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リスク管理・与信管理の土日休みの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人60件中 41~60件を表示

  • 有限責任あずさ監査法人
    Global Coordination《マネージャー》

    年収
    694万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■金融機関の内部監査、コンプライアンス、リスク管理等に係るアドバイザリー業務 
    Internal audit, regulatory compliance and risk management advisories for financial institutions.
    ■具体的なアドバイザリー領域は、内部監査・管理態勢の構築の支援や、既存の態勢の評価・高度化の支援、当該態勢に基づいた監査・管理の実施支援等 
    Advisory topics include support in developing or enhancing the internal audit and management framework, assessment of the such framework, or implementation of such framework.
    ■海外KPMGとの協同プロジェクトや、外資系金融機関へのアドバイザリー等、英語を必要とする業務が主な対象 
    Most of the advisory project will require Enlgish capabilities in coordinating with overseas KPMG offices or providing advisory to foreign financial institutions in Japan.

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • リスクモンスター株式会社
    与信管理コンサルタント/アナリスト

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■複数の情報源からさまざまな企業情報を日々収集し、入手した情報を分析することで、基幹サービスである『信用力評価(格付け)』を行います。
    【具体的には】
    ■過去の企業・財務データを元にした、的確に与信判定を行うための倒産企業判別モデル(格付ロジック)の作成
    ■新しく入手した情報による格付けの補正やそのアナリストレポートの作成
    ■与信管理に関する新サービスの企画・開発
    ■顧客企業に対する与信管理体制構築等のコンサルティング支援 
    等、データ分析から業務改善・開発・提案まで、幅広い業務を行っていただきます。
    【配属部署】データ工場
    15名(3チーム) 20代前半~60代前半の方が幅広く活躍中!

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • 株式会社じぶん銀行
    住宅ローン審査業務【審査部】主任~調査役

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    審査部において住宅ローンの審査業務全般をお任せいたします。
    ■住宅ローンの審査業務全般(スキル等に応じて業務を分担)
    ・案件審査
    ・信用リスク管理
     ・モニタリング
     ・自己査定/債権管理
     ・規定/マニュアル等の整備
    ※上記の他にも、与信運営・管理に係る企画にも参画していただきます。
    【審査部】10名

    会社特徴

    ~成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行が共同で2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ~じぶんの未来と、歩む銀行。~「革新的ビジネスモデル特別賞」「最優秀ネット銀行賞」受賞企業
    ■毎年30%の成長率を維持これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • ジューテックホールディングス株式会社
    積算業務

    年収
    330万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《株式会社ジューテック雇用》
    住宅建材・資材等の積算業務に携わっていただきます。
    【具体的な職務内容
    ■主に木造住宅(戸建)における積算業務
    ■見積書作成
    ※営業が獲得した案件に対し必要な資材を割り出し、積算を行います。
    【配属部署】下記のいずれかに配属予定です。
    広域サポートチーム:18名(内、設計積算課:10名、業務課:8名)
    開発推進チーム:28名(一課13名、二課12名、倉庫2名)
    【残業】20~40時間程度/月
    ※時期による閑散はありますが、遅くまで残る社風ではございません。
    【キャリア】ご自身でキャリアについて上長と話し合いをしていただき、専門職コース、もしくはマネジメントコースを選択することが可能です。ご希望や評価によって積算だけではなく、他の部門への異動やマネージャーや部門長を目指していただくことも可能です。

    会社特徴

    【ジューテックグループ】
    2009年10月、住宅総合資材の商社であるジューテックを中心としたジューテックグループは、純粋持株会社ジューテックホールディングスを設立し、グループ各社を傘下とする新体制になりました。再編も著しい業界ではありますが、M&Aや吸収分割などを行い、業界内でのポジションを確立しています。
    【株式会社ジューテック】住宅建材の商社として、あらゆる建材を扱ってます。安全性・品質に関する業界基準以上の商品とサービスを提供しています。住宅産業は人間が生活していく上で最も身近で重要な産業であり、住空間に関わることをワンストップて提案しております。
    【主な取扱い商品】合板、建材、住宅設備機器(キッチン、トイレ、バスetc)等
    【創業95周年】同社は2018年、創業95周年を迎えました。5年後の100周年に向けて社内外に対して積極的に改革を進めて行きます。これまで強みとしていた木造建築を更に強化し、新しい領域や海外への販路拡大を行っていきます。トップダウンで業務を進めるのではなく、自由な風土と裁量があり、新しい方向を示し推進していける環境があります。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-3-2

    担当者のコメント

    創業95年を迎え、「突破力」をテーマに成長する、住宅資材専門商社です。住宅資材を各地域の建材販売店・材木店から、大手住宅メーカーまで様々な取引先に対し提案・販売しています。
  • オリックス株式会社
    格付機関対応担当【実働7時間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    格付機関対応担当として、事業計画や資本政策の検討・策定、IR等を担う経営計画部での格付機関とのリレーション対応が主な職務内容となります。
    信用格付の維持・向上に向け格付機関への適時適切な情報開示とコミュニケーションを担うポジションです。
    ※有期雇用での採用を想定していますが、候補者の状況等によっては無期雇用も検討致します

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • FWD富士生命保険株式会社
    オペレーショナルリスクマネージャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オペレーショナルリスクマネージャーとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■原因分析・対応策策定も含むインシデント・マネージメント。
    ■BCP・IT・プロジェクトリスクも含むオペレーショナルリスク全体のマネージメント及び統括
    ■親会社を含む関連部門と協力・コーディーネートして、諸プロジェクトを推進する。
    ■主に上記及び関連業務の視点から、チームとして会社のERM推進を支援する
    【社風】
    「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」というビジョンを叶えるべく、新たな発想や挑戦が歓迎される社風です。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • SBI損害保険株式会社
    システムリスク管理・システム監査・情報セキュリティ担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ内でも成長中の当社にて、社内システムのリスク管理やセキュリティ対策の強化をミッションとして、業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■情報セキュリティ、システムリスクに関する企画・推進および管理
    具体的には、セキュリティ対応状況の調査、必要なセキュリティ対策の検討、対応計画の策定、対策の実施・監督、システムリスク管理等を担当していただきます。
    ■上記を有効に推進するための体制作り、従業員に対するセキュリティ啓
    蒙活動、経営陣に対する状況報告・提案等もご対応頂きます。
    ◎魅力◎
    インターネットを主としたダイレクト保険業界で成長中の会社ですので、新商品開発や新サービスの導入など、新たな仕事の機会が多数あります。フィンテックやビッグデータにも積極的に取り組んでいきます。システムの企画、開発、運営に携わることによって、インターネットビジネス、保険会社のビジネスの根幹にかかわることができます。
    【配属先】ITソリューション部 25名

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • ソニー銀行株式会社
    総合リスク管理部 信用リスク管理

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総合リスク管理部にて以下の業務をお任せします。
    ■信用リスク管理の高度化推進
    ■バーゼルⅢ基礎的内部格付手法の運営(パラメータ推計、検証等)、ならびに体制整備
    ■信用リスクアセット、リスク量計算
    ■IFRSプロジェクトへの参画、ならびに体制整備
    ■信用リスクに関する分析、ならびに管理手法の企画・立案・運営(ポートフォリオ管理、モニタリング等)
    ■審査、債権管理など、信用リスク管理に関する業務全般
    ■自己資本比率計算関連業務 等
    【配属部署】総合リスク管理部 リスク管理2課 6名
    会社全体として自由な雰囲気です。(フラットな環境で意見が出しやすかったり、服装も自由で裁量もって仕事ができます)
    人数も多くないので、幅広いスキルをつけることが可能です。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス(2007年東証一部に上場)の100%出資の
     インターネット銀行。日経金融機関ランキングで顧客満足度NO.1を9年連続キープ。
     2001年、「個人の資産運用のためのインターネット銀行」として誕生。
    ■「お金は、個人がよりよく生きるための道具」と考え、顧客が資産を形成し・管理する
     ために、主体的に考え行動するための情報と使いやすい機能を提供 
     →業容の拡大と共に収益基盤が確立したことで、さらに魅力あるサービス提供が可能 
    ■従来の銀行のような店舗を設けず、少人数で運営可能なインターネットに特化すること
     で魅力ある金利・手数料を実現し、顧客の支持を獲得。中でも外貨預金と住宅ローンは
     評価が高い。 
     ◎外貨預金…原則として24時間、外国為替市場に連動して更新される為替レートでの
      取引が可能で、マーケットに近い金利と為替レートを実現。 
     ◎住宅ローン…非対面での取り扱い(インターネット・電話・郵送)がメイン。借り入れ
      後の金利タイプの変更や繰り上げ返済がいつでも何度でもインターネットで手続き
      可能で利便性が高い

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号

    担当者のコメント

    ◆2017年オリコン日本顧客満足度ランキングネット銀行 No.1◆
  • KPMGコンサルティング株式会社
    品質管理(クオリティレビュー)担当※コンサル出身者歓迎

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    KPMGコンサルティングは、設立以来急成長を遂げていますが、その一方で、プロジェクトの品質管理が重要な経営課題の1つとなっています。そのため、当社のMC(Management Consulting)部門の統括責任者直轄で、品質管理を担当する事務局を設置し、レビュープロセスの設計とオペレーション支援を担当しています。業務量拡大に対応するため、事務局の実務リードメンバーの増員致します。
    以下の業務の実施又は実施管理
    ・申請書類の形式的なチェック
    ・レビューのステータス管理とリマインド
    ・レビュー使用資料の保管
    ・レビューツール(ガイドラインやレビューシート)のメンテナンス
    以下の管理業務
    社員を含む他メンバーの作業管理 ※範囲はご本人の経験やスキル次第
    ・一般的なプロジェクト管理の観点からのレビュー ※範囲はご本人の経験やスキル次第
    ・事務局プロセスの設計や改善提案
    (レビュー主体者はプロジェクトの責任パートナーと品質管理担当パートナーで、事務局は支援が役割です)
    コンサルティング会社やSier出身で、家庭的な事情を含めた何らかの理由で、プロジェクトの現場業務ではなく、これまでの経験を活かせるミドルオフィス的な業務を志向する方にフィットするポジションではないかと思います。また、基本には残業なしで運用しており、ワークライフバランスも確保しやすい環境です。

    会社特徴

    世界150か国以上に拡がる世界4大会計事務所KPMGのメンバーファーム
          2014年7月に誕生した総合コンサルティングファーム
    =================================================
    「KPMGマネジメントコンサルティング」と「KPMGビジネスアドバイザリー」が統合。ビジネストランスフォーメーション(事業変革)、リスク&コンプライアンス、テクノロジーの3分野に豊富な経験とスキルを有するプロフェッショナルが、10年後も社会的に価値の高いエクセレントカンパニーを目指す企業を支援していきます。
    【マネジメントコンサルティング 】
    事業戦略策定/アライアンス戦略策定、市場参入戦略策定、業務改善/業務変革、財務戦略・トランスフォーメーション、業務・ITコスト最適化/調達プロセス最適化、組織人事マネジメント、IT導入戦略策定/ITガバナンス策定、先端テクノロジー活用支援、アウトソーシング・シェアードサービス
    【リスクコンサルティング 】
    グループガバナンス強化、リスクマネジメント態勢構築、コンプライアンス態勢構築、内部監査の高度化、内部統制の高度化、情報セキュリティマネジメント、事業継続マネジメント、システム監査/プロジェクト監査

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    担当者のコメント

    【ワークライフバランス重視/転勤なし】日本最大規模の会計事務所である『あずさ監査法人』のメンバーファーム【残業時間20時間程度】
    ~総合プロフェッショナルファームにてご活躍いただきます~長く就業されたい方にオススメです~
  • PwCコンサルティング合同会社
    金融業界ファイナンス&リスクコンサルタント【FS-F&R】

    年収
    590万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【担当業界】
    国内外の金融機関(銀行・証券会社・信託銀行・運用会社(投信・投資顧問会社)・生命保険会社・損害保険会社)に対し、業務上の複雑な問題の解決や、戦略的イニチアチブの達成に向けた支援を行います。
    1. Strategy/Enterprise Performance Management(EPM)
    ■財務企画・リスク企画観点からの構想策定(事業ポートフォリオマネジメント、リスクアペタイトフレームワーク)■ 管理会計・業績評価の高度化 ■データを活用した統合的な経営管理(グループ/グローバルデータ整備、各種データを用いた分析的なファイナンス・リスク管理アプローチ) 等
    2. Data/Operation/Governance
    ■SmartClose(決算早期化・効率化)に向けたガバナンス・オペレーション・データ・システム構想・導入支援 ■グループShared Service Center(SSC)導入支援 ■MIS構想・グループ横断データ基盤構想策定等
    3. Financial Crime
    ■AML/コンダクトリスク管理構想、業務・システム構想・導入支援、内部監査の強化、等
    4. Regulation
    ■IFRS9/17構想、業務・システム構想・導入支援 ■Basel規制当局対応、業務・システム構想・導入支援■BCBS239、ストレステスト ■モデルリスクマネジメント等
    【人員構成】
    中途入社者80%、コンサル未経験から入社した社員40%、外国籍メンバー20%と、非常に多様性に富んだチームです。
    金融以外の業界から転職されてきた人もいます。
    【部門からのメッセージ】
    Finance & RiskチームではPwCのグローバルネットワークを活用する機会が多く、海外オフィスとの頻繁な情報共有を通じ、グローバルな視点で最も有効なソリューションをクライアントに提供しています。また、グローバル・モビリティー希望者に関しては、昨今、アジア、ヨーロッパ、米国、英国等を勤務地とするプロジェクトに取り組むチャンスも続出しています。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21F

    担当者のコメント

    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するPwC(プライスウォーターハウスクーパース)の日本におけるメンバーファーム
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    ガバナンスリスクコンサルタント(金融機関向け)

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AML(アンチマネーロンダリング)対応業務:メガバンク、地銀等をはじめとした金融機関のアンチマネーロンダリングの対応に関するアドバイザリー業務。
    ■クライシス(危機管理)案件対応:クライシスマネジメント業務の一環として、主として金融機関における社内ガバナンスの立て直し業務。
    ■金融機関PMI:統合後の企業間のガバナンス体制の構築フォロー業務。
    【ポジションの特徴、魅力】
    ■専門性を幅広く極めることができます。部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者がおり、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。
    ■海外案件が豊富です。英語を活かしたキャリア形成を希望されている方には、外資系金融機関や、海外現地法人の案件の機会を提供できます。他社にはないグローバル案件をデロイト独自のルートで受注できる環境であるため、志向やスキルアップをふまえて、海外案件にも携わることが可能で、グローバルな研修機会も提供されます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者が主要ポストに在籍しているため、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。
  • NSフィナンシャルマネジメントコンサルティング株式会社
    リスク・経営コンサルタント(主に金融機関向け)

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に金融機関や金融事業に参入を企図するクライアントが経営管理面で有する課題の解決のための調査・分析およびコンサルティングを実施いただきます。
    具体的にはデータ解析・課題抽出・そして課題解決のための業務設計や、自社開発製品のビジネスマッチングインテリジェンスの導入及びコンサルティングをご担当いただきます。メガバンク、大手金融機関、リース、証券、商社、流通系など幅広い業界のお客様とのお取引があります。
    【コンサルティング業務】
    ■信用リスク管理、市場リスク管理、流動性リスク管理等の支援
    ■国際金融規制対応
    ■格付審査スコアリングモデル構築、ALM・収益管理支援等
    ■自社開発製品のビジネスマッチングインテリジェンスの導入及びコンサルティング、マーケティング支援、新規事業立上支援(Webマーケティング、トランザクションレンディング支援等)
    【組織構成】事業開発(AI、ビジネスマッチングなど)、信用リスク(法人中心、審査・格付けモデルなど)、市場リスク(収益管理、時価計算など)のチームに分かれています。希望や適性に応じてグループ間の異動も可能です。銀行の本部経験豊富なメンバーやデータサイエンティストが揃っています。
    【キャリアパス】
    シニアマネージャー→プリンシパル→パートナーとステップアップ頂きます。

    会社特徴

    ~金融機関の経営管理・内部管理態勢の領域に特化したコンサルティング会社~
    ■日鉄ソリューションズ株式会社の100%子会社であり、主に金融機関向けに、クライアントが経営管理面で有する課題の解決のためのマネジメントコンサルティングを実施。また、課題解決のためのソリューションツールも提供。
    ■金融機関では、新BIS規制、金融評定制度・金融商品取引法(J-SOX)等により内部管理態勢の高度化が喫緊の課題であり、対応する社内組織・制度の整備が急務である一方、そのノウハウを持つ人材が質・量ともに不足していることから、当該領域が事業機会として注目されています。
    ■同社は、金融機関のニーズが高くかつ他コンサルティング会社との差別化が図れ、日鉄ソリューションズ本体で推進する金融機関向けのソリューションビジネスとのシナジー効果が期待できる分野として、経営管理・内部管理態勢を中心としたコンサルティング業務を推進しています。
    ■強み・魅力
    ・メガバンク、地域金融機関、リース会社、総合商社等の顧客を中心に営業基盤を確立
    ・顧客の窓口は、企画部門、リスク管理部門、人事部門、内部監査部門、営業推進部門等
    ・収益・リスク管理等の経営管理・業務推進に関する実務的な支援において、他社と差別化
    ・銀行の本部経験豊富なメンバーが揃っており、OJTを通じて高度なコンサルティング力をつけることが可能

    勤務地

    東京都中央区新川2-27-1 東京住友ツインビル東館12階

    担当者のコメント

    ~日鉄ソリューションズのグループ会社~大手金融機関や、総合商社等幅広いフィールドでご活躍することが出来るポジション~
    ※コンサルティング未経験の方でも歓迎いたします※アットホームな職場で中途入社の方が多く活躍しています
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    金融機関コンサルティング

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融戦略チームでは、銀行系シンクタンクとしてグループで培ったノウハウをベースに、金融機関を中心とするクライアントに対して専門性の高いコンサルティング・リサーチのサービスを提供します。
    ■クライアント
    地域金融機関、政府系金融機関、メガバンク等
    ■具体的には
    (1) 金融機関の経営計画・事業戦略策定支援業務
      -将来収益シミュレーション分析
      -マーケティング分析(エリア分析、顧客取引分析、VOC調査等)
    (2) 金融機関の収益・リスク管理制度高度化支援業務
     -顧客・取引等の収益・リスク分析
     -収益・リスク管理制度高度化・運用支援
     -国際金融規制(バーゼル規制)対応支援

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    コンプライアンスチームスタッフ【未経験歓迎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    チームリーダーおよびマネージャーの指示に従って業務遂行していただきます。コンプライアンスチームの主な業務内容は次のとおりですが、ご本人の専門性や適性に応じてご担当いただきます。
    ① コンプライアンス・プログラムの策定、実施、進捗確認等
    ② 本社コンプライアンス推進関連
    ③ コンプライアンス・チェック業務
    ④ 反マネー・ローンダリング対応関連
    ⑤ 反社会的勢力対応関連
    ⑥ PIIへのレポーティング/PIIプロジェクト対応などPII関連
    ⑦ 内部通報制度の運用、ハラスメント防止等に関する事務局
    ⑧ 懲戒に関する業務

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間20時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • オリックス銀行株式会社
    リスク管理担当【定着率95%以上/オリックスグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】スキルと適性に応じて、以下業務をお任せいたします。アソシエイト職(非管理職層)を想定しています。
    ■市場リスク、流動性リスクの管理、分析、計量化
    ■信用リスクの分析、計量化
    ■バーゼル規制対応、当局対応
    ■統合的ストレステスト、自己資本管理
    ■予想損失率の算出、与信コストの管理
    ■各種分析結果等に基く報告資料の作成
    ※オリックスグループならではの考え方:
    通常銀行では、ご自身の意見や考えが営業手法や商品企画に反映しづらい傾向があると言えます。しかし同行はオリックスグループの一員として、お客さまにとって、よりわかりやすく身近な銀行となり、従来の銀行には無い“しなやかな発想”ができる銀行として、柔軟な対応力や商品力により、お客さまのニーズにお応えしていきたいと考えております。

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「住宅ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • 有限責任あずさ監査法人
    信用リスク/金融規制 【金融アドバイザリー部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①信用リスク管理、統合的リスク管理
    【業務内容】
    ■金融機関の信用リスク管理、統合的リスク管理、バーゼル関連規制対応に係る支援業務
    ■主要顧客は大手銀行・証券、地銀、生保、信金等(銀行が多い)
    ②金融規制対応
    【業務内容】
    ■金融機関の海外を含めた金融規制対応に係る体制整備支援業務
    ■主要顧客は大手銀行・証券、地銀、生保、信金等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    保険会社向け会計アドバイザリー【金融アドバイザリー部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    保険会社に対する会計アドバイザリーや会計監査のサポート業務

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • EY新日本有限責任監査法人
    【ライフサイエンス】不正対応支援・コンプライアンスリスク支援

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FIDS(不正対策・係争サポート)とは、約80ヵ国、5,000名超の専門家から構成される、EYの不正調査、不正対策、コンプライアンス専門のサービスラインです。
    公認会計士、公認不正検査士、当局出身者、コンプライアンス専門家、リスクコンサルタント、eDiscovery専門家、サイバーセキュリティ専門家、データ分析専門家などの様々な専門家集団と、EYのネットワークを活かしたグローバルレベルの高品質な対応力で、有事対応のみならず、平時における事前の対応においてもワンストップで各種サービスを提供します。
    特に、製薬、医療機器企業向けライフサイエンス分野の企業様をお任せします。
    ■不正対応支援:不正リスク評価支援、モニタリング/改善対応支援
    ■コンプライアンスリスク対応支援:グローバルコンプライアンス態勢構築、贈収賄リスク対応支援、競争法リスク対応支援
    ■不正調査:不正調査、第三者委員会等調査支援

    会社特徴

    アーンスト・アンド・ヤング (世界148ヶ国、社員数約18万人)のメンバーファームである新日本有限責任監査法人
    ===============================================================================
    ■EYのメンバーファームである新日本有限責任監査法人では、日本を代表するグローバル企業や中小企業、そして世界的に有名な外資系企業の日本子会社など、さまざまな業種、規模のクライアントの監査を行っています。
    ■主要な業務である財務諸表監査や内部統制監査、リファーラル業務のほか、クライアントから求められるさまざまな要求に応えるため非監査業務の提供も行っています。これらの業務は全世界に展開するEYのネットワークを駆使して実施されており、海外事務所との連携はもとより、海外出張や海外駐在を通じてグローバルな実務経験を積むことが可能です。
    ≪被監査者数≫
    ◆金商法・会社法監査:1,016社 ◆金商法監査:61社 ◆会社法監査:1,430社 
    ◆学校法人監査:118社 ◆労働組合監査:19社 ◆その他法定監査:585社
    ◆その他任意監査:743社 ◆合計:3,972 社

    勤務地

    東京都千代田区内幸町 2-2-3日比谷国際ビル13階
    東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    企業が抱える贈収賄や不正の悩みを解決するサポートを、グローバルネットワークと専門性を兼ね備えたプロフェッショナル集団『EY Japan Forensics』の一員として、一緒に実現しませんか。
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    金融機関向けリスクマネジメントコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【金融業界クライアントへの幅広いビジネスコンサルティングサービスの提供】
    ■金融機関の信用リスク、市場リスク、流動性リスク、保険引受リスク、オペレーショナルリスク、その他エマージング等への対応の態勢整備をはじめ、定量的分析、法規制対応、経営戦略についてのリスク管理支援
    ■国際的金融規制改革への対応支援
    ■規制対応プロセス(※)支援
    (※)新規参入のための免許・登録申請~免許・登録後の当局対応(規制報告・財務報告、検査対応等)~行政処分対応~業務拡大時・組織再編時の認可申請~退出時の認可申請
    ■AML(アンチマネーローンダリング)、反社会的勢力排除その他の顧客口座管理態勢等構築支援
    ■コンプライアンス関連業務全般など
    ■内部監査業務
    【入社後配属予定のプロジェクト】
    最先端の国際金融規制対応プロジェクト

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努めています ~
  • EY新日本有限責任監査法人
    不正対応支援・コンプライアンスリスク対応支援・不正調査

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【FIDSとは】
    FIDS(不正対策・係争サポート)とは、約80ヵ国、5,000名超の専門家から構成される、EYの不正調査、不正対策、コンプライアンス専門のサービスラインです。
    公認会計士、公認不正検査士、当局出身者、コンプライアンス専門家、リスクコンサルタント、eDiscovery専門家、サイバーセキュリティ専門家、データ分析専門家などの様々な専門家集団と、EYのネットワークを活かしたグローバルレベルの高品質な対応力で、有事対応のみならず、平時における事前の対応においてもワンストップで各種サービスを提供します。
    【業務内容】
    ■不正対応支援:不正リスク評価支援、モニタリング/改善対応支援
    ■コンプライアンスリスク対応支援:グローバルコンプライアンス態勢構築、贈収賄リスク対応支援、競争法リスク対応支援
    ■不正調査:不正調査、第三者委員会等調査支援
    【採用ポジション】I&Cグループ マネージャー

    会社特徴

    アーンスト・アンド・ヤング (世界148ヶ国、社員数約18万人)のメンバーファームである新日本有限責任監査法人
    ===============================================================================
    ■EYのメンバーファームである新日本有限責任監査法人では、日本を代表するグローバル企業や中小企業、そして世界的に有名な外資系企業の日本子会社など、さまざまな業種、規模のクライアントの監査を行っています。
    ■主要な業務である財務諸表監査や内部統制監査、リファーラル業務のほか、クライアントから求められるさまざまな要求に応えるため非監査業務の提供も行っています。これらの業務は全世界に展開するEYのネットワークを駆使して実施されており、海外事務所との連携はもとより、海外出張や海外駐在を通じてグローバルな実務経験を積むことが可能です。
    ≪被監査者数≫
    ◆金商法・会社法監査:1,016社 ◆金商法監査:61社 ◆会社法監査:1,430社 
    ◆学校法人監査:118社 ◆労働組合監査:19社 ◆その他法定監査:585社
    ◆その他任意監査:743社 ◆合計:3,972 社

    勤務地

    東京都千代田区内幸町 2-2-3日比谷国際ビル13階
    東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□■□  全世界150カ国以上で17万5,000人を擁するEYの日本における中核的なメンバーファーム  ■□■□
    企業が抱える贈収賄や不正の悩みを解決するサポートを、プロフェッショナル集団『EY Japan FIDS』の一員として、一緒に実現しませんか。

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