- 入社実績あり
【BIG4/自社側】総務 /週3リモート/フレックスKPMGコンサルティング株式会社
KPMGコンサルティング株式会社

コーポレート部門はコンサルタントを支えるいわゆる管理部門となりますが、総務もその一つです。KPMGコンサルティング社員が安心して働く環境を整備し、また社員の業務の効率化、高度化をサポートしています。以下のような業務を担当いただくメンバーを募集します。■総務、庶務業務全般: オフィスファシリティ管理、貸与機器・アカウント管理、備品管理、慶弔手配、電話対応、出張システム管理、防災管理、取締役会事務局・組織・規程管理、全社イベント運営等1日の業務イメージとしては、日々のルーティン業務(オフィス管理や社内問合せ対応等)を中心に、ご自身が主担当となる業務やその時々のプロジェクトを進めていく形です。※ご経験・適性等によって上記以外の業務への担当変更を行うことがあります【募集背景】欠員補充のための新規募集となります。【働き方】在宅勤務も利用いただけます(将来的に制度が変更となる可能性はございます)。オフィスへの出社はシフト制で週2日程度。キャッチアップ期間は基本出社にてフォローできればと考えており、業務の定着度合いによって在宅勤務を週1日程度からスタートとします。残業時間は月30時間程度となっています(所定労度時間7時間/日)。【組織構成】正社員8名、派遣社員4名(男性1名、女性11名)ワークライフバランス支援制度KPMGコンサルティングでは、仕事と育児の両立が可能となる職場環境の実現を目指し、様々な支援制度を整備しています。http://recruit.kpmg-consulting.jp/about5.html・ベビーシッター育児支援補助就労のために在宅保育サービスを利用する場合に利用料金を補助する制度・病児保育サポート制度普段保育園に通っているお子様が風邪などの病気にかかり(あるいは回復期にあって)集団保育ができない場合に、そのお子様を預け入れる事ができる制度・保活コンシェルジュサービス育児休業明けからのスムーズで早期な職場復帰への支援として、育児休業から職場復帰する際にお子様を保育所へ入れるための活動(以下「保活」)を全面的にサポートする制度個々のニーズや状況にあった保育所情報や、保活に向けての動き方などについて、専門スタッフからきめ細かなアドバイスを受けることができます。・保育園費用補助制度育児休業中に認可保育園に預けることができず、復職のためにやむを得ず認可外保育園にお子様を預けなければならない方の職場復帰支援として、認可保育園に預けるまでの間の保育料の一部を補助する制度
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 400万円~700万円
- 職種
- 総務
更新日 2025.09.04