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愛知県の副業制度ありの転職・求人情報(5ページ目)

愛知県の副業制度ありの転職 求人数は350件です。

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検索結果一覧350件(205~255件表示)
  • 運転支援ECUの組込みソフトの開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 ■運転支援ECUのソフトウエア開発業務・ソフトウェアアーキテクチャ設計・組込み用基本ソフト(OS・RTOS等)や車載ネットワーク通信ソフトの設計開発・実装・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発・ソフト開発のプロジェクトマネジメント【募集背景】 運転支援システムの高度化や自動運転の実用化が進む中、安心安全なクルマ社会の実現において、同社の安全関連製品が活躍する機会は増えています。現在、カメラを使ったセンシングシステムや自動運転等の車両制御システム技術は進化しながら、その需要は拡大・加速しています。今回、中核コンポーネントである運転支援ECUの組込ソフトの開発をご担当いただき、一緒に安全・安心な社会実現していただける仲間を募集します。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.18

  • 大規模ソフトウェア開発統括(プロダクト/PJTマネジメント)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 大規模ソフトウェア開発(対象製品:ナビ・IVI・HCU、メータ、HUD、AD/ADAS、TCUなど)の統括業務・プロダクト/プロジェクトマネージャー→ 顧客(自動車メーカー様)との要求/要件のすり合わせ、アーキ/実現方法検討→ 製品開発コントロール(要求/要件の統合、アーキ/実現方法 統合)・製品開発プロセス統合(開発手法、インテグ、評価、環境)【募集背景】 クルマのビジネス、クルマづくりのプロセスは大きく変わろうとしている昨今、電子制御システムの価値は単一ドメインからクロスドメインへ、ハードからソフトへと変容しています。このようなハード競争からソフト競争の時代となることで、ソフトウェア大規模化・複雑化に拍車がかかり、開発長期化・コスト増・品質懸念が課題となってきます。我々はこのような課題に対し、大規模なソフトウェア開発をコントロールし事業課題解決を通じて新たな価値創造に一緒に取り組む仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.26

  • 大規模ソフトウェア開発(アーキ設計/システム設計)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 大規模ソフトウェア開発(対象製品:ナビ・IVI・HCU、メータ、HUD、AD/ADAS、TCUなど)のアーキ設計、システム設計業務・アーキテクト/システムエンジニア→ 顧客(自動車メーカー様)要求を満たす、アーキ/システム実現方法の設計→ 設計したアーキ/システムに従ったソフトモジュール開発【募集背景】 クルマのビジネス、クルマづくりのプロセスは大きく変わろうとしている昨今、電子制御システムの価値は単一ドメインからクロスドメインへ、ハードからソフトへと変容しています。このようなハード競争からソフト競争の時代となることで、ソフトウェア大規模化・複雑化に拍車がかかり、開発長期化・コスト増・品質懸念が課題となってきます。我々はこのような課題に対し、大規模なソフトウェア開発をコントロールし事業課題解決を通じて新たな価値創造に一緒に取り組む仲間を募集しています。【職場紹介】 大規模ソフトウェア開発の技術検証を通じて品質を大切にする同社のモノづくりに貢献することをミッションとして取り組んでいる部署です。室としては総勢37名が所属しており、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.18

  • 先進安全システム/監視レーダ・LIDARソフトウェア開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 以下のいずれかの業務に携わっていただきます・ミリ波レーダソフトウェア設計・LIDARソフトウェア設計【開発環境・ツール例】・SVN・JIRA・CANoe・AUTOSAR BSW・Visual Studio【募集背景】 誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、ソフトウェアを設計する仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.18

  • BSW(BasicSoftWare)開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 車載エレクトロニクス製品に搭載するBSW開発(以下業務のいずれかに携わっていただきます)①AUTOSARをベースとしたBSW開発②車載エレクトロニクス製品へのBSW導入/適合開発③車載エレクトロニクス製品のソフトウェアアーキテクチャ企画/提案④開発設計業務のマネジメント全般【募集背景】 自動運転、電動化といった車社会を取り巻く環境変化に対し、これらの実現に中心的な役割を果たすソフトウェア開発の重要性が急激に高まっています。我々は、車載エレクトロニクス製品のソフトウェア開発を下支えするBSW(BasicSoftWare)を開発/供給し、クルマの高機能化に貢献する役割を担っています。BSW開発においては、ハードウェア/ソフトウェア分離やソフトウェアアップデート、SDV(SoftwareDefinedVehicle)を実現するための高度なSoCの採用等、車載半導体の周辺技術を中心にソフトウェア全体を俯瞰した最適なアーキテクチャの構築がより重要な局面となっています。同社内において複数の製品をまたいで使用される最適なBSW実現に向けたソフトウェアエンジニアの強化は急務となっており、クルマの高機能化を実現するBSW開発に取り組む仲間を募集しています。【職場紹介】 電子PFソフトウェア技術部は、総勢200名強の規模で、社内のBSW開発/供給を一手に担う部署となります。この中では、Classic-PF、Adaptive-PFの開発に加えて、製品に効率よくBSWを導入する製品適合開発を社内横串として実施し、多くの製品部署と関わりを持った組織です。今回ご入社いただく際は、BSW開発業務全般の中で、ご本人の意向や適正を踏まえて、具体的な活動領域を一緒にご検討させていただきます※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.18

  • OTA機能の製品搭載

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 次世代AD&ADAS製品向け製品へのOTA機能開発・個別製品のOTA機能開発・評価・製品横断の標準ソフトウェア開発【開発ツール・開発環境】■開発ツール・CANoe・テキストエディタ■開発環境・AWS・組み込みソフトウェア統合開発環境※東京初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内)【募集背景】 車載ECUもスマホやPC同様、ソフトウェアをアップデートすることにより機能、性能を向上させる時代となっています。そのためには強固なセキュリティで守られた上で、高速、大容量の通信、メモリを扱ったソフトウェアのアップデート機能が不可欠です。我々はお客様が購入後の車両でも新たな付加価値を獲得するための基盤技術を構築して参ります。【職場紹介】 次世代の先進安全・自動運転機能を実現させるための要となるソフトウェアプラットフォーム開発に取り組んでいる部署です。室としては総勢40名が所属しております。今回ご入社いただく方には設計3課への配属を予定しております。刈谷本社または東京での勤務を予定しております。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.18

  • 車載通信(CAN、Ether)の製品搭載

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 次世代AD&ADAS製品向け製品の通信機能開発・個別製品の通信機能開発・評価・製品横断の標準ソフトウェア開発・通信速度の高速化に対応する技術構築※東京初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))【募集背景】 これからの車は車両内部での各種センサ、ECUの情報共有はもちろん、更により社会と繋がることで、より快適で安心、安全なモビリティとして進化していきます。その基盤を支える通信技術も日々進化させていかなければなりません。我々はお客様が必要とする情報をタイムリーにお伝えすると共に、運転すればするほど賢く、よりお客様へ寄り添うパートナーへと成長するために必要な高速、大容量の通信技術を構築して参ります。【職場紹介】 次世代の先進安全・自動運転機能を実現させるための要となるソフトウェアプラットフォーム開発に取り組んでいる部署です。室としては総勢40名が所属しております。今回ご入社いただく方には設計2課への配属を予定しております。刈谷本社または東京での勤務を予定しております。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.18

  • 車載通信機 (Telematics Control Unit:TCU)開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 車載通信機の先行開発・量産開発業務・次世代通信プラットフォーム向け企画提案活動・次世代通信プラットフォーム向けPoC開発・車両メーカーとの渉外活動・車載通信機向け仕様開発(要求、要件)・車載通信機向けソフトウェア開発・車載通信機に搭載されたソフトウェアの検証・評価【募集背景】 コネクテッドカーが普及し始め、「つながるクルマ」が市民権を得始めています。移動体通信システムも第4世代から第5世代へ移行し、通信による車両状態の管理、地図情報の更新などが当たり前となる状況となってきました。それ故、市場のニーズに合わせ、「コネクテッドサービス充実に向けた車両メーカーへの提案」から「量産製品への適用」を一緒に取り組む仲間を募集しています。【職場紹介】 コネクティッドカーを実現するために、車載通信機開発に取り組んでいる部署です。室としては、総勢33名が所属しております。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(通信系)

    更新日 2025.01.18

  • ハイブリッド自動車及び電気自動車のECUソフト開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 [共通]・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発・国内外の顧客、拠点との技術ミーティング・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証および[A]・電動車のキー製品である、モーター/インバーターまたはバッテリー制御ソフトの、開発・設計・実装・評価または[B]・次世代電動車の電源システムである燃料電池システムの制御ソフトの、開発・設計・実装・評価または[C]ソフトウェア評価のためのHILS/SILSの企画・開発・運用【募集背景】 ハイブリッド自動車及び電気自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなどのモータやバッテリー制御の組み込み系ソフトウェア設計の経験のある方が必要になってきました。今回は次期型製品に対応するチームを結成するにあたり、将来のプロジェクトリーダーとして活躍いただける方を求めています。同職場(ソフトウェア技術4部)では、ハイブリッド自動車及び電気自動車用の制御コントローラやHILS/SILなどのテスト環境を開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。 この分野は「安全・快適・環境・利便」から成長が期待され、車載用半導体技術をコアに新商品を世に送り出しています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。【職場紹介】 部員約110名,某社含め国内外の各種OEMはもとより,海外(北米・中国・欧州)のOEMも対象として電動化製品のソフトウェア開発を担っています.電動化製品として,モータ制御用インバータ,昇圧コンバータ,DCDCコンバータが対象です.海外事業体(北米・中国・欧州・アジア)で成長できるチャンスがあります.【歓迎要件】[共通]■自動車向け製品のソフトウェア開発経験■プロジェクトリーダ、またはサブリーダ経験者■英語力(TOEIC 600点以上) および[A]■モーター/インバーターまたはバッテリー制御技術の経験または、自動車のパワートレイン制御システム開発の実務経験または[B]■燃料電池システムの制御アルゴリズム開発設計の経験または、自動車のパワートレイン制御システム開発の実務経験※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.18

  • 自動車コックピットシステムのプロジェクトマネージャ

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務内容】 担当プロジェクトの製品統括としてチームを組んで、以下を推進する。・本コックピットシステムに関して、自動車メーカーとの窓口として、車両開発の計画、納入内容を把握して、システム全体の開発計画を立案し、合意する。・社内のプロジェクトチームの全体の取りまとめとして、関係部署へシステムの要件を伝え、QCDの目標を立てて、確実に実行・推進していく。・その他、システムに必要な、法規・認証系の評価・申請のとりまとめ【募集背景】 自動車のCASE対応が益々進む中、ドライバや乗員と直接接するコックピットが、自動車の商品性を決める重要なシステムになっています。近年は、ディスプレイの枚数も増え、大型化も進んでおり、車両の情報から、周辺のカメラ映像、経路情報を的確に提示したり、スマホなどのIT機器との連携した情報など、非常に多くの情報を扱う大規模システムへと進化しています。同部署では、本コックピットシステムを統合的に制御するHMI コントローラを開発しており、次世代モデルに向けて拡大中です。このような大規模なシステムを開発するために、システムを構築し、ハード開発、ソフト開発を束ねるプロジェクトを統括する技術者が必要です。今後の次世代モデルの開発に向けて、募集します。【職場紹介】 室として総勢50名程が所属しており、若手からベテランまで幅広い年齢層の人がいます。他の部署の100名を超える設計者とも連携しながら、多くの仲間と、よい商品を作り、楽しく開発ができる組織です。※技術系としての採用となります。

    年収
    650万円~1430万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.22

  • 人事制度の企画・運用【世界No2自動車部品サプライヤー】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    これまでの経験や専門性を踏まえ、下記領域のいずれかに従事頂きます。■タレントマネジメント:持続的な事業戦略の実現に必要なグローバル経営リーダーが継続的に輩出される仕組み作り及び、確保・育成施策の運営■人財開発:従来の教育研修体系を刷新し、社員が自学自走で成長できる新しい学びの体系づくり■組織開発:健全で風通しの良い職場作りに向け、上司/部下及び同僚間で本音の議論ができる関係性構築のための働きかけやラインマネジメントの支援■労務:事技部門における創造的で自律的な働き方の浸透に向けた各種制度・施策の導入・運用。技能部門における多様な人材の活躍促進の為、キャリア施策や働きやすい環境づくりの試行と評価、全社展開。■採用:採用市場の変化を先読みし、将来の事業成長に必要な高度専門人財の獲得に向けた採用戦略の実行、多様な人財を惹きつける採用競争力強化施策の企画・実行■リソーセスマネジメント:事業構造の転換を支える人財PF(ポートフォリオ)の実現に向けた要員戦略・配置転換/リスキル等の企画・実行

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず

    更新日 2024.07.05

  • 水素エンジン向けECU、FC-ECUの開発(ハードウェア領域)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 水素活用を実現するECUの製品企画・先行/量産開発・市場調査・ベンチマーク・車両メーカとの仕様・要件開発・半導体メーカとの電子部品開発・ECU製品企画・ECU量産開発海外拠点・顧客とのコミュニケーションも発生いたします。エンジニアスキルをMUST要件にしておりますが、英語スキルを活用したい方は、海外拠点とのコミュニケーションをしていただくチームに配属をさせていただきます。【募集背景】 カーボンニュートラル(CN)実現に向けた一つの解として、水素活用の検討を車両メーカと進めており、本水素活用の技術を早期に確立して市場に導入すべく、製品企画・先行開発を推進している状況となります。水素活用を実現するECUを、企画から量産開発まで一緒に取り組み、一緒に成長していく仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず

    更新日 2024.08.15

  • 電波技術を使ったシステム開発とハードウェア設計

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 英語

    【業務内容】 電波技術開発と電波を使ったシステム開発・クラウド、スマートデバイス、モビリティの統合システム開発・アンテナ要素技術開発・CCC(Car Connectivity Consortium)やIEEEなど標準化団体への渉外活動・ハードウェア設計(高周波回路)【募集背景】 クルマの電動化やソフトアップデート、さらに空モビとモビリティ社会は進化し、モビリティの使われ方も大きく変わりつつある今日、いつでもどこでも安心安全に使用できるシステムが必要になります。我々は、スマートキーやデジタルキーといった電波技術を活用したシステム開発を強みとして、電波技術の応用として電力供給、個人認証の開発を進めています。これまでは各車両メーカが独自技術を開発してきましたが、お客様に対してよりよいサービスを提供するためには、標準化を推進し、どのモビリティでも同じように使えることを目指しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2024.08.15

  • 水素エンジン向けECU、FC-ECUの開発※ハードウェア領域

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 水素活用を実現するECUの製品企画・先行/量産開発・市場調査・ベンチマーク・車両メーカとの仕様・要件開発・半導体メーカとの電子部品開発・ECU製品企画・ECU量産開発海外拠点・顧客とのコミュニケーションも発生いたします。エンジニアスキルをMUST要件にしておりますが、英語スキルを活用したい方は、海外拠点とのコミュニケーションをしていただくチームに配属をさせていただきます。【募集背景】 カーボンニュートラル(CN)実現に向けた一つの解として、水素活用の検討を車両メーカと進めており、本水素活用の技術を早期に確立して市場に導入すべく、製品企画・先行開発を推進している状況となります。水素活用を実現するECUを、企画から量産開発まで一緒に取り組み、一緒に成長していく仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2024.08.15

  • SoC周辺部品(メモリ、PMIC)の企画・選定および標準化

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 SoC周辺部品(メモリ、PMIC)の社内標準化活動・最新の技術/部品の調査、ベンダ分析・次世代のECUの競争力に繋がる部品企画の立案・ベンダ選定、部品選定・ECU設計支援、部品の社内認証取得【募集背景】 車の高機能化・高度化に伴い、SoCのような高度半導体の採用が進んでいます。製品競争力を高める上でSoCの性能最大化が技術開発の肝となってきており、中でもSoC周辺部品(メモリ/PMIC)の企画・開発の重要度が増しています。同室は、社内の部品専門家集団として、先端半導体に対する企画力・製品開発支援を通し、周辺部品の社内標準化を推進しています。民生用途で用いられている最先端の部品技術・知見を習得し、ECU製品の競争力強化に活かす業務を共に取り組む仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2024.08.15

  • エレクトロニクス製品の品質保証業務

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 エレクトロニクス製品の品質保証業務全般・新製品初期流動活動(品質保証計画立案、各種評価、節目管理の推進)・市場クレーム対応(不具合解析、是正処置、顧客対応、クレーム低減活動推進)・品質データ活用システム構築(車両データ、検査データ活用、部内日程管理システム構築・管理、クレーム情報分析システム構築等)・信頼性評価手法の構築【募集背景】 CASE進展によりBEV・SDV化等、車両プラットフォームの刷新が進み、個別機能毎のECU構成から次世代構成の大規模統合製品へのパラダイムシフトが加速しています。これら最先端のエレクトロニクス製品・部品の品質保証を行う上では高度な電子回路知識・半導体知識などが必要となっています。我々はこれら次世代製品・部品に対する品質保証基盤を確立し、一緒に”品質の同社”を牽引していく仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.12.01

  • エネルギーマネジメント・電動パワトレインシステムの開発設計

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 以下業務のいずれかに携わっていただきます。[1]お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発のプロジェクトマネジメント・お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する・社内のモータ、インバータなどハード部隊と制御開発部隊への仕様提示・電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案・お客様の車両に組み込み達成度の判断とプロジェクト完了の合意形成・上記におけるQCDの管理とプロジェクトの進捗の主体的な促進[2]お客様ニーズを分析し、技術成立解を企画、および社内関係者を牽引する電動システムの技術拡販・お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する・社内のモータ、インバータ、電池や熱マネージメントなど社内にある広く多様な技術を組み合わせて技術成立解を企画【募集背景】 同社はグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを実現するエネルギマネージメントシステム、電動システムを提供するため、お客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせたシステムを企画・開発・設計しています。そのため車両メーカに対して、企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成などシステム開発牽引・統括できるエネルギマネージメント、電動パワトレインシステムのプロジェクトリーダ・担当者を募集しています。※技術系としての採用となります。【歓迎要件】■車両プロジェクトの企画、性能評価の経験■搭載検討の経験■電動システムのシステム設計(車両要求をハード/制御要求に機能展開、要求割付の提示)の経験■電動システムの評価(MBDやベンチ/実車での評価手法考案、判断基準策定、達成度判断)の経験■電動-熱システムの開発・設計の経験■MG制御設計で5~10年程度の経験■電動システムのショートループ評価の経験■車両メーカーでのチーフエンジニア経験■機能安全の知識、経験■A-Spiceの知識、経験■英語力(TOEIC650点以上)<開発ツール・開発環境>・MATLAB/Simulink/C言語・HILS

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.03.11

  • 車載/非車載分野向け 機能安全設計業務

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 車載/非車載分野(空モビリティ、産業機器、等)向けセンシングシステム、半導体製品の機能安全開発業務・非車載分野を含む機能安全国際規格の調査・機能安全国際規格に適合するための要求抽出と設計要件への反映・製品の機能安全活動(安全設計、安全分析、検証・テスト)・製品展開に向けた機能安全設計プロセスの整備【募集背景】 高度センシングシステムや半導体部品は、車載分野は勿論、航空モビリティ、産業機器、農建機、等の非車載分野においてもそのニーズが高まっています。我々は付加価値の高いセンシングソリューションを創造し、循環型社会に貢献する為に、車載分野で培ってきたセンシング技術、半導体技術を武器に、非車載分野を狙ったセンシングシステムや半導体部品の開発も進めています。車載分野に加え、非車載分野の適合に向けて、各種国際規格への対応をしながら製品化に向けて一緒に考え製品開発に取り組んで頂ける仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.01.14

  • 【半導体製品設計】熱・応力解析・自動・最適化、高速化技術開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務の概要】半導体製品の電気特性情報・熱情報・EMC情報をもとに多目的最適化する技術の開発、および、その付随業務【職場紹介】 セミコンダクタ基盤開発部では、半導体製品設計に関わる設計環境開発を担当しています。高性能サーバーからツール導入、ツールの使い切りまで、設計生産性に関わる中心を担う組織です。【募集背景】 安心・安全に貢献するためには、システムの高機能化が必須となります。高機能化に伴い半導体製品が複雑化しており、より高い設計生産性を実現せねばなりません。設計生産性の中心となるのが自動化、最適化、高速化技術です。設計者のニーズとツールのシーズをマッチングする、ツールを育ててニーズにマッチングさせるなど、いろいろな人と会話しながら、開発環境を作り上げる人材を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.01.14

  • 電動車向けパワー半導体素子の企画/戦略立案

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務の概要】電動車用インバータシステム向け高電圧、大電流パワー半導体素子(SiC-MOS&Si-IGBT)に関する・製品企画・戦略立案・仕様検討・技術動向調査【職場紹介】 素子戦略室でSi, SiCパワー半導体素子を拡販戦略をミッションに取り組んでいる部署です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。【募集背景】 地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーデバイスである高耐圧/大電流パワー半導体素子の企画、設計開発から製品化まで行っています。車載向けの高耐圧、大電流かつ高品質なSiC-MOSやSi-IGBTを世界に拡販していくことに挑戦してもらえる仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    半導体設計

    更新日 2025.01.14

  • 自動車向けパワーエレクトロニクス製品の生産管理

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務の概要】多拠点生産している車載用パワーエレクトロニクス製品の生産管理【業務の詳細】・生産計画立案、部品/材料手配、製品/部品/材料在庫管理・国内外の各生産拠点(関係会社)への生産配分策定・新製品の立上げ日程立案/管理・部品/資材取引先から自動車メーカーまでのサプライチェーン構築・物流管理、改善【職場紹介】 生産管理室でスムーズな生産活動に向け、生産計画の立案、部品/資材の手配、物流管理、新製品立上げ日程管理をミッションに取り組んでいる部署です。ベテランから若手までバランスの取れた職場でフランクに会話し合える風通しの良い組織です。【募集背景】 世界産業の中核である自動車業界は電動車の拡大が大きく加速して来ており、今後も更に拡大していこうとしています。我々は電動車の中核製品であるパワーエレクトロニクス製品を世界に向けて供給していますが、電動車の拡大に追従すべく、生産量の拡大は勿論、我々の生産拠点も国内外へと大きく拡大していきます。この拡大に一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    生産管理

    更新日 2025.01.14

  • パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務内容】 電動車向けインバータ用パワー半導体(SiCーMOSFET)のデバイス設計やデバイスのプロセス加工技術の研究開発及び試作品評価・パワーデバイスの企画、構造設計、レイアウト設計・パワーデバイス及びプロセスシミュレーション設計、技術動向調査・パワーデバイスのプロセスインテグレーションおよびプロセス加工技術の開発・パワーデバイスの構造、プロセス加工技術の要素技術開発・試作品の評価、分析、解析【募集背景】 地球環境問題は重要な課題であり、そのためにモビリティの電動化を急速に進めて行く必要があります。パワー半導体は、電動車のモータを駆動するための重要なキーデバイスです。我々は、より低損失で小型化に向けたパワー半導体(SiCーMOS)の研究開発を行っております。SiCパワー半導体は、燃費(電費)の向上、電池搭載量削減、航続距離向上が図れるため、Siに変わる次世代半導体として競争が急激に激化しています。電動化を進めていくには、良品廉価で低損失化しつつ、且つ高い信頼性を有するSiCパワー半導体をスピーディに開発、製品化することが求められています。一緒にSiC-MOSのデバイス開発に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく、チャレンジ意欲がある人材を求めています。※技術系としての採用となります。※同社の社員として某社に出向いただきます。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.01.14

  • 電動車向けインバータ用パワー半導体の分析、解析、信頼性評価技術

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 電動車向けインバータ用パワー半導体及びパワーモジュールの分析、解析、信頼性評価業務及び技術開発・パワー半導体、パワーモジュールの分析、解析業務(形状、厚さ、濃度、故障解析など)・パワー半導体、パワーモジュールの分析、解析技術開発(形状、厚さ、濃度、故障解析など)・パワー半導体、パワーモジュールの信頼性評価業務(温度サイクル、通電評価など)・パワー半導体、パワーモジュールの信頼性評価技術開発(温度サイクル、通電評価など)【募集背景】 地球環境問題は重要な課題であり、そのためにモビリティの電動化を急速に進めて行く必要があります。パワー半導体は、電動車のモータを駆動するための重要なキーデバイスです。我々は、より低損失で小型化に向けたパワー半導体の研究開発を行っております。電動化を進めていくには、良品廉価で低損失化しつつ、且つ高い信頼性を有するパワー半導体をスピーディに開発する事が求められているため、開発品の出来、不出来を早期に分析、解析、信頼性評価し、開発品の設計や加工プロセスなどにフィードバックする必要があります。分析、解析、信頼性評価やその技術開発によりパワー半導体の性能、品質向上に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく、チャレンジ意欲がある人材を求めています。※技術系としての採用となります。※同社の社員として某社に出向いただきます。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    半導体設計

    更新日 2025.01.14

  • 電動車向けインバータ電源機器用パワー半導体回路・制御研究

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務内容】 パワーエレクトロニクス回路、及び制御技術の研究開発・インバータ、コンバータ回路開発・SiC、GaNデバイス駆動回路開発・モータ制御、電源制御開発・耐EMC回路、解析技術開発・ロジック回路RTL設計、FPGA、ASIC設計【募集背景】 自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。競争に勝ち抜くためにはパワー半導体そのものの性能向上に加えて、その性能を最大限引き出す回路・制御技術が不可欠です。パワエレ第2開発部はパワーデバイスの材料からデバイス、実装、回路、システムまで一気通貫で研究開発を行っているユニークな職場で、垂直統合型の研究組織である強みを活かして、特長あるパワエレ回路・制御技術を開発できます。また、カーメーカーとも近い関係にあり、実車での評価解析などを一緒に行う環境があります。※技術系としての採用となります。※同社の社員として某社に出向いただきます。<某社について>■半導体エレクトロニクス技術/次世代の車載半導体開発■2020年設立の新興企業某社ではモビリティ技術革新の核となる「パワーエレクトロニクス」「センサ」「SoC」の3分野において、研究・先行開発および半導体を用いた電子部品の開発を行っております。半導体メーカーや材料メーカー等でのご経験を持つ、多くのキャリア入社の方が活躍しております。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.01.14

  • 電動車向インバータ・電源機器用次世代パワー半導体の材料研究

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 パワーデバイス材料研究、デバイス開発・SiCウェハガス成長法の研究開発・SiCエピタキシャル成長の研究開発・横型GaN-HEMTのデバイス開発・縦型GaN-MOSFETのデバイス開発・α酸化ガリウム半導体研究開発・β酸化ガリウム半導体研究開発・ダイヤモンド半導体研究開発【募集背景】 パワエレ第2開発部では、車両の電動化のためのキーデバイスであるSiCパワーデバイスのウェハインゴット製造、エピタキシャル成長技術の内製化に向けた研究開発を行っております。第一原理計算や機械学習を駆使した装置・レシピ開発で、世界でも随一の高速かつ高品質な結晶成長を目指しております。また、ポストSiCデバイスとして、GaNや酸化ガリウム、ダイヤモンド半導体など次世代のパワーデバイスの研究開発を大学や企業と連携して行っております。※技術系としての採用となります。※同社の社員として某社に出向いただきます。<某社について>■半導体エレクトロニクス技術/次世代の車載半導体開発■2020年設立の新興企業某社ではモビリティ技術革新の核となる「パワーエレクトロニクス」「センサ」「SoC」の3分野において、研究・先行開発および半導体を用いた電子部品の開発を行っております。半導体メーカーや材料メーカー等でのご経験を持つ、多くのキャリア入社の方が活躍しております。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.01.14

  • 自動運転/ドライバ支援向けセンサフュージョンの研究開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 自動運転/ドライバ支援向けセンサフュージョンの研究開発・市場/システムの動向や競合の製品&技術分析・センサフュージョンによる周辺認識、センサフュージョンによヒト状態推定の企画&仕様検討・センサフュージョンの研究開発の推進【募集背景】 自動運転/高度運転支援では、カメラ、ミリ波、LiDAR、GNSS、IMU、車輪速センサなどのセンサと地図をフュージョンし、道路情報を正しく把握して安全な走行や事故回避をしています。また、ドライバー状態を正しく把握し、適切な安全へのサポートすることも重要であり、顔表情、操舵角などの車両情報、生体センサをフィージョンし、ドライバの状態を推定し、適切なフィードバックを与えることで事故ゼロを推進しています。※技術系としての採用となります。※同社の社員として某社に出向いただきます。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.01.14

  • 将来モビリティ向けセンサの研究開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 将来モビリティ向けセンサの研究開発(電池監視センサ、慣性センサ、生体センサなど)・市場/システムの動向や競合の製品&技術分析・センサの企画&仕様検討・センサの研究開発の推進【募集背景】 モビリティの将来として、車だけでなく、空モビ、小型モビなどが想定されます。そのようなモビリティに対し、環境にやさしい電動化技術や、快適で安全に目的地に移動させる車両制御、コックビット技術など、さらなる進化が求めらています。それを支えるセンシング技術として、MEMSやアナログ回路技術を活用し、高精度/高機能な半導体センサ技術を開発しています。電気・電子、車、半導体関連などの企業において、ご経験を積まれた方々に、センサ開発の経験を活かして、将来のモビリティ進化を一緒に創造し実現して頂ける方を求めています。※技術系としての採用となります。※同社の社員として某社に出向いただきます。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.01.14

  • 工場内物流の合理化に向けた設備導入、レイアウト設計

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【職務内容】工場全体の物流におけるムリ・ムダ・ムラを考え、工場内の物流を革新させる工程設計を担当していただきます。・物流合理化に向けた工程設計(物流合理化構想立案、工場レイアウト、設備開発、導入立ち上げ)・物流DXの推進(業務改善、労働環境の改善)以上のうち、キャリア募集者の経験や組織ニーズから業務を決定【職場紹介】これまで工場内の物流は生産管理職種が直轄する会社が多い中、生産技術視点で物流を工程設計する部署として物流生技を立ち上げました。物流合理化・物流DXの推進は単なる機械化やデジタル化にとどまらず、業務改善や労働環境の改善を図り、工場内の物流を革新させる組織です。【募集背景】日本の産業の屋台骨といっても良い自動車産業は、関連産業の就業人口が日本全体の約1割を占めます。それを取り巻く環境は、環境問題への対応やそれに伴う自動車の電動化。また、自動運転技術の登場による業界構造の変化など100年に一度の大変革期を迎えています。この環境に打ち勝つための製品開発はもとより、基本に立ち返りあらゆる職場でムリ・ムダ・ムラを考え、これまで生産技術視点で余り目を向けられてこなかった工場内物流の合理化による原価低減活動に徹底的に取り組む仲間を募集しています。

    年収
    650万円~1150万円※経験に応ず

    更新日 2024.05.31

  • 自動車向けパワーエレクトロニクス製品の生産管理

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務の概要】多拠点生産している車載用パワーエレクトロニクス製品の生産管理【業務の詳細】・生産計画立案、部品/材料手配、製品/部品/材料在庫管理・国内外の各生産拠点(関係会社)への生産配分策定・新製品の立上げ日程立案/管理・部品/資材取引先から自動車メーカーまでのサプライチェーン構築・物流管理、改善【職場紹介】 生産管理室でスムーズな生産活動に向け、生産計画の立案、部品/資材の手配、物流管理、新製品立上げ日程管理をミッションに取り組んでいる部署です。ベテランから若手までバランスの取れた職場でフランクに会話し合える風通しの良い組織です。【募集背景】 世界産業の中核である自動車業界は電動車の拡大が大きく加速して来ており、今後も更に拡大していこうとしています。我々は電動車の中核製品であるパワーエレクトロニクス製品を世界に向けて供給していますが、電動車の拡大に追従すべく、生産量の拡大は勿論、我々の生産拠点も国内外へと大きく拡大していきます。この拡大に一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず

    更新日 2025.01.14

  • 充放電サービスシステムの通信制御・電源システム開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    電動車を活用した充放電サービスシステムに不可欠な通信制御・電源システム開発およびその評価具体的には以下の業務に携わっていただきます。◆充放電サービスシステムに関する機器のハード(回路)開発マネジメント■社内関連メンバーとともに顧客折衝、ヒアリング■製品仕様設計■パートナ企業への要件提示、開発マネジメント■試験評価、成果物管理■上記におけるQCD管理【募集背景】自動車業界は100年に一度の変革期にあり、同社も非車載の新領域にチャレンジしていくことが必要不可欠です。これまでに培ってきた知見を活かし、電動車の電池を社会システムの中で活用することで、お客様の困りごと解決とカーボンニュートラル社会への貢献の両立を目指します。お客様ニーズにタイムリーに応えられるシステム開発を一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。取り組み事例:再生可能エネルギーシフトを加速させる、充放電サービス■総合職※(技術系)としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2024.10.28

  • 1Dシミュレーションモデル開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    BEVにおける、最適なエネマネ・熱マネシステム開発とOEM提案に向けたシミュレーション技術の構築■新製品に対する物理モデルの開発■AI技術(含 機械学習、最適化)やBIGデータを用いたモデルの高精度化■同社海外拠点とのモデルベース開発の加速活動■お客様(OEM)とのモデルベース開発【募集背景】今、自動車業界では車両開発期間の短縮化が加速しており、その手段の1つに開発のDx化が重要になってます。その中で、我々サプライヤはお客様(OEM)に対し、製品開発プロセス全体のデジタル化で開発スピードに貢献すると共に、新しいデジタル開発プロセスを提案し、日本の自動車産業全体の競争力強化にも貢献していくために、一緒に取り組む仲間を募集しています。■技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2024.10.08

  • 熱マネ・空調システム制御開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    熱マネージメントシステムの制御開発■オートエアコン制御開発 ユーザーインターフェースや車両内連携含む■冷凍サイクル制御■水回路での機器冷却制御の制御アルゴリズム、モデリング、ソフト設計に従事【募集背景】自動車のCASEシフト、特にソフトリッチな世界になる中でそのコンテンツの構想と実現に大きな比重がかかっています。同社の強みとしては熱マネジメント「システム」を提供できる数少ないサプライヤであり、そのシステムの成否を大きく左右するのが制御・ソフトになります。根幹の性能を成立させるところから、顧客によりそう細かな機能まで細部にわたり作りこむことで達成感を味わうことができます。ぜひ一緒に新しい製品を世に出し、顧客・社会に貢献し感謝される気分を味わいましょう。■技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.06.16

  • 物流生産技術(工場内物流の合理化・物流DX)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【職務内容】工場全体の物流におけるムリ・ムダ・ムラを考え、工場内の物流を革新させる工程設計を担当していただきます。・物流合理化に向けた工程設計(物流合理化構想立案、工場レイアウト、設備開発、導入立ち上げ)・物流DXの推進(業務改善、労働環境の改善)以上のうち、キャリア募集者の経験や組織ニーズから業務を決定【職場紹介】これまで工場内の物流は生産管理職種が直轄する会社が多い中、生産技術視点で物流を工程設計する部署として物流生技を立ち上げました。物流合理化・物流DXの推進は単なる機械化やデジタル化にとどまらず、業務改善や労働環境の改善を図り、工場内の物流を革新させる組織です。【募集背景】日本の産業の屋台骨といっても良い自動車産業は、関連産業の就業人口が日本全体の約1割を占めます。それを取り巻く環境は、環境問題への対応やそれに伴う自動車の電動化。また、自動運転技術の登場による業界構造の変化など100年に一度の大変革期を迎えています。この環境に打ち勝つための製品開発はもとより、基本に立ち返りあらゆる職場でムリ・ムダ・ムラを考え、これまで生産技術視点で余り目を向けられてこなかった工場内物流の合理化による原価低減活動に徹底的に取り組む仲間を募集しています。

    年収
    650万円~1150万円※経験に応ず

    更新日 2024.06.28

  • 資源循環システムのロボティクス制御開発【新規事業】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【職務内容】モノづくりのリアルの世界で培ったノウハウとデジタルAI技術を融合させ、最適なクルマ分解プロセスを構築し、資源循環システムへ変革していく仕事です。【業務の詳細】・自動解体ロボット制御システムの構築(データ収集基盤を含む) -要件定義(自動解体プロセスを実現するシステム構想と必要機能定義) -ソフトウエア開発(要求仕様書作成、アーキテクチャ設計など) -社外ベンダーを含むソフトウェア開発プロジェクトマネジメント・AIを活用したロボット制御技術開発【募集背景】同社は幸福循環型社会の実現を目指しています。サーキュラーエコノミー開発部では、使い尽くしたクルマを「部品」や「素材」に戻し、もう一度命を吹き込みクルマとして生まれ変わらせるために、分解自動化技術・再生技術開発に取組み、その事業化を目指します。循環型社会を実現する上で、今回募集する自動解体システム開発技術は、クルマに留まらず、産業界に広く求められる要と言えます。市場からランダムに発生するクルマを、製造工程と同様に高速で分解し、再びクルマに使い続ける、新しい流れを一緒に創る方を募集しております。

    年収
    650万円~1250万円※経験に応ず

    更新日 2025.01.14

  • ソフトウェア開発におけるプロジェクト管理・プロジェクト支援

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務内容】 プロジェクトマネージメント支援・大規模ソフト開発における重要プロジェクトの支援・プロジェクトマネージメントのノウハウの展開・プロジェクトマネージャーの育成【募集背景】 現状の製品開発プロジェクトは大規模化、高難易度化しており、PMOへの期待値も高まっており、また、役割上、今までのプロジェクトマネージャーの経験者がその経験を持って、対応する必要があり、PMOチームの強化を狙っての募集になります【職場紹介】 電子PFソフト品保室は、モビエレG、引いては、同社全体のソフト品質向上をミッションに取り組んでいる部署です。この業務に付随して開発のプロマネ支援も実施しています。いわゆるPMOとして、メンバーが自身が経験値として持ってるノウハウを他のプロジェクト支援を実施しています

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2024.07.05

  • 先進安全システムの前方周辺監視レーダ・LIDARのソフト開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 車載向け汎用プラットフォームのソフトウェア開発・顧客(自動車メーカー)との要求/要件のすり合わせ・AdaptiveAUTOSARの機能コンポーネントの仕様に基づいた、アーキ/実現方法の検討、並びにC++言語を用いた開発のリード・海外開発パートナー(ドイツ・ルーマニア)との英語を用いた業務内容の調整や管理(基本は開発管理システム上での英語読み書きやりとり、可能であれば対話によるコミュニケーション)【募集背景】 自動車のシステムは大きな変革期を迎えており、コネクティッド、運転支援(ADAS)、電動システムといった高度な処理が要求されるソフトウェア開発が必要となってきています。このような中、こうした高度処理に対応するための新たな汎用プラットフォームの仕様が標準団体により策定されており、この仕様に基づいたプラットフォームの導入がコストや納期の面から大きく期待されています。自動車のソフトウェア開発は、大規模化・複雑化に拍車がかかっており、開発長期化・コスト増・品質確保も課題となってきています。SDV(Software Defined Vehicle)と呼ばれる新しい動きもあり、この大変革期において価値創造の一歩をともに取り組む仲間を募集しています。【職場紹介】 電子PFソフトウェア技術部は、総勢200名強の規模で、社内のプラットフォームソフトの開発/供給を一手に担う部署です。この中で、Adaptive PFと呼ばれる高性能車載コンピュータ向けのプラットフォーム開発を担う室への配属を予定しています。同室は本社と東京の2拠点を主とし、中途入社の方も多く活躍しています。【歓迎要件】■AzureDevOpsでの開発経験■コンピュータ工学に関する学卒相当以上の知識■A-SPICEに関する知識■ISO26262/ISO21434に関する知識■車載向け基盤ソフトウェアの開発経験■英語でのコミュニケーションができる■Pythonの知識■cmakeを用いたビルド環境の構築経験※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず

    更新日 2024.08.15

  • 電気自動車用の熱マネジメント・制御コントローラソフト設計

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 ヒートポンプ・熱量マネジメントの制御開発において、システム部署と連携し、要素開発から、量産開発/展開までを見据え、事業を引っ張るプロダクトライフサイクルを確立する為に、以下業務に携わっていただきます①プロジェクトリーダ・プロジェクト管理・技術的な顧客折衝・システム部署と連携し要素開発~量産~展開までを見据えた活動の推進・制御標準化への取り組み・アプリビジネス対応、アーキ構築等②ソフトウェア設計エンジニア車載ソフト開発及びモデル(MATLAB/Simulink)での量産ソフトウェア開発【募集背景】 エアコンのキャビン内の「空調のみ」から、BEV車普及により車両全体(人、電池等)の「温調(熱マネジメント)」へと進化してきました。また、車載ECUの統合が進みアプリ売り(デンソー温調制御アプリ)ビジネスの要求も増加してきており、制御、売り方含め、新しいビジネススタイルへの転換が加速しています。アプリ開発でお客様にうれしさを提供していく仲間を募集してます。【職場紹介】 同室では国内外の様々なメーカ向けにエアコン・熱マネジメント制御コントローラのソフト開発をしています。若手が多い職場ですが、ベテランもしっかり入りチームとしてプロジェクトを回していきます。※総合職※(技術系)としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず

    更新日 2024.08.15

  • サーマル事業ポートフォリオ転換戦略

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【期待する役割】カーボンニュートラル社会・CASE時代の到来という大きな変革期に直面する自動車業界の中、グローバルNo.1のサーマルシステムサプライヤーとしての強みを最大限発揮し、熱マネジメントシステムによりBEVの価値向上・安心快適な車室内空間を実現、未来の社会づくりに貢献して参ります。【職務内容】サーマル事業ポートフォリオ転換戦略立案/推進(1)持続的成長のためのポートフォリオ転換戦略・計画立案と推進・製品に応じた総仕上の戦略立案、具体的な活動計画立案と推進・顧客、市場動向の変化に応じた戦略・計画のアジャイルな軌道修正(2)経営基盤の健全化計画立案と推進・原価高騰項目・内容の洗い出しと金額明確化・製品/製造の集約化等による原価低減策の立案と推進・製品打切りや原価高騰に対する売価是正の顧客説明シナリオ立案・交渉支援【募集背景】これまでの環境変化が乏しく、勝ちシナリオが複雑ではなかった時代には、筋の良い戦略を立案した上で実行することが重要であり、自社完結がスピード面でも優れていました。一方で、環境変化が大きく進むべき正しい方向の見通しが難しいものの、社会課題解消に向けた時間的な猶予が乏しい今は、自社だけではなく多くの仲間と共に、協力を得ながら、大きく迅速に新たな価値を創出することが必要です。そんな戦略が描け、事業ポートフォリオ変革をリードし事業成長に貢献する、自らが世の中を変える一助になりたいという大きな志を持った方を募集しています。

    年収
    600万円~1250万円

    更新日 2025.07.14

  • エレクトロニクス製品の品質保証業務

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 エレクトロニクス製品の品質保証業務全般・新製品初期流動活動(品質保証計画立案、各種評価、節目管理の推進)・市場クレーム対応(不具合解析、是正処置、顧客対応、クレーム低減活動推進)・品質データ活用システム構築(車両データ、検査データ活用、部内日程管理システム構築・管理、クレーム情報分析システム構築等)・信頼性評価手法の構築【募集背景】 CASE進展によりBEV・SDV化等、車両プラットフォームの刷新が進み、個別機能毎のECU構成から次世代構成の大規模統合製品へのパラダイムシフトが加速しています。これら最先端のエレクトロニクス製品・部品の品質保証を行う上では高度な電子回路知識・半導体知識などが必要となっています。我々はこれら次世代製品・部品に対する品質保証基盤を確立し、一緒に”品質の同社”を牽引していく仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず

    更新日 2024.08.15

  • 電動車向けパワー半導体素子の企画/戦略立案

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務の概要】電動車用インバータシステム向け高電圧、大電流パワー半導体素子(SiC-MOS&Si-IGBT)に関する・製品企画・戦略立案・仕様検討・技術動向調査【職場紹介】 素子戦略室でSi, SiCパワー半導体素子を拡販戦略をミッションに取り組んでいる部署です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。【募集背景】 地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーデバイスである高耐圧/大電流パワー半導体素子の企画、設計開発から製品化まで行っています。車載向けの高耐圧、大電流かつ高品質なSiC-MOSやSi-IGBTを世界に拡販していくことに挑戦してもらえる仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    半導体設計

    更新日 2024.08.08

  • 充放電サービスシステムの通信制御・電源システム開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    電動車を活用した充放電サービスシステムに不可欠な通信制御・電源システム開発およびその評価具体的には以下の業務に携わっていただきます。◆充放電サービスシステムに関する機器のハード(回路)開発マネジメント■社内関連メンバーとともに顧客折衝、ヒアリング■製品仕様設計■パートナ企業への要件提示、開発マネジメント■試験評価、成果物管理■上記におけるQCD管理【募集背景】自動車業界は100年に一度の変革期にあり、同社も非車載の新領域にチャレンジしていくことが必要不可欠です。これまでに培ってきた知見を活かし、電動車の電池を社会システムの中で活用することで、お客様の困りごと解決とカーボンニュートラル社会への貢献の両立を目指します。お客様ニーズにタイムリーに応えられるシステム開発を一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。取り組み事例:再生可能エネルギーシフトを加速させる、充放電サービス■総合職※(技術系)としての採用となります。

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず

    更新日 2024.08.13

  • 自動運転向け周辺監視センサの企画/研究開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【期待する役割】センサ開発の経験を活かして自ら研究開発を推進して頂ける方を求めています。【職務内容】自動運転向け周辺監視センサの企画/研究開発 ・市場/システム/周辺監視技術の動向や競合の製品&技術分析 ・ミリ波レーダ、LiDAR、カメラなどの周辺監視センサの企画&仕様検討 ・センサモジュールの研究開発の推進 ・センサモジュールのキーとなる半導体、実装、回路、制御、アルゴ技術の開発【募集背景】交通死亡事故ゼロを目指し、自動運転や高度運転支援が重要となっています。我々は、それを支える、ミリ波、LiDAR、カメラなどの高精度の周辺監視センサの企画/開発を行っています。電気・電子関連などの企業において、ご経験を積まれた方々に、センサ開発の経験を活かして、将来のモビリティに必要なセンサを一緒に創造し実現して頂ける方を求めています。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.01.14

  • 自動車向けパワーエレクトロニクス製品の生産管理

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務の概要】多拠点生産している車載用パワーエレクトロニクス製品の生産管理【業務の詳細】・生産計画立案、部品/材料手配、製品/部品/材料在庫管理・国内外の各生産拠点(関係会社)への生産配分策定・新製品の立上げ日程立案/管理・部品/資材取引先から自動車メーカーまでのサプライチェーン構築・物流管理、改善【職場紹介】 生産管理室でスムーズな生産活動に向け、生産計画の立案、部品/資材の手配、物流管理、新製品立上げ日程管理をミッションに取り組んでいる部署です。ベテランから若手までバランスの取れた職場でフランクに会話し合える風通しの良い組織です。【募集背景】 世界産業の中核である自動車業界は電動車の拡大が大きく加速して来ており、今後も更に拡大していこうとしています。我々は電動車の中核製品であるパワーエレクトロニクス製品を世界に向けて供給していますが、電動車の拡大に追従すべく、生産量の拡大は勿論、我々の生産拠点も国内外へと大きく拡大していきます。この拡大に一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず

    更新日 2025.01.14

  • SoC周辺部品の企画・選定・製品採用・社内認証取得業務

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 SoC周辺部品(メモリ、PMIC)の社内標準化活動・最新の技術/部品の調査、ベンダ分析・次世代のECUの競争力に繋がる部品企画の立案・ベンダ選定、部品選定・ECU設計支援、部品の社内認証取得【募集背景】 車の高機能化・高度化に伴い、SoCのような高度半導体の採用が進んでいます。製品競争力を高める上でSoCの性能最大化が技術開発の肝となってきており、中でもSoC周辺部品(メモリ/PMIC)の企画・開発の重要度が増しています。同室は、社内の部品専門家集団として、先端半導体に対する企画力・製品開発支援を通し、周辺部品の社内標準化を推進しています。民生用途で用いられている最先端の部品技術・知見を習得し、ECU製品の競争力強化に活かす業務を共に取り組む仲間を募集しています。※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず

    更新日 2024.08.15

  • パワトレインシステム事業G製品の事業戦略立案と推進

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【期待する役割】クルマの脱炭素/電動化に向けた潮流の中、大きな転換期を迎える内燃機(エンジン)事業の将来や、新しいエネルギーソースである水素事業の将来を共に描き、推進する仲間を募集しています。【職務内容】担当事業・製品について、事業戦略の立案、原価企画、原価低減活動による製品競争力強化を主導し、収益性向上を図ると共に、強固な事業体質を構築することに貢献。1. 製品別シナリオ(中長期戦略)の構築と実行 1)顧客別販売戦略の立案 2)グローバル供給戦略の立案 3)安定供給の実現に向けたリソーセス管理2. 戦略実現に向けた重点活動計画と立案と推進3. 事業パートナーとの連携スキームの企画立案と実行4. 国内外関連業界、製品、及び市場動向調査【募集背景】今、エンジン部品に携わるパワトレインシステムグループは大きな転換期を迎えています。これまでクルマはエンジン動力を前提に、「全ての人に移動の自由」を目指し、多くの国・地域・階層への普及を続けてきました。一方近年、クルマの動力源がエンジンから電気や次世代エネルギーに代わる中、エンジン領域を取り巻く環境は大きく変化しており、「カーボンニュートラル社会実現に向けた脱炭素車の普及」と「各国の異なるエネルギー事情で残るエンジン車の継続」 の2つを同時に実現していくことが我々に期待されています。パワトレインシステム企画部は、エンジン関連部品と水素関連製品を担当する部署として、誰も経験したことのない業界の新しい動きに対し、柔軟な発想での事業戦略と勇気を持って、持続可能な事業を創り出していくために、事業企画として共に会社を牽引するメンバーを募集しています。【組織構成】140名パワトレインシステム企画部は総勢約140名の部隊であり、顧客・販売戦略、供給戦略、アライアンス戦略と、その範囲は多岐にわたります。自動車の動力が化石燃料から電気や水素に変わる将来が見込まれる中でも、世界中のあらゆる場面で、エンジン車は必要とされ、人々の生活を支え続けます。世界中の23の生産拠点の仲間と共に、エンジンの未来と水素といった新しい動力源が活きる世界を同時に見据え、新しいモビリティ社会での人々への貢献を実現するために、仲間と支え合い、議論を重ね、戦略地図を描いている職場となります。

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.11

  • 電動パワトレインシステムの技術企画マネージャー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【募集背景】同社では、急拡大する電動化ニーズにコア技術で応え、未来のモビリティ社会を実現するため、グローバルに活躍する自動車メーカにモータ・インバータを主製品とする電動パワトレインシステムを提供しています。自動車メーカからの要求に基づく技術企画の提案によりビジネス拡販を果たし、各製品を高次元に組み合わせたシステム構築、車両視点での達成度評価、自動車メーカとの合意形成など、開発プロジェクトを牽引、統括できる技術企画マネージャーを募集しています。【業務内容】①顧客ニーズ(QCD)を達成する電動パワトレインシステムの開発を牽引するリーダー②顧客ニーズを分析し、社内関係者と連携して,電動パワトレインシステムの技術提案できる拡販リーダーこのいずれかの役割にて、下記業務をご担当いただきます。・顧客ニーズを車両視点で理解し、電動パワトレインシステムの機能要件に展開する・ハード(モータ・インバータ)とソフト(制御)の要求仕様の決定と、関係部署との連携・牽引する・車両視点での顧客要求の達成度の見極め、電動パワトレインシステムの性能向上を顧客提案するインプット:顧客ニーズ(車両視点)、ベンチマークによる競合情報、社会動向などアウトプット:新規機種の受注と次期型製品の提案【歓迎要件】※下記いずれかの経験があれば尚可■車両プロジェクトまたは電動パワトレインシステムに関する技術企画や事業戦略立案の経験■電動パワトレインシステム開発やモータ制御開発に関する5年程度以上の経験■モータやインバータに関する車両評価・ベンチ評価の経験■開発プロセス(A-SPICE等)、機能安全、故障診断OBDの知識■マイコンおよびソフト開発に関する知識■制御工学の知識■FPGA・HILS・MBDの知識■英語力(TOEIC600点以上)

    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.12.18

  • 電動パワトレインシステム/制御の開発エンジニア

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    電動パワトレインシステム/制御の開発エンジニアを募集しています。【募集背景】同社では、急拡大する電動化ニーズにコア技術で応え、未来のモビリティ社会を実現するため、グローバルに活躍する自動車メーカにモータ・インバータを主製品とする電動パワトレインシステムを提供しています。今後益々、電動パワトレインシステムに対する高機能化・高性能化のニーズはグローバルに高まっていきます。電動先進技術が必要な開発プロジェクトを通じて、ご自身のシステム設計や制御設計のスキルを磨き、未来のモビリティ社会作りにチャレンジしていくエンジニアを募集しています。 【業務内容】電動パワトレインシステムやモータ制御の技術開発エンジニアとして、以下のような業務に携わっていただきます・顧客ニーズを理解し、電動パワトレインシステムへの機能要件を定義・電動パワトレインシステムのモータ制御設計・電動パワトレインシステムの機能安全設計・電動パワトレインシステムの標準化設計インプット:顧客の要求・使われ方・他社製品の制約・同社製品の制約アウトプット:製品と制御の要求仕様◆描けるキャリアシステム・製品開発プロジェクトリーダー◆体制・教育OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等◆職場環境若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープンな雰囲気の中、開発を進めています。・在宅勤務OK(同部署の在宅勤務率50%)※東京初期配属の場合、入社直後は安城製作所(愛知県安城市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))【歓迎要件】※以下いずれかのご経験がある方■モータ制御に関する3年程度以上の設計経験■モータやインバータ回路/制御に関する知識■モータやインバータに関する車両評価・ベンチ評価の経験■開発プロセス(A-SPICE等)、機能安全、故障診断OBDの知識■マイコンおよびソフト開発に関する知識■制御工学の知識■FPGA・HILS・MBDの知識■英語力(TOEIC600点以上)

    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.14

  • 電動パワトレインシステムの開発プロセススペシャリスト

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    プロセスモデルに関わる知識・経験を活かしてプロジェクトをサポートし、私たちと一緒に成長してい仲間を募集しています。【募集背景】同社では、急拡大する電動化ニーズにコア技術で応え、未来のモビリティ社会を実現するため、グローバルに活躍する自動車メーカにモータ・インバータを主製品とする電動パワトレインシステムを提供しています。急拡大する電動化ニーズは急速に多くの車種展開を生み、電動パワトレインシステムに求められる機能は多岐様々に広がり、ソフト開発の急速な比重増加に対して、A-SPICEやISO26262などのプロセスに準拠した開発が益々重要になり、開発プロセスの高いスキルを持ったスペシャリストを募集しています。 【業務内容】開発プロセスに基づく、量産プロジェクトの管理・運営のスペシャリストとして以下業務に携わっていただきます。・A-Spice/ISO26262/ISO21434等に準拠した開発管理、改善・OEM/第三者機関による監査の対応※東京初期配属の場合、入社直後は安城製作所(愛知県安城市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.01.14

  • 電動パワトレインシステムの知財・技術法務スペシャリスト

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    知財・技術法務の専門知識を備え、電動化事業を支える、特許権利化の推進や契約書の作成/交渉ができる仲間を募集いたします。【募集背景】同社では、急拡大する電動化ニーズにコア技術で応え、未来のモビリティ社会を実現するため、グローバルに活躍する自動車メーカにモータ・インバータを主製品とする電動パワトレインシステムを提供しています。技術開発を通じて生み出した、開発車両の価値に繋がる知財・無形資産をあらゆるステークホルダに訴求・活用し、競争と協調を使い分けながら、グローバル市場で事業を展開していく必要があります。また、円滑な事業拡大を推進するうえで、適切な開発契約の締結が重要となっています。そこで、知財や技術法務のスペシャリストとして電動化事業に貢献、牽引する仲間を募集しています。 【業務内容】電動パワトレインシステムの知財・技術法務スペシャリストとして以下の業務に携わっていただきます。①電動パワトレイン領域の特許戦略立案や、権利化・他社調査の推進、設計者サポート 具体的には、 ・発明発掘、出願、権利化 ・他社調査と無害化の対応 ・知財訴訟/侵害警告の対応②技術法務業務 具体的には、 ・技術関連契約書の策定、締結に向けた社外交渉、リスクマネジメント ・社内外関連部署との調整、進捗管理

    年収
    600万円~1250万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.03

  • 電子製品(ECU)の組付工程に関する工法・設備の開発と量産工程の生産準備

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【こんな仲間を探しています!】生産技術者としての基礎力を備え海外で活躍できる即戦力を募集致します。【職務内容】以下業務のいずれかに携わっていただきます。・ECU組付・検査ラインの工程設計業務と 自動化の推進・次期型ECUを高効率で生産するための 要素技術開発 (大容量書込み、新材料採用、工法開発等) (カーボンニュートラル設備、機器導入)・海外拠点の工程設計支援【募集背景】車両の電動化に伴い、車載用ECUのプラットフォームも大きく変化しており、次期型ECUの開発が拡大・加速しています。それに追従し、我々の部署では高品質高効率でのECUのグローバル生産のための生産技術を担っています。ECUの最先端のものづくりに携わり、自ら生産ラインを構築しながら、生産技術スキルの向上、及び、営業・企画・技術・品保等様々な部署と関わり対人交渉力の向上、また、マザー工場として海外拠点との連携を図りながら、グローバル人材としての成長も可能です。希望があれば、海外出張・出向も可能で、生産技術者としての基礎力を備え海外で活躍できる即戦力を募集致します。是非一緒にデンソーの中核を担うエレクトロ事業での生産技術業務にチャレンジしてみませんか。

    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2024.12.18

  • 機能材料/有機材料を用いたエネルギー変換技術の開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    ■カーボンニュートラル実現に向けたエネルギー変換技術の研究開発業務 ・材料製品のプロセス技術開発 ・有機材料、無機材料、および複合材料の開発・評価 ・有機材料および無機材料を用いたエネルギー変換デバイスの開発・評価 ・社外専門家(大学、研究機関)との技術コミュニケーション業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・脱炭素を実現する、新たな開発テーマにチャレンジできる ・若手のメンバーも多く、研究員同士の議論も活発である ・他分野の技術者との距離が近く、様々な分野の刺激を受けることができる ・机上だけでなく、試作品を作製しながらの開発が多く、材料の作成技術を身に付けることができる ・大学や研究機関との共同研究も多く、自身の専門性を高めることができる【募集背景】カーボンニュートラル実現には、再生可能エネルギーに代表されるカーボンフリーエネルギーを「つくる」、「つかう」、「ためる」ことに加え、排出されたCO2を「もどす」ことが鍵となり、それらのためのエネルギー変換技術が不可欠です。我々が従来強みとしてきた無機材料の知見に加え、新たに有機材料の材料開発やプロセス技術開発のご経験を積まれた方の知見との融合を期待します。新規技術の創出をリードし、世界を変える技術開発に一緒に取り組む仲間を募集しています。<勤務先>株式会社SOKEN様へ出向しての勤務となります。株式会社SOKENでは、デンソーとトヨタ自動車が出資する自動車業界の未来を築くための研究を行っています。当社のチームは全員デンソー社員で構成されており、現在、カーボンニュートラルの実現に向けた新たなエネルギー変換技術の開発に取り組んでいます。チームは約20名で、活気に満ちたオープンなカルチャーが特徴です。社外のアカデミアとも積極的に交流し、幅広い技術について意見を交わしています。◎組織構成 20名程度で構成され、平均年齢は40歳ですが、20代・30代のメンバーも多く活躍しています。◎キャリア入社 その中で2名がキャリア入社しており、前職の経験を生かして貢献しています。◎在宅勤務 試験作業が多いことから、週に1日程度の在宅勤務が可能です。

    年収
    800万円~1100万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.10.29

  • 検索結果一覧350件(205~255件表示)

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