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愛知県のマンション管理・不動産管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のマンション管理・不動産管理の求人情報。
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公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • JPビルマネジメント株式会社
    PM【JPタワー:オフィスメイン】《名古屋》

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本郵便株式会社が保有する超大型ビル「JPタワー名古屋」の運営管理業務(主にオフィスPM)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆テナント対応業務(テナントリレーション、契約締結、賃料交渉等)◆建物運営管理業務(再委託先管理、予算作成、コスト管理等) ◆レポーティング業務(月次報告書作成、AC等)◆エリアマネジメント業務(近隣地域・団体との連携、CSR活動等)◆その他上記に付随関連する業務
    【配属予定部署】ビルディング事業部門
    【募集背景】運営体制の強化

    会社特徴

    【概要】
    ◆同社は、日本郵便株式会社100%出資の安定企業です。日本郵便株式会社の賃貸用建物のプロパティマネジメント業務を行う会社として、2011年4月に設立、商業施設「KITTE」を含む「JPタワー」「大宮JPビルディング」、商業施設「KITTE名古屋」を含む「JPタワー名古屋」、「KITTE博多」のプロパティマネジメント業務を行っております。また、日本郵政グループ等が入居している「大手町プレイス」の管理等も行っています。
    ◆同社が管理・運営業務を受託しているのは、主に日本郵便株式会社が行う不動産開発事業に関わる賃貸用建物(JPタワー・KITTE 等)です。ご入居されるテナントのみなさまや御来館されるお客さまに安全で快適な空間を利用いただくことと共に、省エネや排出Co2削減など環境にも優しいビル運用に努めています。
    【同社の業務内容】
    同社は、貸主(事業主)様に代わって管理物件の利益を最大化にすることを目的に運営管理業務(ソフト管理・ハード管理)、テナントリレーション業務(入居テナント様との契約関連業務や潜在ニーズ・改善の要望のヒアリング等)、アカウンティング業務(入出金管理業務)等を行い、自らが主体となって建物の資産向上の意識を持って業務を行います。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋 B1Fサービスセンター

    担当者のコメント

    「JPタワー」「KITTE」の管理・運営を担当しています!! 今後も担当物件は増えていく予定です。【残業30時間/月平均程度】
    管理体制強化での募集により、レベルの高い業務知識を身に着けることができます。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@名古屋

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。
    【具体的には】
    ◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
    建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
    ★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄町1-5栄中央ビル

    担当者のコメント

    ~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • 株式会社東急コミュニティー
    マンション設備管理【名古屋】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    同社が管理するマンションにて設備管理業務をご担当いただきます。
    ■マンション諸設備の巡回保守点検業務
    ■点検結果に基づく報告書および提案書作成業務
    ■設備、施設、館内異常の際の緊急対応業務他

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-23-18ニューサカエビル6F

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 大成株式会社
    現場管理【名古屋/管理職候補/年休123日】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルクリーニングの事業における、清掃スタッフ等の管理業務を行って頂きます。
    【業務例】清掃員の業務進捗管理・労務管理、清掃ミス等のチェック、ビルオーナーへの報告業務、清掃品質の管理、既存顧客への新規サービス提案や契約内容の見直し提案 等
    【業務イメージ】実際に清掃を行うのはパートスタッフで、パートをまとめている清掃責任者達の管理を行って頂きます。当職種一人当たり、大体20~30の案件を管理して頂きます。
    【配属先とキャリアパス】「クリーン・エリアカンパニー」という事業部に所属。まずは課長の下で経験を積んで頂き、その後課長職のポジションを目指して頂きます。現在同部署は3課ありますが、業務分担により新たな課を増やすことも検討中。増員募集です。
    【補足】稀に休日出勤が発生するケースがありますが、その際は代休を取得して頂きます。(年間5~6日が目安。代休取得率ほぼ100%です。)

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。「特定総合職」制度の導入により地域に腰を据えて働ける環境を提供したり、代休もほぼ100%取らせるなど社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • コナミビジネスエキスパート株式会社
    設備管理・メンテナンス担当 ※愛知勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コナミグループ全体を支えるシェアード会社である同社の、一宮事業所において、建物・設備の維持管理や修繕業務などを担当していただきます。
    【具体的には】
    ・建物、設備の巡回点検や保守、修繕作業
    ・設備点検業務
    ・施工業者との打合せ、仕様確認、品質管理

    会社特徴

    【コナミグループのシェアードサービス企業です】
    ■コナミグループの特徴:
    アーケードゲームから家庭用ゲームまで、ジャンルを問わない多くの人気ゲームを生み出すとともに、モバイルゲームやカードゲームなど様々なデバイスへ向けたサービス展開を続けています。また、スポーツクラブの運営も手掛けるなど、多角的に事業を展開している総合エンターテインメント企業です。「パワフルプロ野球」「メタルギアソリッド」「ウイニングイレブン」「ラブプラス」などの独自ブランドの数々を築き上げ、日本が世界に誇る名作品たちを世に送り出しています。また、近年ではゲーミング・システム事業を海外で展開し、高い収益を上げ成長し続けています。
    ■グループ事業領域:
    創業50周年を迎えたコナミグループでは、「エンタテインメント」と「スポーツ」の2つの分野において、「デジタルエンタテインメント事業」「アミューズメント事業」「ゲーミング&システム事業」「スポーツ事業」など幅広い事業展開を国内外で推進しております。
    グループ全体の基幹となる部門、業務を一括で行う同社は事業全体を支える役目を担っております。

    勤務地

    愛知県一宮市

  • ホームライフ管理株式会社
    【名古屋】ビル管理

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の名古屋営業所(現在は「所長」「ビル管理担当者」「事務」の3名体制)にて、所長候補として下記業務に携わって頂きます。
    ■清掃・設備役務等の売上・利益計画管理
    ■清掃・設備役務に対する新規見積・スポット受注提案(現調・PT調整含む)を自行又は内容精査指示
    ■契約先・受注先(顧客)の訪問管理業務による問題要望等の早期把握、収益改善提案、品質改善提案の自 行又は指示管理
    ■契約先の要望・苦情への対応業務並びに重要事案の進捗管理
    ■PT企業に対する指導・教育管理(PT企業会議2回/年、PT企業訪問2回/年(1社)、新規・交代従事者 への新規入場教育等)
    ■その他、出退勤システム異常対応指示、作業スケジュール予実、発注・完了・請求等進捗管理、未収管理等
    ※同営業所は「ビル管理」事業しか行なっておりません(マンション管理は首都圏にて対応)

    会社特徴

    【同社について】
    ◆同社はセコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業です。
    ◆同社が管理しているのは、セコムホームライフ株式会社が開発した物件やセコムのセキュリティシステムに加入されている物件、独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。セコムグループの強みを活かしたセキュリティマンション「グローリオ」を中心に管理戸数は40,000戸を越えています。
    ※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。
    【同社の強み】
    ◆セコムグループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。
    ◆親会社にディベロッパーがついており、セコムのサービスを導入している物件からも管理受託の案件が頂ける。
    【環境】
    ◆平均年齢:47歳 /正社員:243名 嘱託社員:421名 パート:396名
    ◆管理物件:管理組合数 567組合、管理棟数 857棟、管理戸数 38,041戸 ※2014年3月末現在 / ビル管理物件 3,233物件

    勤務地

    愛知県名古屋市東区東大曽根町12-19 OZヒメノビル

    担当者のコメント

    【セコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業】
    ★安定した経営基盤★所長候補として名古屋営業所を支えていただく方を募集いたします★
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【名古屋】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 
    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務
    【配属】中日本管理センター・プロパティマネジメント事業部
       (Mgr、担当、アシスタント計7名 ※3月より1名入社予定)

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ7階

  • ホーメックス株式会社
    公共施設の管理・運営責任者【豊田市・管理職候補】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が豊田市より委託を受けて管理している施設の管理運営責任者として、コミュニティセンターや豊田スタジアムなどの施設の管理全般に従事して頂きます。
    【具体的には…】
    ■パートアルバイトの教育・シフト管理
    ■設備点検
    ■お客様来訪時の受付業務
    ■イベント時の企画~当日運営など
    【組織構成】
    各施設には約20名ほどのスタッフが在籍しております。
    人数もそれ程多くは無く、アットホームな雰囲気となっております。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■環境事業や様々な建築物のメンテナンスなどを行っている企業でございます。生活に欠かすことのできない事業となっており、将来的にも必要とされ続けるだろうと考えております。社訓である「凡事徹底」を体現出来ていることによって、お客様からも継続的な信頼を得ており、西三河でトップシェアを誇っています。
    ■新規顧客が増えていることに加え、官公庁などの既存顧客も減ることもなく、近年、業績は安定的に右肩上がりとなっております。
    【社内環境】
    ■中途社員が全社員の6割を占めており、社内で受け入れやすい環境が整っています。
    ■働き方改革を進めており、昨年からは20時消灯、退社となっています。もちろん、女性の育休取得実績があり、その後の復帰実績もあります。加えて、男性の育休取得実績もあり、ワークライフバランスを実現出来る環境となっております。
    ■社長が同じフロアで仕事をしており、職場は全体的に和気あいあいとしたアットホームな雰囲気となっています。組織的にも若くても活躍できる評価制度となっており、30代課長などもおります。若くても、自らサービス改善の提案をしたり、上から意見を求められることもあり、やりがいを感じることができる職場となっております。会社に提案書1枚300円で買い取ってもらうこともできます。

    勤務地

    愛知県豊田市内

    担当者のコメント

    生活に欠かすことのできない事業を行い、社会から必要とされている1500名規模の同社において、公共施設の管理運営に携わることが出来ます。地元で、安定的・長期的に働きたいと考えている方、現場にしっかり入ってメンバーを育成したり、指導していきたい方にはお勧めです。
  • 仕事内容

    同社の管理する分譲マンションの維持管理や管理組合・理事会の運営サポートなどをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■理事会や総会に参加し、企画提案や報告
    ■管理物件へ定期的に訪問し、必要に応じて改善計画を立案
    ■マンションの管理人の労働管理や指導
    【物件に関して】
    ■グループ会社である「新日鉄興和不動産」の分譲マンションが中心(約9割)です。
    ■一人10物件程度の建物(最初は5~6件くらいから)を担当いただきます。

    会社特徴

    ■「みずほフィナンシャルグループ」と「日本製鉄」をバックボーンに持つ総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」。同社はグループが手がけたマンション・オフィスビル・社員寮などの管理を一手に任されている会社です。新日鉄興和不動産グループの管理会社として豊富な経験を積み重ね、グループ各社の関連ノウハウや、情報力も活用できる為、マンション・ビルや社宅などに幅広くサービスを展開しております。
    ■景気の浮き沈みに左右されない点が強み。マンションやビルは定期的な改修工事が計画されているため、継続的に仕事がある状態です。需要がなくならず、競合企業との競争に巻き込まれることが少ないビジネスを展開しているため、安定した経営を維持できているのです。まさに、新日鉄興和不動産グループを後ろ盾に持つ同社ならではの特長です。
    ■中途採用者の定着率は高く、長期的に腰を据えて働ける環境です。また、成長を会社がサポートする風土があり、中堅社員研修、管理職研修、スキルアップ研修など、体系的に学んでいけるので、じっくり成長していくことが可能です。年間休日120日以上(完全週休2日制)ですので、ワークライフバランスの確保も出来ます。
    ■福利厚生も充実。会員制福利厚生サービスを利用して、全国の契約施設を割安で利用できます。

    勤務地

    愛知県東海市東海町 1丁目1番1号 商社センター(名古屋支店)

    担当者のコメント

    ★総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」のマンション・ビル管理会社★グループ物件が約9割の安定企業★
    ★中途入社の定着率も高く、長期的に腰を吸えて働ける環境です★
  • アズビル株式会社
    公共施設等のビル設備管理(名古屋市港区近郊)契約C-8

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■電気主任技術者及び建物設備(電気、空調、衛生設備)の常駐管理業務
    【具体的な業務内容】
    ・電気設備の維持、管理、運用業務
    ・運転および監視業務
    ・日常点検業務
    ・緊急対応業務
    ・小修繕業務
    ・業者立会業務
    ・上記に関わるミーティング参加
    【求める人物像】
    ビルおよび施設の設備管理経験のある方を求めております。ビル管理における設備関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    愛知県名古屋市内

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【名古屋】ビル管理責任者候補 ※残業10~20h/月、離職率

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます(折衝業務が主な業務となります)。快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。
    【具体的には】
    (1)ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメント。各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等。
    (2)管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19名古屋東京海上日動名古屋ビル4階

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者※名古屋

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適性・安心・価値を創造し、満足を提供するお仕事です。お客様はマンションを所有する各区分所有者=エンドユーザーですので、人対人のサービス業に近い要素があります。
    法律・建築・金融・IT・セキュリティ・コミュニティ形成など、様々な知識を必要とする仕事ですが、関連部門や共力会社と連携して、「情報」「商品(モノ)」「仕組み」を提供することでマンションライフを豊かにしていただきます。
    お客様ニーズを汲み取り、その多様なニーズに対して解決策を講じることから、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。
    また、分譲マンションの共用部は、複数の区分所有者の共同所有なので、「合意形成」という顧客のマネージメント・意見調整的な役割を果たす必要があります。
    【キャリアパス】
    リビングコーディネーター→リーダー→課長→部長です。
    今回はリーダー候補として採用いたします。よって、入社後はLCとして実務をご経験いただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番地9

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 東邦不動産株式会社
    プロパティマネジメント職(自社ビル管理)【名古屋/転勤なし】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルの管理業務担当として、同社が保有する不動産(ビル)の維持・管理をしていただきます。
    【具体的には】
    ■市場調査及びリーシリング方針の提案やテナント募集資料作成、営業活動など
    ■施設管理維持に関わる修繕計画の立案や関連業者への指示管理、発注手配、工事監理・検収、コスト監理
    【組織構成】
    配属先のビル事業部営業推進部は、部長(50代)以下4名(40代2名、30代2名)のメンバーで構成されています。

    会社特徴

    【東邦不動産とは】
    同社は東邦ガスグループの一翼を担う中核企業として、様々な事業活動を通じていきいきとした社会の実現を目指しています。
    各種スポーツ施設、レストラン、ベーカリー店舗、エクステリア店舗では、健康でこころ潤う暮らしづくりをサポートしています。
    当地域のお客様ひとりひとりの信頼とご期待に応えるべく、未来につながる価値の創造にチャレンジしていきます。
    【社風・働き方】
    ■社員のほとんどが中途社員で構成されています。受け入れ体制が整っている環境ですのでご安心ください。
    ■幅広いフィールドがあるため、男女・年齢問わずご活躍できる環境です。有給取得や産休育休も取得しやすい環境となっております。
    ■離職率も極めて低い環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル10F(今池駅10番出口直結)

    担当者のコメント

    東邦不動産は、東邦ガスグループの一翼を担う中核企業として、様々な事業活動を通じて、いきいきとした社会の実現を目指しています。
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【名古屋】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング 16階 ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 名鉄コミュニティライフ株式会社
    【名古屋】分譲マンションのフロント業務

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    □■同社の名古屋支社にて分譲マンションのフロント業務をお任せします。
    【具体的には】
    ◆分譲マンションの管理組合および理事会運営補助
    ◆修繕計画検討および提案
    ◆年間予算の策定など管理体制の企画・運営
    ◆マンション管理員・清掃員への指導
    ◆区分所有者及び入居者対応 等
    【働く環境】
    ・残業時間:20時間/月 程度

    会社特徴

    【同社について】
    ◆同社は、東証1部上場企業「名古屋鉄道」のグループ会社の「名鉄不動産株式会社」の100%子会社です。首都圏ならびに名古屋、大阪エリアにて、分譲マンションの管理や賃貸管理、不動産仲介およびリフォーム事業を展開しています。
    ◆自社で運営している不動産仲介やリフォームの総合Webサイトを通して、顧客のライフステージに最適な居住空間を提供しています。また、マンション入居者のコミュニティ活動において、円滑化に向けた「くらしサポート」を行っている他、時代のトレンドに沿った新しいサービスの提案に努めています。
    ◆出資先となる「名鉄不動産」は総合ディベロッパーとして50年以上にわたり、快適かつ安心な住環境の提供に注力してきました。活動エリアは、東京・名古屋・大阪の三大都市を中心に分譲マンションをはじめ、団地開発や土地建売分譲事業、仲介/賃貸事業から設計、管理事業を展開。環境や省エネルギーにも配慮した、安心・安全な住環境の提案に取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-16-30 東海ビルディング4階

    担当者のコメント

    ★名古屋鉄道グループ「名鉄不動産」100%子会社★
    ◆住宅分野における総合的な生活サービス事業を展開 ◆残業も比較的少なく、働きやすい環境です
  • 株式会社日進産業
    ビル設備・労務管理担当者※将来の幹部・支店長候補

    年収
    410万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のビルメンテナンス担当者(清掃部門)として、下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・労務/現場/業務管理
    ・教育業務
    ・ビルメンテナンススタッフ(清掃員)の採用
    ・現場巡回
    ・取引先との打ち合わせなど
    ※緊急夜間対応が発生する場合もあります。
    ※管理いただくのは、12棟のビルとそちらで就業される30名程度の清掃員の方です。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■21世紀に入り、新しく打ち出した方針は「グローバルな環境づくり」と「豊かなヒューマニティ」です。ビルオーナーの立場、そこで仕事をする方々の立場、そこで生活する人々の立場、それぞれの立場に立って、よりきめ細やかな総合ビル管理を目指すということです。そのためにはビルの安全・快適・効率、また人の健康をも含め、効率良く質の高いビル管理業務を行っていきます。
    ■人間関係では人材の採用、教育研修に力を入れ、業務推進関係では豊富に入手した情報に基づき、新時代にいかに対応するか、高度化する業務をいかに先取りするかという点から、努力を続けています。
    ■現場関係では、事業本部において業務の向上、人間性の充実など実践面のレベルアップを図っています。こうしたブレーン部門とライン部門とのタテ・ヨコの関係を密に自由に、かつ風通しのよい人間交流の場をつくることが同社のモットーです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区千代田3-1-19

    担当者のコメント

    ★非常に風通しのよい働きやすい環境です。 ★中小企業ならではの小回りの聞いた業務をされており、対応スピードの速さからクレーム等非常に少ない会社です。
  • 仕事内容

    マンションごとに、お客様の窓口となりお客様の住まいと暮らしをサポートします。
    お引渡し後は、都度お申込いただいた補修・修理に対応する「随時申込カスタマーサービス」お引渡しの概ね3~6ヶ月後に行う「早期申込カスタマーサービス」1年後と2年後をめどに行う「定期申込カスタマーサービス」これらの随時・定期に行うカスタマーサービスによって、住戸の不具合やお客様の困りごとを迅速に解決します。
    【早期・定期申込カスタマーサービスの流れ】
    ▼ お客様に申込票を配布
    ▼事前確認訪問日のご案内
    ▼事前確認訪問
    ▼補修工事
    ▼ 補修工事完了確認
    ※アフターサービス業務では建築・不動産に関するスキルも大事ですが、さらに大切なのは、コミュニケーション力や段取りよく仕事を進める力です。実際の業務では、スーパーバイザーのもとでチーフ2名1組で物件を担当します。

  • 仕事内容

    マンションごとに、お客様の窓口となりお客様の住まいと暮らしをサポートします。
    お引渡し後は、都度お申込いただいた補修・修理に対応する「随時申込カスタマーサービス」お引渡しの概ね3~6ヶ月後に行う「早期申込カスタマーサービス」1年後と2年後をめどに行う「定期申込カスタマーサービス」これらの随時・定期に行うカスタマーサービスによって、住戸の不具合やお客様の困りごとを迅速に解決します。
    【早期・定期申込カスタマーサービスの流れ】
    ▼ お客様に申込票を配布
    ▼事前確認訪問日のご案内
    ▼事前確認訪問
    ▼補修工事
    ▼ 補修工事完了確認
    ※アフターサービス業務では建築・不動産に関するスキルも大事ですが、さらに大切なのは、コミュニケーション力や段取りよく仕事を進める力です。実際の業務では、スーパーバイザーのもとでチーフ2名1組で物件を担当します。

  • 仕事内容

    同社の名古屋の新店立ち上げ人材として、同社が主力とする土地活用のアパート事業における賃貸管理側の責任者として賃料設定を含む事業立ち上げ業務に従事頂きます。
    ※同社の営業スタイルは、いわゆる飛び込み営業ではなく、不動産会社やJA等からの紹介による受注がメインとなります※

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■担当マンションの居住者に関して、より良い住環境の提供、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担うマンション管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■マンション管理(監理員面談、居住者ニーズ把握等)
    ■理事会資格/総会運営、予算、決算案の提案
    ■居住者の交流企画の提案
    ■マンション運営ルール、運営資金計画支援
    ■修繕工事提案、工程管理等
    ※業務割合/内勤:外勤=5:5程度
    ※事務作業等々はバックオフィス部門に別部隊がいる為残業時間も月20~30時間程度と働きやすい環境です!

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