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京都市の管理職・マネージャー経験の転職・求人情報(2ページ目)

検索結果一覧80件(52~80件表示)
  • 機械設計(構想設計)【京都】《スタンダード上場》

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】本ポジションでは、ゼロベースで構想設計を立ち上げる中心メンバーとして、ロボットや自動化設備の設計をお任せします。同社は自動車、電子部品、家電、医療等の様々な業界と取引があり、それぞれのお客様ニーズに合わせた設計を行っています。設計を行う際に、必要な部品については、現取引先の企業からの調達や今ある部品を組み合わせることを想定し、業務に取り組んでいただきます。【職務内容】■射出成形品取出ロボット及びその周辺自動化設備の機械構想設計~詳細設計士■顧客仕様に基づいたオーダーメイド製品の技術提案と設計立案■製造現場・協力工場と連携した製造性・コスト・納期を意識した図面化【本ポジションの魅力】■裁量を持って、お客様と直接設計をつくり上げるポジション本ポジションでは、営業部・システム技術部と連携しながら、お客様と直接対話しながら構想段階から設計に携わります。Web会議も活用しつつ、訪問頻度は月1~2回程度あり、自身の裁量で設計を進めながら顧客ニーズに即した仕様決めができる環境です。■組織について技術二部機械設計二課ではベテランから若手までが活躍するフラットな組織です。業務中でも気軽に相談・雑談できる雰囲気があり、“人に聞ける”“話しやすい”という設計現場の安心感が魅力です。【部署・組織構成】■製造本部 技術二部 機械設計二課■幹部4名 メンバー10名【募集背景】増員受注量に対して現状マンパワーが不足しているため組織強化のための増員採用です。【働き方】■転勤は原則なし■0~2回/月で出張の可能性あり(国内中心)【同社について】■同社は世界トップクラスシェアの産業用ロボットメーカーです。1973年10月に設立し、プラスチック射出成形品取出ロボットの業界に進出して以来、プラスチック業界の発展とともに歩みを進めてきました。■身近にあるスマートフォンや薄型テレビ、自動車部品等あらゆるところで活用されるプラスチックの成形において、重要な役割を果たすのが取出ロボットです。現在世界各国でニーズに応じた高い機能性、省エネ性を兼ね備えたプラスチック射出成形品取出ロボットを販売し、業界をリードしてきました。■これからも、多様化・高度化するお客様のニーズに応えるべく、新規事業分野の開拓、スピーディーな商品開発、グローバルな活動を進めていきたいと考えています。【同社の魅力】■プラスチック射出成形品取出ロボットでグローバルシェアトップメーカー!モビリティ、エレクトロニクス、メディカル、架電、雑貨など、業界業種を問わず様々な分野で使われています!■グローバルネットワークの広さ世界約60拠点に拡がるグローバルネットワークを活かし、海外売上は年々増加傾向にあります。近年、ドイツ・ミュンヘンに新拠点を設立し、またスウェーデンのWEMO社をYUSHINグループの一員に迎えました。ヨーロッパでのシェア拡大を目指しています。■会社の安定性自己資本比率80%以上、設立以来連続黒字を達成し、無借金経営を継続するという抜群の安定感がございます。◎数字で見る同社の魅力◎■グロバールシェア№1(プラスチック射出成形品取出ロボット、グローバルシェア1位(2025年現在))■特許70件(2025年現在)■自己資本比率85.5%(2024年度実績)■営業利益率9.9%(2024年度実績)■海外売上比率62.9%(海外売上は年々増加。今後、新興国での需要拡大を予測しています。(2024年度実績))■月平均残業時間23.1h(2024年度実績)■育休取得率 女性100%、男性57.1%(2024年度実績)■直近3年の新卒入社者の定着率100%。(2025年現在)

    年収
    600万円~850万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.08.19

  • デザイン部門長(制御機器のUX戦略策定)【京都】

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【担っていただきたい具体的な仕事内容】■デザイン部門長として、以下の業務、組織、人財のマネジメントを担っていただきます。(1):短中期デザイン戦略策定・あるべき顧客体験の設計 / 自社、競合、ベンチマーク企業の現状把握、分析 / 体験価値向上のための課題形成と打ち手の検討、実行(2):顧客体験価値向上のためのコミュニケーションデザイン開発と品質コントロール・最適な顧客体験構築のためのコミュニケーション設計 / 先行デザイン開発 / デザイン開発ディレクション、品質コントロール・コミュニケーション接面のガイドライン策定および、社内啓蒙と浸透 / デザイン品質平準化のためのプロセス設計、実践サポート(3):顧客体験価値向上のためのプロダクト&サービスデザイン開発と品質コントロール・商品、サービス開発におけるUXデザイン支援 / 先行デザイン開発 / ハードウェア・ソフトウェアのデザイン開発ディレクション・品質コントロール・商品、サービス開発におけるデザインガイドラインの策定および、社内啓蒙と浸透 / UXデザイン実践のプロセス設計、実践サポート(4):顧客体験価値を高める組織開発、組織強化・デザインインソース化によるコアコンピタンス化 / デザイン組織に必要なスキルマップ、スキルレベルの策定と育成・各タッチポイントに必要な質の高い社外パートナーの探索と獲得【具体的な仕事内容に対しての期待する成果】■顧客のロイヤルティを高め、同社を選び続けてもらうためには、価値創造領域における価値創出と価値伝達力の向上が重要です。顧客体験価値(UX)を向上させることで、顧客に対してはより満足度の高い体験を提供し、強固なブランドアイデンティティを確立します。また、社内においてはデザインやUXに関する能力を強化し、組織全体の価値創出力を高めることが期待されます。【募集背景】■同社では持続的な成長に向けて、製品やサービス提供のプロセス全体を設計するデザイン戦略を積極的にビジネスに取り入れています。従来からの技術力に加え、クリエイティブ領域にも力を入れて組織のイノベーション創出力を高め、これからの同社を導く新たなビジョンを創出することができる、高度なデザインマネジメント人材を募集しています。【部・チームの業務概要】■制御機器事業部 商品事業本部のデザインセンターは、顧客のロイヤルティを高め、同社を選び続けてもらうために、顧客体験の創出において重要な役割を担っています。具体的には、価値創造領域における価値の創出と価値伝達力の向上に取り組み、各顧客接点でのコミュニケーションデザインの開発や顧客体験価値(UX)のデザインを通じて、商品・サービスの体験品質向上を推進しています。この取り組みにより、強固なブランドアイデンティティの確立を目指しています。【この仕事の魅力】■商品事業本部のデザインセンターにて、同社製品のブランド価値の向上やデザインの統一に対し、事業戦略の上流から取り組んでいただきます。製品・技術を顧客へ届ける新たな価値をコンセプトとしてまとめあげ、一貫したデザインでプロジェクトを戦略的に推進し、裁量を持って取り組めることを醍醐味と感じられます。デザイン部門の部門長として、戦略的な意思決定に関与し、ブランドの未来を形作る重要な役割を担うことができます。【配属先の課・チームの人数や雰囲気】■商品事業本部 デザインセンター・現在は11名(女性7名、男性4名)のチームで構成され、内1名がマネジメント(課長級)を担っています。・各メンバーが専門分野を持ちながらも協力し合う風通しの良い組織で、新しいアイデアや意見が尊重される環境です。またキャリア採用も多く、新しいメンバーが活躍しやすい環境が整っております。

    年収
    年収非公開
    職種
    UI・UXデザイナー

    更新日 2025.11.14

  • 機械設計(管理職候補)【京都】◎包装機製造のパイオニア

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】包装機製造のパイオニアである同社で機械設計業務に関する管理職候補(課長クラス)として、設計業務に取り組んでいただき、マネジメント業務がメインとなります。【職務内容】・マネジメント業務・構想設計(基本構成の立案)・詳細設計(部品・寸法・材質の設計)・製図、図面作成・試作、検証、改良・技術資料作成・社内外連携【業務補足】客様の要望に応じて包装機の設計をして頂きます。 年間200台程の機械を設計。取り扱う製品は100万程度から数千万円台のものまで様々ございます。9割以上がオーダーメイドの状況で、扱う製品は7割取引先から仕入れ、3割は自社で開発しております。【募集背景】部門強化のため。現在、管理職(課長クラス)の方が部門のマネジメント業務を兼務され、業務負担を軽減するため本ポジションを募集。【組織構成】設計部管理職(課長クラス):1名①機械設計:8名(3つのチームに分かれている)?電気設計:3名【企業の特徴・魅力】■1977年7月に設立したシュリンク包装機のパイオニア■製品の特徴・工場の環境等を考慮したお客様のニーズに合わせた包装のご提案を行います。包むモノの形状はもちろん、流通過程を踏まえた包装と、さらに工場や作業場での業務効率・コストを踏まえた総合的な提案が可能です。■取引先については物流業界、食品業界、建材業界、eコマース業界、先染紋織物業界、小売業界など多岐にわたります。包装機に関する競合他社は基本的には食品業界がメインとなりますが、同社では食品業界もちろんですが、その他の業界との取引がある点は大きな強みとなっております。■取引先につきまして、複数の企業との取引実績がございます。 ■コンサルからシステムアップまで行う一貫性。包装機械の選定を含む包装ラインの実現はもちろん、スムーズな導入のためのスケジュール管理及び操作指導を踏まえた、一貫したサポートが強みです。■メンテナンス体制の充実。修理だけでなく保守の為のメンテナンスも徹底し、お客様の生産工程に配慮しながら最大限のサポートをいたします。【数字で見る同社の魅力】■平均勤続勤務年数:14.8年 ■月残業平均時間:6.5時間(前年度実績)■平均有給休暇取得日数:13.5日(前年度実績)■育児休業取得率100%(前年度実績)

    年収
    600万円~900万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.30

  • フィールドセールス(エンタープライズ領域)【フルリモート可】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    同社にて以下業務内容に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■従業員数1,000名以上の企業との初回商談から契約締結に向けた一連業務  ■Salesforce等のITシステムを活用した正確な顧客情報管理【組織構成】現在のセールス組織は33名であり、インサイドセールス12名、フィールドセールス21名で構成されています。【本ポジションの魅力】■「toB向け、無形商材、新規営業」として、最もスキルが必要な領域を経験し、ご自身のスキルや経験の穂場が広がります。■成長領域の中でも、急成長をしている同社にて製品単価の高い商材をエンタープライズ向けにご経験頂けます。■フルリモート/フルフレックス勤務にて柔軟な働き方が可能です。【関連記事】・フィールドセールスメンバへの同社ブログ内インタビュー記事https://notainc.com/post/field-sales・インサイドセールスメンバへの同社ブログ内インタビュー記事https://notainc.com/post/inside-sales

    年収
    700万円~
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.30

  • 【京都】研究開発(半導体デバイスのフロントローディング研究)

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務について】ロームの半導体デバイスの研究開発に関する各テーマのフロントローディング化に関する研究を行っていただきます。■ミッション配属される最適設計研究Gは、半導体デバイスのフロントローディングに関する研究をしています。実際にモノを作る前にいかに正確なシミュレーションができるか、そして目標スペックに対して最適な設計ができるか、を目指しています。最近ではロームの最先端デバイスであるSiC/GaNといったワイドギャップ半導体や、高周波モジュールのフロントローディングで成果を上げています。最終的には、システム全体に対する顧客の要求に合わせた最適なデバイスを、モノを作る前に設計できるようにすることを目指します。■入社後のキャリアステップまずは個別の研究課題に対してそのフロントローディング化に取り組んでいただきます。半導体に関する知識や物理シミュレーションの仕方を習得してもらいつつ、これまで培ってきたデータサイエンスに関するスキルを存分に発揮ください。もちろん半導体を実際に作っての評価もお願いしますので、半導体に関する知識も(まだない方は)つけていただけます。最終的には、ロームのフロントローディングを主導するリーダーになっていただき、ロームにそうした考え方を根付かせていただきたいです。■仕事の振り分け方原則一人一テーマなので、まずは一つ研究テーマを持ってもらって、プロジェクトマネージャー(以下PM)としてそれに取り組んでいただきます。物理モデルの検討からデータサイエンス、実物を使った実際の評価までお願いします。

    年収
    年収非公開
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2024.05.29

  • 管理部長候補【フルリモート/フルフレックス】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    同社にて以下業務内容に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備)■バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化)■部署間を調整し予実の管理を行う■監査法人・会計基準対応■リスクマネジメント/危機管理対応■取締役会、株主総会対応【組織構成】チーム編成としては、経理・財務・総務・外部監査室の役割のメンバーで6名で構成されています。【本ポジションの魅力】■急成長するSaaSスタートアップの管理部長候補として、バックオフィス全体の業務統括を中心に事業拡大やIPOに向け、組織マネジメント等にも携わる事が可能です。■フルリモート/フルフレックス勤務が可能です。

    年収
    700万円~1500万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.11.14

  • 【京都】労務担当(給与・社保)

    エネルギー

    • 管理職・マネージャー経験

    【具体的な業務内容】 ・勤怠管理(勤怠システムのチェックや問い合わせ対応)・給与計算・入社・退職時の各種手続き・社会保険・労働保険等の申請や管理・健康管理、メンタルヘルスケア・社内制度や労働時間等における労働法等コンプライアンス確認・就業規則・労働協定関連の作成・届出・管理・衛生・業務改善委員長の運営・管理・その他従業員関連の諸手続き【配属先】・グループリーダー(係長)1名、チームリーダー(主任)1名、メンバー3名(派遣社員含む)の5名・残業時間は月10時間程度

    年収
    400万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.03

  • 【大阪/人事労務担当】

    ホテル・旅行・レジャー

    • 管理職・マネージャー経験

    全国10都市でホテルを運営する当社の人事部門にて給与計算をメインとした労務管理業務をお任せします。全国で不動産事業を展開する同社グループの一員であり、インバウンド需要を受け現在は業績拡大中です。複数のグループ会社の本部でのお仕事ですので、業務ボリュームも大きく様々な経験を積んでいただける環境です。【組織構成】7名【募集背景】増員【残業時間】月平均25時間程度

    年収
    350万円~400万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.03

  • 【京都支社】税務コンサルタント

    金融コンサルティング

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。【職務内容】・税務、会計顧問業務・相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー・医療機関税務サポート・国際税務業務・株価算定・税務調査対応 等【魅力】・関西エリアは大阪・京都・広島の3拠点で構成されており、九州を除く西日本をカバーしています。・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。・エリア全体で80名が所属し、平均年齢38歳。・さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。【募集背景】増員募集【組織構成】税務系コンサルタント 20名会計系コンサルタント 15名その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)25 名サポートスタッフ 20名【働き方】フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)残業時間:月平均10~20時間程度リモートワーク比率:週1~2日程度【キャリアパス】入社後目下は関西エリアのクライアントに対して、多面的な税務支援、経営支援を行っていただきますが、希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。ご経験やパフォーマンスによりますが、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

    年収
    400万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.03

  • グローバル法務≪経営基幹職(管理職)≫【京都本社】

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【担っていただきたい具体的な仕事内容】■日常発生する法務業務を実行頂く方を募集致します。※ご経験、スキル、当社でのポジションを勘案し、ご担当業務を決定します。【配属部門】■IAB法務は次のような企業法務全般を担当しています。・各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉・事業に関係する法令相談対応・M&A、事業提携等の支援・訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行・コンプライアンス推進・コーポレートガバナンス関連業務【配属先の課・チームの人数や雰囲気】■楽しく働き成果を出す、をモットーに業務に当たっています。■IAB法務には、課長+担当者4名程度所属。■法務メンバー間のコミュニケーションを重視しています。課内のメンバだけではなく、他のBC法務担当者との定期的な情報共有会議、定期的なスキルアップの勉強会を開催しています。在宅勤務制度も活用できますので、柔軟な働き方も可能です。【この仕事の魅力】■会社の重要な取引・プロジェクトに参画し、価値を付加しながら、完了させることで大いに達成感を得られます。■現実的な解決策を創出し、事業部門と一緒に実行するのが、この仕事の醍醐味です。次に例を挙げます。■クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)に携わります。■コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。■新規事業の立ち上げでは、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。【自社事業の特徴】■IAB法務課は、オムロン売上の約45%を占める主力事業を法務リスクマネジメントの観点から支える部門です。通常の契約書チェックや法務相談に加え、オムロンの重要施策となるM&Aや事業提携など非常に幅広い業務を経験できる機会があります。【法務人材の育成】■オムロンでは、高度な専門性と様々な経験が必要とされる法務人材を、オムロングループの重要な人材と位置づけ、その育成と配置を本社法務が責任を持って実行しています。IAB法務のメンバーも全て本社法務からビジネスカンパニーから社内出向者で構成され、現場に近いところで、事業と一体になって法務業務を推進しています。■本社法務(京都)、社内カンパニー法務(京都と東京。以下カンパニー法務)、地域本社法務(米・欧・中・韓・印・シンガポール・ブラジル・メキシコ)にも法務スタッフを配置しており、グローバルに配置された法務メンバの連携や本社法務原籍でカンパニー法務や地域本社法務とのローテーションを実施することで、多様な経験を積み、スキルアップすることが可能です。■また、契約書の作成/確認、法務相談などの伝統的な法務業務に加え、事業コンプライアンス(リーガルリスクを低減するための仕組みづくり)、安全保障取引管理(輸出管理)などの業務を経験する機会があります。【募集背景】■昨今、変化が激しいビジネストレンドの迅速な対応、顧客から必要とされる企業となるためのビジネスモデルの再構築、それらを行うための迅速な意思決定が必要とされています。我々インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー(IAB)の法務部門は、事業部門の難しい意思決定に対して、法務の観点から迅速なサポートを提供するべく活動しています。■IABは既存ビジネスの強化と新規事業の開発・拡大を企図しており、その意思決定を強力に支える法務スタッフを募集します。

    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.14

  • グローバル法務≪経営基幹職(管理職)≫【京都本社】

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【担っていただきたい具体的な仕事内容】■担当者もしくはリーダーとして募集します。IAB法務は次のような企業法務全般を担当しています。・各種取引契約(海外含む)の作成・審査・交渉・事業に関係する法令相談対応・M&A、事業提携等の支援・訴訟・法的紛争の解決と、予防の立案、実行・コンプライアンス推進・コーポレートガバナンス関連業務※ご経験、スキル、当社でのポジションを勘案し、ご担当業務を決定します。【配属部門】■IAB法務楽しく働き成果を出す、をモットーに業務に当たっています。IAB法務には、課長+担当者4名程度所属。法務メンバー間のコミュニケーションを重視しています。課内のメンバだけではなく、他のBC法務担当者との定期的な情報共有会議、定期的なスキルアップの勉強会を開催しています。在宅勤務制度も活用できますので、柔軟な働き方も可能です。【この仕事の魅力】■会社の重要な取引・プロジェクトに参画し、価値を付加しながら、完了させることで大いに達成感を得られます。■現実的な解決策を創出し、事業部門と一緒に実行するのが、この仕事の醍醐味です。次に例を挙げます。■クロスボーダーM&Aでは、海外の弁護士・社内各部門と協力し、現地出張や交渉も含めて、契約締結までをリードするだけでなく、M&A後の統合プロセス(PMI)に携わります。■コーポレートガバナンスのありかたや経営の重要な意思決定に、自分の意見を反映させることができます。■新規事業の立ち上げでは、事業上のリスクを発見しつつ、回避策を提案し、紛争発生、事業損失を予防できます。【自社事業の特徴】■IAB法務課は、オムロン売上の約45%を占める主力事業を法務リスクマネジメントの観点から支える部門です。通常の契約書チェックや法務相談に加え、オムロンの重要施策となるM&Aや事業提携など非常に幅広い業務を経験できる機会があります。【法務人材の育成】■オムロンでは、高度な専門性と様々な経験が必要とされる法務人材を、オムロングループの重要な人材と位置づけ、その育成と配置を本社法務が責任を持って実行しています。IAB法務のメンバーも全て本社法務からビジネスカンパニーから社内出向者で構成され、現場に近いところで、事業と一体になって法務業務を推進しています。■本社法務(京都)、社内カンパニー法務(京都と東京。以下カンパニー法務)、地域本社法務(米・欧・中・韓・印・シンガポール・ブラジル・メキシコ)にも法務スタッフを配置しており、グローバルに配置された法務メンバの連携や本社法務原籍でカンパニー法務や地域本社法務とのローテーションを実施することで、多様な経験を積み、スキルアップすることが可能です。■また、契約書の作成/確認、法務相談などの伝統的な法務業務に加え、事業コンプライアンス(リーガルリスクを低減するための仕組みづくり)、安全保障取引管理(輸出管理)などの業務を経験する機会があります。【募集背景】■昨今、変化が激しいビジネストレンドの迅速な対応、顧客から必要とされる企業となるためのビジネスモデルの再構築、それらを行うための迅速な意思決定が必要とされています。我々インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー(IAB)の法務部門は、事業部門の難しい意思決定に対して、法務の観点から迅速なサポートを提供するべく活動しています。■IABは既存ビジネスの強化と新規事業の開発・拡大を企図しており、その意思決定を強力に支える法務スタッフを募集します。

    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.14

  • 【京都】新規事業開発メンバー《管理職候補》

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    ネットワークソリューション事業の拡大にあたり、将来のネットワークソリューション事業の在り方を見据え、ビジネスモデルや組織の変革を主導いただきます。【具体的な業務内容】■組織の現状分析■外部環境分析■事業方針策定■組織デザイン■管理職としてビジネス推進 など【入社後の進め方】管理職(課長職以上)と共に事業開発、組織デザインを検討いただきます。【配属先部署情報】サービス本部 ネットワーク部【募集背景】現在のインフラソリューション事業は堅調であり今後も拡大方針を取る予定です。しかし、技術革新や市場環境の変化、IT人材不足の加速化など、事業を取り巻く環境が急速に変化していく中、現状に甘んじることなく長期的な視点に立って将来のインフラソリューション事業の在り方を再考し、ビジネスモデルや組織の変革を進めていく必要があります。その変革のミッションを任せられる人材が不足しているため、この領域で活躍していただけるメンバーを募集します。【魅力】・新規事業の推進という非常にやりがいのある業務内容・組織デザイン後、自分でデザインした組織の管理職としてビジネスを推進できる点

    年収
    600万円~700万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.16

  • 【京都/五条】社内広報|業界トップシェア製品多数!

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 管理職・マネージャー経験

    総務人事部門で広報としてMVV(ミッション、ビジョン、バリュー)の浸透させる事と仕組み作りと推進をミッションとしていただきます。ツールなどを駆使し、研修の企画・実行を行い、強い組織作りを目指していただきます。【具体的には】◎社員手帳や企業紹介資料の作成といったツールの落とし込みと必要に応じて外部の製作会社との折衝を行いインナーブランディングの推進のためのツール作成と推進を行います。※ビジュアルと言葉で社内情報を伝える役割を担っていただくので、ディレクションできる能力が求められ、外部との連携や予算管理を行いリーダークラスとして全体の社内展開を計画していただきます。【募集背景】増員強化【部署構成】人事総務部 広報担当2名【当社の特徴】●資材設計・企画、物流のノウハウ、プロモーションの知見』巻きダンボール『クレダン(R)』は当社が半世紀以上前に開発した商品で、今でも物流業界で広く用いられています。また、日本でいち早く店頭ペーパーディスプレイを開発したのも当社です。そんな当社の強みは、自社工場をもつ資材メーカーでありながら、店頭ディスプレイの先駆者であること。加えて、それらをお届けする物流ノウハウをもち、店舗を運営するマーケティングの視野ももつこと。●物流ソリューション提案から、経営課題解決包装・梱包は、国内トップクラスのシェアを誇る『クレダン(R)』をはじめ、梱包設計メーカーとしてあらゆるモノを最適なカタチで運ぶお手伝いをしています。また、さらに物流ソリューション全体を提案するのも本事業のお仕事です。目指しているのは、お客様の経営課題も解決できるような物流ソリューションです。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.01

  • 【京都】経理 ◆リーダークラス◆関西大手カラオケ◆

    ホテル・旅行・レジャー

    • 管理職・マネージャー経験

    ■業務詳細:以下のような業務を主にお任せいたします。・月次決算/年次決算業務、支払業務、給与計算、グループ/関連会社の経理業務、その他、経理業務全般。※各担当者がそれぞれに当社もしくはグループ会社いずれかの経理業務一連を担う形となりますので、部分的ではなく経理業務全般のスキルを身に着けることが可能です。■入社後について入社後はまず仕訳や試算表作成などの経理事務一般を行っていただき、経験を積んだのちには財務諸表作成や決算手続、税務関連業務に携わっていただきます。ゆくゆく年次、月次、四半期の財務諸表作成等担当頂くことも可能です。■組織構成:経理部門としては7名(20~40代・新卒中途偏りなく)が在籍されております。7名:1名課長+7名メンバー■キャリアパスについて:管理領域の部門であっても実績を評価制度が整っているので、昇給・昇格ができる環境です。半年に1度のペースで上長との面談を実施し、定性的な評価項目と共に自己目標について振り返り・評価の機会があります。中には新卒入社で1年目でプロジェクト責任者/2年目で複数の事業責任者を任せられる方や入社半年後にマネジメント業務を任せられる方など、やる気と実績に応じて評価いただける環境です。■面接フロー:面接:2~3回程度を予定書類選考→一次面接(WEB)→二次面接(WEB)→最終面接(対面)一次:人事担当最終:人事責任者+COO+経理課長or人事担当二次がある場合、人事責任者+経理課長+人事 となります。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.13

  • 【京都】人事課長候補

    化学・繊維・素材商社

    • 管理職・マネージャー経験

    【就業部署】入社後は管理本部配属となり、人事関連業務に従事していただきます。【職務内容】入社後は以下の人事関連業務に従事していただきます。・人事評価・報酬に関する業務・社員、派遣スタッフの採用に関する業務・勤怠管理業務・給与計算業務の補助・その他の人事関連業務将来的に以下の経理関連業を担当していただく可能性があります。・月次及び四半期決算業務・公認会計士監査(Full Audit)の対応業務・決算諸表の作成業務・会議資料の作成業務

    年収
    450万円~750万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.06.26

  • 本店 副料理長候補

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】伝統と格式のある本格的茶懐石や、旬の京野菜を使った京料理の調理をお願いします。茶懐石をルーツとした本格的な京料理のコースを提供していただきます。また、厨房全体に気を配りながら後輩の指導も行っていただきます。・見習いスタッフへの調理技術指導、サポート・料理のできあがり時間のコントロール・盛り付けのチェック など【求める人物像】・決められたルーチンワークをこなすのではなく、自らが開拓者となって会社の次のスタンダードを作っていきたいという思いを持っている方・会社や事業の成長に向けて、会社として必要となることを自ら捉え、自発的に行動できる方・既存の方法に囚われることなく、自らの力で課題を見つけ、改善策を提案し実行できる方

    年収
    480万円~600万円
    職種
    接客・販売員

    更新日 2025.11.28

  • セールスマネージャー候補【フルリモート可】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    本ポジションはビジネス組織のマネージャー候補として、下記のいずれかをミッションとして従事いただきます。【具体的な業務内容】営業部マネジメントに必要な「営業力、育成力、モチベーション管理、案件管理、目標管理」を包括的にご対応頂きながら、下記業務を主にお任せいたします。■売上目標管理業績目標を達成するために求められる所属チーム又は所属部門における数字責任をお任せします。■セールス・イネーブルメント組織拡大のための基盤づくりやセールス組織の人材開発の企画・運営業務をお任せします。■部門連携の窓口中長期的な売り上げ拡大に向けて、他部署との連携を行いながらアップセル/クロスセル、新サービス/機能の立ち上げ等をご担当いただきます。※選考を通じて、上記いずれかのメインとなる役割を定め、オファーをいたします。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.14

  • カスタマーサクセス

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    プロダクトのカスタマーサクセスとして以下の業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】・同社製品導入後のお客様の導入目標のすり合わせ・導入後のオンボーディングサポート・担当顧客への分析ツールを用いた分析及び定例レポート作成・基本月に一度の定例会での分析結果の共有及び改善ご提案・お客様の状況に応じたアップセル・クロスセル提案【補足】カスタマーサクセス内のチーム配属はスキルやご経験に合わせて、配属を検討させていただきます。同社製品をご利用中のお客様の業界は日本を代表するトップメーカーや金融、EC、SaaS、ゲーム会社、印刷EC、広告など多岐に渡るため特定業界に限らずキャリア形成をされたい方にもおすすめです。また日常的な業務や顧客との定例はリモートで行いますが月に数度お客様先への出張対応が発生する可能性がございます(1~3回程度)

    年収
    400万円~700万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.11.27

  • 本社 財務部 財務マネージャー

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【任せる業務内容】■具体的職務内容・各地域内のキャッシュマネジメント(CMS)運営・管理(CMSの導入、CMSへの資金集約率向上、資金運用、及び各社の預金残高の確認) ・グループ会社への貸付審査・管理業務  (事業計画・資金計画の確認、融資時の規制確認、資料に纏め担当役員へ説明、社内機関決定プロセス支援、送金指示) ■任せる業務内容・具体的な仕事内容 ・キャッシュ・マネジメント(35%) ・グループ内融資審査・月次管理(55%) ・財務ガバナンスを域内拠点へ浸透(10%) ■マネジメント規模 ・チーム規模(本体からの出向者、現地採用合計)・欧州統括会社=出向者2名、日本から支援1名、ローカル1名、中国統括会社=出向2名 、ローカル3名・関係先:同社財務【期待する役割・ミッション】以下の業務についてPlaying Manegerとして取り組み、域内の金融収支の改善に貢献できる方。・域内のキャッシュマネジメント(CMS)運営・管理(デイリー資金管理・資金フォーキャストの作成)・グループ会社への貸付審査・管理業務 (域内グループ会社のキャッシュフロー増減要因を現法担当者へ確認を行い、プレゼン資料に纏め関係者へ説明を行う)・域内グループ会社の為替予約業務・コモディティ予約・管理業務【仕事のやりがい・面白さ/仕事の厳しさ・難しさ】個々のやる気を非常に重視します。改善案や新しい仕掛け、工夫など、自身のアイデアを発信し、スピード感を持って変えていける場面も多くあります。単に業務をこなすのではなく、主体的に事業に関わり進めていける環境ですので、グローバルで財務としての経験の幅を広げる事ができます。【配属組織ついて】京都本社にある本社財務部への配属を予定しております。採用背景=米州・欧州・中国における財務統括機能の強化に向け将来的にローテーションで勤務できる方を強化するため。【方向性・将来のビジョン】①10兆円企業のグローバル財務体制の構築を実現する②1人1人がグローバルで活躍できる財務集団になる【身につくスキル・経験・キャリアパス】グローバル企業の財務を最前線で経験する事ができます。米州・欧州や中国域内の金融取引に係る税務諸規則や各国の金融規制を学ぶ事ができます。また、米州・欧州や中国グループ会社のビジネスを深く理解する必要があるので現場、現物、現実を重視し、広い視野で物事を判断する力を養う事が出来ます。【入社後活躍に向けての支援】日本本社財務の方針を理解いただくことをまず期待しております。その中で、本社グローバル財務部と連携して米州・欧州や中国域内の金融収支を改善する取り組みを行って頂きます。

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.08.06

  • WEBコンテンツ制作担当

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【会社説明/募集背景】料亭運営・食品製造・店舗販売・通販など多様な食ビジネスを展開している同社ですが、将来的にはグローバルなマーケットにも進出することを目論んでいます。そのためにはこれまでリーチできていなかった国内外の幅広い顧客層に対しても同社が開発・製造する商品をご購入いただくため、通販営業部門のクリエイティブの更なる成長が必要不可欠だと考えております。ブランドの成長を担う重要なポジションで、創造力を活かしてご活躍いただける方を募集します。【業務内容】下記の業務を推進し、自社ECサイト、Amazon、楽天市場、Yahooショッピング、ぐるなびモールなど複数のチャネルによる売上拡大・ブランド構築を実現いただくお仕事です。・キャンペーン企画(コラムのネタ発案、取材、サイトのCVなど定量分析結果に基づくコンテンツの軌道修正)・ライティング(商品説明、キャッチコピー、メルマガ/コラムのテキスト等)■同社の魅力:◎安政3年(1856年)創業以来、茶懐石、京料理の老舗として発展した本格的な料亭であり、JR京都伊勢丹他、近畿地区有名百貨店5店と東京1店に常設店を構えております。◎世界文化遺産である神社での挙式後のブライダル事業も展開。◎さらに自社通販サイト等でのギフト商品なども手掛けています。■同社とは:◇1856年創業の老舗料亭です。京都が持つ独自の文化や美しさを、お料理やおもてなしの心を通じて、世界中に発信していくことを信条としてきました。◇現在は料亭というブランドを軸に食品の企画・開発・マーケティング・製造・販売・ブランディング・PRまでを独自に行う食品企業として成長を続けています。◇料亭や百貨店にご来店いただくお客様にこだわりの料理を届けていくだけでなく、家庭でも高いレベルの味を楽しんでもらい、同社という「ブランド」を軸に食の未来を創造していく企業です。◇良い味は良い作り手から。「人」を基軸に置いた組織運営で、新規事業にも積極的に取り組んでまいります。

    年収
    350万円~500万円
    職種
    Web運営・進行管理

    更新日 2025.11.28

  • 【京都】マンションフロント(主任フロント、主任フロント候補)

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    住友不動産の分譲マンションの管理をお任せ致します。ご経験によってサブリーダー・サブリーダー候補いずれかのポジションで勤務頂きます。【サブリーダー】住友不動産が分譲したランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心に1名で2~3棟を受け持つフロント担当者です。1~3年程度経験を積んだのち、リーダー(課長級)へのステップアップを期待しています。【サブリーダー候補】住友不動産が分譲した物件を中心に、1名で8棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数№1)。担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。【具体的には】委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ■点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック■現場勤務スタッフのサポート、指導 ■イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。【ステップアップのイメージ】一般フロント→サブリーダー→リーダー(課長級)→事業所長(部長級) ※本人の適正等によりスタッフ部門への異動もありえます。

    年収
    455万円~720万円※経験に応ず
    職種
    マンション管理・不動産管理

    更新日 2021.10.08

  • 営業戦略部 マーケティング営業推進グループ チームリーダー

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【任せる業務内容】■各事業分野のマーケティング戦略の策定と実施(25%)■市場動向調査と競合分析(20%)■製品開発提案と新規ビジネスモデルの構築(20%)■各事業部およびグループ会社とのコミュニケーション(15%)■既存顧客からの情報収集と新規顧客への提案(10%)■配下1名のマネジメント及び人材育成(10%)【期待する役割】■グローバル営業統括本部のマーケティング部門でのリーダーシップを担い、各事業分野のマーケティング戦略を策定し、売上成長と収益性の向上を目指す。【仕事のやりがい・面白さ/仕事の厳しさ・難しさ】■グローバルメーカーの中核的なポジションであり、ビジネスの成果を直接左右する役割であるため、やりがいと面白さは大きいです。しかし、競合の激しい環境でのマーケティング活動や戦略策定は厳しさと難しさが伴います。【身につくスキル・経験・キャリアパス】・マーケティング戦略策定と実行能力の向上・グローバルビジネスにおけるマーケティング知識の習得・チームリーダーシップおよび人材育成能力の発展・優れた問題解決スキルの獲得・幹部層へのキャリアパス【配属先の特徴・将来性/方向性】●部署の特徴:グローバル営業統括本部は、ニデックの最高営業責任者(CSO)直下の部署であり、経営判断に必要な情報収集、営業作戦立案をする部署です。全事業部、グループ会社営業部、営業企画部、開発メンバー、研究所と連携した製品戦略の立案からニデックグループ全体の経営に関わることができます。また、M&Aで新たにグループに加わる会社が増え、製品バリエーションも増えていく事から、製品ポートフォリオマネージメントの重要性が高まり、当部の作戦本部機能がより重要視されています。●将来性・方向性:グローバル展開を進めるニデックにおいて、営業戦略部は重要な役割を果たしています。この求人にはグローバルな展望や成果を出せるパフォーマーを求めており、将来的な昇進や国内外でのキャリアアップの機会があります。また、ニデックの成長に貢献することができるやりがいも感じることができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.04.17

  • 営業戦略部 営業企画 G4

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【任せる業務内容】■グループ一体による売上最大化施策の策定・推進: 25%■新市場・新技術・新顧客による拡販活動・戦略策定・推進: 20%■営業力・営業体制強化のための仕組みづくり: 20%■総連結売上計画の策定・中期売上計画・方針の策定: 20%■営業改革・社内の仕組みづくり: 15%【期待する役割】■グローバル営業統括本部は、同社の最高営業責任者(CSO)直下の部署であり、経営に直結する方針・施策を立案し、展開する役割を担っており、主なミッションは、同社の総連結売上・受注の最大化です。このミッションを達成するため、第1チームのリーダーシップにより以下の役割を担っていただきます。。【仕事のやりがい・面白さ/仕事の厳しさ・難しさ】■グローバル営業統括本部は、営業戦略の企画・推進において組織全体の売上最大化に貢献できる重要な役割を担っています。グローバルでの業務推進や多様なプロジェクトに携わりながら、同社の成長に密接に関与することができます。■グローバル企業かつ、M&Aにより違う文化を持った会社がグループ入りしてくる中で、当部門はグループ全体の営業横串機能を担う部署ですので、全体の意見の整合やベクトルを合わせた営業戦略の策定、推進には難しさがありますが、急成長を続ける当社において「グローバル営業統括」のリーダーシップの重要性と期待値は非常に高く、ひとつひとつの活動が経営判断に繋がる重要な仕事となるやりがいがあります。【身につくスキル・経験・キャリアパス】■国内外市場の知識やビジネス戦略のスキル、グローバルな視点やプロジェクトマネジメントの経験を身につけることができます。将来的なキャリアパスとしては、営業戦略部のリーダーなどの幹部職への登用も見込まれます。【配属先の特徴・将来性/方向性】●部署の特徴:グローバルで市場網羅性の高いグループ一体化の拡販活動を強化・推進しており、重点地域や重要顧客、成長市場においては、同グループ全社一体化による売上最大化施策を立案・推進し、新市場・新技術・新顧客による拡販活動(スリー新活動)の戦略も策定・推進しています。さらに、営業力・営業体制の強化のために、仕組みの構築を行い、営業改革や社内の仕組みづくりも実施しており、また、総連結売上計画の策定やB/S改善、営業生産性の向上など、基盤業務の確立にも取り組んでいます。地域戦略の策定や事業軸ごとの売上目標の設定・拡大推進、提案型営業への進化、全社のDX化推進も重要な取り組みです。このために、Salesforceを共通プラットフォームとしてデータの一元管理を行い、より高度なアプローチを実現するための案も策定し推進しています。●チームの特徴:グローバル営業統括本部は同社全体の売上最大化という重要な役割を担っており、持続的な成長を目指しています。営業企画グループ第1チームはグローバルでの拡販活動のリーダーシップを担い、市場網羅性の高いグループ一体化の推進に取り組んでいます。●将来性・方向性:グローバル展開を進める同社において、営業戦略部は重要な役割を果たしています。この求人にはグローバルな展望や成果を出せるパフォーマーを求めており、将来的な昇進や国内外でのキャリアアップの機会があります。また、同社の成長に貢献することができるやりがいも感じることができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.04.17

  • 社内SE【京都/東証プライム】※入社実績有

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ■同社の社内SEとしてご活躍いただきます。その方のご経験に合わせて業務をご担当いただきます。【職務内容】■業務システム(生産管理・購買・その他管理系等)の開発■インフラ設備(サーバ・ネットワーク)■情報セキュリティの企画、導入、運用 ■ヘルプデスク 等開発環境:SAP等のパッケージをメインに入れつつ一部は内製化にて開発を行っております。【募集背景】増員募集【組織構成】約20名程度

    年収
    400万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.11

  • 人事労務マネージャー〈京都本店〉

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    勤怠管理・給与計算・社会保険手続きなどの基本的な労務業務に加え、人事制度(等級、評価、給与など)設計やリスク管理、福利厚生の整備・設計改善等もご担当いただきます。【主な業務内容】・全社労務関連業務・勤怠管理及び給与計算のオペレーション整備と運用・各種人事制度の改善・企画・運営・労働環境や福利厚生制度の企画・運用・外部連携(社労士との連携)★同社は現在「事業成長」「組織拡大」フェーズにあるため、 事業や組織の成長に直結する業務にも裁量を持って携わっていただきます。【求める人物像】・社内外問わず、丁寧なコミュニケーションを取りながら働くことができる方・スピード感を持って業務に取り組める方・対応が多岐に渡るため、業務により臨機応変な対応ができる方

    年収
    500万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.28

  • 【京都】購買リーダー<国内トップクラスのシェア!>

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    包装機械で国内トップクラスのシェアを誇る総合機械メーカーである同社にて、部品や購入機械の発注業務およびそのマネジメント業務をお任せします。【職務内容】購買・調達部門のリーダー候補として、部品や購入機械の発注業務を担い、取引先との交渉・折衝、社内他部門との密な連携を通じて、サプライチェーンの安定化とコスト最適化に貢献することがミッションです。また、社員や派遣スタッフを含むチームメンバーの管理・育成をお任せするとともに、既存業務の課題を発見し、主体的に改善提案と実行を推進していただきます。・取引先との価格・納期交渉、新規サプライヤーの開拓・選定・購買・調達チームメンバー(派遣含む)の育成とマネジメント・部品・購入機械の発注、納期・品質・コストの最適化推進・社内関連部署との連携調整、部門横断的な課題解決の推進・在庫管理・納期管理の最適化、安定供給体制の構築と維持・購買データの分析と活用、コスト削減施策の提案・実行【当社の魅力】■包装機械・設備でトップシェア約100社が同業界に属する中で、売上高200億円を超えているのは同社を含め3社となります。その中でも、同社の売上高規模はトップとなっています。 ■高い技術力 同業他社で技術的に対応できない製品も同社にて受注しております。技術面での要求レベルが高いため、部品や生産設備に関して、子会社で部品の1/3程度を賄い、自社でロボットを作るなど、内製化が進んでいる状況です。 また、技術部門の人員が全体の4割を占めていることも、高い技術力を支える一因となっています。

    年収
    550万円~1100万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.11.14

  • コーポレートコミュニケーション部 広報宣伝グループリーダー G8

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【任せる業務内容】1.社内外広報宣伝活動のコミュニケーションプラン策定(10%)2.コーポレート領域における対外的な広報/宣伝活動推進におけるマネジメント(30%)3.事業支援領域における対外的な広報/宣伝活動推進におけるマネジメント(20%)4.NIDECグループ全体に向けたグループ内広報活動におけるマネジメント(20%)5.社内外向けのコミュニケーションツール(WEBサイト、SNS、ポータルサイト、ショールーム等)の企画運営、ブランド資産管理におけるマネジメント(20%)【期待する役割】■目的:NIDECグループを取り巻く国内外のステークホルダーに企業活動の社会的意義を正しく伝えることで、あらゆるビジネス活動を競合よりも有利に進められるよう企業価値・プレゼンスの向上を実現するために■範囲:コーポレートコミュニケーション部のコミュニケーション戦略に基づき、グローバルに、■行うべきこと:1.グループ内/国内/海外を対象に、コーポレート/事業支援領域におけるコミュニケーションプラン(広報/広告/ブランディング)の策定を行う。2.上記コミュニケーションプランに基づく施策推進の全体統括(メディアリレーション活動、広告/ブランディング施策、各種情報発信ツールの管理運営、制作、等)3. NIDECグループのブランド資産に関するCI/VI/BI管理【仕事のやりがい・面白さ/仕事の厳しさ・難しさ】(やりがい・面白さ)世界に11万人を擁するNIDECグループ全体の社内外広報/宣伝/ブランディング企画とその実現にハンズオンで関わり、目に見える成果物を生み出していくことが出来る業務です。(厳しさ・難しさ)徹底した少数精鋭主義で進めているため、ご自身及びメンバー全員に最大限の効率的な業務遂行が常に求められ、しかも経営トップとの距離も近く、緊張感に溢れたポジションです。【身につくスキル・経験・キャリアパス】世界40か国超で事業展開するグローバル企業における社内向け・社外向け広報/宣伝/ブランディング活動の推進を牽引いただきます。NIDECグループのグローバル広報、ブランディング、インターナルコミュニケーションは発展期であり、グローバル企業としてのコミュニケーション活動の基盤を作り上げる経験を積んでいただきます。【配属先の特徴・将来性/方向性】組織人数:コーポレートコミュニケーション部全体(11名)、広報宣伝グループ(8名)年齢構成:20代~60代コーポレートコミュニケーション部中期計画として、ビジネスプロモーションをサポートするための事業広報活動・デジタルメディア活用・インターナルコミュニケーションの強化を推進しており、各メンバーが受け持つ情報発信の担当領域(国内広報・欧米広報・中国広報・各種WEBサイト・各種SNS)において、相互にクロスメディア連携を図ることでNIDECグループのグローバルマーケットにおけるプレゼンスを向上させるために情報発信量を増やすことにチームワークで取り組んでいます。24年度には、グローバルWEBサイトの全面リニューアル、23年4月の社名変更を受けた国内企業認知度向上施策の継続実施を予定しており、全社を動かす大規模プロジェクトを推進していきます。

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.09.30

  • 【京都/五条】採用担当|業界トップシェア製品多数!

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 管理職・マネージャー経験

    当社の人事総務部にて採用業務をお任せします。 現状兼務で採用業務を行っておりますが、事業規模の拡大に伴い専任の採用担当者に業務を行っていただく事で人事面から会社経営を支援していただきます。【具体的には】■新卒/中途採用の選考対応/採用フローや部門ニーズヒアリング・採用プロセス・戦略の立案等を体系的に整えて頂きます。 ■内定者の入社前対応も現在の担当者と協働し進めて頂きます。 ■新卒/中途採用の入社時研修の運営 長期的には採用戦略や要件定義を行い事業を管理側から成長させる働きを期待しております。【募集背景】増員強化【部署構成】人事総務部 人事担当3名(部長、リーダー、メンバー1名)【当社の特徴】●資材設計・企画、物流のノウハウ、プロモーションの知見』巻きダンボール『クレダン(R)』は当社が半世紀以上前に開発した商品で、今でも物流業界で広く用いられています。また、日本でいち早く店頭ペーパーディスプレイを開発したのも当社です。そんな当社の強みは、自社工場をもつ資材メーカーでありながら、店頭ディスプレイの先駆者であること。加えて、それらをお届けする物流ノウハウをもち、店舗を運営するマーケティングの視野ももつこと。●物流ソリューション提案から、経営課題解決包装・梱包は、国内トップクラスのシェアを誇る『クレダン(R)』をはじめ、梱包設計メーカーとしてあらゆるモノを最適なカタチで運ぶお手伝いをしています。また、さらに物流ソリューション全体を提案するのも本事業のお仕事です。目指しているのは、お客様の経営課題も解決できるような物流ソリューションです。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.05

  • 【プライム上場グループ/関西エリア】品質管理PMO

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    ソフトウェアテスト事業を展開するグループにて、 <指揮型PMO> を募集いたします。同社のソフトウェアテスト事業では、クライアントからの品質保証に対する評価が大変高く、その中で様々な案件の引き合いもあり、新規プロジェクトとしてPMO案件がございます。今回はPMO案件の専任者として、PMO関連プロジェクトを中心にアサインされる想定です。お客様の案件に入り込み、単なる進行管理にとどまらず、顧客の課題抽出から改善提案まで主体的に推進できる環境です。複数名からなるチームでご支援をしているため、単独での常駐など孤独感を感じることもございません。PMO案件が比較的新しいプロジェクトになるため、継続的に受注するためのクライアント関係構築や社内ナレッジ構築などもお手伝いいただきたいです。【業務内容】下記のようなPMOまたはPMO補佐業務・プロジェクトの課題抽出・解決策提案・議事録など各種資料作成・ベンダーコントロール・プロジェクトスケジュール管理・調整・各種業務フローの改善、システムや仕組みの改善・運用・組織・メンバーおよびリソース管理・成果物の品質分析【プロジェクト例】・官公庁系、大規模な業務システム案件・開発人員50名以上、案件期間 3か月~の中長期間・当社からQMO1名 PMO2名 メンバー2名の体制にて参画・指揮型PMOとしてPj推進のみならず課題抽出~提案を通じたPj体制改善にもコミットできます・大阪府内の客先常駐、部分的にリモートでも対応いただけます★テストベンダーとして一次請け(プライム)案件100%であり、顧客と近い関係性の中で裁量権を持ち上流の工程を担って頂けます。★開発において品質の観点から本質的な価値提供を目指す当社であるからこそ、顧客満足を直接実感していただける環境です!【配属組織】配属グループ:第二事業部QAサービスグループ在籍人数:約550名売上規模:約40億円同グループではユニット制を採用しており、案件の性質によって3つのユニットに分かれています。第一グループ :数か月程度の小規模な案件を担当 短いスパンで様々な業界の案件に携わることが可能です。第二グループ :年単位の中長期案件を担当 クライアントとの関係構築を行いながら、開発メンバーの一員として伴走していただきます。第三グループ :大手企業などの戦略的案件を担当 QAサービスグループに留まらず、他グループとの連携を行いながら事業の拡大を目指していただきます。【働く環境】同社会社全体の平均残業時間は16.5時間となっておりますが、QAサービスグループのエンジニアの平均残業時間はなんと7時間未満!それでも終業後にジム通いを楽しむなど、プライベートを充実させてメリハリをつけて活躍されている方も多くいらっしゃいます!また、小さなお子様がいるメンバーも多くおり、グループ全体としてプライベートと仕事のバランスを取りながら働くことを推奨しています。加えて、「ご年齢」や「これまでの業界」によらず、「現在どのような価値を提供できるか」を重視しています。高い視座と実行力をお持ちの方には、入社歴にかかわらず重要なポジションをお任せします。【働く人の声】「課題解決型PMOとしてキャリアを伸ばせる!」⇒単なる進行管理ではなく、お客様の課題を直接ヒアリングし、改善提案を行う“指揮型PMO”としてプロジェクトを動かせます。自分の経験を活かしつつ、より上流の戦略立案や課題解決に関わることで、キャリアの幅が広がります。「高い専門性をもった仲間から刺激を受ける!」⇒QAやPMOの上位職は技術・業務理解ともにハイスキルな人材が多く、相談や議論を通じて視野が広がる環境です。「自分で動ける人に、チャンスがある会社!」⇒上からの指示を待つより、自ら課題を見つけ、周囲を巻き込む人が活躍しています。こうしたいを口に出すことで新しい案件や挑戦の機会が広がる――そんな風土がこの会社の魅力です。「働きやすさと組織の安定性を実感できる!」⇒制度面や組織は、“人の成長”を中心に整備されており、安心して長く働けます。チームや事業部の安定感があるので、家庭やライフプランと両立しながらキャリアアップも目指せます。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.30

  • 検索結果一覧80件(52~80件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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