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地方銀行業界の銀行業務の転職・求人情報

地方銀行業界の銀行業務の転職 求人数は20件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧20件(1~20件表示)
    • 入社実績あり

    【長野/未経験歓迎】ポジションサーチ(総合職)

    株式会社八十二銀行

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可

    ~23年卒・第二新卒歓迎/長野県トップバンク★/創業90年超え/地域密着の安定基盤/営業職へのキャリアアップを目指す方へ/未経験でも安心できる充実した研修制度~ご自身の経験や志向性に合わせて配属ポジションを提案させていただきます。長野県の地方銀行として地域密着型金融を推進する当行にてご活躍頂ける方を募集いたします。■想定部署と業務内容(一例):(1)法人営業業務内容:融資相談受付・提案、経営支援コンサルティング等・融資相談:融資の相談、推進・コンサルティング業務:経営課題に対し、解決策を提案・経営改善支援:お客さまの経営改善に向けたサポート(2)個人営業業務内容:資産運用コンサルティング・提案、各種ローンの相談受付・提案等・マネーアドバイザー:資産運用業務、信託業務・個人ローン:住宅ローン、カーローン等のローン相談業務■研修について:研修所を用いた集合研修から、業務におけるOJT、自主参加研修「菁菁塾(せいせいじゅく)」などを通じて、日々研鑚に励んでいます。■中期経営ビジョン2021:当行は「中期経営ビジョン2021『金融×非金融×リレー ション』でお客さまと地域を支援する」を通じて、地域社会の発展に向けて取り組みます。お客さまのニーズや社会環境の変化に対応していくために、中期経営ビジョン2021ではビジネスモデルを変革していく姿を5つのテーマで示しております。

    勤務地
    長野県
    年収
    400万円~550万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    【岡山市】金融機関での国際業務(総合職)/海外実務サポート

    株式会社中国銀行

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■国際業務の企画及び推進■海外進出支援■デリバティブ商品の推進及び開発■貿易実務支援【国際業務について】■貿易実務のサポート:貿易取引をしている企業やこれから開始しようとする企業へ実務面でのサポート■海外送金等のコルレス業務:外国通貨も使いながら送金業務等のサポート■海外進出支援:海外進出を検討している企業に対し海外現地の規制や進出手法等のアドバイス等、海外駐在員事務所とも連携してサポート■為替取引等の推進(デリバティブ取引を含む):外国通貨でビジネスを行う企業に対し、ビジネス安定化のため為替変動ヘッジ商品の提案■海外企業とのビジネスマッチングや商談会企画:新規の販売先や資材・部品の調達先を開拓するツールとして、ビジネスマッチングにて海外企業の紹介や商談会の企画・開催【残業について】業務の繁閑や所属部署によって異なりますが、働き方改革の推進により、年々減少しております(月平均残業時間10時間40分)

    勤務地
    岡山県
    年収
    500万円~800万円
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2025.09.01

    • 入社実績あり

    コンサルティングコース/第二新卒向け【岡山市】

    株式会社中国銀行

    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 副業制度あり

    ■コンサルティングコース銀行業務全般・法人コンサルティング営業(法人融資業務、各種コンサルティング業務等)・個人コンサルティング営業(資産運用相談業務、各種ローン相談業務、各種コンサルティング業務等)を担当いただきます。◎同社では下記職種コースもあります。希望の方はそちらからエントリーください。■システムエンジニアコース:銀行内システム関連業務全般(社内SE) システム企画、開発、管理、運用、リスク管理など■イノベーションコース:専門的な知識や経験(アプリやWEBサイトの開発経験、統計学系の資格保有等)を活かした本部等での専門業務●研修制度:選択型スキル研修・・・キャリアパスの複線化にともない、入行年度別の参加必須型研修体系から業務スキルの階層に応じて研修を選択し受講する選択型スキル研修体系に移行し、自律的なスキル形成を促進します。【残業について】業務の繁閑や所属部署によって異なりますが、働き方改革の推進により、年々減少しております(月平均残業時間10時間40分)【配属先】本店および営業店。最初の配属先は、原則「営業店」になります。

    勤務地
    岡山県
    年収
    280万円~300万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.09.01

    • 入社実績あり

    大手地方銀行での総合職(営業)プライム上場【岡山市】

    株式会社中国銀行

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ・既存の取引先に対する取引拡大(融資、情報提供、投資銀行業務など)・新規取引先の開拓(主に法人への融資)・法人、個人に対する資産運用、個人ローン などの提案・M&A、事業承継などに関するコンサルティング など【残業について】業務の繁閑や所属部署によって異なりますが、働き方改革の推進により、年々減少しております(月平均残業時間10時間40分)

    勤務地
    岡山県
    年収
    300万円~600万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.09.01

    • 入社実績あり

    大手地方銀行での総合職(営業)プライム上場【津山市】

    株式会社中国銀行

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■既存の取引先に対する取引拡大(融資、情報提供、投資銀行業務など)■新規取引先の開拓(主に法人への融資)■法人、個人に対する資産運用、個人ローン などの提案■M&A、事業承継などに関するコンサルティング など【残業について】業務の繁閑や所属部署によって異なりますが、働き方改革の推進により、年々減少しております(月平均残業時間10時間40分)

    勤務地
    岡山県
    年収
    300万円~600万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.09.01

    • 入社実績あり

    大手地方銀行での総合職(営業)プライム上場【福山市】

    株式会社中国銀行

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■既存の取引先に対する取引拡大(融資、情報提供、投資銀行業務など)■新規取引先の開拓(主に法人への融資)■法人、個人に対する資産運用、個人ローン などの提案■M&A、事業承継などに関するコンサルティング など【残業について】業務の繁閑や所属部署によって異なりますが、働き方改革の推進により、年々減少しております(月平均残業時間10時間40分)

    勤務地
    広島県
    年収
    300万円~600万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.09.01

    • 入社実績あり

    大手地方銀行でのクレジットカード業務全般【岡山市】

    株式会社中国銀行

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■クレジットカード関係法令に準じた業務内容の改定、立案■規程や申込書などの書類改定への対応■審査モデルや債権管理スキームの改定、立案(保証会社と連携)■営業店からの問い合わせ等に対する回答及び指導■コール業務の実施・会員データの分析・利用推進施策の立案 ■会員獲得施策の立案【残業について】業務の繁閑や所属部署によって異なりますが、働き方改革の推進により、年々減少しております(月平均残業時間10時間40分)

    勤務地
    岡山県
    年収
    350万円~600万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.09.01

    • 入社実績あり

    大手地方銀行での内部格付制度運営管理/プライム上場【岡山市】

    株式会社中国銀行

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■内部格付制度運営(法人、個人の融資データのデータ分析・検証、および各種制度設計・管理)※数理統計理論に基づきデータ分析を行い、金融モデルの構築・検証を行なう等【残業について】業務の繁閑や所属部署によって異なりますが、働き方改革の推進により、年々減少しております(月平均残業時間10時間40分)

    勤務地
    岡山県
    年収
    350万円~600万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.09.01

    • 入社実績あり

    大手地方銀行での総合職(営業)プライム上場【高松市】

    株式会社中国銀行

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■既存の取引先に対する取引拡大(融資、情報提供、投資銀行業務など)■新規取引先の開拓(主に法人への融資)■法人、個人に対する資産運用、個人ローン などの提案■M&A、事業承継などに関するコンサルティング など【残業について】業務の繁閑や所属部署によって異なりますが、働き方改革の推進により、年々減少しております(月平均残業時間10時間40分)

    勤務地
    香川県
    年収
    300万円~600万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.09.01

  • 【東北/銀行総合職】初年度年収~800万/年間休日120日

    株式会社北日本銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    ■職務概要:東北広域に店舗ネットワークを持つ当行の、全営業店が勤務対象店となります。配属先は、ご経験や希望を考慮して決定します。■職務詳細:各支店の一線で、お客さまの窓口として渉外営業業務に携わり、実際にお客さまと対話をしながら、ニーズを引きだすコミュニケーション能力を発揮いただきます。○渉外営業業務(コンサルティング営業)・法人のお取引先さまの課題解決サポート。ニーズに合ったソリューションの提案や資金調達(お借入)の支援等を行います。・地場の法人の新規開拓先への提案・情報提供を行います。・個人のお客さまに対して、資産運用や各種ローンのご案内など、お客さまのライフサイクルに合ったご資産・お借入のご提案を行います。※支店勤務においては、渉外営業業務のほか、融資業務や窓口業務に携わっていただく場合もございます。※これまでのご勤務経験を踏まえて、本部業務に携わっていただく場合がございます。詳しくは、面談の場でお話をさせていただきます。■教育制度:OJT制度、階層別研修、職能別研修、行外研修への派遣、通信教育、資格取得支援制度、自己啓発支援プラットフォーム■人財育成:・長期ビジョンの策定とあわせ、「個人が主役」となる新人事制度と人財育成施策をスタート。お客さま・地域の未来をサポートすることはもちろん、行員一人ひとりが自身のキャリアをデザイン(実現)していくことを組織としてサポートします。・人財育成施策:キャリアパス、1on1ミーティング、キャリアチャレンジ制度など■求める人物像:当行では銀行業務の多様化や専門性の高まりに対応できる、能力・経験を有した即戦力となる人材を求めています。自身のキャリアを当行で活かす意欲のある方との出会いを楽しみにしています。

    勤務地
    岩手県
    年収
    350万円~800万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.10.30

  • 【岩手/銀行業務(エリア限定)】年収~800万/年休120日

    株式会社北日本銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    ■職務概要:原則として転居を伴う転勤がないため、勤務地域を特定してご勤務いただきます。配属先は、お住まいやご経験、ご希望を考慮して決定いたします。■職務詳細:各支店の一線で、お客さまの窓口として渉外営業業務に携わり、実際にお客さまと対話をしながら、ニーズを引きだすコミュニケーション能力を発揮いただきます。○渉外営業業務(コンサルティング営業)・法人のお取引先さまの課題解決サポート。ニーズに合ったソリューションの提案や資金調達(お借入)の支援等を行います。・地場の法人の新規開拓先への提案・情報提供を行います。・個人のお客さまに対して、資産運用や各種ローンのご案内など、お客さまのライフサイクルに合ったご資産・お借入のご提案を行います。※支店勤務においては、渉外営業業務のほか、融資業務や窓口業務に携わっていただく場合もございます。※これまでのご勤務経験を踏まえて、本部業務に携わっていただく場合がございます。詳しくは、面談の場でお話をさせていただきます。■教育制度:OJT制度、階層別研修、職能別研修、行外研修への派遣、通信教育、資格取得支援制度、自己啓発支援プラットフォーム■人財育成:・長期ビジョンの策定とあわせ、「個人が主役」となる新人事制度と人財育成施策をスタート。お客さま・地域の未来をサポートすることはもちろん、行員一人ひとりが自身のキャリアをデザイン(実現)していくことを組織としてサポートします。・人財育成施策:キャリアパス、1on1ミーティング、キャリアチャレンジ制度など■求める人物像:当行では銀行業務の多様化や専門性の高まりに対応できる、能力・経験を有した即戦力となる人材を求めています。自身のキャリアを当行で活かす意欲のある方との出会いを楽しみにしています。

    勤務地
    岩手県
    年収
    350万円~800万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.10.30

  • 融資サポートオフィス(マネージャー)

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】・営業店融資業務のサポート融資SOは、信用保証協会を利用している業況悪化先のリスケジュールや代位弁済の手続き、そのほかに営業店実行済債権書類のチェック・集中業務等を行っている部署です。マネージャーは、リスケジュール、代位弁済等の期日・進捗状況を管理頂くとともに、担当者のフォロー、各書類のチェックを担っていただいています。<主に担当者が実施する具体的業務>・条件変更申込書類作成、保証協会条件変更申込、稟議手続、変更契約書作成、リスケオペレーション・事故報告作成、通知催告書作成・発送、代弁請求手続、代弁・相殺オペレーション※ご希望や適性を踏まえ、異動により支店をご経験いただくことでキャリア形成の幅を広げることも可能です。【募集背景】・体制強化による増員お客さまのニーズは年々変化し広がりを増しています。当社も今まで以上にお客さまの期待を上回るソリューションのご提供を続け、さらなる成長を遂げていきたいと考えております。当社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用を強化し、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性により、お客さまに新たな価値提供ができる体制を強化したいという想いがあります。【当社で働く魅力】・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。・数年前からDX化を強く推進しており、経済産業省と東京証券取引所が選ぶ「DX銘柄2020、2021」に2年連続で選出されており、社内外に対する業務の効率化やITを駆使した新規サービス開発にも力をいれております。・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。

    年収
    670万円~820万円※経験に応ず
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.04.17

  • 【地銀最大手/転勤なし】法人関連業務の各種モニタリング

    銀行

    【業務内容】法人商品分野のモニタリング担当者として、商品の改善や開発に関する情報を提供する役割を担います。商品の販売において、規程・マニュアルを遵守し、お客さま本位の提案が実践されているか、営業担当者が記録した交渉応対履歴の事後モニタリング等を通じて分析を行い、評価を関係者への提示する業務が中心となります。営業活動の適切性の確保に必要不可欠な業務であり、銀行のイメージ、信頼を守る重要な役割を日々実感することができる内容です。【具体的業務】・LBOファイナンス実行後の期中業績モニタリング、各種コベナンツ等契約内容の遵守状況モニタリング、国内LBOポートフォリオ全体の分析・報告・社内発信・融資商品の提案において、営業担当者が記録したお客さまとの交渉応対履歴の事後モニタリング・不備事項の発生状況の集計、真因分析等による課題、問題点の抽出、社内向け注意喚起の実施・商品内容改定や体制見直しに向けた各種提言の実施・お客さま本位の業務運営の定着化に向けた営業店あて指導、サポートの実施【募集背景】同社は、埼玉県内トップシェアを誇る金融機関として、地元企業からの信頼、期待が大きく、埼玉県の発展を牽引していく戦略や新たな取組みへの挑戦が求められています。法人部では、法人分野におけるお客さまのこまりごとの解決に向けた様々な商品の開発やサービスの提供を行っていますが、お客さまのニーズが多様化、複雑化する中、LBOローン等の高度なファイナンス機能の発揮やお客さま本位の業務運営実践の重要性が益々高まっており、モニタリング体制の強化が必要となっています。・入社頂く方に期待することLBOファイナンスや各種融資商品のモニタリング業務が中心となります。お客さまと直接折衝することはなく、営業推進にかかる数字の目標はありませんが、銀行全体の融資管理体制を支える重要な役割を担います。リスクマネジメント業務に対する関心があり、商品知識の習得や分析作業等に意欲的で、円滑なコミュニケーションが図れる方のご応募をお待ちしております。【組織人員】法人部 法人業務管理室 13名【働く環境】・平均残業時間:20~30時間程度・さいたま市の本社勤務、必要に応じてテレワークも可能です。

    年収
    630万円~930万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.06.27

  • 【地銀最大手/転勤なし】外国為替事務・推進企画

    銀行

    【配属グループの業務内容】1.外為事務全般の企画2.外為AML、資産凍結対応などの運営3.外為事務人財の育成(営業店・若手層の育成)【お任せしたい職務内容】1.外為AML、資産凍結対応として営業店からの相談対応2.当局や海外の規制変更に際し、同行方針の企画立案及び運営3.営業店の事務体制モニタリングや勉強会開催【募集背景】・同社の国際戦略である外国為替推進のため、統制を強化をするための増員の募集となります。複雑化する外為AML統制に対し効率的な事務体制を構築し、海外展開する顧客の困りごとに相応しい対応を行うことで、地域への貢献を深めると同時に、ビジネス領域の拡大を目指していきたいと考えています。【配属されるグループ】外為事務企画グループ(5名)60代2名 50代2名 40代1名【同室で働く魅力】・取引先の進出が多いアジアを中心に海外ネットワークを有しており、同地域の業務経験がある方は経験を十分に活かせます。・同室にとって新しい業務も含まれますので、同社の国際戦略を一緒に創り上げていくことができます。【平均残業時間/テレワーク】・残業:30h程度(19時までに退社している社員が多いです)・テレワーク:週1回程度【同社の海外サポート体制】インドネシアに同社銀行(1958年開業)、シンガポールに同社銀行(2017年設立)、日系企業の進出が多いアジアの4カ国・地域(上海、香港、バンコック、ホーチミン)に駐在員事務所を設置し、お客さまの海外進出や現地における様々な課題の解決など、ニーズに応じたきめ細かいサポートをしています。また、2020年8月にはシンガポールを中心にカタリストスポンサー業務やIPO支援・M&A助言等の投資銀行業務を展開するSAC Capital Private Limited(以下、「SAC」)と提携、2021年1月に同社の株式を15%取得しました。SACの有する現地の豊富なネットワークを活用し、日系企業による東南アジアでのM&A業務を支援、お客さまのASEANにおける更なる成長をサポートします。これに加えて、海外における貸出・外国為替等の金融機能を補完するために各国の有力銀行と業務提携しております(14カ国・地域、22銀行)。アジアではほぼ全域、北米ではアメリカにて地場銀行が有する豊富な支店網やジャパンデスク(日系取引部署)を通じたきめ細かい顧客支援体制を整備しています。

    年収
    760万円~930万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.06.27

  • 【埼玉NO.1銀行】さいたまサポートオフィス・マネージャー

    銀行

    【業務内容】・さいたまサポートオフィス内業務の検証・検印、管理・マネジメント業務 さいたまサポートオフィスでは、営業店窓口等で受付けた手続き集約し、事務手続きを行います。 お客さまとの接点は主に電話や郵便等であり、窓口等で直接応対する事は原則ございません。例えば…・お客さまが紛失されたキャッシュカード再発行手続きの検証・検印業務・社員がお客さま対応等で困った場合の相談対応。社員に代わり、直接お客さま対応を行っていただく場合もあります。※銀行等の営業店営業課(サービス課)の課長・マネージャー、課長代理・支店長代理等に近い業務です。【当社で働く魅力】・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。・数年前からDX化を強く推進しており、経済産業省と東京証券取引所が選ぶ「DX銘柄2020、2021」に2年連続で選出されており、社内外に対する業務の効率化やITを駆使した新規サービス開発にも力をいれております。・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。【平均残業時間】・残業:15h~25h/月【配属について】・埼玉りそな銀行さいたまサポートオフィス(さいたま市浦和区)【募集背景】・体制強化による増員お客さまのニーズは年々変化し広がりを増しています。当社も今まで以上にお客さまの期待を上回るソリューションのご提供を続け、当社が目指す「リテールNO.1」の実現に向け、さらなる成長を遂げていきたいと考えております。当社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用を強化し、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性により、お客さまに新たな価値提供ができる体制を強化したいという想いがあります。

    年収
    640万円~900万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.06.27

  • 事務インストラクター・講師/営業店支援

    銀行

    【業務内容】■下記①~③の講師、営業店での実地研修、研修資料作成。その他研修の企画等。 ①新規採用者(キャリア採用・パートナー社員)の事務研修 ②新入社員事務研修 ③既存社員の業務習得・スキルアップ研修 ④研修受講生のフォロー対応 ⑤研修の企画・立案や社内向け業務連絡の発信等※主な業務は研修講師や研修資料作成等、研修に関わる業務・事務管理です。【募集背景】体制強化による増員になります。お客さまのニーズは年々変化し広がりを増しています。同社も今まで以上にお客さまの期待を上回るソリューションのご提供を続け、同社が目指す「リテールNO.1」の実現に向け、さらなる成長を遂げていきたいと考えております。さらなる成長に必要不可欠な人財育成のため、研修体制を強化したいと考えております。特に新規採用者の増加に伴い、座学だけではなく営業店での実地研修を充実させることを考えております。同社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用により、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性を、人財の育成に活かしていきたいという想いがあります。【働く魅力】・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。・同社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。【組織構成】・配属部署:業務サポート部業務サポート室・グループ:業務管理グループ支援研修チーム・人数:グループリーダー1名、マネジャー1名、研修講師3名、事務インストラクター4名、その他3名

    年収
    530万円~610万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.06.27

  • ローンコンサルティング業務

    銀行

    【募集背景】住宅ローン分野は、グループ合算残高業界ナンバーワンで当社の中核ビジネスの一つです。現状の住宅ローンビジネスは、金利競争による低採算化が課題であり、新しい商品やサービスによる差別化必要です。その中で、お客さまの住宅に関する「おこまりごと」に真摯に向き合い、価値提供していくことが大事なサービスだと考えております。その一環として、ローン相談に関するリモートチャネルを整備していくことを狙いとしています。【業務内容】・非対面チャネルでの個人顧客向けローンコンサルティング業務【働く魅力】埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点を中心に、有人店舗約60店で住宅ローンの取り扱いをしています(県内最大)。住宅ローンは当社の主要ビジネスであり、住宅ローンのコンサルティング業務を通じて大きなビジネス(資金量・収益)に携わることができます。【組織構成】ローン事業部には本部50名、住宅ローンご相談プラザ250名が在席。リモートチャネルは10名程度を見込む【働き方】原則週2日は休日となります。月2回程度の土日祝祭日出勤がありますが、その場合は振替休日を取得していただきます。

    年収
    400万円~750万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.01.28

  • 【埼玉りそな銀行】法人向け融資の営業および営業店のサポート

    銀行

    【募集背景】・中小企業を取り巻く経営環境は大きく変化しており、迅速かつ柔軟な資金対応が求められています。埼玉県における貸出金シェア4割を有する地域金融機関の一員となり、さまざまなライフステージにある中小企業への資金繰り支援においてご活躍いただける方を求めております。【業務内容】・既存取引先、純新規先の中小企業に対し、資金の“こまりごと”を起点とした融資の推進をおこないます。・既存取引先の主管は営業店ですが、定期的な電話によるセールスや、ニーズの深掘りを行います。お客さまのニーズを捕捉し、案件化した場合にはお客さまを直接訪問し、ご融資に必要な情報の収集、書類の徴求を行います。・新規先へのテレアポも行い、アポイントが取得できた場合は直接訪問し、融資を含めたニーズの発掘を行います。案件化した場合は、既存先同様に必要な情報の収集、書類の徴求を行います。・お客さまからお預かりした書類は最寄りの営業店へトスアップしますが、営業店の状況に応じて融資実行までのサポートも行います。・上記の他、商工会や信用保証協会等、外部機関と中小企業の支援に資する情報交換を行い、営業店へ発信します。【特徴・魅力】・地域に根ざした金融機関として、中小企業の経営者と密接に関わりを持ち、企業の成長をサポートすることができます。・お客さまから感謝の言葉を頂いたり、企業の成長や地域経済が発展していく過程を肌で感じることができ、大きな「やりがい」に繋がります。【埼玉りそな銀行の特徴】当社は、金融持株会社りそなホールディングス傘下の銀行の1つで埼玉県内を中心に128店舗を展開。県内トップの地域金融機関であり、預金・融資の県内シェアはともに40%超を確保しております。埼玉県の皆さまの信頼・期待に応え続けるという使命を力強く果たしてまいります。※就業場所補足・原則、北浦和本社へ出社し、日中はアポイント取得またはニーズ喚起したお客さまへご訪問いただきます。・お客さまからお預かりした資料等は最寄りの営業店の融資担当者に預け、他のアポイントがなければ その店舗で就業時間まで書類作成等の業務を行っていただきます。・アポイント時間によっては、直行・直帰となる場合もございます。

    年収
    400万円~450万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.01.28

  • 【地銀最大手/転勤なし】住宅ローンご相談プラザ営業職

    銀行

    【募集背景】住宅ローン分野は、グループ合算残高業界ナンバーワンで同社の中核ビジネスの一つです。現状の住宅ローンビジネスは、金利競争激化で低SP化が課題のひとつであり、僅々に金利に代わる差別化出来るサービスの提供が必須であります。我々は、お客さまの住宅に関する「おこまりごと」に真摯に向き合い、価値提供していくことが大事なサービスだと考えております。今後の更なる事業拡大にあたって、柔軟な発想で積極的なチャレンジ意欲があり、その一躍を担っていただける方の募集となります。【業務内容】〇住宅ローンご相談プラザの営業職として、主に宅建業者の営業拠点を訪問して営業マンが抱える個別案件相談を積極的に行い、住宅ローンの同社への持込を担っていただきます。・既存及び新規宅建業者の訪問による住宅ローンの相談、事前審査受付、正式申込の受付。・原則、2年目以降はマイホーム専担者としてハウスメーカーからの相談、事前審査受付、正式申込受付。・保証会社への交渉、保証委託業務、金消契約、売買決済の立会。・宅建業者の分譲等の情報収集。・その他上記に付随する業務。当初はご経験が最大限活かせる業務から携わっていただき、将来的に上記業務すべてに携わっていただくことを想定しています。【働く魅力】埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点中心に住宅ローンに特化した業務を行っております。住宅ローンは同社の主要ビジネスであり(県内最大)、宅建業者営業を通じて競争力のある商品・サービスを提案。住宅購入・建築を検討しているお客さまへの提案を行っております。人生の大きなライフイベントに金融サービス業としてお客さまに寄り添い貢献できるやりがいがある職場です。銀行業の中でも住宅ローンに特化した専門部隊であり、将来的には営業のリーダー的な役割を担っていただきます。【将来的なキャリアプラン】・ローンプラザ営業担当としてステップアップし、管理職や拠点長へのチャンスもございます。・また本部にて住宅ローン営業支援業務などにもチャレンジできる可能性もございます。【組織構成】住宅ローンご相談プラザ約250人が在籍しております。

    年収
    460万円~930万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.06.27

  • 【地銀最大手/転勤なし】住宅ローンご相談プラザ店頭窓口

    銀行

    〇住宅ローンご相談プラザにて、住宅ローンの相談(オンライン相談を含む)、金銭消費貸借契約、不動産売買の決済業務を主に担っていただきます。〇お客さまのライフプランに関するニーズを聞き出し、金融商品の販売担当者にトスアップしお客さまのライフイベントのサポートも行っていただきます。・住宅ローン審査依頼事務・宅建業者の分譲等の情報収集・その他上記に付随する業務【募集背景】住宅ローン分野は、グループ合算残高業界ナンバーワンで同社の中核ビジネスの一つです。現状の住宅ローンビジネスは、金利競争激化で低SP化が課題のひとつであり、僅々に金利に代わる差別化出来るサービスの提供が必須であります。我々は、お客さまの住宅に関する「おこまりごと」に真摯に向き合い、価値提供していくことが大事なサービスだと考えております。今後の更なる事業拡大にあたって、柔軟な発想で積極的なチャレンジ意欲があり、その一躍を担っていただける方の募集となります。【業務内容】〇住宅ローンご相談プラザの店頭窓口担当として、主に住宅の購入を検討されているお客さまの住宅ローン相談(オンライン相談を含む)・契約・不動産売買の決済を担っていただきます。また、お客さまのライフプランに関するニーズを聞き出し、金融商品の販売担当者にトスアップしお客さまのライフイベントのサポートも担っていただきます。〇その他、住宅ローン審査依頼事務等、内部での業務となります。【働く魅力】埼玉県内で住宅ローン専用受付チャネルである住宅ローンご相談プラザ14拠点中心に住宅ローンに特化した業務を行っております。住宅ローンは同社の主要ビジネスであり(県内最大)、宅建業者営業を通じて競争力のある商品・サービスを提案を行っている拠店で住宅購入・建築を検討しているお客さまへの提案を行っております。人生の大きなライフイベントに金融サービス業としてお客さまに寄り添い貢献できるやりがいがある職場です。銀行業の中でも住宅ローンに特化した専門部隊です。【組織構成】住宅ローンご相談プラザ約250人が在籍しております。

    年収
    440万円~540万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.07.30

  • 検索結果一覧20件(1~20件表示)

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