- 入社実績あり
未経験者歓迎/購買調達【仙台市転勤無/大手製鉄所構内勤務】株式会社フジコー
株式会社フジコー
同社仙台事業所内にて、下記の業務に携わって頂きます。【調達業務】・機械/設備に使う部品の調達・工場消耗品の手配・協力会社への請負手配【管理業務】・年問事業計画策定・毎月の売上実績と計画との差異分析・上記の管理や社内報告
- 勤務地
- 宮城県
- 年収
- 280万円~420万円※経験に応ず
- 職種
- 購買・調達
更新日 2025.06.13
株式会社フジコー
同社仙台事業所内にて、下記の業務に携わって頂きます。【調達業務】・機械/設備に使う部品の調達・工場消耗品の手配・協力会社への請負手配【管理業務】・年問事業計画策定・毎月の売上実績と計画との差異分析・上記の管理や社内報告
更新日 2025.06.13
株式会社サトー商会
同社の物流本部へ所属頂き、中央物流センターの新設やDC型からTC型への移行をメインとした既存物流運営の見直しや新たな運営体制の構築を担当頂きます。【業務内容】■各拠点の現地調査および分析(デリバリーの傾向把握など) ■中央物流センター新設やTC型移行までのスケジュール策定 ■中央物流センター新設のための土地調査などの事前準備 ■中央物流センターキャパシティ調査・分析、マテハン機器調査・選定など。【配属先について】■配属先である物流本部は、社員/パート約450名、社外委託会社含めると500名を超える組織です。同社の中でも物流の重要性が高まっており、今後の会社の将来を担う部署です。>物流事業推進室:室長が直属の上司となる予定ですが、物流本部長や取締役などの上層部と接点も多いポジションです。【採用背景】 現在、10を超える拠点にて入荷から積込までを対応しており、中央物流センターを新設して積込以外の業務を集約化することを計画しております。現在のメンバーは既存の運営体制の維持/改善を担当しており、新たな大規模なプロジェクトを専任で対応する人材を増員するための採用です。現在の拠点の倉庫や施設が老朽化していること、人件費や燃料費の高騰、社員の高齢化などに対応して、事業を継続しつつ、採算性を確保していくために、弊社にとって非常に重要なプロジェクトとして位置付けられています。
更新日 2025.05.07
株式会社サトー商会
当社の物流本部における新規事業開発部門へ配属となり、事業用車両の運行管理業務、および、他拠点での運送事業立ち上げにあたり、営業活動を担当頂きます。【業務詳細】■仙台本社にて、新規事業である運送事業の安定稼働のための配車業務■管理・ドライバーのシフト作成等 ■他拠点での運送事業立ち上げのための免許取得申請や顧客開拓活動 など。《配属先である物流本部について》 本部は、社員/パート約450名、社外委託会社含めると500名を超える組織です。同社の中でも物流の重要性が高まっており、今後の会社の将来を担う部署です。 配属先詳細:物流事業推進室/室長が直属の上司ですが、物流本部長や取締役などの上層部と接点も多いポジションです。【採用背景】 保有車両の稼働率向上のため、仙台本社にある車両から事業用車両へ移行しました。他拠点10ヵ所へ順次展開を計画しております。現在のメンバーは事業用ではない物流領域の運営体制の維持/改善を担当しており、新たな大規模なプロジェクトを専任で対応する人材を増員するための採用です。中央物流センター構想があり、センター新設に伴い、対応出来る配送量を増加させることが想定されています。この増加分を新たな収益源とするため、弊社にとって非常に重要なプロジェクトとして位置付けられています。■物流事業推進室:室長が直属の上司ですが、物流本部長や取締役などの上層部と接点も多いポジション。
更新日 2025.03.04
株式会社サトー商会
仙台に本社を置く東証スタンダード上場・東北トップの業務用食品卸商社である同社にて、プロジェクトマネージャーとしての役割(課長級)としてご活躍頂きます。将来的には部長級を目指して頂くことも可能です。同社は自己資本比率も高く、開発には積極的な投資を惜しまない方針です。【業務概要】 同社グループ各社を含め、全社のシステムの統制を図るべく、要件定義及びシステム設計/仕様書の作成/プログラム開発管理などの上流工程を担当頂きます。中長期経営計画の実現に向け、プロジェクトを牽引いただきます。■業務の標準化とシステムの最適化(システム導入効果の最大化)■開発対応力と品質の向上(システム開発費用削減、品質向上)■仕様の可視化(ブラックボックス解消)【部署構成】■同社情報システム部門は、全体20名程の組織にて、開発課/運用課の2課構成です。一部の開発業務は内製化しており、大規模なものは外部のベンダーも活用しながら開発しております。【採用背景】■中長期経営計画の実現に向けて、システムの安定稼働だけでなく、新しい取り組み推進が必要なため、IT統括部の体制を強化します。同社は現在IT戦略に注力しており、主に基幹システムのカスタマイズ・導入を通じて、業務の効率化や安定化を目指しています。
更新日 2025.05.07
株式会社サトー商会
当社の経理部に所属し、経理課長候補としてご活躍頂きます。【具体的な業務】・全社の利益計画策定・予実管理/決算取りまとめ・固定資産管理・決算開示資料の作成/財務業務をメインにお任せします。・管理職、または管理職候補としてご活躍頂くことを想定しての採用です。■経理部経理課:課長代理1名、主任3名、パート1名 ※経理部には経理課(5名)と会計課(2名)と営業事務課(15名)があり、今回は経理課に配属予定。【魅力】スキルや適性によって幅広い業務をお任せしますので、早期にキャリアアップいただける環境です。中途入社者も多く馴染みやすい風土。【同社について】業務用食品の卸売会社として創業した当社は、地元仙台の本社を中心に東北各地に事業を展開中。1948年創業の長い歴史を持ち、老舗企業として知名度も◎長期目標1,000億円を目指し、商品開発とサービス体制強化メニュー提案の充実を図り、シェア獲得に努めています。
更新日 2025.05.07
株式会社サトー商会
仙台に本社を置く東証スタンダード上場・東北トップの業務用食品卸商社である同社にて、ITを用いた自社業務の効率化をミッションとしてご活躍頂きます。 現在IT戦略に注力しており、主に基幹システムのカスタマイズ・導入を通じて、業務の効率化や安定化を目指しています。自己資本比率も高いため、開発には積極的な投資を惜しまない方針です。【業務経験】■サーバー管理、EDI設定・管理、PC等のデバイス導入・保守・MDM管理/IT資産管理/AD(ActiveDirectory)管理/クライアントPC管理/ITヘルプデスク等。業務に慣れた後は、各種システムの企画/開発/運用も担当。■配属先:IT統括部:IT統括部は現在合計22名。今後も新たに採用予定で、統括部全体で増員をしていきます。【業務の特徴】営業部門の生産性を最大化することで、少数である東北の上場企業の成長を支えてくれる方を求めております。なお、当社は現在、IT戦略に注力しており、主に販売管理システムの最適なカスタマイズ・導入を通じて、会社全体業務の効率化や安定化を目指しております。
更新日 2025.05.14
株式会社サトー商会
本社人事部にて、人事労務業務をご担当頂きます。 ご経験のある領域から徐々に馴染んで頂き、ゆくゆくは領域を広げ、教育研修・人事制度・評価制度等の組織人事業務もご担当頂く方針です。【職務詳細】■給与計算/賞与計算/年末調整/勤怠集計/福利厚生関係(確定拠出型年金・団体生命保険など)/社会保険実務/健康診断関連業務/休職者対応など【配属先の部署について】■管理本部 人事部 勤労課7名:課長、係長、メンバー2名、パート3名◎30代中心の組織です。中途入社比率も高く、馴染みやすい環境です。◎残業平均20~30時間程度/月ですが、家庭事情や都合によりお休み等も相談しやすく、フラットで風通しの良い職場風土です。アットホームな雰囲気、他部署とのコミュニケーション体制も整備されています。◎他部署を含むジョブローテーションも原則ありません。長期的に人事キャリアを築けます。【サトー商会社の魅力について】◎東北で数少ない上場企業にて、転勤もなく長期活躍できます。将来的にはマネジメント経験を積みながらキャリアUPできる環境です!◎業務用食品の卸売会社として創業した当社は東北各地に事業を展開中。1948年創業の長い歴史を持ち、老舗企業として知名度も高い企業です。長期売上目標1,000億円を目指し、商品開発とサービス体制強化、メニュー提案の充実を図り、シェア獲得に努めています。◎年次昇給時の昨年平均実績14,700円/月!!また、直近3期連続で定期賞与以外に決算賞与が支給されています。【市場における自社の状況】 食材価格の高騰など経営を取り巻く外部環境は厳しさを増す中でも、調理の省力化に寄与する食材や厨房機器の提案、高付加価値食材(サステナブルフードなど)の提案などが評価され、会社業績は増収増益となっています。
更新日 2025.05.13
双葉電子工業株式会社
【募集の背景】今回、国内大手の金型関連部品メーカーとして、新規顧客の開拓、既存顧客の満足度向上に、共に取り組んでいただける営業職の方を募集いたします。金型関連製品においては、市場から高い評価を得ており、市場のニーズにあわせた同社ならではの高い品質の商品を提供することで、収益を伸ばしてきました。多彩なニーズに応えることで、景気に左右されない盤石な基盤が出来上がりました。今後も、世界および日本で、企業が抱える課題やニーズに応えていきたいと考えています。お客様は大手有名メーカーから中小企業メーカーまで幅広く、それぞれへの営業対応が求められますが、生活を支える製品に一から携わることができるため、得られるやりがいも大きなものとなります。新製品の販売や、日本の製造業に土台から関わりたいと思っていらっしゃる方がおりましたら、ご一緒に課題解決に取り組めればと考えております。【部門ビジョン】・器材営業 器材営業とは、製品製造・量産に無くてはならない金型を作成するため、金型ベース部分や、組込パーツといった、金型関連部材提案から費用回収までを行う営業となります。「物作りの底力となる金型器材のトップレベルメーカー」及び「金型器材製作を基礎としたプレート及び機械加工品」の販売を通じ産業界に貢献します。・ソリューション営業 ソリューション営業とは、製造の川上を器材営業が担当するに対し、川下までをフォローするため、お客様の製品量産に関わり、特にプラスチック成形関連商品を提案をする営業です。プラスチック成形関連商品はSDGsを基本としたより効率的、無駄の無い物作りに貢献する事業であり当該領域製品において事業を支える4番目の柱の商品として、今後大きく成長させます。【展開戦略】・器材営業では既存・新規顧客の利益率アップによる製品提案、価格交渉・ソリューション営業では新規顧客の開拓を中心とし、完成品販売による売り上げの増加とプラスチック成形関連商品での国内外シェアの拡大・ソリューション営業で扱う商材は、今後の事業を支える柱へと育成するための商品であり、新規製品の販売により、販売網拡大においてやりがいを感じることができます【期待する役割】今後大きく市場成長させるため、複数のお客様を持ち、器材営業担当としての役割を担っていただきますが、ご経験やスキルにより、ソリューション営業としてご担当頂くことも考えております。いずれの場合でも、展開戦略を担っていただける営業担当として、複数のお客様をご担当いただきます。【想定される業務】・担当顧客6割、新規見込客4割に対しての提案型BtoB営業、顧客・見込客は大手のお客様~中小企業メーカーと幅広くお客様をご担当いただきます・器材営業では、製品打ち合わせの実施から、工場への製造指示、製造方法の検討、製品納期のフォロー、こうした営業活動全てにおいて、権限を持ちご担当いただきます・ソリューション営業では、お客様のニーズに合わせて、製品仕様について技術部門と連携して決定を行いながら、販売を展開します。完成品を扱いますので、使用される場面を想像する必要があります
更新日 2025.05.27
三協フロンテア株式会社
☆★リユース可能で環境に貢献するモバイルスペースの建築設計★☆営業と同行しお客様へのご提案から図面作成、建物の引き渡しまで行う設計のお仕事です。会社経営者から個人のお客様まで様々な業界出身のお客様が必要とする空間を、営業、生産、物流、施工部門など様々な部署と連携して作り上げていきます。【具体的な仕事内容】◆営業と同行してお客様のご要望をヒアリング◆AUTOCADを利用した図面作成、行政等への法令調査、建築確認申請業務◆基礎業者、自社工場への製作依頼◆現場監理(※設計通りに建て上げられているか確認)◆ハウスお引渡しデスクワークにとどまらずお客様や工場へ出向くなど外出することも多く、設計全体に関わることができるお仕事です。《お客様の声1/事務所兼ショールーム経営》社員が増え新社屋を検討していたが、以前事務所としてモバイルスペースを使っていたため、自社でモバイルスペースの模型を製作し、積み木間隔で配置して建物の構造の検討していました。躯体本体や付帯工事の金額やスケジュールの予定が立てやすく、コストパフォーマンスの良さを感じました。《お客様の声2/店舗》以前既存店舗の移転で古い店舗を取り壊したが、ごみの発生量がすごく、近所の人にも迷惑がかかったため、環境を考慮した建物を建てたいことや、天井高を高くとりたかったためモバイルスペースを選びました。在来工法の建物と比較して入口に関してバリアフリーをより考慮していただければありがたく、改善の余地があると感じました。
更新日 2025.05.30
三協フロンテア株式会社
☆★リユース可能で環境に貢献するモバイルスペースの建築設計★☆営業と同行しお客様へのご提案から図面作成、建物の引き渡しまで行う設計のお仕事です。会社経営者から個人のお客様まで様々な業界出身のお客様が必要とする空間を、営業、生産、物流、施工部門など様々な部署と連携して作り上げていきます。【具体的な仕事内容】◆営業と同行してお客様のご要望をヒアリング◆AUTOCADを利用した図面作成、行政等への法令調査、建築確認申請業務◆基礎業者、自社工場への製作依頼◆現場監理(※設計通りに建て上げられているか確認)◆ハウスお引渡しデスクワークにとどまらずお客様や工場へ出向くなど外出することも多く、設計全体に関わることができるお仕事です。《お客様の声1/事務所兼ショールーム経営》社員が増え新社屋を検討していたが、以前事務所としてモバイルスペースを使っていたため、自社でモバイルスペースの模型を製作し、積み木間隔で配置して建物の構造の検討していました。躯体本体や付帯工事の金額やスケジュールの予定が立てやすく、コストパフォーマンスの良さを感じました。《お客様の声2/店舗》以前既存店舗の移転で古い店舗を取り壊したが、ごみの発生量がすごく、近所の人にも迷惑がかかったため、環境を考慮した建物を建てたいことや、天井高を高くとりたかったためモバイルスペースを選びました。在来工法の建物と比較して入口に関してバリアフリーをより考慮していただければありがたく、改善の余地があると感じました。
更新日 2025.05.30
株式会社サトー商会
社内基幹システム(販売管理システム、受発注や在庫管理システム)の改修・開発を担当。徐々にエンドユーザーとのやりとり、自社各種システムの業務効率化を目的とした企画・開発・運用もお任せします。【システム環境】■言語:Visual Basic .Net/PLSQL ■DB:Oracle 12c【業務の特徴】 営業部門の生産性を最大化することで、少数である東北の上場企業の成長を支えてくれる方を求めております。なお、当社は現在、IT戦略に注力しており、主に販売管理システムの最適なカスタマイズ・導入を通じて、会社全体業務の効率化や安定化を目指しております。【配属先について】■IT統括部全体:22名 配属先:システム開発課 5名(男性3名、女性2名)
更新日 2025.05.14
株式会社サトー商会
本社人事部にて、初めは労務、採用、その他人事業務からいずれかをご担当頂きます。ご経験のある領域からスタートして、徐々に領域を広げて頂き、将来的には教育研修・人事制度・評価制度等の組織人事業務もご担当頂きます。【配属先の部署について】■管理本部 人事部 勤労課7名:課長以下6名(内2名は派遣利用)◎フラットで風通しの良い職場環境です。アットホームな雰囲気、他部署とのコミュニケーション体制も整備されています。【職務詳細】■労務:給与計算/賞与計算/年末調整/勤怠集計/福利厚関係(確定拠出型年・団体命保険など)/社会保険実務/健康診断関連業務/休職者対応など■採用:新卒・中途採用など【サトー商会社の魅力について】◎東北で数少ない上場企業にて、転勤もなく長期活躍できます。将来的にはマネジメント経験を積みながらキャリアUPできる環境です!◎業務用食品の卸売会社として創業した当社は東北各地に事業を展開中。1948年創業の長い歴史を持ち、老舗企業として知名度も高い企業です。長期売上目標1,000億円を目指し、商品開発とサービス体制強化、メニュー提案の充実を図り、シェア獲得に努めています。◎年次昇給時の昨年平均実績14,700円/月!!また、直近3期連続で定期賞与以外に決算賞与が支給されています。【業務】 食材価格の高騰など経営を取り巻く外部環境は厳しさを増す中でも、調理の省力化に寄与する食材や厨房機器の提案、高付加価値食材(サステナブルフードなど)の提案などが評価され、会社業績は増収増益となっています。
更新日 2025.05.16
株式会社サトー商会
【業務概要】 株式会社サトー商会およびグループ関連会社を含む内部監査の実施・コンサルティング、ガバナンス(組織体の統治システム)に関する整合性の検証・評価、各部門のリスクマネジメント、コンプライアンス関連業務をご担当頂きます。【同社について】 業務用食品の卸売会社として創業した同社は、1948年創業の長い歴史を持ち、東北トップクラスの実績を誇る老舗企業として知名度がある同社は、長期目標1,000億円を目指し、商品開発とサービス体制強化を図り、シェア獲得に努めています。■業務監査、内部統制の部門として3名の部門となっております。
更新日 2025.04.02
株式会社サトー商会
■小・中学校/給食センター/ホテル/旅館/施設/県内スーパー等を中心に、食材・メニュー等のご提案を通じて、お客様をサポート。ご要望のヒアリング/食材・メニューのご提案/商品のご紹介/見積書の作成など。【一日の流れ】出社・朝礼→依頼事項の対応・訪問準備等(~10時)→お客様先への訪問(3~5件程度※10時~17時)→各種事務処理を経て退社【入社後の流れ】OJTによる同行訪問にて顧客理解を深めていただき、徐々にステップを進みながら業務を覚えていただきます。独り立ちが出来るようになると、担当顧客を振り分けながら対応をお願いしていきます。※配属先は面接により決定いたします。■学校給食部:営業員8名 ■給食二課:営業員6名 ■給食四課:営業員7名 ■惣菜一課:営業員5名【担当エリア】東北圏内の顧客が中心となります。
更新日 2025.03.04
株式会社ワイズマン
【職務内容】福祉施設・介護事業所向けコンピュータシステムの提案営業。お客様は介護老人保健施設などの介護施設や地方自治体などです。自社開発の福祉施設向け業務支援システムの営業を担当します。・仙台福祉支店勤務となります・新規開拓及び得意先回りとなります※システムや業界に関する知識は不要です。入社後に身に付けられます。「働き方改革関連認定企業」えるぼし認定。業務上の必要により、会社の定める全ての職務への変更等を行うことがあります
更新日 2025.06.05
日本積層造形株式会社
金属3Dプリンターを使用した製品製造における設計から実際の造形工程までを一貫してお任せします。専用ソフトmagicsやCAD等のPCを使った業務も発生します。【具体的な業務】■設計業務(お客様から頂いた3Dデータの変換、専用ソフトmagicsによる造形データ設計、造形シュミレーション等)※稀にCADを使用した3Dデータ自体の設計が発生する可能性有。■造形業務(および造形準備工程)■検査工程(形状測定等の品質工程)■製造結果の報告書作成、等◎夜勤なく働いて頂くことが可能です。 ◎敷地内駐車場有、車通勤可能です。同社は国内有数の3Dプリンター保持数を誇り、従来のモノづくりの概念を変える技術力を持った国内有数の企業です。【募集背景】 新工場開設に向けた増員募集(※現本社工場の隣に建築中)【日本積層造形株式会社の魅力について】・企業単体の規模感としてはまだ小さな企業ですが、「双日株式会社」が出資する将来有望なベンチャー企業です。・同社が保有する特殊技術「金属積層造形技術(特殊金属材を用いた3Dプリンター製造技術)」に関しては、日本の企業では同社含めて数えるほどしか持ち得ない技術であり、金属3Dプリンター業界のパイオニア企業です。・従来の金型による製造から同社技術に置き換わっていくことにより、工程改善や納期短縮等のメリットのある技術であり、日本のものづくりの構造を変え得る可能性のある技術です。【今後の業界展望について】 2019年度に1300億円だった3Dプリンター市場に対し、2025年度に2500億円規模まで市場が発展されることが想定されています。同社も、様々な業種に向け取引を行いノウハウを蓄積しながら、今後の市場の変遷とともに自社のブランディングを強め、市場を席巻できる企業へまさに成長しようとしているフェーズに在ります。
更新日 2025.05.07
日本積層造形株式会社
金属3Dプリンターを使用した製品製造における設計から実際の造形工程までを一貫してお任せします。専用ソフトmagicsやCAD等のPCを使った業務も発生します。【具体的な業務】■設計業務(お客様から頂いた3Dデータの変換、専用ソフトmagicsによる造形データ設計、造形シュミレーション等)※稀にCADを使用した3Dデータ自体の設計が発生する可能性有。■造形業務(および造形準備工程)■検査工程(形状測定等の品質工程)■製造結果の報告書作成、等◎夜勤なく働いて頂くことが可能です。 ◎敷地内駐車場有、車通勤可能です。同社は国内有数の3Dプリンター保持数を誇り、従来のモノづくりの概念を変える技術力を持った国内有数の企業です。【募集背景】 新工場開設に向けた増員募集(※現本社工場の隣に建築中)【日本積層造形株式会社の魅力について】・企業単体の規模感としてはまだ小さな企業ですが、「双日株式会社」が出資する将来有望なベンチャー企業です。・同社が保有する特殊技術「金属積層造形技術(特殊金属材を用いた3Dプリンター製造技術)」に関しては、日本の企業では同社含めて数えるほどしか持ち得ない技術であり、金属3Dプリンター業界のパイオニア企業です。・従来の金型による製造から同社技術に置き換わっていくことにより、工程改善や納期短縮等のメリットのある技術であり、日本のものづくりの構造を変え得る可能性のある技術です。【今後の業界展望について】 2019年度に1300億円だった3Dプリンター市場に対し、2025年度に2500億円規模まで市場が発展されることが想定されています。同社も、様々な業種に向け取引を行いノウハウを蓄積しながら、今後の市場の変遷とともに自社のブランディングを強め、市場を席巻できる企業へまさに成長しようとしているフェーズに在ります。
更新日 2025.05.07
株式会社みずむすびサービスみやぎ
【職務内容】水処理施設内の管理室に常駐し、設備機器に異常がないかを監視するお仕事。異常を感知した場合は機器の異常有無の確認、調整・修理・取替等)および修繕 (故障もしくは老朽化した設備の一部取替)を行います。■入社後の流れ:入社後は各種研修を予定しています。OJTで実践的な業務研修を行いますので、少しずつ業務に慣れていくことが可能です。【シフトについて】シフトについては、日勤→夜勤→夜勤明け→休日の流れとなります。4日のサイクルにはなりますが、別途会社指定日で休日も取得いただきます。
更新日 2025.04.28
株式会社みずむすびサービスみやぎ
【職務内容】水処理施設内の管理室に常駐し、設備機器に異常がないかを監視するお仕事。異常を感知した場合は機器の異常有無の確認、調整・修理・取替等)および修繕 (故障もしくは老朽化した設備の一部取替)を行います。■入社後の流れ:入社後は各種研修を予定しています。OJTで実践的な業務研修を行いますので、少しずつ業務に慣れていくことが可能です。【シフトについて】シフトについては、日勤→夜勤→夜勤明け→休日の流れとなります。4日のサイクルにはなりますが、別途会社指定日で休日も取得いただきます。
更新日 2025.04.28
EMデバイス株式会社
電気・電子回路の制御に使われる「リレー」という電気部品で世界トップシェアを持つ当社の生産技術職としてご活躍頂きます。生産設備の立ち上げや、刷新等に携わって頂きます。 【業務概要】 生産技術課には約10名が所属をしており、マネージャーの指示のもとラインの設計や開発等の業務を主に担当頂く予定です。・新規/既存製造ラインの設計および最適化(歩留改善、信頼性向上、生産効率最大化、等)、新規設備の導入・不具合品が発生した場合の原因追求と対策の実施同社は2017年にいち事業部から分社独立した企業であり、当社の売上の8割を占める車載用パワーリレーについては世界トップシェアを誇ります。現在は、EV車用の次世代リレー開発に向けて、産学連携の上、「NEXEM アドバンスト テクノロジーセンター(NEXEM Advanced Technology Center)」を開設。先端技術開発に取り組み、商用化も始まっております。【事業の将来性について】*世界トップシェアのリレー専業メーカー* 当社はリレーの専業メーカー且つ、世界トップシェア製品を持つ企業です。主力製品の自動車電装用パワーリレーでは海外売上が全体の8割を占めるグローバル企業です。*EV向けリレーの開発に産学連携で取り組んでいます* 中国や欧米を中心に電気自動車(EV)が拡大しており、EV関連製品の急速な市場拡大が見込まれます。同社も次世代EV用リレーを開発するため、2022年9月に東北大学と共同研究契約を締結、開発のスピードを更に高めるため、「NEXEM アドバンスト テクノロジーセンター(NEXEM Advanced Technology Center)」を開設して、先端技術開発に取り組んでいます。【働き方について】・平均残業15時間、転勤無。土日祝休、年休126日で家族手当等の福利厚生も充実、白石駅からは朝の通勤時間は会社までのバスを利用出来、退勤時間も正門前から白石駅までバスを利用できますので電車通勤も可能です。【中途入社社員活躍中!】全体の30%ほどは中途入社の社員です。仕事のやりがいはもちろんのこと、休日・残業時間といったワークライフバランスも整っているので長期活躍可能です。【同社について】 2017年4月にNECトーキンより分社独立。分社前から半世紀に渡り「リレー」を製造しています。コンチネンタルオートモーティブ社や、アイシン社等の大手企業と取引しており、海外売り上げ比率8割と、世界からも評価を受けている企業です。
更新日 2025.03.04
株式会社山一地所
不動産賃貸管理業務に関わる事務の仕事をお任せします。入社後半年から1年はOJTとして教育しますので、ご安心ください。■業務概要:・家賃等の請求・集金・送金に関する業務・契約中の条件変更に関する業務・解約・更新に関する業務・その他、上記に付随する業務、接客・電話応対等・主にPCへの登録作業端的には典型的なデスクワークですが、正確性と状況推測が特に求められる業務です。家賃未払いの場合は督促もあります。今回ご入社いただく方が行う督促は初回未入金のお知らせであり、基本深刻なものは役職者が対応しますが、場合によっては、訪問(督促・確認の為)業務も行って頂きます。そのため、主に事務処理を正確にこなせる方を求めています。■働き方:通常時の残業は15~20時間程度です。繁忙期は25~30時間程度/月。36協定の時間内にて残業を指示することがあります。■就業環境について働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の半減を目指しております。また、2025年7月からは年間休日が120日となる予定です。年々着実に働きやすい環境へと変化しております。■入社後の流れ・将来的にはチームリーダーや主任といったキャリアパスがあります。・事務員としてだけではなく、プレイングマネージャーとして部下の育成や指導といった点もお任せをしたいと考えております。■組織構成:資産管理部管理業務課10名(男性2名、女性8名、平均年齢38歳)■同社について・東北トップクラスの管理戸数現在14,000戸を超える賃貸物件を管理しています。東北でトップクラスの管理戸数であり、多くのお客様から支持されています。
更新日 2025.06.11
株式会社山一地所
■業務内容・賃貸物件の管理業務お客様からの要望に合わせて、業者様の手配や現場に訪問して対応をおこないます。メインとしては、建物の維持管理を行うため、修理会社やメーカーへつなぐお仕事です。(給湯器が動かない/エアコンが壊れた等)1日あたり4~5件ほどの物件対応があるイメージです。ほかにも、退去物件の敷金精算業務や、原状回復業務の手配、建物の法定点検等の手配を行っております。物件ごとに担当制で対応しておりますが、お互いにフォローし合う関係性ができております。<主な対応>・建物管理に関する業務・入居者様に関する一時対応等業務・工事業者様へ工事発注・監理業務等・退去した部屋の敷金精算・原状回復工事の手配 など■働き方通常期の残業は20~30時間ほどですが、繁忙期である2~4月あたりは50時間を超えることもございます。働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の削減を目指しております。2025年7月からは年間休日が120日となる予定で、年々着実に働きやすい環境へと変化しております。■入社後の流れ・入社後、先輩社員がついて、業務全般をOJTで学んでいただきます。・将来的にはチームリーダーや主任といったキャリアパスがあります。・プレイングマネージャーとして部下の育成や指導といった点もお任せしたいと考えております。■組織構成・資産管理部建物管理課21名(男性13名、女性8名、平均年齢36.1歳)■当社について◆東北トップクラスの管理戸数現在14,000戸を超える賃貸物件を管理しています。東北でトップクラスの管理戸数であり、多くのお客様から支持されています。
更新日 2025.06.11
株式会社山一地所
まずはご経験されている業務からお任せいたします。人事業務を幅広くご担当いただきますので、今までの経験をもとに上司への提案や改善も可能であり、人事としてオールマイティな活躍ができる環境です。<職務概要>※ご経験のある業務からお任せいたします・採用(新卒/中途/派遣)・入退社手続き全般・教育研修・人事評価・勤怠管理、給与計算、年末調整・社会保険手続き・労働安全衛生・人事相談 など■入社後の流れ:入社後、人事課の業務をOJTで学んでいただきます。これまでのご経験を加味したうえで、はじめに携わっていただく業務を決定いたします。■残業時間:月平均残業20~30時間程度■配属先:総務部人事課総務部の部長が全体の管理をし、人事課としては2名の社員がおります。■弊社の強み:東北トップクラスの管理戸数14000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数15年連続全国1位の契約実績があります。■就業環境について:働きやすい職場作りを全社で推進しており、2025年7月からは年間休日が120日になる予定です。社員同士でも敬意を大切にしており、明るく雰囲気の良い職場です。
更新日 2025.06.11
昱機電株式会社
【業務内容】上下水道や治水プラント設備の設計施工管理業務を行います。■業務詳細:(1)上下水道設備:季節や時間によって激しく変化する飲料水の需要量への対応出来る様、水道用ポンプシステムなどの設備に携わっていただきます。(2)雨水排水設備:大雨により河川水位が上昇し自然排水が出来なくなった場合に、ポンプの自動運転で強制的に雨水を排水する設備に携わっていただきます。(3)農業用水設備:稲作に必要な農業用水、揚水ポンプ・受変電設備・制御装置を含めた農業用水設備の設計、施工及びメンテナンスを行っていただきます。■業務の特徴:・現場は東北6県の各所にて行っています(主に宮城県内)・基本的に官公庁の案件が主体になるため、11~3月が繁忙期になり、忙しくなります。ただし、年間で均した際の平均残業時間は30時間程度と落ち着いている状況です。
更新日 2025.06.09
株式会社山一地所
賃貸物件のオーナー様からお任せいただいている管理物件について、満室にするための対策の提案を行うこと、新規管理物件を受託するための営業を行うことがメインとなります。加えて、建物修繕部門から上がってくる入居者からの要望をオーナー様に相談し、承諾を得る業務も日常業務として入ってきます。オーナー様宅の訪問や、様々な提案するために物件調査を行い、物件の状況を把握する業務など、外を回ることが多い業務ですが、長年経験してオーナー様との関係性を深めることができれば、資産全般に対して運用のご提案や、アパートやマンション建築の提案等、大きなプロジェクトに関わることも出来ます。<主な対応>・管理物件オーナー様への報告や提案、承諾受託業務(室内の設備や外壁塗装提案等、大きな工事の提案も含まれます)・新規管理物件受託の営業業務顧客ごとに担当制で対応しておりますが、お互いにフォローし合う関係性ができております。■組織体制:資産管理課11名(男性8名、女性3名、平均年齢37.8歳)■職場環境の魅力ガツガツとした組織ではなく、落ち着いた方が多いです。地元に貢献したい・地元で長く働いていきたいという志向性の社員が多いです。■弊社の強み:歴史と実績管理戸数14,000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数15年連続全国1位、地元に根付いた事業展開から、お客様の支持が厚く、現在も安定した経営が実現できております。■就業環境について働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の半減を目指しております。また、2024年7月から年間休日を115日に増加して、年間5日取得可能なリフレッシュ休暇も合わせて実質120日を実現しております。年々着実に働きやすい環境へと変化しております。※2025年7月度に年間休日120日に引き上げ予定
更新日 2025.05.02
株式会社山一地所
■携わる物件について主には当社で管理している自社物件の大規模修繕工事・新築物件の工事をお任せします。アパートやマンションが多くなりますが、商業施設なども自社で管理しております。■担当エリア・案件数基本的に仙台市内での就業です。直行直帰可です。複数案件を並行して進めるというよりは、1つの案件を1~2か月ほどの工期で繰り返していく形式となります。■業務イメージ・営業や設計担当との打ち合わせ・提携会社や職人さんとの調整・手配・作業工程・工事品質の管理・お客様対応・お引渡しなど・建築現場に常駐するケースや、受注工事に関し担当部署と連携して営業担当と業務を行うこともございます。■組織体制:工事課には7名おり、男性6名、女性1名の組織です。※平均年齢44.3歳※女性社員は新卒で入社し7年ほど工事課で働いております。■職場環境の魅力ガツガツとした組織ではなく、落ち着いた方が多いです。地元に貢献したい・地元で長く働いていきたいという志向性の社員が多いです。■弊社の強み:歴史と実績管理戸数14000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数14年連続全国1位、地元に根付いた事業展開から、お客様の支持が厚く、現在も安定した経営が実現できております。■就業環境について働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の半減を目指しております。また、2024年7月から年間休日、実質120日(公休115日+リフレッシュ休暇5日)になりました。年々着実に働きやすい環境へと変化しております。※残業時間目安:通常時:20~30時間/月・繁忙期(2~4月):50~60時間/月※2025年7月度に年間休日120日に引き上げ予定
更新日 2025.05.02
株式会社山一地所
<具体的な業務>■携わる物件について主には当社で管理している自社物件の新築物件設計をお任せします。アパートやマンションが多くなりますが、商業施設なども自社で管理しております。■業務内容<設計管理業務>・設計に関わる企画・提案・建築図作成・申請書類作成・工事監理・お客様対応など■組織体制・建築部営業設計課3名(男性2名、女性1名)■職場環境の魅力ガツガツとした組織ではなく、落ち着いた方が多いです。地元に貢献したい・地元で長く働いていきたいという志向性の社員が多いです。■弊社の強み:歴史と実績管理戸数14000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数14年連続全国1位、地元に根付いた事業展開から、お客様の支持が厚く、現在も安定した経営が実現できております。■就業環境について働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の半減を目指しております。また、2024年7月から年間休日、実質120日(公休115日+リフレッシュ休暇5日)になりました。年々着実に働きやすい環境へと変化しております。※2025年7月度に年間休日120日に引き上げ予定
更新日 2025.05.02
テクノビジネスサービス株式会社
【職務内容】 ■新規・既存顧客への提案営業 ・電話やメールでアポイントを取得(飛び込み営業なし) ・既存のお客様中心、信頼関係を大切にした営業スタイル ・新しいニーズを持つ企業へのご提案も行っていただきます (リスト等情報ツールを活用)<取り扱うサービス>・製品の企画・開発のご相談・部品の仕入れから調達、最適な材料のご提案・金型設計・製作などものづくりの基礎部分の支援・試作品の作成、試作段階での課題解決サポート・生産設備や生産ラインの設計・製作支援・量産体制の確立や、スムーズな大量生産のご提案・サポート<この仕事の魅力>幅広い“ものづくり”に携われるお客様のアイデアをカタチにする工程すべてに関われ、エレクトロニクス分野のプロとして成長できます。・深い信頼関係を築く営業スタイル・長期的なお付き合いが多く、「ありがとう」と言っていただけるやりがいがあります。チームで取り組むサポート体制技術部門や製造部門と連携し、最適なご提案を一緒に考えることができます。【チーム組織構成】現在30代、40代、50代までの幅広い世代の先輩が活躍しています。10年以上のベテラン社員も複数名いてバランスのとれたチームです。【男女比】男性4名、女性1名が活躍中【年齢構成】30代、40代、50代が活躍中
更新日 2025.06.04
テクノビジネスサービス株式会社
【職務内容】■社内インフラ整備:ネットワークやPCなど、社内のITインフラを快適・安全に整えます■社内システム構築:業務効率アップのためのシステム(基幹システムやアプリ)の企画~導入■業務改革の推進:ITツールや生成AI導入などによる、仕事の効率化・働きやすさ向上への提案・実現■PCやサーバーの保守管理:社員がストレスなく業務できるように、安定した運用・トラブル対応
更新日 2025.06.04
テクノビジネスサービス株式会社
【職務内容】■プラスチック成形や金属プレス、塗装、レーザー加工などの各種生産工程■金型設計・製作など、ものづくりの基盤となる技術分野■高密度実装、セル生産方式、最先端の検査プロセスの現場多様な工程の管理・改善、現場メンバーの育成や指導が主なミッションです。各部門の担当者と協力しながら、より高品質なモノづくりと生産性向上を実現していきます。
更新日 2025.06.04
テクノビジネスサービス株式会社
【職務内容】■金型設計 ・図面の確認やお客様との仕様打ち合わせ、3D CADでの金型設計、プログラミング等をお任せします。■加工工程 ・マシニングセンタ、フライス盤、放電加工機などの最先端設備を駆使し、精密な部品加工を行います。■仕上げ・組立工程 ・研磨機などで仕上げ加工を行い、部品を組み立てて“1つの金型”へとまとめあげます。微調整や最終調整も重要なミッションです。■メンテナンス・修繕 ・納品後や使用中の金型メンテナンス、修繕依頼対応時には実際にお客様と打ち合わせを行う機会もあります。・成形加工機の操作
更新日 2025.06.04
テクノビジネスサービス株式会社
【職務内容】■各種部品の品質管理・保証・モールド成形、プレス成形、塗装、印刷、レーザー加工、実装、半導体など幅広い部品が対象です■製造工程の管理・組立工程のライン管理や、不良削減へ向けた対策活動を行います■顧客対応・万が一の不良品発生時には、迅速な対応や是正対策を行い、お客様の信頼に応えます
更新日 2025.06.04
テクノビジネスサービス株式会社
【職務内容】■自社ブランド製品の開発・設計・製作 あなたのアイディアや技術力を活かして、新しい製品のカタチづくりに挑戦できます。■省力化生産設備・計測機器の設計 現場の負担を減らす自動化装置や、より高精度な計測機器の構想・設計に携われます。■自動機(自動化装置)のソフトウェア開発 設備の制御や効率化を目指し、制御プログラムや現場システムの開発にも携われます。■その他、生産に関わる技術的業務全般 現場改善や新規導入技術の検討、スタッフサポートなど、多角的にものづくりを支える役割です。★ 企画~設計・開発・改善まで“一貫して関われる”やりがいのある職場★ 最先端技術やITも積極的に取り入れ、まだ世の中にないモノを創り出せます★ 自らの発想や工夫をカタチにできる、成長と達成感にあふれたポジション
更新日 2025.06.04
株式会社グリーンハウザー
■同社が元請として受注する建築案件の施工管理をご担当いただきます。 【具体的には】 ■建築工事の現場で、安全管理、予算管理、工程管理、品質管理などの施工管理をしていただきます。■ほか上記に付帯する各種業務など 【案件】 ■仙台市、塩釜市が多いです。 ※県外出張はほぼなく、転勤もございません。 【配属構成】■非住宅に係る部門2名
更新日 2025.04.22
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