スマートフォン版はこちら

愛知県のマンション管理・不動産管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のマンション管理・不動産管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【名古屋】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるためのコンサルおよびマネジメントの実施、リーシングや賃貸管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■空室原因調査、改善策立案、実行
    ■入居者対応 
    ■オーナー対応
    ■提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による
    ■賃料査定
    ■募集状況告知、募集資料作成
    ■見積、提案書、契約書作成
    ■滞納督促 等

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 株式会社東急コミュニティー
    マンションフロント【名古屋】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    仕事内容

    マンションフロント担当として下記業務をご担当いただきます。
    【分譲マンション管理組合の運営マネジメント業務】
    ■担当物件巡回  ■管理人・業者折衝  
    ■管理組合理事会・総会の運営
    ■防火管理・消防計画作成  
    ■駐車場契約・解約  ■保険契約管理  ■名簿整備  
    ■通知連絡業務  ■イベント支援等
    【会計マメジメント業務】
    ■未収納金督促  ■収納・支払業務  ■予決算報告業務等
    【建物・住環境改善提案】
    ■照明  ■オートロック  ■宅配ボックス  ■災害対応等
    ※書類作成等はアシスタントが中心に担当致します。
    ※電話対応はコールセンターが24時間365日対応を行っております。

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~
     マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。
                ~私たちが大切にしていること~
     不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-23-18ニューサカエビル6F

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • アズビル株式会社
    公共施設等のビル設備管理(愛知県名古屋)契約C-9

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    電気主任技術者としての電気設備保安管理業務および建物設備(電気、空調、衛生設備)の常駐管理業務および現場管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・責任者業務
    ・運転および監視業務
    ・日常点検業務
    ・客先折衝
    ・緊急対応
    ・小修繕業務
    ・業者立会業務
    ・上記に関わるミーティング参加

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市港区

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 野村不動産パートナーズ株式会社
    マンションフロント【名古屋】※急募※未経験可

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い
    ■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し
    ■管理費収支改善の提案などをお任せします。
    ※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。
    ※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。
    【管理棟数】一人当たり平均:10棟程度
    《おすすめポイント》
    ◆充実の福利厚生/住宅手当の手厚さ(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )、完全週休2日制など

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~
    ■分譲マンション「プラウド」シリーズ
    ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」
    ■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」
    ■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」
    など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。
    【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】
    ★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度 11年連続第1位!★
    ★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏3年連続1位!★
     管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で 1 位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても 1 位を獲得しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2‐19‐6 名古屋野村證券第二ビル3階

    担当者のコメント

    ★オリコン顧客満足度調査・分譲マンション管理会社首都圏3年連続1位 
    ★「住まいサーフィン」によるマンション入居者の顧客満足度調査11年連続1位など、入居者からの高い満足度を誇っております!
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
    【名古屋】施設管理【物流・商業施設】※建設・電気・機械

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて管理しているお客様の不動産のライフサイクルを見ながらの修繕計画や適切な設備管理をして頂ける方を募集致します。
    【具体的には】
    ■物流施設・商業施設の建物管理全般(電気・設備中心)
    ■オーナー・テナントとのPM、BMに関する折衝
    ■ビルメンテナンス会社の管理教育
    ■施設の高環境づくりの企画・改善提案
    【募集背景】更なる事業拡大に向けた増員募集
    【魅力】
    ■専門性の高い物流施設や商業施設に携わり、スキルアップができる環境です。
    ■オーナー様やテナント様とのコミュニケーションを取りながら、お客様満足を近くで感じる事のできるポジションです。

    会社特徴

    【フクダ・アンド・パートナーズとは?】
    同社は、建設と不動産の専門パートナーとして、物流・商業施設の開発や最適な施設づくりを実現する建設と不動産の「コ・ソーシング事業会社」です。「土地探し」から施設計画、「設計監理」「施設稼動」まで、各フェーズごとに建設・不動産の専門知識と機動力でお客様のニーズに応じた機能補完や業務受託が可能です。「お客様事業のバリューアップ」「コア事業への特化」「業務の効率化」「高品質化」「ローコスト化」「適性判断」に貢献します。
    同社ではお客様に広くサービスを利用して頂くために、ニーズにあわせて必要な業務のみを選択して頂くことができます。お客様の必要な時に必要なニーズにのみ専門性を活用できます。 また、同社の強みや機動力を活かし、一括して推進するプロジェクトマネジメント業務の受託も可能です。 自社投資だけでなく、賃貸スキームで施設をつくる場合も当社はテナント側に立って、立地選定から施設計画、設計監理~運用支援まで、開発・建設のパートナーとしてプロジェクト推進をします。
    【同社の強み】
    過去15年間で物流施設開発の設計監理とプロジェクトマネジメント業務実績は約194万坪におよび、リーシング実績においては約79万坪と豊富な物流施設開発の経験を持っています。物流施設に精通したプロ集団が建築技術力を駆使して、業務のスピードと高い制度・品質を保つことにより、多様なお客様のニーズに沿った業務成果と、より良い施設作りに応えています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-22-24 ATS広小路ビル

    担当者のコメント

    【業績好調でお客様からの引き合い・大手クライアントとの取引多数】「建設部」や「不動産部」「開発部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、発注者側の立場に立って機能支援を行っている会社です。従業員を非常に大切にする社風です。
  • 株式会社シノケングループ
    LPガス保守・管理【名古屋】

    年収
    310万円~410万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    シノケングループが管理する投資用アパート・マンションのLPガスの供給・販売・閉開栓、定期保安点検・調査などのメンテナンス業務を行って頂きます。
    【保安管理】
    ・定期点検のスケジューリングと実施、各種期限付き器具の期限管理と交換実施、監督官庁への定期報告
    【ガス設備管理業務】
    ・建設会社や設計事務所、建物オーナー(物件所有者)様へ、ガス供給会社としてガス設備に関する報告と課題をヒアリングでの提案。
    【ガス開栓・閉栓業務】
    ・入退居があった場合には、入居者様宅へ訪問し、ガスの開栓・閉栓を担当。
    ・自社(シノケングループ)物件に入居される方が対象。
    ※基本的に他社物件は担当しません。

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目16番3

    担当者のコメント

    ■日本全国LPガス供給実績32,000世帯。創業以来、ガス事故0件の信頼と実績を誇っています。
    ■シノケングループ(グループ連結売上: 1,113億90百万円【2018年12月期】)の安定した経営基盤があります。
  • 株式会社義津屋 YOSHIZUYA COMPANY LIMITED
    総務【転勤なし】≪津島市≫

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務において以下の業務に従事して頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ■業務の効率化
    ■建物管理
    ■修繕対策等の提案・実施
    ■施工・業者手配・見積もり
    ■新規店舗開店準備
    ■コスト削減策の提案・実施
    ■各種管理業務   など
    ※場合によってはマネジメント業務もお任せ致します。

    会社特徴

    地域に根を張り、お客様に「モノ+コト」を提供する大型総合ショッピングセンター運営企業
            ◇◆昭和7年創業の信頼感が強み!経営も好調!◆◇
    【ビジョン】 
    「第2創業期」を迎えた今、さらなる発展を目指し新たな取り組みを始めています。お客様の「あったらいいな」という声から、津島本店には「TOHOシネマズ津島」を開設しました。直近では2019年6月に守山大屋敷テラスをオープンし、こだわりのYストアグランシア化等を進めています。
    他のショッピングセンターより地域の方々に合わせた商品や地域の製品を提供するなど、「地域密着化」を進め、地域のお客様に+αのサービスを提供していきたいと思っています。
    呉服屋として創業して以来88年、代表取締役の伊藤様を中心に3500人ひとりひとりの情熱とアイデアで、地域の信頼を獲得してきました。
    ご自身の経験を活かして将来的に経営チームのコアとなり、ヨシヅヤの勢いをさらに強めてくれる仲間を待っています。

    勤務地

    愛知県津島市新開町1丁目6番地

    担当者のコメント

    ◇◆創業から80年以上の信頼感が強み!経営も好調!◆◇  ~2020年現在、東海3県に25店舗を展開しております~
                 3,500人の頑張る従業員のマンパワーで売上高617億円(2019年実績)です!
  • 株式会社ハクヨプロデュースシステム
    テナント運営管理・リーシング【愛知県豊川市】【転勤無】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社が運営管理を行う商業施設におけるテナントリーシングならびにテナント管理業務を担当いただきます。
    テナント誘致、施設設備管理、また行政からの依頼を受けてや商業施設のプロデュース、商店街の組合を作る際には1件1件お声がけして回るなど、地道な業務もあります。
    直近では「マチニワとよかわ」など大型商業施設も手掛け、地元に密着して地域の町おこしに貢献できる仕事です。
    週2~3日は外回りに出て頂くことも多く、自由度の高い環境です。
    【組織構成】50代3名、60代3名 【残業】月20h程度
    【具体的な業務内容】
    ・担当施設の店舗構成の企画、立案、予算策定、スケジュール管理
    ・テナントリーシング(テナントへの出店交渉や専門会社との折衝)
    ・各テナント対応、ならびに運営、コンサルティング、契約、管理業務
    ・設備保守管理(施設共有部の修繕、回収、工事管理、
    建築、電気、空調、水質、消防等各種設備の計画管理、各関係業者との折衝)

    会社特徴

    ■大正7年創業。100年以上の信用の伝統をベースに、材木業から生活文化創造企業へ、時代の変化に応じて事業を転換。伝統と歴史を守りながらもベンチャーマインドで地域の楽しみを創出し続けている企業です。
    ■複合商業施設から飲食店まで、多彩な分野でプロデュース力を発揮し、土地や不動産を有効活用。地方都市という商圏やアクセスのハンデのある中でも、創造的工夫によって課題を解決。その実績とノウハウは都市部や海外のプロジェクトでも発揮されつつあります。
    ■企業遊休地、公共所有地、個人土地活用など、規模の大小にかかわらず土地や不動産を利活用して、商業や観光、健康やフィットネス、医療や福祉などの複合施設を企画・開発、そして開業までを行う業務です。その後運営管理を行う場合もございます。
    【社風】オフィスはデザイナーズ家具が用意されており、洗練された雰囲気です。産休・育休制度の実績もあり、働きやすい環境です。

    勤務地

    愛知県豊川市千歳通4丁目8-1

    担当者のコメント

    創業100余年の【ハクヨグループ】基幹会社として、商業施設からフィットネスクラブまで幅広く施設の企画・運営するプロデュース会社。 愛知で働きたい!地域密着した企業で挑戦してみたい!といったキャリアプランを叶えられる環境です。
  • 東邦不動産株式会社
    ビル管理業務※管理職候補※【名古屋】

    年収
    400万円~480万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    邦和ビルサービス(株)へ出向し、ガスビルの設備管理スタッフとして下記業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■設備管理(点検・修理・更新等)
    ■清掃スタッフの管理
    ■警備委託会社の管理
    【配属】
    東邦不動産が採用し、ビルメンテや清掃業務などのビル運営上、基盤となる重要な業務を担う子会社へ出向していただきます。
    将来的には、職場の中核メンバーとして活躍していただくことを期待します。

    会社特徴

    【東邦不動産とは】
    ■同社は東邦ガスグループの一翼を担う中核企業として、不動産事業・ビル事業・スポーツ事業・飲食事業・エクステリア事業など様々な事業活動を展開しています。
    ■名古屋市港区では、三井不動産グループ・東邦ガスグループと共同で未来を描くスマートタウン「みなとアクルス」の開発を進めています。
    ■各種スポーツ施設、レストラン、ベーカリー店舗、エクステリア店舗では、健康でこころ潤う暮らしづくりをサポートしています。「ガスビル」などの商業・オフィスビル運営や土地活用では、利便性に優れた都市空間づくりや地域コミュニティの醸成をサポートしています。当地域のお客様ひとりひとりの信頼とご期待に応えるべく、未来につながる価値の創造にチャレンジしていきます。
    【社風・働き方】
    ■社員のほとんどが中途社員で構成されています。受け入れ体制が整っており、OJTを通して業務を学べるため、安心して就業することができます。
    ■幅広いフィールドがあるため、男女・年齢問わずご活躍できる環境です。有給取得や産休育休も取得しやすい環境となっております。
    ■スキルを高めるための研修や資格制度がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル
    愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル

    担当者のコメント

    【年間休日120日】【転勤なし】【東邦ガスグループ】
    ビル事業/スポーツ・セミナー事業/レストラン・ベーカリー事業/グリーンテクノ事業など様々な事業活動を展開しています!
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【名古屋】ビル管理責任者候補 ※残業10~20h/月、離職率

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます(折衝業務が主な業務となります)。快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。
    【具体的には】
    (1)ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメント。各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等。
    (2)管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19名古屋東京海上日動名古屋ビル4階

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【名古屋】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング 16階 ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 仕事内容

    【ミッション】
    設備部門の支店長として、部門の売上・利益の獲得、数値管理、10名程の営業マンのマネジメントと顧客対応をお任せします。
    ■部門のマネジメントが主になりますのが、プレイングマネージャーとして数件の担当をもちながら、営業の売上管理を行って頂きます。顧客先としては、病院、学校、放送局、ホテル、市役所、工場、オフィスビル、研究施設などです。当社の設備員が、電気、空調、ボイラー、給排水、防災設備などの定期的な保守点検、メンテナンスを行っています。そういった設備員を各営業マンが管理していますので、支店長はその全体の管理をして頂きます。
    ■既存のお客様からご紹介頂いた新たな顧客先への提案営業ですが、空調や給排水の機械には耐用年数や法定点検がありますので、そういった時期ごとの点検や機器の入替え、メンテナンスなどの提案を行って頂きます。
    【転勤について】
    設備部門は1つしかありませんので、基本転勤はありません。

  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
    設備管理【名古屋】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィスビル、医療施設、学校などの建物における、電気・空調・給排水といった設備の管理・点検業務をお任せします。
    【具体的には】
    ◆日常点検および法定点検
    ◆契約に基づく業務計画の立案・履行(遂行)確認および報告
    ◆緊急時の対応および小規模な修繕
    ◆見積書の作成および受注後の管理・報告
    【物件】・オフィスビル・商業店舗ビル・医療関連施設・宿泊施設・アミューズメント施設・教育関連施設・福祉関連施設・賃貸マンション・ショッピングセンター・スポーツ施設・工場など

    会社特徴

    【前身の株式会社関西メンテナンスから培った30余の不動産ノウハウ、技術力とオリックスグループのバックアップを活かし、他にはないファシリティー・サービスを提供する総合ビル管理企業】
    建物の保全・清掃・セキュリティ管理をおこなう「FM(ファシリティ・マネジメント)」、新規テナントの誘致・賃料の調整などにより資産価値の向上を図る「PM(プロパティ・マネジメント)」、建物の所有者と工事会社との間に立って工事をコントロールする「CM(コンストラクション・マネジメント)」の三つを柱としており、トータルで質の高いサービス提供という強みを備えている。

    【同社の強み】
    ■グループ力を活かした安定性と成長性:管理物件は、規模の大小を問わず幅の広さが特徴です。また、成長が見込める新しい分野にも進出しています。 例)太陽光発電のメンテナンス事業等。
    ■研修も充実:資格取得などのバックアップを整備。専門部署による技術力向上や資格取得支援を目的とした各種研修の他、グループ力を活かした階層別研修(問題解決力・リーダーシップ・マネジメント等)を実施し、技術力・人間力両面での戦力強化を図っています。中途入社社員の割合は約7割で中途入社の方も多く活躍されていらっしゃいます。様々なカルチャーがある同社ですが、透明度を増した評価制度があり、働きやすさの工夫をされております。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル
    愛知県愛知県内(主に名古屋周辺の)各事業所

    担当者のコメント

    【大京とオリックスの両基盤を持つ総合ビル管理会社】
    【会社全体で残業削減、働き方改革にとりくんでいます!】【平均残業時間20時間未満/月】
  • 栗木商事株式会社
    不動産関連営業(法人)【名古屋市】※転勤無※120日

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    社長や開発部署とコミュニケーションを密に取りながら、
    不動産開発に関わる営業として、下記のような業務を行っていただきます。
    ■不動産の設計営業
    ・新規:マンション、ビルの設計の受注
    ・既存取引先のルート営業、定期訪問、人脈構築
    ■自社仕入建材の販売営業(営業先例:ゼネコン、リフォーム会社)
    ■不動産の売買営業
    ・自社開発物件の売買営業(営業先例:大手不動産仲介会社)
    【業務のやりがい】
    当ポジションは新しい事業をお任せ致します。
    1人で任される範囲が縦にも横にも広く、裁量権を持って取り組んでいただけます。

    会社特徴

    ■当社は設立以来、多様化する生活様式に合わせ、快適性や機能性、安全性等を重視した先進デザインの住まいを提案しております。「都市の中のオアシス空間」「エレガントでモダンなデザイン」「洗練された壮麗な建築」様々なテーマの物件を開発しております。
    ■今後10年間で、これまで培ってきたデザイナーズマンション開発と経営の実績で、デザインホテル・デザイン複合ビル等により一層特化し、差別化された新たな事業を計画・実行していく予定です。当社はこれからも体験した事のない空間創りを提供し、新たな手法とスピード感で変化の激しい時代にチャレンジし続けていきます。
    ■社長の意向もあり、毎月の残業時間は20時間程度、年間休日は120日です。残業時間や就業環境が気になる業界ではありますが、ワークライフバランスを重視した働き方も同社では叶えることができます。また社長直下でスピード感と個人の裁量をもって様々なことにチャレンジすることができます。デザインやコンセプト、どんな間取りにするのか等の提案が通り、自分が携わったマンションが建ったときの感動がやりがいに繋がります。
    また、社長との距離の近い職場です。ボトムアップを重視しており、自身の提案を直接社長と交渉し、実現させることができます。自主性を重んじており、外部研修についても研修費を支給する用意があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4丁目2-10栗ビル6階

    担当者のコメント

    ■デザイナーズマンション、デザインビルの開発を主軸に成長している企業。
    ■空間創りから都市創りをコンセプトに、想い出に残る独自のデザイン空間を創出しております。
  • 株式会社A-1設計
    マンション大規模修繕コンサルタント【名古屋】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マンションの大規模修繕工事に関する設計事務や調査、工事監理をお任せします。修繕工事の依頼人であるマンション管理組合、マンションを管理する管理会社、工事を担当する施工会社の3方向とのやり取りとなります。
    【具体的には…】
    ■修繕内容の企画、立案や資料作成等の設計事務
    ■建物の現地調査を行い、建物の劣化診断調査及び報告書の作成
    ■管理組合へ調査結果を踏まえた修繕内容のご提案
    ■施工会社や管理組合との打合せ、工事の進捗チェックなど工事監理
    ■定期的なアフターメンテナンス
    ※希望に合わせて、新築、リフォーム設計の業務も担当することも可能。
    ※未経験者の場合はアシスタントから。プレゼン資料作成やデータ集計、コンサルタントの営業・商談サポート、プレゼン時のPC操作、掲示板への資料貼付やアンケート等の資料回収、Illustratorでの文字編集や積算業務サポート、顧客との連絡や依頼内容の確認等の業務に携わります。

    会社特徴

    マンションの大規模修繕工事の設計・監理コンサルタントを行っている企業
    【企業概要】
    ■同社はこれまで、数多くのマンションの大規模修繕工事・設計監理に携わってきました。その他、マンションの個性を活かすことにも注力しています。例えば、構造的に不便な箇所を上手に活かす修繕計画を立案したり、住み方の工夫を提案したりするなど、マンションの修繕のプロの立場から、快適な住環境を提案しています。
    ■建物劣化診断調査や修繕設計、施工業者の選定補助、工事監理、長期修繕計画書作成、特殊建築物定期報告業務、アフターサービスなど、マンションの住環境と資産価値を守るために必要な業務全般を行っています。
    ■積み重ねてきた豊富な経験やノウハウ、スキルを活かしながら、手間や時間を惜しむことなく、一人でも多くの方の「夢」を叶えられる設計事務所であり続けられるよう、事業を行っています。
    【社風】
    ■一人一人が各々の裁量で自由に働くことができる環境です。仕事時間もフレキシブルで、残業翌日は遅めに出勤が可能等、柔軟に働いて頂けます。常にお客様のことを考えながら、働くことが大事になります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2丁目8番24号オフィスオオモリ10階

    担当者のコメント

    ★業績好調、業務拡大につき新メンバーの募集!
    ★自分の裁量で、労働時間等フレキシブルに働くことができる!時短勤務等の相談も可能!
  • 株式会社マリモコミュニティ
    マンション修繕技術者~将来の管理職候補~【中日本支店】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    建物は住まいであり、大切な資産でもあります。その価値を維持するため、適切なメンテナンスが必要となります。
    建物の資産価値を維持していくためには、定期的な修繕を行うことが必要です。これには建物保全の目的を理解すること、費用面と相談しながら優先順位を考慮し実施することが要求されます。
    特に「安全性の確保」と「機能性の確保」はお客様の暮らしに直結する大切な項目です。お客様の将来を考え最適な修繕のご提案をさせていただくことが修繕技術者の役目となります。
    【職務内容】
    ●マンション大規模修繕に関わるコンサルティング
    ●長期修繕計画作成
    ●アフターサービス業務
    ●修繕工事等の手配 など
    【魅力】【募集背景】【組織構成】
    【求める人物像】◇マリモコミュニティ「7つの約束」に共感いただける方。◇相手の立場に立って、物事を考えることのできる方。◇スピーディに対応し、具体的かつ計画的に期限を守って行動できる方。◇自ら燃え上がれる方。◇既成概念にとらわれず、問題解決に向け果敢にチャレンジできる方。◇具体的な目標を持って入社をお考えの方。

    会社特徴

    【同社は、お客様満足度アンケート調査にて、お客様満足度90%以上!!】
    2009年8月に株式会社マリモの建物管理部門から独立し、誕生した会社であり、同社はマンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループの一員】です。
    【業務体制】北海道から九州までの広範囲に及ぶ地域を網羅し、フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下として、マンション・お客様に密接な管理体制を構築!同社は建物保全のコンサルタント(大規模修繕コンサルティング業務や建物保全業務)も担います。共用部分に設置された警報装置はオンラインで緊急センターや警備会社に結ばれており、365日24時間対応しています。業績の好調に伴い、業務も増加していますが、現在グループ内で管理ノウハウシステム共有を図るとともに、増員により業務品質の向上に努めています。
    「よりよい管理サービスの提出」と「お客様の満足度の向上」を目指しています。社員へも、万全のサポート体制とフォロースタイルが整っています。
    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下で徹底した管理体制を実現し、現在のマンション管理の不満を解決しています。
    ■【管理棟数 (総合管理)】435棟(2020年3月31日現在)
    ■【管理戸数 (総合管理)】23,895戸(2020年3月31日現在)

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名西2丁目38番29号ポレスターセントラルシティ名西1階 ㈱マリモコミュニティ中日本支店

    担当者のコメント

    マンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループ】!修繕工事だけでなく、大規模修繕のコンサルティングも行うためお客様とより関わることができます。
  • 東邦ガスエンジニアリング株式会社
    点検・運転管理【愛知エリア/残業少】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社DHC業務室において、地域冷暖房設備(冷凍機・ボイラー・コージェネ)の運転管理を行っていただきます。
    【具体的詳細】
    ■名古屋市内のビルや大型施設の冷暖房設備管理をご担当いただきます。
    ■見回り、点検、管理等を定期的に行います。
    ■勤務地:※名古屋市内が中心 案件としてセントレア、小牧市の可能性あり
     ※3~5年で勤務地のローテーションを行う場合もあります。
    ■各勤務先での常駐勤務となります。
    ■勤務体系:二交代制
     ※目安9時~17時、17時~9時
    ■緊急の呼び出し等はありません
    ■残業:緊急時のみ1時間程度

    会社特徴

    東邦ガス株式会社およびグループ会社100%出資。東邦ガス株式会社が長年培った幅広い技術と豊富な経験をもとに、総合エンジニアリング会社を目指します!
    【会社概要】
     同社は1985年10月に東邦ガス株式会社100%出資の子会社として発足しました。以来、約30年にわたり都市ガスの製造・供給およびガスの利用に関する技術を中心として、各種プラント、ガス導管、燃焼設備などの設計・施工・検査・保全について事業を拡大してきました。現在では、東邦ガスの供給区域にとどまらず、全国各地のニーズに応えています。

    勤務地

    愛知県名古屋市内の常駐先、名駅・栄・小牧など
    愛知県常滑市中部国際空港内

    担当者のコメント

    東邦ガス株式会社およびグループ会社100%出資。※※残業時間が平均25時間と少ないことが特徴です※※
    東邦ガス株式会社が長年培った幅広い技術と豊富な経験をもとに、総合エンジニアリング会社を目指して積極採用中です!
  • 鹿島建物総合管理株式会社
    【名古屋/ビル管理】※年間休日127日/鹿島建物グループ

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の顧客の建物管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・電気、衛生、空調設備の日常管理、定期点検
    ・的確な応急対応
    ・巡回点検
    ・得意先、協力会社との折衡
    ・電気保安規程の遵守
    ・特別高圧施設/高圧施設の維持管理
    【案件について】
    オフィス・テナントビル、病院施設、美術館等など幅広い案件を扱っています。

    会社特徴

    ~スーパーゼネコン鹿島建設100%出資会社/安定した経営基盤のもと充実した福利厚生が整っております~
     同社は1985年の設立以来、鹿島グループの一員として建物総合管理(建築物設備管理、清掃、警備)を軸に総合的なサービスを展開しています。鹿島グループならではの安定した経営基盤の下、設立以来増収増益を維持し続けています。
     管理対象となる物件の用途も多種にわたり、大規模複合開発やオフィス・流通・生産施設・データセンター・商業施設・美術館・博物館・メガソーラー等の物件に携わり全国約2400棟の建物管理を手がけております。
     
     中途採用が全体の7割を占めている同社では、実力主義型の人事制度を実施。透明性・納得性の高い人事制度により、ご本人の意欲や実績に応じ更なるキャリアアップも可能です。
     
     また、入社時は契約社員での雇用となりますが、入社から6ヶ月後には、正社員への登用を予定しています。勤務態度と資格取得に向けた意欲を評価して決定。登用実績は9割以上です。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区武平町5-1 名古屋栄ビルディング 4階

    担当者のコメント

    ■スーパーゼネコンの鹿島建設グループとしての安定基盤の元、長期的に腰を据えて働くことが可能です。                ■平均残業時間20~30h/月・社員定着率も高く、正社員登用率は9割以上、キャリアアップができる環境が整っています。
  • 株式会社マリモコミュニティ
    マンション管理フロント【愛知・三重エリア】

    年収
    380万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■エリア内のマンション統括管理業務をお願いいたします。
    【具体的には…】
    ◆マンションの建物維持、運営管理、設備保全
    ◆管理員の採用、教育、指導、育成
    ◆管理組合理事会や総会の運営サポート
    ◆各種報告書の作成
    ◆運営資金の管理  など
    【ミッション】
    ■入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、マンション管理部門スタッフのミッションです。
    【管理棟数】
    ■フロント担当者1名あたり管理棟数平均10棟以下で徹底した管理体制です。

    会社特徴

    【同社は、お客様満足度アンケート調査にて、お客様満足度90%以上!!】
    2009年8月に株式会社マリモの建物管理部門から独立し、誕生した会社であり、同社はマンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループの一員】です。
    【業務体制】北海道から九州までの広範囲に及ぶ地域を網羅し、フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下として、マンション・お客様に密接な管理体制を構築!同社は建物保全のコンサルタント(大規模修繕コンサルティング業務や建物保全業務)も担います。共用部分に設置された警報装置はオンラインで緊急センターや警備会社に結ばれており、365日24時間対応しています。業績の好調に伴い、業務も増加していますが、現在グループ内で管理ノウハウシステム共有を図るとともに、増員により業務品質の向上に努めています。
    「よりよい管理サービスの提出」と「お客様の満足度の向上」を目指しています。社員へも、万全のサポート体制とフォロースタイルが整っています。
    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下で徹底した管理体制を実現し、現在のマンション管理の不満を解決しています。
    ■【管理棟数 (総合管理)】435棟(2020年3月31日現在)
    ■【管理戸数 (総合管理)】23,895戸(2020年3月31日現在)

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名西2丁目38番29号ポレスターセントラルシティ名西1階 ㈱マリモコミュニティ中日本支店

    担当者のコメント

    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下!! 土日祝休、年間休日124日など、働きやすい環境です。
    同社はマンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループ】の一員。福利厚生充実。
  • 東邦不動産株式会社
    プロパティマネジメント職(自社ビル管理)【名古屋/転勤なし】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルの管理業務担当として、同社が保有する不動産(栄ガスビル・今池ガスビル等)の維持・管理をしていただきます。
    【業務内容】
    ■市場調査及びリーシリング方針の提案やテナント募集資料作成、営業活動など
    ■施設管理維持に関わる修繕計画の立案や関連業者への指示管理、発注手配、工事監理・検収、コスト監理
    【組織構成】
    配属先のビル事業部営業推進部は、部長(50代)以下4名(40代1名、30代3名)のメンバーで構成されています。

    会社特徴

    【東邦不動産とは】
    ■同社は東邦ガスグループの一翼を担う中核企業として、不動産事業・ビル事業・スポーツ事業・飲食事業・エクステリア事業など様々な事業活動を展開しています。
    ■名古屋市港区では、三井不動産グループ・東邦ガスグループと共同で未来を描くスマートタウン「みなとアクルス」の開発を進めています。
    ■各種スポーツ施設、レストラン、ベーカリー店舗、エクステリア店舗では、健康でこころ潤う暮らしづくりをサポートしています。「ガスビル」などの商業・オフィスビル運営や土地活用では、利便性に優れた都市空間づくりや地域コミュニティの醸成をサポートしています。当地域のお客様ひとりひとりの信頼とご期待に応えるべく、未来につながる価値の創造にチャレンジしていきます。
    【社風・働き方】
    ■社員のほとんどが中途社員で構成されています。受け入れ体制が整っており、OJTを通して業務を学べるため、安心して就業することができます。
    ■幅広いフィールドがあるため、男女・年齢問わずご活躍できる環境です。有給取得や産休育休も取得しやすい環境となっております。
    ■スキルを高めるための研修や資格制度がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル10F(今池駅10番出口直結)

    担当者のコメント

    【年間休日120日】【転勤なし】【東邦ガスグループ】
    ビル事業/スポーツ・セミナー事業/レストラン・ベーカリー事業/グリーンテクノ事業など様々な事業活動を展開しています!

関連の求人を探す