スマートフォン版はこちら

群馬県の産休育休制度有の転職・求人情報(6ページ目)

検索結果一覧277件(256~277件表示)
  • 【群馬】QMS担当(樹脂管材製品)│UIEP268

    化学・繊維・素材メーカー

    ■募集背景環境・ライフラインカンパニーでは、製品別事業部門と国内外の製販開の事業拠点が連携してインフラ向けに高付加価値なプラスチック製品の事業拡大を行っています。その中でも、某社は、樹脂管材製品の東のマザー工場として、管材製品の開発・生産を通じた社会貢献を実践しています。今回募集する生産基盤部品質管理課では、『S>L>Q>D>C』の優先順位のもと、製造体制、検査体制に対するガバナンスの強化、データの堅牢化など品質検査だけでなく生産基盤を支える、品質保証業務の体制構築が強く求められています。共に品質保証業務を遂行していただける方を募集します。■募集部署某社 生産基盤部 品質管理課 (出向)■業務内容担当製品の品質保証業務全般 1)工場QMS活動を支える業務全般(品質管理委員会の運営、マネジメントレビュー運営、内部監査、外部監査対応)  2)クレーム・苦情対応 3)原料・製品の入庫判定■この業務でのやりがい開発や製造部門と比較すると、クレーム対応などネガティブな印象がありますが、工場運営の基盤を支える重要な部門です。品質課題に対して 製造部門や技術部門とも協力して解を一緒に探しながら解決することにやりがいを感じていただけます。また、インフラ分野に広く事業展開しているため、大きな社会貢献を実感いただけるのも重要なポイントです。

    年収
    年収非公開
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.10.09

  • 【エリア総合職/総合職】リテール営業 ※群馬県

    証券

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    ■リテール営業:関東を中心に営業業務を行っていただきます。【具体内容】・既存のお客様へのフォローと金融商品の提案・新規開拓営業・個人資産家への中期にわたる資産形成アドバイス※勤務地はお住まいを考慮し、決定いたします。

    年収
    350万円~800万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.21

  • 経理(課長候補)【高崎】東証スタンダード上場

    エネルギー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    経理部門にて、将来的な課長候補として、決算をはじめとする経理業務および、マネジメントをお任せいたします。【具体的には】■月次・年次・連結決算業務(試算表、PL/BSの作成、税理士対応)■工事別原価管理、工事進行基準に基づく会計処理■売掛金・買掛金管理、入出金管理、資金繰り補佐■経理スタッフの業務管理・育成■経営層への財務報告、収支改善に関する提案■会計業務の効率化、システム導入などの改善推進【組織について】経理課14名(業務によってグループに分かれています)【キャリアプランについて】将来的な課長候補としてのご活躍いただける方を募集しています。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.09.02

  • 内部監査(未経験歓迎)【高崎】東証スタンダード

    エネルギー

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    監査部門にて下記業務をお願いいたします。【具体的には】・業務監査・J-SOX監査などの計画、実施、評価・監査役の補佐業務【組織について】部署人数:3名【キャリアプランについて】監査業務は入社後覚えていただける環境なので、会計知識や監査補助経験があればキャリアチェンジが可能です。

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.06.04

  • 【太田市】機械・部品製造会社での開発・技術職/転勤なし

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】■新商品開発:技術情報の収集/ベンチマーク活動等■製品設計:日程計画、リスク分析、設計検証、3Dデータ作成、図面作成、 社内調整/顧客折衝■改善活動:VA/VE活動の実施■環境負荷物質の調査■発明考案の起案/調査■太田営業所内 庶務【組織構成】開発部 関東R&Dセンター 正社員3名、派遣社員2名

    年収
    300万円~750万円
    職種
    CADオペレーター

    更新日 2025.11.10

  • 車両制御設計・周辺ECU設計 @群馬

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【ミッション】ADAS開発第1課において、ADASセンサ、及び周辺ECU設計・開発業務の実務、およびチームリーダをお任せします。ADAS開発主査9でADASシステムの設計・開発業務の実務・チームリーダをお任せします。~補足~・CANalyzer C/C++ / MATLAB(Simulink) / Word / Excel / PPT 等・CATIA、STAR‐CCM+、ライトCAE、FTA/FMEA/DRBFM【具体的には】・制御ロジックの検討・Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング、検証・実車試験、データ解析 ・周辺ECUレイアウト設計等・次世代ADASに向けた新規ECUの構造設計/レイアウト検討・関係部署との調整(評価部門、生産技術、調達部門等)等・ADAS関係部品の組込みソフト開発【募集背景】リアルワールドの視点でクルマをつくり、当社は「2030年交通死亡事故ゼロ」を目標に掲げ、アイサイトを代表とした運転支援システム等の開発体制を強化しております。その中でも当ポジションでは、運転支援システムに関わるセンサ等の開発を担当しております。さらなる領域の拡大・展開を目指し、当社にお力添えいただける方をお探ししております。【組織構成】■ADAS開発部:「2030年死亡交通事故ゼロ」の実現を目指し、アイサイトなどの高度運転支援システムの量産開発、および自動運転に向けた先行開発に日々取り組んでいる。(東京/群馬/Labの3拠点)■ADAS開発第1課:マルチビューモニターや、ソナー(障害物検知)、センサ等におけるシステム設計、制御設計、自動車の搭載する上でのレイアウト検討を担当。■ADAS開発主査9:次世代のADASシステムの先行開発を主に行っております。次世代のADASの先行開発としてシステム設計、ソフト開発、ECUの車載レイアウト検討、プロジェクト推進と幅広く取り組んでおります。【働き方】■残業時間:20-30h/ave■フレックス制度:あり■リモート制度:あり

    年収
    480万円~900万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.04.07

  • コネクテッド通信モジュールの設計開発 @群馬

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】コネクティッドの通信を行う通信モジュールの設計開発を行う。→コネクティッドシステムおよびDCM(データ通信モジュール)の設計、単品評価、開発車両搭載から部品メーカやサービス部門などの関係部署と仕様決めし、図面、仕様書の発行。SUBARU STARLINK:サービス紹介 | SUBARU STARLINK | SUBARU※車両側の制御を担当しております。【具体的には】①自動車をサービスの一部と捉え先行開発~量産開発までの一連の開発業務。②従来の自動車開発の枠を超え、車外サーバーと連携したシステム設計、DCM開発までを担い、これからのSUBARUのコネクティッドカー開発を牽引する。【組織構成】ADAS開発部「2030年死亡交通事故ゼロ」の実現を目指し、アイサイトなどの高度運転支援システムの量産開発、および自動運転に向けた先行開発に日々取り組んでいる。・コネクティッドシステム開発第三課:今後のSUBARUらしいバッテリーEV車をお客様に提供するため、自動運転やAWD機能をお客様に分かりやすく提示し、コネクティッドを活用して個々のお客様を笑顔にする新たなサービスを実現できる車載プラットフォームの開発。【働き方】・残業:30-40h/ave・リモートワーク:可(週1-2日程度)・フレックス:可・出張:有

    年収
    480万円~900万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.04.07

  • 【高崎市・転勤無し】自動車関連用品の商品企画、デザイン、広報※未経験歓迎

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    ■自動車関連用品の商品企画、デザイン、広報など【具体的には】■SNS(Facebook/Instaglam/Youtube等)を用いたコンテンツの作成及び広報活動■製品PR用動画作成、及び販促媒体(Web/雑誌/動画投稿サイト/SNS)の素材作成■モーターショー/オートサロン/アウトドア系展示会等イベントへの出展企画・広報活動■自動車用品の国内海外アフター市場向け、自動車用照明関連製品の商品企画■四駆車・RV・クロスカントリー車輛向け用品企画などの業務を中心に担当していただきます。

    年収
    352万円~512万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2024.10.24

  • 自動運転制御開発エンジニア(TRC) @群馬

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【当事業部の役割】当事業部では、『走りの愉しさと環境性能を高次元で両立させることで「電動でもSUBARUらしい」個性ある商品をお客様に提供し続け、個性と技術革新で脱炭素社会へ貢献していく』ことを掲げております。その中でも当部は技術研究所としてSUBARUの先行研究開発を担っている組織です。世の中にはまだない技術・製品の開発を担っております。新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指し、より上流のフェーズから、お客様に「安心と愉しさ」を届けるために、とことん技術にこだわる一流の専門家と技術を進化させることに喜びを感じられるような方に、チームに加わっていただけることを期待しております。【事業部のビジョン】リアルワールドの視点でクルマをつくり「2030年交通死亡事故ゼロ」を目指し、新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指しております。【研究テーマ】本募集では『シャシー制御×自動運転』をテーマとした募集となります。自動運転にまつわる研究開発業務で、電動車制御アルゴリズム構築(サーバ車両群制御、モータ制振制御)をお任せいたします。※自身で開発したものの評価を実車もお任せいたします。自動運転、自動車に関する理論と制御を実車で実証することができる、SUBARUならではのポジションでございます。裁量の大きい環境で業務されたい方からのご応募、心よりお待ちしております。【使用するツール】・言語:Matlab、Simulink、SysML、UML、Python、Javascript、C/C++、その他ECU開発環境知識等・シミュレーション環境:Carsim、Vissim、Carmaker、dSPACE関係・通信:CAN、Ethernet、GMSL、LTE、4G、5G、Wi-fi、Bluetooth、等【キャリアイメージ】制御開発エンジニアとして経験を積んで頂いた後は、大元の新機能価値の研究リーダーや、技術本部のソフトウェア開発部署に技術とともに異動し量産車開発に携わるなどのキャリアステップがイメージされます。【職場環境】・残業:20h/ave(繁忙期:30h/ave)・出張:有(頻度:2回/年、期間:7日/回)・転勤:基本的にございません、・リモートワーク:有(※個人の裁量によるが、週1-3日程度の利用実績有)・フレックス導入実績:有応募資格 【必須要件】自動車車両制御アルゴリズム、プログラム開発経験をお持ちの方

    年収
    428万円~900万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.04.07

  • 自動運転ソフトウェア開発エンジニア(TRC)@群馬

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【当事業部の役割】当事業部では、『走りの愉しさと環境性能を高次元で両立させることで「電動でもSUBARUらしい」個性ある商品をお客様に提供し続け、個性と技術革新で脱炭素社会へ貢献していく』ことを掲げております。その中でも当部は技術研究所としてSUBARUの先行研究開発を担っている組織です。世の中にはまだない技術・製品の開発を担っております。新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指し、より上流のフェーズから、お客様に「安心と愉しさ」を届けるために、とことん技術にこだわる一流の専門家と技術を進化させることに喜びを感じられるような方に、チームに加わっていただけることを期待しております。【事業部のビジョン】リアルワールドの視点でクルマをつくり「2030年交通死亡事故ゼロ」を目指し、新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指しております。【研究テーマ】本募集では『コネクティッド技術×自動運転』をテーマとした募集となります。サーバを用いた自動運転の研究開発業務で、コネクト自動運転におけるサーバ側の自動運転制御の実装(AWS、L5G-MEC等)業務をお任せいたします。自動車工学に拘らず世の中にある全ての技術から手段を自己の裁量で選択することができます。※4名程の少数精鋭チームにアサインさせていただく予定です。本募集ではサーバシステム構築のミッションをメインにエンジニア業務をお任せいたします。【使用するツール】・DB/サ-バ:MySQL、Redis、AWS、Git、Docker等・言語:Matlab、Simulink、SysML、UML、Python、Javascript、C/C++、その他ECU開発環境知識等・通信:LTE、4G、5G、Wi-fi、Bluetooth、CAN、Ethernet等【キャリアイメージ】制御開発エンジニアとして経験を積んで頂いた後は、大元の新機能価値の研究リーダーや、技術本部のソフトウェア開発部署に技術とともに異動し量産車開発に携わるなどのキャリアステップがイメージされます。【職場環境】・残業:10h/ave(繁忙期:30-40h/ave)・出張:有(頻度:2-4回/年、期間:14日/回)・転勤:基本的にございません、・リモートワーク:有(※個人の裁量によるが、週1-3日程度の利用実績有)・フレックス導入実績:有

    年収
    428万円~900万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.07.31

  • 【高崎市・転勤無し】自動車用品の購買担当

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    自動車用品の購買業務をご担当いただきます。【具体的には】■仕入先の納期管理、価格交渉、支給品管理 など■国内・海外の仕入れ先への自動車用品の発注業務■海外出張有り(主にアジア圏)海外サプライヤーとのやり取りは、外国語が堪能で直接やり取り出来ることが望ましいですが、あまり得意でなくてもコミュニケーション能力に長けていれば大丈夫です。

    年収
    352万円~560万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2024.10.24

  • 【高崎工場】プラントエンジニアリング 電気計装技術者

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    【使命/役割】・エンジニアリングプロジェクト遂行・高圧受変電設備を含む電気設備の維持管理【主な職務内容】・高崎工場内のエンジニアリングプロジェクトを担当し、個々のプロジェクトの計画立案、予算策定・発注、施工管理、検収まで責任を持つ。・工場内の高圧受変電設備を含む電気関係の法令点検を実施する。・既存設備の改造・制御設計・補修交換・補充を行う。・工事に関する部署および協力会社の労務統計を行う。・他部署を含む社内改善活動への参加・生産活動にあわせた勤務・作業あり(土日や夜間の振替作業あり)・担当プロジェクトにおける設備の新規導入および付帯する工事を実施する協力会社を監督する。・既設設備の効率改善・改修【Dimensions/ 職務範囲(規模)】・高圧~低圧電気、動力および計装、PLCプログラムを扱う。・各種法令に則り、適切に施設の維持管理を行う。・既設設備を理解し、設備の新規導入/入替/改造の立案・実行をする。・工場内の改善・標準化活動へ参画する。【組織構成】エンジニアリング部へ配属※エンジニアリング部の部長へレポートいただきます。※製造部、メンテナンス、生産計画、品質管理、EHS、購買、総務部門およびAMEAエンジニアリング部門との連携が発生します※社外との連携先:法令・規制を管理する公的機関および外部エンジニアリング業者

    年収
    550万円~700万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.07.16

  • 【群馬】製造技術エンジニア(プロジェクトリーダー候補)

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    当社はIoTソリューションとして、新規事業となるブランドを立上げました。小型無線モジュール(Bluetooth/無線LAN)をはじめとして、幅広いワイヤレスソリューションを開発・製造していきます。【職務内容】 ■設計から提供された製造仕様から委託製造工場での自動化、合理化を考慮した製造システムを構築、作業指示書作成、システムの維持・運用管理等、プロジェクト管理・経験に応じてマネジメントをお任せいたします。■入社後半年程度は、現行の製造委託先へ出張し研修を経て業務を習熟いただきます。■製造委託先の製造技術、工程管理等全体のマネジメント業務。■現場の課題を抽出し、改善、効率化。■新規部品の製造立上げ、技術、工程設計と準備、試作及び量産ライン立上げ等、工場改善運動の実施【働き方】全社の出社率は40~60%以下を目安とし、部署ごとに業務の必要性に応じて適宜出社とリモートワークを併用しています。

    年収
    550万円~750万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.26

  • モーター制御回路設計【群馬/松井田工場】

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・モータ―制御回路の設計・3D-CAD設計・シュミレーション解析【ミネベアミツミについて】当社は業界世界シェアトップの部品事業群を豊富に持っております。それは旧ミネベアが得意としてきた機械加工や精密機構部品・小型モータ・光学系デバイス(導光板・照明)であり、旧ミツミが得意とするセンサー・無線通信・カメラ・電気系ハードウェア/ソフトウェア実装の製品群です。そして今これらを融合させることで、車載・産業・ゲーム・医療等幅広い分野に向けた製品や、IoT時代に対応した製品など最先端技術を盛り込んだ次世代の製品開発に挑戦しております。共に働いて頂ける意欲ある技術者を幅広く募集しております。

    年収
    450万円~850万円
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.10.16

  • 自動車用ECUコントローラの設計業務 @群馬

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【ミッション】Astemo社にて、ガソリン車用のECUに搭載されているコントローラの設計業務をご担当していただきます。クリーンなICEシステムの実現をミッションに、顧客である自動車メーカーの要求仕様に基づき、最新ハードウェアの開発に従事して頂きます。車載品質を担保する高信頼性ハードウェアの設計・開発を担っていただきます。【具体的には】■回路設計および検証:顧客要求仕様を実現する電気電子回路設計、設計図面作成、制作した回路性能評価、品証部への信頼性評価実施依頼■顧客である車両メーカー様への技術提案および打合せ対応。車両メーカー様と定期的に打ち合わせを行いながら、量産に向けたハートウェアの開発を推進頂きます。■ハードウェアの開発はチーム作業となり、チームワークを重視します。また、チーム内はもとより、ソフト関連部署やシステム開発部署との連携も重要です。【募集背景】事業拡大に伴う増員近年、自動車産業は、電動化、自動運転、コネクテッドの3つのキーワードを中心に大きな変革を迎えている。その中でも、自動運転およびコネクテッドのコア事業拡大に向けた開発体制強化のための人財を登用します。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【職務の魅力】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。また、日立製作所の研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます。

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.04.03

  • 【関東・甲信越】代理店営業《ブロック限定コース》

    生命保険・損害保険

    【職務内容】 ※全国転勤コースの代理店営業と同様の職務内容になります代理店営業は、系列企業を持つ代理店を担当する法人代理店営業と、系列企業を持たない個人代理店を中心にエリア戦略を実行する個人代理店営業、金融機関等を担当する金融機関代理店営業に分けられます。いずれも、代理店を様々な側面からサポートしていきます。仕事内容は、マーケットの分析や、より効率的・効果的な販売方法の企画、資料の制作など多岐にわたります。【具体的に想定している業務】・業務計画等の策定、管理・代理店の教育、指導、管理・販売チャネルの開拓、開発・団体、お客様への対応・募集管理業務・担当代理店における個人情報管理の強化に関する対策の実施・保険契約事務に関する各種業務【当ポジションの魅力】・希望のブロック内で長期的にキャリアを形成することが可能・「生きるための保険」のリーディングカンパニーのブランドを活かした営業活動が可能・代理店へのコンサルティングを通じて、自己成長×キャリアアップを実現可能【転勤範囲】関東・甲信越:埼玉(採用地)・茨城・栃木・群馬・山梨・長野・新潟ただし、「一時転勤」での業務が可能な部署は本人の希望に応じ、ブロック外への異動も可能。※コース変更:入社後、『全国型コース』へ変更可能

    年収
    年収非公開
    職種
    代理店営業・アライアンス

    更新日 2024.10.23

  • 資産運用アドバイザー【エリア職E】

    証券

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【職務内容】資産運用アドバイザーとして、お客様一人ひとりに最適な商品を提案いただきます。具体的には、国内株式、外国株式、国内債券、外国債券、投資信託、生命保険などを扱い、主に富裕層の個人顧客や中小企業の経営者を対象に、新規開拓営業や資産運用コンサルティングを担当いただきます。【魅力】・エリア職はエリア限定勤務の営業職となり、原則転居を伴う転勤はございません。・勤務時間は、8時30分~17時00分の原則、定時勤務の働き方を実現しています。・当社は、誠心誠意お客様と向き合うことを大切にしています。そのため営業の評価基準も他の証券会社とは少し異なり、「手数料による収益」よりも、「新規のご契約数やお預かり資産の大きさ」(=お客様からの信頼の大きさ)で成績を評価します。【組織構成】・営業所にもよりますが、全体で30名~40名が在籍し、4チームほどに分かれています。1チームは6名~10名程度です。・メンバーは20代~30代が多く、なかには30代で課長を務めている人もいます。・異業種から転職しているメンバーも複数名いるため、様々なキャリアの方を面倒見良く受け入れる人が多く、馴染みやすく互いに支えあう雰囲気がしっかりと根付いています。【配属先】首都圏(東京、神奈川、千葉)の支店・営業所に配属となります。※原則、転居を伴う転勤はなし【業務に慣れていただくまでの流れ】新卒採用もキャリア採用も同じようにキャリアアップできるよう、丁寧なサポートをご用意しています。業界未経験・営業未経験の方も独り立ちに向けてしっかりとお手伝いさせていただきますので安心して業務に臨んでいただけます。《入社後》1週間程度の導入研修に参加いただき、証券市場や資産運用について学びます。営業職が初めての方に向け、基本的なビジネスマナー等も一緒に確認いたします。※必要な知識は、徐々に身に着けていただければ大丈夫ですのでご安心ください。《支店配属後》入社後1年は新入社員1人に対して、年次の近い先輩社員1人が「コーチャー」として付きます。適宜、合宿型フォロー研修の実施もあり、長きに渡りサポートさせていただきます。【モデル年収例】■年収428万円 / 24歳■年収487万円 / 26歳 /主任■年収552万円 / 28歳 /次席

    年収
    324万円~552万円
    職種
    個人営業・訪問販売

    更新日 2025.08.19

  • 【群馬勤務】宇宙・防衛機器-ソフト設計/プロジェクト管理

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    ■お任せしたい業務・大手航空宇宙製品メーカーにて、次期航空機の製品設計開発プロジェクトにおける組込み開発設計/解析・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施■想定されるプロジェクト・宇宙用ロケットモータの開発プロジェクトにおけるシステム設計、飛行経路設計、制御設計・防衛用ロケットモータの開発プロジェクトにおけるシステム設計、飛行経路設計、制御設計■募集背景日本の宇宙開発事業のさらなる成長を目指し、中長期的に企業と政府が連携したグローバル事業の拡充を求められています。また、日本の防衛力強化が急務となる状況下の中、防衛省から依頼を受けた日本有数の重工業メーカーが推進する次世代航空機や防衛機器の開発プロジェクトにおいて、技術体制の拡充が求められています。AKKODiSは、これら国家プロジェクトを支える技術パートナーとして、設計・解析・試験などの業務を担うため、挑戦意欲あるエンジニアの採用を進めています。■ポジションの魅力▼国家プロジェクト参画による社会貢献・日本の防衛力強化という国家的課題に対し、防衛関連の開発という国家プロジェクトに参画することで、社会の安全保障に直接貢献できます。▼新たな知識、技術の獲得・宇宙を目指すロケット開発において、他分野では出会うことのない専門的な知識に触れ、学ぶことが可能です。▼成長産業での経験・航空宇宙・防衛分野は政府主導で急成長している産業であり、今後数十年にわたって継続する大規模プロジェクトに関わることで、長期的なキャリア形成が可能です。■キャリアパスエンジニアとしての専門スキルを磨いた上で個々の志向や強み、キャリアプランに応じて、以下のような多彩なキャリアパスを選択できます。ープロジェクトマネージャー(PM):チームを牽引し、プロジェクト全体を統括ーエキスパート:特定の技術分野の専門性を磨き、深い知識と豊富な経験と高度なスキルを有するーマネージャー(GM):チームをマネジメントし、組織を統括ーコンサルタント:技術的知見を活かし、クライアントの課題解決を支援ーアーキテクト:システム設計や技術選定を担う技術の中核的存在ー事業部長・マネジメント職:事業戦略の立案・実行を通じて、組織を牽引ーキャリアプランナー:エンジニアに寄り添い、目指したい方向性や価値観を踏まえてキャリア形成をサポートー講師・教育担当:社内外の技術研修や人材育成に貢献社内公募制度やジョブローテーション制度を活用することで、自らの意思でキャリアを切り拓くことが可能です「人財の創造と輩出を通じて、人と社会の幸せと可能性の最大化を追求する。」という企業理念に基づき、社員一人ひとりの創造的価値を高めていく環境をご用意しております。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.11.11

  • エアコン・サーマル制御開発 @群馬

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【ミッション】SUBARUの電気自動車(BEV)開発において、空調(エアコン)や熱のコントロール(サーマル制御)を担当いただきます。車のエアコンは家電と同じように「冷媒」を使って冷やしたり暖めたりします。さらに電気自動車では、バッテリーやモーターが発熱するため「冷却・温度調整」も非常に重要です。家庭用エアコンの温度管理に加え、冷蔵庫やPCの冷却のような役割も組み合わせるイメージです。本ポジションでは、快適な車内環境を作りながら、電池やモーターの寿命や性能を守る仕組みを開発いただきます。~SUBARUとは~“水平対向エンジン”や“シンメトリカルAWD”といった独自技術を核に、世界初の運転支援システム「アイサイト」など革新的な価値を提供してきた自動車メーカーです。加えて、航空宇宙事業では陸上自衛隊向け多用途ヘリコプターで国内トップシェアを誇るなど、高度なものづくり力を発揮しています。社内には自社製品への誇りと現場発の提案が届く風土があり、若手も製品企画から参画できるなど、裁量を持って働ける環境が整っています。社会的な信頼も厚く、米誌Forbes「社会的影響力の高いブランド」では自動車ブランドで3年連続1位、総合2位(2年連続)を獲得。さらに、自動車アセスメント(JNCAP)では、最高評価「ファイブスター賞」受賞車の中で「クロストレック/インプレッサ」が最高得点を獲得し大賞を受賞するなど、安全性能面でも高い評価を得ています。~補足~■制御の仕組み(温度センサー、冷却ファン、ポンプなど)の仕様を決め、ソフトウェアに落とし込みます。■同社で制御仕様書を作成し、それをもとにサプライヤーで開発いただきます。■実機での試験(シミュレーション/実機テスト/実車テスト)にも携わっていただきます。■同社の空調やサーマルシステムはオリジナルの自社製になります。~使用ツール~ Matlab/Simulink(動作シミュレーション)、CANalyzer(データ解析)、CATIA(3D設計)、MS Office【具体的には】■車内空調(エアコン)、電池やモーターの冷却・温調システムの設計■制御ソフト設計、仕様書作成、テスト計画・評価■部品の評価、外部パートナーとの打合せ■開発プロジェクトの進行管理【募集背景】SUBARUとして電気自動車開発が本格化し、車の「空調・冷却」はガソリン車以上に適切な温度管理が重要になってきます。その為、チーム体制を強化するための募集です。【組織構成】■E&Cシステム開発部ー電子システム開発第七課∟空調制御1係∟空調制御2係:★3名∟ボディ制御設計1係∟電波・照合システム1係∟電波・照合システム2係【働き方】■残業時間:25時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(週1~3日程度)■出張:あり(月1回~年1回程度)【定年/役職定年】■定年:60歳(役職定年なし)■再雇用制度あり(65歳まで)

    年収
    550万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.09.08

  • ボディ統合ユニットの開発業務 @群馬

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【ミッション】E&Cシステム開発部では、電気電子関係の設計/評価業務を主に担当しております。電気電子の領域で価値ある商品を高品質かつタイムリーに提供することで、お客様を笑顔にすることを目標に掲げております。当課では下記をミッションの柱としています。・量産向け製品を高品質・高効率に作り切る・次・次々世代車両を見据えた開発の仕組みと体制を作る【取り扱っていただくプロダクト/技術】ボディ統合ユニット(BIU : Body Integrated Unit)・ドアロック、ヘッドライト、ワイパーなどのボディ系制御のインプット/アウトプットコントロール・車内の各スイッチ、ユニット状態などを取りまとめてステータス化し、他のユニットが制御に使えるように通信で共有する【具体的には】BIUの開発業務をご担当いただきます。<具体的には>・BIU仕様(制御/ハード)の開発。各機能による振る舞いをお客様の使い方を中心に検討し、「車両価値がプラスになる振る舞いはどうあるべきか?」「車一台で見た時に問題はないか?」等を関係する部署と共に確認し、ユニットの仕様書として発行する。・ECUサプライヤに対して要求仕様を確実にインプットし、開発日程フォローや節目での品質を確認しつつ、開発課題が発生した際は自らが周囲を牽引して解決する。・設定値や装備など、車種毎に変えなければいけない部分に基づく情報を整理し、製造工場や市場メンテナンス部門がスムーズに業務できるよう情報インプットする。<使用言語/環境/ツール/資格等>Must:必須ツールは無し。普通自動車免許は有すること(事業所移動、試験車運転、出張等に用いる為)Want:MATLAB Simulink/Stateflow(モデルを使った仕様表現、動作検証のため)、CATIA V6(車内のユニットレイアウト検討のため)、CANalyzer/CANoe、Excelマクロ【募集背景】HEV、BEVのニーズが急速に高まる中、駆動方式の変更のみならずSUBARUらしさを保ったまま燃費/電費にも優れ、新しい時代にもお客様から愛されるクルマを世に送り出す事をミッションにしています。その中で、ボディ制御(ドアロック、ヘッドライト等)も進化を続けており、これまでのようなスイッチONで動く単純な制御から、周囲の状況に応じて動いたり、遠隔でも操作できたりする、よりきめ細かく・ストレスなく使用者をサポートする制御への進化が求められています。高度化するボディ制御に対応した開発をするために、設計スキルをもったメンバを増員し、この先の競争力ある製品を生み出す原動力としていきます。【業務のやりがい/魅力/優位性・完成車メーカであることで、自らが主体的に課題を見つけ出して検討し、機能提案することができる。・開発したユニットが載った車両を世界中で販売し、SUBARUファンのお客様の手に届けられる。・BIUは全ての車両に搭載されるユニットであり、全てのお客様が日常的に使う機能を担う事ができる。・お客様の操作を起点として目に見える機能が多いため、「使いやすさ」の出来が良いとお客様の満足度を直接向上できる。・BEV時代に大きな変革を迎えており、電子制御ユニットの統廃合・物理スイッチを減らしてソフト化するなど、今後の激しい変化を見据えた戦略の提案ができる。【入社後キャリアパス】保有スキルに応じた業務割付を考えており、十分な制御検討の力があれば次世代・次々世代向けの開発に参画頂きます。スキルにまだ増強の余地がある場合、まずは今の世代車両の改善開発に参画頂きボディ制御の知見を深め、その後に次世代を見据えた開発を担って頂きます。また、発揮能力に応じて開発リーダー、プロジェクトマネジメント領域に将来業務を広げることも想定しております。

    年収
    550万円~900万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.22

  • 【伊勢崎市】人事総務(給与・社保)/残業10~20h

    電気・電子・半導体メーカー

    人事総務課にて、給与計算業務の取りまとめや銀行への送金対応、社会保険手続などを中心にご担当いただきます。将来的には人事制度の企画・運用にも携わっていただく予定です。他拠点の工場総務課との連携もあり、社内外のコミュニケーションを大切にしながら業務を進めていただきます。【まず初めに】労務運用実務:・給与・賞与の従業員申請の取りまとめ、シェアード企業へのデータ連携、送金処理・社会保険(健保/厚年/雇用)の取得・喪失などの手続き(電子申請含む)・他拠点総務との連携・調整業務【ゆくゆくは】制度企画・整備などの以下の業務をを担っていただくことを期待しています。(早期にステップアップ予定)・親会社(OKI)との人事関連規定・制度の統合および調整・法律改正に伴う社内規定の改定補助資料作成(上長の業務アシストからスタート)・労働組合対応なども含めた企画・運用【人事総務部】男性3名、女性1名【働き方】想定時間外数(月間)通常期:10H~20H繁忙期:20H~40H【仕事のやりがい】他部門との距離が近く、人事全般が見える職場です。社員とのコミュニケーションをとって人間関係を構築したり、日々新しい発見がある環境です。また、自社の状況を直接感じることができ、専門的な知識を深めることも可能ですし、自身で企画した制度の影響を直接把握することができ、やりがいが感じられる仕事です。

    年収
    400万円~550万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.26

  • 【群馬勤務】自動車用鉛蓄電池の生産管理(総合職/リーダー候補)

    電気・電子・半導体メーカー

    【職務内容】自動車用鉛蓄電池の生産管理業務 及び その改善活動を担当いただきます。営業部門の販売計画を基に生産計画を策定し、製造部門への生産指示/実績管理を行います。生産管理業務は生産/在庫/販売を適性にコントロールし、営業部門と製造部門を繋ぐ役割を担います。<やりがい>既存事業として確実に利益を出していく必要のある重要な立場です。その売上げおよび利益を確保するため、営業部門と製造部門との橋渡しとなり、生産計画を適性にコントロールすることで社会に貢献できる仕事です。

    年収
    年収非公開
    職種
    生産管理

    更新日 2025.11.18

  • 検索結果一覧277件(256~277件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    群馬県の産休育休制度有の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問