ブランド獲得と流通拡大に貢献します。【事業について】ご出店店舗様が自ら商品をご販売頂けるプラットフォームを提供するモール型ビジネスであるのに対して、自らブランド・商品の選定・仕入れを行い、マーケティング・販売・発送・カスタマーサポートまでを一気通貫で行う直販型のビジネスです。国内大手セレクトショップ/ブランドの商品を取り扱っており、nano・universe、URBAN RESEARCH、BEAMS、snidel、GLOBAL WORKなど人気・有名ブランドに特化した販売サイトです。直近ではグローバルブランドの取り扱いも増えています。

    年収
    年収非公開
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.11

  • 新規事業立ち上げ・グロース(コマース事業)

    その他インターネット関連

    当社の主力事業で培ったマーケティング知見・リソースを活かし、D2Cを中心としたコマース事業の立ち上げ・グロースをリードしていただきます。主に、メイン商品のダイレクトレスポンス広告や新規ユーザー獲得のためのプロモーション全般の戦略立案・運用、クリエイティブの企画・ディレクション、KPI・LTVのモニタリング・改善など、多岐にわたる業務を推進していただきます。現在、本ポジションは役員が担当していますが、併走しながら業務を引き継いでいただく想定です。将来的には事業全体やブランド戦略を担う事業責任者を目指していただきたいと考えています。さらに、急速に事業成長しているダイナミックな環境の中で、裁量権を持って意思決定に関与することができます。【具体的な業務内容】※ご経験や志向に応じて、以下の業務のいずれかまたは複数の業務をお任せします。■新規事業のビジネスモデル構築・具現化・市場調査、競合分析、ユーザーニーズの特定・ビジネスモデルの構築および収益性の検証■マーケティング・顧客獲得戦略の立案・実行・ダイレクトレスポンス広告、インフルエンサーマーケティング、SNS施策の展開・LTV、ROAS、CPAなど各種指標のモニタリング・改善・CRM戦略による顧客ロイヤルティの向上■事業成長後のマネジメント・P/L責任・軌道に乗った新規事業の事業部長としてのマネジメント・中長期的な成長戦略の立案・推進【本ポジションの魅力】■0→1フェーズから1→10の成長フェーズに携われる・一定の市場ポテンシャルがある分野での新規事業創出・既存事業のシナジーを活かしながら、迅速にリソース投下可能■最短ルートで事業責任者へ昇格のチャンス・新規事業が軌道に乗れば、事業責任者(事業部長)へのキャリアアップが見込める・大きな裁量権を持って、スピード感のある意思決定が可能■マーケティング、開発、オペレーション全般に関与できる・広告運用からブランド育成、CRM戦略、商品開発まで幅広く関与・成功だけでなく、チャレンジ精神を重んじるカルチャー■多様な成長機会と柔軟なキャリアパス・D2C、EC、マーケティング領域の知見を深めながら、事業全体を俯瞰するスキルを磨ける・経営視点での意思決定経験が積める

    年収
    480万円~840万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.21

  • ラグジュアリーブランド・MD担当

    その他インターネット関連

    コロナ影響で消費・ライフスタイルが変化する中、アパレル業界ではEC強化を推進しており、同社のファッションECの成長に強い期待を寄せています。当社としても、非常に高い中期目標の達成を目指して大規模な投資を続けています。その中で多くのラグジュアリーブランドやデザイナーズブランドとのビジネス検討が進んでおり、この度専任の新しいチームを立ち上げました。出店後の売上はもちろん、ブランドが求める多くの目標を達成できるビジネスパートナーとしての担当責任者を募集致します。【職務内容】・ブランド担当の売上拡大戦略考えと実行(注力カテゴリ・商品の検討、販売促進の検討、ブランドへの懸念及び広告担当に関する提案・交渉、暫定の実行・担当ブランドの商品多岐拡大及び在庫数量適正化の計画と実行(担当ブランドとの調整)【事業部・サービスについて】私達はファッションに特化したECサイトであり、同サービスを運営しています。同サービスは同社が自らブランド・商品の選定・仕入れを行う、マーケティング・ 販売・発送・カスタマーサポートまでを一気通貫で行う直販型のビジネスです。国内大手セレクトショップ/ブランドの商品をお待ちしております、nano・universe、URBAN RESEARCH、ビームス、snidel、GLOBAL WORKなど人気・有名ブランドに特化した販売サイトです。通常ではグローバルブランドの取り扱いも増えております。事業としても非常に高い中期目標の達成を目指しており、以下のような大規模な投資を続けています。・次世代の展開・強化を通じた、ロイヤルカスタマー育成を推進・継続的なTVCM等のマスマーケティングを通じた、新規顧客の獲得推進・サービス品質強化のためのシステムプラットフォームの強化グループ全体で、最も高い成長が期待されている事業の一つとなっています。グループの注目力事業の事業拡大期に取り組むことで、業界に大きなインパクトを与えるチャンスがあり、成長機会を得るチャンスがあり、組織拡大期であるため、近い将来には今後のマネジメントを担うアップする機会も得られます。また、チャレンジが尊重される組織風土であるために、自らの創意工夫や関係配置との議論、最高の成果を目指して行動を後押しします。

    年収
    年収非公開
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.11

  • コンテンツの商品選定・品質管理担当

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    ユーザーの購買意思決定を支えるコンテンツの商品選定・品質管理担当するポジションを募集します。同社は、特定のメーカーやブランドに偏ることなく、市場全体を俯瞰しながら、ユーザーが「自分に合った良い商品」を選べるようにするサービスを展開しています。本ポジションでは、「とても満足できる商品」を見つけるための商品選定・検証プロセスの確立、コンテンツの品質管理までを一貫して担い、サービス全体に貢献していただきます。これまでバイヤー・MD・商品企画として培ってきた市場分析力や商品選定の目利き力を活かしながら、企業の販売戦略に縛られることなく、中立的な立場で市場全体の商品を比較・評価できる環境です。さらに、データ分析を活用した商品選定や、コンテンツの品質管理を通じて、よりロジカルに「本当に良い商品」を導き出す経験を積むことができます。「売るための商品選定」ではなく、「ユーザーにとって本当に良い選択肢を提供する」ことにコミットできる環境で、これまでのスキルを活かしながら、より深い専門性を磨いていけるポジションです。【具体的な業務内容】■商品選定・検証プロセスの品質管理・検証項目の過不足チェック・評価項目の適切性チェック・検証コンテンツの記載情報の正確性チェック・商品選定の妥当性評価(市場動向や販売データをもとに、掲載商品の網羅性・公平性を確保)■コンテンツの品質管理・担保・人気ランキング掲載商品の妥当性評価と選定基準のアップデート・コンテンツのクオリティチェックと改善提案・掲載商品のデータ(検証結果・スペック情報)の正確性チェック・お役立ち情報の内容チェック・選び方・商品紹介文・検証データの整合性チェック【本ポジションの魅力】■特定のメーカーに縛られず、市場全体を俯瞰しながら商品を選定・評価できる■ユーザーが「本当に良い商品」を選べるよう、商品選定から検証プロセスの確立まで一貫して担える■企業の販売戦略に左右されず、バイヤー・MDとして培った目利き力を、ユーザー視点の選定に活かせる■バイヤー・MDとしての経験を活かしながら、より専門性を深められる職種にチャレンジできる

    年収
    600万円~1008万円
    職種
    Webコンテンツ企画

    更新日 2025.12.05

  • MGR候補【スポーツEC/商品管理】東証プライム上場G/月残業20h/転勤無/裁量大

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】自社ECサイトの商品情報、在庫、売価等の管理【具体的な業務内容】店舗や社内外関係各所とのやり取りを通じて、売上拡大のための施策を検討適切な価格設定や、ECサイト上の商品情報の提案・更新 等【キャリアパス】■幹部層も積極採用中のため、ポジションが多数目標設計/販売計画策定/グループ横断での新規事業立ち上げ/メンバーマネジメント/プロジェクト推進等にも関わっていただけます。【やりがい】取り組み結果がすぐに数字に反映されるため、行動した分だけ成果に繋がり、上手くいかなかったとしても何回でもチャレンジが可能。改善行動を継続しながら改善していけることが一番の魅力です。【働き方】年休120日、月残業は20h程度【採用背景】EC事業ではグループ全体の中で力を入れており、今後も一層の成長が見込まれています。さらなる事業拡大のため、今後の核となる人材を募集しています。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.12.05

  • Webコンサルタント/フルリモートOK/未経験歓迎/残業なし

    その他(IT系)

    同社の「アイコンサービス」にご契約いただいている中小企業のお客様に対して、Webを軸に企業の利益に貢献することがミッションです。お客様対応は基本的にオンラインで行うためフルリモート勤務も可能。【業務例】売り上げ拡大:Web戦略の立案、Webサイト改修業務効率改善:Webサービス導入による経費削減、DX支援リスク回避:セキュリティ強化、人材採用計画立案お客様とWeb(ZOOM)や電話で定期接触を図り、市場分析や課題の把握、提案などを行います。チームに参加し徐々に仕事に慣れてもらい、平均で月間10社のお客様を担当頂く予定です。時間管理と効率化を徹底する部署で、残業時間はほぼ0時間。メリハリをつけた働き方ができます。※制作はパートナー会社等へ依頼するため、「手を動かしたい」という方は向いていません。【同社について】個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。中小企業のお役立ち集団として、「同社に任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。【募集部門】CCC【同社の魅力】★スタンダード市場★日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり★就業環境★「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です★社風★家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    職種
    ECサイト運営・管理

    更新日 2024.11.12

  • EC運営・マーケティング担当【P2C事業】

    その他インターネット関連

    お任せするのは、このP2Cグッズ・ブランドストアの「EC運営・マーケティング」です。日々のEC運営業務を安定的に回しながら、マーケティング施策を通じてグッズ・ブランドの売上拡大とファン層の拡大に貢献していただきます。単なる運営オペレーターではなく、データに基づいた改善提案や施策立案にも挑戦できるポジションです。グッズ・ブランドの世界観を大切にしつつ、事業成長を支える実務を幅広く担っていただきます。【P2C(Person to Consumer)とは?】 インフルエンサーやクリエイター個人が、自身の世界観や感性を活かして企画・開発した商品を、ECサイト等を通じて直接ファン(消費者)に届けるビジネスモデルです。当社は、このP2C事業のプロフェッショナルとして、ブランドの企画開発からEC展開、マーケティングまでを一気通貫で手掛けています。【具体的な業務内容】<EC運営>■商品登録、在庫・価格設定、コレクション管理■キャンペーン・セール時の設定、ページ更新■データ分析からのUI・UX改善や特集ページ作成■MD・物流・CSチームとの連携による各種販売対応<マーケティング施策の実行>■SNS運用(Instagram、Xなど)の企画・投稿■メルマガやLINE配信の企画・作成・分析■広告運用やプロモーション施策の実施<分析と改善>■売上・セッション・CVRなどのデータ集計とレポート作成■KPIに基づいた課題発見と改善アクションの実行■競合リサーチや市場動向調査を踏まえた施策提案

    年収
    500万円~800万円
    職種
    ECサイト運営・管理

    更新日 2025.12.16

  • ECディレクター【リモート週2~3日程度/フレックス有】

    その他インターネット関連

    クライアントである海外・韓国系コスメ・ファッションブランドの日本展開を支援する ECディレクター(実務PM) ポジションです。上長(ブランドマネージャー)が策定する戦略に基づき、EC運営・データ分析・施策実行・関係者ディレクション を中心に担当します。1. EC運営・データ分析実務・自社ECサイトおよび外販モール(楽天、Amazon、Qoo10他)における商品登録、販促キャンペーンの企画・システム設定、ページ更新など実務全般のサポート。・販売データやKPI(売上、広告費用など)の集計・分析レポート作成と進捗報告。・分析レポートを元に改善施策の立案。・クリエイティブへの示唆出し及び簡易的なクリエイティブ構成案の作成。・在庫管理、物流連携、CS部門との連携サポート。2. マーケティング・プロモーション実行サポート・SNS運用代行や広告クリエイティブ準備など、上長の指示に基づくマーケティング施策の実行。・ブランドPR活動業務。3. チーム・連携サポート・上長が担当する本国HQ(クライアント)とのコミュニケーションに必要な資料作成サポート。・国内ベンダーや社内チーム(デザイナー、広告運用担当)との連携および進捗管理。■ミッション担当ブランドの日本市場におけるEC運営を、 「正確に・スピード感をもって・改善サイクルを回し続ける」ことで売上/KPI達成に貢献すること。 ブランドマネージャーが描く戦略を、実務レベルで確実に実装・推進する役割です。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    ECサイト運営・管理

    更新日 2025.12.19

  • EC運営(デジタルコミック)【エンタメ×EC】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【採用背景】大手出版社の作品も続々リリースされる中、単に作品を増やすだけでなく、「売上最大化」を目指したEC運用が不可欠です。そこで今回、主力事業の発展を支えるEC運用担当を募集します。市場を分析し、数値に基づいた戦略を立て、自ら企画を実行できる。そんな推進力のある方に、当社のプロダクトを次のステージへと引き上げていただきたいと考えています。【業務内容】サービスに関わる分析全般から販促企画の立案、実行まで一貫してお任せいたします。まずは分析業務で各事業の特徴と顧客傾向の理解を深めていただきます。顧客動向に応じて企画提案、社内折衝を行い、企画実行から結果分析の流れで長期的に改善サイクルを継続していきます。【具体的には】■サービス/顧客/施策分析■販促企画の立案/実行■事業部折衝■Web解析/サイト編成【社内の雰囲気】オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。■メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。 ■OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。■外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。■飲み会の強制参加などは一切ありません。■10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。■オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)

    年収
    360万円~600万円
    職種
    ECサイト運営・管理

    更新日 2025.12.05

  • ECサイト運営スタッフ【スーパーフレックス】

    その他(IT系)

    【募集部署のミッション】同社でBtoCのEC事業を担い、取り扱うメーカー商材の売上の最大化を図る。また、商材の販売を通してお客様の生活を豊かに、便利に、快適にする。【募集背景】同社は、長年にわたりIT関連商材の卸売を中心に事業を展開してきました。国内海外メーカーのGo-To-Marketを支援するチャネルとして自社EC及びECモールでの店舗展開を通じたビジネスを強化しています。顧客の購買行動がオンラインへとシフトする中で、EC事業は同社の新たな成長エンジンとして注力しており、さらなる拡販・運営体制の強化を目的に中途採用を行います。【業務内容】・自社ECサイトの企画・運営(数字進捗管理、商品登録、在庫管理、価格設定、販促企画立案 など)・担当するECサイトの売上を最大化させる営業ミッション・大手ECモールの企画・運営業務全般・販促キャンペーンや広告施策の企画・実行・効果分析・メーカー様、モール運営会社様、社内仕入部門との交渉および販売計画の立案・顧客データ分析に基づく販売戦略の策定【ポジションの魅力点】・ソフトバンクグループの一員として新しい挑戦に積極的に取り組み、 スキルを磨きながら成長することができます。・事業拡大フェーズの中心メンバーとして、裁量を持って新しい仕組みづくりに携われます。・大手メーカーやECプラットフォームとの連携など、スケールの大きな業務に関われます。・自身の企画やアイデアで次第で売上に直結するダイナミックな仕事です。・データドリブンな経営環境で、数値分析やマーケティング力を実践的に磨けます。【メンバー構成】メンバー平均年齢35歳20代~40代まで幅広い層が活躍しています。【働き方について】フレックスタイム制度・リモートワーク制度あり(月8回以上出社)服装自由・オープンなコミュニケーション文化【キャリアパス】・入社後はECサイト運営・マーケティング実務を中心に担当・実績・スキルに応じて、チームリーダーや新規プロジェクトリーダーへのステップアップが可能

    年収
    499万円~836万円
    職種
    ECサイト運営・管理

    更新日 2025.12.12

  • コンテンツディレクター

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【募集背景】我々GA technologiesは"不動産での資産形成を、あたりまえにする。"をミッションにRENOSYマーケットプレイス事業を展開しております。 この度、顧客の不動産ニーズに合わせた新規事業の立ち上げに伴い、立ち上げメンバーとしてご活躍いただけるオウンドメディア / コンテンツ戦略プランナー の方を募集します。 【仕事概要】プロダクトとなる物件掲載サイトの利用顧客獲得、競合他社との差別化戦略など、自社オウンドメディアの強化に伴う動画/SNS/記事コンテンツの一連のプロジェクトマネジメント業務をお任せします。【業務内容】・メディア戦略の立案と実行・メディアタイアップ、パートナーシップの構築・各種SNSプラットフォームの運営・管理・企画・構成・台本・キャスティング・収録・編集・配信などトータルなディレクション・データ分析とレポート作成▼【NewsPicks / 樋口龍 インタビュー記事】不動産×テックの先覚者は、データとグローバルで第二成長期を迎えるhttps://newspicks.com/news/10424522/

    年収
    440万円~1000万円
    職種
    Webコンテンツ企画

    更新日 2025.12.03

  • 検索結果一覧21件(1~21件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    インターネットサービスのECサイト運営・管理の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問