VOC(顧客の声)分析スペシャリスト食品メーカー
食品メーカー
電話・メール・ソーシャルメディア等すべてのコンタクトチャネルに寄せられる消費者の声を分析し、社内ビジネス推進関連部署への改善提案のフィードバックを行います。フィードバック頻度は毎月で、レポート作成は英語で行っています。【部署紹介】社内で、消費者とのコミュニケーションを実施する部署となります。消費者からの様々なお問い合わせやお申し立てに対し回答を行い、必要に応じて社内関係部署との協議・調整を行う。その中で、コンシューマーフィードバック&エンゲージメントユニットは、消費者からのお声をまとめ、消費者インサイトを深堀し、製品やサービスの改善につながるよう、ビジネス推進関連部署や品質保養部、IT関連部署などに、コンシューマーファーストで説得力のあるフィードバックを実施しています。【部署構成】総数6名(男性3名 / 女性3名)
- 年収
- 660万円~800万円
- 職種
- データサイエンティスト・データ分析
更新日 2025.09.08